[戻る]

ロボゲー掲示板(601-700)


No.700 : 1/29(水)16:10
NAME : Domisan

マルチミサイルの新型パーツ・・・
2段階に分裂する多弾頭ミサイル・・・装弾数2発・・・(^_^;

どうよ?(笑)

No.699 : 1/28(火)19:35
NAME : Domisan

武器腕オービットキャノンは、フロート脚と組み合わせて・・・
背中にもオービットキャノンを搭載して・・・コアは、レーザーEOにして・・・
ほーら、モ○ルアーマー(笑)

相手の頭上から爆雷がばら撒かれる奴ですよね?>バーストミサイル
やはり頭上の死角を突かれるのは、辛いです(笑)
No.698 : 1/28(火)19:17
NAME : Domisan

>うーむ 例の改造反則データとか、ジャグラーのようなツール
>社会人ゲーマーのためにこそ あるのかもなー

↑激しく同意している。>自分
No.697 : 1/28(火)17:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

自分の作ったAI機同士で対戦させてみた。
… 5分経っても全然決着が付かん!
それにしても 爆雷をバラ撒くバーストミサイル面白いねー
武器腕オービットも凄くいい! 最高12ロックオン! それも瞬時に!
この二つだけで上位ランカーACも撃破!

それに対してバースト系の銃
ミサイルと同じロックオンかい!(笑)
最初にロックオンした位置にマーカーが固定なので近距離でしか全弾当たらん!
初弾以外は容易く避けられちまう(^^;
No.696 : 1/28(火)16:26
NAME : 妖狼 E-MAIL

ふっふっふ きびしいやろー(^^;
うちら時間の無い社会人ゲーマーにゃ きびしいぜよ!
うーむ 例の改造反則データとか、ジャグラーのようなツール
社会人ゲーマーのためにこそ あるのかもなー
No.695 : 1/28(火)7:55
NAME : Domisan

ひぃ〜、きびしぃ!>隠しパーツ情報

めげそう・・・(笑)

No.694 : 1/28(火)3:10
NAME : 妖狼 E-MAIL

ぬぅ 新設基地侵入で全然追加ミッションに行けん!
おかげで長距離にも対応した横長FCSが手に入らん!
まぁ 従来のでも充分な距離だし いざとなりゃ長距離FCS使えば良いのだが…
No.693 : 1/28(火)1:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん… 急遽AC3SL 隠しパーツコーナーを更新!
なにやら 自力じゃ入手できないパーツが えらい大量にあるようなんですけど(^^;
とりあえず ミッションだけはプライドに掛けて自力クリアする予定。
さて、AC3SL完全版自機AC作ってAI機体を作り直すかな?
No.692 : 1/27(月)23:27
NAME : Domisan

ところで・・・AC3SLのDVD−ROMには、
GALLERYってゆう項目がありますよね?
なにかと思ってみてみると、フロムさんの宣伝・・・(笑)

んー。製品版のAC3SLを作ってみたら、
意外と容量が余ったのでメーカーの宣伝を入れたのかな?(笑)

No.691 : 1/27(月)21:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3SLの隠しパーツリストを私のHPのAC3シリーズ攻略ページに
追加しました。
ちょっと疲れました(--;) _(__)φ..zzZ

No.690 : 1/27(月)21:18
NAME :

 両肩ブースター…相当期待してたのに…
 それこそ重量級でも(瞬発的に)軽量機並みの機動力が…とか。
 せめてルックスに期待したい所です。
 しかし、あの機動兵器倒したのに貰えませんでした。
 やはり「S」取らないとだめか…
 

 A・I育成>
 SLがDisk1枚組と言う事もあって余り期待してなかったのですが、
 思いの外学習してくれます。
 戦ってみて、「俺、怖え〜!」ってな位に。
No.689 : 1/26(日)21:14
NAME : Domisan

AC3SLのオフィシャルガイドは、2月中旬のようですね。>ソフトバンク
小学館版は2月発売予定としか書いてないようですが。

とりあえず、ソフトバンク版をWeb上で予約しました。>通販

No.688 : 1/26(日)19:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

早くもAC3SLで全パーツコンプリのセーブデータが出てたので 早速ゲットして
両肩ブースターをチェック。
(ただし、パーツはコンプリートだが ゲーム自体は未クリア)
なんと! 軽量で地上ダッシュで400キロオーバーの機体に積んでみたが
たったの10キロ程度しかスピードが上がらん!\(^^;オイオイ
うーん 何のためにあるパーツなんだ?

ちなみに そのデータは初心者救済&対戦専用としてHPにアップしときました。
No.687 : 1/26(日)8:01
NAME : Domisan

アリーナ・・・B−1ランクまで行けました。
駐車場で飛び跳ねる奴の頭を抑えると・・・結構、端っこで引っかかってくれます。
そこにカラサワを叩き込めば・・・♪

No.686 : 1/25(土)21:11
NAME : Domisan

現在、アリーナB−3ランクで奮闘中(笑)
やっぱり、駐車場で・・・カラサワで・・・♪
どうやら、アリーナとミッションで、
今の所、AI育成まで気が回らないらしい。>自分

やっぱり、ガトリング銃+チェインガンx2 だよね?>漢の装備
銃身が発砲のたびに回るところがかっこいい。


No.685 : 1/25(土)19:38
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

両肩ブ−スタ−
そうなんよ、、、、今のお気に入りが、ガトリングガンと、左バズの、ガンナ−機体なんで、どうしても、追加弾装がほしいのよね、、、、
あぁぁぁ、かっこいいのになぁ、、
てか、まだ手に入れてませんが
No.684 : 1/25(土)19:00
NAME :

今回のED、何か”泣きゲー”の1シーンを見ている気がしました。
まだ「3」が続きそうだし、発売が早まったのはもしかして、
後のストーリーを次回作にしたんでしょうか?

