[戻る]

ロボゲー掲示板(001-100)


No.100 : 5/28(火)19:22
NAME :

  た・・倒さなきゃいけないんですね。
 うー。「ろいやるみすと」さんに囮に
 なってもらっておいてその間に・・・
 ・・・の前にパーツの位置を把握しとか
 にゃ。
  がんばります。
No.99 : 5/28(火)9:23
NAME : 妖狼 E-MAIL

説明が間違ってたよ\(^^;オイ
っつーか、方位が間違ってました。

スタート地点から最初に右斜め後ろの(スタート地点より北西に位置する)マップ上の隅にある丘を越えた
場所で、エリアオーバーギリギリの場所にブースター「CBT−FLEET」、最高出力ブースター
地面の上に落ちているブースターは黒い点のようにしか見えないので注意

このように訂正します。
どうもすみません(--;)
No.98 : 5/27(月)20:05
NAME : 妖狼 E-MAIL

HPの記事直しました。

マップ上右斜め後ろの(スタート地点より東北に位置する)隅の丘を越えた場所でエリアオーバー
ギリギリの場所にブースター「CBT−FLEET」、最高出力ブースター
地面の上に落ちているブースターは黒い点のようにしか見えないので注意

これで分かりますでしょうか?
もちろん、僚機は無しで大丈夫です。
ただ、ミッションをクリアしないと 取れないってのが辛いところですよね。
AC1のころは 失敗しても取れるパーツがあったと思ったが。
No.97 : 5/27(月)19:04
NAME :  E-MAIL

妖狼や猫御雷様、村正さんの影響で様々なアセンブルの面白さに目覚めた私
は、現在、剣豪と平行してミサイルメインの機体を作ってます。
 が、基本的にどのような仕様が良いでしょうか?
 ミサイル系のランカーACを真似て組んで見ても、「あでゅー」さんすら
苦戦してしまいます。 
 
 村正さんですが、やっと手に入れた「月光」や、肩パーツ(レーダー)を
つけるとスピードが落ち過ぎる(地上ダッシュで350強)ので隠しブース
ターを取りに行ったのですが・・・・ありません^^;
 「機動兵器侵攻阻止」ステージの右エリアラインぎりぎり・・・・のはず
なのですが・・・・・
 もしかして、ブースター取る時も僚機無しじゃなきゃいけないのでしょう
か・・・・?
No.96 : 5/26(日)15:37
NAME :

 やっぱり距離ですね。
 千マシンガンを持っている下位ランカー相手を弾切れさせるという練習
をやって観たところ、距離に気をつけると確かにかなりかわせました。
 (スラッグガンとかも有って、残りAP1000以下でしたが ^^;)
 サテライトですが、村正さん、旋回性能が良すぎるせいか、前の機体の感
覚で行くと、いつのまにか敵に背向けてたりします。練習練習ToT
 連続ダッシュは、敵に接近された時とか、つい使ってしまいます。
(EO1〜2発分位のエネルギー消費)
 
 謀HPで「あずまんが」のSSを読んでいた所、「ちよちゃん」が四脚
乗ってました ^^; 「大阪さん」は二脚。
 「榊さん」は・・・・剣豪でした。やっぱ動物好きで無口な女性はブレ
ード使い・・・が相場なのか^^;
 
No.95 : 5/26(日)10:59
NAME : 妖狼 E-MAIL

至近距離=0〜100
近距離=100〜200
中距離=200〜300
長距離=300〜400
遠距離=400以遠
こんな感じで、近距離だとマシンガンやライフルはガンガン当たります。
中距離だと結構避けやすいです。
着地した瞬間に断続的にポポンとブーストを吹かして小さくジャンプして移動する
小ジャンプ移動で、敵の周囲を回るサテライトや機体を左右に揺らす機体揺らしなどで
避けてみてください。
その他、ダッシュは時々行う程度で織り交ぜてみると良いかと思います。
(連続ダッシュはガス欠起こすので禁止。)
長距離以遠だとマシンガンは当然、RF/220ライフル(緑ライフル)も外れやすいです。
サテライトや機体揺らしで かなり外れますし、(以前 命中率に関する検証で確かめたことがある。)
ダッシュを使うと まず当たりません。
参考にしてみてください。

ちなみに、バズーカの有効射程は近距離 マシンガンやライフルの有効射程は中距離までって
感じですね。
サテライトで敵を攻撃するときは なるべく敵が動いてないときを、隙をついて攻撃するようにしてください。
敵の攻撃を被弾しないときは こちらの攻撃も当たりにくいって事ですから。
敵が回避行動をとれば こちらの攻撃が当たらず、いつの間にか弾薬が無い! なんてことになりかねません。(^^;
No.94 : 5/26(日)9:35
NAME : 猫御雷(ねこみかづち)

まぁ、、、当たるときゃ当たるんだけど、、、、むう
マシンガン系は、ダメ−ジが集中してくるようなら、左右に振ってみたり、
上下、、ぽんっとジャンプしたり、して、相手のロックを揺さぶりましょう
、、、つか、ダッシュに頼りすぎて、ガス欠気味になってることは、ないですよね?
後は、可能な限り、相手の向きを見ておくこと、回り込みすぎて、真正面に出ないようにしましょう

No.93 : 5/25(土)22:54
NAME :

 有難うございます。
 ブレオンのランカーさん。覚悟して挑んだんだけど・・・
 正面からの斬り合いになって、バズーカのお陰で他のACより楽に
(残りAPはやばかったですが)倒せました。
 
 うーん。相変わらずマシンガン系は辛いです。サテライトしてもがんがん
あたっちゃいます。スピードは問題無いと思う(地上ダッシュで370弱)
と思うので、距離のとり方でしょうか・・・

No.92 : 5/25(土)4:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

たしかEOはリロード時間の設定があって、コア固定だと思いましたよ。
ちなみに連射力と攻撃力のバランスが良いのは中量かな?
アリーナ下位の剣豪型軽量ACのカルカースだったかな? などは、殆ど90%の
APをEOで削って勝っちゃったりしましたよ(笑)
No.91 : 5/25(土)3:55
NAME :

 有難うござます。
 重量コアのEOって・・・威力高いですね。発熱はしないけどバズーカく
らいありそう。
 OBは、アリーナやってると、欲しくなる事がたまにあります。
 勿論、EOをメインにするような度胸はありませんが、かなりのお役立ち
アイテムである事は(少なくとも今の私には)確かです。際立った不満もあ
りませんから、今の所これ(EO型コア)で行こうと思ってます。
 これ以上、軽いコアにする勇気も無いし ^^;
 
 あとEOの回復の早さって、機体の性能(ジェネレーター出力とか)で変
わってくるのですか? それともコアによって固定なんでしょうか?
No.90 : 5/25(土)3:12
NAME : 妖狼 E-MAIL

EOは、軽量=死角への攻撃不可、中量&重量=真横の死角まで攻撃可
OBは、軽量=発熱が少なくOB多用できる、中量&重量=発熱多くOBは非常用
コア別で言うとこんな感じです。
参考になりますか?
No.89 : 5/25(土)1:50
NAME :

 攻撃力の高さで押されてたタンク数機の内、弾数の少ない「みだす」さん
を逃げ回って弾切れに、「ふらいんぐふぃっくす」(読みづれぇ^^;)さ
んをサテライト気味に移動しながらバズーカとEOで撃破。
 で、「ぱいそん」さんはじめ、(タンクに限らず)マシンガン系の武器の
方に苦戦します。かしつつ攻撃するため、サテライトをさらに練習中。操作
のほうは大分慣れてきました。
 あと厄介なのはミサイルヘヴィーな方々。一応迎撃EXパーツは付けてい
ますが、それでも結構なダメージになります。避け方も練習中。大変・・・
 
