[戻る]

かずわいの部屋掲示板過去ログ(〜200)


No.200 : 3/17(土)18:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

四週連続休日出勤〜(T_T)。

>LFOさん
WiLL conceptcar…全然知らんかったです。一瞬、「あのデザインでフィールダーより
でかいVi」を想像してしまいました(^^;

>新車売り込み
期末ですからねぇ(^^;
No.199 : 3/14(水)11:18
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

任意保険の満期が来たので次の一年分を払いに行ったついでにビスタ店の営業さんと話をしてきました。

Will Conceptcar>
Conceptcar なんて名前で宣伝してますが、もうすぐ(4/6)正式発表→発売のようです。
デザインを除けばランクスのZっぽいスペックですが、大きさはフィールダーよりでかいみたいです。
営業さんはレビン・トレノの後継にあたる車だと言っていましたが、あんまり共通点はないような気も。
(販売店違うし(笑))

「まだお若いですし、こういう車はどうですか」とすすめられましたが、私はちょっと。:-)
#まだ若いと言われるようになったら年寄りという話も。;-

ベロッサ(ヴェロッサ?)>
知人が乗っている(3代前の)マークIIの話をしていたら、新型のマークIIの話になり、ビスタ店の方もクレスタの後継のべロッサというのが出るんですよーとかいう話に。
今の時点でバラしちゃってるってことは、もうクレスタ売る気ないんでしょうかねえ。(^^;

中古車の話もしたかったのですが、どうしても新車を売りたくて必死のようした。(^^;
No.198 : 3/12(月)0:27
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
最終の一つ手前のSSの速報でサインツが0.3秒差で
トップに立ってるのを見た時は鳥肌モンだったんで
すけどねぇ。最終SSでマキネンにやられちゃいました。

とりあえず3戦終わってみて、マクレーとバーンズの不調が目立ちますかね。
スバルはセカンドドライバー達も調子悪いのでまだしも、マクレーの場合は
サインツ好調、デルクールもサードドライバーとしていい仕事してるからなぁ。
No.197 : 3/11(日)23:32
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

とりあえず第3レグも終わったようです。(速報見ただけですが)

いつも思うのですが、
並んで走ってるわけでもないのに1位と2位の差が数秒というのは凄いですね。

…追い上げてるんだけどなあ。(^^;
No.196 : 3/10(土)15:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

仕事詰まってます。三週連続休日出勤です(T_T)。

ポルトガルラリー第一レグ終了時点で、マキネン/サインツ/
ロバンペッラ/グロンホルム/バーンズ/ロイクス/デルクール、
となっております。マクレー(兄)/新井/ソルベルグ/シュコ
ダの二人あたりはリタイヤしちゃいました。

今期のサインツは安定して速いっすね。これで勝ちにつながりゃ
文句はないんだけど、勝ちきれないのが最近のサインツらしく
というかなんというか(^^;

No.195 : 3/5(月)2:23
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

セリカvsランクス(笑)>
・車重は似たような条件のモデルならセリカの方が軽い。
・ホイールベースは同じ。
・トレッドはセリカのほうが広い。
・オーバーハングはセリカのほうが長い。
・車高はセリカのほうが低い。
…というわけで、ランクスの方が小回りはききそうですが、
2ZZを上までぶん回すような状況ではセリカでしょう。きっと。
あと、ランクスのSSサス仕様はないですね。

静かさ>
インテRとは比較にならないかもしれませんが、
TRDすぽーつMはノーマルより多少うるさいはずです。(笑

No.194 : 3/2(金)23:42
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

とっても悲しい2ZZ乗り〜(笑)
1.8モデルだとセリカと同等ですからね〜
あのエンジンは、回してナンボなので、回さなきゃ面白くないです。
でも燃費が〜(近場通勤用のサガでして)
6000rpm以上までまわさないなら1ZZでもフィーリングは
ほぼ同じだし、気分的に下がある(2ZZより)ような1ZZだったりします。
公称190psですが実質170前後らしいです。
フィーリングを追求するならTYPE−Rでしょうけど・・・
すんごいうるさいです。(2ZZセリカ比較)
今月末で一周年ですな〜プラグ交換でお祝い予定〜