両肩ブースター>
やはりそれ自体に重量がありそうですか…。
EO型重量級に、OB代わりの機動力確保とか?
でも両肩が潰れるしな〜(−−;
No.683 : 1/25(土)18:48
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

AC3の達成率
メ−ル関係かな?アリ−ナや、ミッションの敗北パタ−ンのメ−ルが抜けているか、強化人間系か、、、、
この辺が抜けていると、試したかどうか思い出すのがつらかったり、、、
達成度の一つ一つ条件書いているところでもあれば、いいんだけどねぇ(汗
No.682 : 1/25(土)18:42
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

両肩ブ−スタ−ほしいね-、、、
やっぱり全弾回避か、、、それと、大型兵器落とすんやろね、、、
ジャマ−と、スティルスでやりすごしたのは、良いけど、、、、
大型兵器が出てこねぇっす、、、
MTの破壊が遅いからかな、、、、、むぅ

Exアリ−ナ
カロンドライブ、、、、リ−ダ−機狙ってたら、やたら間に割り込んでくるんですが゛、、、火力じゃミステリ−のほうが上だが、、動きそのものは、こいつのほうが厄介だったな、、、

達成率48%、、、まだまだです
一応しばらく自力で粘ります、前回は、78%までなんとかあげたが、、、、今回は、さて?
No.681 : 1/25(土)18:00
NAME : 胡麻 E-MAIL

アーマードコア3に関してなんですけど。達成率を100%にしたいんですが97%以上になりません。シークレットパーツ全部集めたんですけど。原因のわかる人是非めーるを!!
No.680 : 1/25(土)15:52
NAME : 妖狼 E-MAIL

両肩ブースター
新機能運用テストで最初のミサイルの訓練で全弾避けろってことらしいです。
出来るだけ軽い機体で輸送機の陰で滞空してればOKとかって
ゲ穴の掲示板にありました。
ただし重くて あまり効果は無いそうです。

やはり機体を軽量化したほうが良さそうですね。
うちの機体もチョイ軽量化すれば戦闘力落とさずに450キロ近く出るし。
No.679 : 1/25(土)12:34
NAME : 妖狼 E-MAIL

従来のS0シリーズの機体の強化型 ようやく草案がまとまりました。
S1MG(標準仕様初号機マシンガンバージョン)は先の発言道理。
S1MGのロケットのみ機体=S1のアセンブル、S1MGからの変更点
  ハンドロケット ブースターにフリート 最弱肩レーダー
S1MGのバズーカ機体=S1BZのアセンブル、S1MGからの変更点
  小型バズーカ ブースターにフリート 2番目に出力が高いジェネ 最弱肩レーダー
こんな感じっす。
OPパーツの装備ははS0シリーズと共通です。
気を付けたのはジェネの余剰出力が5000を超えること。
ダッシュが400キロを超えること。
とにかく肩レーダー装備でズームできることで、尚且つ出来れば生体表示あり。
そして今回の変更点で大きいのは 更なる軽量化への挑戦で、要は機動力の向上と
マップ機能で探索ミッションへの対応ね。
まぁ 良ければ使ってみて(^^;
No.678 : 1/25(土)4:50
NAME : Domisan

『新設基地侵入』なんとかAIヘリをかわし、基地への潜入を果たしました。
勢いつけて次のミッションにも挑戦・・・MT相手?ふ。(-_-)
と、舐めてかかったら・・・げっ!>上空からきつい一発が・・・

はぁ・・・己の未熟さを痛感しちゃいました。(-_-);>自己嫌悪中
ま、負けないもんっ!

No.677 : 1/24(金)20:49
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

とりあえずのクリア−ですw
一応のシナリオが短いのは、いいとして、、、アリ−ナが、かなり難易度落ちてません?
旋回機動だけで、大抵落とせるってのは、、、う-む

ラストミッション
多分ここの連中は、クリアしてるだろうから、、、感想
俺は、決められたレ−ルのまましか動く事のできない存在の悲しさ、、を感じました
ただ倒されるために待ちつづける、、、、存在

