[戻る]

ロボゲー掲示板(701-800)


No.800 : 3/22(土)16:21
NAME : Domisan

↓の機体・・・いぢってみました。(笑)
 とりあえず、パーツの型番を並べてみます。
 これだけ、ごちゃごちゃ付けても動きが鈍らないのは、さすがです。

CHD-02-TIE MCM-MI/008 CAL-44-EAS MLM-SPINE
MBT-OX/002 PLS-SRA02 CGP-ROZ RIX-CR10
None KEBT-TB-UN5
MWB-MX/WAKE MWB-MX/WAKE MWG-MG/800 MLB-MOONLIGHT

OP-S-SCR OP-E/ECR OP-S/STAB OP-E/CND OP-ECMP
OP-LFCS++ OP-R/INIA

ASMコード:E8aGDXWW1JfnONw083


No.799 : 3/22(土)7:56
NAME : 妖狼 E-MAIL

すみませんが、下の表はブラウザのフォント設定をMS明朝などの
等幅フォントの設定にして見てください。
そうでないと文字配置デザインが崩れて見づらいです。
No.798 : 3/22(土)7:52
NAME : 妖狼 E-MAIL

こんな機体いかがでしょうか?
とにかく機動性最優先。
ブーストだけでミサイルもマシンガンも避けまくって、「機動性能で」斬る!
あと、FCSのWS−1が範囲が広いとか斬りやすいとかで勧める人が多いですが、
斬りやすさは 別にホーミングがAC1ほど強力なわけじゃないので、
ホーミングからの斬りやすさを言うなら、ホーミングは敵が正面付近に居ない限り
斬る上で殆ど役に立たないので無視して良いスペックですし、
(ホーミングよりも機動性の方が重要。)
個人的にはレンジが短く使いづらくて駄目です。
個人的に好きなレンジ600のバズーカが泣きます。
マシンガンもレンジ380が210になってしまい、レンジ400に迫る性能が泣きます。
ミサイルでもレンジが短いせいでロックオンした敵が近すぎて撃つ前に
被弾することも多いです。
やはり横長サイトの方がサテライトで捕捉しやすくて良いと思います。
上下はチョイ狭いけどサイトの向きをLRボタンでチョチョンと変えれば済む話です。
しかも新型横長サイトのはマシンガン&サイト拡大OPだと画面外まで
サイトが広がるのにNARROW&DEEPに匹敵する射程距離を誇ります。
スペシャルなどのサイトも適度に大きいし、サイトの広さもレンジも
トップクラスで、FCS選びに迷うなら 特別な理由が無い限りは
SRA02がベストではないかと思います。
万一 相手が逃げガンナーで斬れずとも、FCS性能のおかげで
ガンナーとして勝利することも、SRA02ならば可能です。

パイロット名:草薙 悠樹  SL3B  | ARMOR POINT     8682
 AC名:村正刀参式N3B     | 総重量       5639
                  | 機体価格     711400
      頭部:CHD-02-TIE    | ジェネレータ出力  5018/10500
      コア:MCM-MI/008    | 余剰EP(移/待) 5482/ 5782
      腕部:CAL-44-EAS    | コア積載    1631/ 3270
      脚部:MLM-SPINE    | 脚部積載   3737/ 4960
   ブースター:CBT-FLEET    | 実弾防御   1684(13.3)
     FCS:PLS-SRA02    |  シールド防御    未装備
  ジェネレータ:CGP-ROZ     |  EXシールド防御   未装備
   ラジエータ:RIX-CR10     | E弾防御   1688(14.6)
   インサイド:None       |  シールド防御    未装備
エクステンション:None       |  EXシールド防御   未装備
    右肩武器:None       | 冷却(緊急)  1690/ 1690
    左肩武器:None       | 地上ブースト速度  472km/h
    右手武器:MWG-MG/800    | 空中速度     366km/h
    左手武器:MLB-MOONLIGHT  | オーバードブースト速度 817km/h
                  | 機体安定性     3159
オプション:
 S-SCR  E/SCR  S/STAB  E/CND  ECMP   LFCS++ 
 R/INIA 

コメント:
 None

ASMコード:E8aGLXWW0001ONw081
No.797 : 3/21(金)16:15
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+897
ここにAI機体を4機登録したAIアリーナのセーブファイルを載せときました。
良かったらプレイしてみて!(^-^;
No.796 : 3/19(水)3:52
NAME : 妖狼

ちなみに
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+896
ここに色物AI機体(^-^; 名前「さ○らタンLOVE」載せときました〜(^^;
強さ的にはAランクのシャア さ○らタン Eランクのシャア って感じです。
No.795 : 3/19(水)1:18
NAME : 妖狼

ついこないだDomisanと対戦で遊んだとき
色物っちゅうか 気楽に色々やって遊ぶための機体=N5機体を使った
色物AI機体(^-^; 名前「さ○らタンLOVE」 機体「さく○魔法大作戦」
でもって 機体色はピンク! エンブレムは猫耳っぽい格好の○くらちゃん!
ハッキリ言って意外なくらいに強かった!(^^;
自分で育てておいてなんだが、いわゆる逃げガンナータイプでバズーカと
トリプルミサイルで攻撃してきて 時々ナパームロケットも撃ってきて、
ミサイルが無くなると爆雷ミサイルを撃ってくる。(^^;
至近距離に近づくとハルバードブレードで斬ってきます。(゜-゜)
かなーりヤナ奴です\(^^;オイオイ
さすがは AIランクA っていったところ?
色物機体とはいえ なかなかバカに出来ない?→サイレントラインのAI機体育成機能
No.794 : 3/18(火)7:42
NAME : Domisan

