[戻る]

ロボゲー掲示板(1001-1050)


No.1050 : 8/13(日)14:30
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

AC2もすっかり冷めてしまった今日この頃(個人的に)・・・・
ガングリフォンを買おうかと思ってたりする^^;

No.1049 : 8/12(土)23:32
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

やっとアリーナ一桁まで行きました〜(ハードじゃないけど)今回ホント〜〜〜にブレード弱いです。
あの間合いで火炎放射器撃った方が遙に強い!しょうがないのでフルミサイル装備でごり押ししてます。

ミッションクリアしないとショップのパーツって増えないんですか?殆どやってないので初期のまんま、頑張らんと!

強化人間ランカー相手に人間じゃちとキツイ…
No.1048 : 8/12(土)23:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ついさっき エムロードの依頼で輸送トラックをトンネルの中で襲うミッションを
ゲームクリア後の資金稼ぎにやってたら ACMAでのDコアにあたる一番固くて
スロットの少ないコアが新発売になったとのメールが届きました。
No.1047 : 8/12(土)21:29
NAME : FIRE
E-MAIL : (none)

刃狼さんありがとうございました。

ところで、パーツ追加のメールはクリア後でも
企業ポイントをある一定以上にすると
来るんでしょうか?
No.1046 : 8/12(土)16:22
NAME : OB
E-MAIL : (none)

そうだったんですか
いや-----

残念。。。。
No.1045 : 8/12(土)11:17
NAME : だぁく・はんど
E-MAIL : darkhand@iris.dricas.com

 私も、初めまして。

OBさん>
 ラスボスを倒して前ミッションが選べるようになってしまうと、
いくら借金しても強化人間にはなれないようです。
No.1044 : 8/12(土)8:45
NAME : OB
E-MAIL : (none)

始めましてここに書かれてる
強化人間をためしてみたけどなぜか
できません。
なぜでしょう?

No.1043 : 8/12(土)0:42
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

フロート脚
ジオングみたいなヤツ、ジオ社の全ミッションをクリアして
ようやくショップで新発売になりました。
とくに輸送コンテナ破壊が難しかったです。
(クリア方法は私のHPの掲示板に書いときました。)
この輸送コンテナミッション ハードモードで一発でクリアできた人って居ます?
普通にやってたんじゃクリア出来ない気がするのですが。
No.1042 : 8/12(土)0:02
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

RYUさん>
中量二足侍機体です。これに馴れてから月光を使うと
改めて月光の使いやすさが骨身に染みます。
それと今回軽量二足がかなり弱体化してます。
特にブレードの攻撃力は涙が出るほど弱くなります。
その代わり中量二足が使いやすくなったような気がします。
結構思い通りの機体が作りやすいです。

妖狼さん>
やはり1000発マシンガンが使いやすいですよね。
最後までこれで行けるし。

FIREさん>
雑誌などに詳しく載っていますよ。
ミッションによって加算される企業ポイントが違うようなので
具体的な数は言えませんが、クリアしてからでも遅くはないでしょう。
一つ言えることはフロートはジオ社のみなので、
クリア前に揃えたい場合はジオ社に荷担するとよいでしょう。

追申>明日から休みなのでしばらく来れません。
No.1041 : 8/11(金)23:13
NAME : FIRE
E-MAIL : (none)

AC2のことで質問なんですけど、
ショップに追加されるパーツって会社などによって違いますよね。
それで、どの会社につくかによって
手に入ったり手に入らなかったり
するパーツってあるんですか?誰か教えて下さい。

それともうひとつ、ミッションセレクトできるようになったあと、
メールで「ショップにパーツ追加のお知らせ」がくることがありますよね。
(例えば僕の場合は上から2番目の暴走MT破壊のミッションを
2回クリアするとジオマトリクス社から
新規パーツのお知らせみたいなメールがきて、
ショップに追加パーツが増えました。)
で、どのミッションを何回クリアしたら、
パーツ追加のメールがくるのか誰か知っている人がいたら
教えて下さい。以上2つ、よろしくお願いします。
No.1040 : 8/11(金)11:04
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

AMC2攻略ですが、

初期では安い逆関節に初期コア 初期腕 安いレーダー頭
1000発マシンガン 初期ジェネ 初期ラジ 初期FCS
初期ブレード
こんな構成です。
逆関節は動きが速いし結構積めるし その割に安いしで
最初のころの装備にもってこいです。
この装備と 私で40位前後まではクリアできるし ミッションも最初のころは
何とかなります。
あとは なんとかして両肩垂直ミサイルを装備すればOK!