さっきまで、空港のミサイル迎撃やってましたが、、、、
青い空、、、AC2AAの時も思ったけど、、、AC世界に似合わんなァw

No.676 : 1/24(金)16:26
NAME : Domisan

うぉ〜、真っ赤な機体が跳ねまわるぅ・・・>AI機
ちぃ。捕捉できんっ!
さすが、剣豪嗜好の動きです。
空中斬りを連発する所は、師匠っぽいっす。

σ(^_^)・・・ミッションは、『新設基地侵入』でてこずってます。
どうしてもAIヘリにみつかちゃう。(T_T)
慎重さが足りないようです。>小生

まだまだ、未熟者ですねぇ。>自分


No.675 : 1/24(金)15:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

つーわけで、Domisan 我がAI機体と戦ってみて… どう?(^^;
No.674 : 1/24(金)15:44
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa.htm
暫定ではありますが、現在使用中の最新機体を含むAI機体入りデータを
このURLで公開しました。
No.673 : 1/24(金)13:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

AI育成 10数回出撃した程度じゃ まだまだ動きが悪いな(--;)
でも ようやく空中戦で斬りかかって来るようになったぞ(^-^)ニヤリ
適度にEOも併用で戦ってるし。
ちなみに機体は新型のS1MGでS0MGがベースです。
新型の旋回性能が高い中量2脚に新型の攻撃力の高いマシンガンと
ミラージュのバカ高い(現状で)最高性能ヘッドに下から2番目の肩レーダーを
ズーム機能と生体表示のために装備。
ってな感じでパーツ変更行ってます。
EOで牽制し マシンガンやロケットを空中から撃ちながら斬りかかって来るAC!
ふっふっふ
良い感じになったら HPでセーブデータを配布予定っす。

ちなみに例の大砲持ったMT出てくる消火ミッション。
N0機体ベースで弾倉ミサイル 新強化マシンガン 最弱迎撃ミサイルで
挑んだら、あっさり勝てました(笑)
最初に弾倉ミサイルのコンテナを2回直に当てて 2回は分裂してミサイルとして当てました。
そのあと弾倉ミサイル捨てて小ジャンプ移動で障害物併用で避けつつ
マシンガン撃つ。
接近時は斬ろうとも思ったが失敗。
で、半分はAP残ってたかな? 何とか勝てました。

そうそう、アリーナで新型のS1MG改(投擲銃と追加弾倉装備)で戦っていてのこと。
マシンガン破壊されました。(--;)
残る武器は投擲銃のみ!
どないせえ! っちゅーんじゃ!(笑)
まぐれで投擲銃当たって大ラッキー! 勝てました(^.^;)
いやー 武器破壊 恐いっすねー(^^;
No.672 : 1/24(金)11:05
NAME :

両肩ブースター……あれを堕とせと?(T_T)
逃げ回る癖に火力も高い。KARASAWAじゃ届かなかったのでスナイパーでぺちぺち行きましょうか…

私も寝不足・・・ふぁ〜。
8時間位ぶっ続けたせいで、目も疲れ気味です。
No.671 : 1/24(金)6:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

9つ目?の消火ミッションで大砲持ったMTに苦戦中←挑戦2回目
うっかりEOしまい忘れてチャージ中にドッカン!(笑)
今度はEO使わずに行ってみるか。
ちなみにN1機体改を使用。
それとも ひたすら固いN0機体使ってみるか?
アリーナのヤツ等なら100%勝てる方法あるっつーのになぁ(苦笑)
No.670 : 1/24(金)6:08
NAME : Domisan

皆さん・・・寝不足には要注意ですね。
(人の事、言えないくせに。(笑)>自分)

TVゲームする時は、2時間に1回くらいは休憩しましょねぇ。
はーい。(゚-゚)ノ>自分
(返事だけは、素直だな。>自分)

No.669 : 1/24(金)6:04
NAME : Domisan

アリーナ・・・で一句(笑)

駐車場 カラサワ戦車で 力押し 


No.668 : 1/24(金)4:30
NAME : 妖狼 E-MAIL

1/24 AM4:00現在、ミッションを8つクリアしてアリーナも
Cランクを制覇。
のんびりと機体を組みながらやってきたが…
アリーナ攻略… 夜の都市面で領域離脱ラインギリギリの内側のビルを盾に
垂直系ミサイルで攻撃して とどめで適当な武器で攻撃すれば楽勝じゃん(^^;
AC1での戦法が丸々通用しちゃいますね(^-^;

しかし、永久飛行型機体… AC3SLではブースター吹かしっぱなしなので
ゲージを回復する暇が無くって 永久飛行できません(--;)
一番低燃費なブースター使って長時間飛行型には出来ますが(-.-;)

まぁ やはり永久飛行ってことで問題になったんでしょうねぇ…
No.667 : 1/24(金)0:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

28.新機能運用テスト 巨大兵器出現
ランクSクリアで? 肩武装 MWB-MX/WAKE 両肩補助ブースタ!