 それにしてもEO。ここん所、お世話になってます。敵視点でリプレイし
てみると・・・・かなり、やらしい武器ですね。これ・・・
 EOメインの機体組んでみようかしらん(爆?^^;^^; ぎゃふん。
No.88 : 5/25(土)0:12
NAME : 妖狼 E-MAIL

ねこみかづちさんへ
ブレードのみですが、私の場合、ちとムリですね。
ハメ技使って弾切れにしても… 多分滅多には勝てない?
なにせ 人間の操作を超えてるっぽいし。

gさんへ
頭部レーダーが表示にタイムラグがあるのに対して、肩レーダーはタイムラグが無いのが特徴です。
あと、私の場合は、使用しているヘッドがカッコいいのと、バイオセンサーがあるので
ミッションで一部のロックオンできない敵をロックオンできるようになるので使ってます。
もう一個言えば、肩レーダーは索敵範囲が広く、敵との距離によって
表示範囲がズームアップ&ダウンするので便利ってこともありますね。
まぁ 特に支障が無い限り、肩レーダーは便利なので載せてます。
No.87 : 5/24(金)14:19
NAME :

 ねこみかづち様
 本当ですね(^^; 色々ご迷惑かけている事はわかっているつもりなの
ですが・・・・ブレード楽しくて・・・すいません。
 「えぐざいる」さんですが、私も以前、弾切れさせてから斬り崩すタイプ
の機体(フロート機体+ブレオン)で挑んだことがあります。
 勿論、弾切れしてから、月光の餌食になっちゃいました ToT
 
 妖狼様
 「つくよ」さん撃破しました。EOで・・・
 彼(彼女?)、障害物が多いと大人しくなるんですかね?
 初期設定ステージにて、負けを確信し、せめて回避の練習でも・・・・・
 と思って柱に隠れると、途端に攻撃が止みました。
 もしやと思い、EOを起動。逃げつつ、相手の前に出たりして当てていき、
エネルギーきれそうになったら回収・・・をくりかえし、残りの6000程
を削りきりました(^^; 
 はい。ブレードは振りさえしないままでした ToT
 段々、バズーカのほうがメインになってるような・・・
 
 あと他の方のブレード機体を観て行くと、肩レーダーをよく見かけます。
 観たところ、頭もレーダーのあるタイプのようなのですが・・・
 併用すると、なにかあるのでしょうか?
 

No.86 : 5/24(金)9:13
NAME : ねこみかづち

最近のここって、、、もうほとんど、
妖狼教官の、レイブン教化訓練所って感じですね、、、(^^;
gさんが、はれて免許皆伝を頂戴するのは、いつの日か?
あははははは、、、

エグザエル戦
ノ−マルですが、、、初めてのときは、ビ−ムキャノンでごり押し
その後は、緑ライフルと、投擲銃持って、円移動+上下機動(マルチ付き)で1000発を回避しまくった後、弾切れ起こした、えぐ公を距離を取りつつなぶり殺しに、、、、
と、ゆ-ことは、、、剣豪でも、そこそこ強い人なら、ブレオンで、エグザエル落とせませんか?
俺は−自信ないけど、、、たいていAP2000ぐらいだから、こっちが、一回斬られて終わってる、、、(自爆

キ−コンフィグ
AC一作目出たころは、ガングリやガンダム外伝とかあって、操作が大変でした、、全部違うし、、、
最初、おれも、十字キ−で、平行移動してたけど、、、旋回のときどうしても動きが、鈍っちゃって、、
試行錯誤して、ガングリフォンの、前後移動自動(ボタン押すと、その設定速度で前後する)をヒントに今のスタイルに、、
元からして、、ガンナ−向きの設定だな(笑

No.85 : 5/24(金)7:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

ツクヨあたりなら動きが鈍いので、グレネードも機体を左右に振って割とよけられるしで、
ハンドロケット装備のS0機体でも初期設定の対戦ステージで
難易度ハードでも障害物利用で斃せるんですけどね。
大抵は上手い具合いに横などとって ロケット連射+月光ブレードで滅多斬りにして勝ってますね。
うーん 力技だ(笑)

あと、エグザイルのは、結構弾が飛んでは来るけど距離とって円運動=サテライトっ使って
敵の周囲を回るようにして攻撃してたので、結構外れが多くダメージを受けるのが少なくて
オーバーヒートせずに済んだのが勝因です。
この円運動=サテライトは基本だけど本当に大切ですね。
ある程度は 攻撃を避けられますし、敵を常に正面に捉えて攻撃できますので。
No.84 : 5/24(金)7:03
NAME :

 本当・・PushStartでリプレイって書いてありますね(^^;
 アホか・・・私・・・取説まともに読まない癖が露呈する・・・
 
 ムービー拝見しました。削りあいですな。
 妖狼様でも苦戦なさる相手・・・俺では・・・お先真っ暗。 
 試しに挑んでみたけど・・・勝てるわきゃー無い。あっさり敗北。
 ううぅ・・妖狼さん・・いつか仇をーーT_T
 
 ここん所の不眠症を良い事に(?)さっきまで、休憩しつつアリーナから、
ミッションに出たり、気分転換にギャルゲーやって泣いたり(^^;・・・
しつつ、倒せない奴はとりあえずほっといてCランクの半ばの奴まで来てますが、このクラスになると、もう倒せない奴の方が多いです。勝っても、
OBによる自滅だったり。
 あと、「つくよ」さんはじめ、攻撃力の高い装備のACは勝てないのが多
いです。あと、あんまり早い人とか、乱射系の人も辛いです。
 (辛いんばっかりやな・・・ToT)
 はらいせに「えぐざえる」さん火葬。ぼーー。
 仮にもアリーナのトップランカーがこんな事でええんかいな^^;
No.83 : 5/24(金)3:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

リプレイは負けてもスタートボタンで見れますよ。

あと、エグザイル。
俺も剣豪じゃ勝てねぇっす(-_-;
しかも難易度ハードじゃ 滅多に勝てないです。
しゃあないので、難易度ノーマルでバトロイ対応機体でボコボコに叩き潰してます(笑)
ちなみに
http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=ANA06219&n=yourou
ここにムービー載せときました。
回線速度256キロbpsで見れます。
あと、前にアップしたアップルボーイのも画質に大差ないので
回線速度256キロbps用にエンコードしなおしました。
No.82 : 5/23(木)23:49
NAME :

 妖狼様型コンフィングでしばらくプレイしてみて・・・・
 驚きました。まだターンに違和感がありますが、左右への動きが本当に直感的に行えます。
 とりあえず、アリーナACを下から(「えぐざえる」さんとか除く)挑戦
して行くと、いままで倒せなかった下位AC数機があっさり・・・
 うー・・・恐るべしコンフィング(いやホントに・・)
 
 で、この機体にしてからリプレイもかなり観てみるようになったのですが
・・・・俺・・・速いな・・・・(^^;
 敵の視点で観ると村正さん速い速い・・・敵、まともにロックオンできてない。これも吃驚です。380弱でこれ程だとすると550って・・・・・
 
 しかし、残念なのはリプレイって此方が勝った時しか見えないのね・・。
 どっちかっつーと負けた時のほうが観たいんですが・・・(^^;
No.81 : 5/23(木)20:37
NAME : 妖狼 E-MAIL

> うーん。キーコンフィングって・・・重要ですね。

でしょ?
ましてや 私は本来シューティング畑のゲーマーで3DRPGとかやらない人だったので、
他のロボゲーや3Dシューティングとは異なり十字キーに旋回というACのキーアサインには
戸惑い捲くりで視界がふらつき見当違いの方向に進んだり攻撃したりで全然慣れません(--;)

> ただ、他の機体が、感覚的に動かせないのが辛いです…まぁようは慣れで
> すが・・・・

まぁ 自分に最適で一番イメージ道理に動かせるキーコンフィグが見つかれば
それで良いだけの話なんですけどね。

> 機動力は、足りないんじゃありません。寧ろ、自分の速度についていけないような状態です。
> 地上ダッシュで380位しか出ませんが、どうでしょう?CPU相手なら問題ないレベルでしょうか?

