[戻る]

てんちょの部屋掲示板過去ログ(201〜250)


No.250 : 3/11(月)12:19
NAME : かずわい E-MAIL

ツール・ド・コルス、プジョー強すぎ…

#仕事詰ってて身動き取れませーん(T_T)。

No.249 : 1/4(金)23:52
NAME : かずわい E-MAIL

直ってなかったのでもう一回
No.248 : 1/4(金)23:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

こっちの掲示板もちょっとフォーマットいじってみました。
最終的にはセキュリティももう少し強化するかも。

>LFOさん
まあ、もうしばらくはいいんじゃないでしょうか(笑)<仕事場

No.247 : 1/4(金)14:43
NAME : えすと(LFO)
E-MAIL : est@ceres.ne.jp

今年もよろしくお願いします。

ウチは今日から営業(?)なので、出勤してみましたが
周り誰も来てません。
いいのか? (笑)
No.246 : 1/4(金)9:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

さて、今年は1/4から出勤です。休日出勤なので、周りに人が
いないぞぉ(T_T)。

今年もよろしくお願いします>皆様
No.245 : 12/30(日)9:31
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

なんかまだ出社してます。明日は大晦日だとゆーのに…。

>YF21さん
ADSL快適っすよ。むしろプロバイダの@NIFTYのメールサーバ
が過負荷でレスポンスが鈍いとかの方が気になります。
NTTのメタル線の品質って、引かれた時期とかによってバラツ
キありそうなので、YFさんが書かれたように距離だけでは
判断つかないでしょうね(つーか結局一般論は通用しない世界
つーか)。

No.244 : 12/13(木)23:10
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

いやぁ〜お久しぶりです。
約半年ぶり(爆)

ADSLですか〜、あれは、引いてみないとわからないですね〜(実験で引いたくち)
距離4kmですが、700kぐらいが、RWINの調整で1.2Mまででますのでわか
りませんね。(OSは窓98だから、調整が必要ですけどね)
世の中。ある情報によると、遠距離の方が太い銅線つかっているので減衰しにくい
とありますが、実のところがよくわからないですね〜。



No.243 : 10/22(月)21:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>えすとさん
VR25のサイト覗かせていただきました。MR2ネタは最高でした(^^;
こっちからもリンク張らせていただきましたのでよろしくっす _o_

No.242 : 10/21(日)21:15
NAME : えすと(LFO)
E-MAIL : est@ceres.ne.jp

お久しぶりです。開き直ってこっちのハンドルで。(^^;

ネット通販は危険 (^^; ですね。
ついついデジカメとかサウンドカードとか、いろいろ買ってしまって金欠気味です。

もっとも、車検を前にして (というか、いろいろな経緯があって)
車を買い換えちゃったので、そっちの方がはるかにデカいという話もあります。
(さすがに通販ではないです) (^^;

↓車関係はこのへん
http://www.ceres.ne.jp/vr25/
リンクも張らせていただきました。

#名が体を表さないドメインになってしまいましたが、(^^;
#気に入っている名前なので当面はこのままいきます。

No.241 : 10/19(金)0:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ようやくノートPCにWindows98をインストールして、メール環境が復活しました。
さて、次はWEB環境の復活だぁ。

No.240 : 10/15(月)0:36
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ノートPC(チャンドラ2)のハードディスクが書込みエラーが出るなど
致命的な状況になりまして、スキャンディスクで最低限復旧かけて、
サルベージできる部分をバックアップ中です。

サイトの更新の環境はノートPCに置いてあったので、復旧が完了する
まで更新が滞りますがご容赦ください _o_
No.239 : 8/18(土)10:45
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

盆休みの帰省から戻って来ました。

帰省を利用して、以前から行きたいと思っていた「かがみがはら航空宇宙博物館」
へ行ってきました。STOL実験機「飛鳥」とか生で見てきましたですよ。

実家から広島へ戻ってくる時は敦賀から鳥取まで日本会側をずっと走りまして、
三方五湖とか丹後半島とか余部鉄橋とか鳥取砂丘を観光してきました。そんなこ
んなでここ数日間の走行距離は1600kmを越えました(^^)。

No.238 : 7/28(土)2:48
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>かずわいさん
V35:
日産アリスト、言い得て妙です。(^^;