その他は 私のHPを参考にしてください。
一応 アリーナ1位 ミッションクリアして、その経験をもとに攻略法書いてます。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm

あと 隠しパーツなどは なおきさんのHPで全て紹介されてます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7772/

尚、対戦モードのオプションで難易度設定をやり直してセーブ出来るの知ってました?
ハードモードとノーマルモード いつでも設定やり直しできますよ。
No.1039 : 8/11(金)1:29
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

やりました、AC2、知り合いの家で!・・・ミッションが鬼だ(><)
今回軽量級はミッションでは出番ないっす(最初の「暴走MT破壊で早速死んだ)
しかも1からやっていて金に困った経験が無かったので今結構厳しいです
アリーナじゃ儲からないしミッションはクリアできないし・・・
一応ブレードとライフル、軽量級でアリーナの最初の壁とやらは超えましたが、
今回が初めてのユーザーは無理なんじゃないかな?(半年やらなかった私も同じようなものですが)
発売初日に諦めて売った奴多そう・・・みなさんどんな機体にしてます?
No.1038 : 8/11(金)0:38
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

AC2のやりすぎで指にタコができてしまいました。
侍機体は武装を犠牲にして機動力を上げるか、
機動力を犠牲にして武装を増やすか迷っています。
今回も重量によって最高速度が違ってくるのでかなり悩んでます。
武装を削ると速度が37も上がるのでどうしようか・・・。
No.1037 : 8/10(木)23:16
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

AC2、クリアしました。
なんだかFCSの性能が上がっているような・・・。
前作まではほとんどあたらなかったバズーカやキャノンを
かなり楽に当てられるようになっている様に感じました。
まあ、それは敵にも言えるんで、軽量級だとAPが足らず、途中から戦車タイプでごり押しでクリアしてしまいましたが(笑)。

あと、ディソーダーってエネルギー兵器に異常に強いですね。
強めのはエネルギー兵器じゃキャノンでも何発当てても沈みやしない。

あと、ミッション達成率は根性で100%にしました。
もちろん意味はありません。

さて、今度は隠しパーツを集めよう。
水仙鶴さん、ありがたく活用させていただきます。

No.1036 : 8/10(木)21:35
NAME : FIRE
E-MAIL : (none)

水仙鶴さん、どうもありがとうございます。
これでやっと隠しパーツを取ることが出来ます。
しかしまさか12個もあるとは・・・
せいぜい7,8個ぐらいだろうと思っていました。
水仙鶴さん、本当にありがとうございました。
No.1035 : 8/10(木)19:30
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

>FIREさん
1、ACテスト:天井を壊した先
2、輸送列車護衛:後ろからニ両目、壊した中
3、地上部隊迎撃:敵が来る方、橋げたの下
4、遭難者救出:動く床の通路の色違いの床の下
5、地上兵器阻止:開始後、直進して左の岩付近
6、輸送コンテナ破壊:スタートして左の裂け目、輸送機の残骸(壊す)の後ろ
7、地下鉄道路調査:床を破壊して下へ落ちるところの天井を破壊その先
8、秘密情報保持:敵のいない部屋の中心付近のコンテナ破壊、床下その先
9、レーダー基地破壊:領域はじの倉庫群、その中(破壊しないように注意)
10、レーダー基地侵入:レーダー基地破壊と同じ場所
11、ジオシティ制圧:スタート地点から東にあるビル郡の道の真中
12、レオス・クライン排除:クラインのいる部屋の一歩前の部屋

