[戻る]

ロボゲー掲示板(751-800)


No.800 : 7/4(日)5:32
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

最近、SEGAのアーケード筐体で、ドリキャスのビジュアルメモリを
セットしてプレイ可能な筐体がありますね。
プロレスゲームのデータをアーケードとドリキャスで共用出来るようです。
これって、オラタンでも応用できないかな。
今年の冬位に、オラタンもドリキャスで出る事だし。
うちでカスタマイズしたVRをアーケード筐体のスロットルに差し込んで対戦ってイケてると思うなぁ。
何処までカスタマイズ出来るかにも寄るだろうけど。

No.799 : 7/4(日)5:25
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

そう。バトテの問題は、プレイ単価が高いって事でした。
DPみたいに、気軽に出来るゲームって感じじゃ無かったもんねぇ。
ところで、DP1ゲームって幾らくらいなんだろう。
小学生が通えるくらいだから、アーケードゲーム機よりは若干、色が着く位なんだろうな。
既製VPの売り上げで、元が取れてるんだろうけど。

No.798 : 7/4(日)3:27
NAME : K-yaku
E-MAIL : (none)

お疲れ様です。以前、オジャマしましたK−yakuです。
改めてオジャマします。

バトテが随分盛り上がってるみたいですが、
経験者の方々が実にうらやましいッスね〜。
横浜で稼動していたのは知っていましたが、
当時中学生の自分にはプレイ料金が・・・・ねぇ。
まぁ、今の自分にそんな環境が整ったらと思うとそれはそれで
問題かもしれん。
No.797 : 7/3(土)3:38
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

どうもA.O.Iです!!私は目が覚めました!!

>あとは、海外遠征って手も・・・・・(笑)

これだっ!!(笑)バトテをやるにはこれしかない!!そうに決まってる!!(笑)
わははー(壊れ気味…

はぁはぁはぁ…では
No.796 : 7/2(金)21:23
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

小野さん
>大爆笑でした。
>やはり楽しそうですね。やりたーい。
どっかのメーカーさん、マジで版権買い取ってくんないかなぁ。

戦闘中の会話は、凄いのが一杯ありますよね。>関係諸氏(笑)
やってる事はゲームなんだけど、外で会話だけ聞いてると
思いっきり赤面しそうな内容だったり。

No.795 : 7/2(金)13:20
NAME : 小野千佳
E-MAIL : (none)

>『死なば、もろともぢゃぁ〜!』
>『野郎と心中する趣味は無いぞ!』

大爆笑でした。
やはり楽しそうですね。やりたーい。
No.794 : 7/2(金)1:11
NAME : となかい
E-MAIL : tonakai@kanto.interq.or.jp

MECH WARRIOR3もジャンプジェットのあつかいは高速移動になるのかな?誰か知っていたら教えて下さい。 
No.793 : 7/1(木)23:35
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>>しかも、土浦にもないらしいし。(;_;)
>宮崎もかっ?
いちおうシーガイアのHP
http://www.seagaia.co.jp/
みるとある事になっているけど・・・
更新してないだけの可能性も(苦笑)

土浦も昔あったHPなくなっているから良くわからんし
メール入れても返事こなかったからなぁ

竹芝アミュージアム (東京都湾岸通り)はどうなんだろう?
まあトレルワン系は完全にないし
マリオンラック系も西荻窪なくなったからまず残ってないんだろうなぁ(嘆息)

>体験版
しってますよん
でも体験版やらないから、わたし。
たしか今でもFASAのHPからDL出来たんじゃ無かったかな?

No.792 : 7/1(木)19:01
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

>しかも、土浦にもないらしいし。(;_;)
宮崎もかっ?

to MoDさん
PlayOnlineの6月号にMechWarrior3の体験版(インスタントプレイのみ)が付いてたんだよ。
それによると
・武器グループは5つ
・ヒートシンクは1系統のみ
・ズームアップで敵機を捉えると、ターゲットマークが付く。
・戦闘中に補給ができる。
・PPCは持っている奴が入ってなかったので不明。
・例によってOwensは走り回られると撃てない。
・あとバランスを崩して倒れたりする。(自動で起き上がる)

