戻る

てんちょの日記

[てんちょの趣味の部屋へ(工事中)]


97年9月29日
日曜日はお友達に誘われまして、バトルテックのバージョン4をプレーしてきました。いやあ、確かにバージョン3のシステムと比べるとすげーっすね。照準のコントロールとかもやりやすくなっていたような気がしました。でも西荻窪はちと遠いっす(^^;なにはともあれお誘いいただいた如月零さんとリルカさんに感謝(^^)・・・あーんど雪原ステージで赤い彗星と化して笑いを取ってくれたKIM.EXE!!!さん、ナイス(笑)。

97年9月27日
What's new のページに書いたけど、index.htm→indexj.htm の変更を行う。なぜこんなことをするかというと、プロバイダの用意したカウンタCGIがちょっとタコだったからである。自分のホームページ内なら、どこでも何個でもカウンタを置ける(呼び出し方はどこからでも全く一緒)というコンセプトはよかったのだが(What's newで誉めてるでしょ^^;)、その仕様上、index.htm(l)を省略したURLと省略しないURLを区別してカウントしてしまうのだ(T_T)。また、呼び出し方が同じなために、ブラウザによってはカウンタ画像がキャッシュに乗ってしまい、別々のページのカウンタが同じ値を表示してしまうのだ(リロードするとちゃんと表示されるけどね・・・)。というわけで消極的な解決策として、indexj.htm にリネーム&カウンタはトップページのみに設置というしおしおな状況なのであった、ぶぅ。

97年9月24日
VT250SPADAと灯台 9月22日は有休だったので、バイクで房総半島をぐるっと回ってきました。ちゃんと半島最南端の野島崎まで行って灯台登って来ました。千葉に来てからバイクに全然乗ってなかったせいか、翌日は筋肉痛が激しかったっす(笑)。というわけで駐車場で灯台をバックに撮った愛車の記念写真がコレ(^^)。

97年9月21日
当ページに趣味の部屋へのリンクをつける。まだ中身がないので飛べないけどね(笑)。これはコニパレ内にある、私個人のページ(コニパレも趣味のページだけど、私にとっては公共事業に近い)なので、What's newの報告対象にはならないかもしれない(^^;

97年9月18日
今まで一部の人に評価してもらっていた当ページを公開することにする。工事中の箇所もあるけど、ちょっとづつ充実させればいいよね。

97年9月18日
リンクの追加&コニーちゃんのページのレイアウト変更。てんちょのページ作成の方針は「できるだけスクロールの手間を省く」「画面の大きさに依存しにくい」といったあたりですが、コニーちゃんのページのレイアウトは結構お気に入りです(少なくとも現段階では)。しかし、このネタってどっちかというとWhat's new のネタのような気もする。

97年9月17日
ちょこちょこと修正を入れる。パティオの紹介書かないとなぁ。リンクもいくつか張らないといけないし。

97年9月14日
坂出取材二日目。今日は作中で言うところの「浦の州のプール」「逢羽工業高校」「コニーパレス逢羽店」の辺りを歩き回る。浦の州辺りの海岸線は坂出の実在の海岸線と結構違っていて、地図を読み替えるときに結構混乱する(^^;

97年9月13日
冬コミ合わせの同人誌のネタを拾いに坂出へ行く。大阪→岡山→坂出→宇多津と移動して、BAの作中で言うと「キンメリアワールド」の周辺を取材&観光。取材で得たネタはボチボチと公開していくということで。それにしてもダイエー坂出店の広さ(平屋なのだが、やたらめったら広い)には参った。入り口の自走式回転ドアはなんか楽しいし(笑)。

97年9月11日
週末の坂出行きのために、まずは大阪の知人のところへ寄る。途中、JR新大阪駅で新幹線の試験車両を見かけたのでとりあえずデジカメで撮影。私は鉄道はあまり詳しくないのでこれがどういう車両かはわかりませんが、長野の新幹線の車両に似てますね。車体側面には"300X"とペイントされていました。

戻る