[戻る]

ロボゲー掲示板(401-500)


No.500 : 10/26(土)9:54
NAME : 妖狼 E-MAIL

∀ガンダムでの旗艦ソレイユとは違う?
太陽関連でガンダムならこれでは?
No.499 : 10/26(土)7:40
NAME :  E-MAIL

 ごめんなさい。
 ACとは関係無いのですが、ワケあってある言葉を捜しています。
 おそらく、ガンダム(スパロボ?)関連の言葉と思われるので、判る方は教えて下さい
 
1.ある言語で「太陽」を意味します。

2.とある花を意味する言葉でもあります。

3.とある高貴なお方が指揮をしています。
 
 ・・・これが与えられているヒントです。
 なにか、心あたりありませんでしょうか?
No.498 : 10/26(土)4:26
NAME : Domisan

指っ! (狂喜乱舞・・・)

No.497 : 10/26(土)0:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3SL 続報出ましたねー
全パーツ数400以上!
左腕武器 大幅に増える?
武器腕ブレードのサムライと指マシンガンのフィンガー復活!
両肩装備の追加ブースター!
弾数制限在り(リロード無し)の実弾イクシードオービットのコア
武器破壊(外装のみ破壊、内装武器のインサイドは破壊されない)
タッグを組んでのバトルロイヤル(リーダー機破壊でも戦闘続行で、どちらかチーム全滅まで戦う。)
うーん 我がT型もバリエーション増えそうだなー
両肩追加ブースター装備で重量級だけど軽量並の機動性の機体とか作れたりして(笑)(^^;
でも、その追加ブースターを破壊されて機動力が落ちた途端撃墜されちゃったり?(笑)\(^^;オイ\(・_\)(/_・)/(?_?)
No.496 : 10/25(金)19:28
NAME :

 バランス>
 難しいです。
 現在構想中の機体は、瞬発火力に優れた武装を選択しているため、重量が増大しています。(地上ダッシュで350K)
 近距離戦用の機体なので、さらにTBを積むかどうか迷っている所。
 
 防御力と機動力だけなら良いのですが、やはり武装がネックです。
 素直に1000マシ積めば良いんですが、あの万能振りが気に食わない…
 (^^;)
No.495 : 10/25(金)16:17
NAME : Domisan

防御力と機動性が丁度良いバランスで確保されてるのが
師匠のT型なんですかね。

硬けりゃ良いってもんでもないし、かと言って動き難いのも考えもんだし・・・

No.494 : 10/25(金)0:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

そんなもんでいいのでは?
目的にも寄るけど、まぁ 3200以上あれば良いと思うけどね。
防御力が高いってことは、がいして比例して機体が重く機動力が落ちがちだしね。
No.493 : 10/24(木)16:17
NAME :

 有難うございます。
 やはり月光も積んどきます。
 
 あと、防御力を計る時、機体データの”DEFENSIV”も参考に
するのですが(過信してはダメとはしりつつ)…
 一般に”重量級”と呼ばれる機体は、少なくともどれ位有るべきでしょう?
 うちのは3341で、足を止めての打ち合いには不安が残るかも…
No.492 : 10/23(水)0:57
NAME : 妖狼 E-MAIL

うちのHPに載せてる重量二脚と掲示板で公開してるT型重量二脚
今のところ この二機が俺の究極かな?
ちなみに自機紹介ページのはパージ前提強攻ブレードバトル用機体。
掲示板のが銃撃戦メインの趣味の機体です。←ムーンライト持たせることもあるが。
No.491 : 10/22(火)21:57
NAME :  E-MAIL

 ん〜やっぱり重二かな…
 接近戦前提に、近距離で威力を発揮する武装。
 非拡散バズーカとか、Lロケ、ブレードか。
 タンクによる斬りは挫折。
 当たれば、軽く3000位持って行くのですが、それなら四脚
の方が良さそう(ToT
 
 軽量高機動機体に飽き、重量級ばっかり作ってるこのごろです。
No.490 : 10/22(火)6:37
NAME : Domisan

タンクにOB突撃されると・・・
んー。相手に対して心理的プレッシャーはかけられますね。

No.489 : 10/21(月)20:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

タンクで接近戦のメリットは余り無いですね。
重装二脚ならメリットは結構あるけど。
タンクの斬りは突きなので当てにくいしね。
むしろ タンクでのOBは緊急退避に使った方がいいんじゃないのかな?
No.488 : 10/21(月)18:41
NAME :  E-MAIL

 う〜む。
 コアは、重量コアを搭載してます。
 熱ダメージに関しては…「やられる前にやる」…っつー事で(^^;
 
 ・・・でも、タンクで、OB強襲をかけるメリットって何なのでしょう。
 自分かわ、話題振っといてごめんなさい。そういえば、考えて無かったので…
 一気に相手に接近して、何になるんだろう。
 命中率の向上でしょうか?
 …とすると、武装は遠距離では当て辛い実弾バズーカや、FLT450、月光等でしょうか?
 あと、ミサイルカウンターより、TBかな?
No.487 : 10/21(月)6:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

OB連続使用なら軽量コアですね。
それ以外だと すぐオーバーヒートするので。
ただ、防御力が落ちちゃいますね。 タンクなのに(^^;
No.486 : 10/21(月)6:31
NAME :  E-MAIL

 先程、省エネタンクを構築。
 7000弱と言う驚異的なサプライの機体が出来上がりました。
 元々、普段の移動にENを使わないので、かなりのENが確保できています。
 このENを用い、OB連続使用で強襲をかける機体を構想中なのですが、武装は何が良いでしょう?
 当初、重グレを積んでいたものの、サイトの狭さゆえ接近すると狙い辛い面があります。
 左の火炎放射か、いっそ月光…? とも思ったのですが…
No.485 : 10/21(月)1:15
NAME :  E-MAIL

