[戻る]

ロボゲー掲示板(301-400)


No.400 : 9/16(月)16:18
NAME :

ひょっとしてすんげー基本的な質問かも知れないけど「強化人間」・・って?
No.399 : 9/16(月)14:26
NAME : 迷い猫

PS2持ってないから未だにAC1やっとるんじゃ〜(泣)
所持金−5万にしても強化人間になれねーどー(苦笑)
もう駄目っす・・・
No.398 : 9/16(月)0:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

これに関しては、レーダージャマーやロックオンジャマーを組み合わせた装置にすれば良いかと。
でもって、勿論エクステンション装備にすると。
って、ステルス以上の性能だし、従来のステルスと何らかの差別化する必要ありだね。
もしくは、インサイド光学迷彩とエクステンションステルスを併用するとか?
No.397 : 9/15(日)23:51
NAME : 猫御雷

光学迷彩ってさ、、、、ACやバ−チャロンみたいに、オ−トロックするタイプだと、間抜けっぽいと思いません?
光学迷彩で、じっくりこちらに狙い定めている相手に、おまえなにしとんねんと、突っ込み入れてる感じが、、、、、
No.396 : 9/15(日)23:14
NAME : Domisan

雑誌の記事・・・見ました。
んー。迷彩塗装か。>萌えっ!
ついでに、インサイドパーツで光学迷彩(偏光シールドジェネレータとか)とか
実現してくれると嬉しいかも。

某基地ステージに似たステージもあるようですね。
No.395 : 9/15(日)22:07
NAME : 猫御雷

次回作に対する危惧
左腕重火器の強化
投擲銃をメインで使っていた俺がゆうのもなんだけど、、、、
これ以上使い勝手良くすると、武器腕の存在価値がマジで危ぶまれそう、、、、
シリ−ズか゛進むにつれ新パ−ツにより、従来のパ−ツの特徴が、脅かされているような気がします。
何でもできるようになったせいで、ゲ−ムそのものの特徴が無くなってきているようにこのごろ感じてくるようになってしまった。
シリ−ズナンバ−が変わっていないので、新要素より、パ−ツそれぞれの微調整に力を入れて欲しいと思ってます。

広いステ−ジ
俺もそう思う!広くて、視界が良くて、足場がしっかりした(爆)ステ−ジほしいっすよ!!
3のステ−ジぐらいなら、AA時代の機動力で十分だとおもう--

しつこくゾイド(笑
どうも、このゲ−ムの開発は、Jフェニと同じ会社のようですね、、、、
つまり、ケンタウロス型の原型が、できたも同じ!?
つか、逆に、ゲ−ムの差別化のため、Jフェニシリ−ズに四脚登場の可能性が、ゼロになった?
うにゅ???


No.394 : 9/15(日)20:37
NAME : Domisan

あ。(#゚-゚#)

負荷→付加
No.393 : 9/15(日)20:35
NAME : Domisan

つまり、期待してよしっ!って事ですね?

となると、いかなる新要素が負荷されるか。
興味は、そこです。
個人的には、頭部パーツと戦術コンピュータの別カテゴリー化を希望。
この頭部・・・声が男性ならカッコいいのに。とかあるよね?(笑)


No.392 : 9/15(日)18:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

さっそくプロジェクトファンタズマのステージやAC2のジオシティや
元祖AC&AC2の輸送列車護衛のようなステージを
「ARMORED CORE 3 SILENT LINE」のアリーナや
対人戦でのステージに付けてくれとメールでお願いしてきた。
その際には、ステージの解像度やポリゴン数は少なくていいから
広くて処理が高速でバリエーションが豊富で「遊んで楽しい」ステージにしてくれとお願いした。
ま、基本的なことなんだけれどもね。(^^;
No.391 : 9/15(日)18:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

つーか、元祖ACに対するプロジェクトファンタズマやマスターオブアリーナのようなものだと思う。
つーか、多分アリーナもあるのではと。
っていうか、無かったら暴れちゃうぞ!\(^^;オイ(笑)
一応、フロムにメール出しとくか。
No.390 : 9/15(日)12:29
NAME :

 あぁ、遂に次作が!!
 今から楽しみです(^^)
 
 AC3がベース>
 っつー事は、パーツ互換で、コンバートも…?
 AC2AAが事実上ミッション追加ディスクだったから、引継ぎが可能だったように感じられたので、『AC3AA』のような物とは違うなら難しいと想ってましたが…
 自作アセンを掲載するACページでも立ち上げてみようかと想ってましたが、AC3データが引き継がれるならやってみても良いかも…
No.389 : 9/15(日)5:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

ゲームショーでテストプレイできますよ。
なにせAC3がベースだしね。
No.388 : 9/15(日)5:45
NAME : 妖狼 E-MAIL

かなーり具体的に発表されてますぜ。
前作エンディングからの続編で地上が舞台になりそうとかね。
別のAIに管理されていた地下世界の跡のクレーターがあったりとか。<AC1の世界?
No.387 : 9/15(日)0:35
NAME : Domisan

んー。続編ですか・・・
時期的には、プレスリリースで「メーカーでは続編の開発の可能性がある。」って感じなのかな?
アナザーエイジ的作品なんだろか?



No.386 : 9/15(日)0:29
NAME :

来年の春か・・・そしたらここもかなり盛り上がるな。
しかしその頃は実戦教育中、下手すると徹夜続きで何もできないかも・・・
うーん、つらい
No.385 : 9/15(日)0:18
NAME : 妖狼 E-MAIL

ぐあああああ
やっちまったよ。 記述ミス。
AC3続編はザ・PSの記事では2003年で意外と早い時期に出るかもってことです。
2003年の春に出るかな?
No.384 : 9/14(土)23:16
NAME : 妖狼 E-MAIL

「ARMORED CORE 3 SILENT LINE」
2002年春発売発表!
ふっふっふ まさに予想道理! シリーズ化ですな。(・_☆)キラリ
うーん 楽しみ!\(^o^)/ヤッタァ
No.383 : 9/14(土)2:29
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+808
ここに 4脚AC 永久飛行型AC 高機動重量級AC
各々のセーブデータ アップロードしておきました。
良かったら使って下され。
No.382 : 9/13(金)22:54
NAME : 猫御雷

漁夫の利AC
以前言ってました、姫路大会にて、猛威ふるってまひた、、、、
とはいえ、バトルロイヤル後半戦は、真っ先に全員から狙われるという事態に陥ってましたが、、、、、(笑

