[戻る]

ロボゲー掲示板(1051-1100)


No.1100 : 9/8(金)23:07
NAME : ふぁんとむ
E-MAIL : (none)

刃狼さんへ
多分それです。やっぱりバグなんですね。
対戦でなると困るんですよね>敵の場所がわからなくて。



No.1099 : 9/8(金)22:44
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

皆さんの言ってるバグってこう云うのですか?
「肩装備両方同じのにした時、重量過多になっても片方をカーソル動かして、
一周させてから選択すると片方が認識されず積めてしまう」
しかもミッションでは両方使えました…これってバグですかね?

賞金稼ぎミッション…私は最終ミッション何度かやってます。
これ収支出ないし今回クリア後でもエンディング観れるし
何より達成感がある!(笑)

エンブレムは創ってないなぁ、面倒だから(こらこら)
No.1098 : 9/7(木)6:40
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

ふぁんとむさん>
ひょっとしてレーダーが付いてると認識されてないって奴ですか?
それだったらバグです。
なんか肩武器装備する時に両肩武器のとこを通ると認識されない場合があります。
こういう場合は一回他の肩武器を装備してからもとに戻すと直ります。
症状が分からないのでこれしか言えませんが、多分これですよね?

KIOKAさん>
全パーツ購入は確かに面倒くさかったです。
ミサイル発射阻止だけだと飽きてくるんでいろいろやってました。
気づいたらミッション出撃回数111でした。
No.1097 : 9/7(木)1:24
NAME : KIOKA
E-MAIL : kioka@bea.hi-ho.ne.jp

はじめまして。
ここはAC2の話題が多いので、私も仲間に入れてやってください。

AC2は達成率100%よりも、全パーツ購入の方が難儀でした。
下の方のカキコにちょっとありましたが、
資金稼ぎはミサイル発射阻止あたりが一番いいと思います。
インフィニティを無視してクリアすれば、3分間で100000C。
武器はKARASAWA mk.2 ひとつあれば楽勝です。

初心者向けなのは遭難者救出ですね。
リミット解除とOBで即効クリア。ディソーダーは無視。
多少ダメージをくらっても40000Cはかたいでしょう。

現在私はフライトナーズACをこさえて遊んでいますが、
バウンスとハンターは乗っててかなり楽しいですね。
ミッションで使うのは厳しいですが・・・。

それでわ、また。
No.1096 : 9/6(水)5:27
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

へぽーんさん>
雪白姫ですな。日本じゃ白雪姫の方が一般的かな?
バズの弾が切れたらブレードですよ。ブレード。
クリアまで頑張って下さいね。

辻霧勇馬さん>
やっぱ奇麗にグラデ入れたいですよね。
でも上手く出来ない。(泣)
マウスは馴れてる人ならいいと思いますが、
馴れてないとコントローラーとそう変わらないのでは?
No.1095 : 9/6(水)2:09
NAME : ふぁんとむ
E-MAIL : (none)

はじめまして、ふぁんとむといいます。
AC2について質問なんですが、レーダがたまにバグるのですが
対処方法はないでしょうか?
知ってる方がいたらおしえてください。


No.1094 : 9/5(火)23:12
NAME : 辻霧勇馬
E-MAIL : tujigiri@earth.interq.or.jp

>エンブレム
下絵を描いて、コントローラーでこつこつと・・・
ああああぁぁぁ!!!キィィィィ!!って、そんな感じです(^-^;
色数増えたせいで、つい欲張って綺麗にグラデとか入れたくなります。
そのせいで、ボコボコと墓穴ほりまくり(笑)
クリアしてから結構たってるのに、未だに完成してません。
USBマウスだと描きやすいんですかね?

