[戻る]

ロボゲー掲示板(1201-1250)


No.1250 : 7/23(月)12:06
NAME : とらじま
E-MAIL : PC_0817@yahoo.co.jp

あっりがとうござい〜(だっけ?)
ありがとうございます。正直、初めて書き込みしてみたんですけど、
こんなに返事を頂けるとは思っていませんでした。早速行ってみたいと
思いま〜す。

No.1249 : 7/23(月)0:40
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

Jフェニックスに就いては うちのHP参考にしてみて。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/jp-hp/jp-index.htm
No.1248 : 7/21(土)11:30
NAME : どん
E-MAIL : (none)

とらじまさん、アフレイドギア1の攻略ですか!!
こちらのHPを覗いて見てはいかがでしょうか?ジェネレータのサンプルが載っていますよ〜!!(^○^)/  

http://www2.airnet.ne.jp/t2/bbs/a_gear/normal/a_gear.cgi

アフレイドギア・アナザについては、販売元のオフィス・クリエイトのHPがあります!!

http://www.ofcr.co.jp/

また!!アフレイドギア・アナザを攻略するにはこちらを覗いて見ては!!

http://www6.plala.or.jp/rancelot/

No.1247 : 7/21(土)3:45
NAME : とらじま
E-MAIL : (none)

はじめまして
つい先日BAを購入して(全巻)9巻の後ろ見てたら此処のことを知りまして
早速来てみました。
自分も結構ロボゲー大好きなんですが、昔アフレイド ギア(1)て言うソフトを購入して
かなり苦しい思いを致しました。
お願いです。どなたかあのゲームの攻略法を教えて下さい。
PS
アフレイド ギア2は買うべきですか?+ACAAも買うべきですか?
個人的にはJフェニックス?がかなり欲しい。どういうゲームなんでしょう?
No.1246 : 7/13(金)16:18
NAME : どん
E-MAIL : (none)

taka2さんへ
ハイ!!今回はドリルやビーム・ボウ、それとドデカ!デカチン・ハンマーにクロー等でコロシアムに参加して、暴れまくっています!!(今回から、通常の試合以外に、このコロシアムが加わり、賭け試合ができるようになってます〜これが!激オモです!! (^○^)/ )
たぶん!!1をやってたなら、前作からの進化にオ〜ット!!納得出来ると思います。
ゼヒおためしを!!(^○^)/  



No.1245 : 7/13(金)14:14
NAME : taka2
E-MAIL : raven@nna.so-net.ne.jp

>karasawaあたりだと40発をクリーンヒットさせる必要があるらしいです
OPで攻撃力上げたカラサワでやってみると
確かに40発近く撃ちこんだ時点でセラフが墜ちました。
が、私はデュアルグレネード8発当てるよりもカラサワ40発当てる方が楽だと思います。
リロードの関係でチャンスと思った時でも1発しか撃ち込めないグレネードに対して
カラサワだと連射してたたみかける事ができるからです。
結果的に多くのチャンスを生かして攻撃できるので決戦時間の短縮にもつながります。
追加弾倉等で弾数を増やさなくても“10発も”余裕があるので安心感は高いです。

気をつけなければならないのがYF21さんも言っておられる通りブレード+光波攻撃ですね。
最悪二振りで撃墜されますし・・・(涙)
その為にもレーダーに注視し、相手に接近しないように動き、少しでも近くに寄ってきたならば
小ジャンプを繰り返して光波を当てられないように注意したほうがいいですね。

>どんさん
ど、ドリルですか・・・(汗)
なんだか違う意味で面白そうですね(^^;
J−フェニックス買うの悔しい(?)から、1をやったよしみでアフレイド買おうかな?
No.1244 : 7/13(金)10:17
NAME : どん
E-MAIL : (none)

taka2さん、レス!ありがとうございます!!
そうだったんですね〜
アフレドギア・アナザは、かなり面白くなってると思います!
なんと言っても、前作でオバカだったメックのAIが数段おりこうで!
動くわ!動くわ!(前作は、訳のわからん動きを時々してたけれど、今回はそれが無い)また、新たに追加された、武器のチューンは、かなり頭を悩まさせてくれます!
それに、エンディングの後のアナザ・モードも手強く!かなり、レベル・アップされてますよ〜
僕は、高速な動きで近距離戦!!ドリル・アームで遊んでます!!


