[戻る]

ロボゲー掲示板(601-650)


No.650 : 2/14(日)1:54
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

妖狼さん、情報どうもデス。
ミッションでのパーツは全部揃いました。(ミッション達成率100%)
後は、チャンピオンアリーナとマスターアリーナを制覇!

>COM床抜け
これを底抜けと言うかわからないけど、友達がアリーナの
落橋ステージの角にCOMを追い込んだところ、突然”WIN”の表示。
リプレイを見てみるとほんとに床が抜けた様にCOMが落ちていき
場外負けになってました。

No.649 : 2/14(日)1:52
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

妖狼さん、情報どうもデス。
ミッションでのパーツは全部揃いました。(ミッション達成率100%)
後は、チャンピオンアリーナとマスターアリーナを制覇!

>COM底抜け
これを底抜けと言うかわからないけど、友達がアリーナの
落橋ステージの角にCOMを追い込んだところ、突然”WIN”の表示。
リプレイを見てみるとほんとに底が抜けた様にCOMが落ちていき
場外負けになってました。

No.648 : 2/14(日)0:21
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

私の場合、チャンピオンアリーナで地下駐車場ステージの壁際で敵が間近に
居る状態でレーザーキャノンを連射したら、床抜けしました(^^;
ただ、条件が分からず もう一度やってみても再現できませんでした。

ってなわけで たぶん何かの条件で床抜け出来るんでしょうね。
YF21さんの場合も COMが偶然にも床抜けやっちゃって
どこか あさっての方向へ行っちゃったのでしょう。
No.647 : 2/13(土)23:11
NAME : YF21
E-MAIL : s721008@mi.thu.ac.jp

>MOAサブアリーナの出来事
空中斬りの練習のため、サブアリーナの「ノープロブレム」相手に
斬っていた。すると、空中斬り(ダメージ6000程度)が決まった瞬間、
「ノープロブレム」の姿が消えてしまった。
そのあとしばらくは、青い光点でレーダー
には写っていたが、それもこちらがジャンプすると消えた。
それから、数時間待ったが、戻ってくる気配なし。
これもバグ?それとも、床抜けを偶然CPUがやったのか。
謎です。
No.646 : 2/12(金)3:11
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : dj-kaz@selene.dricas.com

やっと、やりとげました!!
300%・・・長かった。
念願のステルスが手に入り、さっそく装備!!
手に、十発ライフルと月光をもち、暴れてます(笑)
あぅ、対戦したいよ〜ぅ(泣)
No.645 : 2/11(木)17:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

こんちゃ (^o^)/ アスティさん

隠しパーツですが、暴走MT破壊 地下洞窟侵攻 MT部隊救援にあります。
この3つのパーツ以外はアリーナ+EXアリーナで入手できるらしいです。

最も分かりにくい場所にあるのがMT部隊救援。
マップで見て他とは違う何かを破壊して現れる何かに侵入して隠された
聖なる場所にパーツが…
これだけじゃ分からないかな?
ヒント1 破壊できるのは敵だけじゃない。
ヒント2 ウィザードリィなどのRPGじゃお馴染みの隠し…

No.644 : 2/11(木)2:36
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : dj-kaz@selene.dricas.com

>梅安さん
ステルスの情報、ありがとうございました!!
いま、がんばってマスターアリーナ、やってます。
あう〜、みんな、強いっす(汗)

みなさん、達成率300%って、すごいですね!!
おれも、もっとがんばらなければ!!
No.643 : 2/10(水)22:17
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

ステルスですか。なかなかそそられるパーツですね。
けど、まだミッションの達成率が95%なんで
それからだな(パーツ後1個捜索中)。
>レーダー2個付
えっ、出来ないんですか。意味無いけどいいですよね。
No.642 : 2/10(水)21:06
NAME : MARU
E-MAIL : (none)

ACMOAの攻略本、本日発売!! ケイブンシャより、¥1200(税抜き)
よろしければ......それでは。
No.641 : 2/9(火)15:36
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

ACMA、300%いって喜んでます。
ただし、勝ち方は垂直ミサイル2個で西部劇ステージという
卑怯極まりない戦い方でしたが(笑)
・・・へたくそな人間なんで、勝ち進むにはこうするしかなかったんですよぅ・・・(泣)