 私も、ターンブースターが標準装備になりつつあります。
 相手の背後を追いかけるのにも、丁度良いです。
 例の重装二脚から、超機動ブレオンまで…
 タンクは、流石にミサイルカウンターですが…。
No.484 : 10/21(月)0:35
NAME : Domisan

バックブースター・・・
あれは構え武器を背負った2脚ACには必需品です。
射撃体勢時でも、切りかかってきた剣豪機の間合いを外せるのはメリットですし。

最近は、ターンブースターが重宝しています。
重量級を良く使うんでσ(^_^)。

No.483 : 10/20(日)21:08
NAME :

どうも〜お久しぶりです。
突然の出張で最後の書き込みから何も進んでいません、やっと橋の下の頭が取れた所で止まってます
しかも今週から試験続き・・・2週間は触れない!ぐぁ〜っ!!でもバックブースター良いですねー避け方のバリエーション増えますね

「オメガブースト」結構好きですよ
曲が軽いハードロックみたいであんまり好きじゃないけどやっぱり「V−MAX」
レイズナーみたいな悲劇の暴走技じゃなく溜まりさえすれば非常に制御されてるから気分爽快!!
使うべき所で使わないと解けなくなっちゃうけど・・・エンディングはちゃっちいですよ
なーんか昔のでっかいコンピューターの写真みたいな映像が出てきて英語ばっかりで訳解んない

2週間は試験の出来次第で書き込みも難しい状況になりますが今後ともよろしくお願いします

No.482 : 10/20(日)17:42
NAME :  E-MAIL

 「トレーサー」を模した機体を組んでみる。
 イメージ的に、やはり中二脚。
 両肩にヴァーティカルミサイル、右手にKARASAWA、左手に月光…
 しかし、矛盾発生。
 劇中のミサイル発射数を見る限り、トレーサーのミサイルは”りんごスタイル”。(ヴァーティカル+連動ヴァーティカル)
 しかし、同時にターンブースターも積んでいる。
 それに、そもそもこれ程の武装、中二脚に乗りません
 (パージ前提で無い限り、重量過多はダメな私)
 あえなく、挫折 (ToT)
 
 オメガブースト>
 リプレイのカッコ良さがテーマでもあるらしいですからね。
 シューティングとしての完成度より、そちらが優先されてる感じです。
 PS2のスペックなら、両立も可能でしょうから、私もリメイク…
(と、言うより続編?)が出て欲しいです。
No.481 : 10/20(日)14:54
NAME : 妖狼 E-MAIL

最近全然遊んでないRPG売り払って以前中古で売り払ったオメガブーストを中古で買って来ました。
相変わらずオープニングカッコいいですなぁ
ちなみに中古で いつものとこで¥1200 ちょっと遠いとこで¥1600でした。
確か自力じゃ5面までクリアしたはず。
てもとのメモリーカードデータ集で完全クリアセーブデータを使って遊んでみる。
ふっふっふ ヴェイパーブースト=V−MAX カッコいい!
うーん リプレイも良いし、プレステ2でリメイクして欲しいですな。

ただ、大味気味な感じが残念か?
No.480 : 10/19(土)16:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.zdnet.co.jp/news/0208/21/nj00_robo_one_2.html
ここに出てくるホイホイさん
うーん わりと良いかも。
これで ほんとのフィギュアっぽくなってたら 買ってたかもなー(笑)
No.479 : 10/19(土)2:34
NAME : Domisan

でも、プロトタイプ弁慶のように、
ゲームとして登場するロボットに光学兵器を持たせるとしたら、
実際的には、あんな感じにでかくなるんだろうな。
(カラサワ等、光学系の武器って結構見た目もでかいし。>AC)

ACのブレードのように、接近戦用の武器として使われる方が効率良いのかも。
(熱帯雨林の湿地帯なぞでは、レーザーはかなり威力減衰するだろうし。)

No.478 : 10/18(金)23:53
NAME :  E-MAIL

 曲がるレーザー>
 …けっこう、あるみたいですね。
 先程、知人に聞いてみた所、
  
 ナデ○コの「グラビュティーなんちゃら」
 
 だそうです……知らん(^^;
 
 マクロスは、最近「Do you Remenber love」のDVDを見ました。
 20年以上前の物らしいけど、面白かったです。
 
 「ほしのこえ」の本、ドラマCDは、私もゲット出来ず。
 まぁ、あれはあれで良いんだけど…
 私なりの解釈もありますし…
 
No.477 : 10/18(金)17:36
NAME : Domisan

レーザーが曲がる・・・懐かしい所では、反射衛星砲?(笑)

某、ヤ○トですね。
No.476 : 10/18(金)16:53
NAME : 梅安

>対艦レーザーを曲げる。
 きっと指向性レーザーなんですよ(^^;)。
 しかし、曲がると言えばホーミングレーザーの方が不思議っちゃぁ不思議ですよね。
 ま、アニメで描かれている時はかっこいいんで、それはそれで良いんですけど。
No.475 : 10/18(金)16:02
NAME : Domisan

実際問題・・・対艦レーザー砲が湾曲させられるって事は
相当強力な磁場でも使うんだろか。

レールガンの射撃用磁場なんて可愛いもんかも知れない(笑)

No.474 : 10/18(金)9:26
NAME : 梅安

>オメガブースト
 あ、それです、それ(^^)。gさんありがとうございます。
 私は2面すら突破できなかった気がします。
 どうも操作性が気に入らなかったのと、爽快感があんまり・・・って感じでのめり込めませんでした(^^;)。

>曲がる戦艦ビーム
 懐かしいところでは「マクロス」のゼントラン艦隊(メルトランも?)、最近の作品では「ヴァンドレッド」のメラナス簡単あたりが思い出されます。
 ガルフォースは結局映像の方は見られなかったんですよねぇ〜。

 まぁ、任意に曲がるビームと言えば、やっぱりコブラのサイコガンでしょうか(^^;)。

 ほしのこえ小説版は入手できませんでした(T。T)。なんだか買いそびれたらなかなか見つからないんですよねぇ。
No.473 : 10/18(金)7:26
NAME : 猫御雷