8と12はハッキングファンクションが「4」以上の頭で行かないと取れません
(正確には12は「3」でも大丈夫)
以上〜大体こんなところかな?
何があるかは自分で見てのお楽しみってことで・・・・

あとアリーナ関係のパーツは、自然と手に入るはずです

では、がんばってください〜^^

No.1034 : 8/10(木)19:08
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

>刃狼さん
そう言えば、戦車やホバー戦車(?)の足でサーベル使うと「切り」ではなく
「突き」になるんですね。
なかなかおもしろかったです
サムライを究めるの頑張ってください〜。

>FIREさん
隠しパーツはどっかのページにまとめて書いてあった気がします。
とりあえず書いておきますが〜
ステージに隠してあるのは、12個ぐらい
アリーナ関係のパーツも合わせると、20個ぐらいでしょうか?


それと、あの特殊弾倉ミサイル・・・某アニメに出てきているのを皆さんご存知でしょうか?

No.1033 : 8/10(木)15:53
NAME : FIRE
E-MAIL : (none)

初投稿のFIREといいます。
よろしくお願いします。
ところでさっそく質問なんですが
AC2の、皆さんが知っている隠しパーツを
出来るだけ教えて下さい。
お願いします。
No.1032 : 8/10(木)12:20
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ラズボスって何?(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
ラズベリー好きのボスか?(笑)
もちろん ラストボス=ラスボスの誤りです。
No.1031 : 8/10(木)12:18
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

AC2クリアしたぜ〜〜〜!
アリーナも1位だ!
達成率は65%だけど(笑)
しっかし、ラズボス弱すぎるぞ!
両肩弾倉ミサイルだけで倒せちまうなんて(^^;

ちなみに 最終ミッション一個手前のは ブレードで斬れるか否かで難易度が
変わるように思います。
月光ブレードを持っていて斬れれば あっさりとクリアできます。

尚、HPもAC2関係で更新しました。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-index.htm
No.1030 : 8/10(木)1:56
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

水仙鶴さん>
対人戦はまだなんで何ともいえないんですが、
ミサイルを至近距離で撃たれるときついです。
誘導能力は確かに上がってます。
広いところだと一回りして戻ってきますし。

あとアリーナでは侍機体をメインに使っております・・・。
さすがに二刀という魅力には負けてしまいました。
アレスには勝てましたが某四足には勝てません。
それと侍は軽量二足にはまったく向いてないことが判明。
現在中量二足を使っております。

RYOさん>
ピリオドさんと一緒ですね。御愁傷様。
PS2持ってる友達の家でやりましょ。
そしたら本体買うまで貸してくれとか言われたりして。(笑)
No.1029 : 8/10(木)0:30
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

引越しした♪NewPC買った♪AC2買った♪PS2買う金は?

AC2は予約だったんでそれ買ったら本体買えんなった(><)もうクリアした人すらいるのに、間抜けな話だなあ。

と、言う事で15日まで御預けっす。その頃にはもう熱気が冷めてたりして?資本主義が憎い!
No.1028 : 8/9(水)12:41
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

刃狼さん>
う〜ん、確かに他の格闘兵器は欲しかったと思います。
ハードナックルとか・・・・・・

アンチミサイルについて
はっきり言って、これを付けてると人間相手の場合(VSモード)だと、相手が
ミサイルを装備してこないのがほとんどだったりする(TT
理由は「打ってもおとされちゃうから」^^;
まあ、人によって違うと思いますが僕の周り的にはこんな感じです。
あと、今回のミサイルは前作シリーズに比べて誘導能力が高いような・・・

サムライについて
いくら二刀流と言っても、なんとなく使いにくかったような・・・・
だったら通常腕にブレード二本(片腕ずつ)装備できたほうが良かった^^;
対戦で遊ぶ程度でしか使えない気がする。
あ、でも強化人間になって二刀で光波打つとちょっとうれしい。