と、天帝武闘場の隠しパーツ情報にありましたよ。
No.666 : 1/23(木)21:17
NAME : Domisan

は、はやっ!
下手くそな小生は、まだまだ要修行です。

No.665 : 1/23(木)19:39
NAME :

SL、クリアしました。
こ、このEDは・・・う〜ん…解釈が要りそうだ。
大体想像はつくんですが…まぁ、良いや。

しかし、両肩ブースターがあると信じていたのですが・・・
アリーナかな?
No.664 : 1/23(木)13:02
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3SL 対戦用を含めて2本ゲット!
まぁ 悪くない感じ。
感想は後日。
No.663 : 1/23(木)10:32
NAME : Domisan

なお、エンブレムはAC2AAからコンバートできるようなので、
PCで作った画像を取り込むこともOKのようです。(笑)>妖狼師匠
No.662 : 1/23(木)10:28
NAME : Domisan

エクステンションの追加装甲とか、実体型の盾(小)とかは、
結構早い段階から手に入ります。

エクステンションの追加装甲には、エンブレムが結構大きく貼れるようです。
中量級の村正参式でも持てる位軽めの装備です。
No.661 : 1/23(木)0:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

わしゃ 明日昼にゲット予定。
すでに天帝武闘場(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7772/)
ここで隠しパーツとか色々発見されてるようです。
こことゲ穴で情報を集めて うちのHPでも隠しパーツリスト作って公開する予定っす。
しかし、新規パーツ
現状の我が機体を更に強化できるようなパーツってあるのかね?(^^;

しかし 仕事の都合上 明日ゲットになったが、それで良かったかも。
なんせ、これから「天地無用!GXP(7)」のDVD 見なきゃならんから(笑)
No.660 : 1/22(水)22:37
NAME : Domisan

とりあえず、ダブって持ってるレーダーのうち1つを
売っぱらって当面の資金に(笑)>AC3SL

レーダーって1つあれば用足りるし・・・(笑)


No.659 : 1/22(水)22:10
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

うす、フライングゲット2号w
ブレ−ドが無くてもあ−んしんな感じ
オ−プニング、、、、ネットに流れてたのとほぼ同じだったんで、少し飽きが、、、(汗
さ-、明日も遅くまで仕事や、、、、レイブンの、、、

だったらいいんだけど----w
No.658 : 1/22(水)20:57
NAME :

明日のGETを控え、アリーナにブレオンで殴りこんでみたのですが、
全ランカー何の問題も無く撃破。
手こずると思われた「わるきゅーれ」さんや「えーす」さんも、駐車場でなくアリーナステージでも、さしてる問題も無く撃破!
 
妖狼様に(勝手に)弟子入りした頃と比べれば、強くなれたんだなと実感。
さぁ、明日からも頑張りますよ〜(^^)
No.657 : 1/22(水)16:20
NAME : Domisan

フライングゲット♪ >AC3SL

オフィシャル発売日前だから、詳細は伏せるけど・・・
オープニングデモ、イケてます。(嬉)

コクピットビュー・・・いい感じです。

No.656 : 1/21(火)17:14
NAME : Domisan

AC2→AC2AAみたいに、火星から地球までの移動ぢゃないから・・・(笑)
持ち金も、丸ごと移行してくれると嬉しいけどなぁ。>AC3SL


No.655 : 1/20(月)20:49
NAME :

コンバートデータ…
ひたすらミッション出て、金稼いでおいたり…。
何分10分の1になってしまうとの事なので。

「3」で無意味に金が余ったのはそれも見越しての事だったんでしょうか。
No.654 : 1/20(月)19:05
NAME : Domisan

もうすぐ、発売日ですね。>AC3SL
そろそろ、コンバート用のデータ・・・用意しておかないと。(^_^;

No.653 : 1/20(月)17:38
NAME : Conny

CoNNy sickan!
No.652 : 1/18(土)19:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030117/ucgo.htm
ガンダムの多人数参加型オンラインゲーム(フル3DMMORPG)だそうです。
ラグナロクとかFF11とかウルティマみたいなヤツなのかな?
実寸で宇宙までも再現したバンダイやサミーなどが総力を結集した
ものらしいです。(インテルやNVIDIAも協力してるとか)
中々興味をそそられますね。
No.651 : 1/18(土)17:17
NAME : 妖狼 E-MAIL

フロムでダウンロードしたAC3SLのムービーだけど、
RealOnePlayerでフルスクリーン再生したら
(1600×1200フルカラーで19インチモニタで再生)
ブロックノイズ? っちゅうか格子模様状の再生画面が目立つ目立つ(^^;
これに対してウィンドウズメディアプレイヤーはVHS3倍速並で
格子模様が殆ど目立ちません。
ブロードバンドのおかげで高品質MPEG配信が多くなってきた昨今、
やっぱ 高品質再生できるプレイヤーがいいですよね。
RealPlayer形式だけでなくMPEGのほうもRealPlayerには
頑張って欲しいところです。(機能強化だけでなくってね。)
No.650 : 1/18(土)16:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

そうそう、ジャグラーUSBのユーティリティー
最新版の1.01使ってますがバグありました(^^;
詳しくは うちのHPの臥竜日誌の最新記事を見てください(^-^;
No.649 : 1/18(土)16:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

そういえば昨日、さくらやでAC3SLのデモムービー見ました。
うーん かっこいいですねぇ(^_^)/
あのデモディスク 欲しいっす(^^;
No.648 : 1/18(土)7:20
NAME : Domisan