久々に書き込み

ほしのこえ>
よかったよねぇあれは、、、
エヴァのパクリとか言う声は、こえは、聞かない事にしてます
あれが斬新だったのは、台詞回しと、映像表現(?)ぐらいだろうに、、、
スト−リ−うんぬんより、一人の人間が、あれだけの映像を作り出したと言うのにただ、呆然と見とれていました(笑
トレ−サ−は、昔のアニメのレイズナ−のSPTなかんじかな?
スト−リ-が最後まで知りたいひとは、小説出てますよゥ

戦艦のビ−ム
ガルフォ−ス(これも、古い、、、)の戦艦!!
gさんは、若そうなので、多分それじゃなくて、レイスト−ムっていう、タイト−のシュ−ティングゲ−ムだとおもいます

最近GCのゾイドにはまったせいか、四脚マシンの落書きばっかりかいてたり、、、、


No.472 : 10/18(金)1:27
NAME :  E-MAIL

 梅安様>
 本当に名作ですね。
 
 ストーリーは、本当に感動しました。
 BGMも強く琴線に触れ、後半は泣き通しだった覚えがあります。
 機体とか、武装とか、冷静に見られるようになったのは、極最近。
 
 シューティングゲーム>
 「オメガブースト」ですね。
 成程、言われてみればそうかも。
 あれは、ライバル機(?)(主人公機のような人型の機体)の2回目が倒せず、挫折。
 
 戦艦の放つビーム砲が曲がるって言うのも、どこかで見た気がするんだけど…思い出せん。
 
No.471 : 10/17(木)18:44
NAME : 梅安

>ほしのこえ
 名作ですよね。絵柄とかデザインとかエヴァのパクリだって切れてる人もいましたが、なんて言うか、キャラ設定とストーリーの描き方がいい感じだなぁって思いました。メカとかSF設定、デザイン関係は確かに借り物かなぁ〜って感じは有りましたけど、ストーリーテラーとしての新海さんってパワーあると思います。

 で、肝腎のトレーサーですが、ACっていうよりも、PSのシューティングゲームで「オーバーブースト」だったかっていうゲームに出てきた主人公メカに近いかな〜という印象を受けました。
 あとは、動きに関してはバルキリーって感じですかね・・・。ミサイルもそんな感じですし。
 でも、左手のエネルギーブレードはまさにACって感じなんですよねぇ〜(^^)。
No.470 : 10/17(木)18:09
NAME :

 思考アルゴリズム>
 「ろいやるみすと」さんとか、VSモードだと飛びまくってますね。
 INFつきとはいえ、その機体でよく飛ぶな・・・ってな位に。
 
 現在、二脚でキャノンを運用出来るように、訓練中。
 とりあえず、コアをOB,左手に月光を積んで、
 構え→OB発動→キャノン発射→OBダッシュ→月光OB斬り…の連携を
練習中。
 
 ところで、「ほしのこえ-The Voice of distant star-」と言うアニメを
ご覧になった方います?
 あれに出てきた「トレーサー」と言う人型ロボットが、ACに思えます。
 右手に射撃武器、左手にエネルギーブレード、肩にミサイルと、急旋回
ブースター。右手の武器もKARASAWAに見えない事も無い…かも。
 
 新海(作者)さん、レイヴンなのかな…
No.469 : 10/16(水)22:14
NAME : Domisan

AC3で初期の頃に造った機体をリメイクしてみるかな。(・_・)♪

No.468 : 10/16(水)0:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

そんじゃ、19日の いつもの時間頃ってことで。
なんか新しい機体作んなきゃなぁ(^^;
No.467 : 10/15(火)17:59
NAME : Domisan

今のところ、あいてます。>週末
土曜日辺りどう?(予定入るようなら、TELします。)

No.466 : 10/15(火)10:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

確かめてはいませんが、アリーナやミッションとは思考アルゴリズムが違うのは
充分に考えられますね。
アリーナでもステージが違うと動きが変わるし。

ふだんはアリーナしかやってないもので…
バーサス 今度やってみるか。

ところで、19日と20日 休みだけど、Domisan 遊びに来ません?
ひさびさにi.LINK通信対戦しましょうよ(^^;(~-~)qググッ
No.465 : 10/13(日)15:24
NAME : Domisan

アリーナで出てくる「アップルボーイ」君と、
VERSUSのCOMで出てくる「アップルボーイ」君って、微妙に強さ・・・違いません?

バーサスで出てくる彼・・・妙に強いんですけど。(笑)
(σ(^_^)が下手糞なだけかもしれんが。(笑))

No.464 : 10/13(日)13:50
NAME : Domisan

つまり、メーカー販売時の各パーツには、
基本フレームに1次装甲を施しただけの物として売ってあって、
外装(2次装甲)は、別に手に入れると・・・
No.463 : 10/12(土)9:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

> ところで・・・ACの頭部コンピュータもそうだけど・・・
> 頭部内臓レーダーも別カテゴリーとして欲しいなぁ。>AC3の次回作
>
> この頭部、デザインは気に入ってるんだけどレーダー無いからなぁ(゚-゚);
> ↑って、あきらめた事、ありません?

っていうか、それやっちゃうと肩レーダーとの差別化がね(^^;
どうせならば、ハイドラフターみたいので形状や装甲をエディットできるようにした方が良いかと。
各種パーツにはエディット不可の基本フレーム(骨みたいなもの)があり、基本フレームの上に
装甲などを付けることでACのパーツの形状になる。
この基本フレームに付ける装甲などをハイドラフターなどを用いてエディットするってわけね。

しかし、ACシリーズ用ハイドラフターでねえかなー(^^;
一定の条件付でいいからパーツエディットとかしたいよねー(・_・)/
No.462 : 10/12(土)6:32
NAME : Domisan

ところで・・・ACの頭部コンピュータもそうだけど・・・
頭部内臓レーダーも別カテゴリーとして欲しいなぁ。>AC3の次回作

この頭部、デザインは気に入ってるんだけどレーダー無いからなぁ(゚-゚);
↑って、あきらめた事、ありません?