No.1243 : 7/12(木)23:12
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>セラフ(あまりにも不親切みたいなので追伸)
両腕グレネード装備でセラフに挑みましたが、
通算成績、2勝50敗くらい(延べ戦闘時間6時間)
かかりました。簡単に勝てたわけではございません。
なので、ひたすら戦うのみという言葉になりました。

あたらずに、当てる・・・これしか言えません。
当てる数を少なくするための腕グレネードなので、
karasawaあたりだと40発をクリーンヒットさせる必要があるらしいです。
当てられると瞬殺状態なので・・・負けはあっさりわかります。
ミサイルヒット、硬直・・・回り込まれて背後から斬られ光波のコンボ・・・・かわせません・・・
何度投げようとしたことか・・・・

またつい最近まで小ジャンプの技をしりませんでした(爆)

敵の攻撃の回避方法がわかれば、装備はどのようなものでいけると思いますが、
とにかく勝ちたいのであれば、強力な武装で短期勝負するしかないでしょう。
(そのほうが精神的に楽だと思います。ヒットのカウントをしやすいから)

最後の3面はお遊びと割り切って、挑まなくてもいいかもしれませんね。
でも倒さないと、フロート足が手に入らないが痛いので是が非でも倒したいのでしょうね。
こうなるのは・・・・全て達成度とパーツの所為(笑)

No.1242 : 7/12(木)19:02
NAME : taka2
E-MAIL : raven@nna.so-net.ne.jp

>セラフ攻略(鴉さん)
よくあるパターン・・・と言うか私の取った行動ですが
1.まず火力で押し切ろうとして重火器を手にする(カラサワ等)。
2.それでも勝てないので装甲を上げて防御力を高める(中2脚→重逆節等)。
で挑んだのですがサッパリでした(汗)。最後はアセンの泥沼状態でしたね(笑)
で、何気なく軽量2脚にカラサワ一丁を持たせたすっきりアセン(笑)で遊んでみると
何故かあっさり撃破できてしまいました(^^;

YF21さんが書いておられる“中央のサークルにいると相手の動きを限定できる”って言うのは
初耳でした。で、やってみた所、本当にセラフがすぐに変形を解いてくれて戦いやすかったです。
後はレーダー(レーダーパーツは必須)を良く見て相手の位置を掴み
デコイを巻きながらカラサワを丁寧に当てていけば何とかセラフは攻略できると思います。

どうしても中量以上の機体だと機動負けするので、装甲の脆さが気にはなりますが
軽量2脚で挑んだ方が私の場合勝率が高かったです。
後、両腕実弾グレネード+追加弾(中量2脚&重逆節)でもやってみましたが
装甲の薄さとサイトの狭さ(ハード故に)で私には厳しかったですね(^^;

どんなアセンを組むにせよ強敵には変わりないので、苦労はすると思います。
が、それだからこそ撃墜した時の嬉しさひとしおなので
諦めないでがんばってくださいね(^-^)

>最後にちょこっとアフレイド・ギア
以前アフレイド・ギア1が出たときにここに書き込みましたが
レスがほとんど返ってこないと言う寂しい状況でした(涙)
アナザは面白くなってますか?<やってない(汗)
No.1241 : 7/12(木)14:01
NAME : どん
E-MAIL : (none)

アフレイドギア・アナザに、ハマッテます!!ここに、アフレイドファンの方いらっしゃいますか??
No.1240 : 7/11(水)18:35
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

