[戻る]

ロボゲー掲示板(951-1000)


No.1000 : 7/29(土)17:38
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

TEAOさん>
スタン斬りですか。固め斬りともいいますね。
武器はHG1ですか?
FCSはサイトが広くなるQX−21かAFを使うと良いです。
あとは相手が地上にいる時に狙って撃てば大体固まります。
空中だと弾いてしまってなかなか降りてこなかったりします。

RYUさん>
一応遊び尽くすために、私のデータには強化が1機入ってます。
強化同士でやると派手な戦闘が楽しめて面白いです。
AC2は会社を休んで買いに行きます。
二刀流を研究するつもりです。
No.999 : 7/29(土)3:51
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

 もう少しですね、AC2。
 カンを取り戻すために、久しぶりにMAやったら、案の定ハマりました。
 やっぱり、何度やってもこのゲームは良いですね。
 一般人でブレードを当てるために、今はスタン斬りの練習中です。
 慣れない銃器を使うのは難しいですね・・・。
 なかなか、ロックオンすらできないで苦しんでます・・・。
 何かいい方法ないですかね?
No.998 : 7/28(金)23:50
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

多分其のソフトバンクの本だと思います(立ち読みなので…)アレのおかげで私の周りから強化人間が消えました。
私も軽量機体、唐沢+月光で光波当てて唐沢で削るという戦法とってたので人間に戻ってから苦しみました。

オプション…これって両方付けても数値変わらないんですよね、但しE系の武器ばかりなのでその関係だけでスロットが・・・
No.997 : 7/27(木)18:57
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

妖狼さんへ

なるほど〜。そういう意味でしたか。
それなら妖狼さんの意見に賛成です。
私はてっきり強化人間のメリットをあげつらって
批判しているかと思いまして。
やっぱり実物を見てみないと駄目ですね。
しかしPS2を買ったので本を買うお金が・・・。
AC2のオフィシャルガイドも出るっていうのに。

ABSとSAPを装備した方がいいと言うのはちょっといただけませんね。
SAPは本当にキャノンを撃つ時にしか効果がないですから。
ですからキャノンを使わない場合はABS/Reを装備した方がいいです。
知っていたらごめんなさい。
でも技が掲載されているのはいいですね。
ネットで調べられない人もいることですし。
No.996 : 7/27(木)8:31
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

念の為
ABS+ABS/Reの場合、Reは無効化され、ABSのみが有効になります。
No.995 : 7/27(木)8:28
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

刃狼さんへ

強化人間批判の攻略本、ソフトバンクの公式ガイドですかね?
要は、ずぶの素人でも強くなっちゃう強化人間は、基本的テクニックが
衰えがちだから、いつも精進を怠るな。ってことですね。
(例えば ブーストテクニックとか)

只のABSとABS/Reは併用せず それよりもABSとSAPを装備した方が
良いと書かれてますね。
実のところ、安定性と重量とは深い関係にあり、HG1やスナイパーの
硬直は無効化できず、512ハンドガンまでは無効化できる。
でもってABSさえあれば、アセンブルによっては軽量機体でも無効化は可能。
ホバー戦術使えばABSなどは不用なくらいですし。
よって、この記述は良い点ついてると思いますね。

また、爆雷コンボやグレネードバリアなどの記載もあり、
よく研究された優れた攻略本だと思います。
No.994 : 7/27(木)0:22
NAME : ピリオド
E-MAIL : (none)

ABSとABS−Reを両方付けても意味ないんですよね
No.993 : 7/27(木)0:21
NAME : piriodo
E-MAIL : (none)

ABSとABS−Re
No.992 : 7/26(水)19:46
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

RYUさん>
セラフは実弾防御が無きに等しいらしく、
実弾系の武器なら楽勝らしいです。
特にフィンガーを使えば秒殺できます。
しかし、攻略本で強化人間批判ですか〜。
その本ってあまりよくなさそうですね。
ひょっとしてオプションのABSとABS−Reを
両方つけた方がいいとか書いてありません?

indyさん>
カヒライスって弱いですよね。
一応小説版の主人公なのに。
構えたところをぶった斬るのが好きです。
No.991 : 7/26(水)9:27
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

火炎放射器といえば・・・・
二脚アリーナのカヒライス(だったっけ?PPKとEグレの青いやつ)
は、Eグレ構えてる時に上に乗れさえすれば、後は簡単に焼け死んで
くれますよ。なんか構え解く気があまり無いようです。あやつは(笑)