No.461 : 10/10(木)19:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

(゚ロ゚)ギョェ
インターネットビューカム検索してみたら…
そんな便利なものがあったとわ!
うーむ だが金欠(^^;
No.460 : 10/10(木)16:41
NAME : 梅安

 ちっちゃい画面の動画で良ければ「インターネットビューカム」も悪くないかも。
特に随分前に発売された最新型は150万画素で、スマートメディアいっぱいに録画すると、1時間くらい余裕で録画できたと思います。
 ちなみに、この最新型は、ビデオの入力端子付で、TVやビデオをスマートメディアに録画できたんです。
 この入力端子が一番便利な機能かも・・・。

 ちなみに、私が持ってるのは初期型。35万画素なんで動画も制止画もへぼへぼです(^^;)。

 でも、インターネットビューカムの最新型なら確実にオークションで3万円程度になってると思います・・・悲しいけど(^^;)。
No.459 : 10/9(水)14:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1008/fujif1.htm
これ、640*480で15分
320*240で約1時間のビデオ撮影が出来る。
つーか、デジカメのメモリーを使ったビデオカメラじゃん!(笑)
ビデオカメラにデジカメ機能搭載が最近多いが、これはデジカメにビデオカメラの機能を載せたバージョンですね。
うーん 高いな(^^;
5万円切れば買うかも?
No.458 : 10/8(火)5:49
NAME : Domisan

↓激しく納得している。>自分

No.457 : 10/8(火)0:07
NAME : 妖狼 E-MAIL

セーブデータとかパーツリストなどの「著作物から派生したもの。」
営利目的でもOKかもね。
メモリーカードキャプターさくらの付録CD−ROMに大量にセーブデータが付いてたし、
そう言うCD−ROM雑誌 本屋さんで売ってるじゃん。
No.456 : 10/7(月)7:50
NAME : Domisan

(゚-゚)♪

(株)フロムさんが、何処までの物を「著作物」と解釈しているか・・・
心配だったもんで。

セーブデータとかパーツリストなどの「著作物から派生したもの。」は、
あくまでも営利目的でなければOKなのかな?

No.455 : 10/7(月)0:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

メール見たよ。Domisan
なんか心配だったようですけど、ゲームや雑誌などの画像や音楽ならともかくパーツリストは全然OKでしょう。
セーブデータもOKだと思う。
No.454 : 10/6(日)19:44
NAME : Domisan

フロム社の著作権に関する記事を見てみた・・・
σ(^_^)の行為は、ぎりぎりか?(笑)

No.453 : 10/6(日)19:33
NAME : Domisan

>てんちょ様

以前、私が投稿したACの機体構成パーツリストですが、
パーツの型番などの名称が(株)フロムソフト社の著作権侵害に該当するようであれば、
この掲示板からの削除を願います。

No.452 : 10/6(日)12:50
NAME :

 有難うございます。
 カメラは、NHJ LIMITEDの「Che−e2 Movi」
 どう見ても、フォーカスロックや、連写機能など無い安物です。金銭面の問題から、購入時は、ソニー製以外で兎に角撮影出来れば良い…等と思っていたので、あんな安物を買ってしまったのでしょう… 折角詳細なアドバイスを頂いたのに、ごめんなさい。 m(_ _)m
 多少、画像がぼやけつつも、それでもなんとか2,3機分、HTMLに貼り付けてみました。
 今は、ただのスペース埋めですが、いつか良いカメラ買います。
 画像などへの注意事項も、明記しときます。
 
 メール>
 有難うございます。
 う〜ん…フロムの注意事項見る限り、以外と手軽に(ゲーム画面を)使えそうですね。
 特別な手続きが、要るのかと思ってた…
 早速メール出してみます。
 
 とても、参考になります。
 いつも、有難うございます。 m(_ _)m
No.451 : 10/6(日)9:36
NAME : 妖狼 E-MAIL

もしもバナーにゲームの画像を使うなら バナー以外での利用を禁じますと
注意書きしたほうがいいです。>gさん
あと、96年ごろにHP解説以来 6年経ちますが、色々トラブルがあって
私の場合注意ページ作ってます。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/tyuui.htm
参考にしてください。
No.450 : 10/6(日)9:00
NAME : 妖狼 E-MAIL

*********************************************************************************
(c)1997−2002 From Software Inc.
このホームページに使用しているゲーム関連の画像は、著作権元に許可を得て
掲載していますので、個人での鑑賞以外での目的で使用することを禁じます。
*********************************************************************************

これですが、とりあえずは HPの一番最初のページに表示しておけばOKです。
尚、バナーに対しての画像使用も私の場合OK貰ってます。
No.449 : 10/6(日)8:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

> 予算が無かったので、今は安いカメラを購入、早速撮影してみました。

どこの何て名前のカメラでしょう?
機種によっては アドバイス出来るかも?