っつうか その方法とったとしても滅多なことじゃ勝てない人は
ここに居たりします(^^;
やっぱ よっぽどのことが無い限りクリアできないなんて、
ゲームバランスが悪いとしか言いようが無いような?>AC2AA
お陰で今全然遊んで無いし。

AC1のゲームシステムに似てるけど、Jフェニックスのほうが
より純粋に楽しいです。
バトルモードや百機斬りも楽しくて良いです。
結構強い敵や難しい空中戦もありますが、BURMっていうゲームシステム(隠れた機体性能を
引き出してくれるって言うシステム)のお陰で機体の組み方によっては重武装の超重量級でも
軽量級並みの機動力を得られますし、BURMシステムの最大の特徴で、BURMがリミッター解除されると
ハイパーモードを使用可能になります。
ハイパーモードを使えば機体の組み方によってはブレードなどの直接攻撃系攻撃力1000%とか
防御力1200%などの無敵状態も作れちゃいますし、
機体によってはジェネレーター ブースター BURMシステムの組み合わせによっては
永久飛行も結構簡単に出来ます。
(ハイパーモードは普通は10〜30秒間のを2〜3回までってのが普通かな?)
ですので、下手でもハイパーモード発動させれば何とかなります!
私が何とかなりましたし(笑)

ですので ACシリーズで敵が強すぎて面白くないって人は、Jフェニックスを遊んでみてください。
No.1239 : 7/10(火)22:40
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>セラフ
ネタバレ・・・いいよね。
両腕実弾グレネード+追加弾つけて
ミサイル対策に、デコイ、ミサイル迎撃装置
軽めに機体作成して、
8回(両腕だから16発)ほどヒットさせれば沈みます。
足止めての撃ち合いは避けましょう。
(まちがいなく撃ち負けます)

NERVES-CONCORD
でよく書かれている攻略法だったりします。
特定の位置(真中のサークル)にいると相手の行動をある程度限定できるようです。
(飛行形態から、すぐに変形してくれるようです)
あとは、ひたすら戦う以上〜
No.1238 : 7/10(火)20:08
NAME :
E-MAIL : (none)

いまさら何ですが、AC2AAクリアできないっす。
ナインボ−ルセラフ強すぎっす・・・
もう強化人間しかないんでしょうか?

No.1237 : 7/1(日)5:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

Jフェニ ミッション制覇!
メイドロボもゲット!
ハイパーモード 燃えるぜ!
必殺!ハンマーナックルゥウウウウウウ
轟け!パイルバンカーーーー
ふっふっふ
最強のロボゲーかもしれない(^o^)/
とにかく 本格的にバトロイやりたいなら Jフェニですね。
なにしろ 基本がロボット同士のバトロイですから。
No.1236 : 6/29(金)10:19
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

Jフェニックス 面白いぞ!(~-~)ニヤリ
買わなきゃ損ですぜ!
まぁ 巨大メイドロボには ひくかもしれんが(笑)
No.1235 : 5/31(木)9:39
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

紅葉さんちのHP
http://www2.big.or.jp/~kouyou/
ここでパソコンで作った128×128ピクセルの256色の
BMPファイルをAC2AAのエンブレムセーブファイルに
変換してHDDに保存するツールがあります。
あとは、PS2メモリーカードリードライタでメモリーカードに
書き戻せば良いだけです。
これで… AC1時代と同様に好きなエンブレムを作り捲くりです!
私は早速 ロストユニバースのキャナル嬢とカードキャプターさくらの
さくらちゃんのエンブレムを作りました。(^O^)/
ふっふっふ(~-~)ニヤリ
しっかし、サムライまたはミサイル腕と肩シールド装備の広告塔ACで
大会に出て半裸の美少女のエンブレムが大写しになったら… (^_^;;;;;
うーん そんな奴ァ いねぇってか?
No.1234 : 5/26(土)8:00
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

やっとふっき、、ほっとしますね-

AC一作目の、落ち物アイテムというと、とりのがすと、二作目の、プロジェクトファンタズマで、出てこないから、使えるのだけは、なんとしてもひろっとかないとな-、三作目で、全部店頭に並ぶけど、、、
No.1233 : 5/25(金)23:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