No.990 : 7/26(水)0:20
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

火炎放射器や初期ミサイルのみ!?全弾打ち込んでも倒せるんですか?アレ!
皆さんの話聞いてると、ネット対戦が怖くなってきたなぁ〜(強化人間になってやっとセラフ倒せた><)
ま、今は某攻略本が強化人間批判を大々的にやってたんで改心してます
No.989 : 7/25(火)17:56
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

indyさん、ACMAを初期機体でクリアっすか〜。
無理じゃないんですか、あれ。
PPまではクリアを確認しましたが、
ACMAは聞いたこと無いですからねぇ。
ブレオンは私もやりました。
もっと上手い人だと火炎放射器や初期ミサイルで倒すそうです。
凄すぎですよね。
No.988 : 7/25(火)16:59
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

ACMAを初期機体でクリアしようとして、一番最初のミッションで死んだ
ことがあります。(^^;;
セラフ相手にブレオンクリア(もちろん月光で軽量級だけど)をやった
ことあるのに・・・・・(苦笑)

No.987 : 7/24(月)19:05
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

光波だけというと強化LV1ですね。
私はどっちかって言うとジェネレーターがキツイです。
接近戦用機体なので逃げられると・・・。
AC2の光波は確か電撃に載ってたはずです。>妖狼さん

回避ですか〜。
私もカラサワをかわしまくった憶えがあります。
というより、私の愛機は16発食らうと沈むので。(笑)
一撃で500は辛いっす〜。>TEAOさん

初期機体はときどきやりましたねぇ。
あれって腕の差がもろに出ますね。
特にブレードに馴れている方が有利です。
大ダメージはブレードでしか無理ですから。
そういえばPPのアリーナを地雷伍長機でクリアしたことありますよ。
かなりきつかったんですが、勝つのが目的だったんでなんとかいけました。
戦車が一番手強かったです。>RYUさん
No.986 : 7/23(日)7:01
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

それでは皆さんこう云う対戦はどうでしょう?

初期装備(要するに対戦選択して其のままスタート)

やった事有る方居るかと思いますが、無茶厳しいです。普通に走り回るとすぐオーバーヒート、武器は当たっても減らないし…
知り合いと前やって感動しました「ああ、最初は自分もこんなに弱かったんだ」と(笑)

刀狼さん…足は501ですね、腕は25で(王道?)レーダーは積めません。

うちの知り合い…ステルスと、火炎放射器持って角で待ち伏せたはいいが火炎放射器の先っぽが丸見え!グレネ―ドで吹っ飛ばされて死んだ奴です。
No.985 : 7/23(日)2:50
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

 みなさん、こだわりも大事ですけど・・・。
 たまに機体とか武器とか普段は使わないものを選ぶのも楽しいですよ。
 後は、絶対にしてはいけないコトは「勝つことだけにこだわらない」ですね。
 お互いの機体の弱点を知りつつも、そこを見逃して楽しく遊びましょう。
 最初っから、お互いに勝つコトが目的ならいいんですけどね・・・。

 空中キャノンは弾道を読んで、爆風の中を潜り抜ける。
 必死に回避運動するのは楽しいし、相手のキャノンはすぐ尽きる・・・。

 いや〜、この気持ちよさったらないですよね〜。
 リプレイを見たときに、華麗に自分の機体が動いてたら。
 ここでまた、盛り上がってくるし。

No.984 : 7/22(土)20:36
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

刃狼さんへ
ん〜〜〜
そいじゃ ブレード光波だけOKってことで。←避けられるから。
空中キャノンなどは凄く嫌なので勘弁して欲しい(-。-;)

indyさんへ
AC2のムーンライトは斬り+ブーストで強化人間同様にブレード光波を撃てます。
たしか電撃かザプレに書いてありましたよ。

No.983 : 7/22(土)19:09
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

妖狼さん、それじゃジェネレーターしか無いじゃないですか。(笑)
強化の意味が無いような・・・。

それはそれとして、さっきPS2を購入しました。
仕事中に。(爆)
しかし、エターナルリングを買おうとしたら無いんでやんの。
仕方ないからコントローラーをもう一つ購入。
iLINKケーブル買おうとしたら店員のおばちゃんは存在自体知らなかったし。
まあAC2の発売延期を知っていただけでも良しとするか。
No.982 : 7/22(土)11:40
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