No.791 : 7/1(木)0:06
NAME : MoD
E-MAIL : ラダー と スロットル ほしい

今でている Play on Line 8月号 をみてみると
MECH WARRIOR3 の特集が・・・

感想(?)
1.画像が アーケード版なみになってきたなぁ
2.Ver3.のみならず4のメックも全て登場てのはうれしいかぎり
3.通信対戦も結構簡単にできそうだ

こりゃ買いかもね(笑)
でも MW2の時のように PPCが ウィルオーウイスプのように ぷわぷわ
飛んで行くのだけは やめてほしいもんだ
もっとも 武器の射出画像は 直一線で撃っているから大丈夫かも

しかし 完全日本語版は当分でそうもないね。
日本未発売のMW2の追加シナリオとか 日本語版には版権の関係で出てこない
メックとか今回は無さそうだから早めに展開してほしいもんだ
もっとも 代理店版 MW3はまちがいなく買ってしまうでしょうから
対戦してくださるかたよろしくおねがいします。

アーケード版やりにUSAまで行く訳にいかないなら 
こんなとこで 妥協しましょう

No.790 : 6/30(水)23:18
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>テックの話題で盛り上がっていると、土浦OFFがしたくなってきたなぁ。
しかも、土浦にもないらしいし。(;_;)

>装甲の薄い高速機を「歩くミサイル」として愛用した方が多かったこと。
通称 『猫』 とか?
独特な機体形状なんで、人気でしたよね。

>もうバトテ出来ないけど…(;;
あとは、海外遠征って手も・・・・・(笑)

No.789 : 6/30(水)3:36
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

MoDさんに教えられて、わくわくしながらHPへ…
『えっ!?英語やーん!!』…読めない…(;;
自分の語学力のなさがー!!くそぅ!!うぇーん!!しくしく

MoDさんへ
>これ説明しとかないと動くと思うひといるんですよ。
くはぁ…まんまと思ってました、思う壺って感じです(^^;
動かないのかぁ…残念!!ってもうバトテ出来ないけど…(;;

Domisanへ
>あ。別に構いませんよ(^_^ゞ
なんてお心の広い方!!拙者感激したでござる!!
では、これからは親しみを込めて「Domisan」と書くです(^^

No.788 : 6/29(火)23:32
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

テックの話題で盛り上がっていると、土浦OFFがしたくなってきたなぁ。

テックの特徴として、ヤワイ機体ほどデス失点が少ない。
と言うのがありますから、装甲の薄い高速機を「歩くミサイル」
として愛用した方が多かったこと。
しかもVer4からは「あびせ」が自分の得点になるので、
Blackhawk等は特にもてはやされたね。

再来週には「MechWarrior3」が出るけど、やっぱりVWOのテックやりたいね。
No.787 : 6/29(火)21:50
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

昔、荒業が流行ったことあります>バトテ。

自機に搭載してる弾薬にわざと引火させ、
敵機の集団の中に突撃かける大技が。

『死なば、もろともぢゃぁ〜!』
『野郎と心中する趣味は無いぞ!』

なんて会話が、筐体の外まで聞こえます(笑)

No.786 : 6/29(火)21:45
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

小野さん
>自爆ボタンですか?いいですね。
やっぱり、ロマンでしょう(謎)
バトテの場合、『おまえに撃墜ボーナス点やる位なら、自爆してやる!』
ってゆう「ハラキリ的」技でした。
もっとも、自爆時の爆風は周囲に影響を与えないって仕様でした。(^_^ゞ

No.785 : 6/29(火)21:22
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

MoDさん
>BTの説明で大事な事わすれてませんか?
でした。バトテのポッド(筐体)は、動かないですよね。
DPとの違いは、それくらいかも。(笑)。

A.O.Iさん
>うわぁ!!今見たら、下にあるDomisanへって書いた奴
>『さん』が抜けてるー!!呼び捨てだっ!!
あ。別に構いませんよ(^_^ゞ
「どみさんさん」って呼ばれ方も語呂が合わないし(^_^ゞ

No.784 : 6/29(火)13:17
NAME : 小野知佳
E-MAIL : (none)

自爆ボタンですか?いいですね。
やはり自爆というのは基本ですね。
私もトリックスターのような自爆がしたい!(笑)


No.783 : 6/29(火)12:59
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>Domisan さんへ

BTの説明で大事な事わすれてませんか?
アーケード版バトルテックの筐体は動きません。
体感筐体ではないんです。

これ説明しとかないと動くと思うひといるんですよ。
とくにプロモーションビデオで体感筐体のように受け取れる
シーンがあるので。

>A.O.I さんへ

http://www.virtualworld.com/
↑ここがアーケード版バトルテックの製作会社のHPです。



No.782 : 6/28(月)23:11
NAME : A.O.I
E-MAIL : ごめんなさーい!!