> 兎に角、何機か撮影。取り込んでHTMLに貼り付けてみました。
> ・・・ぼやけて見づらい・・・まぁ、いいや

もしもフォーカスロックって機能あれば解決できる問題かもしれません。
もともとは二人並んだところを記念写真撮ったりって用途向けなのですが、
同じ位の距離にある別のものをシャッターボタン半分押して焦点を合わせておいて
TV画面に向きを変えて完全にシャッターを切ります。

>  でも、アリーナリプレイから撮ろうとしたら、キャプチャーじゃなきゃ無理だな・・・(^^;

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnikki/amcnikki-index.htm
これ参考になりますでしょうか?
全てデジカメで撮影したものです。
1999/07/11までの分は、ある程度気に入った場面を(動画ではなく静止画=普通の写真で)
バシバシと撮りまくって、パソコン上で気に入ったシーンを選択して掲載しています。
2000/10/09の動画は、デジカメの連写モードで数回かけて撮影したものを、
アニメーションGIF製作ツールで上手い具合いに繋げて一個の動画に仕立て上げたものです。
2002/05/18と2002/05/24のものは、デジカメで約2分間動画撮影出来るので
それで撮影したものをホームページビルダー付属ツールでネット配信用のファイルに変換したものです。
なお、これらの撮影には三脚を使ってるものが結構多いです。(ぼやけ&ブレ防止のため)

> ところで、フロムさん宛てのメールって、どんなふうに書かれました?
> なんか、思いつかない・・・(ToT 

フロムのHPのメールアドレスへ
例えば私ならば、

*********************************************************************************
アーマードコアのユーザーサポートまたは広報様へ
アーマードコアのゲーム画面を私のホームページに使用したいので
ぜひとも許可お願いします。

by 魔獣王/妖狼
メールアドレス mazyuuou-yourou@nifty.com
HPアドレス  http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
*********************************************************************************

とまぁ こうなります。
なお、HPには、著作権の権利者の明示や悪用や転載の防止のため、

*********************************************************************************
(c)1997−2002 From Software Inc.
このホームページに使用しているゲーム関連の画像は、著作権元に許可を得て
掲載していますので、個人での鑑賞以外での目的で使用することを禁じます。
*********************************************************************************

このような文章を入れる必要があります。
あと、 http://www.fromsoftware.co.jp/top/rights/index.html これも見ておいてください。
フロムの著作権に関する記事です。

> 知ってます…存在だけ
> 以前所属していた私設ゲームサークルに好きな方がいて、イラストとか会報に載ってました。 
> メカっぽい装備をした、長髪の少女の絵でした。

画像系検索エンジンで未だに沢山出てきますよ(^^;
No.448 : 10/4(金)23:12
NAME :

  有難うございます
 予算が無かったので、今は安いカメラを購入、早速撮影してみました。
 が、中々大変でした… 
 兎に角、何機か撮影。取り込んでHTMLに貼り付けてみました。
 ・・・ぼやけて見づらい・・・まぁ、いいや
  でも、アリーナリプレイから撮ろうとしたら、キャプチャーじゃなきゃ無理だな・・・(^^;
 投稿機体コーナー設けて、レビューでもしようかと思いましたが、やめ。
 設けても、写真は全体像を一枚だけになるでしょう(T_T
 
 ところで、フロムさん宛てのメールって、どんなふうに書かれました?
 なんか、思いつかない・・・(ToT 
 
 ユナ>
 知ってます…存在だけ
 以前所属していた私設ゲームサークルに好きな方がいて、イラストとか会報に載ってました。 
 メカっぽい装備をした、長髪の少女の絵でした。
No.447 : 10/4(金)8:06
NAME : Domisan

↓あ。インサイドパーツは無しです。

No.446 : 10/4(金)8:04
NAME : Domisan

↓久しぶりに1機組んでみた。
 自分なりに、いい感じに仕上がったので、公表してみます。
 EOでなくてOBなのは、σ(^_^)的趣味って事で。>コア

--------------------------------------
機体名   :B・エンジェル
パイロット名:Domisan

CCM-00-STO MHD-MM/004 CAM-11-SOL CLH-XV-MSGR
CBT-FLEET PLS-ROA MGP-VE905 RIX-CR14
- KEBT-TB-UN5 CWC-GNS-15 MWM-M24/2
CWG-MG-500 MLB-MOONLIGHT

OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-E/CND, OP-L/TRN



No.445 : 10/3(木)0:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

銀河お嬢様伝説ユナのLDパッケージを見ていて気が付いた。
メカデザイン… バーチャロンで有名なカトキハジメじゃん!
No.444 : 10/3(木)0:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

もしもビデオキャプチャーを買うのなら、
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020928/monstertvp2h.html
これがいいかも?
USB2.0対応でMPEG2で保存出来るので、DVDのように綺麗な画像が期待できます。

しかし、壊れたと思ってたLDプレーヤー 何とか使えるみたい。
スターウォーズ(エピソード4〜6)や銀河お嬢様伝説ユナのLDが見れる!
しかし、銀河お嬢様伝説ユナ… 今時知ってる人居るのかな?(笑)
ファミコンやスーパーファミコンの時代に出たCD−ROMゲーム機
PC−エンジンROM^2のゲームが原作なんだよね。
当時 スーファミ全盛期だったが、いきなりCD−ROMから家庭用ゲーム機に入った俺は、
全くカセットには馴染めなかったな(^^;(絵が貧弱だったり アニメーションしないし 声が出ないしで。)
しかもPC−エンジン買う前はパソコンゲームばっかしやってたし。
No.443 : 10/2(水)17:59
NAME : 妖狼 E-MAIL

機種にもよりますがデジカメには数分間の動画の撮影機能があります。
ようは、ビデオカメラと同じです。(簡単に言えばビデオカメラモードね。)
でもって、写真を撮るときと同様に、そのビデオカメラモードでTV画面を
撮影してるだけです。(^^;
TVと繋いで云々はやってませんよ。
パソコンは基本的にメモリーカードのリードライター機能があればいいだけです。
(メモリーカードに記録されたデータを読み込むためね。)
ハギワラシスコムのUSB接続のヤツがいいかな?
http://www.hscjpn.co.jp/ ここのやつです。
ノートパソコンならCFカードスロットが付いていれば何も増設しなくて良いです。

恐らくその店員さんは「ビデオキャプチャー」と勘違いしたのでしょう。
ビデオの画像を最も綺麗にパソコンに取り込むための機能ですね。
簡単に言えば、パソコンにビデオレコーダーの機能を持たせるためのものです。
安いものでは1万円前後からありますが、OSがバージョンアップすると使えないものが多いです。
Windows95時代のがWindows98で使えなくなり…
Windows98時代のが… WindowsME… Windows2000… と以下同文で…
メーカーページでもサポートが無かったり… アイオーデータとかね(怒)
No.442 : 10/2(水)16:20
NAME :