まあ、それは置いておくとしても、最近はほとんどの車は
とにかく中を広くするようにした結果
どうしてもずんぐりした形になってしまって
とくにセダン系はデザインで苦労しているように見えます。

特に、後席のヘッドクリアランスとCピラー付近の格好よさの両立は難しそうで、
結局どこも似たような解決法になってしまうのかもしれません。
格好を気にしなければ、タクシーみたいな形でいいと思うのですが。(^^;

ヴェロッサ:
とりあえず最初の10日で月販目標は超えたようです。
好き嫌いがはっきりわかれそうな車だけに、
その勢いが続くかどうかは謎ですが。
私は割と気に入っていますけどね。

そろそろトヨタの直6FR路線も終盤かな、とか、
この車も一代限りかな、とか、(←ひどい)
思うとついつい買ってしまいそうです。
#なんつー理由だ(^^;
No.237 : 7/27(金)16:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

夏は暑いし仕事は煮詰まってるし、肩の痛みはとれないし
結構ダレてます(^^;クルマ関係も最近は遠出してないしなぁ。
ザウルスのMOREソフトも自分用にちょっとしたツールを作っ
てみたけど公開するにはデキはイマイチっぽいしなぁ。

>LFOさん
V35は後姿(つーかテールランプ周りは)は割とオッケーですが、
フロントマスクは無個性っぽい感じしますよね。どこが似てる
というわけでもないんですが、キャラクター的には日産アリス
ト、とか言ったら石投げられるかな?(^^;ルーフからCピラー
の流れは似てるかな?

ヴェロッサは近所のディーラーにWill VSと並べておいてあり
ますが、どーもあのフロントマスクが好みに合わないです。
いいとか悪いじゃなくて、馴染めないだけなんですけどね。




No.236 : 7/24(火)15:20
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>V35
しばらく眺めていたら、意図(どこがいいか)がわかってきたかも。
でも、リアの真中とかは、もうちょいなんとか…。

>イクリプス
1DINで6CDとか4MDみたいなインダッシュものができるようになったせいか、
最近は外付けチェンジャーは気合が入ってない気がします。
(どこのメーカーでもそうかな?)
よさげな新型が出れば、旧型は安くなると思うんですが、出ませんね。

まあ、所詮騒音の中(^^;なので、FMで飛ばすやつでも十分な気もします。

No.235 : 7/21(土)0:20
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

いつものいきつけのビスタ店に行ったついでにヴェロッサ試乗してきました。(笑)
販売店的にはクレスタの後継ですが、位置付け的にはチェイサーの後継に近い…のかな?
乗ってみると、ごく普通のいまどきのセダンでした。(笑)
まあ、試乗車が2リッターの4WDだったせいもあるかと思いますが。
買うならFRですよね。(笑)

外観は変ですが、あそこまでやってるとああいうのもアリかなと思います。
実物を見た感じでは結構いいと思いました。(まあ好みによるでしょうけど)

一方、V35スカイラインのデザインはどこがいいのかよくわかりません。
実物も見ましたが…。
まだ乗ってないんで中身の方はわかりませんけど。
No.234 : 7/11(水)20:05
NAME : YF21
E-MAIL : (none)



>イクリのオーディオ
イクリプスの規格がLAN端子という規格らしいです。
純正品のエントリーを見ると、イクリの顔違いのオーディオがあり
それは、CDチェンジャがつくものでした。
おそらく、この背面のLAN端子にあうのであれば、そのほぼ同時期の発売の純正チェンジャー
はつくと思いますが・・・ものが届いたら、イクリにメールなり電話で確認をとれば
間違いないと思います。(それから、探したほうが賢明でしょう)
最悪は、FMモジュで飛ばす形のしかないと思われます。

個人的には、コンソールの1枚差しの方で十分なきがします。暑い時期なので
CD歪みそうなので。

>V35(あえてこういおう)
やはりというか、旧来のファンからは、がっくしな印象らしいです。
ネットニュースで見ました。(ZDNetだと思う)
ゴーン氏の言葉を意訳(勝手な解釈すると)
「痛みをともなう改革」「変わるべきときだから」
な感じでした。
V型でふと考えたこと・・・・クーペモデルがZになるのかな〜
という気もしないでもない。

>K20A−DC5(インテR)
こんな話をきいたことがが・・・・
iVTEC谷間がなくフラットなトルク曲線(未確認)
「(体感できるように)わざと谷間つくりましょうか」
「できますがパワーがおちますよ」
「パワーがおちるなら却下」
・・・やっぱりエンジンありき(爆)
No.233 : 7/10(火)17:39
NAME : TAKE
E-MAIL : (none)