ま、それはともかく。バグを発見いたしやした。
ランカーMKで背中に同じ種類のレーダーを2個積むと、
手持ち武器の弾数表示がバグって弾を発射してこなくなります。
ロックサイトも出ないし、銃を構えることすらしません。
詳しい条件はまだわかりませんが、普通の腕に武器を持たせて背中に同じレーダーを2個積んだらそうなりました。
全部の武器・レーダーで試したわけではありませんが、実験した限りでは全部バグりました。

同じレーダー2個って、結構デザイン的に好きなんで残念です。むぅ。
以上、KAZ−でした。
No.640 : 2/9(火)12:09
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

ちわ!へぽーんです。
やっと300%いきましたよ。めんどかった・・・・・
やっぱりバズ一丁とこだわるとつらいですね。(苦笑)
例のスナイパー、実は接近向きであることが判明。
接近してしまえばほぼ命中するという恐ろしい武器でした。
(たまによけれるけどそのときは狙撃手のミスかも)
10発という男な数字はいいよね。(笑)
あとはやっぱりブレードじゃなくてドリルがほしかったなと
しみじみ思うへぽーんでした。
No.639 : 2/9(火)10:34
NAME :
E-MAIL : (none)

たしか、フロム社員のアリーナにステルスを装備した機体がありましたよね。あれのコメントで、その機影はレーダーにも写らないって書いてあって、そんなことはないだろうって思いつつ戦ったら、マジで写らないからびっくりしました。その後のリプレイで、いったいなにを装備してるんだってみたら、背中にみなれぬパーツが・・・。オールクリアして手に入れた時は、すごく感動しましたよ。でも、以外と重いからいまの機体だと重量オーバーしてしまうんですけどね。
No.638 : 2/9(火)9:50
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ステルス 私も欲しかったのだけど…
ミッションで3つある隠しパーツ見っけなきゃならんのか(^^;
(100%達成のため)

不完全クリアしたけど 残りミッションクリアするの面倒くさくて
ほったらかし(^-^;
一応、我が愛機は剣豪機体としては完成されているので
緑ライフルとハンドガン PPkとKARASAWAさえ装備できれば
不自由しないので。
No.637 : 2/9(火)3:24
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ゼクセクスさん
>ステルス
 ステルス装置は両肩武器扱いの物らしいです。
 Exアリーナに出てくるマスターアリーナのトップを倒すと
もらえるらしいです。
 ただし、マスターを出すには、アリーナとミッションの達成
率を100%にする事が条件だそうです。
 根性あるのみですね。
No.636 : 2/9(火)2:10
NAME : ゼクセクス
E-MAIL : dj-kaz@selene.dricas.com

初のカキコです!!
いや〜、ACMOAいいっすね〜!!
さっきまで、強化人間でEXアリーナ、やってました。
強化人間だと、楽っすね〜
気持ちよく、ブレードあててます(笑)
そういや、ステルスがあるとか聞いたんですが、
どこにあるんでしょうか?
No.635 : 2/8(月)11:33
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMA ミッションの隠しパーツは3つあるらしいです。
http://www.din.or.jp/~naoki-y/
ここにいって ネタバレ掲示板を見たり質問するといいかと。
または NIFTY SERVEのアーマードコアパティオで質問すると
良いです。(プレイステーション会議室でパティオに関して聞けば
すぐに行き方を教えてくれます。)
この二つは アーマードコアの2大サークルと言えるかな?
フロムソフトウェア関係の人も見てるようだし。
No.634 : 2/8(月)8:30
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>ACMOA
とりあえず、ミッションとアリーナはクリア!!後は、EXアリーナだけでい!!
しかし、ミッションが100%にならん。隠しアイテムを一つは拾ったけど、まだ幾つかあるんだろうな・・・。探さねば・・・。
No.633 : 2/6(土)22:47
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

ACMA>
新型スナイパーライフルですが、狙いどころを覚えればけっこういけますよ。もう、あの威力が嬉しくてうれしくて(笑)。
あと、なんといっても新型のブースター!また私のテスタロッサの機動力があがったぜ!!オールクリアはまだなんですが、早く対戦がしたくてたまりません(笑)。
No.632 : 2/6(土)16:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

