[戻る]

ロボゲー掲示板(1101-1150)


No.1150 : 10/17(火)15:38
NAME : ブラン
E-MAIL : (none)

どうも、はじめまして。

ダグラムの件ですが、おそらくそれは最終回付近の
サマリン博士救出のときだと思います。

では、これからもよろしくおねがいします。


No.1149 : 10/12(木)13:18
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

>てゆーか、なんでフロムさんはACの大きさについて触れないんでしょ?

どの雑誌か攻略本か忘れましたが、触れてますよ。
ミッションやアリーナなど状況によって最も雰囲気のある構図を作るために
わざとACの大きさを曖昧にしてあるのだそうです。
私としては最も無理のない大きさとして、
コアが軽乗用車並み(かもう少し大きい、3メートルぐらい?)と仮定して、
8〜12メートル 武器も入れれば10〜15メートルぐらいかなと
考えてます。
無難なところで身長10メートル 武器入れて12メートルか?
ソフトバンクのAC1の公式設定資料集を見る限りでは、
コアは軽乗用車ぐらいで 人間との対比が出来るイラストでは
身長10メートルぐらいに見えますし。
(歩兵の頭が膝下で身長の1/5かな?)
No.1148 : 10/11(水)1:03
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

>(やはり気になる)ACの大きさ
私も「PP一生本」ですこしまじめに考証しました(笑)

まず、愚禿さんのおっしゃるセントーアとACの対比イラストですが、
セントーアに比べてACがやや小さく描かれています。
セントーアの主砲は現代の主要戦車と同じ120mm滑空砲ですので、
戦車全長もほぼ同じ、10m程と考えていいでしょう。

また、PPに登場したヴィクセンの持つマシンガンは20mmだそうで。
WW2時代のドイツの20mm機銃、モーゼルMG151/20が全長1765mmですから、
仮にこれをACが持つ為の銃の形にしたとしても3m程でしょう。
これは例えば15mクラスのロボットの携帯兵装としては小さすぎます。
大きさは拳銃くらい、銃身の太さはストロー並(笑)

とりあえず、こんなところで。
私的結論:平均8m!(プラモなら1/48かな?)

てゆーか、なんでフロムさんはACの大きさについて触れないんでしょ?
No.1147 : 10/10(火)10:54
NAME : 愚禿
E-MAIL : (none)

「RR」第壱拾弐号作戦終了・・・白虎、歳を経て肩が下がる・・・。
よもやの主人公メカ交替(お約束ー(微笑))!!本気でティーガー戦車だもんなぁ。
>ACの大きさ
6〜9M位では?と私は思います。根拠?「アーマード・コア設定集(ソフトバンク)」のイラスト(AC”狭霧”)と「ACPPを一生楽しむ本(ケイブンシャ)」のイラスト(戦車”セントーア”)です。まあ思い込みの域を出ませんが。
WAP(ヴァンツァー)よりひとまわり大きめ、と言うのが私的認識です。
こういう意見もアリ、ってことで。

No.1146 : 10/5(木)12:47
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>1/100のACガレキ

スケールちゃんと記載されてましたっけ?「ノンスケール」だった
覚えがあるのですが・・・・・(^^;;;
No.1145 : 10/5(木)7:43
NAME : 通りすがり
E-MAIL : (none)

ACの大きさについて。

かつてフロムの非売品プレゼントだった1/100のACのガレージキットは
15cm程度との事でした。という事は・・・。

以上。
No.1144 : 10/4(水)20:35
NAME : 特殊弾倉ミサイル
E-MAIL : (none)

>ACの大きさ

「機密情報維持」でしたっけ?
ACの組み立てと思われるムービーが、
ミッション開始前に流れたかと記憶しています。

20mはないでしょう。
#でも車やトラックがやけに小さいような気が・・・。
#たとえば、一番最初の「抹殺」ミッションとか。
No.1143 : 10/3(火)22:23
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

ちわっす、RYUです。

ACの大きさ…PPのあの映像を観ると10Mあるかな?ってとこでしょうか。Gやなんかよりも小さい感じです。

FM3…日本帰ってきた辺りで止めたなぁ。あの種類のゲーム面白いんですが、
ミッション毎にセットアップするのが面倒になって大抵途中で飽きる…
重装機兵ヴァルケン2が今そうなりつつある。

ヘリ輸送…なんでACを運ぶヘリはあれだけ投下前後に攻撃食らってるのに落ちないんだろう?