No.1093 : 9/5(火)12:08
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

>皆さん、エンブレムってどうしてますか?
というわけで
私の機体は”Snow White”という名前です。
なので
エンブレムも”Snow White”の似顔絵でも書こうかと画策中.....
色数以前にPCからそのままコピリたい今日この頃^^;

おとぎ話のSnow White。
さあ、誰でしょう?<クイズかい

しかし未だにクリア出来てないです......
これもバズの球数より多いディソーダーとドラクエとフレッツのせい(こら
No.1092 : 9/4(月)23:02
NAME : taka2
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

レス遅くなりました。

>辻霧勇馬さん&RYUさん
報告ありがとうございました。
自分自身でもトライしていたのですがやっぱり無理(^^;

AC1の時、パーツ(新型レーダー)を取らなかったら
成功率100%/達成率100%、取ったら99%/101%というのが
あったのでもしかしたら他の要素で100%になるのかも!?と、
淡い期待をもっていましたがやっぱり何も無いですね(^^;

しかも今回はレーダーなどでは無く、代替パーツが無いので
成功率崩して取らないとだめなのかなぁ・・・
No.1091 : 9/4(月)22:57
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

皆さん、エンブレムってどうしてますか?
私はエリア88にちらっとだけ出てくる死神のマークを作りました。
ちゃっちいですが。
やはりあれだけ色数が増えるとかえって作りづらいですよね。
アリーナのエンブレムをドロー出来るといってもやっぱりオリジナルが欲しいし。
でも才能が無いためショボイのしか出来ない。
エンブレムを代わりに作ってくれる人はいないものだろうか?ううむ。
No.1090 : 9/1(金)6:41
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

それは単純にアレスに負けたのにロードしなおさずにアレスに
再挑戦したからです。
アレスに負けた回数分達成率がプラスされます。
No.1089 : 9/1(金)5:14
NAME : tmo
E-MAIL : (none)

はじめまして。あのぉ、オイラのAC2のセーブデータで、達成率が101%になっているんですけどバグですか?なんでなのぉ〜!?
No.1088 : 8/31(木)10:59
NAME : NAO
E-MAIL : (none)

<輸送物資強奪
何度も逃げられました。
ダッシュ(通常ブースト)でも追いつけないし、OB必要とはまるで気付か
なかったです。マニュアルにもR3でOBオン/オフとしか書いてないし、
OBの意味はAC2から始めた人(含むオレ)は気付かないでしょう,普通。
#こんなトコで間口を狭くしたらゲームの評価が下がってしまいますよ

今は、アリーナ制覇 → ミッション失敗で改造 の繰り返しで金稼ぎしてます。
#全ミッションクリアはいつの日か?
No.1087 : 8/30(水)11:42
NAME : 特殊弾倉ミサイル
E-MAIL : (none)

>「地上兵器進行阻止」
うーん、反対側の砲塔にロックオンしてしまって、
無駄だまが多いんだよね。なんとかならんかな。

>MT工場鎮圧
始めたばっかのときはなりますねえ。
操作よく分かってないし・・・。

難易度高めは、「調査隊撃滅」も入るかな。
「輸送コンテナ破壊」は確定かな。

リミット解除+OBを知らないと、
輸送物資強奪もきついけど。
#すぐ逃げられてしまう。唯一、最速のフロート足は例外で追いつける。
No.1086 : 8/28(月)0:42
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

なにやら編集者の主観が大きく影響してるような…→ソフトバンクのガイド
やっぱし 小学館のが主観が少なく余計なコメントが無くて見やすいレイアウトで良いかな?
No.1085 : 8/27(日)23:36
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

お久しぶりの書きこです。

AC2クリアしました。きつかったミッションって云うと「地上兵器進行阻止」でしたね
(MT工場鎮圧でも蜂の巣にされましたが)
逆にラストはコンテナミサイルばら撒いてるだけで勝てたので結構拍子抜け・・・
一応オフィシャルガイドブック買いましたが、新型脚部フロートの評価はもうぼろ糞(笑)
これ読んでフロート使いたがる人いないんじゃないかな?
ちなみに達成率、成功率ともに100%は無理みたいです。
No.1084 : 8/25(金)19:40
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

久しぶりに来ました。いやー家にパソコンがないと不便ですね。
でももうじきパソコンが家に来るので楽しみ。うふふぅ。
まあ、それはさておき。
メイトヒースが侍オンリーで倒せぬ。月光オンリーだと倒せるのに。
せめて侍の攻撃力が1500あれば・・・。
いくらなんでも低すぎると思いませんか?
こっちは防御力と右腕武器を捨ててまで装備してるってのに。
軽量二脚だと涙が出るほど攻撃力が低くなるし。
中量二脚だと攻撃力は高くなるけど機動力に不安が残るし。
次回作ではスロット6ぐらいで侍強化オプションが欲しい今日この頃。
しかしなんで999なんだろうか?不思議不思議。
No.1083 : 8/22(火)19:52
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