やはり、堅実派な彼なら・・・
アリーナでも、目立つ存在ではないかもしれないけど
なかなか、通なファンから支持されてそう。

家に帰れば、5歳くらいの子供の良きパパかもしれない。>彼


No.793 : 3/18(火)6:26
NAME :

う〜ん…やはり、初期コアと初期頭ですかね。
あと垂直ミサイル(おまけ付き)。
確かにこれらは彼らしですね(゚゚)(。。)ウン
No.792 : 3/17(月)17:02
NAME : Domisan

↓こんな感じかな?>十数年後のリンゴ氏

頭   :CHD-01-ATE
コア   :CCM-00-STO
腕部   :CAM-14-DUSK
脚部   :CLM-02-SNSKA1
ブースター  :CBT-FLEET
FCS   :AOX-F/ST-6
ジェネレータ:MGP-VE905
ラジエータ :RMR-ICICLE
インサイド :None
EXT.  :KWEM-TERRIER
右肩武器  :CWM-VM36-4
左肩武器  :MRL-RE/111
右手武器  :MWG-RF/220H
左手武器  :MLB-HALBERD

オプション:
S-SCR , E/ECR , S/STAB , E/CND , L-AXL , R/INIA

No.791 : 3/17(月)16:34
NAME : Domisan

>ちなみに今回の林檎さん、個人的にはナイスミドルのイメージが・・・。
>やや熱血気味のストラングさんみたいな^^;
>多分ランクも結構上の方

多分、彼はAC3当時で20歳後半とみてます。
だから、SLの時代では30代半ば・・・レイヴンとしても脂が乗り切った年齢ですね。
「おぢさん」と呼ばれる年齢かもしれませんけど、意外と子供が居そうな気も(笑)

No.790 : 3/17(月)3:31
NAME : 妖狼

攻略本の未完成な表記も、たとえば補給車を使わずにっていう様な部分も追加して
ミッション中心で隠しパーツリストの「ほぼ完全版」を作りました。
良ければ使ってください。
場所は、AC3攻略ページの中です。
No.789 : 3/16(日)16:51
NAME :

「3」のキャラを「SL」で>
私も似た様な事を考えていました。
で、林檎少年さんとえぐざいるさんを想像し、林檎少年さんの機体もくんでみました。

↓こんなん予想
HEAD:MHD-RE/005 CORE:MCM-MI/008 ARMS:CAM-01-MHL LEGS:CLM-02-SNSK
BOST:CBT-FLEET  FCS :AOX-X/WS-3 GENE;CGP-ROZ RADI;RMR-SA44
IN :NONE EXT :MWEM-R/36 BAKR:MRL-RE/111 L:MWM-DM24/1
ARMR:MWG-RF/220 L:MLB-HALBERD

GENERAL 100.030.040. 070.070.040. 070.070.040. 180.080.030. 090.070. 060

OP:「軽減ズ*2」「被弾安定」「コンデンサ増設」「ジャマーパルス」
「ロックオン短縮」「旋回速度上昇」「放熱効率上昇」

ちなみに今回の林檎さん、個人的にはナイスミドルのイメージが・・・。
やや熱血気味のストラングさんみたいな^^;
多分ランクも結構上の方
No.788 : 3/16(日)0:25
NAME : 妖狼

現在、ちゃくちゃくと順調にAC3SL隠しパーツリストを更新中
つ 疲れるー(^-^;
No.787 : 3/13(木)16:32
NAME : 妖狼

うっかりしてた。
アーマードコアHPのバナーのファイル名は変わってますので注意してください。
No.786 : 3/13(木)16:26
NAME : 妖狼

HPのタイトルとか色々細かいところを変更しました〜(^^;
詳細は http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/tyuui.htm の下のほうを見てくだされ(^-^;
ちなみにバナーはファイル名の変更は無いけど 200×40ではなく200×50なので 御注意を…
No.785 : 3/11(火)20:26
NAME : Domisan

エグザイル氏(AC3)の機体をAC3SLで組んでみた。
メビウスリング氏とアリーナで対戦してみた・・・

へ?あっけなく倒せたし。(^_^;>メビウスさん
No.784 : 3/11(火)17:07
NAME : Domisan

AC3SLって、AC3から十数年後のシナリオなんですね。
となると、AC3当時のレイヴンもそれなりに熟練になってる訳で・・・

当時若手だった、アップルボーイ君がどんな機体に乗っているか。
想像してAC3SLで機体を組んでみた。
彼のことだから、基本的なコンセプトは変わらず、上手く新規パーツを
取り入れている気もする。(こうゆう楽しみ方もアリかな?)


No.783 : 3/11(火)9:29
NAME : 妖狼

うがぁああああ
バズーカも今一なのかぁ? またもや両肩ブースター機体でメビウスリングに負けたぁ!
ローンモアと軽量な両肩ブースター機体で戦うと 斬りに行くとハンドガンで
足止めされてあっという間にオーバーヒート!
中量機体にしないと 足止めを回避できないいいい(T^T)グッスン
メビウスリングはともかく ローンモアにまで負けるとは屈辱的だ! ちくしょう(/_;)
うっかり オーバードブーストを忘れていたのが敗因か?\(^^;オイオイ (普段 OB機体じゃないから(^_^;))
しかし、 うーん どんな両肩ブースター機体が面白くて使って楽しくて活意外と使える機体になるのだろうか?
No.782 : 3/10(月)21:24
NAME : 妖狼

うーん
サイレントライン版PPkライフルのがいいのかなぁ
でも、まメビウスリングに負けちゃったり(汗)
No.781 : 3/8(土)2:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