No.193 : 2/26(月)20:15
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

>かずわいさん
>そうやって別のハンドルがばれていくのですな(^^;
うぐ…

で、ランクスZですが、同じ2ZZでフィールダーZより軽いというのはもちろんですが、
足回りのセッティングもフィールダーよりスポーティに詰めてあるという話です。
結構よさげです。買えない値段じゃないですし。(笑)
でも次はFFじゃないのに乗りたい気がががが。

外観は「エアロ付」以上のことはしないんですかねえ。
個人的にはあの手の車ならエアロ付いてない方が好きです。

No.192 : 2/26(月)9:55
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
そうやって別のハンドルがばれていくのですな(^^;

クルマ関係のサイトで、MOTOR DAYS ってのをよく読むんですが、
カローラランクスの試乗記が載ってました。1.8Lモデルなら現行
カローラシリーズ最速らしいですよ(^^;そりゃ1200kg切ってて2ZZ
の190馬力乗せれば(アクセル踏めば)速いわな。これでホンダの
TypeR系やルーテシアのRS2.0みたいな外観の雰囲気作りさえ上手
ならスポーティーグレードの復権!ってこともありえそうなんだ
けど…。

MOTOR DAYS : http://motor.days.co.jp/index.html
No.191 : 2/24(土)23:25
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

あー、いかんいかん。(笑)
下のNo.190の記事書いたの私です。
No.190 : 2/24(土)23:24
NAME : えすと
E-MAIL : est@ceres.ne.jp

その記事は読んでいませんが、
2000GTは当時の高級車(クラウン)のエンジンをDOHC化したもの(6気筒の3M)でしたから、
今風に作るとしたらもっと大排気量になるんじゃないでしょうか。
3Sみたいな直4のエンジンが似合う車ではないです。たぶん。
いや、3Sは好きですけど。

その2000GT復活と同じモノを指しているかどうかわかりませんが、
少量生産の(超)高級スポーツ4500GTなんて話もありました。
(現行セルシオが4300ccですから、それくらいになるかも。)

それはそれで面白いけれど、やっぱり庶民(笑)が買える値段の車も作って欲しいですね。(^^;

No.189 : 2/24(土)22:30
NAME : tosi
E-MAIL : (none)

さかさん>2000GT復活するなら
私的には、3Sじゃない方が良いな〜。
MR−2最近まで乗ってたんですが
あんまり好きじゃない。
是非ニューエンジン開発して欲しい。
No.188 : 2/24(土)17:40
NAME : さか
E-MAIL : (none)

トヨタで2000GT復活か?!との記事がありました。あひー、って感じです。先月、2000GTに2J載せてる記事がCB誌にあっておどろいたのですが・・・
もし、復活したら、エンジンはやっぱり、3Sなのでしょうか・・・・
No.187 : 2/13(火)11:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

最近 conny.com のサーバーの調子がイマイチです。
特定の時間にメチャ重いってのはあったんですが、昨日の夜中
なんかはWEBサーバの基本機能(httpdで完結する部分)は動いて
いるのに、CGIの実行が全部こけてるという…調べたらsendmail
のプロセスが異常に増殖してプロセススロットが埋まっていたと
いう…うーん、プロバイダの代理店からもサーバ変更の勧め受け
てるし、別サーバに乗り換えた方がいいのかなぁ。でもtelnet使
えなくなるしなぁ。

#掲示板/チャットだけダイナミックDNSで自宅サーバか?(笑)

>YF21さん
今年の千葉は寒そうですね。スリップ→事故(自爆)とかしないよう
に気をつけてくださいませ。
No.186 : 2/7(水)23:47
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