というわけでプロバイダから満足のいく回答が得られましたので
掲示板を復旧しました。

#いたずらの書きこみは何かあった際の証拠として保存してあっ
#たりします。

あと、セキュリティも一部強化しましたので悪しからず。
それでは今後ともよろしくお願いします。
No.1232 : 5/23(水)22:20
NAME : 旅人・砂吹きん
E-MAIL : (none)

ども、初めましてm(_ _)m
たま〜に覗きに来てるのと、
あとMermoさんへのレスがつかないので、
おせっかいカキコをと・・・

>強力なアイテムは拾わないと入手できないのでしょうか。
売ってある武器でも強力なものがありますが、
拾える武器は確かに一回り強いと思われます。
(※拾えるものがすべて強力というわけではありませんが)
カラサワも含めて拾えるものは巧妙に隠してあるものが多く、
見つける事は用意ではありません。
もしみつからないけど、どうしても見つけたいのでしたら、
そのようなサイトを検索するか、攻略本を探されることをお勧めします。
では、3D酔いに負けず、がんばってくださいね(^∇^)
No.1231 : 5/20(日)14:07
NAME : Mermo
E-MAIL : maatya@eagle-net.ne.jp

>妖狼サン
ありがとうございました。コクピット視点になりました。
でも、やっぱり酔うのは変わりませんね。あはは。
そろそろ敵が強くなって、ボコボコにされ出しました。
以前、カラサワが強いとか、いろいろ皆さんで話されていましたが、
強力なアイテムは拾わないと入手できないのでしょうか。
今のところ、拾ったアイテムはすべてミッションに
拾えると書いてある物だけなのですが・・・。

No.1230 : 5/19(土)19:19
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ちなみにPS2のAC2以降じゃ この裏技は無くなってます。
No.1229 : 5/19(土)19:18
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

PS版アーマードコアシリーズの裏技ですが、
セレクト+□+△ ラジコンモード
セレクト+○+× コックピット視点
とかじゃなかったっけ?
私のHPでは この裏技使った画面写真を掲載してますしね。
No.1228 : 5/19(土)12:45
NAME : Mermo
E-MAIL : maatya@eagle-net.ne.jp

>ねこみかづちさん

ジャケットのVPは緑でした。ただアーマードコアって書いてあるだけ
でしたので、おそらくお話しから1ではないかと。

他を知らないのでスピード感といわれても良くわからないのですが、
とりあえず、落っこちる感覚はなかなか怖いものがありました。

戦いはへたっぴなので、防御系だとたいがい失敗しますので、
調査、攻撃系ばかりやっています。
戦い方はアウトレンジばっかりで、使いやすい肩キャノンとなっていた
FSSのバスターランチャーみたいな折り畳みキャノンに頼って戦って
います。あれがないと、きっと勝てないでしょう。
初めてランカーACが出てきた戦いでは、メールでは生きて帰っただけで
上出来と書いてありましたが、ジェット全開でにげて、離れた位置から
肩キャノン全弾をぶち込んだらタイムアップ直前に勝てました。
(弾代と修理代で報酬が残り1000になってしまった・・・)
だいたいこんな感じで戦っています。

んで、昨日も少しやったのだけれど、視点位置はやはりどうにもならないの
ですか。壁際で旋回すると、旋回なのに、視点が上下左右勝手に動いて、
彩理さんの「他人の操縦するVPに乗っているのがこんなにつらいなんて」
を実感したりしています。あれがある限り、1日1時間が限界ですね。