G−セイバーやりました♪あれやった後はACもう出来ないね!操作違いすぎるし、弾数気にする必要無いし、シールド無敵だし、ブーストほぼ使いたい放題だし…
でも結構楽しかったですよ
No.1142 : 10/3(火)21:58
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

ASWさまへ
>ダグラムがハングライダーで飛んだ話があったと思います。
>知っている方おられたら教えてください。
うい、ありました。飛んでたのはダグラムじゃなくて、
ソルティックというコンバットアーマーですけど。
下から対空機銃で翼撃たれた時、「飛行機じゃねえんだ、落ちるかよ!」
とかなんとか言ってましたね。なかなか笑えました。

でもダグラム好きです。
あれほどジープや戦車やヘリが、ロボットと対等に扱われた
作品は当時ありませんでした。今でもそうはないでしょう。
ミリタリーファンでもある私にはたまりませんでしたよ。うん。
でわこのへんで。
No.1141 : 10/3(火)11:45
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>ハードなFM2

1ミッション平均3時間、最初の頃は燃えた戦闘シーンも最後のほうは苦痛に
・・・・意地になって三週間ぐらいでクリアしたんですが、その後PS雑誌に
レイヴンなる隠しヴァンツァーがいるとゆー情報が・・・・・
二回目はリタイアしました(苦笑)
FM3はその分楽になったんですが、武器腕やバズーカなくなっちゃったんです
よねえ・・・・・あ、肩アーマーもか?
武器腕なかったら左右別腕付けても意味無いような気がするのはワシだけ
でしょうか?(^^;;
No.1140 : 10/3(火)1:16
NAME : ASW
E-MAIL : ヘリ輸送

おばんです
ヘリ輸送ですか。ダグラム、ボトムズ共にありました。
ボトムズは小型の戦闘ヘリで輸送したり、輸送機から投下(降下兵と同じ方法)する方法とってました。
(クメンのビデオにありました)
ダグラムは記憶薄いですけどヘリ輸送の話がありました。
たしかアイアンフッドがおっこちてたような・・・
さらに記憶曖昧ですけどダグラムがハングライダーで飛んだ話があったと思います。
知っている方おられたら教えてください。
P.S.
ゲームではパワードールズが弾道弾型のカーゴでかっとんでく話とかあったと思います。

ではでは
No.1139 : 10/2(月)11:00
NAME : 愚禿
E-MAIL : (none)

PS2を買ってからこっち、1タイトルしかプレイしてなかったのでここに来るのは随分久し振りです。相変わらずAC2ネタで活況を呈してますね。
「RINGofRED」・・・燃え!いや、あのコナミからここまで激辛なロボゲーが出るとは!!「FM2」以来のハードさ(当者比)を味わう日々が続いております。何が面白いのか?・・・取り合えず一言。
「照準燃え!!」・・・只今盛岡にて苦戦中・・・。ではこの辺で。
No.1138 : 10/1(日)16:42
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

>ACの大きさ
確かファンタズマの敵の要人を拉致するミッションでその要人が
実際に画面上に出てきたと思います。その人の身長を仮定して計算すれば・・・。

ほかにも、ACTの下水溝の扉とか、その気になれば結構計算できそうですね。

>ヘリ輸送
私はダグ○ムで重量型の2脚のロボットをヘリで投下するんですけれども、
自重を支えきれずに次々と自滅していくシーンが印象に残っています。
といっても、ダグ○ムはそこと最終回ぐらいしかもう覚えてないんですけどね。
No.1137 : 10/1(日)8:49
NAME : Domisan
E-MAIL : エネちゃん、激萌ゑ!