要は両肩ブースター機体でグレネードコンボ斬り?をトルネードブレイクと組み合わせてやりたいわけね(^-^;
懐かしのAC1時代の必殺技を、そしてOBと組み合わせて遠距離からも一瞬で接近して
脇腹を掠めて通り抜けたかと思うと真横の死角からロケットコンボ斬りが!
AC2ではインサイドビットの置き土産+OB逃げがあったが(笑)
そしてAC3ではオーバーヒートも加わった OB死角斬り=トルネードブレイク+ロケット
当てて斬るロケットコンボ斬り+グレネードへの変更によるオーバーヒートをプラス
という恐るべき技を考えているのじゃ。
更に垂直系ミサイルとコンボ出来れば 完成できなかったAC2AA時代の最終必殺(コンボ)技
の完成なのだが…
(垂直撃って爆炎に隠れてOBグレネード死角斬り ビットで追打ちやって OBで逃げる。)
うーん 両肩ブースター装備じゃムリだ。 しかも重装備で下手すりゃ重量級?
No.780 : 3/8(土)2:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

グレネードライフルだと熱量もあるのでオーバーヒートを狙えるんですよね。
ただ、サイトがNDな上にリロード時間が長い… 撃ちたいときに撃てない…
プラズマライフルではSPだけどサイトが結構大きく撃ちたいときに結構撃てます。
月光持ったN3機体でメビウスリングを ぶった切って炎上させたことも
AI機体作っていて一回だけあります。
(S1MGV2使ったAI機体の前はN3機体ベースでAI機体作ってました。
弾切れになって、ブレードを たまに振るだけの機体になるのでやめたけど。)
ですんで、本気で強さを求めるならN3もいいしS1MGV2もいい!
だが、それでは両肩ブースター載せられないし、500キロに迫ろうかと言う
スピードも得られない!
OBで更に加速!
俺は! OBで緩やかな弧を描いて死角に回り込んでグレネードやプラズマライフルぶち込んで斬りたいのじゃ!(・_☆)キラリ!
両肩ブースター付きで!(笑)
が、グレネードライフル付きじゃメビウスリングに必ず負ける。
やっぱ プラズマライフルを白兵戦でぶち込んで月光で斬って勝てた
N3軽量化+両肩ブースター+何とかしてプラズマライフル+月光でしょうかねぇ?
で、地上ダッシュ470キロ出せないもんかな?\(^^;オイオイ
ちなみに メビウスリングに勝てたら最高点で合格かな?
(斬って とどめさして勝てたのは、N3機体以外は無いけどさ。)
No.779 : 3/7(金)21:42
NAME : Domisan

N4
結構、積載量に余裕がありますね。
ラジエターを強化して・・・両肩に追加装甲(CSS-IA-64S)を付けると
エンブレムが目立って、いい感じ♪
一撃のダメージを狙うなら、プラズマライフル(20発の方)でも
イケるかな?(←オプションパーツ積み替えることになるけど。)
No.778 : 3/7(金)18:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

> あえて武器は小型グレネードライフルと一撃離脱の戦法が中心に
この話題はN4機体のことです。
編集中に間違って送信しちまったよ(^^;
行間を空けるつもりは無かったのに。
とりあえず、試しに使ってみて、俺ならこういう風にするとか
この武器を使うってのを教えてください。
ちなみに、N3はプラズマライフルは必須で、N4は両肩ブースター
必須ってことで お願いします。(゚゚)(。。)ペコッ
No.777 : 3/7(金)18:28
NAME : 妖狼 E-MAIL

しっつもーん(^-^;
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa-2.htm
ここに載せてる機体で、N3シリーズ どれが使いやすいでしょう?
あと、N4機体は両肩ブースター装備で機動性追求の機体で、軽量化重視です。

あえて武器は小型グレネードライフルと一撃離脱の戦法が中心に
なるかもってことから月光も積めますが命中率重視から最もブレードが
長いハルバードを装備しています。
使い勝手はいかがでしょうか?
実はグレネードライフル以外も考えたのだけど 適当な武器が見つからず(^^;
コンセプトが両肩ブースターを生かす! なので(笑)
No.776 : 3/5(水)7:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

っていうより、俺が弄りすぎたって感じかな?
あと、ソフト開発者が そこまで考えてなかったって感じ?
海外で作ったソフトのようで、海外じゃ1〜2年前は まだXPなどよりも98の方が多いと聞いたこともあるし。

まぁ こういった妖しいツールでのトラブルでも、こうして無事なのだから、
ディスクのデータが飛ぶこともある98よりは安心かな?
ただ、メモリ上のデータがクラッシュして? 電源が切れなくなるのは勘弁して欲しかったな。
なぜか エラー時は音がしなくなるし。
他のアプリまで巻き込んで編集中のデータが飛ぶことはなかったけどね。
(98だと システム自体がフリーズしていたところかな?)
No.775 : 3/5(水)5:33
NAME : Domisan

σ(^_^)はWindows98SE の環境でジャグラー使ってますけど、
特にトラブルないっす。

システム的に一番安定してるのかな?>98SE

No.774 : 3/2(日)18:48
NAME : 妖狼

そういやプリンタ端子接続の旧式ジャグラー余ってますが
誰かいる?
No.773 : 3/2(日)18:46
NAME : 妖狼

とりあえず、ジャグラーのユーティリティーの例のエラーは、Windowsのメモリ管理の初期設定を
プログラム重視からシステム重視に変更したために発生したようです。
まいったね(^-^;
普通は弄らないだろうから滅多にエラーが出ず、公には問題になってないのかも?

