[戻る]

ロボゲー掲示板(701-750)


No.750 : 6/14(月)12:20
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ども、RENです。

>バトルテックのTRPG
やってましたよ。シャドホとガンヘッドは、確かにそっくりです。

>カインさん
作りましたか、ウォーハンマー。私も作りましたよ。テックと一緒で、すぐにレッドゾーン突入するやつを。

ところで同じTRPGで、メックナイツというのをご存じの方いらっしゃいますか?こいつは結構マニアックで、細かい作り込みが出来て、しかも格闘がメインの戦闘というゲームでしたが・・・。
No.749 : 6/13(日)18:58
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

お久しぶりの、カキコです。
>バトルテックのTRPG
たしかに似てます、ガンヘッドと、シャドウホーク(笑)
どちらもデザイナーが、河森正治ですよね・・・たしか?

ACでウォーハンマー作って遊んでたカインでした(笑)
No.748 : 6/13(日)0:57
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

バトルテックか・・・。高校の時、渋谷のDr,ジーンカーズに血を吐くほど『交通費に』金をかけてやりにいきましたよ(笑)。
一時期は上半身旋回とか、夜間戦闘,激突なんかのアリアリルールでやったもんですけどね。
ところで、バトルテックのTRPGってやった事ある方いらっしゃいます?
あれの『シャドウホーク』がガンヘッドにそっくりで、映画放映時に大笑いしましたけどね。
>DPの実現化
とりあえず、回線の事については時間の問題でしょうから置いといて、筐体の稼動の程度について。
とりあえず、劇中で、身長の足りない人(子供なんか)は、制限がしかれている様です。あと、お年よりは、いくら『国民的ゲーム』とはいえ、やらんでしょう。
後は乗り物に弱い方。これについても、劇中である程度フォローがされています(ライフモニタリングシステムとか)。あとは、筐体その物をどの程度揺らすか、ですが、これは会社側の問題でしょう。SEGAやSCEなんかは割と『お堅い』会社ですので、梅安のおっしゃられるとうり、それほど激しくは動かないでしょう。しかし、これがナムコやコナミだったら、安全域ギリギリまで激しく動かすんじゃないでしょうか?
以上、長くなって申し訳ありません。個人的見解でした。
No.747 : 6/12(土)22:11
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

私の記憶が確かなら、事実上、国内のバトテサイトは全て閉鎖されているはずです。
あの筐体が可動筐体で、センター間での通信対戦さえ可能ならDPそのものなんですけどねぇ。

はあ。今となっては過去の話し・・・>バトテ
No.746 : 6/12(土)18:19
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

バトルテックはブレイクエイジの元ネタになったゲームです。
ですが、日本国内では絶滅しちゃったんじゃなかったっけ?
操作が複雑怪奇且つ1プレー1000〜2000円で。

なにやらバーチャロンの体感筐体版が出たようなので、
そっちの方が現実的かも?

No.745 : 6/12(土)5:51
NAME : A.O.I
E-MAIL : DPのお話

どもでする〜、A.O.Iです(^^
DPでないかなぁ…って、毎日思ってしまう…重症ですね(^^;

バトルテック?はて?…わからない…(;;
探してみます〜、ACは…友達が持ってた気がするんでやってみます!!
なんか聞くと回線も確保できるっぽいですね、すごいですね!!なんか
DPも夢じゃないんですか!?何処か大手が作ってくれないですかね〜?
なんか体感筐体一つ作るのも大変なんですねぇ…PSの振動コントローラーで
健康の不注意がって知らなかったです、なら体感筐体は無理っぽいですね。

妖狼さん&Domisan&梅安さん、どうもありがとうです(^^
これからもカキコすると思うんでよろしくですm(_)m

ではっ!!