>ACの大きさはどの程度のものなのでしょう?

12〜15m前後と仮定してます。>中量2脚

#貨物列車自体が大きいのかも、AC本体を運ぶ事もあるだろうし。
#ヘリに関しても、車両型ACの最大荷重までは考慮されてるでしょうね。

かなり、ローアングルから見上げる感じでしたからね。>宇宙船
でも、大きさ的にはフリゲート艦クラスって感じ。


No.1136 : 10/1(日)2:10
NAME : 特殊弾倉ミサイル
E-MAIL : (none)

「目標地点に到達、これよりACを投下する」
="We have reached the operation area, annoucing AC drop."
でしたっけ?
車で人を駅まで送っていくときもdropを使うと思います。
#カウニッツ大尉みたいに人使いが荒くないので気にしませんが。

>ロボットぶら下げるヘリ
ボト○ズでは、空挺部隊がいたような気がします。
着地のシーンでは関節が深く曲がってショックを
吸収していました。妙に記憶に残っています。
その後、パラシュートをはずして、ダッシュして行くのでした。
#やっぱりアリーナでは賭けが行われているのだろうか。

>想像してみるとかなりの大きさですね。
ACの重さにもよるでしょう。
ACの大きさはどの程度のものなのでしょう?
列車と比べるとそれほど大きな気もしませんが、
建物や自動車と比べるとでかいですね。

コンテナ一個くらいだったら運ぶヘリは存在しますからねえ。
ヘリをよく見ると、機銃がついているのに気づきましたか?

大きさといえば、ハンマーヘッド強襲で出てきた宇宙船は、
ずいぶんと小さいような気がします。
No.1135 : 10/1(日)0:40
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

ロボットぶら下げるヘリと言えばマーベリックですね(ダグ○ム)。

ところでアレ、最大で3機くらいぶら下げられるようですが、
想像してみるとかなりの大きさですね。
ローター直径なんて30mくらいありそう・・・。
いやもっと大きいかも。とんでもないですね。
No.1134 : 10/1(日)0:17
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

ヘリで搬送されるAC・・・合理的な方法ですねぇ。
車両型ACでも運べるヘリ・・・凄い推進力だな。(笑)


No.1133 : 9/30(土)20:04
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

今回AC2バグ多いですね〜数えただけでも3つ?4つ??・・・さすがにアレスが地下に潜って行った時は笑いましたけどね。

ネル様エンディング…私はあれで落とされましたね。
もう、「これってOK?これってOK?」と、お預け食らった桐生状態(bom!)
設定もいいとこついてるし、今までの女性キャラではNO.1!
それに比べて企業のオペレーターどもは「目標地点に到達、これよりACを投下する」…「投下」って何だぁ!荷物じゃねぇんだぞ!!(怒)

今回女性レイブン人気あるなぁ〜エネさんて女だったんだ?
今までのって「ロスヴァイセ」「リンクスミンクス」、「スミカ」後…「ペイルホース」?(「ビンテージ」もかな?)ぐらいじゃなかったっけ?
No.1132 : 9/28(木)7:42
NAME : Domisan
E-MAIL : エネちゃん、激萌えっ!