うわぁ!!今見たら、下にあるDomisanへって書いた奴
『さん』が抜けてるー!!呼び捨てだっ!!

すっ!!すいませんでしたー!!m(_)m
No.781 : 6/28(月)5:29
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

うーん。居ないね。>オラタン少女(笑)
『あたいを女だと思って、なめてかかると怪我するわよ!』とかタンカ切られると嬉しいかも。
『おーし。覚悟しろよ!』って、いぢめてみたくなる。(^_^ゞ
No.780 : 6/28(月)1:19
NAME : となかい
E-MAIL : tonakai@kanto.interq.or.jp

やっぱり、ロボットが好きな女性って少ないですよね・・・、なんでだろう?
No.779 : 6/28(月)1:04
NAME : A.O.I
E-MAIL : バトテがやりたいよぉぉ、わんわ〜ん(笑)

Domisanへ

うぃす!!ども!!軍人にすらなれなかったA.O.Iです(笑)

>操作系は基本的に操縦幹、スロットル、フットペダルです。>バトテ。
>そのほか、機体の状態制御用のサブパネルが5器、レーダー類の情報パネルが
>1器でした。

さっそくお答えありがとうです、ふむふむ…元ネタになっただけあって
B−Aとそっくりなんですね(^^ (本家はバトテですが(^^
…ますますバトテがやりたくなってしまった…(;;

>最新版では、究極の『自爆ボタン』なんてのも付いてました。(笑)

自爆ボタンが標準装備!!(笑)すごいですねぇ〜
「この機体は、君に痛手を与えるためだけに作られたんだよ」とか言いながら
自爆してみたーい!!(爆)

>その自爆ボタンは、メック(ロボット)の管制コンピュータが、
>『これ以上の戦闘続行は不可能』と判断した時、セーフティロックが解除される
>ようになってました(笑)。

くはぁ…いつでも出来るわけじゃあないのか…(;;
No.778 : 6/27(日)10:23
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

その自爆ボタンは、メック(ロボット)の管制コンピュータが、
『これ以上の戦闘続行は不可能』と判断した時、セーフティロックが解除されるようになってました(笑)。

ただし、自爆すると大分減点されましたけど(笑)

No.777 : 6/27(日)10:14
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

A.O.Iさんへ
>バトルテックの事を調べようとしても全然分からなかったので質問だす
>操作形態って言うのは、B−Aの元ネタになったぐらいですからB−A
>見たいな感じなんですか?
ども、退役軍人のDomisanです。>バトテ
操作系は基本的に操縦幹、スロットル、フットペダルです。>バトテ。
そのほか、機体の状態制御用のサブパネルが5器、レーダー類の情報パネルが1器でした。
最新版では、究極の『自爆ボタン』なんてのも付いてました。(笑)

No.776 : 6/27(日)7:28
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : frio@geocities.co.jp

かなりお久しぶりのゼクセクスです。
バトテ、触ったことも見たこともないです…
今は、フレームグライドを期待しています!

>小野さん
初めまして!
たまに行くゲーセンで、女の方のバーチャロンプレイヤー、
見かけることがありますよ。(しかも、かなり強い!)
僕、ゲーム屋で働いてるんですが、
たま〜に、AC買う女性のお客さんもいます〜
…たま〜にですが(^-^;
No.775 : 6/27(日)3:24
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

皆さんども!!A.O.Iです(^^

>小野さん

わーい、女の人だーって、子供かおいらは(^^;
僕の周りにはバーチャロン(ロボ)好きの女性は結構いますよん

バトルテックの事を調べようとしても全然分からなかったので質問だす
操作形態って言うのは、B−Aの元ネタになったぐらいですからB−A
見たいな感じなんですか?
後、6月19日にパソで、メックなんとか(笑)ってGAMEが合ったんですけども
あれはバトルテック?ですか?面白そうなんですけど(^^