ゲ−ムキュ−ブを、、、、、
ゾイド買いましてんwまさに、四脚パラダイス!
トミ−だから、ゲ−ムそのもの自体には、元より期待してなかった(^^;ので、
機械獣を、操る気分により浸っていられたり、、、、、
これやって、妖狼さんの言う、ケンタウロス型について思った事
四脚は、やっぱバックできない方が気分でますねぇ(笑
不便だけど、このおかげで、中距離でのドッグファイト(ウルフ系ならまさに)が熱い!
格闘がアニメ再現しようとしているので、当てにくかったり、機体の振動激しすぎて、照準合わせにくかったり、出来が良いんだか、悪いんだか、、、w
ただ、一番惜しいのは、声優を起用したため、戦闘中ゾイドたちの獣の雄たけびが聞けない事っすかね、、、、

でわ
No.381 : 9/13(金)0:01
NAME :

{大きい}と言えば「大きな古時計」ヒットしましたねー「ドナドナ」と共に小学生の時から好きだったんですよ。なーんか今、この年になっても歌いながら目に涙が溜まってきて・・・
おっと!余計な事を・・
でも大きいのに慣れると、アクションとかシューティングが下手になりますね。
この間はAC3で最初のうち友達にボコられっぱなし30回程でやっと互角に。
そいつにとっては対戦の画面がいつものミッションの大きさだとか・・・
気持ち良いけど下手になる。うーん・・まぁ・・しかたないかな
No.380 : 9/12(木)18:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+806
これがうちの永久飛行型ACです。
(一応暫定公開)
またの名を 漁夫の利一号!\(^^;オイ(笑)
良かったら使ってみて。
No.379 : 9/12(木)15:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

> やってみると判りますが、高度からの攻撃って本当、避けにくい。

(゚゚)(。。)ウン(゚゚)(。。)ウン
うりゃうりゃ! どかーん どきゅーん と、永久非行型もとい永久飛行型の武器腕キャノン機体で
砂漠地帯のバトロイで超高度攻撃で漁夫の利を狙ったり(笑)
No.378 : 9/12(木)12:51
NAME :

 テレビ>
 やはり大きなTVは良いですな。
 実家のTVは、下宿先のよりずっと大きく、PS2繋いでAC3やった時は感動した。
 又、大きなTVは総じてスピーカーも整っているので、マシンガンの連射音、グレネードの爆裂音等が最高・・・・なんですが、
 家族に煩がられ、最近はヘッドフォン着用(T_T)
 
 「えーす」さん>
 やはりアリーナあたりが辛いみたいですね。
 天井はある物の高さは十二分で、閉鎖空間ゆえ、逃げるにも限界がある…
 チェインガンの餌食です(ToT
 やってみると判りますが、高度からの攻撃って本当、避けにくい。
 
No.377 : 9/12(木)8:40
NAME : Domisan

>>「えーす」さんをタンクで…>
>> 結構いける物なんですね。

さすがに天井無いと、つらいですけど(笑)

 
No.376 : 9/11(水)22:01
NAME :

ロボット臭さが抜けた感じは有りました。ただAC3に慣れちゃうとAC2が
じれったくなりましたね。つい体をよじってしまう。

アフレイドギア、薦めといて何ですがジェネレーターのチューンが有りこれが結構複雑、このゲームのキモと言う人もいればアキレス腱という人もいる部分で、このチューンに対する適正でこのゲームに対するハマり度が決まると思います。「アナザ」と言う続編が出ていますが、初めての人はアフレイドギアのビギナーモードからやった方が良いと思います。

所で、俺のテレビは43型です。50型が欲しかったのですが部屋の都合で渋々43型にしたのですが今になると無理に入れてでも50型にすれば良かったと悔やんでいます。皆さん、テレビを買うときは画質が見た目で違和感無ければサイズで選んだ方がいいですよ!!!
No.375 : 9/11(水)20:34
NAME :

 現在帰省中の田舎では、接続がアナログ回線のため、ネット環境から疎遠になってるgです。
 なにやらまた、AC3な方がいらっしゃる様子なので、帰還(^^;
 さあ、平様をとりあえずロケット剣豪に…\オイ(^^;
 
 バーチャロンはあまりプレイしませんでしたが、周りでは結構話題になってたような…「ゲーメスト」っつー雑誌見て、もっと派手な動きが出来ると思っていたので、実際にプレイして「あれ?」って感じだった。(期待しすぎ(−−;)
 
 アフレイドギアですか…探してみよう。
 
 「えーす」さんをタンクで…>
 結構いける物なんですね。
 私では、FLTで火葬にするか、剣豪以外で倒せる気がしません。
 「えぐざえる」さんも同様。
 右腕ブレード(パイルバンカー?)で倒せる人がいるみたいですが…
  どこの神でしょうか…
 
 あと、こんなの発見。
 http://www.forest.impress.co.jp/library/giganticgear.html
 個人製作のフリーウェア(ゲーム)ですし、ACとはシステムも異なりますが結構面白いです。
No.374 : 9/11(水)14:29
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/09/10-1.html
対応したゲームで使うと 顔を向けた方向の映像が表示されるヘッドマウントディスプレーだそうです。
これって… まさにデンジャープラネット向きじゃん!
更に目の動きを追っての自動照準とかあれば完璧なのに〜〜〜(笑)
No.373 : 9/11(水)8:55
NAME : Domisan

昨日、「えーす」さんを駐車場ステージに誘い込み、
カラサワ戦車でブイブイ言わしてきました♪

ふ。あーゆう跳ね回る人(笑)は、駐車場ステージですね。
ってゆうか、ヤバくなると照明落とすし・・・>エースさん

No.372 : 9/11(水)0:57
NAME : 妖狼 E-MAIL

平さんの場合、殆どAC2からっすね。
そんじゃぁ AC3で動作が速く(機敏)なっていて 戸惑ったくちっすかね?
もともと 私の場合、AC3くらい高機動で無いと困る方なんですけどね。(^^;
No.371 : 9/10(火)20:54
NAME :

やっぱり?ゲーセンのバーチャロンに燃えててACのパッケージ見てこれだ!
って思って買ったら・・・違う・・・
実はそのトラウマでAC2はと言うかPS2自体暫く買わずに様子を見ていました。
ある日友達の家に行ったときに何気に有ったのでやって見て・・・・凄え!!・・・
対戦だけだったけど久々にゲームに没頭して気付いたら朝日が昇っていました。
その日の朝10時にPS2とAC2を購入・・・2002年1月の事です。