No.744 : 6/12(土)2:36
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>DPの実現化。
 回線に関しては向こう10年位の間に光ファイバー網も随分広がりそうですし、すでに衛生とかケーブルテレビでは1Mbpsの回線は利用出来ますし、100Mbpsって話も上がってますし、問題はクリア出来ると思います。
 ゲームのプログラム自体もそれなりの資金源があれば作れる会社はいっぱいあるのではないでしょうか。
 ただ、体感筐体に関しては、それを実現出来るか否かよりも、実現すべきか否かって論争がありそうですね。
 PSの振動コントローラーでさえ健康上の注意が出てくるくらいですから、DP並みの体感筐体を作ったら、誰もが出来るゲームではなくなってしまうと思います。
 お年寄りは勿論、小学校低学年生はまず無理ですし(バスが揺れただけで背骨がつぶれる老人がDPなんかやったら身体がバラバラだって(^^;))。絶叫マシンには乗れないって体質の人もプレー不能ってことになると思います。
 ですから、ちゃちに感じる位の体感筐体が、コストの面でも一番現実的なところじゃないでしょうか?
 実際DPの魅力はVPのカスタムと通信対戦ですからねぇ。
 私としては、今のパソコンでVPのカスタムが出来るか?って所ですねぇ・・・。Win95/98のお陰で機種ごとのソフトを用意しなくて良くなったとはいえ、未だにハードにによる不安定さも残ってますし・・・桜色に塗ったVPがコニパレに行ったらショッキングピンクでしたなんて結構笑えないですし・・・。

 でも・・・セガでもバンダイでもいいから、実現してくれないかなぁ・・・。セガなんかコニー社の役割を果たせると思うんですけどねぇ(^^)
No.743 : 6/11(金)21:06
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

あとは、どれだけ太い専用ISDN回線を確保出来るかですね。
全国規模ならNTT主導で大手通信業者がタイアップすれば、
回線の確保に関しては問題無いでしょう。
まあ。お堅いお役人に、アミューズメント分野の通信メディアの有効性を説得するのは難しいでしょうけど(笑)

軍用シュミレータの延長として防衛庁が音頭をとって、業者に働きかけるとか(笑)

No.742 : 6/11(金)9:14
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

既に大昔からバトルテック(アーケード)が存在し、インターネットを介した
ロボゲー(バトルテックのパソコン版)もあり、
高速バトルで通信対戦できるアーマードコア(プレイステーション)や、
通信対戦で最大8機でバトルロイヤル出来るメタルジャケット(プレイステー
ション)もあります。
あとは、全身で体感出来る振動や加速度を実現出来るか否かでしょう。
恐らくは3メートル程度は前後や上下にリニアモーター駆動できる筐体で
ブースト加速の加速度(G)を体感出来るようにし、油圧駆動で
様々な振動などを再現しているっていったところでしょうか。

なんか えらい金が掛かりそうですね(笑)
やはりナムコのトウキョーウォーズ程度の前後にドン!っという振動を再現
(10−20センチ程度油圧駆動)する筐体が現実的なのかな?
No.741 : 6/11(金)1:40
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

ども〜、はじめましてです(^^

ロボには、ちょっと関係ないけど聞いてみますです
B−Aの4巻の著者近影で『技術的には〜』ってあるんですけども
本当にあんな凄いものできるんですかね?
技術的な事は、さっぱりなんでよくわかんないです(^^;
マスターシステムとかすごい難しそうなのに・・・?どうなんだろ?
あぅ〜、誰か暇な人〜こんな疑問につきあってぇ〜。

ではっ!!

No.740 : 6/11(金)0:15
NAME : となかい
E-MAIL : tonakai@kanto.interq.or.jp

はじめまして、となかいです
やっぱ、人型機動兵器は男のロマン!(笑)ってやつですが・・・、最近ふと疑問に思うことがあります。
それは、なぜそのロマンを感じない女性が皆無といっていいのか?ということです。たしかに車、バイクなどの乗り物系は好きという女性はそれなりにいるのですが、少なくとも私が生きてきたなかでロボット物が好きという女性は雑誌かなにかでみかけただけです。
(ガンダムWが好きだという女性はいますがあれは目的が違くありません?ちなみに私は嫌いです)
兵器自体が嫌いだからと理由もありますが、ただ男性がロボットに魅了されるなにかが女性には感じないのでしょうか?
それは違う!という反論、そうだという肯定、そのたもろもろの意見・感想がありましたら女性・男性どちらでもかまわないのでどしどしメールを送って下さい。

おまけのクイズ

さて、いきなりですがここでクイズです(笑)
カッコの中のヒントをもとに以下の略称のフルネームと作品名を答えなさい

1.MS(これは簡単、基本ですね)
2.MA(モビルアーマーではありません)
3.HM(Mark-Uもありましたね)
4.AS(MD・SFC・サターン、今度はPSででますね)
5.AC(パーツが決め手)
6.TA(ファントムとも呼びましたね)

全問正解の方には賞金・・・は、ありません(笑)
なお、回答は作者の独断と偏見で(笑)一週間後に掲載させていただきます。

No.739 : 6/9(水)13:01
NAME : 林清哉
E-MAIL : (none)