 おおぅ! 詳しい説明有難うございます。
 早速、近所の大きな電気屋の、パソコン、デジカメフロアに行ってみました。
 が、
 店員さんに、「デジカメにそんな機能は無い」と言われてしまいました。
 それを実行するには、テレビとパソコンに何やら増設しなければならない…とか言われてます。
 実際に、その方法によるHPがあると言っても、取り合ってもらえません。
 
 撮影の際、カメラとTVは、どうなっているのでしょう。
 ただゲ−ム画面が映っているTVに、カメラを繋げるだけではダメなのでしょうか?
No.441 : 10/2(水)9:27
NAME : Domisan

とても、公式大会用の機体には付けられないような・・・(笑)>怪しげなエンブレム

(嫌いではないが。(をい。>自分))
No.440 : 10/2(水)9:25
NAME : Domisan

デジカメは、師匠の本領発揮ですね。(笑)
(あとは、美少女CG?
 怪しげなエンブレムは、よく拝見しとります。(笑))

自分もデジカメで取った画像を、
エンブレムに加工したりとかしたなぁ。

No.439 : 10/2(水)7:24
NAME : 妖狼 E-MAIL

キャノンのデジカメの実際の写真については、
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/syasin/dezikame-syasin-index.htm
これを見て下され。(^^;
私の趣味のデジカメ写真の展覧会です。
なお、TVのゲーム画面撮影時は、若干露出を落とすかTVの明るさを落とすのが
綺麗に撮影するコツです。

あと、デジカメで撮影したムービーはモーションJPEG形式のAVIが多いかと思います。
(ファイルサイズが小さくて済むので)
これを汎用動画ファイルのアニメーションGIFに変換するためにはホームページビルダーなどが必要です。
(付属ムービーツールからホームページビルダーにアニメーションGIFとして転送)
(ただし若干、秒間10コマなど コマ数が少なくなる)
私の場合は、ホームページビルダー付属ツールで無圧縮AVI変換してペイントショッププロの
付属GIFツールでAVI読み込みして、ほぼ秒間15コマでアニメーションGIFに変換しました。
それが、
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
ここのページの動画と言うわけです。
結構カッコ良く戦えてるシーンが出来たし ほぼ満足してます。
あとは、将来的にUSB系のビデオキャプチャーを導入するかですね。
ただ、ビデオキャプチャーは カノープス以外はOSがバージョンアップすると
使えなくても当たり前なので…(;_;)シクシク・・・
No.438 : 10/2(水)6:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

マイクロドライブを閊えない機種←閊えないは使えないの誤りです。
No.437 : 10/2(水)6:03
NAME : 妖狼 E-MAIL

個人的には http://www.canon.co.jp/Imaging/BeBit-j.html ここの
キャノンのデジカメをお勧めします。
現行機種は発色の綺麗な原色CCD採用で、どれも極端にノイズが少なくて良いです。
また、容量制限のないCFカードやマイクロドライブを使用しており、1ギガバイトのマイクロドライブなども使えます。
(私は340メガバイトのマイクロドライブを常用してます。)
ちなみにバッテリーの持ち具合いですが、
愛用してるパワーショットG2では5時間ほど液晶オンでマイクロドライブ使用で
200枚は軽く写真が撮れます。
サブ機(携帯用)に使ってるパワーショットS20では液晶オンで50〜60枚ですね。

オリンパスなどは人物の輪郭にノイズが出るのでお勧めしません。
また、オリンパスとフジは将来性が全く無いスマートメディアを採用してる時点で終わってますし。
(スマートメディアは規格上128メガバイトまでしか容量が無い。)
また、リチウムイオンではなく単3アルカリなどを使用してる時点でバッテリーの持ちが悪いのは
保障されたようなものです。
せいぜい 液晶オンで50〜60枚がやっとでしょう。
昔持ってたオリンパスのデジカメは それ以下の持ち具合いでしたから。

ニコンは評判が良いですが、使えるCFカードに一部で相性があるそうです。(馴染みのカメラ屋の話し。)
また、一部で画像が青みがかる補色CCDを未だに使ってるようで それは どうかな?と思いますね。
バッテリーの持ち具合いは… 実のところ使ったこと無いので分かりませんね。

ソニーは論外。
バッテリーの持ちはキャノンと同じくリチウムイオン採用で良いが画像記録のメモリーカードに
実用性の低いメモリースティックを採用している。
また、たったの128メガバイトまでしか容量が無い。

画像記録のメモリーカード、CFカード&その拡張規格のマイクロドライブ これ以外のは、
最大容量は128メガバイトまで。
これでは動物園や遊園地 旅行などで写真を撮ると、すぐに容量がなくなってしまう。
いい加減 メーカーはマイクロドライブを採用すべき!
セミプロ以上向けのレンズ交換式一眼レフデジカメでマイクロドライブを閊えない機種は皆無だよ。(マジで)
No.436 : 10/1(火)10:51
NAME :

 有難うございます。
 デジカメって、そんな事も出来るんですね。
 財布と相談して、安いの買ってこようかな…。
 フロムには、メールでも打っといて…(^^;
No.435 : 9/30(月)18:24
NAME : 妖狼 E-MAIL

うちのHPのようにデジカメで写真とって取り込む。
ちなみに うちのHPの動画類も全部デジカメで取ったものです。
あと、フロムソフトウェアに連絡すること。(事後でもいいから。)
うちも許可貰ってゲーム画面載せてます。
(著作権とか結構色々あるので)
No.434 : 9/30(月)15:10
NAME :

 現在、アセン掲載のためのHPを製作中なのですが、さすがにアセン表だけでは寂しいです。
 で、画像を貼り付けたいのですが、私のマシンはノートなのでPS2を繋いで画像取り込みを行う事が出来ません。
 かといって、ノート用のTVチューナーはとても手が出ない状態です。
 なにか、(ツールとか)ありませんでしょうか?
No.433 : 9/30(月)11:37
NAME : Domisan