AC3(次回作)早く作って欲しいですな〜。




No.1027 : 8/9(水)2:06
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

水仙鶴さん>
え〜と、エクステンションのバックブースターとアンチミサイルは使えます。
特にSAMURAIの場合は斬った後の隙がでかいため、
バックブースターは必須です。
アンチミサイルは迎撃率がかなり高めですよ。
インサイドはノイズメーカー使ってます。でもCPUには効かない・・・。

今回の評価としてはカラサワが強すぎるような・・・。
リミッターをOFFにしてOBしながら撃ちまくると最凶です。
あとはブレード以外の接近武器をつくって欲しかった。
点数は8ですね。個人的に。

ピリオドさん>
きっついですね。それは。
とりあえず友達の家でやるとか。
No.1026 : 8/8(火)21:20
NAME : 水仙鶴
E-MAIL : (none)

AC2は一通り終わって・・・・・ACシリーズをやったら、
あまりの違いに泣けてきました(TT

ちょっとここで文句を・・・・
エクステンションとインサイドにいまいち使いかっての良いものが無かったような
気がする・・・皆さんはどう思います?
特にインサイドは・・・・・胴体キャノンとか欲しかった、
あ、そりゃ「フロ○ト・ミッ○ョン」か・・・・・^^;
あと、ミッション少なすぎ〜初代AC並みに欲しかったです。

フロムの悪い(?)傾向で、建造物とか遺跡とかの探索が多くなってきてるような・・・・・

うむ〜結論では、AC2の総合評価は(10段階で)・・・・・6?
だってあんなに期待してたのに〜、そりゃね〜絵は綺麗になったけど、
何か大切なものを忘れちゃいないでしょうか。

それと「ランカーメイキング」はどこいったんだろうか・・・・?

嗚呼、煮え切らない・・・・・・おろあぁ!!

No.1025 : 8/7(月)23:35
NAME : ピリオド
E-MAIL : (none)

買った〜!
AC2買った〜!
AC2♪
AC2♪

・・・PS2あれへん・・・
No.1024 : 8/6(日)22:43
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

下の腕について訂正です。
2番目に速かったのはZAN−414/SLAでした。
なんだか訂正ばかりですね。申し訳ない。
そういえば隠しパーツはまだ全部取ってないんですが、
ファンネルいいですね。正式にはオービットキャノンというらしいのですが。
使う時に「いけっ!ファンネル!!」と叫びながらやってます。
しかしクリアするとアリーナに出てくる≪彼≫に勝てない・・・。
カラサワが痛すぎる・・・。どうすれば・・・。
No.1023 : 8/6(日)1:34
NAME : クリキントン
E-MAIL : (none)

前作まであった視点切替の裏技だけど、
AC2でも在るのかどうかはっきりわかる人いるかな?
No.1022 : 8/5(土)16:24
NAME : 川瀬工房
E-MAIL : ZXB01741@nifty.ne.jp

AC2やっとクリアしました。(でもNORMAL・・・。)
隠しパーツは全部でいくつあるのでしょうか?
とりあえず6個ほど見つけましたが(急速後退ブースターを含んでですが)
いったいいくつあるのでしょうか。
しかしカラサワMkUの強さは本当に鬼ですな。

No.1021 : 8/5(土)9:45
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

リミットタイムのところ訂正です。
L2+R2+R3で出ました。
それと実験したんですが、腕によってブレードの振る速さが違います。
一番速かったのはZAN−AX/VISEで、
次に速かったのは意外にも初期碗でした。
腕を選ぶ時の参考にしてくれればありがたいです。
あとSAMURAIはそんなに速くなかった。(泣)
しかし今回カラサワが強すぎるような・・・。
使ってみたら≪神の領域≫でした。
弾数も結構多く感じたし。
No.1020 : 8/5(土)3:18
NAME : ピリオド
E-MAIL : (none)

ドーモ、ピリオドデス

ハァ・・・
ドコヘイッテモ
AC2
AC2
AC2

ハヤクホシイ・・・
No.1019 : 8/4(金)12:32
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