No.370 : 9/10(火)12:48
NAME : Domisan

PSのマスターオブアリーナで・・・

デモ画面の画質でプレイできたらなぁ。って思っていたら・・・
AC2の出来で感動していたのを思い出した。
No.369 : 9/9(月)21:40
NAME :

ACにそんなモードが・・・マスターオブアリーナは正直楽しめなかったのでクリアした時点で売ってしまった・・・(PSのACは見ずらい)知らなかった。
PS2で無くなったのはアクションの出来が格段に良くなったからですかね。レーダーだけじゃなく目視との融合でダイレクトに伝わる表現に成功したから「これだけで充分」て確信を得て。
処でMURAKUMOはオメガブーストのものすごいバージョンなんですか?カスタマイズ無し?完全な3Dシューティング?
おっとアフレイドギアですが中古で1000円しないと思うので(やる事無いんだけど何か無い?)的な人は是非一度!ハマる人はハマりますよ!!(ちなみにカルネージハートは1時間で挫折しました)

No.368 : 9/9(月)8:52
NAME : Domisan

ランカーメイキング・・・ありましたね。

ぜひとも復活してほしいです。
カスタムアリーナとか。

No.367 : 9/9(月)7:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

ようはPC9801のロボクラッシュ+αみたいなものか。
PCエンジンでもロボクラッシュのようなゲームがあったし。
ロボクラッシュも機体を作って あとはAIによるオートバトルだったと思ったし。
+αとしてはAI任せだけでなく状況に応じてコマンド入力できるってとこが違いか?
似たゲームと言えば@niftyの知人の間ではカルネージハートってのが流行ってたね。
戦闘ロボットを作ってAIをプログラムして あとはオートバトル。
ただ、私としては自分で戦いたいので(^^;

そうそう、人型だけだけど、Jフェニックスでは自由に機体組んでAIのレベル設定して
好きなステージでCOM同士で戦わせることも出来るよ。
ACもマスターオブアリーナじゃランカーメイキングで、自由に組んだ機体とAIによるアリーナを作り
遊ぶことが出来ます。

当時、PS時代は、AC以外じゃメタルジャケット ヴィークルキャバリアー ガンダム キリーク・ザ・ブラッド クレイジーイワン
一寸調べただけでも これだけの数のアクションシューティングのロボゲーがあるし。
ロボットとAI組んでオートバトルのシミュレーションタイプでもカルネージハートとパンドラプロジェクトがありました。
ですので強力な売りと金をかけた宣伝が無いとロボゲーの市場はヒットが難しかったかも?
ガンダムなど以外は 金をかけた宣伝しないとヒットが難しい気がするし。

ACのマスターオブアリーナのランカーメイキングがあったのと、カルネージハートの存在で、
尚更アフレイドギアは目立たなかったのかもしれませんね。
No.366 : 9/9(月)1:21
NAME :

ウォーシュミレーションは俺もちょっと・・・
ロボット(基本的に1体)をカスタマイズして大会やアリーナで戦わせるやつ
脚も2、4脚、ホバー、タンク、逆間接が有ります。カスタマイズ性ではACより上だけど、そうアクションでは無い、そこがマイナーな理由かなキャラ物じゃないし・・・グラフィックも確かにいまいちストーリーも無に等しい。
戦闘はACのアリーナを観戦している感じかな?普段は2体が映るカメラ位置でアクション起こすたびにアップになる演出が有ります。
戦闘中プレイヤーはギアレベルの上下、最大6つ装備できる武器のスイッチ、オーバーブーストと言われる一定時間だけの特殊効果の発動、相手のどこを狙うかを状況判断して操作するものです。
No.365 : 9/8(日)20:15
NAME : 妖狼 E-MAIL

アフレイドギアってシミュレーションでしたっけ?
ようは 機体は組めるけど戦闘がヘックスマップのウォーシミュレーション。
あと、人型だけってのも ちょっとねぇ(^^;
Jフェニはアリスが居るってのと、操作方法がACと共通でACには無いアニメ的武器があったので買いました。
最も戦闘が大味的なのと形状や性能と言う意味で機体バリエーションに乏しいので厭きてきて
新作ではウォーシミュレーション化するので新作から買いませんけど。
(ウォーシミュレーションは好きじゃないので。)
No.364 : 9/8(日)0:15
NAME :

皆さん始めまして
AC3やっとクリアしました〜。2やAAも攻略本の類をみてないので自分のたどってきた道しか解らんけど
そして今、アフレイドギアアナザのやりかけの続きに取り組んでます。ぱっと見ただけなんだけどアフレイドギアの話題って出てませんね俺的にはACと互角
な位好きなんだけど・・・
No.363 : 9/7(土)7:34
NAME : Domisan

んー。>投擲銃(手榴弾)

独特な弾道・・・けん制用としても使えるし、
まともにぶち当たるとかなり痛いし・・・
No.362 : 9/6(金)16:32
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3では 禁止武器って程のものは無いけどもね。
強いて言えば投擲銃とか?←当たると痛い
でも投擲銃も空中戦では結構当たりにくい気も。

まぁ AC2AAまでかな? 明確な禁止武器とかあったの。

No.361 : 9/6(金)12:48
NAME : Domisan

ACの登載装備でも、ある意味「禁止武器」的な物もありますよね。
(色々と・・・)
No.360 : 9/6(金)10:43
NAME : 妖狼 E-MAIL

『恥ずかしい写真』…
『恥ずかしいエンブレム』ならアーマード・コアであるぞ!\(^^;オイ
No.359 : 9/6(金)8:52
NAME : Domisan

パイロットに心理的ダメージを与える
『恥ずかしい写真』とかね。>ロボクラ

No.358 : 9/5(木)21:19
NAME : 妖狼 E-MAIL

(*^^*)ポッ ネージュちゃ〜〜〜ん ってことで、
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+26855+133
ここにAC2AA以降のエンブレム用にとデータをアップしました。
ぜひとも機体に貼り付けて友人たちの前で大画面TVに大写しして下され(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ (笑)
No.357 : 9/5(木)16:26
NAME : 梅安