はじめまして。

>バーチャロンSP
あれって4月まで大阪梅田にあったヤツですよね。まだVer5.2だったのですか。
外見からR-360みたいなのを想像していたんですが、ワタシはグリ坊(へっぽこ)
でやったのでそこまで動きませんでした。
(勝ちポーズ中に動くのはちょっと怖い)
エンジェで漕ぎ移動したらとんでもない事になりそうですよね。
シートベルトが付いてたらもっと動いたのかな?(^^;)
No.738 : 6/6(日)21:25
NAME : kou
E-MAIL : kou@spi.ne.jp

はじめまして。通りすがりのものです。
電脳羊さん>それってロボクラッシュ2のことですか?
あれって98用だったと思うけど、動作環境大丈夫ですか?
ひょっとしたら家の近所に売ってるかもしれません。
かくにんはしてませんけどね。

DCのフレームグライド、大いに期待してます。私は、バイオハザードと
ソニックアドベンチャーとフレームグライドのためにDC買ったんだから。
ついでにマリオネットハンドラーもよさそうですね。

No.737 : 6/6(日)7:46
NAME : 電脳羊
E-MAIL : netseep@mail.goo.ne.jp

通りすがりです。
・・・・・どなたか昔角川で連載されてた読者参加ロボットゲームの2のソフト(3.5FD)を売っているところご存じでしょうか?探してます。
以上−
No.736 : 6/3(木)1:00
NAME : はんてん
E-MAIL : (none)

フレイムグレードの体験版みました、さすがフロムって感じですね。
でもあれ一本のためにドリキャス買うのもなぁ・・・。
No.735 : 5/30(日)1:14
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

こんばんわ。今日(正確には昨日)新宿のジョイポリでV−on SPをプレイして来ました。
いやー、動く動く(笑)イメージ的にDPTの簡易筐体みたいな物を想像していたんですが、現物は『横に激しく、縦に細かく』動く筐体でした。
スぺで鬼火(旋回中にLW)を出すと、なんか椅子が斜めに動くんですよ。
最初、友人と対戦でやったんですが、あんまり動くからボタン押し損ねたり、勝手にジャンプしてみたりと、大変でした(でも慣れると楽しいかも)。
一応、バージョンは5,2だったんですが、サイズの追尾性能の低さ、当たり判定の小ささ等から、最終調整段階の物を流用したのでは、と思われます。
でも、あれって、五月いっぱいで終わっちゃうのかな?求む情報!
No.734 : 5/29(土)12:06
NAME : asa
E-MAIL : (none)

フロムソフトで次世代(?)プレイステーション用ACの
開発始めたみたいですね〜 楽しみです〜

本体と同時発売だったりするとうれしいのに(笑)
No.733 : 5/29(土)3:26
NAME : Nagy
E-MAIL : (none)

ども、始めまして。

>スペシネフ
布を被せたいのかどうかは判りませんが、
オラタンBBSに、トリックスターって名前で書き込んでる人が居ますよ。
No.732 : 5/26(水)1:25
NAME : はんてん
E-MAIL : (none)

さすがですね、禅鬼修羅さん。
俺のACの名はガンヘッドです、いいですよね、あれ。
ああいうのが造りたいです、変形しなくても
いいんで(笑)。
No.731 : 5/25(火)12:29
NAME : 禅鬼修羅
E-MAIL : keimatsu@noss.co.jp

はじめまして。禅鬼修羅といいます。
こにぱれ落書き帳には時々書いていたんですけどこちらには
初めて書きます。これからはちょくちょく書くと思うんでよ
ろしくお願いします。

>VP
やはり指揮官用サザビ(ファンネル無し)みたいなのを作り
たいですね。

>人間型と戦車の中間
ガンヘッドがイメージ的に一番近いと思うんですけど違い
ますかね?


No.730 : 5/24(月)19:08
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

スペシネフを見た瞬間、『布切れを被せてみたい』と思ったのは
じぶんだけぢゃ無いはずだ(^_^ゞ
だって、武器が大鎌だし・・・・・

No.729 : 5/24(月)12:00
NAME : Spooky
E-MAIL : (none)

はじめまして。Spookyといいます。

妖狼さん>キャタピラトレッドのV.P.っていうと、確か
「クロウラー」でしたね。
挿し絵が無いのでどんなV.P.かは不明ですが。
個人的にはアーマード・コアの「フェンリル」みたいな奴だと
思ってますが・・・。