AC2では強化人間イベント(例の50Kcorm借金で手術イベント)復活してる
ようですが、強化人間の恩恵もカスタマイズ出来るようになってるといいですね
あ、でも光波はどうも真人間でも出せるようになってるらしいですが(^^;;
このぶんだと多分基準違反イベント(ALLクリアで重量制限解除)も復活してる
のかなあ?
もしそうなら、フロムにメール送ったかいもあったとゆーことだ(笑)

No.981 : 7/22(土)9:47
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

強化人間OK 月光禁止というのならば、
それに加えて 空中キャノン&ブレード光波禁止にして欲しいと思う(^^;
No.980 : 7/22(土)9:10
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

そういえばありましたねぇ、そんなのが。
強化しか使わないってのもこだわりの一つと思いますがね。
そういうこだわりってのも、個人の意見として楽しめばいいのに。
やはりゲームは楽しんで遊ばなきゃ。と、私の心の師匠のVPファイターもそう言ってますし。
私もピリオドさんも良く行くHPは強化人間専用のBBSがあるので、あからさまにヤバイ所以外は大丈夫だと思いますよ。>indyさん
No.979 : 7/21(金)12:11
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

AC系HPに入り浸ってる奴からの老婆心的忠告と受け取っていただけると
いいんですが・・・・・
強化人間は一時期「強化人間撲滅委員会」なるHPが存在するほど、ネット
内では嫌われてました。現在はそれほどでもないようですが、それでも
「自分は強化人間使わない」って方のほうが多いようです。
強化人間使いの方が、初めていったAC系HPで
「強化人間OK、月光NG!!」ってカキコして叩かれた(ツリー型のBBSに
鬼のような反対意見のレスが付いて荒れた)こともあります。

>ピリオドさんへ

その強化人間使いの友人の方はネットデヴューしてもAC系HPにいかせない
ほうがいいかもしれませんね(^^;;;↑の例もありますし

>自分のお気に入りの武器

特殊ロケット・・・・・あの当てるとロック出来なくなる奴


No.978 : 7/21(金)2:47
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-ne.jp

よかったですよ〜、AC2の発売日が近くって!
後は・・・田舎に住んでる私は無事に買えるかどうか・・・。
PS2のソフトを取り扱ってる店が、一軒しかないし・・・・・。
しかも、新作が全然ないし・・・。(新作とかいって、まだDOA2置いてるし)

Ryuさん、俺はミッションとアリーナは全然、別の機体に乗ってますよ。
遊びの時はブレード一本でいっちゃいますけど、
カッコイイ自分の勇姿を見るなら、きっちり全身に武装します。
エネルギー式のグレネードランチャー装備して、「レールカノン発射!」
・・・とか叫んだりとか(笑)ようはいかに楽しめるかどうかってコトですね。
俺の友達は、両肩にランチャー装備で「ヴェスバー!!」とか言ってるし。
アリーナなら軽量機で一撃必殺!「フッ、当たらないな!」を楽しみ、
ミッションなら重量機!「そんな攻撃、俺には通用しない!」固さに酔いしれる。

No.977 : 7/20(木)23:52
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

軽量弱装高火力で唐沢と月光というと、足はLN−501ですか?
私の機体にもそのタイプがいるので。
ところで、貴方の知り合いの人は面白い人ですね。
私も時々E爆雷とか火炎砲弾とかプラズマカッターとか使ってます。
意外と強かったりする武器もあってなかなか愉快です。

AC2は3週間ぐらい前に予約しに行きました。
まあ8月3日に出ると言うことなので、許容範囲です。>Ryuさん
No.976 : 7/20(木)1:56
NAME : Ryu
E-MAIL : (none)

皆さんACには色々拘り持ってますね〜。私は『ミッションで使わないような機体は造らない』をモットーに造ってます。(弾代一度も払った事有りません)軽量弱装高火力を目指して今は唐沢と月光だけでやってます(つまんない機体?)。以前はレーザーグレネード(派手なので)とか使ってたんですがMAになって重くなり断念(カヒライスに近い)
私の知り合いにも刀一筋の奴居ます。機体は2足最軽量(FCSまで)、月光とロックしない武器のみ(本人曰くロックすると相手にバレルとの事)、挙句の果てに火炎放射器で「地雷焼き〜」とか言って誘爆して死んだり機雷撃ち過ぎで画面処理落ちさせたりと楽しい奴ですが…

AC2延期、予約が・・・
No.975 : 7/20(木)0:38
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