>ロボクラシュ
 あぁ、ありましたねぇ、真上から見下ろし形のリングで、ロボットが戦う奴。
 私もエプソンのノートでプレイしてました。

 なんていうか、ソードで斬り合っているというよりも、実際には警棒で殴り合ってるように見えるところが何とも言えませんでしたが・・・。

 私は、結局ロボクラッシュは高速移動の近接戦闘方でしかいい成績がでませんでしたねぇ。
 遠距離で撃ち合いをしようとすると、近距離機体を引き離せなくてぼこぼこにされてしまう事がしばしばでした。
 ま、遠距離で、禁止武器だけ積んで一撃必殺を狙うのも楽しかったですけど・・・。

 ACの実況中継についてはどうかなぁ〜と思いますけどね。
 むしろリプレイの編集機能とかのほうがおもしろそう・・・っていうか、もっと上手に2機を傍観するリプレイモードがしっかり働いて欲しいですね。
 たまに何やってるのかさっぱりってことありますし・・・(^^;)。
No.356 : 9/5(木)14:56
NAME :

 実況>
 結構面白そうに思います、。ただ、データ量が半端じゃなさそう…

  又、アリーナは、あの世界の一般人にとっては娯楽なんでしょうから有っても可笑しくはないと思いますが、あんまり野球やサッカーみたいな中継だと…
 
 「おーっと、ロケットをかわして後をと取る!! ブレードが…決まったーーーー!!」
 なんて言われても…(^^;ねぇ…
No.355 : 9/5(木)7:48
NAME : 妖狼 E-MAIL

昔、ロボクラッシュって言う投稿型の郵便媒体のアーマードコアのアリーナみたいなゲームが
コンプティークの誌上でやってたけど(だったよな)知ってる人いるかな?
MSXやPC−9801でもゲームが出てたし。 システムソフトが出してたはず。
誌上での試合中の実況中継が面白くて読んでたんだよね。
イラストもカッコいいし。
禁止武器とかも積めるのが なんとも。
見つかるとペナルティー食うけど。
確か編集部のPC−9801で実際に試合させて結果を誌上掲載だったかな?

… アリーナのリプレイに実況中継モードとかあったら面白いかな?(笑)
どう? >ALL
No.354 : 9/3(火)16:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

一応釈明って言うか弁解って言うか(^^; この文をアップした理由はACのセーブデータやエンブレムデータを
交換できる仲間が欲しかったっていう単純な理由からっす(^^;
迷惑でしたら すいません(゚゚)(。。)ペコッ
No.353 : 9/3(火)12:28
NAME : 妖狼 E-MAIL

ちなみにメモリーアダプターの開発元はここ。
http://www.hkems.com/
メモリーアダプター用のパソコンのユーティリティーが公開されてます。
当方のWindowsXPで問題なく使えてます。
No.352 : 9/3(火)12:19
NAME : 妖狼 E-MAIL

PS2セーブデータをパソコンで弄れるツールの購入場所

パソコンのプリンタ端子に接続する¥3600〜3980と安い輸入物のメモリーアダプター
(ゲームテック販売時商品名=メモリージャグラー)は ここ!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/itemps2.htm
http://www.joker-x.com/public_html/goods/good_psx2.htm

パソコンのUSB端子に接続する¥5220〜5800と高いゲームテック製のメモリージャグラーUSBは ここ!
http://www.famicom-plaza.com/new/memjag/index.html
http://www.gamesark.co.jp/productscatalog/2105.htm

ちなみにゲームテックの話では、両方ともパソコンに保存したセーブデータに互換性はあるとのことです。
接続方法以外に特徴としては、プリンタ端子接続のメモリーアダプターの方はスマートメディアをメモリーカードの代わりに使用可能で、
USB接続の方は汎用性が高いって事かな?

あと、
http://www2.big.or.jp/~kouyou/
ここで配布されているBMP→AC2AAエンブレムセーブファイル変換ツールを使えば、
ACに好きな画像を貼り付けられますぜ!

ゲームテックは、いきなり短期間でメモリージャグラーなどの販売を止めたりすることもあるので、
メモリージャグラーUSBを買うなら今のうちかも。
メモリーアダプターは海外の製造元が販売を継続してる限りは日本のゲームショップで いつでも通信販売で購入出来るのでOKです。
メモリーアダプターは安いしね(笑)

さぁ 君もエンブレムデザイナーだ!
さて、今度は どのキャラをエンブレムにしよっかなー
天地無用!GXPのネージュをエンブレムにしようかな?
No.351 : 8/29(木)14:48
NAME :

 TVで「鉄騎」のCMが流れてました。
 そのラスト…本当にあんなコントローラーなんでしょうか…(^^;
 ACも大概、初心者に厳しい操作性で色々言われているようですが、そんな物目じゃない…
 マジで欲しくなった。こんな田舎じゃバイトの口も無いから当分無理そうだけど…
 あと、結局手をつけず仕舞だった「MURAKUMO」(でしたっけ?)、未だにデモ版が、近くの店に置いてあるのですが…
 なんか……ブレード光波!?
No.350 : 8/28(水)15:23
NAME : 妖狼 E-MAIL

確かに、雑誌で読んでいるだけですが、鉄騎はロボットの操縦に最も重点を置いた
ライトゲーマーには とっつき難いものであるように思います。
実際雑誌では訓練が必要であるように書かれており、社会人で中年の入り口に立ち
週末ゲーマーである私にはねぇ(^^;
いくら白黒インベーダーから遊んできたとはいえ、アーマード・コアの操作系が精一杯ですよ(^^;

うーん フライトシミュレーターとか好きな人なら鉄騎OK?
エースコンバット4などフライトシューティングが好きな人ならアーマード・コア3って感じ?
No.349 : 8/28(水)15:03
NAME : 大塚晃典

つい先日、ついにXBOXをGETできました。いただき物ですけど。
もちろん鉄機はねらっていきたいですが、BAとのからみでいうとちょっとちがうかなと思うときがあります。

つまり普遍性というか、BAにしろMMにしろ、あまりマニアでない人に訴求する要素があるように思うのですが鉄機には、あまりそういうのは感じない。
これからBAにいたる過渡期的なものととらえるのがいいのかもしれません。