造りたいV.P.>うーん、軽量、高機動、高攻撃力のゲリラ戦
V.P.とかいいですね。「九郎」ほど極端なのではなく。
あとはスペシネフ的な奴。トリックスターになっちゃうかな?
個人的に「サイトナム」みたいな非人間型V.P.が好き。

No.728 : 5/24(月)1:02
NAME : はんてん
E-MAIL : (none)

つーことで初めまして、はんてんです。いいですねぇグリスボック、なんっつても支援型と銘打っておきながらタイマン張らされる辺りがなんとも(笑)。

造りたいVPですか、やはり4脚ですね、でもきっとタンクと人型の間ぐらいの中途半端な性能なんだろうなぁ(泣)。中、遠距離戦タイプの機体にしたいですね。



No.727 : 5/24(月)0:10
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

DPでのキャタピラ機体ですが、小説の方には出てきています。

No.726 : 5/23(日)8:17
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

私がグリスヴォックを好むのは、
汎用型でなく『広域爆撃』に特化した極地戦仕様だからかも。

No.725 : 5/23(日)8:11
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

うーん。
兵器としてのVPも『シンプル イズ ベスト』なんですかね。
特定の機能に特化したVUの方が、得意とする状況下では、
汎用型のVPより戦況の主導権を握れるのかも。

汎用型=何でもこなせる=これといった特徴が少ない。
って感じかな。

No.724 : 5/23(日)2:27
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

キャタピラが出たので、ちょっと。
B-Aの劇中で、『人型は兵器たりえない』と桐ぽんは言っていますが、私は、人型に限らず、多関節兵器は、実際には兵器たりえないと思います。
その理由は、関節が多ければ多いほど、その部分が弱点となってしまう、ということです。
人間で例えるならば、小指を突き指しただけで日常生活全般に渡って支障をきたします。
で、その関節を守ろうとすると、おのずとパーツ数が増えて、機体が重くなってしまいます。
それ以外にも、人間がいかに不自然な格好をしているか、と言う事を理解すれば、そういう結果がでてくると思います。
人型でなければ、ある程度の物が出来るとおもいます。例えばゾ*ドとか、ダラ*アスのボスなんかは、その例だと思いますよ。
No.723 : 5/23(日)2:12
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

>DPでのキャタピラ使用
割と役に立つんじゃないですか?B-Aにはほとんど人型しか出てないんで、そういう疑問を持つんだと思います。
現に、実在する、陸上においての最強兵器は、戦車ですから。
でも、よほど足回りが良くない限り、的にされると思いますよ。後は、『プラモ狂四郎』のごとく、マゼラアタックみたいな物にするとか。ただ単に戦車単体で、バトロイに出た日には、回りから集中砲火されて、すぐ終わりになってしまうと思いますよ。

No.722 : 5/22(土)10:41
NAME : 竜ちゃん
E-MAIL : (none)

素朴な疑問なんですが、D.Pでのキャタピラ使用って役に立ちますか?作品内で出てこなかったんですけど?
No.721 : 5/22(土)0:23
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

VUなら、大出力エンジンを積んだ航空機タイプかな。
ホバリング性能を活かして、軽装のVPなら運べるような奴。
(まあ。補助戦力だね。)
戦況に応じて搭載装備を換えれば、爆撃から一撃離脱戦まで
応用効くし。

No.720 : 5/18(火)17:59
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

>VP
戦車かな。
内部構造がシンプルなので、その分、火力や、装甲値に割り振って・・・。
ライヴァルはもちろんグレープシード。
No.719 : 5/14(金)6:18
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

あ。やっぱり『核弾頭』は、マスターシステムに却下されるかな(笑)
No.718 : 5/14(金)0:40
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

FooLさん曰く
>もしDPが現実に出来るとしたら、どのようなVP、あるいはVUを造りたいと思いますか?

やはり、グリスヴォックのような、爽快にミサイルを撃ちまくれる奴でしょう。
弾を撃ち尽くしたら、ウェポンラックを強制排除して機体を一気に軽量化して、一撃必殺を狙うのさ♪

No.717 : 5/11(火)23:24
NAME : O.N.E.
E-MAIL : code1st1@mx5.ne.jp

造りたいVP?
俺はフェイ−イェンを愛しちゃっているので
彼女そのものを造っちまうだろうな。
ACも白にピンクで、『飛炎』で、エンブレムは『はあと』だし。
No.716 : 5/10(月)16:13
NAME : JAIL-HAWK
E-MAIL : (none)

>オメガブースト
クリアはしましたけど、裏がぁ・・・(謎)

>VP
俺はやっぱり、超近接戦闘機体ですね(笑)
アタックパターンで、容量無くなっちゃいそうですが(笑)
No.715 : 5/10(月)5:10
NAME : K−yaku
E-MAIL : (none)

おはようございます。間が空きましたが2度目の書き込みです。

諸事情により半年前に売り払ったプレステを買い直しました!!
(当然、オメガブースト&カルネージハート込み♪)
明日の休みが待ちどーしーっス!!