またも千葉は雪です。
寒いな〜と思ったら雪。
まあ、どか雪(積雪30cm)は無いのが救いです。
小学校の頃は多かったが、最近は少ないようですが
今年は当たり年ですね。
前回の雪では、スタックしてしまい悲惨な結果に
(スコップと長靴常備で事なきを得ましたが)
冬は雪道いかないので、スタッドレスはくつもりがないので
痛いです〜

PS ザウルスのページが充実中ですね
No.185 : 2/3(土)23:13
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>なみふくさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします _o_

ふっふっふ、とうとうTR-1に落ちてしまいましたね(笑)。
ザウルスのUARTって、多分そんなに高速じゃないと思い
ます。例えば「てるろーど」ではトータルの実装(OS、
デバドラ、プロトコルスタック、アプリ)の関係で、シリ
アルケーブル接続だと57.6kbps以上は安定性悪いみたい
です。SocketAPIもシリアル/IrDA専用ですしねぇ。

クルマ手放しちゃうかも…ってのはちょっと勿体無いで
すね。でも関東じゃあクルマ持ってても使わないケース
多いしなぁ。千葉の方まで行くと結構便利なんですけどね(^^;
No.184 : 2/2(金)9:48
NAME : なみふく
E-MAIL : namihuku@fullback.co.jp

おひさしぶりです。なみふくです。
去年は色々とありましたが(笑 、今年もよろしく御願いします。
#今更新年の挨拶だったり(コラ

re:TR1
というわけで、私もTR1ユーザとなってしまいました(笑
ちまちまmoreなんか入れて遊んでますが、やはりNICを直接
接続できないのがちと痛いですね(^^;
#SocketAPIはあるのに・・・
うちにはIW50があるので、どっかでp-inでも仕入れてこれば
ワイアレスネットワークが構築できるんだよなー・・・と思いつつ(笑
そいや、TR1のUARTってどのくらいまでスピード出せるのかなぁと思ってみたり。
#3線式高速通信とかできるんかな?

re:車
実は今の会社を2月いっぱいで退社します。
んで、とりあえず次の会社は関東方面なので(未だ詳細未定だったりしますが(ぉ))
車を手放そうと思ってみたり。
ただ、かなり変なポジションにある車なんで(笑)相場が全然見れなくて困っております(^^;

No.183 : 1/28(日)10:37
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>通りすがりさん
2ちゃんねるのモバイル掲示板はたまに覗いています。あとはザウルス系の
有名ウェブページをいくつか回れば大体の情報は揃いますね。そんなわけで
うちのMI-TR1情報は基本的にはいらないページだったりします(^^;MOREソフ
ト作成は暇潰しのサンデープログラミングです。はたして完成するのでしょ
うか(^^;

>YF21さん
お久しぶりっす。ニュース見てると関東の方はかなり大変みたいですね。
それにしても、シーマの受注が見込みの4倍ですか…新車効果が薄れたあとに
どれだけ売れるかな。最近の日産はそれが一番問題ですね。
No.182 : 1/28(日)0:35
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

関東大雪〜(それでも10cm以下)
野ざらし駐車なのでいつもの駐車位置では、屋根から落ちる雪が直撃コース
・・・なので、待避しときました。
そのかいあって車は無事。
回復傾向にありますといっておきながら関東南部は、夕方から大雪(泣)
チェーンは、ないので、サイルチェーンの購入を考えてしまう・・・
幹線道路は大丈夫そうですが、近所は坂が多いので乗り回すなら必要かなと
雪が降ると再認識(爆)

>ふくさん
購入前・・・かなり楽しい
納車前夜・・・結構たのしい
納車後・・・やっぱり楽しい
1年後・・・???
ということで、買い物は楽しい?(自分が操作できるのものなら尚って感じ)
と勝手に結論(爆)

>とよたのFR
欲しいところですね。希望としては、今のセリカの4WD版とかFR版が
いいな〜と思っていたりします。
アルの2ドア版もいいかもしれないが、内装が、走り系にふっていなので
そこは直してほしいところです。
ついでに・・・シーマ700万・・・でも受注が予定の4倍・・・・
どーなっているのか?