#MMだとキャラのステータスとしての成長は、勝ったときでなく負けたとき
#に行われますから、勝てない人でもほっとけば強くなれるのです。






No.348 : 8/28(水)12:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

画面は綺麗になった云々は感じないけど、余計なICが減って一個のICに
集積されたりして微妙に高速化されてるかもね。
そうでないと異なる型番間での処理のタイムラグの言い訳が出来ないし。
そういや 昔のPSは原色やディザ処理の方法が3000版前後で変更されて
グラデーションの発色が かなり粗かったのが滑らかになったんだよね(^^;
No.347 : 8/28(水)10:21
NAME : 猫御雷

むむ、新型は、性能アップしてるのか?PS2
ふむぅ、、、、画面自体は、どうなんだろう?
通信対戦と、CD再生は、やってないから特に関係無いけど、、、

No.346 : 8/28(水)0:07
NAME : 妖狼 E-MAIL

なんか CD再生機能で、「ブラウザ」画面の詳細設定メニューに
前の30000版には無かったプログラム再生やシャッフル再生機能が
追加されてるんですけど(^^;
起動が速くなってCD再生機能もバージョンアップされて…
うーん 得なのか損したのか?
しかし、ファームウェアバージョンアップ構想はどうしたんだろうね?→PS2
No.345 : 8/27(火)18:30
NAME : 妖狼 E-MAIL

PS2 30000版のヤツ 発売当初のよりも現行版は起動速度とか速くなっていて
いままで持ってたPS2 15000&30000 2台とも売って現行版に買い替えました。
これで通信対戦で処理のタイムラグ蓄積による通信エラーでストップも恐らく激減するはず。
いままで何度も通信エラーでストップがあったもんね。>Domisan
No.344 : 8/25(日)20:12
NAME : Domisan

最近はPS2のメモリーカードにもカラーバリエーションが増えましたね。
お気に入りは、赤(クリア)のカード。
カラーの名称も、ずばり「クリムゾン・レッド」(笑)

んー。強そうな名前だ。(笑)
今、某氏(笑)の某T型機の同コンセプト機を、設計中。(゚-゚);>AC
カードのカラー名称、そのまま使うか?(笑)>機体名

No.343 : 8/25(日)16:05
NAME :

 「レイヴン哀歌」
 なる歌があるようです。
 シリーズの名台詞等を並べた演歌らしいのですが、
どなたか、正確な歌詞、あるいは掲載されているペー
ジ等、ご存知ありませんか?
 ちなみにシメはこぶしを震わせつつ
 「消えろぉぉいれぎゅらぁぁぁぁ」
 …だそうです(^^;
No.342 : 8/24(土)15:50
NAME :

 ためしに、コンテナ積んでみました(^^;
 開始早々一発かまし、ミサイル雨と共に連続ダッシュで接近、今度は近距離からねらう。ある程度、直撃を狙いつつも、早々に打ち切ってパージ、その後はマシンガン、(あるいはショットガン)ブレード、EOで一気に…
 苦しそうですが、やってる者は楽しいです。
 又、今までブレオン以外では中々倒せなかったBBさんも、この手の機体だと、思いの他楽です。(^^)
No.341 : 8/23(金)0:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

ふふふ(^_^)
装備のカスタマイズ性の高さもT0の特徴ですね。
ハングレも載せられますし。
ちなみに軽量化のために弾数の少ない方の中型ミサイル積んでます。
軽量グレ採用の理由は、中距離以遠からイクシードオービット併用で
グレネードを隙を突いてぶち込むためです。
あと、せっかくの重量級なので、多少の攻撃を物ともせずに漢らしく構えて
グレネードをぶち込みたいからです(笑)
まぁ ハッキリ言っちゃえば趣味ですね(^^;
白兵戦でブレード使うなら…
肩にロケット乗せて月光かな?
そうすると型式名は「T0SAM」=Tornado零号機侍仕様ってところかな?
でも俺の場合 既にSシリーズとN0があるからなぁ
機動力ではSシリーズが有利で 防御力ではN0が有利。
やはり俺の場合、T0には無理してブレードは載せないかも。

ちなみにマシンガンにしようかとも思ったのですが、重量級が相手だと
マシンガンじゃ殆どダメージ受けないことも多々あります。
特にシールド張られちゃうとね。
ですので、割と攻撃力があり熱ダメージでオーバーヒートも狙える
220ライフルを装備させました。
No.340 : 8/22(木)23:43
NAME : Domisan

このT型・・・結構、装備とか工夫できそうですね。
手榴弾(投擲銃)の代わりにブレード持たせても、結構イケそう。
No.339 : 8/22(木)15:43
NAME :

 さっそくT機試させて頂きました!
 ん? グレネード?
 ……
 あ、バトロイなら他機の乱戦を遠巻きに、不意打ち上等で…かな
 とりあえず通常アリーナにBBさん呼んでみる。
 
 は、速い……中量機もあわやの機動力。防御力も結構確保されているし。
 肩武器もパージして機動力に物をいわせ、AP6000残して余裕の勝利でした。
 マシンガンに持ち替えグレネードをロケットにしてみると、苦戦していた「のくたーん」さんも撃破。
 昨夜、徹夜で組んだ機体でもボコされたのに(ToT)
 まぁ、いいや…
 怖かったジェネ、ラジも思いの外大丈夫で安心。
 考えてみれば結構、重量割いていたな…(今まで重量機に、ROZ以外のジェネや、軽量ラジを積む勇気が無かった)
 機体投稿を扱っているHPにアセンを送ってみるつもりなので、参考にさせてもらってます。
 本当に有難うございます。
 このスタイル(軽量化重装機)、最近お気に入りです(^^)
  
No.338 : 8/22(木)6:17
NAME : Domisan

ふむふむ・・・
軽自動車に、ドラッグレースカーのハイパワーエンジンを積んでも
結局は車体の方が持たないのと理屈は一緒ですね(笑)


No.337 : 8/22(木)1:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+796
最新のテスト機体として軽量な重量級の「村正刀参式T0」を作りました。
上記URLで公開しています。
gさん 参考にしてみてね(^^;
ちなみにTはテストのTであると同時にトルネードって意味も持たせてます。
No.336 : 8/21(水)22:02
NAME : 妖狼 E-MAIL