では。
No.1227 : 5/19(土)0:07
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

青ってことは、、PS2の、AC2かな、、、、
ACシリ−ズは、PSで、3作(緑ジャケットの1、赤のプロジェクトファンタズマ、黒の、マスタ−オブアリ−ナ)PS2で、AC2、AC2アナザ−オブエイジ、と、五作つづいてます、
列車護衛は、AC1、AC2どちらもあります、(リメイクだね)
画質は、おちるけど、AC2よりスピ−ド感のある、第一シリ−ズもおすすめですよ
まあ、わしは、2のスピ−ドで、ちょうどいいけど、、
No.1226 : 5/18(金)21:12
NAME : Mermo
E-MAIL : maatya@eagle-net.ne.jp

>ねこみかづちさん

すいません、最近のゲームに疎い物で、良くわからないのですが、青っぽい
ジャケットだったと思います。
1作目とかは判らないのですが、中古で\2000だったもので・・・。
特徴になるか判りませんが、列車を守る話で、赤い彗星が出てきました。
No.1225 : 5/18(金)19:57
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

そういえば、、、、もうなるものとして、あきらめてたけど、、ね、
何とかなるのかな、あれ、

Mermoさん、
ACは、一作目(PS版緑ジャケット)からですか?
ちょっと、気になったので、
No.1224 : 5/18(金)18:22
NAME : Mermo
E-MAIL : maatya@eagle-net.ne.jp

こんにちは、Mermoです。
ヒジョーに今更な質問なんですが、教えてください。
みなさんACを大変絶賛されていて、店頭のアナザーエイジのデモも綺麗
だったので、基本的にパソゲー以外しないのですが、ACを買ってみました。
で、少しずつ楽しんでいるのですが、(2日に1クエストレベル)一つ
困った事があるのです。

ACを壁などを背に戦わせようとすると、カメラ位置がとんでもない位置に
来て、前が見えなくなってしまいます。自分の背中がじゃまで前が見えない
なんてゲームでしか起こらないギャグですが、なんとか、コクピット視点に
変更する事はできないでしょうか。

自分が見えないと、自分がかっこよく(かっこわるく?(^^;)戦って
いる所が見えないのですが、自分がじゃまで前が見えないと言うのが許せ
ないので、何か良い方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

No.1223 : 5/4(金)6:22
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

キ−コンフィグいじるのも、一つの手ですよ、
一部の、同時押しコマンド使えなくなりますが―――AAが、シリ−ズ初めなら、酔わないかも知れんしな--、なれた後でこれやると、気分悪くなるのな
No.1222 : 5/4(金)1:14
NAME : 九九式双軽爆
E-MAIL : (none)

さっそくつまっちゃいましたねAC2AA。私の技術的な問題なんでしょうが、ACとの一対一のミッションが難しいです。こういうかんじのロボゲーをやるのはセガサターンの「機動戦士ガンダム戦慄のブルー」シリーズ以来なんで数年ぶりです。
感覚を思い出すまでに時間がかかりそうです。ここ数年ロープレばっかだったからな〜
No.1221 : 5/3(木)21:20
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

ACシリ−ズで、一番難しいのは、一作目だと、思います、あの最終面の、ブロック飛びほどの、ミッションは、無いです。
一つの機体に、こだわっている人が、多いからそう感じるのでわないでしょうか?
どうすかね
ACと、MT、、、ACのパ−ツつけたMTが出てきたことあるし、装甲薄いのは、ゲ−ムだからで、実際(設定上)じゃそんなに薄くないかも、MOA(三作目)で、語られた、話から、察するに、AC世界の、バランスを、とるためレイブンズネストが、レイブンが個人で活動するために、MTとは、別にACを作り出したというのが妥当かも、ACの身長も、もとは、かなり小さい(今は、あやふやにされてますが、)ので、ACは、MTより、身体能力てきな適正者が少ないかもしんないです、まとめると、
MTは、操縦など、システムを簡略化した、機動兵器(人型のほうが少ないので、ぱわ-どす-つ=MTでわない)
ACは、個人又は、特殊部隊用の多目的兵器といえます、

う-ん、個人的に、こんな下らん事考えるのすきなんで、長々と書きすぎたかも?