みなさん初めまして!!
質問があります!
最近、SONYのカーステが壊れて安くイプリクスのカーステをGetしました.SONYの時はCDチエンジャーが付いていましたが今度のはありません!!そこで、安くCDチエンジャーを付けたいのでオークションでgetしようと思っています.しかし,イプリクスのCDチエンジャーはほとんどでていないか定価と変わらない値段です.そこでTOYOTAの純正のカステをつくっているのだからTOYATAの純正で付くのか教えてください!!付くときはその型番まで教えてくれると助かります。因みにカーステの型はCMT3309だったと思います.
No.232 : 7/8(日)10:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
ヨーロッパですか、いいなぁ。
私は、新婚旅行のときにポルシェとかベンツとかBMWとかの展示ホールめぐり
できないかなぁとか考えたこともあったんですが(←バカ^^;)残念ながらボツ
でした。

確かにドイツはベンツのタクシー多いし、フランスはなんでもありつー感じが
しました。イタリアもバラバラでしたね。ムルティプラのタクシーとか乗って
みたかったです(笑)。

>YF21さん
広島も暑くて寝苦しいです。眠りが浅いのか疲れも抜けきらない感じでいやー
んです(^^;
R34-GTRの継続販売は知りませんでした。買うなら今のうちだよ、ってことで
しょうね。最終的にはV35ベースの方向性の違うGT-R(高級GT路線?)になっ
ちゃうかもしれませんし。
GT-Rのような「確固たるブランドイメージはあるけど、商売的には儲けには
結びつかない」製品ってのはつらいですよね。存続させると赤字を減らせない、
なくすと保守的なユーザー層から叩かれるって感じで。GT-Rの場合、いっそ
開発費を広告費から計上したらとか思うんですが(笑)。

インテRは…最近自動車雑誌読んでないので認識外でした。ホンダだとフィッ
トがちょっと気になってるぐらいです(笑)。そういやホンダって、一方では
VTECでイケイケ路線なんですが、もう一方ではロゴやフィット(あとシビック
も)などで低速トルクとハーフスロットルでの出足に気を使ったエコなエンジ
ンとかいう風に結構やってることが両極端な気がします。でも、はじめにエ
ンジンありきなトコがさすがホンダでしょうか(^^;

No.231 : 7/7(土)10:52
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>暑い
猛暑で寝苦しい夜(?)が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか(笑)

>よかったよ、GTRは継続販売
ラインナップからは消えていませんでした。
これで、宝くじでGTR計画は潰えずに済みます。(笑)
でも、カタログモデル、生産打ち切りになる予感が・・・

>インテR(新インテグラ=旧インテグラ+旧プレリュード)
2L化、6速MT化、ブレンボブレーキ、etc・・・と
更に走りのモデルの進化を遂げた感じですね。
試乗車にでも乗りたい気分です。
聞いたところでは実物は写真で見るほど腰高(フロント)にはみえないようです。
インテリアも以前の古臭さがなくなり、不本意ではありますがセリカとこれなら、R買ってしまう人は
多いと個人的には思います。(スペシャリティーカーとスポーツカーの違いは根底にあります(笑))
あとは、外装が気に入るかという点でしょうね。
価格帯は、S15ターボモデルとほぼ競合。がんばれば、エボ、インプが狙える価格。
ハイパワーFF・NAなら最強モデルになるのでしょう。
ドライバーの好み次第ですけどね。

1年半後の、購入の選択肢として増えたのは喜ばしいことですけど。
あとは、トヨタのスポーツ系が早く出て欲しいな〜(笑)







No.230 : 7/5(木)19:18
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

仕事がらみでドイツのブレーメンとフランスのパリに行ってきました。

ブレーメンはダイムラー・クライスラーの工場があるからかどうかは知りませんが、
(実は機会があって工場の中を見学してきました。面白かったです。)
とにかくメルセデスが多かったです。タクシーもパトカーもメルセデスばかり。
一般車両はもちろんいろいろありましたが、日本車は少ないですね。
トヨタも日産もホンダも三菱も…たまにはいるんですが。
まあ、カローラのリフトバックの実物を見れたのでよしとします。(^^;;

