[戻る]

ロボゲー掲示板(901-950)


No.950 : 6/12(月)12:35
NAME : ハスラーワン
E-MAIL : (none)

ニーさんへ

 はじめまして、ハスラーワンです。
PS2・・・・・・・・・・・いいですよねぇ。
じつはもう持ってます。(^_^)
それはそうと、確かにAC2ぐらいしか注目するものはないですね。
まぁ、ソフトハウスも赤字脱出ために面白いのを出してくるでしょう。
まぁ、いずれ修正が必要だがね!(笑)
では、後ほど。
No.949 : 6/11(日)23:33
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ハスラーワンさんへ

 私もそろそろ、PS2を買おうと思っているのですが(狙いはDVD)。
今のPS2って、アーマードコア2しかろくな注目作が無いんですよね。
売れたソフト全部合せても、ハードの売り上げの6割程度だし。
ソフトハウスもみんな赤字みたいだし。
(ナムコの今年の決算が赤字だと聞いたときは、びっくりした)

ソニーが巨額の投資していることを考えますと、少し不安になります。
No.948 : 6/8(木)16:54
NAME : ハスラーワン
E-MAIL : (none)

久しぶり、ヤマトの諸君!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、これは違うか。
じゃ、あらためてお久しぶり!
アーマードコア2発売まであと少し。(涙)
今はAC2に向けて、ひたすら修行あるのみの毎日ですね。(笑)
今なら誰にも負けん。
どっからでも、かかってこい。
では諸君、また逢おう。
ハーーーーーーーーッハッハッハッハッハッハ!
No.947 : 6/6(火)23:36
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

初めまして、RYUと申します。
ガンダムから始まりマクロス、BA、ACとまぁ普通の少年時代を過ごしてまいりました。
基本的にロボ、メカ、艦隊など機械系全般大好きです。色々お話しましょう!

ASWさん…UO私も今やってます。どこのシャ−ドでやってるんですか?私はワコクです。

PS2はAC2と同時に購入予定、ネットワーク対戦楽しみですね♪
No.946 : 6/4(日)12:44
NAME : ゆみ
E-MAIL : (none)

私も今ライブレードにハマってます。ヾ(@~▽~@)ノ
このゲームメチャおもしろいですね。
いかんこのままだと絶対睡眠不足になるよー。(;^_^A アセアセ・・・


で、ウィンキーさんのHPをみたのですが
トップページにカワイイ動物(?)が出てました。
あれって何でしょうね?
DC版の新キャラなのですかね。それとも新作のキャラ?
No.945 : 5/27(土)2:16
NAME : ASW
E-MAIL : asw@kcn.ne.jp

へろへろー
最近UOにはまってギレンがちっとも進まない
そして仕事は地獄モードへ・・・ぐぅ
No.944 : 5/22(月)15:48
NAME : KOT
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

久しぶりに書きこむなぁ…
Ver.5.66、楽しみです。
SEGAに期待
No.943 : 5/19(金)10:21
NAME : ハスラーワン
E-MAIL : (none)

諸君、はじめまして。私はAIのハスラーワンだ。
前作のボスとして一言。
アーマードコア2はぜひとも、買ってくれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・以上!!
No.942 : 4/26(水)8:24
NAME : REN
E-MAIL : (none)

がー、ごっつーひさしぶりのRENです。
といっても誰も覚えてないかな?
ところで、SEGAが都内の自社系列のアミューズメントスポットを光ファイバー網で接続するらしい。
今年の7月にそれを用いたイベントが開催され、今年中に全国20カ所がつながるそうな。
ということは、BAに一歩近づいた!?ってことか!!
No.941 : 4/21(金)17:02
NAME : ASK
E-MAIL : s990069@uranus.tohaw-u.ac.jp

はじめまして
突然ですが、ライブレードのやりすぎで死にそう・・・
B・Eは最近まで知らなかった一市民ですが
たまたま研究室にあったのを読んだらおもしろかったので
その日のうちに全巻揃えました(笑)
OVAもみたいのですがなくて・・・

No.940 : 3/15(水)11:52
NAME : ディア坊VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

アーマード・コア2、東京ゲームショウ2000で
プレイ可能!みなさん!いざ!幕張メッセにGO!
ちなみに、今行ってもありません。
4月1・2日でやってます。
たぶん、知ってる方もいるだろうが念のために・・
No.939 : 3/15(水)2:33
NAME : DAA
E-MAIL : daa@bay.wind.ne.jp