AC2AAのミッションは、パ−ツ変えるだけで、劇的に、難易度さがります、パ−ツは、いろいろ試しましょう、攻略本は、筆者の、好みもあるから、自分でわできないってことおおいしね

でわでわ-
九九式双軽爆さん、妖狼さん、ACとMTについて、いろんなところで、露出しているせっていを、かき集めてこんな答えだしたけど、どうっすか?まあ、憶測で、ここまでかくのもなんですが、、、、
No.1220 : 5/3(木)1:09
NAME : 九九式双軽爆
E-MAIL : (none)

妖狼様。
ありがとうございます早速みさせてもらいます。一番難しいんですか?こりゃ痛いですね。頑張ってみます。
No.1219 : 5/3(木)0:58
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

アナザーエイジからですか(^^;
シリーズで一番難しいですよ。ハッキリ言って(^^;
クリア出来ない人も大勢います。
とりあえず 攻略法や隠しパーツの場所は 私のページ見てください。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
ここです。
どうしてもクリア出来ない場合には、PS2メモリーカードのセーブデータも
あります。(完全クリア済)
PS2メモリーアダプタ(日本語版はPS2メモリージャグラー)っていう名の
メモリーカードリードライタ(ハードウェア)でPS2メモリーカードに
書き戻せます。

で本題。
AC=戦闘に特化し、ブロック別に分かれたパーツを自在に組替えることで
   あらゆる状況に対応できる兵器。
MT=元々は極限状況下での作業用の大型パワードスーツ=パトレイバーに
   出てくるレイバーのようなもの。
   当然ながらパーツ事に組替えて… なんてことは出来ない。
   もともと戦闘用ではないので 基本的には装甲が薄い。
No.1218 : 5/2(水)20:14
NAME : 九九式双軽爆
E-MAIL : (none)

はじめまして九九式といいます。私アーマードコア2アナザエイジ買いました。このシリーズ初めです。ところでこのゲームに出てくるロボットACとMTに分かれていますがどういう意味でしょう?ご教授願えないでしょうか?
No.1217 : 5/2(水)11:33
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : (none)

レーシングコントローラ対応だったら、
「ザブングル」がいいなぁ(笑)
どうやって操作するのか、かなり謎ですけど。

No.1216 : 5/1(火)22:51
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

ガングリ2の、複座ってさ、次ぎこのシステム使うなら、レ−シングコントロ−ラ対応してほしいな--イメ−ジぴったりだとおもいません?
No.1215 : 5/1(火)22:48
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : (none)

まだ話題になっていないようなので提起してみますが、
「ガンパレードマーチ」ってロボゲーに入らないでしょうか?

No.1214 : 4/17(火)23:47
NAME : nni
E-MAIL : (none)

此処には、あまり書き込まないnniです。

>フォース
新宿の西スポですよ。

それと、「ヒットメーカー」HP内の「VO4」ページが復活してるよ。http://www.hitmaker.co.jp/home.html

No.1213 : 4/15(日)0:14
NAME : てむじん
E-MAIL : (none)

バーチャロンフォース、明日ロケテストだそうです。
店名は忘れましたが、いつものところらしいので参加できる人は行ってみては?
たしか新宿だったと思います(池袋かも)
筐体がでかくて搬出が大変そうでした。
No.1212 : 4/14(土)0:31
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

連続すいませんm(_ _)m

下の書き込みにある“ガングリフォン2(GF2)”って言う
短縮イニシャル(?)全然間違ってますね(^^;
No.1211 : 4/14(土)0:28
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

おお?即レスありがとです(^-^)>塾長さん

>ガングリフォン2(GF2)
GF2で複座システムがあったんですか。
ACにはまりロボゲーを手当たり次第漁っていた(笑)時期に
中古でGF1を手に入れてプレイしましたが、ACと違う操作感に慣れることが出来ず
途中放棄してしまいました(^^;
その時確かGF2も一緒に買おうか買うまいか迷った挙句
1をクリアした後買おうと思ってそのままでしたね(^^;
No.1210 : 4/13(金)23:28
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