訂正
  持ってる機体   誤
    ↓  
  乗ってる機体   正

すいません^^;
No.1082 : 8/22(火)19:50
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

>松屋さん
どうも〜^^
先ほどガングリで裏技(と言うかギャグ技)を発見しました〜
やり方は・・・「敵もしく味方の機体に乗っかる」というものです^^;
いや〜これがなかなか面白くって、

シャトルを破壊する面で、最初に味方が二機降ってきますが
そいつらが一番楽しいですね

乗っかった後ズームすると自分は動いていない扱いになるので、
なんとズーム移動が可能になります(><
ッと言っても、持ってる機体の上体と同じ風に動いてしまうので、
目が回りますが^^;

あとは味方機がジャンプした後にジャンプすると・・・・・
に、二段ジャンプ!!??
なんてこともできます〜

応用次第で楽しめると思いますよ
でわ!

No.1081 : 8/22(火)12:54
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

>松屋さん
そうですね〜コツと言うかなんと言うか・・・・
とりあえず敵がいつ何所から侵入してくるのか覚えるのと、
ジャンプ&上面攻撃をマスターすることでしょうか^^;
とにかく敵をヘリに近づけない様にして、
的確に個々撃破すれば出来ると思うますよ

あとは、ラスト一分くらいになるとヘリが領域から出ていこうとしますので、
その前にスタート地点辺りに戻って敵を倒さないといけないです
そうしないとミサイルだの機関砲だのであっという間に落ちちゃいます

それから敵とヘリの間に割り込んでひたすら攻撃ってのも有効です
死なない程度に^^;

最期の手段として3機目の機体にヤークトパンターとかいうのがあって
なかなか機動性が良いのでそれを先に取ってしまう、なんてのも良いと思います

ではがんばってください〜


No.1080 : 8/22(火)0:51
NAME : 辻霧勇馬
E-MAIL : tujigiri@earth.interq.or.jp

taka2様

>あと隠しパーツのエクステンションをエリアぎりぎりで取ると
>ミッションクリアーでいけるとかいけないとか・・・?
>今度はこれにチャレンジして達成率100%・成功率100%を狙ってみます

私は限界までチャレンジしましたが、無理っぽいです。
列車がエリアをでる直前(メッセージを言うところ)で
とっても、だめでした。
う〜ん、こういう隠しパーツ好きなのかな? >フロムソフトウェア
No.1079 : 8/21(月)21:56
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

>水仙鶴

イヤー機体はまだぜんぜんスコアが足りなくて一機しか出してません。
足遅いけど攻撃力だけはあるやつですね。

あと、難易度は基本的にノーマルでやってます。
いちばん簡単にして弾数無制限にしても結局は味方があっさりやられてくれるんで
あんまり意味が無いんですよね。

何かクリアするコツでもあったら教えてください。


No.1078 : 8/21(月)12:40
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

>松屋さん
いや〜よかった、やっと持ってる人にあえました^^;
難易度は何でやってます?
ヘリ護衛は一番簡単なのでも失敗する事あるから・・・・
頑張ってください〜

HELLでやると倍率が*5になってスコアが稼ぎやすいです、
下手すると即死しますけどね^^;

機体は全部取りました?
4機しかいないのはちょっと少ないような・・・・
やっぱ隠しでしょうか?