では、このへんで(^^)/

No.774 : 6/26(土)20:43
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

そういえば、かつてバトテをやってた頃、常連の女性も結構多かったなぁ。
変ってるとゆうか、個性的な女性が多かった気がする。

No.773 : 6/26(土)17:47
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

こんにちわ (^o^)/ 小野さん

女性でロボット…
確かに少ないでしょうね(^_^;)

ところでロボットゲームのほうは好きですか?
ゲームセンターならバーチャロン 家庭用ならアーマードコアっていう
優れたゲームがありますよ!
尚、アーマードコアっていうゲームの内容に付いては私のHPに
写真入りで詳しく書いてあるので見てくださいね。

http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/amc-index.htm
No.772 : 6/25(金)16:08
NAME : 小野千佳
E-MAIL : (none)

始めまして。
周りに女でロボットの話し相手がいないので、さみしいです。
しかも、私はバトテを知らないです。
でも,B-Aは好きです。VPがいいですー。
No.771 : 6/25(金)9:57
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>RENさん
ソニーの電気通信事業者認可うんぬんってのは以下の記事の
ことだと思います。

http://www.sony.co.jp/soj/CorporateInfo/News/199906/99-055/

ソニーが何をしようとしているかはこの記事を見て各自判断して下さ
いませ。

No.770 : 6/24(木)18:01
NAME : KAZ−
E-MAIL : kaz-2nd@geocities.co.jp

>妖狼さんのお話

ぐぁ、鼻血がでそう也(笑)
本当に実現されませんかねぇ、それ。
No.769 : 6/23(水)23:12
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

SONYとSEGAの関係って、『コニー』と『デッガー』に酷似してる気がする。(笑)

No.768 : 6/23(水)14:55
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

SONYに通信事業の認可?
うーむ。
アーマードコアで専用回線で全国規模でゲーム?
いいですねぇ。 ぜひとも実現して欲しい!(T^T)ウルウル
どうせなら音声回線もあってリアルタイムに対戦しながら
このヘッドパーツの傷を忘れたとは言わせねぇぞ!
なーーーんてことも出来たら良いのだけどね(笑)
それに加えて アーケードでもSONY フロムソフトウェア ナムコの
3社が手を組んで専用回線接続でアーケード版アーマードコアが遊びたいなぁ
それでもってメモリーカードでプレイステーション2とリンクさせて
プレイステーション2で機体を製作&カスタマイズ!
アーケード専用パーツをプレイステーションに持ちこんだり その逆も出来たり…
夢が広がる!(^_^;)
No.767 : 6/23(水)12:15
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どーもー、RENです。

この間TVで見たんすけど、SONYに通信事業の認可が下りたじゃないですか。ということは、SONYの専用回線ができるのか!!?ということは・・・BAの世界が一歩近づいたということなのか?アーマードコアが専用回線を通じて全国規模でバトルロイヤルが可能になるのか?うをーーすげーーー!!!
詳しい情報をお持ちの方は教えて下され。
No.766 : 6/21(月)6:29
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>えっ Domisan マジ?
あくまでも噂ですけどね。

>メックウオーリアー の 会社とちがうんだよね
確かな事は、マイクロソフトが絡んでるって事なのか。>MW3
となるとVWの買収の噂もあながち嘘ではないかも。

>BTが再上陸してくれれば どっちでもいいけどね
まあ。結論としては、事実であって欲しいってこと。(笑)

No.765 : 6/21(月)1:16
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

えっ Domisan マジ?

メックウオーリアー の 会社とちがうんだよね
MW3 からは マイクロソフト製(販売?)だし
メックコマンダー完全日本語版 にも Microsoftってかいてあるけど
どうなんだろ??

BTが再上陸してくれれば どっちでもいいけどね

No.764 : 6/20(日)18:24
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

>あのマイクロソフトが、バトテの親会社「バーチャルワールド社」を買収したとの(あくまでも)噂を入手。むむむ・・・ ビル・ゲイツが動いたか!