いろいろ有力な情報があるようなのでゴチんなりやっす♪
失礼しました(疲)
No.714 : 5/10(月)1:37
NAME : asa
E-MAIL : (none)

「桜花」とか「回天」って名づけたい(笑)<自爆VP

オメガブーストは体験版でがまんしてます〜(売りきれてた)
No.713 : 5/9(日)23:04
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

オメガブーストはなんとか8ーZONEまでいけました。
やってて思ったんですけど、SSのバルクスラッシュと、
めっちゃ、似てるんですよね〜
あれも、メインはロックオンミサイルだし、バルカンあるし
スキャンやってくれるしで、その他にも変形するしブレードあるし
火炎放射器あるしと、もりだくさんですからね〜
まぁ、リプレイはないんですけど…
面白さでいったら、いい勝負してるかも…

>VP
私は地雷とか、C4爆弾とか手榴弾とかをつかう、バクダンマニアみたいなやつがいいです。
もちろん、自爆装置付きで♪


No.712 : 5/9(日)1:36
NAME : へぽーん
E-MAIL : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3927/I/i2.html

はにほ!カキコはひさしぶりのへぽーんです。
さてさて、V・Pですか。
私はやっぱり忍者だなぁ(笑)
どんな忍者かは↑のE-MAIL欄に書いてあるURLに記してあるっす。(何げに宣伝)
後は巨大ロボ。超合金バリバリの(爆)
もちろん、ドリルは必須ね♪

オメガブースト買おうか買うまいか考え中なへぽーんでした!!
No.711 : 5/8(土)6:41
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

ふぁぁぁ。前記の物から三時間半、過去のログ見てたら一睡もしてなかった(笑)。

うーむ、皆さんがACの話を熱心にされるものだから、私も感化されつつある。確かに、武器やパーツの組替えなんかが面白そうだし、半ば本気で桐ぽんみたく機械工学を勉強しようかと思う今日この頃・・・。

ところで、ACはまってる皆さん、オラ・タンにはまってる皆さん、もしくはその両方にはまっている方、いらしゃると思いますが、もしDPが現実に出来るとしたら、どのようなVP、あるいはVUを造りたいと思いますか?
私は主にオラ・タンユーザーなので、愛機スペシネフをベースに、背中のウイングブーメランを、某デスサイズのようにアクティブクローク型に、できればそれでダッシュの距離を伸ばしたいと思います。あとは、LWを地雷(動かない)にして、自爆有りで、半永久的に設置&ダメージ上昇ってのを考えています。

以上、白スぺ&鬼火スぺ 風流(FooL)でした。
No.710 : 5/8(土)3:07
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

こんにちは,風流と書いてFooLです。実は,インターネットカフェから書かいてます。
いつかは自分のPCから送りたいと思いますが、とりあえず、今は,と言うことで。

東京の飯田橋に在るツインスタージオスって所にも出現します。個人的におすすめなオラ・タンスポットです。自分は遠方の者なので、週に一回、土曜日四時までRNAカラーのスペシネフ使ってます。もし、都内にお住まいか、お近くの方、未熟な私ですが、お手あわせをしてください。ロン毛を赤いゴムでしばったのが私です。

ところで、バージョン5.4は結構キツいですね。まぁ安易に追尾性能の高いキャラ(スペシネフ)を使っていたためなんですが、RT.CWの追尾性能の低下、Vアーマー削り性能の低下が本当にキツい。今までは物陰に隠れてCWを撃って逃げるという、チープな戦い方をしていたのですが、これからは副武器として使っていた鬼火を主武器に置いて、戦おうと思います。ではまた。
No.709 : 5/8(土)3:07
NAME : 風流(FooL)
E-MAIL : (none)

こんにちは,風流と書いてFooLです。実は,インターネットカフェから書かいてます。
いつかは自分のPCから送りたいと思いますが、とりあえず、今は,と言うことで。

東京の飯田橋に在るツインスタージオスって所にも出現します。個人的におすすめなオラ・タンスポットです。自分は遠方の者なので、週に一回、土曜日四時までRNAカラーのスペシネフ使ってます。もし、都内にお住まいか、お近くの方、未熟な私ですが、お手あわせをしてください。ロン毛を赤いゴムでしばったのが私です。