No.1077 : 8/21(月)12:21
NAME : taka2
E-MAIL : (none)

>妖狼さん
情報ありがとうございました。
お陰で100%達成しましたよ(^−^)

原因は“ミサイル発射阻止”の不完全クリアー(多分敵AC倒してなかった)
にあったようです。

あと隠しパーツのエクステンションをエリアぎりぎりで取ると
ミッションクリアーでいけるとかいけないとか・・・?
今度はこれにチャレンジして達成率100%・成功率100%を狙ってみます。
(無論セーブ/ロードを併用(笑))
No.1076 : 8/21(月)4:15
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

アリ−ナで50位以下のACどもは達成率とは無関係です。
最終ミッションでラスボス倒したあとフォボスをコントロールしてる機械は壊しましたか?
とにかくミッションに登場するランカーACは倒しましたか?
1機に付き達成率1〜2あります。
本当に隠しパーツ全て手に入れましたか?
ミッション報酬パーツやショップ追加パーツも手に入れましたか? スロット8コのエムロードコアとか。
いままで98%だった人の場合、一番多かったのは倒したと思っていたランカーACを倒していなかったり パーツを実は取り忘れていたりです。
ほかにありそうなのが、レーダー基地侵入&破壊で同じ場所にあるパーツ取り忘れとかかな?
No.1075 : 8/21(月)3:58
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ミッション登場ランカーACですが、
たしか序盤のミッションで1機
調査隊撃滅で2機
ミサイル発射阻止で2機です。

あと、隠しパーツ取ったあとに強化人間になると
達成率がリセットされるので100%になりません。
No.1074 : 8/21(月)0:11
NAME : FIRE
E-MAIL : (none)

taka2さん
僕も達成率98%で止まってます・・・
アリーナ1位、(メイトヒースなどもたおしました)
ミッション全クリ、ACテスト2回目クリア、
隠しパーツ12個入手・・・
これ以外で何か条件ってあるんでしょうか?
No.1073 : 8/21(月)0:01
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

AC2 キャノン愛好家へ
構えた状態からでもオーバードブーストやエクステンションのバックブースターが
使えるって知ってましたか?
私は昨日まで知りませんでした。
構えですが、バックブースターですと解除されませんので敵の斬りを躱して
グレネードなんていうことも出来ますよ。
お試しあれ(^_^)/
No.1072 : 8/20(日)21:37
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

>水仙鶴さん
ガングリフォン買いましたよー。
もうほとんど終わっちゃったんですか。
早いですねー。
私は時間が無いのとヘタッピーなのと救助ヘリ護衛でとまってます。
なもんで、隠し要素についてはお役に立てません。
すいません。

ほんとに、ほかに買った人っていないんですかねー。

No.1071 : 8/20(日)18:47
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

一人だけ話題がずれますが・・・・・
ガングリフォン買った方いませんか〜?
AC2と同様ほとんどやり終わってしまったので、
裏技とか隠し要素を知っている方がいるとうれしいのですが^^;

操作方法がまったく違うゲームなので苦労しました〜
今はACの操作ができなくなってます(TT


No.1070 : 8/20(日)4:56
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

達成率は100%行きますよ。
ミッション登場のランカーACは全部で5体です。
ミッション中の隠しパーツは12個あります。
また、ジオ社かエム社で何度もミッションやって
初めて登場するパーツもありますし。
クリア後に資金稼ぎでディソーダー運んでるジオ社の輸送車両襲撃ミッション
何度もやってたらエム社の8コしかスロットが無いコアが
ショップに追加されました。

ちなみに可能性が高いのは隠しパーツ取り忘れとAC倒し忘れです。
ミサイル発射阻止で二体とも斃しましたか?
あと、私のHPの攻略ページに隠しパーツの在り処を名前入りで載せてあります。
ショップとガレージ どちらにもないパーツはありませんか?
確認してください。

尚、アレスのメールは関係ないです。
成功率100%は列車護衛のヤツで隠しアイテムをとってしまうと
ミッションを失敗しちゃうので無理っぽいですね。
No.1069 : 8/19(土)21:47
NAME : taka2
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>妖狼さん
アドバイスありがとうございました。
実は下の書き込みをした後、過去のログで妖狼さんが書いておられた
なおきさんのHP(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7772/)へ
行ってハード⇔ノーマルの変更方法があったのでレベルを落としてから
KARASAWAmk−Uで挑んで倒しました。

これで大体やる事はやったのですが達成率98%。
まだ他にパーツが落ちてるとか・・・?
それともアレスの敗北メールを見てないからか?

それだとAC2は達成率100%・成功率100%が
出来ないようになってるのですかね?



