[てんちょの部屋]

てんちょの日記

[過去のてんちょの日記]


99年03月08日 げ、もう3月(^^;

うーむ、ちょっとサボっていたらもうこんな時期になってしまいました。
実は、前回書いた出張の準備でバタバタしてまして更新もままなりません。新しい会長さん(チキンラーメンのひよこ)もゲットしたので更新しないといけないんですけどね。
出張に合わせて、デジカメのメモリカードを新調しました。今までは標準添付の8MBのカードを使っていましたが、今度は32MBのカードです。PowerShot A5の場合、32MBのカードだと1024*768の圧縮率ノーマルで300枚、私がWEBの素材用にと多用する512*384の圧縮率ノーマルだとなんと700枚も撮影できます。700枚と言うと、PowerShot用の電池(2CR5、充電できないヤツ)の標準撮影枚数がそれぐらいで、電池切れるまで撮影できることになっちゃいます(笑)。さて、出張中にどんなものが撮れますやら…。

[てんちょの部屋]