シナリオモードのエンディング、ネル姉さんのナレーション・・・
声が妙にセクシーなんですけど(^^;


No.1131 : 9/28(木)1:14
NAME : 刃狼
E-MAIL : fencer@orion.ocn.ne.jp

伍長はインパクトありましたしね。
今回はエネが人気ですが。そういえばスカーレットってのもいたなぁ。
エネとローズさん以外はそんなに人気無い様ですね。
個人的にレミルさんもいいと思ってるんですが。(笑)
No.1130 : 9/27(水)1:44
NAME : Domisan
E-MAIL : ネル姉さんのスリーサイズも気になる。(爆)

>刃狼さん
PPの頃を思い出します。地雷伍長が・・・。

いまだに人気ですね。彼は・・・>伍長
8玉君は、ザコ扱い?(苦笑)>さすがに変形は・・・(笑)



No.1129 : 9/27(水)1:36
NAME : Domisan
E-MAIL : エネちゃん、激萌え!(笑)

ローズハンターの姉さん・・・
やっぱり、女王様?
あの「ねちねち」と撃ってくる所など特に・・・

「女王様とおよびっ!」(笑)

No.1128 : 9/27(水)1:29
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

「エネちゃん、激萌ゑ」っす。(大笑)

No.1127 : 9/26(火)22:17
NAME : KIOKA
E-MAIL : kioka@bea.hi-ho.ne.jp

>Domisanさまへ
「エネちゃんの秘密」 かなり萌えます(^o^)
今回一番気になるキャラですし(笑)

>indyさまへ
そのソフトならここですね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3114
あとPCゲームの専門店とかに売ってるCD-ROM、
「お楽しみCD」というのにも毎回入ってます。
No.1126 : 9/26(火)18:40
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

RYUさんへ

AC2攻略本ですが、普通に使うなら断然小学館の攻略本をお勧めします。
ただし、パーツの隠しパラメータなどは載っていませんが。
だけど開発者インタビューは載ってますし、ランカーACのエンブレムも
載ってるので取り込んで自機に貼るのに役に立つし、
敵の能力値がグラフ表示されているのでスパーの相手を探すのにも
役に立つかなと。
ミッション攻略用のマップも画面取り込みじゃなくってカラーイラストに
なっていて見やすくて実用的で良いしね。
ちなみに現在発売中の第2刷りはランカーACの順位などの誤植が
修正された完璧版です。
おかげで買いなおして小学館版が2冊になっちゃいました(笑)
No.1125 : 9/26(火)9:50
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>ACのPC用音声

PSソフトの音声吸出しツールというのが多数存在します。
自分も昔DLしてMYPCの起動音は「戦闘システム、起動」に
なってるんですが・・・・・・・・
いかんせん、ツールが現在データ破壊により消滅してます。(TT)
たしか、XaーPlayとかゆー名前だったと思うんですが・・・・
PCにPSソフトつっこんでXa(PSの音データはこの名前の形式になってる)
をWav形式に変換して保存するソフトだったんですがねえ・・・・・
さて、どこいけばもう一度手に入るんだろう?(^^;;;
No.1124 : 9/25(月)22:01
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

今日新装備をアレスで試してみた。場所はファルナクレーター。
開始後OBで離脱、エリアぎりぎりで待つが来ない。
大地に立っているのにレーダーの表示は黄色?其の内に「Win」の文字が…?
リプレイ観てみる。すると…ア、アレスが沈んでいくぅ!
これってバグですかね?流砂とか云う設定なら面白いんだけど。
結局何回かやって結果はタイぐらいだけど、こっちの勝ちの殆どがこんなのやエリアオーバー(><)

ソフトバンクの攻略本…かなり初心者に向けてのコメントが多い。でも当てにならない。データ以外は役に立たない本です。買って損した。

秘密データ…「ネルの交信日記」とかならよかったのに(核爆!)
ACのPC用ヴォイスとかないのかな?「戦闘モードを起動します」とか立ち上げた時に言って欲しいんだけど。三石琴乃に(連爆!!)
No.1123 : 9/25(月)11:25
NAME : Domisan
E-MAIL : (none)

>KIOKAさん
ソフトバンクの攻略本を見る。
書いた人、妙に偏った意見の持ち主のようです。
初心者向けにわざとそうしてるのだろうか。

かなり、無脚(フローティング)に偏見がありそう(笑)
欠点=「使い方によっては長所となりうる」とゆうことは充分あるのにねぇ。

No.1122 : 9/25(月)11:21
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

フライトナーズのエンブレムもいいけど、
「エネちゃんの秘密」ならもっと萌えなんだけど(火暴)>秘密データ

No.1121 : 9/24(日)23:24
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

む、ちょっとほしかったかも。
No.1120 : 9/24(日)18:13
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