空中斬りをACMAで実測しました。
以下の通りです。

■村正カタナ初号機が相手の場合(ACPP)ダメージ4倍
空中月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 5134
空中月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 2567
地上月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 1282
地上月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 641

■村正カタナ初号機が相手の場合(ACMA)ダメージ3倍
空中月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 4024
空中月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 2012
地上月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 1340
地上月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 670

No.631 : 2/6(土)15:52
NAME :
E-MAIL : (none)

どうも、新参者です。よろしくおねがいします。
いきなりですが、ACMOA、ミッション・アリーナ1・2共に、達成率100%に、たった今、なりました。めっちゃしんどかったです。
さぁ次は、強化人間だ!
No.630 : 2/6(土)14:26
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>硬直
重量違反機体でいってたら、しぬまでブレードで斬られまくった…

あと、空中でグレネードくらったとき、ブーストのかいなく、地面まで落下。

やっぱり、デメリットはあったんだなぁ〜(今まで気づかなかったけど)
No.629 : 2/6(土)12:47
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

硬直の件ですが、
ランカーメイキングやEXアリーナで色々テストしてみた結果、
人型重量級脚や逆関節脚や戦車型脚やカラス脚などの安定性の高い脚を使用した
機体はハンドガンの攻撃を受けても硬直しにくくなった。(というよりも、ほとんど
硬直が無効化されている。)ってことのようです。
安定性の低い機体ほど硬直が激しいです。
スナイパーライフル(実弾の強い方)は重量級ではACPP同様に多少硬直しますが
抜けやすく、人型中量二脚などはACPPと異なりハンドガンのときと同様に
結構激しく硬直します。

No.628 : 2/5(金)23:31
NAME : asa
E-MAIL : (none)

ACMOA 強化人間でやっとクリアできました
こんどは 普通人間(?)でクリアめざすです〜
マスターアリーナ難いっす・・・・アレ強化人間なしで できるんだろうか・・・

No.627 : 2/5(金)23:20
NAME : TORON
E-MAIL : spriggan@mb.kcom.ne.jp

てすとも 今日終わったしACMAも帰りに買ってきたし
さぁて 明日から遊ぶぞーー^^; 
ではではー
No.626 : 2/5(金)18:30
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMAでランカーメイキングを利用してテストしてみたら、ハンドガンの硬直性能が
無くなっていた…
固め斬り不可能…
スナイパーライフルは使いづらいし…

とはいうものの、無くても斬れるけど(^^;
ACMAではホーミングが強化されてるのかどうか知らんが
ランカーACをよく斬れ捲るし。


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.625 : 2/5(金)18:17
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

いやぁ、ACMA。ひとまずミッションとアリーナ1だけ達成率を100%にしました。
今回は少ないながらもミッション内隠しパーツがあったのが嬉しかったですね。
あと、追加弾装が+50%から+20%になったのを知らずに使ってて初めて気付いた時には驚きましたね。
『ぬわっ、弾増えてねぇよ!』って(笑)。・・・ま、それはそれとして。
EXアリーナはまだ見ただけで、今日からじっくり遊ぶ予定です。
現時点でのお気に入り武器は二連レーザー!あぁ、たまらん・・・(←奇人)
以上、ふぁーすとインプレッションでした。
No.624 : 2/5(金)13:07
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

ちわ!へぽーんです。
ACMOAいいですねえ。シナリオはクリアしましたよ。
いやあ、バズーカ一丁辛かったよ。弾数50の恐怖。シナリオでは温存が
鍵だった・・・・<しみじみ>
ブラウンさんのいってるスタン、なんか、ファイヤーなんとかって名前だった
から、被弾したらカルネージみたいに熱でダメージでは?(笑)
バズーカ命の私にとってこの武器は早く使いたい・・・・しかし、
どうやってもらうんだろうね、これ。
ミッションに落ちてるとか?
No.623 : 2/5(金)12:38
NAME : asa
E-MAIL : (none)

