[戻る]

ロボゲー掲示板(851-900)


No.900 : 10/23(土)13:34
NAME : 松屋
E-MAIL : kazu@mx.dokidoki.ne.jp

>スロット増設ユニット

追加されたとしても機能制限がとても厳しくなりそう…。
追加スロットにつけると機能が4分の1から五分の一になるとか…。
No.899 : 10/20(水)12:29
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

欲しいなぁ。>AC2で

コアのスロット増設ユニット。
特にDコア使ってると特に思う(笑)

No.898 : 10/18(月)0:03
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

ニーです。

>ブースターを貯めてスーパーダッシュ

乗ってる人間が圧死しませんかね?
トールギスという例もありますし。

ニーでした。
No.897 : 10/9(土)23:51
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

やられた〜
AC2のムービーがフロムのHPで限定公開されてたなんて…
3番目のしか入手できなかったです…
でも、ブースターを貯めてスーパーダッシュする様は必見でした
3MBもあって3秒で終了なファイルでしたが…

>AC2に欲しいもの
・宇宙空間での戦闘(対戦モードで)
・ミッション中に出てくるランカーACの機体データとアルゴリズムをアリーナ並に
・動作エディタ
・機体のテクスチャエディタ
・つばぜり合い
・蹴り・パンチ・羽交締め・相手を持ち上げての飛行
・飛行機な機体
・チャフ
・COMとタッグを組んでの対戦、または4つ巴のバトロイ
・勝利ポーズ^^

なんか、めちゃくちゃです^^;




No.896 : 10/9(土)9:07
NAME : 那月
E-MAIL : (none)

どうも〜、那月です。

ヘビーギア2、買いました〜。
1が面白かったと、友達に言われまして、2を買ったのですが・・・。
むっむずい〜(涙)特に操作が・・・。
トレーニングモードもクリアできないしまつ。
照準をマウスでやるなんて!
だれか、いいキーセッティングというものを教えてください。
お願いします〜(_ _)
このままでは、ネットにデビューできませ〜ん。

では

No.895 : 10/8(金)2:21
NAME : 高坂明宏(偽名)
E-MAIL : rvr87@pop12.odn.ne.jp

ども!また来ました。

★:YF21さん
そうですか、もうそのネタはやってましたか・・・じゃあ、重装機兵ヴァルケンは?2はいまいちでしたが、SFCの1はめっちゃ好きでした。ナパームも使ってましたよ。バルカンが好きなんですけどね。

あと、おいらはマクロスミサイル(沢山出てきて、ニョロニョロ飛ぶ)が好きなんですけど、皆さんはどうですか?
では、今回はこの辺で・・・。
No.894 : 10/7(木)13:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

かいんさんへ

何でも、AC2では背中の両肩近くのパーツが開いてスーパーブースター?で
従来を越える大加速でダッシュ出来るらしいです。
ファミ通その他で 肩近くのコアパーツの装甲が開いて
炎を吐きながらダッシュしている様は 凄くカッコ良かったです。

No.893 : 10/6(水)22:02
NAME : かいん
E-MAIL : (none)

 お久しぶりの、カキコです
>AC2で欲しいもの
 ミノフスキークラフトが欲しい某F−90みたいに両肩装備で
飛び回れるといいなぁ。(ブーストポッドでも可)
 あと、銃剣付きのビームライフルとかあると嬉しい(^^)
 しかし、趣味丸出しですな・・・(ーー;
No.892 : 10/3(日)0:13
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>スプリガンマーク2
今を去ること1年ほど前に、このネタ書いたのは私(笑)
過去のログ↑を見返すと出てきます。
今だスーパーハード(だったか?)でマービー大尉とサベールで斬りあいに
行けません。いかんせん、腕が悪すぎます(笑)

>某マット(輸入版)
これで視点切り替えなし(デフォルト)でACプレイ可能(爆)
やはり、足2本での、コントロールは無理ですな〜(笑)

No.891 : 9/30(木)7:03
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : frio@geocities.co.jp

PS2のデュアルショック2って、
ボタンもアナログになってるらしいんで、
もしかしたらブーストの時とかスピード調整とかが
できそうですね。
あと、レーザー兵器があるならボタンの強弱で
威力の調整とか・・・

No.890 : 9/30(木)2:03
NAME : 高坂明宏(偽名)
E-MAIL : rvr87@pop12.odn.ne.jp

はじめましてで、この掲示板に書くのも変ですが・・・はじめましてです!
ロボゲーってことで・・・往年の名作STG「スプリガンmark−U」なんてのはダメですか?
ちなみに、このSTGは販売元ナグザット、製作コンパイルのPC−E用STGです。
おおよそ、ロボットモノが好きな人間には堪らない演出てんこ盛りです。
というか、そんな古いの今頃話題にしても・・・(−−;
というわけで、レスお待ちしてます。
そんなにしょっちゅう来れないとおもうので、返事は気長に待ってて下さい。
では!
No.889 : 9/28(火)22:04
NAME : T's
E-MAIL : (none)