今他のとこで見たんですが、カラサワは大型地上兵器のところで
始まってすぐに飛び越えると置いてあるそうです。
No.1018 : 8/4(金)10:16
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

AC2クリアしました。(ハード)
1000発マシンガンと二番目に弱いブレード(ELS−3343だったかな?)のみという偏った機体で。
アリーナもミッションもこの装備でいけます。というより今回1000発マシンガンがかなり使えます。お試しあれ。
侍は空中斬りから地上二連で最高三回斬れますぜ。
そのあと小型三連ロケットを撃ち込むと吉。
月光は「遭難者救助」だったかな?の地面に扉があるのでそこを壊せばあるそうです。(まだ持ってない)
シールドは「地下鉄道路調査」で天井に壊せる扉があるんで、そこを壊せば取れます。(確認済み)
あとリミットタイムってあるじゃないですか。
あれはL1+L2+R1+R2+R3で発動するらしいです。(試してない)
効果はやってのお楽しみ。
No.1017 : 8/4(金)6:59
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

ミッションで開始30秒経たずに負けたこと数知れず・・・・
雑魚敵が今回強よい・・・・気がする
軽量使うみなさん、狭いところは気をつけよう(涙)<儂だけかなぁ


親指痛い(笑)<楽しみの代償
No.1016 : 8/4(金)6:30
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

AC2ってば完全に初心者に対する配慮ってもんがないよね。
あんなにミッションを難しくして、その上、無料奉仕(タダ働き)のミッションが
多すぎるよ。そして、三回くらいミッションを失敗すれば、
即50000crの借金・・・・・。
アリーナはしょぼくてすぐに一位なのにねぇ。
資金かせぎはアリーナでやれってコトなのか・・・?

ちなみに今回はチェーンガンがかっちょええ!!
デザインもいいし、性能もいい!!
OPに登場するカラサワMK2はドコにあるんだろ?
No.1015 : 8/3(木)23:21
NAME : YF21@
E-MAIL : (none)

発売日つうことで、昼休みに買いだし、暑いの〜(笑)
インプレは、初期機体はやや重いかな。
アナログコンよりノマコンの方が操作しやすいかな
(単にアナログが硬いだけなのかもしれない、今日使い始めたばかりなので)
でも、Oブーストとエクステンションが使えないかな?

−50000でなにやら、怪しげな画面がぁ〜

といったところで核心に触れぬが吉でしょう〜
No.1014 : 8/2(水)23:16
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : (none)

いやはや・・・数ヶ月ぶりの書きこっす。
ここのロボゲー掲示板もAC2一色に固まってますね。
なお、AC2は・・・

▼asa殿へ
>つーわけで遊べるのは二日先 しくしく
2日先ですか・・・いいじゃないですか二日先で(^^/
私なんか×2、10月下旬までおわずけ状態ですよ。
理由は資金がゼロなんです・・・社会人は力があっていいじゃないですか。

AC2は買えないと言う事で仕方が無く、
ポスターとフロム様からダウンロードしたOPに一部ムービーと
自分の書いてるオリジナルAC小説とイラストで
気を紛らわします。(´0`ゞ

なお、オイラのへぼへぼホームページは
ここのリンク集で『ディア坊のテケテケろぼっと』から行けます。
(かずわいてんちょーありがとうございます。(^∇^))

一応、アドレスはこちら
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8251/
なお、他のもいっぱいあるので結構死ぬかも・・・
(別に危ない物はありません。)
なお、AC小説は、完全とはいきませんがオリジナルです。
だから、ちょこっと違う所もありますのでご注意を。

でわ!
『最終的には、宣伝になってしまった。』

No.1013 : 8/2(水)21:11
NAME : asa
E-MAIL : (none)

ダメモトでゲーム屋で行って「アーマードコア2ください 」
って言ってみたけど やっぱり売ってくれなかったよ(笑)

・・だって、明日は忙しくて買いに行けないんだぁぁぁぁ!
つーわけで遊べるのは二日先 しくしく
No.1012 : 8/2(水)18:39
NAME : 井沢心酔者
E-MAIL : (none)