エンブレムを貼り付けたりセーブデータの読み書きは、難しくはないですよ。
SETTENはエラーが多いときに買えば良いです。
(私は オーディオ関係で買ったのを たまたま持っていて使ってるだけです。)
No.772 : 3/2(日)17:58
NAME :

う、これは……こういった作業は苦手なのですが…
でもエンブレムや機体データも欲しいし、最近謀サイトでAIデータのやりとりが流行っており、私も参加したいですし。
やはり値段が少々ネック(本体+SETTEN)ですが…

No.771 : 3/2(日)17:32
NAME : 妖狼

ジャグラーのエラーの原因が判明しました。
で、完全と思われる解決方法も判明しました。
詳細は、うちのHPの自機紹介ページのトップを見てください。
No.770 : 3/1(土)20:42
NAME : 妖狼

ジャグラー使う場合、XPのSP1以降の場合、読み書きでOSがエラー起こす
(最悪時はメモリ上のデータがクラッシュする。)ことがあるので注意ね。
(ソフトがSP1以降のXPに対応し切れていないため。)
対処法は、うちのHPの自機紹介ページのトップ参照ね。
No.769 : 3/1(土)2:21
NAME :

 有難うございます。
 無理ですか・・・
 あぁ ジャグラーとかリーダーとか色々買っちゃおうかな〜
 今月分の食費で(T^T)

 ところで今回の最終ミッション、ブレオンでクリアした人いますか?
 もしいたらコツとかポイントとか教えて頂きたいのですが…
No.768 : 3/1(土)0:39
NAME : 妖狼

バーサスモードでAIテストのステージでAランクのフォグシャドウと
我が全力バトルを覚えたAI機体を戦わせてみた。
… AI機体が勝ちやがった(--;)
お 俺だって そうそう勝ってないのに(^-^;
本人より強くなってどないすんねん!(火暴)
No.767 : 2/28(金)11:32
NAME : 妖狼

> アリーナランカーや、セーブデータにあるエンブレムをつける事って、出来ないのでしょうか?
残念ながら出来ないようなんです。(^-^;
だもんで、パソコンに吸い上げたセーブデータの中のAI機体にエンブレムを貼り付けるツールが公開されています。
詳しくはうちのHPの自機紹介ページのトップを見てください。
No.766 : 2/27(木)15:25
NAME :

現在、ギャルゲーキャラをテーマにしたAI機体を多数育成し、「ギャルゲーアリーナ」を製作中です。

その中のある機体に「ファイアーバード」のエンブレムを付けたいのです。
が、AI機体には、サンプルエンブレムかその場で作画した物しか付けられ無いのでしょうか?
アリーナランカーや、セーブデータにあるエンブレムをつける事って、出来ないのでしょうか?

ブレード>
今回、かなり四苦八苦してます。
ブレオンで上位ランカーさんを相手にすると勝てません
いずれは最終ミッションをブレオンでクリアしたいのですが、無理そうです。
No.765 : 2/27(木)11:15
NAME : シャドウエッジ

久しぶりにこのサイトにきました。いやー皆さんACにはまってますなー(^^)
この頃ACからはなれていてサイレントをやったらびっくり!!!!!!!
ブレードが当たらない当たらない!腕が落ちたんで嘆いてます!!!
後自分のAI見たら接近戦ばかりで空振りの連続!見ていて恥ずかしいですよー
皆さんはこんな事ないですよね?
No.764 : 2/27(木)6:05
NAME : Domisan

機体変えて・・・鍛えなおすかな?>σ(^_^)のAI君
ランク上げれば、物覚えもいいかも。(笑)

No.763 : 2/27(木)0:22
NAME : 妖狼 E-MAIL

ふっふっふ
ランクAに成長させたAI機体を うちの掲示板にアップしときました。
しかし、ニュースリーダーで投稿するとき ファイル名にスペース使っちゃあかんのか?
数字のファイル名に自動変換されてやがった。
あと、全角ファイル名も駄目?
うーん 便利ではあるのだけど。(ニュースリーダーからの投稿機能)
No.762 : 2/26(水)7:07
NAME : Domisan

同じBランクのAI同士・・・アリーナで勝負させてみました。
んー。武器選択で悩んでる(笑)>σ(^_^)のAI
そこに相手からマシンガン叩き込まれて・・・

(T_T)弱すぎ。>自分


No.761 : 2/26(水)0:08
NAME : 妖狼 E-MAIL

うちの掲示板に新しいAI機体を載せときました。
良かったら使ってみて!
直に行くURLは、
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+884
これです!
No.760 : 2/23(日)22:49
NAME : Domisan

AI機にもレイヴンランクがありますけど・・・
必ずしもσ(^_^)の方が上でも、相手によっては・・・ねぇ。(゚-゚);
やはり、行動パターンが大切ですね。

No.759 : 2/23(日)7:10
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-kyoutuu-kouryaku.htm
ここに 両肩ブースターの検証結果を載せておきました。
No.758 : 2/22(土)17:12
NAME : 妖狼

全般的に中出力ブースター+両肩ブースター=速度アップ&省エネ

軽〜中量級&低出力ブースター+両肩ブースター=速度変わらず&燃費悪くなる
軽〜中量級&高出力ブースター+両肩ブースター=速度低下&燃費悪くなる

重量級&低出力ブースター+両肩ブースター=速度低下&燃費悪くなる
重量級&中〜高出力ブースター+両肩ブースター=速度アップ&省エネ

こんな感じみたいです。
No.757 : 2/21(金)17:08
NAME : Domisan

最近は機体のカラーリングに凝りだしているらしいσ(^_^)
トーンの暗めな「グリーン」をBASE に・・・
同じ位のトーンの「茶色」をAID にして、
RGB値84位のグレーをOPTIONにする。
んー、なかなか量産機っぽくなってカッコいいかも。

No.756 : 2/21(金)9:03
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

永久飛行
新機能運用テストのミッションでのみできますね
ミッションの内容あんまり読まずにやってたから、他でもできるかと思った(汗
対戦でこのステ−ジと機能あったらなぁw

No.755 : 2/20(木)20:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

Domisan
土曜か日曜あたり 新機体で我が家でバトルって見ません?