久しぶりというか半ば初めまして。(何カ月ぶりだからなぁ)
>限定戦争公司

私も参戦しています。別の名前ですが。フロミの対戦が好きな人ははまると思いますよ。
No.938 : 3/14(火)10:01
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

むう。事実は小説より奇なり。

新しい技術は、民間で普及させるならアミューズメント関連が効果的ですもんね。
むしろ軍事目的に転用されるより建設的な使い方ですもんね。

No.937 : 3/13(月)8:36
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

要は25ギガのHDD&ソニーのCATVでユーザーの希望次第では
ACのネットワーク対戦が出来るようになるかも? なので、
ユーザーの希望次第では、ハイドラフターとかが出てHDDに保存、
ゲーム起動時にHDDよりデータを読み込んでサーバーのマスター
システムで判断しOKならネットワーク対戦開始と…
どうでしょ?
No.936 : 3/12(日)22:31
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

その可能性無きにしも非ず。
25ギガの専用HDD発売予定。
さらにソニーは東急やトヨタと組んでケーブルテレビ事業のための会社を
作ってゲーム配信などを行うようです。
ニュースソースは@NIFTYのクリッピングサービスです。

> 27 03/10 16:26 MI: ソニー・トヨタがCATV事業 東急も参画、PS2を活用か
>
>毎日インターネット情報
>
> ソニー、トヨタ自動車、東京急行電鉄の3社は9日、高速インターネット回線を使っ
>た情報サービス提供会社を合弁で設立することで合意した。高速・大容量のケーブル
>テレビ(CATV)網を活用し、映画、音楽、ゲームなどを流す。ソニーの技術を核に、
>トヨタ、東急が中京地区と首都圏に持つCATV網を融合する狙い。全国のCATV事業者に
>も参加を呼びかける考えで、ブランドイメージの高いソニー・トヨタ連合は大きな波
>紋を広げそうだ。

> 発売されたソニーの「プレイステーション2」は、CATV網を使ってネットに接続する
>機能を備えており、その際の事業を担う役割も果たすとみられる。国内のネット利用
>者は2000万人を突破しているが、大半は速度の遅い電話回線を使っており、動画配信
>など将来の需要に応える通信回線としてケーブルテレビ網が注目されている。

No.935 : 3/11(土)4:31
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

>閑話休題・プレステ2でハイドラフター出ませんかねぇ、やっぱり。

でも。だして欲しいってゆうのが本音かも。σ(^_^)



No.934 : 3/9(木)16:24
NAME : 琴崎祥枝
E-MAIL : (none)

ジオンの系譜、ジオン軍でプレイ中。
中盤戦、ある兵士の一言。
「昔はザクで楽に勝てた、そんな時代を俺たちは生きた!」
「がびーん」
あこむあこむ・・・
というぐらい、きつい。ジムってアンナに強かったんですねぇ・・・。
閑話休題・プレステ2でハイドラフター出ませんかねぇ、やっぱり。
No.933 : 2/14(月)17:46
NAME : ASW
E-MAIL : (none)

 コロニー落としかぁ。昔やったよなー某WARPSの逆シャアで確か1回アク*ズが地上に落ちたような気が・・・いやー若かったよな、あのころは(苦笑)
No.932 : 2/14(月)17:44
NAME : ASW
E-MAIL : (none)

 こんばんわ!
 またもおとつい久しぶりにバトテ(ボード)をしました。
 今回は一人230トンで行い、マップは海外の物を使用しました。
 結果は燦々たる有様、幅1ヘクスしかない谷間で飛び降りたら壁ではね戻ってきてピンボール状態!しかもそこに5台もひしめいているからさぁたいへん!11台中1台破壊(20トン)2台パイロット気絶、3台転倒、1台ジャイロ破損という結果戦闘半ばで互いに撤退となりました・・・(これはもはや戦場とは言えないとセリフを残しながら・・・)
 次回乱闘予定は未定です。ではまた・・・
No.931 : 2/9(水)16:24
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

お久しぶりです。
最近、Webブラウザで遊べるバーチャロンのシミュレーションゲームに
ハマってます。
要するにロボクラッシュみたいなシステムなんですが、
対戦結果がすぐに出てくるので、おすすめです。
不定期にトーナメントも開催されているので、興味のある方は参加してみては
どうでしょうか。