フライトナーズのエンブレムデータです。
No.1119 : 9/23(土)21:20
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

例のAC対戦会、雨で早々と打ち切ったらしく、間に合わなかった(涙)
コピーサービス4時からって言ってたじゃないかぁ〜係員!
どんなデータだったんだろう。エンブレムか何かかな?
行った人いたら教えてくれませんか?
No.1118 : 9/18(月)12:30
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

やはり役に立ちませんか。
地雷は面白そうですね。
PPの頃を思い出します。地雷伍長が・・・。
あと対戦会があったんで行ってみたんですけど、戦車強かったです。
いや、こっちが侍オンリーってのも問題だったんですが。
硬かったです。しかもシールド付き。
壁を背にされたらもうどうしようもないです。
あとは逃げカラサワーとミサイラーが・・・。
ブレオンだったら自信あるのになぁ。
No.1117 : 9/16(土)3:07
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

刃狼さんへ
爆雷は範囲が狭すぎなので まず役に立ちませんね。
建物を壊せるステージで 邪魔な建造物を一斉破壊で
ばら撒いたり おらおらおらー 空爆じゃ〜 喰らってみやがれ〜〜〜
と やるっきゃないですね(笑)
あと 実弾爆雷の方がちょっと範囲は広いけど、ノーロックで範囲も
50歩100歩なので、威力と弾数からエネルギー爆雷のほうが
良いと思います。
どうせなら、爆雷じゃなくって地雷をばら撒けたら良いのにね。
敵が知らずに乗ったら大爆発! 自分もウッカリ乗って大爆発!\(^^;オイオイ
その他爆雷の可能性としては、PS初の通信対戦対応ロボゲーの
メタルジャケットで良くやってた方法で、敵を飛び越える際に発射する
って方法もありますね。
命中率は やはり余り期待できないけどね。

KIOKAさんへ
人間臭くするためにプログラムに工夫を加えてるそうです。
例えばOB吹かしすぎてエネルギー切れ起こしたり
領域離脱しちゃったり…
そういったミスをするための専用のパラメーターまであるんだそうな(^^;
たしかハイパープレイステーションかザ・プレイステーションの
インタビューに載ってましたよ。
No.1116 : 9/14(木)21:36
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

ソフトバンクの攻略本を見る。
書いた人、妙に偏った意見の持ち主のようです。
初心者向けにわざとそうしてるのだろうか。

>妖狼さまへ
私もミサイル回避にはデコイをよく使うので、
近距離で撃たれるのはちょっと(いやかなり)嫌です。
あと、OBで突っ込んでくる敵(囚人とかメイト)は、
ひらりと横にかわしてエリア外まで飛んでいってもらうという
遊び方もありますね。なんとなくむなしいですけど(笑)
しかし、今作のCOMはなんか妙に人間臭くなったような気がします。
アリーナ上位で強化人間のくせにやたらとエネルギー切れ起こすし。
までも、前よりかわいいかも(笑)

>刃狼さまへ
アドバイス感謝です。
やはりBB活用ですか。じゃ私に足りないのは集中力ですね(笑)
最近はへぼいブレードを捨てて、シールドなども使ったりしてます。
でも基本的にミッションとアリーナ両方で使える機体を好むので、
そうなるとブレードないと寂しいような気もします・・・。
もすこし修行してみよっと。
No.1115 : 9/14(木)18:46
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

KIOKAさん>
回避のコツですか?それはバックブースターを使う事です。
斬った後にすぐさま使って逃げたり、OB中にも使えます。
BB+平行移動は弾の回避に役立ちます。
剣を主体に使うなら必須ですよ。