しかし、SLでは永久飛行できなくなってんなー(^-^;
No.754 : 2/20(木)8:22
NAME : Domisan

「HashSL」いい感じですね。
ASMコードが分かれば、メールでレシピ(アセンブルリスト)書かなくても
Hashで表示できるし。

No.753 : 2/20(木)8:19
NAME : Domisan

>Domisanの機体を使いやすく作り直していたら出来ちゃいました(^-^;

ええ?σ(^_^)の機体が村正シリーズのサンプルに・・・(照)
やたらに武装を積んで重量過多になるより、ある程度絞り込んだ方がいいのかな。

No.752 : 2/20(木)4:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

ちなみにプラズマライフル…
使いこなせれば 非常に脅威となる武器かも?
重いけど弾数が意外と多く攻撃力も射程距離もカラサワを軽く超え、
ND−8に次ぐロック距離を持ち、ワイド&シャローに匹敵するサイトの広さを持つ
最強のFCSのSRA02を搭載し、武器のパワーを最大限に発揮!
うーん アリーナや対人戦でのタイマンに最適な機体かも?
No.751 : 2/20(木)4:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

村正シリーズの最新機体です。
Domisanの機体を使いやすく作り直していたら出来ちゃいました(^-^;
コンセプトは強力なプラズマライフルを使いこなす!です。
尚、データ作成には紅葉氏作のAC3SLアセンブルツール「HashSL」を
使用しています。
ASMコードとは、「HashSL」上でデータを再現するためのコードです。
ぜひとも一度使ってみてください。

■パイロット:草薙 悠樹
   機体名:村正刀参式N3

頭:CHD-02-TIE
コア:MCM-MI/008
腕部:CAL-44-EAS
脚部:MLM-MM/ORDER
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:None
左肩武器:None
右手武器:MWGG-XCG/40E
左手武器:MLB-MOONLIGHT

オプション:
 S-SCR  E/ECR  E/CND  L/TRN  SP/E++
 TQ/CE

ASMコード:E8a4LXWW0004aNGb02


■パイロット:草薙 悠樹
   機体名:村正刀参式N3V2

頭:CHD-02-TIE
コア:MCM-MI/008
腕部:CAL-44-EAS
脚部:MLM-MM/ORDER
ブースター:MBT-NI/GULL
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:MM-AD/20
左肩武器:None
右手武器:MWGG-XCG/40E
左手武器:CLB-LS-1551

オプション:
 S-SCR  E/ECR  E/CND  L/TRN  SP/E++
 TQ/CE

ASMコード:E8a4fXWW0EW4a7Gb00


■パイロット:草薙 悠樹
   機体名:村正刀参式N3V3

頭:CHD-02-TIE
コア:MCM-MI/008
腕部:MAM-MX/MDD
脚部:MLM-MM/ORDER
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:None
左肩武器:None
右手武器:MWGG-XCG/40E
左手武器:KWG-HZL50

オプション:
 S-SCR  E/ECR  E/CND  L/TRN  SP/E++
 TQ/CE

ASMコード:E8O4LXXW0004bJGb01
No.750 : 2/19(水)5:45
NAME : Domisan

>DomisanのAI機体は、結構弾切れしやすいのと、意外とチャージングが多いのでは?(^-^;
>あと デュアルパルスライフルの無駄撃ちも多いかも?

う゛(゚-゚);>σ(^_^)のAI君
その為に、肩に充電器(笑)しょてるんです。(笑)
脚の速いOBで逃げて・・・建物の影で充電して・・・(笑)

無駄撃ちは、σ(^_^)の癖か・・・(ぽりぽり・・・)


No.749 : 2/19(水)3:36
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ、デュアルがヂュアルになってる(^-^;

No.748 : 2/19(水)3:34
NAME : 妖狼 E-MAIL

Domisan
AI機体のセーブデータのメール受け取りましたよ。
なかなか良い機体ですね。
さっそく i.LINK通信対戦でAI機体同士で戦わせて見ました。
感想からいうと、
DomisanのAI機体は、結構弾切れしやすいのと、意外とチャージングが多いのでは?(^-^;
あと ヂュアルパルスライフルの無駄撃ちも多いかも?

夜間市街地などでは そちらが強くて、アリーナなどでは こちらが強い感じですね。
駐車場では こちらが圧倒的に強かったです(^-^;

なんつーか AI同士のバトル、i.LINK通信対戦でのが
これほど面白いとは思いませんでしたよ(^O^)v
ステージも自由に選び放題でフルスクリーンで楽しめますしね。
うーん 贅沢な遊び方かも(笑)(^-^;
No.747 : 2/18(火)8:11
NAME : Domisan

フロムさんのHPにカレンダー付きの壁紙があったです。>AC3SL
今回は2月と3月のカレンダー付き・・・
って事は、今年の分であと9枚はあるのかな♪

No.746 : 2/17(月)21:14
NAME : Domisan

シナリオモードのエンディング・・・見ました。>AC3SL

んー。結局、何者だったんだ?>AI研究団の「あの人」
解釈が要りそうですね。

No.745 : 2/17(月)0:54
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん
近距離戦を好むプレイヤー以外はズーム機能は大した問題じゃないのかも?
No.744 : 2/16(日)23:26
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

同じく、レ−ダ−は、ついてりゃ良いやで、頭部だけですW
でも、、、あの新型軽量レ−ダ−ヘッドのスキャン間隔には、、、まいった
下手すりゃ無いほうがマシって言うくらい惑わされましたな