パリはタクシーなんかもバラエティに富んでいました。
街中は twingo たくさんいましたよ。(^^)

それにしても、話には聞いていましたが、フランスではぎゅうぎゅうに縦列駐車して
出るときは他の車を押して出るってのは本当だったんですね。(^^;
リアバンパーの潰れた車の多いことったら。(^^;;
No.229 : 6/18(月)19:59
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

アクロポリスラリーはサインツがSS20でリタイアしてしまいました(T_T)。
最終SSでマクレーと一騎打ちだったのにー、無念。

No.228 : 6/17(日)23:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
おひさです。

最近のカウンタの伸びはどー考えてもザウルス関係ですねぇ(^^;
MOREソフトのバージョンアップ直後とか、伸びが違います。そりゃ
もおVTECかVVTかって感じ(^^;

最近はこっちの部屋もザウルス関係の更新ばっかりなんで、新屋
敷店からのリンクは更新日時を併記しない場所へ移しちゃいまし
た(^^;

スカイライン、さすがRE-BORNとかいうだけあってホントに名前
だけの持ち越しみたいですね。これで国内専用モデルだったら
どーしよーもなさそうな感じです。多分、V8搭載のハイパフォー
マンス高級GT作って…とかなるんでしょうね。昔のソアラやレ
パードのイメージでしょうか。
No.227 : 6/17(日)22:28
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

22800人結構な来客数ですね。(笑)

一瞬あせりました。いつものところにリンクがなくて。
こっちも荒らされた>一時閉鎖
かなと思いました。朝はみれたのにと思いつつ、右上に見なれないリンクが(笑)

>WRC
本選ではないらしいですが、5月頃日本でも行われたんですね。
本日のテレ東のスポーツビートでやっていました。
WRCのマシンは、やはりいいですね。エボかインプ欲しくなりました。
次回は、ぜひとも、4WD+ハイパワーターボ車がいいなぁ〜
元3強の、セリカの4WDは・・・望み薄だし。
と思ったが、来年F1参戦だから、その辺のバランスはどうとるものか・・・

>さよならスカイライン
明日ですね、新型スカイライン(名前だけ継承)
スープラ(まだ先だが)も、スカイライン(GTRは残るのかな?)も消えてゆくなか
日本GT選手権はどうなってしまうのかしら。国産はNSXしか残らない図式。
でもスープラの代わりにモデルはだすと思うのでそれに期待〜
日産は・・・まさか次期Zでゆくのか・・・・




No.226 : 6/12(火)12:59
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
ありゃ、JGTC行けなかったんですか…それは残念でしたね。

私もいろいろ立て込んでて、ゴールデンウィークは鹿児島行くはずが
行けなかったりとかしてます。でもいつか行っちゃるもんね(^^;>トゥイン
ゴで鹿児島

>キプロス
もう今週がアクロポリスなんですね。キプロスと合わせて悪路2連戦、
新井は連続入賞なるか?

下馬評は耐久性でフォード有利、つーことらしいです。個人的にはサ
インツと新井が頑張ってくれれば、後はドライバーもメーカーも混戦
の方が面白いですね(^^;

>個人的にはカローラがまだまだ健闘していたり
それにしてもカローラは長生きだなぁ。ポテンシャルが安定してい
るという点では現代もシュコダも見習わないと(^^;
No.225 : 6/4(月)3:00
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>JGTC
仕事で結局見に行けなかったい(T_T)

>キプロス
上位3台はぶっちぎりですな(^^;
新井選手もすばらしい結果でした。

個人的にはカローラがまだまだ健闘していたり、
Gr.N ですが久々(?)にセリカが上位に顔を出してたりするのも嬉しいです。(笑)
No.224 : 6/3(日)22:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>キプロス
SS22(最終SS)上位陣結果出ましたね。
上からマクレー兄/バーンズ/サインツ/新井(!)/ロイクス
/ハグストローム/マクレー弟/ティリーって感じ。

田口選手は残念ながらSS20あたりでリタイヤしちゃいましたが、
新井が4位ゲット!キプロスは相性いいですねぇ。サインツも表
彰台ゲットだし、個人的にはうれしいリザルトっす。
No.223 : 6/3(日)19:34
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>キプロス
第3レグ、SS18まで終了。
3位のグロンホルムがトラブルでリタイア確定なので、トップから
順にマクレー兄/バーンズ/サインツ/新井/ロイクス/ハグス
トローム/マクレー弟って感じです。