No.181 : 1/27(土)17:56
NAME : 通りすがり
E-MAIL : (none)

検索エンジンでMI-TR1を検索してこちらに辿り着きました。
MI-TR1関連の情報は悪名高き?某匿名掲示板に情報が多く集まってますね。
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=mobile&key=976669947

MOREソフト開発も始められたそうですね。
MI-TR1をより使いやすく出来る便利なMOREソフトを
作っていただけることを期待しています。
No.180 : 1/24(水)1:30
NAME : ふく
E-MAIL : mizutama@po.bunbun.ne.jp

LFOさん
はじめまして。

納車なんですが名義変更とかが手間取ったみたいで
23日の夜になりました。
6〜7年ほどオートマ車に乗っていたもので、かなり緊張しました。
左ハンドルも手伝ってへろへろ運転で危なっかしいです。
楽しい!って感じる余裕もなくドキドキして帰宅しました。
早く慣れるように、がしがし乗り回しますよ。

No.179 : 1/22(月)12:32
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

ふくさん、購入おめでとうございます。(^^)

いよいよ今日納車のようですね。
乗ってみての感想なんかもきいてみたいです。

…いいなあ。(^^

No.178 : 1/20(土)22:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ふくさん
トゥインゴ購入おめでとうございます。99年式なんて
新車みたいなもんじゃないですか(^^;

トゥインゴって自己満足度では人後に落ちない車だと
思うのでお互いに頑張ってかわいがりませう(^^)。
No.177 : 1/19(金)20:20
NAME : ふく
E-MAIL : (none)

こんばんは〜
ついにトゥインゴ購入です。
22日(月)に納車です。
迷いに迷ったあげく中古になりまして。
99年式シエルブルーです。
はやく、はやく月曜日がこないかなー。
No.176 : 1/18(木)20:15
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

かずわいさん:
>そちらは雪はどんなもんなんでしょうか。
降雪量はそんなに多くない(車がいきなり埋もれてなくなってたりはしないという意味 :-)
のですが、一回降った雪が全然なくならないので、毎日凍結路通勤です。
雪の「量」だけならきっと北陸のとかほうが大変なはず。

以下ゴシップ(笑
>トヨタのスポーツ系ゴシップ(^^;というと、
>・次期ソアラ
最近まで売ってたソアラ == LEXUS SC400/300 なので、
LEXUS SC430 (もう出てるみたいです) はまあソアラだろうなあと。
日本で売れるタイプの車じゃないですけどね。先代も。(^^;
春頃(4,5月)出るとかいう話が多いです。

>・次期スーパースポーツ(4500GT?)
これと関連あるのかどうかわかりませんが、最近トヨタのホームページで
2000GTの資料なんかを公開していたので、オリジン (初代クラウン風の車) みたいに
2000GT復刻風 (^^; の車でも出すのかなー?とか勝手に思ってました。
(場を盛り上げてから発表と。:-)
…という限定モデルならあってもおかしくないですが…。

>・アルテッツァの3ドアAE86風(^^;
アルテッツァだとちょっとでかくて重いんですよねー。(出たら欲しいかもしれないけど)
でも、トヨタにこれより小さい FR ないんですよね。

そういえば、ダイハツのストーリア (トヨタで言うところのデュエット) 4WD をベースに
小型 FR スポーツ作るなんて話もありました。
普通に考えりゃヴィッツなんですが (^^; どこからこういう話が出てくるんですかね。
(あ、でも、ストーリア(FF)の1.3リッターのやつは結構イケてる車です。
YRVとかヴィッツRSのせいで全然目立ちませんが。
ヴィッツくらいの車が欲しいけどメジャーな車は嫌という人にお勧め。^^;)

>なんてのを雑誌で見たことあります。アルテッツァは5ドアのゴシップも
>見たことあるよーな…(^^;
アルテッツァのワゴンは何か出そうですよ。
最近セダンが売れてないらしいんで。(^^;
ネッツ店扱いと考えると、スプリンター・カリブ (旧カローラがベース) あたりと
入れ替わりで出る可能性はあるかも。ないかも。