No.743 : 2/16(日)20:45
NAME : Domisan

肩レーダー並みの内臓レーダーを持つ頭部(MHD-MM/007)とかありますからね。
やっぱり肩のハードポイントは、武装に回したい気もします。

でも、三味線レーダー(MRL-MM/011)は好きだな。(笑)

No.742 : 2/16(日)19:54
NAME : 妖狼 E-MAIL

そう言えば、一定距離以内に敵が居るとレーダーがズーム表示されるズーム機能と
広い索敵範囲のために肩レーダーをAC2時代より好んで載せてますが、
皆さんはどうです?
AC2時代は上位2機種のみ距離300のズーム機能が付いてましたが、
AC3以降は色々ですね。
A10はズームは距離100 A102は距離200 MM/009は距離330
RE/111は距離450 SS/SPHEREは距離250 AA01は距離360
MM/001は距離400で、私は距離200〜300の表示範囲のズーム機能を中心に
自機に載せてます。
No.741 : 2/16(日)16:14
NAME : Domisan

AC3SLの攻略本(ソフトバンク版)を捕獲。

んー。保存用にもう一冊買っておきたい位、カッコいいですね。うん。

No.740 : 2/16(日)6:22
NAME : Domisan

ロケットでパンチを入れて固めてから斬る・・・
ふむふむ・・・

空中から斬りに行くと・・・軽量ACだと、弾かれて滞空できたりしますね。

No.739 : 2/16(日)6:17
NAME : Domisan

ブレードで斬る場合・・・踏み込みのモーションがありますからね。
間合いを考えないと、相手のわき腹をえぐる事になる事って
多いです。σ(^_^)も。

そして、その後振り向きざまに、もう一撃入れるとなると・・・
旋回ブースターが要りますね。

No.738 : 2/15(土)23:22
NAME : 妖狼 E-MAIL

ロケットを当てて斬るロケットコンボ斬りの場合、
反動で敵の攻撃をキャンセルして、尚且つ大きなダメージを与え、
そして ロケットが当たった直後に斬りの大ダメージ! ってわけです。

実のところ 斬った後にロケットを当てられないわけではないですが、
あまり実用的ではないですね(-_-;

敵を斬ったとき それが敵の脇を斬るというケースも多く、
結果的に、斬った後 敵の脇を擦り抜けてしまうことが意外に多いのです。
また、空中から斬りに行ったときとか 空中でブレード戦になったりとかだと
斬った後に当てようとしても敵が眼前に居ないことが非常に多く、
また、斬ったとき反動で敵が吹っ飛んだりしたら 斬った後にロケットの当てようがないです。

よって、一番実用的なのは、ハンドガンの固め斬りと同様で、ロケットを当てて斬ることですね。
No.737 : 2/15(土)23:10
NAME : 妖狼 E-MAIL

サイレントライン攻略本ゲット!
今回出来良いな。

しかし ロケットコンボ斬り…
斬った後に当てるのが多いんでしょうかねぇ?
またはホーミングで軌道修正してロケット…
私から言えば「斬りコンボロケット」や「ブレホコンボロケット」とでも言うべき代物で、
『他の攻撃からのコンビネーションで斬る』『コンボ斬り』とは全くの別物なんですが(-_-;
No.736 : 2/15(土)18:39
NAME : Domisan

ギャルゲーアリーナ・・・(#゚-゚#)(照)
妖狼師匠の場合・・・有り得なくも無い気が。(笑)

いや・・・嫌いではないが。(をい。>自分)

No.735 : 2/15(土)2:21
NAME : 妖狼 E-MAIL

うがーーーー
これも不具合なのか?
バーサスモードでAI機体を出撃させたら…
エンブレムが〜 付いてないよ〜〜〜
なんてこったい!
AIアリーナの方じゃ ちゃんとエンブレムが表示されるのに…
畜生!
こうなったら あと9機AI作って ゴージャスなAIアリーナ作ってやるわー
もち 美少女な赤面物のエンブレムで アリーナの名前は美少女ゲームアリーナ(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
(本気にしないように! って半分本気かも?)
No.734 : 2/11(火)18:14
NAME : Domisan

うーむ(^_^; 

『飛行』=フロート脚部 と 『浮上』=ホバータンク脚部

と考えればいいのかな??
No.733 : 2/11(火)16:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

XP環境の再構築で ここ数日ほど あまり通信してなかった
妖狼です。 ああつかれた(笑)

浮上力の違いかな?
タンク系は積載力はあるが水上で浮上できるような構造にはなっていないとかね。

フロート もしかしてイオノクラフトで飛んでたり?
周りの大気をイオン化して電気がどうので浮上とか?
だから速い?
No.732 : 2/11(火)8:44
NAME : Domisan

ふと思った・・・

「フロート脚」と「ホバータンク脚」・・・どう違うんだろ?>皆さん
「浮上走行する」とゆう点では同じですよね?

ホバー推進と言っても、あくまでも陸上の走行に限定される(タンク系)か、
汎用として海上や不整地での踏破性を重視する(フロート系)かで分かれるのかな?