久々にJフェニHP 一部更新。←バーストタクティクスの紹介記事を更新ね。

ジェネは低燃費機体ならば軽量化したほうが良いことも多いです。
むしろジェネに拘って重量オーバーの方が痛いわけです。
ラジエーターは高機動機体で逃げられるならば低ランクで良いです。
低ランクと高ランクのラジエーターで、オーバーヒートから通常に戻る冷却性能は数秒間の違いで
5秒以上の差は滅多に無いと思いました。←昔実験した。
(同じ機体でラジだけ変えて壁に向かってOBでオーバーヒート 通常に戻るまでの時間を計測)
ですので、私の機体も低ランクのもの装備が多いというわけです。
エクステンション無しの理由は 結構ハズレ弾がありミサイル迎撃性能が思ってたより低いからです。
高機動機体なら機動性で避けた方が良いですね。
あと、私の機体でミサイル装備は少ないですが、理由は簡単で 当たらないことが多いからです。
迎撃ミサイル+高機動性なら隙を突いて当てるしかなく、それならロケットの方がまだ当たるので。
むしろ、ミサイルよりも地球儀なオービットやキャノンの方が良いでしょう。
ただし、地球儀なオービットは斜め上昇で逃げられやすいので注意が必要かな?←AC2時代は これで命中率が激減した。
No.335 : 8/21(水)19:14
NAME :

 有難うございます。
 取りあえずブレードは必須ですね。
 接近戦になる事も多いので、なんとか月光を積みたい所です。
 右手もマシンガンに決定、肩はロケットより、ミサイルやオービットの方が幅広く対応出来るかな…。
 しかし、ジェネ、ラジも軽量化……マジ?
 怖いけど頑張ってみます(^^;
No.334 : 8/21(水)8:36
NAME : Domisan

重量2脚の場合、
手持ちの武器とブレード類、背中に背負う重火器に絞り込んだほうが・・・
オービットキャノンなどの飛び道具も有効ですね。

動きが制約されやすいのでEO&ブレードで自衛手段を忘れずに。

No.333 : 8/21(水)0:54
NAME : 妖狼 E-MAIL

ん〜 俺の場合、HPに載せてるのが俺流で究極の機体だからして(^-^;
他に公開してないのでは永久飛行機体と4脚が2タイプあるだけだし…
なんというか… HPのを参考にとしかねぇ(^-^;

昔 軽量な重量級も考えたけど、指摘の通り攻撃面がね。
結果的にはマシンガン ミサイルorロケット 他はブレードと投擲銃のどちらかの選択…
長期戦なら弾切れ対策からもブレードが欲しいところ。
そうそう、ラジエーターと迎撃ミサイルは思いっきり軽量化
いっそのこと エクステンションは無しでも良い。
インサイドは無し。
ジェネレーターも上から二番目でも可。
ヘッドはレーダーさえ付いてりゃ良い。
他には、攻撃力重視ならオービット付きコアで補うって言う手も有るし、
防御力と機動力を補うならOB付き最軽量コアでOB使い捲くる手も有る。
こんなとこか?
No.332 : 8/20(火)23:36
NAME :

 お久です。
 AC3、
 いままで、軽重量どちらも極端なアセンばかりしてきたので、バランスの良い機体を作ってます。
 攻略本を立ち読みしてみて、妖狼様のHPからパクったりしつつ(ごめんなさいm(_ _)m)軽量化した重装二脚を作ってみる事に。
 重二の中では最軽量の脚に軽量コアを積み、武装も絞り込んだ所、地上ダッシュで360出、ミサイルもある程度回避できる機体になりました。
 が、やはり防御面とのバランスが気になります。
 武装をマシンガン、ミサイルに絞り、腕を重量型に変えてみると、防御面は確保できますが、攻撃に不安が残る機体でした。
 とりあえずロケットを積んでみましたが、他にお勧めのバランス、武装等ありませんか?

>ACコミック
 現在、田舎に帰省しているのですが、最近できたらしい古本屋にAC同人誌発見。
 ギャルゲーのキャラが乗ってるのが殆どでしたが、オリジナルキャラもあったので購入してみました。
 唯、アセンいじりが武装関係に集中しており、大まかな機体はストーリー(短編集ですが)通して同じ(やはりと言おうか中二脚)だったのが残念。
 あと、作者さんは、ACのスパロボ参戦を切望しているみたいです(^^;
No.331 : 8/19(月)12:13
NAME : 妖狼 E-MAIL

げ!
ナヴコンに繋がらない!← http://www.nerves-concord.com/
誰か事情知りません?
もっとも、管理者の人は既に廃止するつもりなのかもしれないけど。(^^;
(ACシリーズ専用掲示板が ずっと閉鎖しっぱなしだった。)
No.330 : 8/19(月)8:51
NAME : Domisan

ハイドラフター(笑)は、欲しいぞ。>AC3

>こんびーふさん

最終形態の『テスラ・ポッド(筐体)』に乗った日にゃ・・・狂喜乱舞でしょうね。
あれは、すごかった。

どっかに落ちてないかな?(ないってば。>自分)

No.329 : 8/19(月)7:20
NAME : 妖狼 E-MAIL

砂美さん… もしかして篠崎先生でしょうか?
訂正すみませんです。
そうか。 ちーめい先生はMMの影響は受けてませんでしたか。(^^;

しかし、AC3
サーバー立ててACのオンライン対戦ネットを運営とまで行かなくても、
パーツエディットツールやシナリオ&ステージエディットツール作って販売して、
ネット上でデータ交換できるようにして欲しいと思う。
オリジナルのパーツで構成した機体で戦ったり、苦心して作ったミッションを
「ふふふ 君にこのミッションをクリアできるかな?」とか(笑)
フロム自身が新パーツやミッションを配布したり!
あと メッセンジャー(簡易チャット)ソフトのように1対1か多人数が
同時接続しブロードバンド回線でも戦えるようにならないでしょうかねぇ?
でもそれだと相手を探して呼び出す必要がある訳で、結局サーバーが必要?
長く遊ぶこと考えてサーバー無しでも遊べるようにモデム対戦を入れたのかもしれないけど、
うーむ フロム何とかしてくんないかな?←ブロードバンド回線でのバトロイ
No.328 : 8/18(日)23:31
NAME : 砂美

 うんにゃ。
 ちーめいさんは、MMの影響は受けてないだよ。
No.327 : 8/18(日)20:15
NAME : こんびーふ

Domisanこんばんは。

うらやましい。地方在住なもので、バトルテックにお目にかかった
事が無いんですよね。
鉄騎にもフットペダルありますよー。
アクセル、ブレーキ、サイドステップ、の3つです。
ヨダレもんですわ。
No.326 : 8/18(日)18:27
NAME : Domisan