妖狼さん>
武器腕ミサイル強いです。多段ロックの奴。
あれを近距離で撃たれるのはちょっと・・・。
近距離で撃てばデコイなんか役に立ちませんからね。
そーいや爆雷って使ってますか?
いまだにあれの使い方がよく分からんのです。
No.1114 : 9/14(木)10:25
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

>重量二脚で二連バーチカルミサイル&KARASAWA・・・。
>というACで遊んでみましたが、ちと卑怯過ぎますね。
>メイトもアレスも相手になりません。 この機体は封印(笑)

うむ。
アレスもメイトもミサイル機体の前には赤ん坊に等しいからのう。
私も遠距離戦にも対応した武器腕ミサイル機体で
遠距離からオーバードブーストで電光のごとく高速接近して
至近距離で滝のごとくミサイルの雨をアレスやメイトヒースにぶつけて
遊んでおりますわい(~-~)ニヤリ
マレアベースのような狭いステージでもメイトには勝てんが
アレスならば障害物を利用して色々と遊べて中々良いですぞ。
建造物の陰より素早く一瞬だけ出てミサイル一斉発射!
オバブを一瞬だけ発動させて超至近距離ミサイル発射!
そして敵にやられそうになったら敵に向かって特攻!
浮遊機雷連続射出! 必殺の敵をも巻き込んでの自爆だ!(笑)
敵の至近距離で大量にばら撒いて自爆できれば最高なんだが
そこまでは期待出来んか?

しかしなんでミサイルまで近距離戦用武器にしちゃうんだろ?(笑)
やっぱり 剣豪の性なんだろうか?(^^;
No.1113 : 9/13(水)23:53
NAME : KIOKA
E-MAIL : (none)

重量二脚で二連バーチカルミサイル&KARASAWA・・・。
というACで遊んでみましたが、ちと卑怯過ぎますね。
メイトもアレスも相手になりません。 この機体は封印(笑)

>刃狼さまへ
私も普段は中量二脚なので、ローズハンターは嫌いです。
しかし、侍でアレスに勝てるなんて凄いですね。
私はブレードがへぼいのですぐタコ殴りにあいます(笑)
よければ回避のコツなど教えてくれませんか?

しかし、ひみつデータのコピーサービスって凄く気になるなあ・・・。
なにくれるんだろ? 東京在住じゃないから行けない(ToT)
No.1112 : 9/13(水)23:25
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

基準違反機体・・・ACPPでは軽量2脚501に
フィンガー、月光、AT、レーザーグレネードという恐ろしい機体があった。
クロスレンジからロングレンジまで網羅された鬼の機体…
そう考えるとこの作品は、結構とんでもない武器ばっかだったなあ
AT10発、フィンガー3000発も弾あったし、
発射エネルギーは2分の1になったし、特殊弾装で弾数2倍になるし…
その点ではファンタズマほど惨めなボスキャラはいなかった(今回もそれに近いが)
No.1111 : 9/12(火)19:27
NAME : NAO
E-MAIL : (none)

ということは、まだ使用不可ですね<基準違反
ありがとうございました。

どうせ改造10+X段なんで、最初からやり直す必要があるんですけどね。
ついでだから今度は無改造でクリアを目指すことにします。
No.1110 : 9/12(火)12:30
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

補足です。
基準違反機体での出撃は ゲームクリアで可能になります。
No.1109 : 9/12(火)12:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

基準違反機体ってのは重量オーバー機体のことです。
AC1のころは対戦画面に基準違反機体等と表示されていたので
その名残で今もそう呼ばれてます。
No.1108 : 9/12(火)11:43
NAME : NAO
E-MAIL : (none)

<基準って?

9月23日の件でフロムに行ってみたんですが、
基準違反機体って何ですか?
もしかして、いろんな大会で共通のレギュレーションがあるとか?
あるいは、隠しパーツ禁止とかでしょうか?