380もスピード出れば アリーナAランクに入るくらいは出来ます。
ただ、アリーナトップになれるか否かといえば、まぁ 腕と柔軟にアセンブルを換えて対応できる
アセンブルのセンスが問われると思います。
あと 戦略ね。
まぁ アリーナで勝つだけなら、ハメ技がありますが。(^-^;

> しかし、この場合、攻撃力の高い相手だと、パワー勝負になりがちです。
> 試合開始直後から、相手に向かって左右に振りつつダッシュ。
> バズーカ打ちながら最接近後、斬る・・・・ってな形になってます。
> 相手のAPロウならEO起動して此方は逃げ回ったり・・・・

それで構わないと思いますよ。
私も似たようなもんです。
たとえばタンクのツクヨを相手に戦ったりよくしてますが、小ジャンプ移動で
縦横無尽に動き捲くり障害物に隠れたりもしながら、EOオンでバズーカで攻撃しつつ
隙を突いてガンガン斬りまくってます。

あと、普通じゃ勝てそうにない場合には、自機紹介ページに載せてる防御力重視の
強攻戦闘用機体のN0機体を使ったり、
開き直って1000発マシンガンと投擲銃を持ち、20%追加弾倉を両肩にしょった
最終ミッション&バトロイ対応機体のN1機体を使ってます。
なお、N0機体の両肩ミサイルは試合開始早々に使いきって武器排除するのが
前提の装備です。
さすがに重いので(^-^;
あとN0機体は、防御重視と いざって時のOB発動のために、OBタイプのコアを使ってます。
EOの方が良ければ EOタイプのコアにしてください。

> どこぞのアニメーションか・・と思いましたが、本人は大真面目のようです。
> 影響されてか、私もTVをミュートしてパソコンでCDや音楽DVDを再生したりしてますが・・・・邪道かな?

私も時々やってることありますし、良いのでは?
少々面倒ですがオプション設定でBGMをオフにして 効果音だけをオンにして、好きな音楽流してプレイしてます。
これだと 効果音はきちんと出るので、状況把握をしやすいですよ。(^_^)/
No.80 : 5/23(木)6:47
NAME :

 うーん。キーコンフィングって・・・重要ですね。
 関係ないだろ! ようは腕の問題だ!って思ってましたが・・・・
 妖狼様のタイプにかえた途端、あるACを倒せたり。
 残りAP2ケタでしたが(^^; いままでは相手が数千ある状態で負けていたので・・・・(ToT)
 ただ、他の機体が、感覚的に動かせないのが辛いです…まぁようは慣れで
すが・・・・
 
 機動力は、足りないんじゃありません。寧ろ、自分の速度についていけないような状態です。 地上ダッシュで380位しか出ませんが、どうでしょう?CPU相手なら問題ないレベルでしょうか?
 あと「体当たりかますくらい・・・」ってのがとても参考になりました。
 無理にトルネードして、相手が視界からアウトしてしまっていたので。
 しかし、この場合、攻撃力の高い相手だと、パワー勝負になりがちです。
 試合開始直後から、相手に向かって左右に振りつつダッシュ。バズーカ打ちながら最接近後、斬る・・・・ってな形になってます。
 相手のAPロウならEO起動して此方は逃げ回ったり・・・・
 
 所で皆様、突然ですがBGMに音楽って聞きます?
 友人に、アリーナする時はいつもロック聞いてる人がいます。
 どこぞのアニメーションか・・と思いましたが、本人は大真面目のようです。影響されてか、私もTVをミュートしてパソコンでCDや音楽DVDを再生したりしてますが・・・・邪道かな? 
No.79 : 5/23(木)4:13
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ いや、このキーコンフィグはディセントやメタルジャケットその他
3Dゲームと共通でして、また、十字キーで平行移動ってのはシューティングじゃ
常識のキーコンフィグで、最初から何の疑問も持たず変更して遊んでました。
レイヴン試験で 変えなきゃ勝てねぇ って実感しましたし。
そもそも、十字キーに平行移動が無きゃドット単位で避けなんぞ出来やしねぇ
って感じてますし。
No.78 : 5/23(木)3:27
NAME : ねこみかづち

キ−コンフィグ
たしかに、うまくなるための方法のひとつですが、、、、
慣れるまで、じごくみませんでしたか、、、妖狼さん?
おれは、、、一度なれてしまった操作を忘れるまで気持ち悪かったよ、、、、
マイキ−コンフィグ
十字キ−で、全方向照準で、前進後退をLRの2にまわしています
とにかく、敵を視界に納めることに執着しました、ファンタズマのときに、どノ−マルのキ−操作じゃ、上空を取られたままで、これじゃ勝てねぇとおもったのです、、、
今回の3でわ、これのおかげで、マルチブ−スタ−がなかなか使いやすいっす
でも、やっぱ、ブレ−ド戦にわ不向き、、、かな?
実際苦手で、左銃に喜んでます

パイルバンカ−
時々思い出したかのように、載せた機体を組んじゃあいるんだけど、、、、
実際、、、実戦で使ってる火といるのかなぁ
No.77 : 5/23(木)0:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん そもそもコントローラの操作の仕方から違うだろうしなぁ
わたしのHPの攻略ページや自機紹介ページにアップしてある剣豪専用のキーコンフィグ使ってますし。
(http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm 参照)
そもそも 初期設定のじゃ旋回が十字キーにあって銃撃戦時にはそのままでもいいけど
近距離高速ブレード戦においては絶対的に不利なんですよね。
何と言っても視界がふらつきやすく 敵を捕捉し続けながら左右に機動し避けを行い
攻撃し攻撃し続け隙を突いて素早く斬るのに不利なんです。
その点、私のキーコンフィグですと十字キーに平行移動があって視界が左右にふらつくことがなく
敵を捕捉し続けながら 左右に避けが行いやすく、右手親指の腹で○ボタンに割り当てた攻撃ボタンを押しっぱなしにして
(マシンガンなどの場合です。 バズーカなどは必要なときにだけ撃ちます。)
右手親指付け根でポンポンと×ボタンのブーストボタンを叩き断続ブーストで敵を追いかけ捕捉し続け
隙を突いて右手親指の先端で斬りを割り当てた△ボタンを押します。
空中戦は 若干視界を上げといて空中戦を行いますが、小ジャンプから地上の敵を狙う空対地で戦う場合、
必要に応じて素早く視点を下に変更しやすくするためL2に視点下を割り当てており、
(私は小ジャンプから地上の敵を狙うことが多い)右手を攻撃に専念しやすくしてあります。

あと、機動力が足りないって言う場合、武器をライフルに換えレーダと小型ロケットを外せば
地上ダッシュで430キロは出ます。
さらに、コアをOB型の軽量コアに換えて性能の高いラジエーターを使えばOBを使いやすい
機体になります。

最後に、敵に体当たりをブチかますくらいの気で斬りに行かないと 中々斬れないのではないかと思います。
この場合 反撃防止にロケット撃って敵の動きを一瞬止めてから斬れると最高なんですけどね。
さらに斬った後 OB発動で逃げると良いかな?