>そういや、RX-7もそのうちRX-8に取って代わられたら…どーすんでしょう
>ね(^^;>GT選手権
たしかGT選手権だとベース車両は2ドアという縛りがあったような気がします。
ルール変わったりして。(^^;

ゴシップでした。(^^;
No.175 : 1/18(木)17:50
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
そちらは雪はどんなもんなんでしょうか。

トヨタのスポーツ系ゴシップ(^^;というと、

・次期ソアラ
・次期スーパースポーツ(4500GT?)
・アルテッツァの3ドアAE86風(^^;

なんてのを雑誌で見たことあります。アルテッツァは5ドアのゴシップも
見たことあるよーな…(^^;

そういや、RX-7もそのうちRX-8に取って代わられたら…どーすんでしょう
ね(^^;>GT選手権

No.174 : 1/17(水)22:22
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

今年もよろしくお願いします。

いきなり車(しかもトヨタ)の話ですが、
そろそろスープラが生産終了らしく、
来年(2002年)からはJGTCにはスープラでない車で出るとかいう話もあるのですが。
じゃあ何で出るの?というのが興味のあるところです。

要は NSX や GT-R と張り合える 2 ドア車を作らなきゃならん :-) わけですが、
スープラのフルモデルチェンジという線はないらしいので。
どんな路線で来るでしょうか…。
(以前、トヨタがなんかFRスポーツ作ってるらしいという雑誌の記事はあったけど、
 「1800ccかもしれないし3000ccかもしれない」とかいう記事だった。^^;)
No.173 : 1/4(木)20:02
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

21世紀になっちゃいました。あけましておめでとうございます。

今年もあっちこっち行ったり、トゥインゴをいじったり、デジタルグッズで
いろいろ遊んだりと欲張りな年にしたいと思います。みなさまよろしくお願
いいたします。
No.172 : 12/30(土)7:06
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

12/30から実家に帰省するため、ネットへのアクセス頻度が
下がりますがご了承ください。今年はお世話になりました&
来年もよろしくお願いいたします _o_
No.171 : 12/19(火)9:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ふくさん
はじめまして。トゥインゴのページは最近全然更新してなかったんですが、
見てくれる人がいてうれしーです。クルマって「何買おう?」って迷ってる
時が一番楽しいんですよね(^^;

新車か中古かは、予算&「クルマとの付き合い方」で選べばいいと思いま
す。ホイールやカーステをかえてみたいとか、新規にカーナビつけてみた
いとかいう場合は、その分の予算も見越しておくと後々楽だろうなぁとか
そんな感じです。トゥインゴで楽しいカーライフになるといいですね。
No.170 : 12/19(火)0:51
NAME : ふく
E-MAIL : (none)

はじめまして。
トゥインゴのページ楽しく拝見いたしました。
現在トゥインゴ購入検討中です。
もう買う気まんまんです。
試乗もしてきました。楽しかったー。
あとは買うだけなんですが新車か中古かで迷ってます。
めちゃめちゃ迷ってます。

No.169 : 12/12(火)8:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

昨夜から今朝にかけて東広島市でも雪が降りまして、我が家の
トゥインゴのルーフもうっすらと雪化粧してました。

さて、今度の土日のどちらかでタイヤ交換しないと(爆)。

>YF21さん
せっかくのセリカなのにFD欲しい病ではかわいそうっすよ(^^;
新規にノートPC+NAVIソフトよりは普通のカーナビ買った方が
クルマの中が散らからないのでいいかも〜とか思います。
ちなみに、個人的には各地方別のマップル(5000円/冊程度)で
オッケーだったりします(^^;


No.168 : 12/9(土)23:43
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

いつのまにかに妻帯率があがっている。(爆)
納車後、9ヶ月たった今、3600km〜
会社の往復+アルファ程度が今も続く・・・
というよりは、MTの熟練度が低くて遠出がままならないのが本音(爆)
21世紀には・・・有休+遠出で乗り出そう〜
道がわからんと困るので、ナビつけるか、ノートPC+GPSキット+地図
にするか悩むところです。