ところで、バージョン5.4は結構キツいですね。まぁ安易に追尾性能の高いキャラ(スペシネフ)を使っていたためなんですが、RT.CWの追尾性能の低下、Vアーマー削り性能の低下が本当にキツい。今までは物陰に隠れてCWを撃って逃げるという、チープな戦い方をしていたのですが、これからは副武器として使っていた鬼火を主武器に置いて、戦おうと思います。ではまた。
No.708 : 5/6(木)13:11
NAME : O.N.E.
E-MAIL : code1st1@mx5.tiki.ne.jp

はじめまして。
OverNite Enterteimentという者だ。
日本SF大会で『もっとときめきバーチャロン』を企画した者だというと、
分かる人もいるかもしれない。
バーチャロンの西の聖地、山口からのカキコです。
今日は取り合えず挨拶だけ。それではXYZ..
No.707 : 5/5(水)17:31
NAME : ZEPHYR
E-MAIL : (none)

こんにちは。ZEPHYRです。

>オメガブースト
コンティニューをフルに使って、やっとクリアしました。
感無量! でも、最終面は目に悪すぎる・・・

>ブラウンさん:極太レーザー
確かに、オープニングで使ってましたね。
マニュアルにその類の記述がないので、あるという望みは薄いですが、
個人的に「隠し」で存在しないかな? と思ってます。
(当然、発射時にはレスター中尉が「YES」としゃべって欲しい)

No.706 : 5/5(水)1:36
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

オメガブースト、現在5ゾーンのスピードの速さの為にくたばってます。(笑)
それにしても、リプレイがカッコよすぎで感涙してますわ。
個人的には極太レーザーがあったらいいななどと思ってるんですけど、
レベルがあがったらつかえるようになるのかな〜(現在5レベル)

No.705 : 4/30(金)12:31
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どもども、RENです。

ZEPHYRさんありがとうございます。やはりそうか、あれだったのね。
REPLAYで2回で倒してるけど、ほんまにできるんかいな。
それでは、精進してきまーす。

奥さんの両親が遊びに来てて、なーも出来ない連休初日の昨日でした。今日は仕事だー。
No.704 : 4/28(水)13:16
NAME : ZEPHYR
E-MAIL : (none)

こんにちは。ZEPHYR です。

>RENさん:オメガブーストの8ゾーン

たぶんそうでしょう。背中の突起が弱点のように思われます。
レーザーで狙い撃ちですので、相手の動きが止まったときに、
ロックオン準備しておけばいいのでは?

REPLAY では 2回の集中砲火 で倒してますね。
5,6回くらいの集中砲火で倒さないとダメでしょう。
というのも、その後の、グニャグニャ?攻略に時間がかかるため
ゾーンクリアできなくなります。

こんな風に書いてますけど、最初から進んでいって、
8ゾーン到着の頃には、いつも攻略法をすっかり忘れているので、
実は私も8ゾーン止まりです。

No.703 : 4/28(水)12:51
NAME : のびた
E-MAIL : (none)

すいません、下のカキコのばーちゃろんすぺさるの
バージョンのことですが、最新版というのは5.4のことを
さして言っています。何か誤解を招きそうだったので
念のため
No.702 : 4/28(水)12:47
NAME : のびた
E-MAIL : (none)

おひさしぶりです〜。
ちょっとバーチャロンうっとりな奥様方(なんじゃそら?)、
耳寄りな話が有りましてよ!!(但し、関東圏の話になっちゃいます)
巷ではVer5.4(でしたよね?)オラタンが普及し始めた頃ですが、
過去、こちらで話題になった”バーチャロンスペシャル(体感バーチャロン)”
どうも新宿ジョイポリスに登場したようです。更に最新Verらしいです。
(ver情報はうろ覚えなのですが、筐体設置は確実情報です)
明日事実確認に行ってくる予定デース。

Ver変わる前からバトラー使いの私は、近接3段攻撃が変わっているのに
ちょっとおろろいてしまいました
であであ
No.701 : 4/28(水)8:34
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どーもー、久々登場のRENです。
オメガブースト買っちゃいました。で、8ZONEが越せない、というか分からん。なんか、リプレイを見ると背中の突起を攻撃してるみたいなんですが、それでいいの?誰か教えてくださーい。
ゆいちゃっと Mini(Free)