[てんちょの部屋]

てんちょの日記

[過去のてんちょの日記]


98年02月23日 鉄塔倒壊

先日、香川県坂出市で送電線の鉄塔が倒れて送電ストップなどで被害が出たという事件があったのですが、坂出市といえばBREAK-AGEの舞台である逢羽市のモデルになった都市・・・というわけで新聞の写真なんぞにチェックを入れていたんですが、土曜日だったかの朝日新聞の朝刊の一面に載った倒れた鉄塔の写真は、瀬戸大橋の根っこのトコロにある番の州公園のあたりもしっかり写っていました。写真のすみには番の州プールがしっかりと・・・このプール、Vol.36(7巻)でみんなが泳ぎに行ったトコです(^^;


98年02月11日 オリンピック

休日だったんで一日中オリンピックの中継なんぞを流しっぱなしにして横目で見てたんですが、ジャンプの銀メダルとモーグルの金メダル、すごかったですねぇ。ってそこまではまあ普通なんですが、モーグルの解説の人がそれ以上にすごくて面白かったですね。興奮しっぱなしでもはや解説というよりは単なるコメンテーターに成り下がってたんですが、たまにふと我にかえって、「さあ、冷静に見ましょう」みたいなこと言ってみたり。モーグルってエアーがカッコよくて結構見入るんですが、今回はそれよか解説になってない解説が一等賞(笑)。


98年02月07日 あなたはどこの国の人?

ちと思い立って、CONNY.COMに遊びに来る人がどこからアクセスしてるかを確認してみた。掲示板の方にちょっと書いたけど、CONNY.COMのプロバイダのサービス内容の一部であるアクセスログの解析機能が復旧してないので、生のアクセスログ(プロバイダと契約してるユーザーが見ることができる)からいろいろ調べるスクリプトとちょこっと書いて確認。その結果・・・

いやー、やっぱ国外からも来てるんやねー。トップレベルドメインでいうと .COM や .ORG なんかはもちろん、

あたりから来てます。うーん、ワールドワイドやのぉ・・・とか言ってたら実は日本の人が外国からアクセスしてるだけだったりして(^^;でもでも、break-age.com のゆああるさんトコも結構あちこちからアクセスがあるみたいだし、やっぱ日本のコミックネタはすげぇぜ。しかし、ドイツとかオランダとか北欧系の人とか、どこでここを見つけてくるんだろ・・・


[てんちょの部屋]