MTに慣れると、FDほしい病が再発してしまい、購入計画を立てている自分が(爆)
・・・親の目が怖くて実行に移せそうにない。
RBなら下取り込みでいけそうなんですけどね〜
これも一人身ゆえの軽快さ(爆)
でも無駄遣いはしたくないので、宝くじ(+ロト)で夢見てるほうがよさそうな・・・

遅れましたが、かずわいてんちょ、ご結婚おめでとうございます。(祝)

No.167 : 12/4(月)15:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>さかさん
エボな人とインプな人の間には、深くて暗い河が流れている
場合もあるよーです(^^;ただ、そんな極端な人は少数だと思
いますけど。先日知り合いになったインプな人はそーゆー感
じの人じゃなかったしなぁ。

ガンパレはとっつきやすくない部分があるので、肌に合わな
い場合ってとことんダメダメなゲームだと思います。放課後
の練習は私は平気なんですが、コマンドをクラスメートから
ゲットしないとプレゼントもアイテム交換も喧嘩も謝ること
もできないのは結構つらいです。とかいいつつガンパレのへ
なちょこ攻略記事、作ってみました(笑)。
No.166 : 12/1(金)15:34
NAME : さか
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょ

11/19は、いつもの早朝走りをしていると、それっぽいクルマがたくさん国道を走って
行きました。んー、ラリーカーが公道を全開、って感じでした。エボとインプレッサの間に
は名もなく深く暗い川でも流れているのでしょうか。

ガンパレはなんだか萎え萎えで、2週間目くらいでやめました。放課後に練習ってどうなの
よ?
No.165 : 11/29(水)17:31
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>テリーさん
私がハブリングを作ってもらったのは、以下の会社です。

http://fukushima.seisakusho.com/

私の作ってもらったハブリングは、アルミ削り出し・ワン
オフという割には安かったですが、国産車向けの量産ハブ
リング(例えばTE37の日産車用とかだと1個500円ぐらい?)
に比べるとかなり(4〜5倍ぐらいかなぁ…)高くなります。

んで、上の製作所に発注かけてから、雑誌の広告で見つけ
たのが以下のお店です。

http://www.ksp-eng.co.jp/FACTORY/ENGindex.htm

こっちの店は問い合わせはしていないのですが、雑誌の広
告ではハブリングのオーダーメードも請け負っているよう
でした(メールで問い合わせるだけならタダなので、試し
てみるのもいいかも…)。

というわけでお役にたてましたでしょうか?>テリーさん
No.164 : 11/29(水)13:00
NAME : テリー
E-MAIL : mbustera@d8.dion.ne.jp

はじめまして!トゥンゴのページを偶然見つけまして、お伺いしたいことが有ります。ハブリングを作製して頂ける所を、お手数ですがご連絡お願いいたします。
No.163 : 11/28(火)8:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ガンパレードマーチにハマってしまい、更新サボってます(^^;
うーむ、NEPが凶悪につおいぞ。

No.162 : 11/22(水)14:05
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>LFOさん
ども、おひさです。
いよいよスタッドレスの季節ですか。東広島はだいぶ寒くなってきましたが、
積雪まではもうちょっと余裕がありそうです。うちのクルマ、フロントホイー
ルのハブリングがハブに固着してるのでこれを取らないと冬タイヤが履けな
い…(^^;

この間の日曜日に鈴鹿のワールドラリーフェスタに行ってきました。去年の
開催で味をしめたのか、イベントオーガナイズがかなりよくなってました。
日本人ゲストドライバーは4人だけとちょっと寂しかったですが、マルクア
レンおじさんを間近で見ることもできたし、鈴鹿の東コースを3周できたし、
楽しかったっす。
No.161 : 11/18(土)22:53
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@ceres.ne.jp

雪が降ってます。積もってます。@盛岡
今週降り始めて、今回で2度目です。

しかし、こんなこともあろうかと! (←強調) 先週12ヶ月点検だったので、
ついでにタイヤも交換してもらっておいたのでした。
まあ、スタッドレスでも滑るもんは滑るんですが。( ̄ω ̄)

195/55R15 から 175/65R14 に戻ってしまったのもあって、えらく運転しにくいデス。
ステアリング軽すぎで、曲がってるときに手を放しても戻ってくれません。
No.160 : 11/13(月)17:41
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>オーストラリアラリー続報
マキネン、チーム(つーかメーカーつーか)のミスで失格!