No.1068 : 8/19(土)17:50
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

メイトヒースは、最後の手段で壊れた高速道路ステージのビルの屋上とか
落ちた宇宙船ステージで宇宙船の上から両肩垂直ミサイルを撃って
倒せますよ。
No.1067 : 8/19(土)13:37
NAME : taka2
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

やっとの事でAC2のエンディングに辿り着きました。
ネタばれを避ける為に一度クリアするまでは
掲示板等を見ないようにしていた為に
それまでの過去ログを読むだけで大変です(笑)

半ば見栄でファーストプレイからハードモードを選択。
これが後まで響き、最後までかなりの苦戦を強いられましたよ(^^;
で、最後の難関。
アリーナの“メイトヒース(だったかな?)”がどうしても倒せん!
あんなのどうやって倒すのだろう?
攻略の方法ありますか?(強化人間になる以外で)
No.1066 : 8/19(土)3:20
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

最終ミッション ハードモードなのに弾倉ミサイルのみで倒せるヤツしか
登場しないミッション(^^;
いやまじで 逃げながら弾倉ミサイル撃つと それだけで倒せますって。
何度もやってるからマジです。
弾薬補給ありなので 遠慮無く武器使えるし。
No.1065 : 8/19(土)0:09
NAME : 辻霧勇馬
E-MAIL : tujigiri@earth.interq.or.jp

質問に答えてくれたみなさん、ありがとうございます。

えっと、私は「地上部隊阻止」(橋の上で戦うやつ)で
稼ぐことに落ち着きました。
だいたい、実時間で3〜5分で40000cくらい稼げるので。
(クリア後だと、前金はもらえないんですよね^-^;)
あとは背中武器と、右手武器で全部購入完了です。先は長い・・・。

私はハードでクリアしましたが、先にアリーナをクリアしていて
資金に困っていなかったため、苦戦したミッションが、あまり思いつきません。
でも、ひとつだけ「ミサイル発射阻止」で、停止装置の場所がわからなくて
さらに奥に進んで、時間切れやら、防御力低下やらで
7〜8回ゲームオーバーになりました(笑)
あとは、最後のミッションが、難しかったと思います。

No.1064 : 8/18(金)22:25
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

コンテナ破壊、同じくベスト3に入りますね。
クレバスの中の隠しパーツがあった穴に潜んで… って言う手を
思いつくまでは大変でしたよ。
穴の中に潜んでMT誘い出して個別撃破して あとはヘリをマシンガンなどで
適当に破壊して 増援ACをクレバスの中から弾倉ミサイルを上空に打ち上げて
3発で撃破!
AP半分以上残して勝利!
… これ以上に有効な手を思いつかないです。(^^;
単に私が下手なだけ?

AC2攻略ページにミッション中の隠しパーツを載せました。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
No.1063 : 8/18(金)18:09
NAME : 特殊弾倉ミサイル
E-MAIL : (none)

どうも二回目の書き込みです。
#特殊弾倉ミサイルはロック不要というところがよい。

AC2のなかで難易度の高いミッション、ベストスリーはなんでしょうか?

個人的には、コンテナ破壊あたりでしょうか。
序盤で装備がないことを加味するとレクテナ施設破壊もつらかったような。
#バズーカで砲台をぶっ壊し、ミサイルで飛行機を落とせばOKですが
No.1062 : 8/18(金)17:36
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

AC2ハードモードをオールクリアしました。
やっぱし 弾倉ミサイルと月光がカギですね。
弾倉ミサイルの強いこと強いこと(^^; 巨大ディソーダーだろうが
ラスボスだろうが、フライトナーズのAC部隊だろうが、
そりゃぁもう! 無敵の強さっすよ。
クラインACなども隙間に誘い込んで月光で斬れば速攻で撃破!
月光も並みじゃない攻撃力ですね(^^;
強いボスの出現するミッションでは 月光と弾倉ミサイルの装備をお勧めします。
No.1061 : 8/17(木)20:05
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

ああ〜、どなたか”ガングリフォン ブレイズ”買った方・・・・いません?
買ってしまった今日この頃^^;
話し相手がいないわけです(TT
ゆいちゃっと Mini(Free)