フロムの公式HPに、AC3SLのスクリーンショット(画像)が
いくつか載ってました。

ダガー(AC2AAでありましたよね?)とか、指マシンガンとか・・・
コクピットビューもありました♪

No.647 : 1/18(土)5:59
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3SLに向けHPの改装の下準備を開始しましたー
(http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/)
とりあえずAC3自機紹介ページに現在までに開発した機体のセーブデータを追加記載。
さらに自機紹介ページのトップにAC2AA以降用エンブレムセーブデータ掲載ページへの
リンクを追加しました。
PS2メモリージャグラーUSBなどを持ってる人はセーブデータを使ってみて(^^;
ちなみにPS1&2メモカリードライターのジャグラーUSBは池袋の「さくらや」など
『濃い』ゲームショップや量販店などで売ってますし、ゲームすアークなどの通販のHPでも
売ってます。
なお、ジャグラーUSBはPS2用です。
No.646 : 1/17(金)13:36
NAME : Domisan

雑誌の情報によると・・・
実弾系EOは、弾数制限があり撃ち尽くすと、
ミッション終了(or アリーナで決着がつく)まで補充なしだそうです。

んー。追い込まれた時の「イタチの最後っ屁」か?(笑)
No.645 : 1/15(水)23:26
NAME :

うぅ…やはり難しいか…。
あまり三次元機動をしないランカー相手なら、多少当たるのですが…
ジャンプする、しなくても速い(四脚な)人にはまず当てられません。

はやくも挫折気味…

ハンロケ>
威力も、弾数も結構有るので、私もよく使います。
月光とセットで大仏さんを落としたり、純粋な射撃武器としても結構いけそうです。
No.644 : 1/15(水)21:01
NAME : Domisan

パイルバンカー・・・(^_^;
当たらんし(笑)

「構え」から「突き出す」動作までのモーションが長いのがネックですね。
すれ違いざまの相手にぶち当てるのが、精一杯・・・(^_^;

ただ、当てられると結構痛いのは事実ですけど。うーむ

No.643 : 1/15(水)12:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

ちなみに私は漢の武器として右腕武器のハンドロケットを愛用しています。
まぁミッションは苦しいですが(苦笑)、バトルロイヤルとか巨大兵器侵攻阻止に出てくる
大仏様(笑)を斃すのには使える武器です。

パイルバンカー…
もっと大きくって、モーションが短ければ使える武器なのになぁ…
No.642 : 1/15(水)12:22
NAME : 妖狼 E-MAIL

突出ブレード=パイルバンカーはJフェニックスじゃ相手を見えない力場に捕らえて動きを封じるために
よく当たりました。
が、アーマードコアじゃ そんなの無いので、CPU相手じゃ当たらないし、
対人戦でも高機動機体使って目眩ましの攻撃やって隠れて撃つって感じじゃないと難しいです。
私の場合、軽量高機動機体+ステルス+火炎放射器+最弱パイルバンカーで数発をDomisanの機体に
当てられた程度でしたし。
まぁ 遊びの武器です(笑)
No.641 : 1/15(水)10:20
NAME :  E-MAIL

 お久しぶりです。
 新年の挨拶もせずに、申し訳ないです。
 
 現在、謀ギャルゲーのキャラクター(男ですが…)をテーマにした機体を組んでいます。
 が、問題が一つ。
 そのキャラクターに合致するコンセプトが「突出ブレード」なのです。
 「遂にここまで来たか…」等と思いつつ、練習を開始したのですが…
 …当たりません(TーT)
 「あでゅー」さん相手でも、10発中、1,2発当たるかどうか…と言うレヴェルです。
 何か、コツ…と言うか良い練習法のような物ありませんでしょうか?(T_T)
 
No.640 : 1/15(水)7:59
NAME : Domisan

実際に妖狼氏と小生が対戦していても、
体感的には、ほぼ感じない位のものですよね?>ずれ
人間の知覚能力を超えた部分は、普通、認識できないから
通常にプレーする分には問題ないのでしょう。

コンマ数秒の違いを認識できる人間が居るとしたら、
強化人間かサイボーグくらい?(笑)

それより、PS当時のACでは良く通信エラー出ましたもんね。(笑)
それに比べれば・・・(笑)

No.639 : 1/15(水)1:12
NAME : 妖狼 E-MAIL

この掲示板のアーマードコア3ユーザーで、i.LINK通信対戦で
2P側にボタン押してからACが反応するまでにタイムラグが生じている人はいますか?
うちの環境では 高いジャンプを同時にやって着地硬直のドスンと言う音で確認してるのですが、
何度やっても全く同じタイミングで2台のTVからドスンと音が出るんですよ。
2P側が遅れてドスンと音がするはずなのにです。
2台同時に同じ店で買ったPS2で シリアルナンバーは続き番号で、同時に作られて
出荷されたPS2(改良現行型?のSCPH−30000)なので、相性は良いはずではありますが…
うちの環境で調べる限りは タイムラグはあってもコンマ数秒以下のもので普通は体感不可能。
そもそもがデマとしか思えないのです。
どうなのでしょう?