参考になりますでしょうか?
No.76 : 5/22(水)23:06
NAME :

 弾速が遅く、弾数の少ない装備のACは倒せる奴もでてきました。
 しかし、やっぱりバズーカがメインになってしまう。
 まず、斬りを当てられません。空中斬りも距離が掴めず、難儀しています。
 そもそも敵に近づく練習からしなけりゃいけないレベル・・・
 (ToT)
 空中戦? あー・・・成層圏の上でお話を・・・
No.75 : 5/21(火)10:13
NAME : Domisan E-MAIL

とすると・・・いま、手持ちの【メモリージャグラー】は
貴重品なのかも。σ(^^;

No.74 : 5/20(月)22:35
NAME :

 うおぅ・・・・凄い品揃え・・・・ でも・・・高・・・(^^;
 しかもうちのVAIOだったり・・・・
 がんばってみてどうしても駄目だったら手だしてみます。ごめんなさい
 m(__)m
 今、プリンタがトラブッてそっちで頭いっぱい・・・っつーのもあります。
 (謀ギャルゲーキャラの絵を使った1/1の「ねこトークン」を製作中、
(わかる奴ぁわかる(^^;)プリンタが蜂起しやがった・・・)
No.73 : 5/20(月)19:14
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ、gさん
隠しパーツなどは、私のHPのセーブデータをパソコンでPS2の
メモリーカードに書き戻せばOKですぜ!
パソコンとPS2を繋いでPS2のメモリーカードに読み書き出来るようにする
ツールの「メモリーアダプター」は http://www.joker-x.com/
または、http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/
ここで代金引換で通信販売できますよ。
受注してから輸入するようなので(香港から?)
時間掛かりますが。

またはメモリーアダプター開発もとの、http://www.hkems.com/
ここで通信販売で買えます。
尚、http://www.hkems.com/ では、オーダーフォーム画面右上の
PayPalとかいうインターネット送金システム?で支払うことになってます。
http://amigo.press.ne.jp/paypal_j.html ここや
http://www4.plala.or.jp/klad/mm/paypal.html ここに
支払方法の詳細が載ってます。

ちなみに
http://www.alexnn.com/
ここは要チェック!
人気ゲームの最強データとか色々あります!
No.72 : 5/20(月)18:43
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん
我が機体。
軽量OBコアに換えて レーダーを必要に応じて軽量のものにして
最高性能ラジエーターを積み、防御優先でオプショナルパーツを装備したら、
バズーカを1ランク下のものという以外は、今までと同じような仕様で
オーバードブースト使いたい放題!\(^^;オイオイ
これなら必殺のV−MAXトルネードブレイクが好きなだけ使えますな\(^o^)/ヤッタァ
さっそく新型機 村正刀参式S1 S1MG S1BGと3機作って
セーブしたぜ!(~-~)ニヤリ
近いうちに対戦会開いて(~-~)フッフッフ
秘密兵器にする為に 公開はしないでおこう。

って、Domisanは見ちゃってるね。(笑)
No.71 : 5/20(月)18:01
NAME :

 やはり、ロック出来ないハンドロケットではつらいので、バズーカ使用タイプに。
 (私の腕では)入手できない隠しパーツ等は代用品を使用、それでも380Km出ます。現実レベルでは問題ない所でしょうか・・・
 
 しかし、この仕様だと、どうもバズーカの方がメインになってる感じがしてちょっと迷ってます(^^;
 まぁ、選択の余地のある腕ではありませんが・・・・
 とにかく、妖狼様の機体情報はじめ、皆様のお陰で苦しくも楽しいアリーナライフを送っております。 有難うございます
No.70 : 5/20(月)12:42
NAME : Domisan E-MAIL

さらに頭上の死角からミサイルが落ちてくるわけですから・・・

僚機としてコンビを組む分には、心強いんですけどね。>彼
No.69 : 5/20(月)11:28
NAME : 妖狼 E-MAIL

軽量… 軽量二脚だけど、
思いっきり軽くすれば フリートブースターで通常ブーストで軽く
500キロ超えますね。
550キロいったかな?
もち 最高出力ジェネにRF/220ライフルと月光装備で。
OBも 結構使いたい放題だったりする。
No.68 : 5/20(月)9:14
NAME :

 同感です。
 私のように戦闘スタイルに慣れてない者にも、けっこう厄介なダメージ量になります。
 軽量機体だけに焦って、余計状況悪くしたり(^^;
No.67 : 5/20(月)8:49
NAME : Domisan E-MAIL

>アップルボーイ 強いっすか?(^^;
>戦ってみたけど剣豪系プレイヤーにとっては雑魚っすけど(^-^;

ガンナー嗜好の小生としては、あのライフルでガリガリ
削られるのが何とも。
No.66 : 5/20(月)8:06
NAME :

 詳しい説明有難うございます。
 「共通攻略」拝見させていただきました。
 うーん。「文章で読むと簡単そうなのですが、実際にやってみると泣きを見る」類ですね(ToT) 練習せにゃ・・・・
 
 あと、勘違いしてました。「ブレード斬り→ロケット」でなく「ロケット→斬り」がメインだったのですね(^^;
 今日午前中、学校サボって練習します(ってオイ!!)大学はいいねえ(^^;  祝!!初サボリ!! 乾杯!!(酒飲んけど)
No.65 : 5/20(月)0:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

gさんへ
避けつつ攻撃… っていうか斬る方法。
その一つがトルネードブレイクですね。
旋回キーで機体を回転させながら敵に向かって緩やかな弧を描くようにして
敵の真横へブーストで回り込みます。
そして斬る!
実際の詳細な方法や実演のムービーなどは、私のHPの共通攻略法ページを見てください。

あと、私の場合、死角から迫ってくる敵の背後に向かって、空中サイドステップや
空中バックジャンプなどで よく移動するのですが、これが敵から見ると
いきなりジャンプしたかと思えば 突然消えたように見えたりもするんですね。
それで、敵の死角を上手く取れたら そのまま斬ると。
あと、タイミングの問題もありますが、空中から迫ってくる敵に対して
ホバリングして振り向きざまに斬るってのもありますね。
敵にしてみれば、攻撃するタイミングがずれちゃったかと思ったら、
斬られちゃったと…

とまぁ 他にもいくつかありますが、ようは至近距離で高速に動くとサイト合わせしづらいとか、
フェイントを利用したりとか まぁ色々です。

ちなみにロケットは威力が高いだけでなく、敵の動きを一瞬封じる=逃げられなくするだけでなく
敵の攻撃も封じてしまう。
このことから ロケットで攻撃して斬る ロケットコンボ斬りを使ってるのです。
No.64 : 5/20(月)0:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

きゃっほー!
ノーロックロケットコンボ斬り機体で残りAP1500程度だったが、
僚機にスパルタンが居たけども、ハードモードで機動兵器侵攻阻止の
敵機動兵器を撃破!
まずは遠距離からハンドロケットで攻撃!
ハンドロケットが無くなったら 小ロケで攻撃する。
で、そのうちスパルタンが天国へ旅立つので\(^^;オイオイ
ころあいを見計らって 小ロケ連射+空中斬りの2〜3発も当てると
敵を撃破!
うーん 当たり前の戦法といえばそれまでだが…
とにもかくにも 勝てて嬉しいっす。
なんか、武器腕キャノン撃ったりするよりも 楽だった気がするのは
気のせい?(^-^;
No.63 : 5/19(日)23:25
NAME :