限定戦争公司:http://www.ohno.gr.jp/lwc/

No.930 : 1/29(土)23:50
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

>「コロニー落とし」
シドニーシティがシドニー湾に改名してしまうほどですからね。

ニューヨークに隕石が落ちる事なんて、八尺玉と線香花火ほどの差がありますね。(^_^)

今年はロシアの「ミール」が墜ちるそうです。
長い間ご苦労様でした。ミール。m(_ _)m
No.929 : 1/28(金)20:40
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : (none)

やっとダウンロードができるバーチャロン。
なんと第一弾が、カトキ版カラーリング+エンブレム付き
テムジンだ。
でも、おいらのテムジンはブルージェンターに出てくる
アーマーシュライクのカラーリング+エンブレムなの。
でも、やっぱほしいからダウンロードしに行きます。
大会の優勝パーツほしいな。(ゴールドヘルム)
No.928 : 1/28(金)6:28
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

そうかぁ。「コロニー落とし」は世界的に有名なんだなぁ(笑)>Gンダム

現実でも飛んでいる人工衛星のうち、年に幾つかは落ちてるわけだし(笑)
(といっても、大きさはかなり違うもんね(笑))


No.927 : 1/28(金)2:34
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

「世界初の快挙」
1978年 アニメの中で地球にスペース・コロニーを落とす。
↑世界的に有名らしいですよ。理論的にはかなり昔から囁かれていたことですけど。

1988年 またコロニーを落とす。
1993年 今度は隕石を落とす。(アルマゲドン?)
うーん(-_-;)
日本人は、こういうの好きなのか?
No.926 : 1/27(木)9:32
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

ACの元ネタ→ブレイクエイジの元ネタ→バトルテック。

とゆうことは「バトルテック」の存在なくして「AC」は存在しえないって
ことか(笑)
さらにいえば、バトルテックは日本のアニメがモチーフになってるとゆうのは
有名な話。

極論からいえば、ACは日本のアニメの存在無くして語れないとゆうことかぁ(笑)
ジャパニメーション万歳!(笑)



No.925 : 1/25(火)8:07
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

>去年末4人で総トン数700トンなんて気ぃ狂った対戦の結果、
>実に800トンが瓦礫になったしまいもうした(笑)。

一機あたり、平均175トン・・・(笑)
なんちう、重メック(笑)・・・「マローダ」何機分だろう(笑)
 
No.924 : 1/23(日)11:51
NAME : ASW
E-MAIL : (none)

 ここってボード系もOK?
 最近バトルテックもやりたいけど暇がない・・・
 去年末4人で総トン数700トンなんて気ぃ狂った対戦の結果、実に800トンが瓦礫になったしまいもうした(笑)。
 いやーボード版のERレーザーやパルスレーザーは強いっす。日本語版でないかな・・・(多分出ない)
No.923 : 1/23(日)2:16
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

ディア坊/VPさんすみません!
1/10に書き込んだEーmailアドレス間違っていました。本当にすみません。
ところで
やっと念願のHP開設となりました。まだ、作成中の所ばかりですが
見てやって下さい。
http://www2.cnet.ne.jp/yuus/avarisu01.htm
No.922 : 1/21(金)21:52
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

最近ここの掲示板・・・・更新されてないような・・・
なら!
キカイオーでサイバーボッツのブロディアカスタムと
ジン=サオトメがでてるなんて〜〜〜〜〜〜〜〜!
これでどうだ!これで更新されたぞ!

<真さんへ!
メールを送ろうと思ったら跳ね返ってきた!
今度、掲示板でも書いてくださいな!
No.921 : 1/10(月)0:35
NAME :
E-MAIL : yuus@co.ne.jp

新年明けて始めての書き込みになります。
最近は、オラタンに酔いしれてる毎日です。

はじめましてディア坊/VPさん
ACがB-Aを元にして作られたなんて知ったときは驚きでした。
いい情報ありがとうございます♪
って知らなかったのは私だけでしょうか?

No.920 : 1/9(日)2:52
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

さっきのつづき!
フレームグライドのネット対戦は今日はでき.922 : 1/21(金)21:52
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com
最近ここの掲示板・・・・更新されてないような・・・
なら!
キカイオーでサイバーボッツのブロディアカスタムと
ジン=サオトメがでてるなんて〜〜〜〜〜〜〜〜!
これでどうだ!これで更新されたぞ!