AC2>
・鎌・・・トリックスター好きな自分のわがまま
・バスターランチャー・・・永野メカ万歳!(最近エルガイムみたから)
・プログラム・・・SS版ガンダム外伝のEXAMシステムのような一定時間内に 能力が上がるプログラム。V−MAXでも可(笑)なんか暴走したい気分だから

こんな感じです

No.888 : 9/26(日)23:05
NAME : saias
E-MAIL : (none)

AC2>
ホーミングレーザーでミサイルを撃墜しつつ反撃とか、
レーザーVSレーザーで押し合いとか・・・
レーザーに曲線の動きをさせて欲しい。
No.887 : 9/26(日)22:39
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

AC2……。(思考中)
…………
…………
…………

アクシズを核ミサイルで壊しちゃダメか?
押し返すとか。
No.886 : 9/26(日)0:32
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

>ニーさん
レス遅れてすみません。潰れてしまったなんて残念(T_T)
そう言えば、マルゲ屋とか、閉まってたし・・・。

AC2で欲しいものというか、希望シチュエーション
・とりあえず大気圏突入!(もしくは、高高度からの降下作戦)
・某ジオフロントみたいなギミック付きの建物がある戦場。
・ピンチの時に謎の機体が助けにくる。
・ストーリー中盤に、主人公の機体が破壊されMkUみたいな機体がやってきて
  機体の交代がある。

後半は、ほとんど趣味ですけど。


No.885 : 9/25(土)15:06
NAME : saias
E-MAIL : saias@mua.biglobe.ne.jp

初めまして。>皆様

AC2で欲しいもの>
・刀。いや、ビーム以外の材質の近接武器が欲しい。あとパイルバンカーも。
・ファンネル・リモートコントロールカメラシステム。<無理ありすぎ
・布。トリックスターごっことか諸々。ACを着せ替え人形に!(笑)
・変形・合体システム。
・ワイヤーシステム。ブースト力が弱くても大丈夫とか・・・。

盾も布も自由にペイント出来るようになってほしい。
No.884 : 9/20(月)14:57
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

AC2でほしいもの。

・盾のたぐい。

ビームサーベルと、ガ○ダム・シールド(笑)
あとは、鉄球付きの鎖鎌(笑)

No.883 : 9/20(月)7:43
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

ACで欲しい物・・・・・・

下降ブースト。

きりもみ旋回。

変形。

できたらいいなぁ(爆)
No.882 : 9/19(日)15:36
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

潰れましたよ新声社。
No.881 : 9/19(日)6:35
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

追記です。

こっちに書いていいのか判らなかったんですけど・・・。
9/14発売のゲーメストって発売されているのでしょうか?
なんか、近所の書店全て置いてないんです。
事故かなんかで遅れているのかなぁ。
No.880 : 9/19(日)6:28
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

昨日、東京ゲームショウに行ってきました。
まぁ、プレステ2の所は大混雑だと思い、セガブースに行ってみたら
なんとオラタンがプレイできるようになってました。
早速プレイしたかったのですが、あまりの混雑に近寄る事も出来ませんでした。
ちらっと見たんですけどDC用ツインスティックも出展されてたみたいです。
No.879 : 9/15(水)8:39
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

AC2で欲しい物。

プロペラ:
コアの肩部ハードポイントに付けるの。
で、碗部のハードポイントには小型の武器腕。
頭部は、小型のカメラタイプの頭。

ほら、なんとなく『グレープシード』っぽくなったでしょ?(笑)


No.878 : 9/15(水)3:53
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

こちらでは、初めましてのNUTS&MILKです。

>プレステ2
とりあえず、ニュースで見た限りでは、コントローラーは大した変更が
されていないようなので、AC2が出てもすぐ馴染めそう・・・かな?
もちろん、フロムさんの方で操作系が変更されなければの話ですけど。
しかし、あのコントローラーも、デュアルショック2とかいわれそう。
まさか、トリプルショック(笑)てな事になったら凄いかも。
No.877 : 9/14(火)11:57
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

対戦会では、すっかり的になってきました。

プレステ2かぁ。
DVDプレーヤーを買うと思えば安いな。(笑)
ちょっとしたPC並みのスペックですねえ。

No.876 : 9/13(月)7:20
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>AC2
フロムのHPにちょこっと画像と説明でてましたね。

希望武器(?)
両腕用武器
バーニアー足
左手用武器(ブレード以外)
ドリル足(武器足)(なんじゃこら〜(爆))
BAでいう、UVみたいな機体も組めれば・・・・・
って趣旨が違いますね。
しかし・・・この手の(仕様希望)議論は、ここでするには、やや問題ありかな?