月光禁止?キツイですねぇ。
私の場合は月光無しだと勝ち目も無しになってしまうほど
武装も装甲も貧弱なので厳しいです。
「強化人間だったら月光禁止。人間だったら可。」
ぐらいだったらバランスがとれて良いと思いますけどね。
まあ相手が初心者だったら分かりますが、
同じぐらいの腕だったら禁止は無しでしょう。>ピリオドさん

グリットは馴れればそう使いにくくはないですよ。
出す気もないのに出てしまう光波は良くありますね。
MOAになってから出やすくなったような気がします。
外すと隙がでかいんですよね、あれ。
友達が強化しか使わないんで、倒した時の爽快感は良く分かります。>TEAOさん
No.974 : 7/19(水)23:54
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

強化人間にも弱点はありますよ。
まずは距離感がつかみにくい。グリットはやっぱりね・・・。
いがいと多いと思うんですけど、出す気がないのに出てしまう光波。
強化人間になってしまうと、どうしても光波で決着をいそぐ人も多いし。
でもでもでもでも、一般人で強化人間を倒したときは爽快ですよ。

No.973 : 7/19(水)3:27
NAME : ピリオド
E-MAIL : piriodo@vc-net.ne.jp

どうも、ピリオドです。

はぁ・・・
どなたか聞いてくださいよ・・

友人達との対戦ルール考案会議で、
「威力強すぎるから月光禁止」
と言われました・・・僕は月光しか使っていませんでした。
これではまるで、僕に【AC】を引退しろと言っているのと
一緒ではないのでしょうか?

仕方がないので現在は焼夷弾と浮遊機雷をメインに対戦しています。
相手は強化人間。僕は非強化人間。
さて、どうしたものでしょう?
No.972 : 7/19(水)2:28
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

AC2が延期・・・。ショックです・・・。
ちょっと、辛いから、可愛いものに引っ張られてきます・・・。
でじこちゃん・・・なぐさめてくれ・・・・。
No.971 : 7/18(火)2:34
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

ロボット最高!!
確かにヴァルキュリアCは強かったです。
リロード1ぐらいのスラッグガンを食らって何も出来ずに撃沈した記憶が蘇ります。あれは痛かった。
ブレイク・エイジは結構最近ですね。
友達に貸したら好評でした。いいですよね、DP。
フロム・ネットワークスでDPを作ってくれませんかねぇ。
そうそう、AC2が発売延期されるそうですよ。
水曜日の夜にフロムのHPで発売日が発表されるようです。>TEAOさん

う〜ん、たしかにACの話ばっかですが、
他のロボゲーも書き込めば返事をくれると思いますよ。
私はACぐらいしかやってませんが。>井沢心酔者さん
No.970 : 7/17(月)23:16
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

刃狼さん。いいこだわりですよ、それは。
俺もムーンライトは絶対必須ですね。
とにかく、ロボットはいい。これに尽きますね。
幼い頃にみた戦隊ものの合体ロボに憧れ、途中でガンダムと出会い、勇者系を最後まで見届けて、スパロボ大戦にハマり、ACに惚れ込み、最後に出会ったのが、
ブレイク・エイジだったわけです。ロボットはいいです。愛も友情もそこにある。
ロボット最高!!・・・しかし、話かわってヴァルキュリアCは強かった。
おの装備であれほどの戦闘力はスゴイ。それゆえに未だに惚れ込んでます。
後はラディウスかな?何だか可愛い女のコがパイロットな気がして・・・。
No.969 : 7/17(月)11:29
NAME : 井沢心酔者
E-MAIL : (none)

しくしく・・・”コア”なヒト達ばっか・・・。
指先に自信のないワタクシのいるトコロじゃないんですね、ここ・・・。
(「フロントミッション」シリーズとか、最近は「ダンバイン」な日々です)
それでも、「アーマード・コア」シリーズは全てプレイしました(今でもたまに
やってますが)。もっとも”レイヴン”としてで無く、メカニックとしてですが。
ちなみに今は”カスタムアリーナ”に取り組んでます。パーツ組んで、色塗って、
エンブレムちまちま描いて・・・。私(レイヴンネーム”藤若”)の”阿古父尉”
、もはや調整用トレーナーと化してます。とりあえず目標は、”あの”ナインボール再現だったりします。
・・・「アーケード・コア」出ませんかねぇ?「オラ・タン」Ver.5.66
(ですっけ?)で、いよいよ「BA]再現への夢が・・・。
あ、「バトルテック」関係のお話もしたいなぁ。ではこれにて。
No.968 : 7/17(月)6:26
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