AC2、GETです。
ウチはPS2持ってないので、さっそく地元のマルチメディアセンターに篭る事5時間・・・「疲れた」(でも、良いデキなんだ、コレ)
・・・こう言うノリで、「FM」とか、「ライブレード」とか出ると嬉しいんだけどなぁ・・・(先に「フレームグライド」とか出そう)
No.1011 : 8/2(水)12:08
NAME : へぽーん
E-MAIL : やばい、顔がほころんでる

カウントダウン・ラストワン
うひ

いかんいかん、顔が緩む。
仕事に支障が(笑)<明日は仕事が手につかんだろうなぁ

にひ

>二刀流
肩に予備弾奏二つつけたくなるのは私だけだろうか?(いや、なんとなく)

>ドリル
ドリル・アーム
ドリル・ロケット
ドリル・ミサイル
ドリル・マシンガン

・・・・・欲しいなぁ<特にアームが
ロボット腕(指二本、U字型の何かはさめそうなやつ)も欲しい<攻撃力なさそう

PS:ところでオラタンも新しくなったよね?

No.1010 : 8/2(水)5:51
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

asaさん!わかりますよぉ、ドリルは男の武器っすよ!!
AC2では二刀流は三段斬りが可能だそうです!!
一度に三回も斬りつけられるなんて・・・かっこ良いーーーーーっ!!

みなさま、銃の扱いに関するアドバイス感謝ですっ!!
昨日の夜に必死に練習してました。スタン斬りにも必要だし。
はう〜、しかしいまだに向上せず、気がつけばブレードで斬ってるし・・・。
だめだー、クセがぬけないーーーーーーっ!!
サイトとロックを同時に注意することが出来ない(泣)
俺っちの頭脳ってサル並み?
とりあえずー明日はAC2だーっ!!!!!!
無理やり三日間休みとったし、燃えてやるぜーーーーーーーーっ!!!!!!
No.1009 : 7/31(月)18:17
NAME : asa
E-MAIL : (none)

AC2まであと三日ですねー 楽しみー
こんどこそ武器にドリルがあって欲しいぃぃ!

二刀流は武器腕らしいですね つーことは防御力ゼロ?
きびしそうだ・・・
No.1008 : 7/31(月)15:41
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

一つ書き忘れてたんですが、HG1を空中にいる相手に撃つ時は相手が下降中に撃って下さい。そうすれば叩き落とせるはずです。
何故かというと、上昇中の敵に当てると反動は上にいき、下降中に当てると反動は下向きになるからです。
No.1007 : 7/31(月)12:13
NAME : へぽーん
E-MAIL : 銃効率法

へぽーんっす。

武器当てる儂なりのものですのでご参考程度に

・着地に当てる
・0距離で当てる(大抵キャンセルブレードで切れる<キャンセルって武器撃った後にブレード使ってるだけだけど^^;
・平行移動中(相手と)は撃たない
・相手の移動するタイミングで自機と一直線上になったとき撃つ
(こちらに向かってくるか、まっすぐ逃げている奴は当たる)
・空中にいる奴はきり返し(左右に振っている時)の制止を狙って撃つ
・至近から弱中距離を保つ(離れると当てにくいわな)
・爆雷気味に撃つ(上下切りに行った場合高さが合わないとき有効)


・・・・まあこんなところということで
慣れればバズーカ命中率8、9割も堅いっす<全盛期(笑)
ハンドガンタイプは余り使わないんですけども弾速、リロードともに早いんで至近距離で撃ってれば当たるかと。
ちなみにニュータイプ的動きをする奴はまず真正面に捕らえないと話になりませんけどもね(笑)
エースパイロットを目指そう!<オールドタイプな私
No.1006 : 7/31(月)10:58
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