#新型ターボユニットのホモロゲ取得忘れ…

で、グロンホルムが繰り上げ優勝でプジョーのチャンプ決定
あーんどバーンズと9ポイント差…なんかもーしくしく(T_T)。

No.159 : 11/13(月)15:23
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>オーストラリアラリー
マクレーはリタイアするわ、サインツは失格になるわ、グロンホルムと
プジョーはチャンピオンシップに王手かけるわ、スバルの新井選手より
三菱の田口選手の方が成績いいわと、リザルト見た時に力が抜けてしま
うラリーでした(T_T)。
No.158 : 11/9(木)23:41
NAME : 鳥二郎(ちょうじろう)
E-MAIL : (none)

>てんちょうさん
こんばんわ。
メカってそんなに難しくないですよ。
いじっていればすぐに憶えますよ。だって私も高校卒業
まで、機械なんて一度もいらった事なかったけど、二年
間で整備士試験に受かる事ができたんですから。
苦手意識をなくせば、きっとできると思いますよ。

あとは、お金との闘いがちょっと心に寒い日々ですが、
ホイ〜ルとタイヤがほし〜い(泣)

でわ、さようなら〜。

No.157 : 11/6(月)21:07
NAME : さか
E-MAIL : (none)


>かずわいてんちょ

>>それでは旦那さん業をお互いにがんばりませう(笑)。

がんばりましょう。
って、クルマつながりですが、この間さっそく、愛車のハチロクにオイルクーラを買ってしまいました。
だんな業先行きあやし(笑)。

ペルーは、なんだか春に向けて危険度うなぎ上りなんですが・・・

No.156 : 11/4(土)18:43
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

あ、「さん」を付け忘れた…すんませんです>鳥二郎さん

No.155 : 11/4(土)18:41
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>鳥二郎
どうもはじめまして。
スバルのディーラーメカニックさんなんですね。
私、車は好きなんですが、運転うまくないしメカも
耳年増なんで、実際にクルマのメカを触れる人って
いいなーと思います。今後ともよろしくお願いしま
す。
No.154 : 11/3(金)2:10
NAME : 鳥二郎
E-MAIL : (none)

こんばんわ、初めまして。
御結婚おめでとうございます。
ここのページ見て思ったのですが、かなりモータースポーツ
が好きとおみうけしました。
実は、私スバルのデーラーメカニックとゆう肩書きを持って
いますので、インプレミーティングは行きたかったです。トホホ
でも、趣味が合いそうな気がするのでちょっと嬉しいです。
これからも頑張ってください。



No.153 : 11/2(木)8:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>さかさん
書き込みは大歓迎ですよ(^^)。ご結婚おめでとうございます _o_
ペルーですか、治安さえ良ければ中南米って魅力的なんですよね。
それでは旦那さん業をお互いにがんばりませう(笑)。
No.152 : 11/1(水)15:57
NAME : さか
E-MAIL : (none)

ココ、書きこんでもイイのでしょうか?

日記、読んで、驚きました。
ご結婚おめでとうございます。かく言う私も10/1に結婚なぞしてみました。

旅行はまだですが、安全になったらペルーに行こうと相談しています(爆笑)。

No.151 : 10/27(金)15:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

帰国しました。

フランスではルノー車が腐るほど走っていてかなり
幸せでした(^^)。写真もたくさん撮ったのでボチボ
チと旅行記に取りかかりたいと思ってます。

ゆいちゃっと Mini(Free)