<真さんへ!
メールを送ろうと思ったら跳ね返ってきた!
今度、掲示板でも書いてくださいな!
No.921 : 1/10(月)0:35
NAME :
E-MAIL : yuus@co.ne.jp

新年明けて始めての書き込みになります。
最近は、オラタンに酔いしれてる毎日です。

はじめましてディア坊/VPさん
ACがB-Aを元にして作られたなんて知ったときは驚きでした。
いい情報ありがとうございます♪
って知らなかったのは私だけでしょうか?

No.920 : 1/9(日)2:52
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

さっきのつづき!
フレームグライドのネット対戦は今日はできませんで
すいません!この頃寝てないので、眠たくて眠たくて・・・
だから、今度あった時、勝負しますので今回は、パスします

あと、YFー21さん!
確かに、そうでしたすいませんまちがえました!
今度の更新の時、書き替えますのでどうもすいません!
うちも、聖刻群狼伝・龍伝の愛読者です!
本当に、発言ありがとうございました!
ほな!!
あと、ドリキャスで出てくる、聖霊機ライブレード期待大!
No.919 : 1/8(土)23:18
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>ふれーむぐらいど
厳密にいうと、群龍伝の方が発表は先だから
似ているのいうのは逆ではないでしょうか?
絵的には、群狼の方からの引き続きだから
やっぱりこちらが本家というべきで
フレームグライドのほうが似ているというべきでしょう。
(愛読書なんで、こういってしまうのです。)
やっとドライドンが・・・でも盾で隠れてる(涙)

>AC
久々にひっぱりだすと・・・・・
腕落ちてる・・・・
やっぱりV6で力押し(爆)
No.918 : 1/6(木)21:48
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

いやーどうもどうも、このロボゲー掲示板をかりて
宣伝します!
今度の、1/12にアーマード・コアの小説の前説を書きますので.
見にきてください、軽いストーリー内容やメインキャラの
設定を書いてますので、よろしく!
あと、妖狼さん発言ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
できれば、買っていただけたらうれしんですけど(〜0〜)
あと、どっかに安くブレイクのジャケット買えないでしょうか
新品は、高いです¥39800します。
だれかおすえて〜〜〜〜〜〜それでは、また!
・前のアドレスでいけるかな〜〜、わいのホームページ!
No.917 : 1/5(水)0:56
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

それって聖刻何年うんぬんっていう ワースブレイドとかってヤツですよね。
10年ぐらい前から続いてる小説でテーブルトークRPGになってましたし、
コンピューターゲームにもなってて何本かソフトが出ていたように記憶して
ますが。
No.916 : 1/4(火)3:32
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

ゲームじゃないんですけど。
小説の聖刻群龍伝の中に操兵とゆう機体はなんか
フレームグライドに似てるんです!
知ってましたか?
知ってるひと・知らなかった人は、メルメル送ってね!!
No.915 : 12/29(水)1:31
NAME : アズラエル
E-MAIL : mitomo@eos.dricas.com

AC好きで、DP好きな皆さんに情報!

弾が当たると「一撃死」のゲーム、
その名も『ローグスピア(win98)』

メカじゃなくて特殊部隊なんだけどかなりよくできてるよ。
通信対戦、バトロイ、ストーリーモードちゃんと揃ってるし
かなりおすすめ!
No.914 : 12/28(火)1:06
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

久しぶりのカキコです。

やっと、DCのオラタン購入しました♪
でも今DC本体がないっ!! 結局できないよ〜〜。
まぁ、近いうちにネット対戦に行くと思うので
その時はよろしく。
No.913 : 12/21(火)18:49
NAME : わん太
E-MAIL : (none)

どもども〜、初めましてわん太と申します。(^^

一時期消滅したかと噂にもならなかった(涙)
Mechwarrior3が再び盛り上がってきました。

主にMSN ZONEのISかTheClansで集まっています。
# ZONEが重いときはIRCチャンネル「#Mech3-jp」です。
最近MLもできました。
でわでわ〜

<参考>
http://webclub.kcom.ne.jp/mc/nakase/mech3-jp/
http://www.egroups.co.jp/group/mech3-jp/info.html

No.912 : 12/10(金)18:52
NAME : たこ焼き太郎正成
E-MAIL : (none)