見所は残すSS4つで21秒差に入っているトップ3と、新井とロイク
スのタイム差24秒の二つですかね。
No.222 : 6/2(土)23:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>キプロス
第2レグの上位の結果が出つつあります。
トップからバーンズ/マクレー兄/グロンホルム/サインツ/新井/ロイクスと
なってます。田口はSS13時点で13位。サインツがスタート順の利を生かしてか
SSトップ取りまくりで1位〜4位までが30秒以内です。新井もステージによっては
結構いいタイム出してます。明日の最初の3ステージでサインツがトップ3台をど
こまで食えるかが見所っぽいですね。

No.221 : 6/2(土)1:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>キプロス
第1レグ終了。
トップからグロンホルム/バーンズ/デルクール/マクレー兄/ロイクス/サインツ
新井は9位、田口は13位。マキネンがリタイアしたので選手権トップとポイント差を
縮めるチャンスですな。
No.220 : 5/31(木)7:27
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

さて、そろそろキプロスじゃー。
今回は三菱から田口も参戦するし、新井も出るし、日本人には
楽しみが多いです。
No.219 : 5/12(土)0:42
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>かずわいさん
なるほど。なんとなくそんな気はしましたが。
三菱の日本語の方の発表が名前を置き換えて発表しているということですね。
#どうせ同じなんだろうけどさ。(^^;

WRCで勝てばそれなりの宣伝効果もあるでしょうから、
車名も重要なんでしょうね。(^^;

欧州はカリスマの方が多いみたいですが、
カリスマとランサー両方売ってる国もあったりしてややこしいです。(^^;

そういえば、日本でも売ってましたね、カリスマ(逆輸入?)。
すぐ消えたみたいですが。(^^;;

No.218 : 5/11(金)21:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

アルゼンチン、なんかサインツはレグ2あたりからかなりひどい背骨の
痛みと戦いながら3位をもぎとったとか…その痛みの影響でキプロスへ
の参戦が危ぶまれているとか…すさまじいなぁ。

>LFOさん
ランサーはあっち(欧州のどこやら)ではカリスマという名前で売って
いるそうで、そのために1台は向こうの名前で参戦させているそうです。
だからクルマは基本的におんなじです。
No.217 : 5/11(金)15:49
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

結局大きな波乱はなかったようですね<アルゼンチン

ところで、三菱のWRC関係のページの日本語と英語見比べると、
日本語だと、
 T・マキネン/R・マニセンマキ 三菱ランサーエボリューション
 F・ロイックス/S・スミッツ 三菱ランサーエボリューション
英語だと、
 T.MAKINEN R.MANNISENMAKI MITSUBISHI LANCER
 F.LOIX S.SMEETS MITSUBISHI CARISMA GT
…と、車が何か違うのですが。
そういうもんでしょうか? :-)

No.216 : 5/6(日)21:15
NAME : MaYo
E-MAIL : mayo@aqua.biglobe.ne.jp

ご連絡が大変遅くなってすみませんが、ザウルスのWPPファイル仕様、
Image Viewerへの対応の時に参考にさせて頂きました。
JpegCutter&Movieの件はもう大丈夫そうですが、念のためこちらでも
確認致します。

No.215 : 5/6(日)9:37
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

アルゼンチンラリー第2レグまで終了しましたが、ワークスノミネート組が
安定して速いため、波乱が少ないです(^^;

トップからマクレー兄/バーンズ/サインツ/ソルベルグ/マキネン/グロ
ンホルム/デルクール/ロイクス/オリオール/新井/エリクソン/マク
レー弟となってます。トップ3はタイム差的にはひっくり返りそうになく、
注目は4,5位、7,8位、10,11位争いって感じですか。
No.214 : 4/28(土)20:11
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>なみふくさん
再就職が無事に済んでよかったっす。ディープなクルマも持っていく
つーことで一安心。横浜からだと、実家戻るにもいい距離なんじゃな
いでしょうか。少なくとも千葉や広島から岐阜へ戻るよりはマシかと(^^;

スタビつーと「サーキットの狼」思い出しますな。ロータスヨーロッ
パのスタビは基本科目ですか?(^^;