 これまでの経験(極小の物ですが(^^;))や皆様、とりわけ妖狼様からの情報などから、ブレードメインの機体は(当たり前といえばそうですが)その機動力で敵に纏わり付いて、ブレードで刻む・・・・
というスタイルと思っています。 が、やはり軽量機体ゆえ、敵の攻撃は避けることが前提になってきますよね。
 と、すると、具体的にどのような動きで対応して行くべきなのでしょうか? ただ、まとわりつくだけでは攻撃をモロに喰らいますし、かといって避けだけに専念しては本末転倒です。
 避けつつ、攻撃する・・・・
 相手にもよるでしょうが、「基本的なパターン」と言う物ってありますか?
No.62 : 5/19(日)20:02
NAME :

 早速コピーさせていただきました!
 しかし、フロート以外でこれ程のスピードが出せる物なのですね・・・
 二脚恐るべし・・・・ しかし先ず、このスピードに慣れなくては・・・
 (特に空中(^^;)
 それ以前に・・・「月光」とらなきゃ・・・・ぎゃふん・・・・
 
 あと「えぐざえる」さん・・中々勝てなかったので、仕方なく火炎放射機で火葬にしてあげました・・・・  うぅ いつかちゃんと倒してあげるからね−ーー(ToT)
No.61 : 5/19(日)17:33
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん ブレードの練習…
とりあえずアリーナで弱いヤツ相手に練習するしかないかな?
やっぱ アップルボーイやリップハンターあたりが適当?
ツクヨもタンクにしては結構良い練習相手になるね。
ちなみに私のACページ
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
ここの登録してあるAC3での自機 全て一新しました。
現在、ロケット剣豪系3機 重量級剣豪系1機(両肩ミサイルの戦闘中の排除前提)
バトルロイヤル用ガンナー機体1機 タンク限定戦用1機 以上です。
良かったら使ってみて。
No.60 : 5/18(土)22:47
NAME :

 拝見しました。
 うーん私には人間技には思えない。
 ブレードメインの機体は使ってて楽しいのですが、やっぱ空中での行動を
考えるとフロートは駄目か・・・・
 しかしあの距離で攻撃をかわすテク・・・・はたしてどう磨いていけば良い物やら・・・・(ToT
No.59 : 5/18(土)13:53
NAME : 妖狼

ちなみにブロードバンド用で約400キロbpsの速度で見れるように
調整してあります。
ダイヤルアップモデムの人は右クリックでダウンロードしてください。
各ファイルとも 約1.6メガバイトです。
No.58 : 5/18(土)13:35
NAME : 妖狼 E-MAIL

アップルボーイ 強いっすか?(^^;
戦ってみたけど剣豪系プレイヤーにとっては雑魚っすけど(^-^;
ハンドロケットと月光ブレードでロケットコンボ斬り使えば30秒もあれば超余裕で斬り倒せます。
http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=ANA06219&n=yourou
以下に そのストリーミングビデオ載せてます。
No.57 : 5/17(金)20:22
NAME :

 Domisan様
 彼、強いです。いや本当に(^^;
 趣味の機体(フロートの機動力で逃げ回り、弾切れさせてからブレードで切り崩す)で挑んだのですが・・・・ボコされました。
 しかし、こんな調子では、「えぐざえる」さん撃破なんて夢のまた・・・・ な感じです(ToT)
No.56 : 5/17(金)11:17
NAME : Domisan

リンゴ君(笑)の撃つ垂直ミサイルも、かなりヤラシイかも。
彼・・・実は地味だけど強いかも。
No.55 : 5/17(金)8:27
NAME :

 使い込まないと本領を発揮できない武器のようですね。
 しかし・・・うーー そんな言い方されると怖いです。(^^;
 元々アクションゲームの才能など皆無な私ですが、こっちでも色々試してみます。
 有難うございます。
No.54 : 5/17(金)8:20
NAME : 妖狼 E-MAIL

ロケット剣豪も舐めて掛かると痛いですぜ!
何せノーロックなので 当てるのが難しい=機体取り回しと照準会わせの練習を
毎回の対戦で行っているようなもの。
主武器のハンドロケットはロックオン武器に変更すれば、それなりの腕前のガンナーになり
油断してるとバズーカ連射→接近→ロケット+斬り+イクシードオービット
ってなもんでさぁ(^^;
No.53 : 5/16(木)23:03
NAME : ねこみかづち

ミサイルですか、、、、なめてかかると痛い目みますよ(笑

単発だと、ミッションくらいしか役に立たないのは、仕方ないですが、、、
後ろや頭上など、迎撃できないところから狙ったり、すれ違いざまに狙うなど、人によって、さまざまに使い分けてきますよ
また、デコイや、迎撃装置も、絶対つけているとは、限りませんし、かわせたとしても、無理な機動をしていれば、ほかの攻撃も受けるでしょう
いろいろやってみるのが吉ですよ

あと、同時発射が多く、段数の多いタイプは、高速ロックで、回避や、迎撃の難しい攻撃を繰り出してきます、というか、、、、ACVの機動兵器やAC2AAのデアハンタ−に、てこずっていると言うことは、、、、、
gさん、、、ミサイルの嵐は、CPUだけのものでわないですよ、、、
本気のミサイルユ−ザ−相手にするときは、こっちも気合入れて、機体構成と、回避技能あげないと、瞬殺されること請け合いなのです

No.52 : 5/16(木)17:35
NAME :

 有難うございます。
 うーん・・・やっぱミサイルでしたか。
 対戦しないせいでしょうか? ミサイル系ってつかいません。
 対CPUでミサイル使う事って有ります?
 又、対戦でも素人目には、とても実戦に耐えうる武器には思えないのですが・・・・ 
No.51 : 5/16(木)3:09
NAME : ねこみかづち


AC以外のゲ−ムでも、最大クラスの、ミサイル兵器を、核ということが多いです
核はさ−、迎撃装置あると良いけど、なかったら、、、とことんやな兵器だよね
隙ができた瞬間、そこに来てたって事多いから

No.50 : 5/15(水)23:32
NAME : YF21

核・・・・ATミサイルのことです。<旧三部作
でもって、2以降は、あの大型ミサイルであろうと
思われます。総弾数がほぼ同じだし。
あんまりつかいませんけど、忘れた頃に、そばまで来てたりして
大ダメージ
No.49 : 5/15(水)18:16
NAME :

 ばら撒き&「でぃあはんたー」さん撃破!! KARASAWA強っ!!
 4P(?)はまだですが、2機までは倒せるようになり、3機目もなんとかなりそうです。
 
 で・・・
 AC関連の文章でよく観るのですが、「核」って何でしょう?
 強ーーーーーーい隠し武器ですか?
No.48 : 5/14(火)8:44
NAME : Domisan E-MAIL

カラサワ・・・命中精度良くなってますよね。
その代わり・・・お、重いっ!(笑)

No.47 : 5/14(火)2:25
NAME :

 YF21様
 有難うございます! 
 やっぱKARASAWAってマジで強いんですね。
 AAからはじめたせいか、この武器舐めていたのですが・・・うーむ。
 早速やってみます!
 
 c様
 わ!!知ってるんですね!! なんか感動(^^)
 しかし、マニアな(?)ネタって知ってる人本当に居ない
 「Air」っつーギャルゲーやってて主人公のこと「人形使い」っていったら「ハッカー?」とか言って来るくせに・・
 (そっちのほうが知らんやつ多いやろ・・・(^^;)
No.46 : 5/13(月)23:54
NAME : c