私はジェネレーター管理が下手な為、実弾を良く使います。
こだわりとしては月光は外せませんね。
あとは機動力重視なので軽量級。
軽量級は紙の装甲と信じているので、LN−SSVTかLN−501しか使いません。
カラーリングは黒に近い蒼で、エンブレムは天使や死神。
サンプルの狼も使ってます。>TEAOさん

No.967 : 7/17(月)4:39
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

ピリオドさん、わかってますね。
みんな、どーしてエネルギー兵器にこだわるのか・・・。確かにカッコいいけど。
俺っちもバズーカとかマシンガン、それにロケットも使いますよ。
ブレードも好きだけど、仲間同士の戦いの時はちゃんとみんなで、その場のルール作るんですよ。たまにはブレード装備なしとかね。バズーカがカッコ良かったのは、ACの「スレッジ・ハマー」とか、ACPPの「トゥール・ビヨン」でしょうか?カラーリングとしては俺は蒼が好きなんで。そうだ!みなさんに質問。
ACを作るときにこだわるコトってありますか?
俺はカラーリングを蒼系にすること、そしてエンブレムを女神にするコトですね。
俺っちは女神とか天使とか大好きなんで。
No.966 : 7/17(月)2:24
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

はじめまして。
といってもAC系のHPで見た方がちらほらと。
ロボゲー掲示板ということは、メタルジャケット(PS)もOKですかね?
先日315円(税込み)で購入。早くも後悔してます。
弾は見えないわ敵が強いわ動きが鈍いわで、かなりキツイです。
持ってる方っています?感想を聞かせて下さい。
ところでAC2がもうすぐですね。
PS2は22日に購入予定です。
二刀流がもの凄く気になってます。
月光も使うんだろうなぁ。
No.965 : 7/15(土)21:35
NAME : 松屋
E-MAIL : matuya@mc.neweb.ne.jp

ども、お久しぶりです。
この数ヶ月書き込んでなかったんで覚えていらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?
とりあえず、今後ともよろしくお願いします。

>バトルテックTCG
あったんですねーバトルテックのTCG。
一回実物を見てみたいもんです。
一番最初の「バトルテック」しか読んでないので最近のパソゲーなんかの舞台になってる。時代はぜんぜん知らんのですけどね。
ああフェニックスホークが懐かしい。

>AC2
ほとんどこれだけのためにPS2買ってしまいました。
発売まであと12日。
早くこいこい27日!
No.964 : 7/15(土)6:41
NAME : asa
E-MAIL : (none)

全アリーナブレオン制覇 自分もやりましたが
地下駐車場ステージ(っていうのかな?)でしか勝てなかったりします
まったくヌルいっすな これじゃマスターオブ地下駐車場だっつーの(笑)

iリンク通信対戦のケーブルはソフトと同時発売なのかなぁ?

No.963 : 7/15(土)3:06
NAME : ピリオド
E-MAIL : piriodo@vc-net.ne.jp

TEAOさん・・・

それは同感ですね。
武装も大事だが、テクニックで勝負する方が
やっぱり気持ち良いと感じます。
マシンガン1000発全弾避けが成功したときの快感が忘れられない・・・

まぁ人それぞれですけどね。

武装が同じだと、闘い方も似てきますからねぇ。
そんな人たちと、対戦しててもすぐに飽きてしまいます。
それで、一撃で沈めるとブーイングの嵐やし・・・
No.962 : 7/15(土)2:24
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

強化人間になるのも確かにいいんだけど・・・。
せめて重量過多で出撃するのはやめて欲しいな。
なんか、知らないけど垂直ミサイルとグレネードランチャー、それにKARASAWA装備
してくるヤツ多すぎ。どうして、武器の攻撃しかみてないんだろうね?
素人が撃つとてんで当たらないのに・・・・。
俺は、攻撃の嵐を潜り抜けての一撃必殺ってのが大好きなんだ。
ブレードをコアに直撃させると、いかなるACも一撃で沈むっス(実戦済み)
でも、初期のACの強化人間も重量過多も知らなかった時が、一番、ACが楽しかった時かもしれないな。「強さの向こう側」みたいなのがあって、今みたいに機体にたよらない戦闘が出来ていたのに・・・・。2にやっぱり期待してます。
No.961 : 7/14(金)22:57
NAME : ピリオド
E-MAIL : piriodo@vc-net.ne.jp

強化人間は力に溺れているのではなく、
戦略。戦術の幅が広がるということなのでは?