No.213 : 4/27(金)0:03
NAME : なみふく
E-MAIL : namihuku@fullback.co.jp

えーお久しぶりのなみふくです。
あっちの掲示板で会社辞めたとこまでは言ってましたが、
再就職も無事済んでこの度関東へ転勤となりました(ぉ
#まあ、再就職先がもと居た会社の協力会社ちうちっとヤバげな状態だったり(^^;

で、新居は横浜(鶴見)となった訳ですが、結局車は売れなかったので持っていく事に。
#引っ越しは5月頭、向こうの仕事はGW明けからだったり

んでもって、乗り潰すまで乗る見通しとなった&多少なりとも財源が潤った(^-^)ので
とりあえず前に言っていたスタビ交換してしまおうという事とあいなりました(笑
さー鬼が出るか蛇が出るか(プ
ちなみに、一緒にクイックシフトを頼もうとしたら1ヶ月待ちと言われたので断念(^^;
#ちうか、だんだんヤバげな車になってくっぽいな(笑
##見た目は相変わらずなんだけどな(ニヤ
ついでにエアフィルタ掃除&ECUリセットでもやるかのう。

とりあえず近況まででした〜(^^)/
#向こう着いて一段落したらまた書き込みますね

No.212 : 4/24(火)11:23
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
今度のサーバはTELNETが使えないのがちょっとナニですが、
ディスク容量が100MBとか、POPアカウント50個もらえると
かいいとこもあります。しばらくはこのサーバで安泰にな
るといいなぁ。

>自分で書いたスープラで思い出したのですが、「JGTCを見に行く」が今年の目標(?)です。
>都合がつけば次の富士に行きたいんですが、多分無理なのでその次のSUGOを狙っています。
>うちからだとSUGOが一番近いし。(^^

うちからだとMINEとTIが隣県ですね。その向こうとなるとオートポリスと鈴鹿かなぁ。
そういや、サーキットで行われるイベントには行ったことあるけど、有料のレース観戦
ってしたことないや(爆)。個人的に見てみたいレースというとCART(オーバル限定)で
しょうか。…もてぎは遠いなぁ。
No.211 : 4/24(火)0:20
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

引越しでしたか。
ご苦労様です。

自分で書いたスープラで思い出したのですが、「JGTCを見に行く」が今年の目標(?)です。
都合がつけば次の富士に行きたいんですが、多分無理なのでその次のSUGOを狙っています。
うちからだとSUGOが一番近いし。(^^

No.210 : 4/22(日)17:22
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

サーバの引越し、無事に済みました。

No.209 : 4/19(木)3:03
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>ヴィッツRS
スターレットの後継だとすれば、こういう車も求められるでしょうね。
でも、ヴィッツを設計した当初はこんな車を出すとは思ってなかったんじゃないかなー、
とも思うんですよ。
前にあったユーロスポーツエディションは結構いいバランスだったように見えたのですが、
(乗ったことないのでわかりませんが) RS はちょっと「やりすぎ」のような気がします。
そこがいいのかもしれませんが。(^^;

>3Sか2ZZか
最近すっかり「枯れたもの」マニアと化しているので3Sラブです。(笑
まあ、新型に 3S とか 4A とか積むことはないでしょうね。もう。

>トヨタ製4WDスポーツセダン
欲しいことは欲しいのですが、どちらかというと「トヨタにはないでしょう」という
嫌がらせですな。(嫌な客(^^;)
というか、冬場は無性に4WDが欲しくなるのですが、
今は無性にFRが欲しいです。(^^;;

おまけに、最近大排気量な(というかオヤジな(^^;)車を運転したら、
すっかりはまってしまいました。
振り回すのは無理(というか怖い)ですが、アレは麻薬ですなー。(^^;

というわけで、何かの間違いでスープラあたり買って、一冬で潰しそうな可能性もある
今日この頃。(^^;; いや、買わないと思いますが。

No.208 : 4/18(水)17:25
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ランクス&アレックス
2ZZ&6MTバージョン、MAG Xで酷評でした(^^;
もっとも、あの雑誌では誉めてもらえるクルマの方が
少ないんで…。

トヨタの4WDスポーツセダン…もう現行型カローラに
駆動系とエンジン押し込むしかないかも(爆)。2ZZター
ボと3Sとどっちがいいですか?(^^;