>VFX2
いろいろ言われているようですが・・・・・・
マクロスファンは、必携のアイテムかな?
まだ、買ってません。
No.875 : 9/11(土)18:18
NAME : asa
E-MAIL : (none)

ゲーム誌にPS2用のAC2の画面写真が載ってましたね〜
装甲に光沢があってかっこええ!

今度こそ新武器にドリル追加希望!(無理だっつの)
No.874 : 9/9(木)12:41
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

今度の日曜は、妖狼さんちで対戦会。
がんばってきまーす。

Entry

Domisan and 碧龍W型−改

No.873 : 9/2(木)1:07
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

ビクター製対角29インチTVです。
もっともTV本体の端子は塞がれているので、
ビデオデッキに繋げて中継させています。

VGAボックスどうしょうかな。
DCのガンダム外伝が良いよ。
リアルで完成度も高く、特に振動が良い。

No.872 : 9/1(水)23:12
NAME : RTブレード
E-MAIL : blade@mail1.webnik.ne.jp

やっぱ17インチ以上か・・・。

インベーダーはあまり覚えていないけど・・・昔おやじに連れられて行った喫茶店で見たのは確か平安京エイリアン・・・。

No.871 : 8/31(火)14:58
NAME : 小野知佳
E-MAIL : (none)

おっひさしぶりでーす。
夏休みということで学校に行かないので、すごく久しぶり。
ちなみに、女の子型ロボットについての疑問だけ残してとんずらしてしまい
すみません。

インベーダー・・・
どこかで見たような記憶はあるのですが・・・カラー?
パックマンは手のひらサイズのが家に(たぶん)まだあったような
気が・・・


No.870 : 8/31(火)14:41
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

やってみたいこと。

ACで、相手と近接戦で真横に動きつつ、マシンガン乱射。
これがほんとの『名古屋撃ち』(爆)

ACに自爆装置積みたいと思ってるのは、自分だけぢゃないはずだ。(力説)(笑)

No.869 : 8/31(火)7:43
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

カラーフィルム被せたインベーダー!
当時は あんまりにも昔過ぎてハッキリとは覚えていないが、
たしかに 敵がズンジャジャジャジャと降りてくると
敵の色が変わるインベーダーが在りました!
今思えば、あれがカラーフィルム版インベーダーなんですね!
でもってしばらくたつとパックマンがでて、更に時間が経つと
ギャラクシアンでしたっけ? これまた一世を風靡して、
あちこちの喫茶店にテーブル型ゲームとして普及して… だったような(^_^;)

No.868 : 8/31(火)7:24
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>昔の白黒インベーダーが懐かしいっす(笑)

なんやぁ。あんさん、ほとんど「タメ歳」やん。(←ビリー風に。笑)
白黒のインベーダーにカラーフィルム被せただけってのも
あったねぇ(笑)
No.867 : 8/31(火)7:20
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>ところで、皆さんはACやFGは何インチのTVでやっています?
個人用モニターなら、最低でも17インチは欲しいねぇ。
リプリレイモニターなら、デカいほうが理想。

でも、うちは17インチあるから、快適環境(^_^ゞ

No.866 : 8/31(火)0:35
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

私は今年の12月で31才になりますがAC遊んでます(^_^;)
昔の白黒インベーダーが懐かしいっす(笑)
ちなみに28インチのワイド画王で遊んでます。

No.865 : 8/30(月)23:21
NAME : RTブレード
E-MAIL : blade@mail1.webnik.ne.jp

チャロンの夏は店舗予選準決勝で終わりを告げた。
ところで、皆さんはACやFGは何インチのTVでやっています?
自分は10インチのテレビデオでプレイしてむちゃ苦戦しました。
30前後で遊んでいる人もいるのかなぁ。
No.864 : 8/28(土)2:01
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ACの3作目、ACMAもゲット。
オープニングデモ。いいですねぇ。
メカフェチ冥利に尽きます。

No.863 : 8/25(水)23:16
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>カインさん
情報ありがとです。書き込み遅れてすいません。

なんとソロモンでも出来ましたか!そーいえば
思い当たるふしが・・・。

最近空いてる時間(って言っても夜10時以降)ほとんどFG
やってます。(だから掲示板のチェック遅れました)NAMEは”taka2”
です。近接戦闘大歓迎!
No.862 : 8/25(水)8:20
NAME : Domisan
E-MAIL : Domisanは特訓中(笑)

対戦会に向けてアリーナで特訓してます。>ACPP
装備も調整して、カラーリングも見栄えのする派手なカラーリングにして、
精進しますです(_ _)