No.731 : 2/10(月)7:29
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

軽さわ、、、、
俺は、まあ、普通のパ−ツだと思うのですが、、、、
仲間内では、他のレ−ザ−ライフルのほうがマシ
ミニさわ、ピコさわ挙句の果てに、ごみサワ、、、、
むう、、、ほんとにどうなんだろう?
俺は、基本的に実弾派なんでEN兵器は、大キャノン以外は、ミッション内容に合わせて、弾数と攻撃力見て使ってるだけなんで、いまいちわかんない、、、、

No.730 : 2/9(日)21:38
NAME : Domisan

クレスト社製の、通称「軽サワ」・・・どうっすか?>皆さん
軽量で弾数もあるし・・・熱暴走も誘える。

軽量〜中量2脚に合いそう。

No.729 : 2/9(日)10:26
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

両肩グレ
四脚にて、擬似空中射撃が可能となるので、おもしろいと思ったんだけど、、、
2発目をどう狙うかが、問題、、、左武器との組み合わせで、なんとか
しかし、重量の関係上そうバリエ−ションが、あるわけでもなく、
射撃間隔が長いのは、2発目の照準に、余裕ができるので、利点と思いますが、、、
1発目のあとに、左射撃で牽制、、2発目で追撃と上手く狙いたい、、なぁ(汗
いっそ、左もグレネ−ドで、三連グレで行きましょうか?w
No.728 : 2/8(土)22:10
NAME : Domisan

マシンガンの2丁拳銃のほうが良いのかなぁ。(笑)

両肩グレネード・・・(^_^;
あれも、2発目を、交わされ易いっすね。

No.727 : 2/8(土)21:31
NAME :

 アサルト>
 色々試してみましたが、どれもハズレ弾の方が目立ってます。
 近距離に張りつける機動力のある機体ならまだマシですが、
 それ以外なら素直にマシンガンか、高威力の一発にしといた方が良さそう。
 
 グレを2連射する両肩パーツも、もう少し間隔が短ければ四脚にでも積もうかと思うのですが…
No.726 : 2/7(金)21:31
NAME : Domisan

1回のトリガーで数発、弾を撃つアサルト系の武器類・・・
どうっす?>皆さん
初弾は、確実に当たるけど・・・
2、3発目となると、脚の速い相手だとかわされる率の方が高いし(^_^;
結局、命中率でゆうとマシンガンの方が良いような気もしますけど。
No.725 : 2/6(木)18:59
NAME : Domisan

弾切れな実弾系EO・・・
弾、出ないけど、索敵センサーに使えるか(笑)

AI機体の鍛えなおし・・・
両手にマシンガン持って、弾ばら撒いてます。>AI
命中精度が低いのは、やはり・・・σ(^_^)かも。(笑)




No.724 : 2/6(木)4:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん 同じ機体同士ではAI機体には滅多に負けないんだけどもねぇ(^^;
AIテストとは違うのかなー どっか。
AIテストよりも 動きが良いような?… (^-^;
No.723 : 2/6(木)3:39
NAME : Domisan

実弾系EOコアは、対戦時に使うには度胸要りますね。(笑)

『あ・・・(弾切れ)』(笑) (←なんど、無様な死に様をさらしたやら。>自分)

AI機体、鍛えなおしてます。σ(^_^);
学習度によって、あそこまで動きに差が出るとは。(反省しきり。>自分)
でも・・・本人より強いAIって・・・(微妙な笑み)>妖狼師匠

No.722 : 2/6(木)1:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

私のHPの自機紹介ページに記載してある、セーブデータを扱うメモリーカードリードライターに関する説明を
大幅にパワーアップさせました。
必要な方は読んでください。
No.721 : 2/5(水)20:39
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

エリア99、、w
夕べ、とあるチャットで、サキ(チャット知人のAC小説キャラ)のフルネ−ム案でいったら、、誰も突っ込んでくれんかった、、、、(泣
もう、20代前半前は、知らなさそう、、、、

アリ−ナのロジック
弱体化したけど、遊べる動きになってますね、今まで、強いランカ−は、完全追尾+回り込みばっかりだったから、俺の腕じゃ、パ−ツ選びにも攻略パタ−ンが決まりきってたからなぁ、、、
でも、最強機体は、もっと卑怯くさい機体でよかったな

卑怯くせぇぇぇぇぇパ−ツ
弾数強化ライフル、、、このサイトの広さは、、、、PP時代の緑ライフル?
単体ならまだしも、、、左武器もこのサイトって?
画面いっぱいのサイトレンジの左スナイパ−ライフル(汗
いや、OBで旋回しながら、げらげら笑いながら使ってますが(ひひひひひ


No.720 : 2/5(水)20:14
NAME : Domisan

ただし、天井の低い所だと・・・

天井に食われるのが難点ですけどね。>爆雷投下型ミサイル

No.719 : 2/5(水)20:12
NAME : Domisan

いい感じです。>爆雷投下型ミサイル
意外と弾数入ってるし。(笑)

No.718 : 2/5(水)19:22
NAME :

 AC2AAの山岳地帯のシャッター…
 よく見ると「エリア99」。
 もう知ってる人の方が少ないと思う…(+_+)
 開発者さんの中にファンがいるのでしょうか…?
No.717 : 2/5(水)11:26
NAME : Domisan

フロム社のHPの「AC3SLのページ」を見ると・・・

AI機体を使ったイベントをやるらしいです。>皆さん

No.716 : 2/5(水)11:21
NAME : Domisan

朝方、頂きました。>妖狼師匠
さすがに、あのエンブレムは・・・(笑)>AI機体
(嫌いではないが。(笑))

No.715 : 2/5(水)7:37
NAME : 妖狼 E-MAIL

HP久々に更新!(http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/)
徹夜っす。
とりあえず AC3SL達成率100%のセーブデータ(エンブレム貼ったAI機体付き)を掲載!
このために秋葉原行ってMEM形式セーブデータ読み込めるダイレクトメモリンク2買って来ましたよ(/_;)
だって自力じゃミッションのクリアは出来ても 全ミッションをランクSでクリアなんて出来ねーもん(;O;)
ちなみにエンブレムは自機はブレイクエイジの小説に出てくるフォ○嬢で、AI機体がカ○ド○ャプターさく○です。(^^;
まぁ なんつーか 常識の範囲内で使ってください。
くれぐれも おおっぴらにはエンブレム付きでは配布しないように!
エンブレムを削除してからならいいですけど(^-^;
No.714 : 2/3(月)17:35
NAME : Domisan

