[てんちょの部屋]

てんちょの日記

[過去のてんちょの日記]


2000年09月12日 人生の節目

えー、この日記では断片すら書いてなかったんですが、この9月10日に結婚しました。一家の主になっても当サイトの運営・更新は続けて行くつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
結婚式の翌日に実家で挨拶回りをしまして、その後広島へ戻ろうとしたら東海道新幹線のダイヤがかなり乱れていまして、それでもなんとか大阪行きのひかり→大阪からレールスターと乗り継いで無事に広島へ帰ることが出来たんですが、今日の朝のニュースを見たら新幹線は止まってるし、名古屋市内は浸水して車が水没してるわとすごいことになっていました。帰るのがあと2〜3時間遅れてたら車内泊だったかもしれません。

2000年09月03日 近況

ようやく更新作業をそこそこのペースで行なえるようになってきました。日記は特にさぼっていたので前回の更新がなんと6月。引越しをしたのが7月下旬、固定電話でプロバイダに接続できるようになったのが8月前半ということで自分がナマケモノということがよくわかります(笑)。
8月の話になっちゃうんですが、8/13に千葉の幕張メッセで第5回ワールドラリーカーズフェアが行われまして、丁度その時は会社が夏休みだったので行ってきました。去年は炎天下の有明で行われて、「ああ、屋根が欲しい」と思いましたが、今年はあいにくの雨(つーか台風接近中)。しかも降ったり止んだりと「はっきりせい!」って感じの天気でうっとおしかったです。ま、メッセで屋根があったので助かったことは助かったんですが役に立ち方が期待と違う〜。
今回は写真は一切取らなかったので、特にレポートは書きませんが、三菱系のラリードライバー(片岡選手とか奴田原選手とか田口選手)のゲスト参加がなく、トークショーは新井選手と桜井選手だけでしたが、これが結構笑えました。

司会「インプレッサWRCを全損にした初の日本人、桜井選手でーす」
新井選手「いやー、桜井さんが先にやって(全損して)くれたから僕は思い切って踏んでいけます」
とかきっちり笑わせてくれました。去年の「頭がオリオールレプリカ」など、このイベントの司会はラリーファン向けの笑いのツボを心得ているようです(笑)。
レプリカ展示では、正統派は置いといて、去年のカローラWRCもどきのアルトワークスに匹敵するイロモノとしてカストロールカラーのファンカーゴによるカローラWRCレプリカがありました。来年当たり、カストロールカラーのインプレッサWRXとかやる人いないかな(^^;
あと、デモ走行では桜井選手と新井選手の同時デモ走行が行われまして会場はファンが喜びの悲鳴をあげていました。しかもアンコール付きで二度おいしかったです(^_^)。

[てんちょの部屋]