ちなみに旧式SCPH−30000はCD再生機能で、プログラムなどの機能が無く
CD読み込みも遅いです。
対戦用にSCPH−30000を追加で買ったら新型になってたので旧式を売って買い換えたので
こういう事情も知ってるわけです(^^;
しかし、タイムラグ… 本当にあるんですかね?(--;)
命中率の2P側低下補正も何時間も掛けて検証したけどデマだったし。
No.638 : 1/13(月)16:41
NAME : Domisan

先日・・・日本でのバトルテック愛好者の同窓会があって、参加してきました。
すでにシステムとしては稼動していないゲームですが、
10年経ってもこうしてプレーヤー同士の交流があるのは、良いことです。

当日には、アメリカ本国でバトルテックのシステムを開発担当していた人も参加してました。
しっかり、アーマードコアの事はアピールしましたσ(^_^)♪

No.637 : 1/10(金)18:45
NAME : Mermo

あけましておめでとうござます。<激遅!(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
返事が遅くなりまして申し訳ございません。<激激遅!` )==0(゚_。)ぼかっ!

>ねこみかづちさん
やっぱ設定はあれですよね〜。(どれ?)
ゲームとしては良くなってますか。
CDはデーモンツールでHDDに入れてしまうので、それほど気に
していませんが、前作より強引にHシーンですか・・・。
ストーリーの無茶はさらにきついのですね。うーん。どうしようかな。

妖狼さん
HPは見てから来ました。
絵は前作より遙かに綺麗ですね。
何か1月中過ぎに豪華版が出ると言うので、どうしようかな〜と。

4のサバイバルは時々出張先での暇つぶしにしているので、5を
どうするか、まだ迷い中です。

No.636 : 1/9(木)20:27
NAME : Domisan E-MAIL

かつてのアーケード版バトルテックの筐体よりは、
少ないと思います(笑)>鉄騎のコントローラー
No.635 : 1/9(木)18:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

PS自体が元々3D大前提で開発されて、ソニーの優れたデザイナーが
使いやすくコントローラをデザインしてますし、
PSのコントローラが出てから以降 似たデザインのコントローラが
雨後の竹の子のごとく あちこちから出てますしね。
確かに優れたデザインなのでしょう。
DCでPSのコントローラを使うためのアダプターも出ていたと思いますしね。

個人的には、ロボゲーは、デュアルショック2か、かつて売っていた
ソニー純正バカデカダブルスティックのアナログジョイスティックでないと
駄目だと思ってます。
鉄騎のコントローラもいいけど ボタン数多すぎ(^^;←でも燃えるかも
No.634 : 1/9(木)16:05
NAME : Domisan

そー言われてみると・・・
デュアルショック2(PS&PS2のコントローラ)は、
人間工学的に言っても理想的な形なのかな?

No.633 : 1/9(木)15:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

X箱でアーマードコアってこと?
多分出ないんじゃ? アーマードコアなど自由度が非常に高い操作の出来る
ロボゲーは、反面ボタン操作が多く、また、コントローラが操作しやすい
ようにデザインされていなくてはいけません。
正直、空中でホバリング+旋回移動+視点上下変更+武器チェンジ&攻撃
全て同時に操作がアーマードコア+デュアルショック2では出来ます。
また、アーマードコアでは ごく当たり前の操作であり、この程度のことが出来なければ
CPU相手でも苦戦必至です。
X箱のコントローラでは… まずムリですね(^^;
ボタン配置から 2〜3回に分けて操作する必要があります。
ゲームキューブもムリかな?
それだけデュアルショック2は優れているってわけです。
もしもX箱で出すなら、X箱版デュアルショック2を出して欲しいですね。
(振動ユニット内蔵してるし スタート・セレクト・L3R3ボタン以外全部アナログ出しね。)
No.632 : 1/9(木)10:22
NAME : verun

はじめまして
とりあえず、X箱版に期待してます。
NET版鉄騎とメックアサルトも要チェック。

No.631 : 1/4(土)18:06
NAME : Domisan

個人的な要望としては、実体型の盾の表面にデカデカと
エンブレムが貼れるとうれしいな。
PS1当時のACには、両肩装備のミサイルランチャーとか、
武器腕とか、盾付きの重量級腕とか・・・エンブレムをアピールできるパーツがあったのにね。(^_^; >フロムさん


No.630 : 1/4(土)7:43
NAME : Domisan

やはり、通信インフラのバックボーンが、
まだまだ充分ぢゃ無いですからね。>日本って。

一度に2回線(音声回線、対戦データ回線)を確保できる環境が
まだ、少ないし・・・>プレーヤーの環境

No.629 : 1/4(土)2:48
NAME : 妖狼

http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=ANA06219&n=yourou
このURLに書いたように、色々な要望をフロムに出しました。
実現すると良いなぁ(^_^)/
No.628 : 1/2(木)0:19
NAME : Domisan

ほんとだ・・・(嬉)
ゲ穴が復活してる。
No.627 : 1/1(水)6:40
NAME : 妖狼 E-MAIL

あの「R.N.G.」「ナヴコン」と呼ばれていたネット上最大規模の
アーマードコア掲示板サイト「ゲ穴高地」がいつの間にか復活してました。
つーか 昔のURL?なのか?で、ありました。
なので うちのHPのLINKページよりリンク張りなおしました。
恐らくAC3SLの色んな攻略情報はゲ穴高地と天帝武闘場の二箇所で
10日もあればほぼ全て得られるのでは?(^^;
とりあえずこれで 隠しパーツのリスト作成も、ある程度楽になるかな?