>>g
も、森博嗣……
No.45 : 5/13(月)22:48
NAME : YF21

>3機
両肩4発ミサイル。KARASAWA。重量2足。
1機づつ確実に片づけること。弾切れでブレード戦する
必要がでてくるので、確実に当てること。自信があれば、問題なしか。

>2機
両肩垂直、KARASAWA(腕武器は、なんでもよいかも。ミサイル倒せれば)
ミサイルは、KARASAWAで倒す。次がきたら、装甲車の後ろに身を隠し
垂直ミサイル・・・1機目でAP削られ過ぎても確実に勝利・ああ卑怯〜
No.44 : 5/13(月)0:22
NAME :

 AC3が一段落したのでAAを封印解除!!
 行き詰まっていたミッションに再チャレンジ・・・・
 5分後・・・・ Who ins・・封印再度!!(知らんか(^^;)
 AC三機相手にするやつとか、二機連続(ミサイルばら撒きさんと「でぃあはんたー」さん)とか・・・・
 どないせいちゅうねん!・・・な状況です(ToT)
 これらにお勧めの機体や戦法、ありませんか?
No.43 : 5/8(水)18:22
NAME :

 そうですか。やり辛いとおもったらやっぱり・・・・。
 多少なりとも狙えるようになってきたので、普通のパーツで行ってみます。(現在、アリーナ下位ACで練習中)
 有難うございます。

No.42 : 5/8(水)14:42
NAME : 妖狼 E-MAIL

腕のホーミング性能の数値の高いパーツとホーミング角の大きなFCSの
組合わせで結構強力なホーミングにより空中斬りなどで敵を斬りやすいことは
結構ありますが、ブレードを多用するものにとっては狙いが外れる原因になることが多く
弊害の方が多いので、通常は自分で狙いを付けられない初心者意外には
お勧めできません。

尚、FCSのホーミング角は隠しスペックで、AC2版はソフトバンクの
攻略本に乗ってますが、AC3版は攻略本にも載っておらず不明で、
経験に頼るしかないですね。
ちなみにAC3のホーミングはAC2時代に比べるとマシになってきてます。
No.41 : 5/7(火)22:20
NAME :

 アームパーツの中に、異常なまでにブレード斬り時の動きを補足するものがありますが、これは攻撃判定が出現するまで、時間がかかるようです。
 ジャンプ斬りなど、振りもしないうちに着地して、行動がキャンセルされてしまいます。
 このパーツ、ブレード初心者には、お勧めなのでしょうか?それも・・・
No.40 : 5/7(火)3:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

現在、ハンドロケット軽量機体でロケットコンボ斬りで
機動兵器侵攻阻止のクリア目指して挑戦中!
が、敵のビーム砲の集中砲火受けて苦戦中!(笑)
ハンドロケットは俺の魂の武器や!
こいつさえあれば ガレージのACテストもランクSゲット楽勝だぜ!
実戦で役に立つかは別として(笑)
No.39 : 5/6(月)18:49
NAME :

 また失敗・・・・・
  本当にすいません・・・・・・
 
 追加
 「・・・なんか、やってて妙に楽しいスタイルなので・・・」
No.38 : 5/6(月)18:48
NAME :

 ねこみかづち様
 そうですね。AP50000野郎を軽量機で倒した・・・・というのを知人から初めてきいたときは驚きました。ブレードで倒そうとしている友人も
いますが・・・・・うぅ、私には成層圏の上の話です。
 
 そういえば・・・・
 謀ギャルゲーをやり直していた所(^^; ブレードメインの機体を組む事を思いつきました。
 前作、フロート機体に「SAMURAI」で遊んでいた事もあって、
(当時、これをかなり気に入っていた私は、新しいミッションの度に、これ
で出撃して泣きを見続けました)今回も似たような物を作ったのですが、自分のスピードについていけなかった事(^^;、ジャンプ斬りの威力を知った事、等あって、他の機体を考えているのですが・・・・・
 剣豪見習いむけの脚部やブレード、その他の装備など、教えていただけませんでしょうか? なんか
No.37 : 5/6(月)7:00
NAME : ねこみかづち

久しぶりにカキコだ

のっぽっぽさん
はい、わたしも、バ−チャロンやってますよ-♪
近所にないので、一時間ちょいかけて、通ってます、、、
カ−ド、メインが、マイザ−ガンマあと、テムFとか、サブをすこし、
時々、ヤガを倒せる程度で、未だまだ未熟っすよ−
日祝日は、満員なんでしばらく行ってませんが、また週Tで、通うようになるでしょう
バ−チャロンやってる人にACやってる人は、多いけど、逆は、少ないです
なんでやろ?
バ−チャロンの良いところは、やはり、躍動感ある動きと、展開の早さによる、スピ−ド感ですかねぇ、、、
ACの話
gさん
はじめまして、そしておめでとう!!
そうですね、今回のエンディングは、なかなかに、気持ちが良いですよね−
でも、ほかのシェルタ−(レイヤ−ド?)じゃ、レイブンズネストが、暗躍してたり、、、、
スト−リ−は、別物だけど、いるじゃね-か、、、AC2の反乱首謀者が、、、
AC2売っちまったんで、確認取れないけど、ストリ−トエネミ−も、そうだよね?
機動兵器攻略、、、見るからに、重装AC用ミッションだと思ったのですが、、、、何度もやった結果、1000マシ+投擲銃の軽2脚マルチブ−スタが、一番楽でした、、、、
ダメ−ジの集中度が、半端でわないようです、ミサイルも結構避けれるし、クリアしたときは、あまりに、楽だったので、まさに、意表を付かれた感じです

Jふぇに
バランス調整されたようだけど、また、凶悪なのが、できそうな予感、、、、
No.36 : 5/3(金)23:23
NAME :

 クリアぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 たった今エンディングを見終えたところです。
 これから、未プレイのミッションやEXアリーナ。
 楽しみです。
 あのエンディング、私は好きです
 「その時、世界に空は無かった」って、こんな意味もあったんですね・・
No.35 : 5/3(金)16:12
NAME :

 AP50000野郎撃破!! (友人によると60000らしいけど)
 で、とりあえず次のミッション。偵察目的で出撃してみる
 んー。コーラス(?)なBGMが良い感じ。
 前作での学習。大きなエレベーターには乗らない。下までいってから一気におりた先に見覚えのあるAC。僚機を引き連れて登場。
 僚機の方は倒せたが、見覚えACにボコされる。
 タンクによるパワー勝負ではダメみたいですね。
 またいろいろ試してみます!
 
No.34 : 5/3(金)3:33
NAME : のっぽっぽ

お久しぶりでございます
皆さんAC3なのですね
バーチャロンフォースはやらないのかな?
PS2を買ってないのでこればかりやってます…ええ、もうPS2が買えるくらいお金かけて(笑)
「対戦ムカツク!」とか「中ボス倒せねえ!」って声もあるようですが、カード1枚終わらせると
楽しさがわかるようです
…ただ、たまにカード自体壊れることが(T_T)
やっている方がいらっしゃったら色々情報交換しましょう!

あ、ちなみに当方
テムジン747A リアルカラー 伍長 2枚目です
…クリア方法もテムジンなら多分レクチャーできるかと

>YF氏へ
…どうだ、古株は君だけじゃないぞ(笑)
No.33 : 5/2(木)10:02
NAME : 妖狼 E-MAIL

私の場合、たしか37個目でミッションクリアしました。
連続ミッションが出現しなかったりとか 色々あったので。
No.32 : 5/2(木)8:34
NAME : Domisan E-MAIL

>最短で36個目でミッションモードクリア?
>最長で41個掛かる?