あれ?FASAの間違いじゃないの?
でもVWGを買収してI2のアピールの為に、遠隔地対戦をやると言う事も考えられるな。
さもなきゃ「メックウォーリア4」はVWGの開発陣が開発に当たると言う事なのか?
No.763 : 6/19(土)5:15
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

そういえばそうな話。
アーマード・コアって対多数にも対応できる動作パターンをしていると思いませんか?
私はACシリーズの動作で不満は下降がないことのみです。
秀た逸品だと思います。
もしやフロムさんは多人数プログラムを作るに当たっての原型をACとしたのでは?
期待は膨らみますねぇ。PS2対応ACに期待しましょう(笑)

ではまた。
No.762 : 6/19(土)0:08
NAME : となかい
E-MAIL : tonakai@kanto.interq.or.jp

追伸
”アーマード・コア”のバトルロイヤルなんてできないんですかねぇ〜。(笑)
No.761 : 6/19(土)0:04
NAME : となかい
E-MAIL : tonakai@kanto.interq.or.jp

いや〜、はまりましたバトルテック。けっこうつぎ込みましたねぇ〜。
それでも30回ぐらいしかできませんでした。1PLAY¥1000じゃねぇ〜。
渋谷でやった時は¥500で”安い!”と思いながらガンガンやろうとおもったら次に来た時にはあとかたもなかった。(笑)
で、ちょっと思ったんですが・・・、私なりの見解ですがBKに一番近いゲームといわれれば迷わず即答するのが”アーマード・コア”。BKほどではありませんがカスタマイズできる自由さはこれまでやってきたゲームのなかではピカイチといっても過言ではないと思います。あれでもっとカスタマイズが自由にできればいいと思います。
たとえば、ミサイルの弾数やアーマーの耐久度の数値自由設定。もちろん無茶な設定はマスターシステムが受け付けません(笑)
たぶん製作者側にはパーツ設計ツールとかなんとかいうものがあってそれでパーツを作成できるようになっていると思いますが、それを簡易バージョンをつくりユーザーも簡単な改造ができるようになると、ほらもう気分はBK(笑)
あとあの”アーマード・コア”をプレステと一緒にゲーセンに置いておけば知らない人との対戦も可能。だれかやってくれないかなぁ〜。(笑)
おすすめの逸品です(笑)
No.760 : 6/18(金)19:51
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>動いたんですかっ!?
>うぉぅ!!そうなったら、バトルテックができるのになぁ…バトルテック
>やりたい…カムバー−−−ク!!(笑)

まだ、不確定情報ではありますが(苦笑)
MSの話題に関しては、ガセネタも飛び交いますからねぇ。
でも、実話であって欲しいと願う昨今です。

No.759 : 6/18(金)6:26
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>…バトルテックって、いつ頃出てたゲームなんでしょう?
>10年前?とか?かなり前のゲームですか?そりとも〜2〜3年前?
えーと。1992年8月からですから、約7年前ですね。
そう考えてみると、かなり古いシステムなんだな(笑)
改良はされてましたけどね。(笑)

No.758 : 6/18(金)1:34
NAME : kou
E-MAIL : kou@spi.ne.jp

バトルテックのTRPGの事についてだったら、

http://www.aurens.or.jp/hp/hazime/menu.htm

にいろいろ書いてありましたよ。

もしこういう書きこみがいけない物だったら、
お叱りの書き込みしておいてください。

No.757 : 6/18(金)1:29
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

う〜ん、眠いナリ…(××

…バトルテックって、いつ頃出てたゲームなんでしょう?
10年前?とか?かなり前のゲームですか?そりとも〜2〜3年前?

やっぱりDPは現実的に考えて無理なんですねぇ?…やっぱり企業も
商売ですからねぇ…物もデカイですしお金の問題とか考えると……
厳しいですよねぇ、しかし!!やっぱりB−Aファンとして期待せずには
いられないんですよね(笑)

>むむむ・・・ ビル・ゲイツが動いたか!
動いたんですかっ!?

>ん?まてよ。
>「日本の市場」のうまみを良く知ってるビルさんが動くとゆうことは・・・
>バトテが日本再上陸とゆう可能性も十分ありうる。
>るんっ!(死語)
うぉぅ!!そうなったら、バトルテックができるのになぁ…バトルテック
やりたい…カムバー−−−ク!!(笑)
No.756 : 6/16(水)16:25
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

あのマイクロソフトが、バトテの親会社「バーチャルワールド社」を買収したとの(あくまでも)噂を入手。
むむむ・・・ ビル・ゲイツが動いたか!
バトテの事業が採算取れると踏んだのかもしれん。

ん?まてよ。
「日本の市場」のうまみを良く知ってるビルさんが動くとゆうことは・・・
バトテが日本再上陸とゆう可能性も十分ありうる。
るんっ!(死語)