DCオラタン購入したよ〜。
エンブレムはミニスカ巫女さんです〜(笑)
ネット対戦で出会ったらよろしくね
パイロットネームはMT−TAKOYです。
でわでわー
No.911 : 12/1(水)3:16
NAME : 裏調味会代表味無
E-MAIL : ajimu@d2.dion.ne.jp

初めましてぇ。
バトルロイヤルが、バーチャロンで実現してくれたらなぁと3年前から思っている
味無言います。
万が一、バーチャロンのネット対戦で出会うことがありましたらよろしく願います


追記:ア〇ム使う事できるのかなぁ・・・はふぅ・・・・・・(核爆)

No.910 : 12/1(水)0:18
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

AC2では、アリーナの機能を拡張して、タッグを組んでの試合とか出来るといいな。
PS2の機能を生かせば、どっかのケーブルTV局をホストにしてネットワーク組めると思うが。
あとはSO☆Yさんタイアップして専用線を引いて、(株)フロムがシステムを提供して・・・
なんだぁ。ほとんどDPぢゃん(笑)

No.909 : 11/29(月)23:45
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

最近、よく仲間内で集まりACの対戦やってま〜す。AC2ではもっとマップを広くしてチームを組んでなど複数で対戦できたらおもしろいと思うけどな。
No.908 : 11/29(月)16:03
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

ぢゃぁ。フロムって「(株)デッガー」かも?(笑)

No.907 : 11/29(月)1:48
NAME : sin
E-MAIL : audit@anet.ne.jp

はじめまして。
ロボゲーではないんですが、本日初めてセガのアウトトリガーを
やりました。これって操作系がまんまACですよね。あと、東京と
大阪のゲーセンを光ファイバーでつなぐとかいう話もあるそうで、
あと、最近ちょっと出てきた家庭用ゲーム機のメモリカードをさせる
筐体。これらを全部あわせたらデンジャープラネットになるなぁ、
なんて思いました。アウトトリガーのAC版もやってみたいなぁ。
セガとフロム、提携しないかなぁ。

ではでは。
No.906 : 11/24(水)1:11
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

始めまして、真(シン)といいます。                                                AC,ZEUS,HEAVIGEAR,MECH,バーチャロン、ロボゲーとにかく好きです(特にAC)後、ブレイクエイジも大好きです。皆さんよろしく!                Domisanへ 「パーツエディター」ができたら、ホント最高です!メーカーさん作ってくれ〜

No.905 : 11/18(木)7:31
NAME : 天我
E-MAIL : tenga@din.or.jp

ぐはっ(^^;
DOS/V用在りましたねぇ・・・>MM
発言してから思い出しましたが(汗)

No.904 : 11/18(木)0:55
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

DOS/V用ありますが(^_^;)>MM
No.903 : 11/17(水)23:31
NAME : 天我
E-MAIL : tenga@din.or.jp

初めましてぇ〜☆ミ
本日ブレイク-エイジ全巻&OVA観てここに来ました(笑)
何かPC98でやりこんだ「マッチメーカー」を思い出させるような内容で
懐かしぃ感じがして、またやりたくなったんですが、
しかぁし!今の愛機はDOS/Vマシン・・・(T^T)
何か皆さん「これ!」というお勧めゲーム在ったら教えてくださいな☆ミ

来月からは勿論DCのオラタンやりますけどね(笑)
No.902 : 11/3(水)7:12
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

AC2で出来たらいいなぁ。

・パーツ自体の構造をカスタム出来る「パーツエディター」

ゲーム自体と別売でもいいからだしてほしいなぁ。>メーカーさん(_ _)
もちろん、無茶な性能のパーツは作れないように制限はかかるだろうけど。(笑)

でも、これって「(株)デッガー社製、ハイドラフター」って感じ?

No.901 : 11/1(月)4:20
NAME : へぽーん
E-MAIL : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3927/I/i2.html

続・AC2で欲しいものぉー

武器の弾調整:
 威力、球数、リロード速度値の調整

これが出来れば一発のみ装填したレーザーライフルで一撃死・・・・(軽装のみ)
ってのができたらなぁ・・・・と思うへぽーんでしたぁ

そうそう、ZEUS2面白いよ。
全作より対戦面に力が入ってくれて嬉しいし。
もうすぐ公式大会だよ、急がないと・・・・・(普及したい私(笑))
ゆいちゃっと Mini(Free)