ソフトバンクの本には50個って書いてありましたね。>ミッション数
ってことは、あと9個?

3では、条件で分岐するミッションもあるようですし・・・



No.31 : 5/1(水)20:34
NAME : YF21

攻略情報というかデータは”天帝武闘場”
(検索してください、ジオならあたりです)なんていかがでしょう?
情報が一番はやかったと思いますが。

とりあえず、防御重視OBコアにタンクベース(重量2足も可)にグレネードx2、ハングレ、ミサイル迎撃
ってな感じで、分離する方は無視です。OBコアは逃げるために利用。
おおきい方をひたすら攻撃。(小さい方はとりあえず無視してクリアー後もう一度挑戦することを奨めます)
遠目で3発当てると分離アニメ入ったあと、ミサイル迎撃発動&OBで逃げます。
その後は、遠目から当てるようにすればいけるはず。近づかれる前に逃げるべきです
2〜3回もやれば、慣れるとはおもいますけど。遠目なら、構えとる二足でも立ち向
かうことも可能です。

そこに書いているとおりだなぁ〜

おもえば、ここにカキコするなかでは、一番の古株になってしまったようだ。
最初に書いたのは4年前か〜

No.30 : 5/1(水)15:30
NAME : 妖狼 E-MAIL

しっかし、進め方によっては結構クリアまでのミッション数が変わるよな。→AC3
最短で36個目でミッションモードクリア?
最長で41個掛かる?
No.29 : 5/1(水)13:51
NAME : 妖狼 E-MAIL

おそらくは機動兵器侵攻阻止のことかと思いますが
とりあえず私のHPの記事を参考にしてください。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
ここです。
そこをクリアすればエンディングまで ミッションは数個もありません。
がんばって!

とはいえ、エンディング後も未クリアのミッションがドバーッと!(^^;
アリーナ下部に倒して… また見たこと無い項目もメイン画面に…
隠しパーツもドッチャリと!?
達成率100%は遠い?
No.28 : 5/1(水)1:36
NAME :

 また、間違えました。ごめんなさい・・・・
 
 つけたし・・・
 「攻略法」と言うものが「全く」思いつきません。
 なんか、ここを攻略本代わりにしてるみたいで大変申し訳無いのですが、
 お力添えを・・・・m(_ _)m
No.27 : 5/1(水)1:33
NAME :

 KARASAWAがないのでマシンガンで、おらおらおらおらおらおらおら逝けぇ!(山寺宏一) で、残りAP500くらいでKO!
 で・・・・・・・・ 
   でかっ・・・・・・ AP50000くらい有りそう。
 しかもダメージシャレにならん。 なんかキャノン二つくっ付けたみたいなのも出てくる。あっさり負ける。ミサイルの雨。本当に雨!
 どこの誰ですか・・ブレードでミサイルかわせるなんて言ったの・・・・
 本格的な戦いの始まりを予感させるミッション。
  ごめんなさい。攻略 
No.26 : 4/30(火)23:46
NAME : Domisan E-MAIL

ソフトバンクの攻略本を捕獲(笑)

んー。相変わらず細かく書いてある・・・
でも、この手の情報って、メーカーから直接聞き出すのかな?
それともソフトバンク社直属のレイヴンが、日々研究した成果なのかな?(笑)

No.25 : 4/30(火)19:39
NAME : YF21

>撃つ位置
避ける場所はスタート位置から1つ目か2つ目で十分ですよ。
まあ、よってもいいんですけど、近い分喰らう確立が高いかな。
ちょこちょこ照準ずらしてGOです。

No.24 : 4/30(火)14:10
NAME :

 グレネードやロケトを打ち尽くしてもキャノンが破壊できません。
 これは当たって無い・・・という事なのでしょう。
 手を変え品かえでやってますが、確実に行くには、やはり最深の避けポイントまで行ったほうが良いでしょうか?
No.23 : 4/30(火)12:45
NAME : Domisan

>ちなみに今、JフェニックスBT遊んでます。
>AC3 スーパーロボットアニメバージョンって感じです。

たしかに、スパロボでキャラ萌えですもんね。>JP

No.22 : 4/30(火)9:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

エネルギー炉防衛 楽勝でクリア可能っす。
中量級で出来るだけ軽量で機体を組み、右手に1000発マシンガン
左手に拡散しないほうの投擲銃
背中にグレネードランチャーかロケット。
スタートしたらすぐに通路の奥の中央めがけてグレネードランチャー発射!
上手くいけば一発でいきなりキャノンを破壊!
いきなりムービー流れてエネルギー炉に突入!
そしたら速攻でグレネードランチャーを武器解除!
空中飛び捲くりながら1000発マシンガンとバズーカ並みの威力を持つ
投擲銃で攻撃!
大してダメージを受けずに速攻でクリア!
ミッションクリア後の評価のレイヴンランクは高確率でS取得できます。

No.21 : 4/30(火)6:33
NAME : YF21

>エネルギー炉
追伸、機体はエネルギーのデフェンスの高いモノで組まれたし。
きもち減りがゆっくりになります。敵、エネルギー兵器オンパだから
No.20 : 4/30(火)6:30
NAME : YF21

>エネルギー炉
基本は2足でもOK。防御重視で重量二足ですけどね。
グレネードかロケット装備で、キャノン砲を破壊しますね。
バリヤーにつっこむとダメージ喰らうので、スタート地点をすこし
過ぎて、避けるとこと付近で連射&避けで大体無傷ですね。
EXコア装備展開で生える砲台破壊できますが。それほど
大ダメージにならないはず。重いのでACとの戦闘前にパージすれば
重量軽減になりますが、外さなくてもいけます。

右武器は、1000マシンガンかKARASAWAあたりでいけるでしょう。
AP任せなら、強力な武装で確実に当てれば大丈夫です。(多少の避けは大事)
重量二足でもはね回りながら、実弾兵器でいけばおそらくいけるはず。
(ブーストと武器消費エネルギーと相談ですけどね)
No.19 : 4/29(月)20:38
NAME :

 度々すみません。(いや、本当に(^^;)
 現在、「第四層:エネルギー生成区」の「エネルギー炉防衛」(シールドと大型エネルギーキャノンを突破して、ACと戦うやつ)で、行き詰まって
ます。
 もともと軽量型機を操るテクなど皆無な私は、タンクの修理費に耐えながらここまできたのですが、ここではタンクの機動力では、キャノンを避けられません。やむおえず、フロートか四脚で試しているのですが・・・・
 このミッションに適した機体って何でしょう?
No.18 : 4/29(月)13:02
NAME : 妖狼 E-MAIL

AAは 運が良くないと絶対に勝てない敵が何体もいるからねぇ…

ちなみに今、JフェニックスBT遊んでます。
AC3 スーパーロボットアニメバージョンって感じです。
No.17 : 4/29(月)0:00
NAME :

 YF21様、有難うございます!
 早速再開します! 
 でも、本当にAC2AAよりさくさく進めます。
 クリアできたら、封印中のAAもやってみようかな・・・・・・
 
No.16 : 4/28(日)23:26
NAME : YF21

影響なしです。安心してすすめられたし。
負けてもメールがくるだけの違いかな。
アリーナ勝敗も表示ないみたいだし。
一応勝負前にセーブしましたけど。
No.15 : 4/28(日)21:00
NAME :