…結局、トヨタのボーイズレーサーはヴィッツRSが
直系ということになっちゃったんですかね。確かにカタ
ログスペックだけ見るとプジョーの106S16あたりと比
べても遜色ないですし。
No.207 : 4/13(金)5:30
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>かずわいさん
CMはうまいですね。
しかし、3ナンバーだけあっていっぱい荷物積める(らしい)んですが、
車両重量がマークIIあたりと張り合えるくらいあります。
ランクスとどっちがいいと言われればランクス選びますね。(^^;

ビスタ店の店員にしきりにすすめられているのですが、
そもそも、もともとまったく欲しいタイプの車じゃありません。(^^;
#話のネタにはいい車だと思いますが。(^^;;

とりあえず当面は「次はエボやWRXみたいな4WDスポーツが欲しい」と言って
かわしつついじめることにします。(^^;
No.206 : 4/12(木)9:18
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
WiLL VS のCM見ました。クルマはともかく(^^; BGMは好みかも(爆)。
確かに斬新、つーかすげーデザインなんですが、Cピラーがちょっと
ぷじょの206っぽいとか(ラインは違うんだけど、受ける印象が…)感
じました。でも、現行プリメーラやプジョー307やルノーのベルサティ
スを初めて見た時よりはずっと好印象ですね(^^;

3ナンバーのカローラですか…ランクス/アレックスの方がいいです
かねぇ。とんがったクルマ乗ってると周囲の視線が痛いですよ(^^;。
うちのクルマもデザインや色がアレですから(^^;、対向車線のクル
マからしげしげと眺められるのは日常茶飯事だったりします。
No.205 : 4/11(水)3:11
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

なんかあったみたいですが、なんだったんでしょうね。(笑)
見たんですが、書き込み意図がわかりませんでした。(笑)

前に書いた WiLL Conceptcar ですが、WiLL VS と言う名前で発表されました。
エクステリア・インテリアはとんがった感じですが、中身は手堅い車のようです。
ZZE-12x という形式なのでカローラの親戚なんですが、でかいです。
「ビスタ店で3ナンバーのカローラ売ってる(やや嘘)」という不思議な感覚です。(笑)

ああ、よく見ると MT 設定がない…。(2ZZ-GE 積んでるグレードもあるのに…)

No.204 : 4/11(水)0:27
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ちと不愉快な書きこみがありましたので管理者権限で削除
させていただきました。

クルマの話とかザウルスの話とか旅行の話とかオタクな話とか
その他雑談とか、基本的に話題に制限は設けませんが、無差別
絨毯爆撃なスパム広告書きこみの類はちょっとね〜って感じで
すね。

趣味な話でまったりといきませう(^^)。
No.203 : 3/26(月)8:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>地震
新聞やTVでは呉市内や広島市内の被害について取り上げられていますが、
あれらに比べると東広島市内はかなり被害が少ない状況です。

余震のTV速報を見ても、河内町や呉市に比べて震度が1〜2低かったりし
ます。

>カタルニアラリー
シトロエンがメカニカルトラブルとペナルティでリタイア&後退してし
まい、結局プジョーの1-2でしたね。3-4が三菱、5-6がフォードと。
第3レグの速報に見入っていたんですが、SS13〜15あたりのロイクス、
サインツ、デルクールの順位争いは結構ドキドキしました。
No.202 : 3/24(土)18:45
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、かずわいです。

こっちの方で結構な地震があったんですが、とりあえず
私(と嫁さん)が無事ですのでみなさまご安心を。

No.201 : 3/24(土)8:19
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

WRCカタルニア第一レグ、すごいことになってますなぁ。

トップから順に、
ピュラス(シトロエン)
ブガルスキー(シトロエン)
オリオール(プジョー)
パニッツィ(プジョー)
マキネン(三菱)
ロイクス(三菱)
カネラス(セアト(!))
デルクール(フォード)
サインツ(フォード)
マルティン(スバル)
ティリー(シュコダ)
シュバルツ(シュコダ)

なんかもー、またしてもターマックはシトロエンですかとか、去年の
ターマック王であるパニッツィをあっさり押さえますかオリオールとか、
どう見ても絶好調なのにいつもと順位が変わらないかわいそうなロイ
クスとか、セアトがフォードより速いとか、C.マクレーはメカニカル
トラブルでリタイア(今期は運がぜんぜんですな>兄マクレー)とか、バー
ンズはトラブル、ソルベルグはリタイアでボロボロのスバルとか…

ゆいちゃっと Mini(Free)