TEAOさん>
やはり剣を使うなら軽量2足でしょう。
カラス足(LN−2KZ−SP)が装甲と積載量が高く、使いやすいかと。
501とSSVTの方が好きなんですけどね。個人的に。(笑)
対剣豪なら4足もいいです。空振りさせたところをホバー斬りとかできます。
ハンドガンは狙って撃った方が良いです。
できるだけ近づいて動きを止めて斬るという感じですか。
馴れれば残弾70発前後ぐらいで仕留めれます。
垂直ミサイル積んでミサイルが当たってる時に固めるのも良いです。
練習相手は最初三日月あたりで、馴れてきたら逃げガンナー対策に赤いフーリガンがいいと思います。ステージは広いところで。
それと重量過多はアナイアレイターを作る時だけに使いました。(笑)

妖狼さん>
確かに反動が大きすぎて返って逃げられる事があります。
特に軽量級や4足。4足相手だとなかなか斬れない。(泣)
総監督マシーンで練習してるんですが、生斬りになってしまいます。
まあAC2だと二刀流にするんで、生斬りになると思いますが。

へぽーんさん>
私の場合、固めがないとまず勝てないため使ってます。
でも固め殺しはしないので許して下さい。(笑)
AC2はあと3日。

では長文失礼。
No.1005 : 7/31(月)6:30
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

妖狼さん、確かに生斬りの方が簡単ですよね。
でもね、周囲の仲間が俺の斬りを警戒して、最近は勝てなくなってきて、
仕方なく、固め斬りにはしったワケなんですよぉ〜(泣)。
俺は本来、ジャンプ斬りばっかりだったのに・・・。
負けたくないけど、銃はそんなにうまく扱えないし・・・。
銃をうまく使うコツとかってありますか?
誰か、銃の扱いが上手なお方がいれば、教えてくれぇ〜。

No.1004 : 7/30(日)10:01
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

スタン斬り=固め斬り
ACMAじゃ反動が大きすぎて敵が動いちゃうので私も巧く斬れません(^^;
ですんで 今は固めずに斬る生斬りがメインです。
生斬りの方が簡単だし(^-^;
No.1003 : 7/30(日)5:09
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@king-net.nejp

>刃狼さん
 機体の重量ってどれくらいが「スタン斬り」にいいんでしょうか?
 いつものように斬ろうとすると、普段もたない銃器のせいなのか、
うまく斬りつけることができないんですよね。
 感覚が違うのか、飛びすぎてスカッてなったり、
スタン狙う前に弾がなくなったり、追加弾奏つけたら重いし・・・。
 AC2の前の準備運動にしては手間取ってますよ。
 しばらくプレイしてなかったとはいえ、実力が落ちてる(泣)
 今は強化人間じゃなくて一般人です。
 後、重量過多が出来る一般人のデータがあると結構よいですね。
 カッコいい機体を作る時はそうするんですよ俺は。
 バランスとか性能は一切無視ですけど・・・。 

>へぽーんさん
 確かに待ちどうしいですよ、AC2・・・。
 俺も必死に前作やってます。
 悩みは同じ日に発売の「Gジェネ」の新作ですかねぇ。
 そっちも欲しいけど、買ってもきっとやらないだろうし・・・。
 とりあえず、AC2買ったら一週間くらいはバイト休むかも。
 (実際、高校の時、ゲームにハマリすぎで2ヶ月、学校休んだし)
No.1002 : 7/29(土)19:30
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

間違えた。。。。。

最近CPUにやられたひととき、でした・・・・・しくしく

しかし待ち遠しい。
どうして前作やっちゃうのかな。
いや、予約しているやつは前作を今頃やっているにちがいない(笑)
←その一人
No.1001 : 7/29(土)19:27
NAME : へぽーん
E-MAIL : 最近CPUni

うーん、固まるってやられるとすっごくむかつかない?
固まってる最中は理不尽に減っていく体力。しかも動けないから避けれない。
吹っ飛ぶならまだしも、ねぇ。
横から打ってたら勝てるのも悲しい・・・・・
(はまったら抜け出せねぇ・・・)

と思うんだけどどう?

あのリロードの早さはかんべんしてーーーーー(涙)<魂の叫び
ゆいちゃっと Mini(Free)