 すいません! ミスして、途中のまま「発言」しちゃいました。
 
 つけたし・・・
 「・・・・・餌食にしてやったのですが、後に影響があるのでしょうか?
 こいつ倒さなきゃ成らないミッションが出てくるとか・・・」
No.14 : 4/28(日)20:57
NAME :

 はーい 買っちゃいました。
 で、現在寝不足です(^^;
 昨日の睡眠時間・・・・・・2時間・・・
 あはははは・・・・・・ ♪泣キーナガラ 笑ッタ・・・ははははは
 
 さて、たしかにAC2AAよりやり易いです。なんか、死んでも話進むし。
 (ゲームオーバーしたりもするけど) 一つの事件に二つの立場(ミッション)があったり、ストーリー性もありそうで、面白いです。

 で、アリーナもちょこっとやってみたんですけど・・・・
 なんか「次の試合、負けろ」っていわれて・・・ カチンときたので、グレネードの餌食にしてやったのですが・・・・・後に何かえ影響があるのでしょうか? こいつ倒さなきゃならない見っ四
No.13 : 4/28(日)3:34
NAME : Domisan E-MAIL

これで、またひとり・・・寝不足な人が増えますな(笑)

(かくゆうσ(^_^)のモニターTVにもくみ上げた機体がグルグル回ってる(笑))
 ↑だめぢゃん(笑)>自分

No.12 : 4/27(土)6:22
NAME :

 安心しました。今日、他のソフトとかCDと売っぱらって「3」買います
!! もう我慢難しいので。
      梅安様、妖狼様、有難うございました!!
No.11 : 4/27(土)3:49
NAME : 妖狼 E-MAIL

まぁ 確かに前半は操作に慣れてさえいれば簡単です。
後半も アセンブルをチャンと出来てさえいれば 簡単といわないものもあるが
クリアは意外と楽だったりします。
例えば普通だと二機のACを同時に相手に戦って倒すのは難しいが、重量級である戦い方をすれば
大したダメージ受けずに速攻で倒せるとかね。
どっちにしろ、難易度的には

(難しい)
 ↑
AC2AA
ACMA
元祖AC
ACPP 初代AC2 AC3(この3本は同ランクの難易度)
 ↓
(簡単)

と、こんなものではないでしょうか?

AC3は一度に処理するポリゴン数が減ったがらしくステージもさほど大きくは無いが
その代わり軽快に操作でき、AC2AAの異常とも取れる非常に高い難易度でユーザー虐めとしか思えない
非常に多くのユーザーが去る原因となった、その去ったユーザーを再び呼び戻すことが
ある程度できた かなり優良なゲームです。
No.10 : 4/26(金)17:26
NAME : 梅安 E-MAIL

>gさん
 一応ACは1がリリースされたときからやってきましたが、AC2アナザーエイジは格別難易度が高かった気がしました。
 AC3に関しては、私はまだ始めたばかりですが、前作のデータをエンブレムデータ以外引き継げない代わりに、すべてのユーザーが入隊ミッションから始めることになりますので、徐々に難易度が上がっていくという気がしましたので、アナザーエイジと比較すると序盤は十分簡単だと思います。
 ですが、いろいろな掲示板の情報を見ていると、後半戦はそこそこ楽しめそうな予感がします。

 ACシリーズはパーツの組み替えがクリアのカギになっていますので、「ブレード1本でクリアしなきゃ漢じゃない。」とか、「俺のACには絶対フロートは装備しない。」なんてこだわりを持たなければ、多少の慣れとパーツ選択で乗り切れると思います。
 まぁ、AC1からやりこんでいると、どうしても「こだわり難易度」がついて回ってしまうんですが(^^;)。

 そういえば、今日は攻略本の発売日のようです。RPGでもないので、謎解きに役立つというものでもないですが、パーツの一覧表などが便利ですので、そういう物も活用されてはいかがでしょう(^^)。
No.9 : 4/26(金)16:30
NAME :

もう少しでアーマードコア3が買える中、我慢できず、「アナザエイジ」を
借りてきてやっているのですが・・・・・
 「難易度的に、初心者にできるゲームではない」とか言われました。
 たしかに激難しいのですが、もしかして「3」もこんなのでしょうか?
No.8 : 4/16(火)5:47
NAME : Domisan E-MAIL

今回のAC3では、重量オーバーでも出撃できますけど・・・
かなりペナルティ付きますね。

とりあえず、重火器を持って出撃して・・・
目立たない所に置いておいて・・・(笑)
対戦中、ヤバくなったら拾ってドッカーン!って(喜)

(そーゆう時は、得てして相手に拾われて・・・形勢逆転されるかも。)
 ↑だめぢゃん(笑)

No.7 : 4/15(月)12:39
NAME : Domisan E-MAIL

んー。4脚の挙動がなかなかよくなってますよね。>AC3

ちゃんと4本足でワラワラと歩くし。

リベンジはBモジュール対応(笑)の機体で勝負だっ!(笑)
(あるパーツを装備すると、2脚で構え武器を歩きながら撃てるし・・・)

No.6 : 4/15(月)3:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

ガシャン ガチャ ドスン
馬鹿な! 重装のDomisan氏機相手に肩武器やエクステンションを捨てるなんて
何を考えているんだ!
ふっ 当たらない限りやられはしないさ!
これが本当の村正カタナだ!
行くぞ! Domisan!!
約束道理 買ったらウェイトレスの姉ちゃんの衣装が色っぽいと言うアンミラでメシを
奢ってもらうぜ!
シュオーーーーン(今まで無い高速で宙を飛んで行く)
いっけーーーーーー 必殺のトルネードブレーーーイク(弓なりの軌道で死角に回り込み斬りに行く必殺技!)
No.5 : 4/14(日)7:29
NAME : Domisan E-MAIL

ご無沙汰してます。>店長

先日、妖狼氏宅でAC3の対戦やってきました。
投擲銃(手榴弾(笑))・・・いいよね♪

対戦で、弾切れのミサイルランチャーを放棄しておいて・・・
「お。みっけ♪」と拾いにきた相手が、「ち。空か・・・」と悪態ついてる所に・・・
近くからマシンガン構えて・・・『やーい。引っ掛かったなぁ(喜)』って感じ?

そんな事もできるみたい♪
No.4 : 4/5(金)14:16
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3などの攻略ページを仮設置しました。
良かったら見てね(^^;

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/

です。
No.3 : 4/3(水)11:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC3…

新しくエンブレム描いてデータコンバートしてメモリーカードリードライターで
プレイステーション2のメモリーカードへ転送!(AC2AA形式)
TV画面で確認!
うむうむ 見事な18禁な美少女のエンブレムじゃ!(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ

ってなわけで、大会に出場できないようなエンブレムを付けて遊んでる今日っす。
はよ 明日にならんかな?

ちなみにAC2AA形式のエンブレムのコンバータは 紅葉さんのHP
http://www2.big.or.jp/~kouyou/
ここにあります。
こいつさえあれば どんな画像でもACに貼り付け可能!
No.2 : 3/21(木)0:03
NAME : sieg

ども、siegです。

AC3に続いて、期待のロボゲーです。
いかがなものでしょ?
http://jaxis.gmani.com/index.shtml

では
No.1 : 3/18(月)23:56
NAME : かずわい E-MAIL

すいません、ログがきれいに飛んじゃったみたいです _o_

もし、最近のログ(過去ログに未収録の分)をHTMLで保管し
てある、という人がいましたらメールで送りつけていただけ
るとうれしいです。
ゆいちゃっと Mini(Free)