昔、渋谷にセンターがあった頃は・・・>バトルテック
夜遅くまでドンパチ(対戦)やったもんだなぁ。(゚-゚)←遠い目

「おーい。○○○(コールサイン)がそっちに行ったぞ!」
「だ、誰だ?俺の足首だけ落とす奴は!」(極端に機動性が落ちる)
「お、おれの左腕、返せぇ!」      (重火器は、大体、左腕にあった。)
「へへへ。まわしちゃる。」       (肩に集中砲火を食らうと、機体が・・・)

はぁ。あの当時は若かったなσ(^_^)も。(笑)

No.325 : 8/18(日)18:20
NAME : Domisan

かつて、アーケード版バトルテックで遊んでた小生としては、
かなりそそられるモノがありますね。>鉄騎

まぁ。バトルメック(ロボット)は、ACでゆうところの武器腕でしたから
射撃戦しか出来ませんでしたけど。(笑)
それに、キーの多さはさほど多く感じませんでした。(慣れもあるけど)
あとは、エンジンスロットルとフットペダルがあれば、完璧かも。>鉄騎

No.324 : 8/18(日)17:42
NAME : こんびーふ

妖狼さんこんにちは。

確かにACと鉄騎は大まかなジャンルでは人型メカものとして
括れますが、単純に比較できるものでは無いですよねー。

なんとまあ、鉄騎ではマニュピレータで戦車をつかんで
自機の盾にする、なんてアクションも可能だそうで。もう、それを
聞いてヤラレちゃいましたよ。
BAでも大輔が5人娘をレクチャーする時に、地面に銃で絵を書く、
なんて事をやっていましたが、そういったアクションができて当り前、
って時代になるといいですね。

鉄騎のコントローラは鉄騎だけで完結するには惜しいですよね。
変換アダプタなんか発売してくれたら、幸せになれそうな人が多そう
ですね。仰るように、アクションを登録するのにもってこいですもんね。
No.323 : 8/18(日)16:33
NAME : 妖狼 E-MAIL

鉄騎だけど立って歩くだけでも初心者には難しく、あのボタンの多いコントローラー!
それって噂に聞いたボタンが多く操作に戸惑うバトルテックのイメージそのものなんですけど(^^;
ですのでバトルテックや鉄騎はロボット操作シミュレーター+アクション
アーマードコアはロボットメイキング+アクションゲームってことで、
ちょっと単純に比較は難しいかなと思う。

個人的には鉄騎のようなボタンが多く大きなダブルスティックのコントローラがあって、
基本的には従来道理の操作でOKだが、ボタンに個人で作った攻撃の動作
例えは実体剣とオーバードブーストを使った居合い斬りとかをエディット画面で作って登録できたりとか。
ようは沢山あるボタンを使ってより便利に操作できるようになるってこと。
それが出来ると嬉しいかなと思う。

p.s.
HPでデジカメ写真展覧会を更新しました。
気が向いたら見てね(^_^)/
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/syasin/dezikame-syasin-index.htm
No.322 : 8/18(日)16:22
NAME : 妖狼 E-MAIL

現実のDP
バトルテックとか言うDPのバージョン0とでも言うべきゲームがあったけど
数年前につぶれちゃったんだよね。
たしかブレイクエイジのDPはバトルテックとパソコン通信時代に生まれた
マッチメーカー(http://hp.vector.co.jp/authors/VA000787/ 篠崎先生作)を
合体させて豪華にしたものってことらしいですが。
コミックではバトルテックに影響を受けたとありますが、篠崎先生のブレイクエイジの小説も見ると
篠崎先生作のマッチメーカーの影響も受けてるかも?
No.321 : 8/18(日)15:23
NAME : こんびーふ

ずいぶん久しぶりにコニパレに遊びに来ました。

いや〜、ついに予約しちゃったんですよ「鉄騎」。
もう、届くの楽しみで楽しみで!
で、久しぶりにBA6巻を読み直してるんですけど、フラッシュバックで
キリオ達が初めてDPをプレイしたのが2002年4月、って設定だったんですねー。
ほんの5〜6年前までは、2002年なんて遠い未来の事で、きっとスゴイ事に
なってんだろうな、って夢想してたものです。

現実ではやっと「鉄騎」が登場して、ようやくDPへ一歩近付いた、って
感じですね。あ〜 はやく発売日にならないかな。延期しなければ4日後
にはプレイできてたのになあ。
No.320 : 8/15(木)1:24
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0812/roboone.htm
二足歩行ロボットの格闘技大会です。
うーん TVで見てみたかったなぁ
No.319 : 8/14(水)20:04
NAME : Domisan

軽量級の脚部自体、積載量が限られますからね。

携行火器の予備を装備するとして、その分はきっちりと積載量から
差し引かれるとすると・・・かなり、軽量級ACは組み難くなります。

車両型なら、予備のグレネードランチャー位は積めるかな?
No.318 : 8/14(水)19:01
NAME : 猫御雷

予備兵器の装備、これが、妥当かと、、、、
で、軽量級の足には、装備不可の方向で、、だって、装備解除がある状態じゃ、かなりの、重火力が実現できますもの
ACシリ−ズは、2年以上で次のシステムへ、切り替えと言う感じで、その間に、バ−ジョンアップで、外伝をじっくりやってもらいたい
初期シリ−ズのように、三作で、次へみたいな?
正直、2のシステムで、もう一作欲しかったかな?