AC2AAの攻略とか隠しパーツとかでHPを更新しました。
良かったら見てください。
これからも 随時更新予定です。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
No.1209 : 4/13(金)23:25
NAME : 塾長
E-MAIL : (none)

お邪魔します(初カキコ)。
かつて、セガ・サターンのソフトに「ガングリフォン2」というソフトがあり、
通信ケーブルを使ったプレイの一つに複座プレイというのがありました。
内容は、一方のプレイヤーがガンナーとして兵装関係のコントロールを、もう
一方のプレイヤーがドライバーとして機体の挙動に関するコントロールをそれ
ぞれ担当し、1機のプレイヤーメカを操るといったものでした。ただ、機体が
激しく動き回るとガンナー担当者がほぼ間違いなく酔うという欠点はありまし
たが(笑)。
ゲームの完成度はかなり高い、お勧めソフトです。

No.1208 : 4/13(金)20:19
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

アーマードコア2アナザーエイジ(AC2AA)が発売されましたね。
今は“それ系”のHPはその話題で持ちきりです。
で、私はネタばれされるのが嫌なのでしばらくそれらのページへは入室禁止(笑)
ここもかな〜っと覗きにくればネタばれ所か書き込み自体が無かったので
安心しつつも寂しい気分です(^^;
私のネットデビューの地(笑)なので、久しぶりにカキコしていこうかな。

で、AC2AAをプレイして思ったのですが
バーチャロンフォースもしかり、“対戦”や“協力”プレイが実現してきた中、
後はD.P.Wのような“複座システム”が欲しいと思うのは私だけでしょうか?(^^;
これだとネット上で知合った他人と組む、なんてのは難しいですが
息のあった友達と組んで機体を操るのが楽しいと思うのですがね。

アーケードでも家庭用でもいい(オフライン専用でもいい)から
どこかでできないかなぁ
それとももうあります?(^^;
No.1207 : 4/4(水)6:49
NAME : 通りすがり
E-MAIL : (none)

バーチャロンフォース、カードシステムの搭載により
よりDPに近くなったですね。個人的には期待大。
No.1206 : 3/27(火)3:18
NAME : ピリオド
E-MAIL : piriodo@vc-net.ne.jp

いや〜!ここに来たん、久しぶりですわ〜!
何ヶ月ぶりやろ・・・?誰も覚えてないっしょ?
【ACシリーズ、ノーコンティニュー・ノーダメージクリア】
とか言うてやってた、ピリオドっす!ほんまに久しぶりですわ!

それでは、少し冷静に・・・
いきなり愚痴ですけど、AC2の難度ってACの頃より下がってないですか?
連携が当たりやすいっていうか、被弾時の反動が強いっていうか・・・
攻撃が連続して当たりやすくないですか?
まぁ結局、対戦の時はステルス月光ですけど・・・
あぁ、対戦といえば・・・地雷ステージが無くなって【鬼ごっこ】が
出来なくなった事を友人が悔やんでました。

愚痴ってますが、やっぱりACはおもしろいです!
なんせ、自分だけのACが作れるんですから!

エンブレム 一度は作ろ こんじょ(根性)なし!

それでは、おやすみなさ〜い・・・
No.1205 : 3/9(金)21:42
NAME : 飛鷹
E-MAIL : (none)

ACシリーズで
「カラーリング及びかっこよさを追求した機体構成」
にいまだにハマっているのは私だけでは無いはず!!

「連邦の白いモビ○スーツ」や「シャ○専用」は当たり前
「黒い○連星」、はたまた、「建設機械」や「警察(第2小隊1号機)」
しまいには左肩に「根性なし!」なんてエンブレムを作ってみたり・・・

皆さんわかります?

あ〜と〜は〜

「アリーナの対戦相手と同じ機体構成で挑戦」とか

これがまた燃える!
とてつもなく強く感じた敵ACが、とてつもなく使いづらい機体だったり

まだまだ楽しめますなぁ・・・
いや、まだまだ他にも楽しみ方があるんじゃ?