まぁ、いいや。

全アリーナをブレードのみでクリアした人って・・・
結構いますよね・・・
僕も何度かクリアしました。
なんとなく気分良いですよね。クリアした後って・・・
No.960 : 7/14(金)18:50
NAME : へぽーん
E-MAIL : ちょっと妄想気味(爆)

いやいややっぱバズーカっしょ(にやり

目で見て撃つな
命中した敵機を想像しろ


そして
爆風に紛れて斬るべし・・・・・・・
No.959 : 7/13(木)23:42
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

俺はロス・ヴァイセを師と仰ぐものだ。
ACMAの全アリーナをブレード一本で終わりにしたよ。
まあ、師匠に比べればまだまだな腕だがな・・・。
先にいっておくが、俺は「強化人間」じゃない。
あんな力に溺れた連中とは同じにされたくないからな。
しかし、ACは新作が出るごとに難易度が下がっていくよな?
ったく本当のナインボールは、マジに強いのにな。
ファンタズマ・・・ヤツは強かった。俺のブレードが通用しなかったんだからな。
セラフは斬り捨ててやったのに・・・。
やっぱり、ブレードでの斬り合いこそ、男の戦い!
互いに点に見えるような撃ち合いに、男らしさがない!!
No.958 : 7/13(木)20:00
NAME : indy
E-MAIL : (none)

ども、こちらではハジメマシテ、indyといいます。
といってもAC系HPでお見かけした方々も結構いらっしゃいますね(^^;;
今欲しい物・・・・PS2、AC2、電話線(謎)卒業証書(爆死)
・・・・・・あう〜
No.957 : 7/10(月)10:16
NAME : 井沢心酔者
E-MAIL : (none)

初めてお邪魔いたしま・・・あ、熱い!ロボが熱い!!(よもや、SNEが手を引いてしまった、”バトルテック”までがネタに揚がっていようとは!)
・・・どなたか、TCG版”バトルテック”のダ話につきあって下さいませんか?
新しいエキスパンションの入手は、もはや望み薄ですけど・・・。
No.956 : 7/7(金)16:28
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

AC2待ち遠しいねぇ・・・・
待ち遠しいとどうしても全作をいそいそとやってしまうのは
サガかのう・・・

No.955 : 7/3(月)4:16
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

一応ロボゲーということで。
なんと、あのファミコン最初で最後の8MBカセット、メーカーは倒産し
今やプレミア価格付きの幻のソフト「メタルスレイダーグローリー」が、
ニンテンドウパワーの書き換えで復活するという情報を、ローソンの
関係筋から入手しました。
こいつは期待です。
No.954 : 7/3(月)0:33
NAME : ピリオド
E-MAIL : (none)

はじめまして、ピリオドと申します。

ロボゲーと言えばACですよねぇ。
今ACMAのEXアリーナのノーダメージクリアを
がんばっているところです。
でもかなりキビシイので、疲れたときはブレイク・エイジでブレイク・・・
ノーダメージクリアできる人って、どんな人ですかねぇ?

PS2はRYUさんと一緒で、AC2と同時に購入予定です。
No.953 : 6/21(水)7:41
NAME : asa
E-MAIL : (none)

AC2 7月27日発売のようですね
木曜日か・・・有給取ろうかな(爆)
No.952 : 6/12(月)22:19
NAME : taka2
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

はじめまして、ハスラーワンさん。
taka2(旧アスティ)と言います。

>皆さんもブレイク・エイジ知ってますよね。
>実は私もそれがキッカケでACに、はまった者です。

私はこの逆パターンです(笑)
ACに心底はまっていた時、書店の新刊のコーナー(当時9巻)に
並んでいたブレイク・エイジをたまたま見つけて1・2巻だけ購入。
読んだ後ソッコーで書店に戻り全巻(3〜9巻)を揃えて読破。
以後、ブレイク・エイジにもはまってしまいました(^-^)

No.951 : 6/12(月)12:44
NAME : ハスラーワン
E-MAIL : (none)

   追伸

皆さんもブレイク・エイジ知ってますよね。
実は私もそれがキッカケでACに、はまった者です。
ちゃんちゃん。
ゆいちゃっと Mini(Free)