久しくやってないですね。>対戦

もう、何機種か組んでみるかな。
No.432 : 9/28(土)9:36
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん ACテストでは避けられるけど バトロイではどうかなぁ(^^;
ま、近日中に また対戦会やりますか。
No.431 : 9/26(木)6:31
NAME : Domisan

妖狼師匠、
それなら例の『重量級の装甲』と『中量級の機動力』を併せ持つ
T型なぞがお勧めかも。(笑)>ミサイル回避


No.430 : 9/25(水)0:17
NAME : 妖狼 E-MAIL

強化人間 AC3じゃクリアのオマケ(^^;
しかも 難易度の高いアリーナACやミッションをクリアしないと
強化人間の特殊能力が付かないと言う(^^;
No.429 : 9/24(火)21:02
NAME :

そーだったんですか!デコイとか迎撃ミサイルって買った事も無かった・・・
早速教えよう。
確かにAC3に慣れてると2はミサイル当たっちゃいますね2に燃えてた頃も
多弾頭はかわし切れなかったけど・・・!そうかミッションでその辺使うと楽なのか。

<強化人間強え〜レーダーとブレード波、構えないのが絶大ですね。それだけで機体のバリエーションが全然広がる。ガレージの屋根が壊せなくてまだ隠しアイテムは取ってませんがこれだけで余裕で解ける!すげー

No.428 : 9/24(火)17:08
NAME : 妖狼 E-MAIL

とりあえず引きつけといて円弧の内側へ避けるように気を付けては居ますが、
迎撃ミサイル付けていると あまり避けを意識しなかったり\(^^;オイ
私も人のこと言えませんな。(笑)
でも それいってると、避けをおろそかにすると、AC3では被弾しまくります(^^;
No.427 : 9/24(火)13:14
NAME :

 ミサイル回避は私も苦手…大口叩いといてごめんなさい(ToT
 「らんばーじゃっく」さんで練習積むとか…
 とにかく、核以外のミサイルはあまり回避を意識した覚えがない。
 AC2シリーズなら迎撃パーツ、あるいはデコイ任せで大丈夫だと思います。
 AAだと、「らんばーじゃっく」さんが少々キツイけど、ミサイル云々以前にカニビームで瞬殺した記憶があります。(^^;
 
No.426 : 9/23(月)13:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

ミサイル回避
機動力の低いAC2シリーズじゃ難しいよねぇ(^^;
だからこそ迎撃ミサイルが追加されたのだろうけど。
AC3では機動力が上がっためか? 迎撃ミサイルの性能が落とされてるし(^^;
まぁ 大会などで使用者が目立ちすぎたのかもなー
でも、AC3じゃ軽量級で高速移動するだけでもミサイル回避可能だし、
今ぐらいで良いのかも?
No.425 : 9/23(月)6:21
NAME : Domisan

AC2AA・・・
あの難易度は、反則だぞぉ。って位ですもんねぇ。
(単にσ(^_^)が、未熟なだけって事もあるが(苦笑))

ミサイル回避・・・
んー。あえて重装甲で交さず、
重火器でやられる前に殺る。って手も。

No.424 : 9/22(日)15:41
NAME :

有難うございます。
でも俺は解いたんです。問題なのは友達、1対1のアリーナでミサイルがかわせない奴で・・・
3も帰って来ない・・・
No.423 : 9/22(日)12:37
NAME :

 AC2AAはねぇ・・・(^^;
 今なら、私もお手伝いできるかもしれません。
 がんばってクリアしてください。
 無論、隠しボスも
No.422 : 9/21(土)23:21
NAME :

ありがとう妖狼さん!
AC2が帰ってきたので早速試してみます!
AC2は難しくなかったから日、月、2日で解けるな・・ふふふそしてAAが帰って来たら・・クックックック・・・だめだ、友達が(AAきついから暫く解けん)って言ってたんだ〜。

No.421 : 9/20(金)12:28
NAME : Domisan

確かに機体の側にレーダーが要らないって事は、
空いたハードポイントに武器を付けられますからねぇ。>強化
No.420 : 9/20(金)10:33
NAME : 迷い猫

AC1だと
手術1回目でレーダー・ブレード波
手術4回目でキャノン構えうち無しになり
手術6回目でジェネレーター増加
だったかな?
No.419 : 9/20(金)8:38
NAME : Domisan

ええと。手術1回目でレーダー付くんでしたっけ?(笑)>強化
No.418 : 9/20(金)1:00
NAME : 妖狼 E-MAIL

平さんへ
詳しくは うちのHP、http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/
これを見て。
No.417 : 9/19(木)21:53
NAME :

「強化人間」AC1で試しました。手術されたんだけど変化が有りませんバグっちゃてるのかな?
しか〜し、またこのサイトで新発見。「カラサワ」俺(隠しアイテム?)って
2のジェネレーターしか知らなかった・・・攻略本でも買ってまた解こっかな

迷い猫さん>Gジェネはガンダム物だから再現されてるんだね。俺はSFCの頃、戦闘がアクションだった頃しかやって無いんだけど。

No.416 : 9/19(木)21:51
NAME : 猫御雷

軽すぎて、どこかに飛んでいきました、、、軽サワ


おいっ!

肩装備
人間じゃないので、対した種も無く手でつけられると思われ
インサイドは、肩にいれる感じだし、、、

唐沢の重み
反唐沢ユ−ザ−の呪いの重しです、俺とかな(邪笑
No.415 : 9/19(木)8:37
NAME : Domisan

かつて俗称「軽サワ」なる銃もあったが・・・
なんで3では採用されなかったんだろ?