皆さん、なんかあったら教えてくださいな。


No.1204 : 3/7(水)23:53
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

こんにちわ、RYUです。

さて、最近ACシリーズをやり直してみて思ったのですが(この時期学生は暇なんです〜)

「なぜわざわざ発射態勢をとらなければ肩キャノンが使えないのか?」

設定では確か「発射時の反動に耐えられないから」となっていたと思いますが、
耐えられないって要するに後ろに吹っ飛ばされるとかそう云う事ですよね。いいじゃんそのくらい!(笑)
多分これは4脚やキャタピラのメリットを造る為の設定だと思いますが、
そう云う定義だとしたら2脚や逆関節の時には反動をでかくすれば良いのでは?
(某ミッションで潜水艦の上でWC−IR24ぶっ放して反動で吹っ飛ばされて着水し、失敗した経験はありますけど・・・)
次回作にはこういう点の改良をお願いしたいなぁ(単に発射態勢取ればいいだけだって?)

個人的にPS版の方がPS2版より魅力的な武器が多かったと感じました。

ぶっ放した時の感触と言ったら・・・ WC−IR24
当たって嬉しい♪ WM−AT
これはもはやマシンガン? WG−XP1000
一発逆転! 月光
悪魔の武器だぜ フィンガー
2倍2倍♪ 追加弾奏×2
半分半分♪ SP−DEfh
あんたは鬼かよ!? AW−DC/2
オプション+追加弾奏×2ならもう手がつけられない カラサワ etc・・・

これらに比べるとAC2は、コンテナミサイルやカラサワはともかく月光は弱体化しファンネルは拍子抜け・・・。
かなりがっかりしましたね。
今思えばACPPの武器の能力バランスは滅茶苦茶だったな。とんでもない物ばかりでしたね。
ラスボスが4発で死ぬような武器とは・・・
No.1203 : 2/28(水)8:32
NAME : REN
E-MAIL : (none)

まいど、お久しぶりです。
以下のようなニュースを見つけました。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がネットワークを活用した新たなサービス事業を開始する。・・・(中略)・・・そして、アミューズメント施設などに設置ができる、プレイステーションの機能をベースにした新ハードによるネットワーク型ゲームなどの提供である。

ハードの提携先はナムコらしい。

B−A時代の到来か!!

No.1202 : 2/16(金)0:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

Jフェニックス序章 買って来てクリアしました。
ゲームとして 結構完成された良い出来ですね。
いわゆるグラフィックモードで水着なグラフィックが出るとわ!
これは キャラにも萌えろ!ってことでしょうか?(笑)
なんか 巨大美少女メイド型ロボットも登場するようですし!(笑)
背中に熊さんリュックがバックパックのブースターで武器がタワシモップ!(笑)
銃が洗剤スプレー(大笑)
電撃によるとミニスカでローアングルからの視点で敵を魅了し惑わすらしい\(^^;オイオイ
瞳はもしかしてレーザーキャノン?見たいなことも書いてあったが…
それって100万ボルトの瞳ってことか?
「私の魅力に焼かれてお仕舞い!」(^_-)〜☆ビーーーム 「うぎゃぁあああああ」ずごごごごん
うーん ヒーローロボット+恋愛型萌えゲー+萌え燃えパロか?(^-^;

なにはともあれ、面白いので本編も買います。
No.1201 : 2/7(水)1:24
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/02/06-2.html
ここでもって AC2AAの最新情報が公開されてます。
ネット対応に2人で一つのミッションに挑むVSミッションモードも搭載!
うーん 燃える!

あと、
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/muramasa2.htm
ここでもって、AC2のセーブデータを公開してます。
http://www.gamesark.co.jp/
ここで売っているPS2メモリーアダプター&PS2メモリージャグラー用の
データです。
良かったら使ってみてください。
ゆいちゃっと Mini(Free)