No.626 : 1/1(水)0:13
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

広島東部なんで、すっごい遠いよ−(汗
モデム対戦は、気分がむいたときしかやりませんが、、、
遠い人しかいないのもなぁ、、、電話代とかな


あけましておめでと---

No.625 : 12/31(火)23:38
NAME : Domisan

モデムでの通信対戦を否定するわけではないですが、
やはり、人間同士リアルな対戦は説得力があります。

妖狼氏と小生はレイヴンとして異なる嗜好のプレイスタイルですが、
それがまた、いい練習になるです。


No.624 : 12/31(火)21:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

ちなみに1/2 Domisanが来てAC3で遊ぶ予定。
もち i.LINK通信対戦です。
やっぱ ワイワイやりながら戦うのが一番楽しいよね!
で、誰か遊びに来ない?
いや バトロイで残り二機をCPUにしてもいいけど、人が操作してた方がもっといいしね。

そういやDomisanとも うちのHPに書き込んだことから知り合ったんだよねー
メールでも掲示板でも現実に会うのでも こうして長く何年も連絡を頻繁に取り合うのって、
意外と少ないよねー
ネット上だけなら 他のCG系掲示板でよく話をする人はいるのだけど(^^;
No.623 : 12/31(火)21:30
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3でモデム対戦…
Windowsメッセンジャー使って音声チャットやりながら…
っておい、今使ってるルーター型ADSLモデムじゃファームウェアが更新されるまで
音声チャットできるか分からんのだったよなぁ(^^;
うーん 音声チャットやりながら出来たら最高なんだが。
マジ コックピット気分?
AC2AAで2チャンネルの中堅?プレイヤーの人とモデム対戦やって1勝2敗だっけ?
その時は うちのHPのチャット機能使ってチャットやりながら戦ってたんだよねー
以前 Domisanと音声チャットやったときは面白かったよなぁ
ホワイトボードで絵を描いてとか色々
うーん そんときゃ(モデム対戦やるときゃ)しまってある住友電気?の1.5Mbps用の
Windowsメッセンジャー対応のルーターモデム使うか?
問題は、5〜10戦くらいはしたいよねー
電話代安い地域だといいけど(笑)
ねこみかづちさん うち西東京市だけど、そっちはどこっすか?
No.622 : 12/31(火)15:48
NAME : 妖狼 E-MAIL

バルドフォースはグーグルで「バルドバレット」で検索掛ければ
公式HPにいけます。
HPのCGギャラリーでHシーンのサンプルも見れますよ\(^^;オイ
No.621 : 12/31(火)15:30
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

Mermoさん
バルドフォ−ス
設定のほうは、、かなり無理があると俺も思いますw
戦闘自体は、多少派手になったぐらいで、問題無いんじゃないかな?
お話全体として、かなり強引に、Hシ−ンに持ってこうとしてる感じが強まってますが、やろうの友情シ−ンに熱くなったり、結構満足
メカデザインが、細身になったり、バルドバレッドの、いらつくようなBGMが押さえるようにアレンジされたり、見た目明るい戦闘マップばかりになったりと、
前作の泥臭いイメ−ジが好きな人は、それもマイナス点かもしれません

ぶっちゃけ
戦闘システムで大きな変更は、必殺技が入ったぐらいなんで、設定や絵、話しに興味無いなら、いらないかもしれません
CDいれないと起動しないし、、、サバイバルをチョコっとやる程度ならほんとに、、
てな、ところっす!


正月
友人が帰ってくるかどうかで、変わる、、、(今日も仕事歌よ、、、
妖狼さんちは、遠いし、、、w
妖狼さんは、モデム対戦しない人ですか?俺じゃ相手にならんけど、、、w
モデム対戦できる人なら、いくばか、知ってるんですが、、、う-む

じゃ、よいおとしを---♪
No.620 : 12/31(火)14:33
NAME : Mermo

超久しぶりに書き込みしています。
ずいぶん昔にバルドバレッドってゲームが本掲示版を
一時期にぎわせましたが、今度出たのはどうなんでしょうか。
バルドフォースって言うのですが、やられた方おいでますか?
前のサバイバルモードは結構はまったので、おもしろいかなと
思っていますが、仮想空間のツールというロボットの設定が
いまいち好きになれず・・・。
おまけに、物もまだ見たことありません。
感想聞かせていただければ幸いです。
No.619 : 12/30(月)16:58
NAME : Domisan

σ(^_^)は、近所のなじみの中古ソフト屋に
予約しておくかな・・・>AC3SL
No.618 : 12/30(月)0:40
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3サイレントライン
(i.LINKの)通信対戦用も含めて2本予約してきました。
さて、サイレントラインの隠しパーツリストどうすっかなー(^^;
今じゃ ナヴコンなど大手AC掲示板も無いし。 作るのめんどくさいし。

No.617 : 12/24(火)23:18
NAME : 妖狼 E-MAIL

12/29〜1/5すっげー暇!←会社の冬休み
つーわけで 誰かテキトーに我が家にACで襲撃しにこんかねー?(笑)
我が家の通信対戦環境はいつでもOKだでよ(^^;
No.616 : 12/23(月)1:05
NAME : ねこみかづち♪死人気味

それこそ、、、長時間爆発しない、地雷がほしいところですなぁぁ
密林ステ−ジ
No.615 : 12/23(月)0:38
NAME : Domisan

もちろん、ハンドロケット&両肩に小型ロケット、投擲銃・・・♪

No.614 : 12/23(月)0:35
NAME : Domisan

そう・・・相手がどこにいるか分からない。
そして、エリアオーバーの恐怖との戦い・・・
一発の発砲が居場所を悟られる恐怖・・・

わくわく・・・

σ(^_^)?え?マゾ?(笑)

No.613 : 12/22(日)23:57
NAME : ねこみかづち♪機獣存続運動実施中!