ガンナー嗜好の小生としては気になるところ(-_-;

No.414 : 9/19(木)0:24
NAME : 妖狼 E-MAIL

迷い猫さんへ 肩装備の件
実は省略されてるだけで、実際には小型ブースター付きのワイヤーフックで
拾って装備してるんですよ! きっと!(笑)
No.413 : 9/18(水)22:10
NAME : Domisan

カラサワの火力は魅力ですが、いかんせんあの重さ・・・(笑)
なにが重いんだろ?(笑)
光学系火器だから、ジェネレータの余剰出力を増幅してるんだろうけど・・・
そのコンデンサー自体が重いのかもしれない(-_-;

No.412 : 9/18(水)16:42
NAME : 迷い猫

強化人間で廃人化するのはGジェネですっけ?(知ってる人いるかな・・・汗
KARASAWA良いですよねぇ。
PS2版のはやった事ないけど気に入ってるのはEO兵器です。
ファンネルぽくってgood
ところで、パージってありますよね?
便利なシステムですけど、ライフルとかは拾って装備できるのは分かるんですよ。でも、肩の武器まで拾って装備できるのが変だと思うのって私だけですかねぇ・・・

No.411 : 9/18(水)10:41
NAME :

 初心者救済>
 AC2のカラサワも、あんな所に置いておかれてもねぇ。
 カラサワを回収しつつ、SRBIA二機を破壊するって、それ自体初心者には難しいと想うのだが…(^^; 
 3では、単に強力な隠し武器ですし。まぁ、3は全体の難易度でバランスとりを図ったのでしょうが、やはり3から入った知人曰く、「かなりキツ」との事。

暴走して崩壊>
 強化人間について知らなかったとき、それを教えてもらった人に
「強化人間は、一定確立でパイロットが廃人化し、ミッションがリセットされる」
と聞かされていた…(^^;

 しかし、本当に「おまけ」っぽくなってしまっているので、もっと対戦でも使えたら良いのに…等と想ってしまいます。
 アセンの幅も広がるし、お互い容認の元ならもっと使えば面白そうなのですが、やはり歴代ACを経験した人は使わない事が多いみたい。
 
 そう言えば、お薦めの「強化人間」「基準違反」「強化AC」機体って無いですか?色々面白そうなので…(^^;
 私個人なお勧めは、AC2AA、アローフロート脚に中量コア、武器腕デュアルキャノン、肩にマクロス砲。(強化人間+基準違反)
 神経使うけど楽しい(^^) お試しあれ!
No.410 : 9/18(水)8:30
NAME : Domisan

え?狂化人間?(笑)>演じる
No.409 : 9/18(水)6:36
NAME : 妖狼 E-MAIL

暴走して崩壊なんて事はないですよ。>強化人間
あくまでもパワーアップ要素でしかないですから。
まぁ バトロイなどで自分で演じることは出来ますが(笑)>平さん
No.408 : 9/18(水)6:25
NAME : Domisan

そう、あの名台詞です♪>イレギュラー
No.407 : 9/17(火)22:10
NAME :

しらなかった・・・今まで取説しか見てなかったし。
PC初めて1ヶ月なのでサイト廻りに忙しくて内容までちゃんと見て無かった。
皆さんありがとう。強化人間か、早速試してみよう。んっ?フォウ?じゃあ暴走して崩壊なんて事も?
ところでイレギュラーってどっかで聞いたな・・・
No.406 : 9/16(月)21:33
NAME : Domisan

右腕ブレード(パイルバンカー)は、某Jフェニみたいに
挙動時の硬直があるわけではないですからねぇ。

剣豪嗜好のレイヴンが斬りに来た時の、カウンター攻撃用ですかねぇ。
それにしても、当たらん(笑)>パイルバンカー


No.405 : 9/16(月)20:00
NAME : 妖狼 E-MAIL

迷い猫さんへ
AC1では強化人間は元祖ACでしか強化人間データを作れず
ACPP&ACMAでの強化人間は元祖ACからのセーブデータ継承でしか
なれないと思いましたが…

しかし、とうとうAC3じゃ強化人間は初心者救済ではなく完全クリアのオマケになっちゃいましたよね。
今では初心者救済の武器って何だろ?
どの武器が強いって言う偏りってAC3じゃ少ないしなぁ
逆に使えない武器って言うのなら 散弾型投擲銃と右腕ブレードってもんがあるが(^^;
特に威力の大きい右腕ブレードが使えねえ…
タイムラグさえなけりゃ使えるのだが…
No.404 : 9/16(月)19:33
NAME : Domisan

強化人間・・・

ある意味で「イっちゃってるレイヴン(プレーヤー)」の事を
指すこともありますね。>隠語
または「イレギュラー」と称する事もあり、尊敬の対象となることもあります。(笑)

まだまだ未熟者な小生にとっては、憧れの対象です。(笑)
No.403 : 9/16(月)19:26
NAME : Domisan

AC3では、あるパーツを入手することで強化人間になれます。
ただ、パーツを手に入れただけでは、無用の長物ですけど。

厳密にいえば、パイロット自身が強化されるってゆうよりは、
管理者の能力を付加するって感じですかね。>AC3の場合。
No.402 : 9/16(月)18:56
NAME : 迷い猫

強化人間とは、手術によって人工的にNTに近い能力を手に入れる事である。
例・ムラサメ研究所のフォウ等

冗談はさておき強化人間とは、ブレード波が撃てる・キャノンを構えなしで撃てる・強化人間用レーダーの装備・ジェネレーター容量倍増等の反則的な強さを持ってる人の事で、毎シリーズ存在しています。
初代ACだと所持金−5万でなれます。
AC2,3は持ってないから知りません。
大抵のサイトに書いてあるので調べてみては?

No.401 : 9/16(月)17:50
NAME : Domisan

>もしくは、インサイド光学迷彩とエクステンションステルスを併用するとか?

そうそう・・・その使い方を考えたんです。
レーダー上でも、視覚的にも消える・・・わくわく・・・

え?狂化人間?(笑)

ゆいちゃっと Mini(Free)