No.317 : 8/14(水)17:41
NAME : Domisan

リミッター解除操作かぁ。
折角、いままで使えてたのに、活用できればねぇ。(@_@);>一斉射撃

No.316 : 8/14(水)17:32
NAME : Domisan

ん。(・_・)!
それもありかも。

手持ちの火器が無くて、落ちてる火器も無い状態で
武器を拾う(○)動作をすると、予備の武器に持ち替えるとか
出来ると面白いかなと。

となると、射撃系の武器だけでなく、
メリケンサックなど打撃系の武器を予備で持っていけたら・・・(喜)
(その前にACの手首がイっちゃいそうだが(笑))

No.315 : 8/14(水)12:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

操作の複雑さについては、アナログスティックを活用できないかなと。
ようするに、いままで道理で上半身武器チェンジ
△+アナログスティックを倒すで脚部武器チェンジとかね。
更にリミッター解除的操作で全武器一斉射撃モードとか(笑)
No.314 : 8/14(水)6:45
NAME : Domisan

んー。脚部に武器類を装備できたとすると操作が複雑になりますね。
どっちかとゆうと、携行火器の予備を持ってゆくって感じですかね。
(腰に「1000マシ」ぶら下げて・・・って感じ。)

で、手持ちの火器が弾切れしたら、捨てて。
脚部の予備の火器に持ち替えると・・・


No.313 : 8/14(水)6:05
NAME : 妖狼 E-MAIL

武器腕で腕装備武器も装備できるようになってついでに腰(太股)やスネに武器を装備できるようにして、
EOもミサイルタイプが登場して…
腕武器 武器腕 左右肩 EO インサイド エクステンション 腰 スネ
これらのミサイル一斉射撃!
超必殺バーニングモードぉおおお とか叫んだりして(笑)
アンチミサもデコイも追いつかず いっきに熱暴走&超巨大ダメージで(笑)(^^;
つってたら 当たる前にOBで逃げられて 一気に弾薬が無くなったり?\(^^;オイ
No.312 : 8/13(火)17:24
NAME : Domisan

折角、武器腕が「射撃形態」を選択できるんだから、
武器腕+肩ミサイルx2+ハンドミサイル の一斉乱射なぞ
やってみたい気もする(藁

(某マ○ロスのダイ☆ロス・アタック風)

No.311 : 8/13(火)3:41
NAME : 妖狼 E-MAIL

ソーサリアン
10年位前のゲームだったかな?
すっげー懐かしいです。(笑)
当時 まずはゲーム始めたら不老不死の裏技使ったなー(笑)
でもって若返って…
青年くらいが一番女の子が色っぽくて好きだったな。
サードパーティーからもブラザーのゲーム自販機のタケルで追加シナリオが出たりと
良かったですね。
AC3とかだったら 今なら雑誌媒体の付録って形でムック形式で本屋で販売かな?
つーか希望!
あと 武器にランスが欲しいな!
No.310 : 8/13(火)0:26
NAME : 猫御雷

その昔、PCげ-むに、「ソ−ササリアン」っていう、ファンタジ−ARPGがあって、そのコミック展開が、一冊ごとに入れ替わりたち変わりと、、、、、
巻末に、同じ作者の小説が、連載されたりと、そういうのがあったの
そういう展開希望です

はぁ、、これが、7〜8年前なら、バンダイの出版課がやってそうなんだけどねぇ、、、、それを吸収した、今の電撃には、あまり期待できそうないしな

さて、、、以前かいてた、姫路戦の、玉砕用ACを組まねばならんな、、、
当日参加にまにあうかなぁ、、
であ
No.309 : 8/12(月)16:39
NAME : Domisan

_・)!

1話完結でなら、作家さんの表現次第だから・・・
『こうゆうのも、あり。』って感じでOKかも(笑)

No.308 : 8/12(月)16:36
NAME : Domisan

ただ・・・ACの場合・・・
キャラ萌えとゆうか、その手の要素を入れすぎても、
ハードな世界観とのバランスをとりづらい気もする(-_-;


No.307 : 8/11(日)23:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

アンソロジーかぁ いいですね。(^_^)/
雑誌でのオムニバスって言うか短期連載形式のコミックを複数の作家さんが
入れ替わり立ち代わり リレー連載するってのはどうでしょう?
そう言うのも読んでみたくありませんか?
No.306 : 8/11(日)20:42
NAME : 猫御雷

ACコミック
むぅ、、、一人の作者による、長編大作よりも、多人数による、アンソロジ−コミック、で展開して欲しいな、、、やるならね
完全無欠な、一本道的なものじゃなくて、断片的な情報のみで、いろいろ想像できる所が、面白いと思う
小説が、いまいちと思ったので、そう思ってるだけかもしんないけど(笑

Jフェニコミック
え-、ゲ−ムとしては、ともかく、ゲ−ム内のスト−リ−と演出は、あまり良い評価を下していないので、、、、ちょっと心配(^^;
特に演説、、、、Zガ○ダムのパクリな上、言ってる事、無茶だし
とりあえず、、、どこまで、もとを壊してくれるかが、ポイントかも?

さて、、、、

No.305 : 8/11(日)18:27
NAME : Domisan

世界観からいって・・・
管理者に管理された世界を牛耳ろうとする「企業」に立ち向かう、孤高の傭兵とか・・・

最初は自分をひいきにしてくれた「企業」だが、実は裏で・・・
その尖兵として『利用されてきた』主人公が「企業」の悪事を知り・・・
途中、同じように企業に手先として利用されてきたレイヴン達が味方につき・・・
傭兵団を組み企業と対峙してゆく・・・

んー。逆風の中で権力(企業)に抵抗するレジスタンスの話とか?

No.304 : 8/9(金)21:09
NAME : 妖狼 E-MAIL

来月号のコミックドラゴンからJフェニックスのコミック版が
連載開始だそうです。
うーん 楽しみ!

この調子で?
アーマードコアもコミック化しないかな?
傭兵団を組んでのバトルのコミックでも良いし孤高の傭兵として戦うコミックでも良いな(^_^)/
No.303 : 8/9(金)8:30
NAME : Domisan

暑い。溶鉱炉ステージのような毎日ですねぇ。

自分自身にも高性能なラジエータが欲しいと思う昨今・・・(゚-゚);
No.302 : 8/8(木)8:58
NAME : Domisan

ファンタジー系でゆうと、『精霊召喚』って感じかな?(笑)
>オービットキャノン

No.301 : 8/8(木)8:24
NAME :

 AAのインサイドオービットを試してみる・・・
 なんか、本家より使えそう・・・(^^;
 試しにAC3で両肩に(15の方)積んでみると、APの低いランカーならオービットだけで倒せたり・・・(^^;(ただし、連動ミサイル付き)
 オービットメインで、自分は逃げ回る・・・てな機体を組み立て中。
 サブ(留め用?)やはり、スナイパーライフルかな?
 ブレード?(^^;
 
  ・・・そういえば、最近剣豪あまりやってないです。
 他のHPの知り合いに、「好きなキャラが乗る(と言う設定で)ACを作る」っつーのが流行っており、私は「FF10」キャラの機体を考案中。 
 オービット機体を召喚士さん用に?(^^;
ゆいちゃっと Mini(Free)