No.861 : 8/24(火)10:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

対戦会参加者募集は 締め切らせていただきます。

数カ所で参加者募集を掛けて 私のHPのロボゲー掲示板の方に
書いてくれるよう言っといたら、
(゜ロ゜)ギョェ
僅か一晩で あっという間に定員が集まっちゃいました(笑)
そういうわけで 募集は一応締め切りです。
もしも どうしても参加したい方は 私のHPのロボゲー掲示板の
居酒屋《小臥竜》へ書きこんでください。
参加希望が多いようであれば 対策を考えます。

No.860 : 8/23(月)14:46
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

あ、いやACMAなんですけどね。
ザーム砂漠(壁に囲まれた地上基地)ステージとかも使いたいから
ACPPも使うかも?
港湾施設跡も燃えるし。
データが無かったら強化人間無しだけどクリア済みデータをコピーしますよ。

そんじゃ詳しくは、私のHPの掲示板で。
他の参加したい人へ。
http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/amc-index.htm
このURLの掲示板へ来てね。

No.859 : 8/23(月)13:55
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>9/12(日)(東京都保谷市)でよければ対戦します?
>今、2台あるPSのうち1台を修理に出してるけど その頃には
>戻ってきてるだろうから、通信対戦もOKのはず。

あ。いいですね。
保谷なら、うちの近くです(_ _)
『マスター・システム(笑)』は「元祖AC」っすか。
先輩レイブン諸兄の胸を借りるつもりです。
たっぷり鍛えてやってくだせぃ。(押忍!)


No.858 : 8/23(月)9:50
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

Domisanへ

9/12(日)(東京都保谷市)でよければ対戦します?
今、2台あるPSのうち1台を修理に出してるけど その頃には
戻ってきてるだろうから、通信対戦もOKのはず。

これで良ければ私のHPやNIFのパティオ RNGに対戦会の告知を
出して人数集めるけど。

No.857 : 8/22(日)0:55
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

やってみたいこと。>アーマードコアの対戦

機体全体を白く塗装し、頭とコアを黄色くペイントするの。
で、発砲されたら「むう。イエローカラーに発砲するとは、不埒な奴め!」と
タンカ切るの(笑)

さあ。大見得切れるように鍛練を積まねば(_ _)

No.856 : 8/21(土)8:55
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

おいらの夢。
ACで『グリスヴォック』のような爽快にミサイルを撃ちまくれる奴を
作りたいなぁ。

ps)この前、行き付けのゲーセンでライデン同士の殴り合いを見ました。
バズーカをぶん回して殴り合い(^_^ゞ 砲撃戦とはまた違った迫力が・・・

No.855 : 8/21(土)0:55
NAME : RTブレード
E-MAIL : blade@mail1.webnik.ne.jp

今月末に開催されるチャロンの全国大会の予選に出場します。
でも多分店舗予選でやられるんだろうな。
人生かけてないと全国レベルにはたどり着けないものなのかなぁ。

フレームグライド・・・面白そうですね。
でも自分はDCを持っていない・・・。
プレステも友人に貸しているのでACも出来ない。
カスタム出来ないライデンが唯一の愛機さ。
今日もバズーカが棍棒と化している・・・。
No.854 : 8/21(土)0:19
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

名前変更できますよ。
詳しくは私のHPの攻略ページを見てね。
http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/amc-index.htm
No.853 : 8/20(金)19:40
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

やっぱ、バレルを折りたためるキャノンは、絵になりますねぇ。
左肩に二つ折りのキャノンを装備してます。>AC「碧龍X型」

所で「強化人間816」とゆう呼び名は変えられないのかなぁ?
>先輩レイブン諸兄(^_^ゞ


No.852 : 8/20(金)12:02
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

>フレームグライド
>アスティさん
脚部パーツを、アスロシスクワイスにしてグングニルチャージの
発動中にガードボタンを2回押すと追尾出来るらしいです、あと
ソロモンズローブでも可能です、こっちは実際に戦ったことが
ありますが、直角ターンして追いかけてきますよ(笑)
どっちにしろ、敵に回したくないなぁ(ーー;

PS:フレームグライドのネット対戦にも”カイン”の名前で、参加
してますんで、皆さん見かけたら遊んでください。
私の騎兵名は”ファルクラム”です。
No.851 : 8/20(金)11:14
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ACPP以降なら振動対応・・・
 ACPP以降つうか、ACPPはベスト版じゃないと振動対応してないっすから、中古品を買うときは注意!って感じでしょうか。
 あたしゃ製品版もベスト版も買ちゃったっす(T−T)。その割に振動しょぼくてがっかりだったけど・・・。
ゆいちゃっと Mini(Free)