ご存知の方がいたら、教えて下さい
No.1107 : 9/12(火)0:29
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

久しぶりにやったら何時の間にかメイトを倒してたらしい…どうやったんやろ?

機雷ですか?前は地下駐ドームにお互い両肩一杯ばら撒いたり
地雷原でばら撒いたりとかしましたね
あれは誘爆が楽しめる♪

機体は中量2脚にカラサワ、マルチミサイルという王道装備です。
今回OBのお陰で軽量2脚のメリットが全く無くなったので・・・
タンクと機動力殆ど変わらないってどう云う事だよ〜(涙)

9月23日新宿で対戦会、秘密データ?のコピーサービスもあるとか。
詳しくはフロムのHPで
No.1106 : 9/11(月)19:49
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

機雷ですか〜。でもデコイが・・・。
というわけで最近ECMロケットを使ってます。
空中斬りの後に撃ち込むとまず当たるんでなかなか良い感じです。
システム制御の高い頭でも5秒ほどはロックされないんで。
大型ロケットとの間で揺れております。
ちなみに機体は侍中二足であります。アレスまでは倒せるんですけどねー。
メイトがねー。って感じです。
あと何気にアレスよりもローズハンターに苦戦する事多し。
やはり紙装甲は辛いのぉ。
No.1105 : 9/10(日)0:47
NAME : 辻霧勇馬
E-MAIL : tujigiri@earth.interq.or.jp

>妖狼さん
やりました!私もやりました!
「こうなれば貴様も道連れだ!」とか
「無様な死に様をさらすか!」とか言いながら。
しかし、間違えて使って突っ込むと
あのダメージは、結構馬鹿になりませんよね(笑)

>刃狼さん
私もそれありました。
あと、偽クラインとか、調査隊撃滅の雑魚とか
なにげに、4〜5回はありました。
たま〜に、はまっているところから攻撃が飛んでくるし(笑)
レーダーに反応があるのに、姿は見えず・・・(^-^;
いろいろ試したけど、どうしても倒せずやり直し・・・。
倒そうと思わなきゃ気づかないだけで、結構あるのかもしれませんね。

No.1104 : 9/9(土)23:37
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

皆さん AC2で浮遊機雷は使ってますか?
浮遊機雷は良いっすよ。
何といっても、
『くそう… 貴様などに 貴様などに負けてたまるかぁあああああ
自爆装置作動! ぽちっとな』
浮遊機雷其の場連続射出
ずがどがぁああああああああん
APが0に…(笑)

其の場で機体を回転させながら10個前後もばら撒けば、
ほぼ直撃の誘爆で一瞬で8000以上のAPが0になります(^^;
まさに自爆のためにあるような武器!
自爆愛好家ならば浮遊機雷は必須の武器です!
ぜひともお試しあれ!(^_^)/
No.1103 : 9/9(土)0:53
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

松屋さん>
まさしくそのバグです。
対戦だと困りますよね。
私は念のため一度違う武器を装備してから他の武器を装備する事にしています。

そういえば最終ミッションでディソーダーリュシオル(蜂みたいな奴)が地面に潜った事ありますね。
結局やり直しましたが。

No.1102 : 9/9(土)0:24
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

>バグ
バグといえば、私は両肩に別々に武器を装備してミッションに出たら
片方がつかえなかったということがありました。(リストに出てこない)
一度ガレージに戻って装備をどこか変更して再出撃すると直りましたが、
皆さんはこういうことってありましたか?
No.1101 : 9/8(金)23:58
NAME : KIOKA
E-MAIL : kioka@bea.hi-ho.ne.jp

エンブレム作りは難しいですね。
PCのグラフィックソフトで適当なのを作って、
出来た絵をAC2のエンブレムのサイズに縮小。
で、それを参考にしながらコツコツ作るのがいいかと思います。

PCのデータをびゃーっと転送できれば楽なんですけど(笑)
ゆいちゃっと Mini(Free)