No.755 : 6/16(水)12:42
NAME : Spooky
E-MAIL : (none)

バトルテックアーケードかぁ。
懐かしいなぁ。中学時代は良くやったが。

バトルテックTRPG>かなりやりました。
中盤戦、マスターが「メックウォリアーRPG」を持ってきて、
凄い事になってましたが(笑)。
愛機は「ハンチバック」(AC20搭載のヤなメック)改造型で、
市街戦では建造物を破壊しまくってひんしゅくかったり(笑)。
またやりたいなぁ。
東京近郊の方、誰かマスターやってくれません?(笑)

メックデザイン>アメリカの「バトルテック」原本読むと笑えます。
マローダーがポッドグラージ、フェニックスホークがバルキリー。
ライフルマンがディフェンダー。マクロス、ガンダム、ダグラム
等などジャパニメーションの種々雑多なロボットをそのまま使って
いるんです(笑)。
で、富士見書房がBTを日本に輸入するにあたって、版権の問題で
メックデザインは書き下ろす事になり、河森さんに話が行ったと
いう逸話があります(マジ)。

D.P.現実化>決して不可能ではないはずですが、はっきり言って
企業側にとっては本当に大博打ですからねぇ。現実的に考えて。
実際に資金を出して実現しようという企業はまず、無いと思います。
SEGAはやってくれるかと思ったけど、赤字続きでそれどころじゃ
ないみたいだし。
技術的には「不可能ではない」どころか「十分可能」なんですがねー。
それに実現してもプレイ料金や記憶媒体の問題もあります。
「バトルテック」がそうであったように、専用大型筐体を用い、なお
かつ通信を導入するとなると、相当普及するまではプレイ料金は最低
4桁でしょう。
加えて、DP専用ディスクなどの媒体も高価になるはずです。
こう考えると、小学生中学生にはきつくなるはずですし、高校生や
社会人でも、現在のゲーセンのように「入り浸って」というわけには
いかないでしょう。
結局、B−Aのように「小学生から大人まで」のゲームにはなり得ない
と思います。
そうなると、やはり商売としてのリスクは大きすぎます。
結論として、「現時点では実現を望むのはほぼ無理である」と思います。
もちろん、B−Aファンとしては実現して欲しいと思いますが・・・。

No.754 : 6/15(火)11:35
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>いいなぁ…バトルテック…そんなおもしろそうなGAMEが
>あったのに知らなかったなんて…くぅ…悲しい。
>しかも、もう無いんですよねぇ?…しくしく…(;;

しくしく・・・。
バトテが日本で稼動した当初から、ハマっていた小生としては無念至極っす。
B.A本編の時間的流れと、バトテのバージョンアップが妙に符合していてよかったのに。
特に「バトテのVer.4」が稼動した時は、マジで『可動筐体ならいいのに。』と思ってしまいました。

No.753 : 6/15(火)11:28
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>B−Aのバトロイの乱入範囲って、どうゆう風に決めてるんですかねぇ?
基本的にゾーン(圏)単位に分けられていると解釈してます。
では、ゾーンとは?
基本的に、1つの都道府県に「1ゾーン」となっているのでしょう。
マスターシステムがユーザーを管理する上でも、実際の都道府県単位の方が管理しやすいのかも。

No.752 : 6/15(火)8:53
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

どもですっ!!A.O.Iです(^^

いいなぁ…バトルテック…そんなおもしろそうなGAMEが
あったのに知らなかったなんて…くぅ…悲しい。
しかも、もう無いんですよねぇ?…しくしく…(;;

SEGAって、赤字続きでアーケードから撤退したいって言って
たような…?はて?でも本当にDPって、何処かが作ってくれない
ですかねぇ…。
B−Aのバトロイの乱入範囲って、どうゆう風に決めてるんですかねぇ?
県?これじゃあ広すぎるか…、う〜ん…地域ってどんぐらいの広さ??
くぅ…気になる…誰か助けてぇ〜(;;

でっ、ではっ!!
No.751 : 6/14(月)12:43
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ヒートとゆう概念は斬新だったなぁ>バトテ
これによって、高出力の火器は乱射出来なくなるんだけどねぇ(^_^ゞ
アーケード版(笑)のバトテでも、冷却水を機体の外側からぶっかけて強制冷却する事も出来たしね。

ガンヘッド・・・確かに似てる。

ゆいちゃっと Mini(Free)