メビウスさんは、駐車場に誘い込んでカラサワ戦車でなんとか倒せたです。σ(^_^)

んー。風邪気味で・・・体調が復活すれば、5日or6日にでも行きたい所ですが。
行ける様なら電話入れますね。

No.713 : 2/3(月)15:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

明日から三日間休み!
Domisan、仕事帰りにでも うちに来て新型機体の研究会やりません?
武器破壊ありで4機参戦でバトロイとかやってみたいし。
AI機体込みでやったらどうなるかなとか♪
No.712 : 2/3(月)15:23
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ、ちなみにアリーナでの真っ向勝負っす。
どんな戦法でもいいなら そりゃもう両肩垂直ミサイルやら 両肩新型キャノンとか
武器腕オービットやらを使って障害物の多いステージでズタボロのボコスカで
完膚なきまでに叩きのめしちゃいますよ(^^;
まぁ 相手はCPUですから。
ただ 不意打ち食らって武器破壊されなきゃっすけど(^^;
No.711 : 2/3(月)15:18
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーむ 新機体の研究ばっかで、ミッション攻略停止中。
軽量高機動型重量二脚の研究中なのだが、アリーナトップのヤツと戦って今一歩で勝てん。
軽量型重量級で地上ダッシュ450キロ出せる機体も作って試したが…
ちなみに防御力は3200前後 400キロ未満でいいなら3900ぐらいまでアップできるけどね。
しかし うーむ…
あと 500〜600の残りAPだっつーのに(-_-メ)

しかし、両手にバズーカで… ええねぇ(笑)
OB長時間対応コアも良いし♪
No.710 : 2/1(土)13:01
NAME : Domisan

思いっきり重い戦車ACを組んで・・・
両肩ブースターのある/なしで比較してみた。

んーむ。明らかに動きに違いが。(゚-゚)♪

No.709 : 2/1(土)9:12
NAME :

 両肩ブースターを重二に積んでみた所、総積載量6000超えるカラサワ機体でも370Km出ました。
 どうやら、「002」ブースターとの組み合わせによる省エネ用パーツだでもある様です。
 あんまり軽い機体には向かないパーツのようですね。
No.708 : 2/1(土)3:14
NAME : 妖狼 E-MAIL

そういや エネルギースナイパーも復活してますよねー
AC2時代には 一撃必殺のアイテムとして流行ってたっけ。
どうすっかなー 機体のアセンブル。
No.707 : 2/1(土)2:34
NAME : 妖狼 E-MAIL

両肩ブースター
何気にタンクで使ったら 210キロの水平飛行速度が261キロにスピードアップ!
うーん 何となく使い道って言うか 装備に向いている機体が分かってきたような…
No.706 : 2/1(土)2:18
NAME : Domisan

SAMURAI・・・どこかで見かけたんですが・・・
○ボタンだと、ブレードとして、ぶんぶんっ!と振りますよね?
□ボタンだと光波を飛ばします。
更に武器腕らしく△ボタンで単発/3連発の切り替えも出来るようです。

強化人間OPの存在は関係ないようです。
また、光波は光波ブレードと同様、正面しか飛ばないみたい。(^_^;

No.705 : 1/31(金)23:16
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

ふ-
やっと、オ−ルクリア、、、
ア−カイブ強襲で詰まってましたが、、、、
最初の雑魚戦のために、重装甲にしてたら、、、AC戦で避けれなくて、、、、(汗
軽量級のほうがあっさりいけたり、、、
う-む、、

AI
すこし、メビウスであげただけなのに、、もう勝てねぇぇぇ
俺って、、、うわぁぁぁぁぁん

三連斬
着地硬直がやっぱりくせものなんやねぇ、、、
決まればカッコも良いんだけど、、

新規パ−ツ
これって使えるのか?ってパ−ツより
色違いの強化パ−ツ、、、デメリットよりメリット高すぎなのが多すぎと思いません?
状況に合わせるパ−ツっつ-より、完全上位な奴が多いような、、

No.704 : 1/31(金)20:22
NAME :

 SAMURAI、扱いが難しいです。
 一撃は月光より劣るため、性能を引き出すには空中二連か、空中1発→地上二連の三連…が必要になるのですが、タイミングや斬るポイントが難しく、練習中です。
 
 それと三連斬りの方、一回斬った後の着地で硬直(どっすん着地ではありません)してしまい、連続してブレードを振れません。
 これって、着地までの高さが関係しているのでしょうか?
No.703 : 1/31(金)16:32
NAME : Domisan

折角、AI機体でランカーメイキング出来るんだし・・・
フロムさんがAI機体を公募して、次回作の隠しアリーナなんかで・・・
脚部別アリーナとか、雑誌出版社関係者アリーナとか・・・

わくわく・・・

No.702 : 1/30(木)19:23
NAME : Domisan

んー。>ランカーさん達の名前

作品も7作目ともなると・・・ネーミングも大変なのかも。>フロムさん
でも、ランカーさん同士の因縁関係も面白いから、これはこれで・・・OKかも。

No.701 : 1/30(木)18:54
NAME :

 両肩ブースターげっと…
 本当…はっきり言って役にたちません。
 軽二に積めるかな…と思いましたが、HUESOに積むのは難しく、
 かといって他の脚部にする位なら、ブースター積まずにHUESOにした方が速い…。
 せめてもっと軽ければ…(T^T)
 
 二段分裂ミサイル>
 パージ戦術用と割り切ってます。
 (にしては寂しいですが…)
 肩にパージ兵器も積みたいけど、レーダーも積みたい時等。
 
 
 ところで、今回ランカーやACの名前が手抜きな気がしません?
ゆいちゃっと Mini(Free)