じつは、、
熱帯雨林レ−ダ‐なしやった事あります、、、燃え以前に、、、
速攻でエリア外に、、、w
2戦目バトロイだったのですが、、、先客がエリアお−ば‐で、停車してあったり
まぬ-な状況

No.612 : 12/22(日)22:15
NAME : Domisan

熱帯雨林ステージで・・・
レーダー(頭部レーダー含む)無し、
EOコア無し(索敵に使えるため)、
軽量AC限定(APが限定されるため。)

とかでやると・・・激萌え(燃え?)かも。>目視オンリー
No.611 : 12/22(日)19:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

光学迷彩。
ノーロックロケット剣豪の俺にとっては 姿が見えないってのは充分に脅威っす(^^;
なにせ 目で見て勘で距離計って狙って斬ってる物で。
No.610 : 12/18(水)19:20
NAME : 猫御雷

密林は、ト−チカのほうが、、、、、嫌過ぎ
光学迷彩は、レ−ダ‐や、ロックオンをごまかせないのが難
ダミ−、スティルス、光学迷彩、、これだけセットしてはじめて効果がでるような、、、、
なんか、、重そうw
No.609 : 12/18(水)16:04
NAME : Domisan

果たしてAC3SLでは、光学迷彩装甲が採用されるだろうか・・・
熱帯雨林で、半透明になる敵MTには、いぢめられたからなぁ(笑)


No.608 : 12/18(水)16:01
NAME : Domisan

アマゾン.co.jpでAC3のサントラCDを購入・・・

曲の中には、アリーナのBGMとか熱帯雨林ステージのBGMとかも入っている。
わくわく・・・

No.607 : 12/18(水)0:59
NAME : 妖狼 E-MAIL

とりあえず 使わないパーツ売ってしのぐ?
No.606 : 12/18(水)0:52
NAME : Domisan

まぁ、地球-火星間をワープ航法でもしない限り、少なくとも半年くらいはかかる訳で・・・(笑)
それだけの期間の貨客宇宙船での移動となると・・・
貨物としての機体のメンテナンス、維持費、パイロット自身の生活費を考えると・・・
1/10にまで減る気もしますよね(笑)>持ち金

AC3で、再開発の進む地上に出たから・・・せめて持ち金も持ち越してくれると嬉しいな。うん。

No.605 : 12/17(火)19:52
NAME : 猫御雷

持ち金1/10
、、、又引越し資金ですか、、、、?(AAのときにこんな話しが、、、地球帰還資金)
惑星間じゃないので、安上がりにならんかw

No.604 : 12/17(火)18:11
NAME : Domisan

フロムさんのHPを覗いてみた。

んー。機体データとエンブレムは継承できるそうな。
AC3〜 と銘打っている以上・・・ねぇ。(笑)

でも、AC2AAの例もあるし・・・
コンバートしたら、持ち金1/10になっちゃうとか?

No.603 : 12/17(火)13:11
NAME : 猫御雷

実剣や、実盾とかの需要って、やっぱ多そうねぇ
フレ−ムグライド2作ってくれないかね-フロムさんは、、、

ライオン盾
トランスフォ−マ−の、ビ−ストウオ−ズかな?
あとは、、、胸にライオンばっかだな

盾のエフェクト
実際、、派手になったら、視界を邪魔されそうで怖いですなw

No.602 : 12/16(月)3:05
NAME : 梅安

>ライオン型盾の口から火炎放射
 ライジ○フレア?(^^;)。
 ライオン形態の時は吐いたと思いますが、盾になってから火は吐きましたっけ?(^^;)。

>実体剣
 ついでに槍とか斧とか・・・(^^)。
 極めつけはガンダ○ハンマー!?。
 でも、実際、ロボット相手の武器としては、質量兵器っていうのが一番効果的な気が・・・。エネルギーシールドでも、でっかい岩の固まりは防ぎ切れませんし。

 あ、エネルギーシールドは、出来ればもうちょっとエフェクトが派手でも良いと思いませんか?
 それこそF91とか、Vガ○ダムみたいに。

 現在のシールドって、「防いだ!」っていうような実感が薄い気がするんですよねぇ・・・。
No.601 : 12/15(日)10:12
NAME : 猫御雷

実体盾
ん-、、食うっていうのは、、、エネルギ−なくても良いんじゃないかなと思ったからです、、、、贅沢かな?

特殊な盾
三角形で、戦闘機の機首みたいなのとかもありかと、、、
マルチブ−スタ‐と背中ブ−スタ‐(?)のセット装備で9玉セラフみたいな飛行形態になってくれw

ゆいちゃっと Mini(Free)