雑誌社アリーナ 楽しいけど世界観ブチ壊しですね(笑)
まあ オマケだからいいのかな?
No.622 : 2/5(金)8:30
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ACMOAいいぜー!!
とりあえず、EXの二脚と四脚はGETしたが、なんか弱い・・・。
まー、下記を見るとチャンピョンコースなんてのもあるみたいだから、こんな調子ばかりと言うわけではないだろうが・・・。しかし、もらえるパーツへぼくない?ミッションでないともっといいの出ないのかな?
パーツの調整は結構泣きが入ったりしますね。使える武器の重量は増え、弾数は減り、威力は落ち・・・。
さーて、今日もがんばるぞ!!
No.621 : 2/5(金)6:26
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMOA面白いぜ!(^o^)/
がしかし、なんか(サブ)アリーナのヤツらが 弱くて物足りない(^^;
難易度が高いらしいEXの二脚アリーナって 斜め降下斬りとか結構簡単に
決まってくれちゃうし、これで難易度が高いってマジか?
プロジェクトファンタズマの10ー30位の方が強い気もするが…
EXはランカーの数も少ないし…
やはり ミッションをクリアせにゃならんか?

No.620 : 2/5(金)3:58
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

はやいっすねー>ブラウンさん
僕はさっきはじめました。
感想としては前作のデータ無しでACシリーズのプレイが
MOAからって人がクリアするのは難しいんじゃないでしょうか?

個人的には敵の動きがワンパターンじゃなくなったのでかなり
嬉しいです。
No.619 : 2/5(金)2:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ACMA…シナリオは越しました。
しかしっ!EXアリーナのチャムピオンコースが地獄です。
さすがは優勝機体ってとこですか?
AC大会見てないから知らないんですが、みんな試合中にあんなに
空中ブレードきめてたのかなぁって、ちょっと疑問です。

あ〜とっとと制覇してパーツ全部そろえたいっす!

それにしても、とうとう出るべくして出ましたネェ、一撃必殺ライフル!
問題はマガジン2個積んでも14発…
内、9発当てれば倒せるんだけど、命中精度はいまいちって感じがしました。

あと、MKアリーナでキャラ作ってて気づいたんですけど、
まともに、スタン効果のある武器ありませんでした?
なんか、新しいパーツばっかりのせたキャラの攻撃をくらったら
電撃みたいなのにつつまれて…ちょうど、そこで破壊されたから
それがスタンかどうかは分からないんですけどね。
No.618 : 2/5(金)0:45
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

アリーナにカヒライスを発見!
リャノンさんと戦える。感動ー!

No.617 : 2/4(木)23:47
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

いや〜MOAのファーストインプ入ってますね。
私は最初のミッションこしたところでこれ書いてます。
既存の機体を使おうかと思ってたけど
ストーリー読んでやっぱり新しく始めることにしました。
早く新規パーツが使いたい!
No.616 : 2/4(木)21:39
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

ザッ!...これより突入しま..P!(笑)
No.615 : 2/4(木)19:16
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ACMA買ってきました!
新ブレードのおかげで空中光波が可能になったんだけど、当ててみると
ダメージ300くらい(泣き!)
今のところ、新パーツは使ってないっす。
個人的にはオプションパーツの追加がないかな〜って思ってます。
そんで、ショップに行ったんだけど、昔の武器しかなくて、ひょっとして
新パーツは全部、敵からとるのかな?
とりあえず、まずはアリーナ制覇をやっときます。
戦い方は前と変わらず、スナイパーですけどね!(笑)

No.614 : 2/4(木)18:53
NAME : 闇龍
E-MAIL : dark-dragon@mail7.dddd.ne.jp

こんばんわ。
MOA、プレイしました。
オープニング、いいですね〜、カッコイイですね〜
いろんな所がマイナーチェンジされてますね。
あと、ACテストのステージが変わってました。
これから、MOA、再プレイだ!!
No.613 : 2/4(木)18:21
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

MOAやりました、バランス調整でチョット泣き入ってます。
どうもサーベルの当たり判定が小さくなってるような・・・個人的には、2連のレーザーライフルがお気に入り(^^)
でもアリーナの敵、強いッス(TT)
No.612 : 2/4(木)15:33
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

職場で指怪我しました。
病院から帰ったら今日はあがるように言われたので、MOA買ってきました。
でも指が痛くてゲームできない(ToT)
No.611 : 2/4(木)13:24
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>パーツのバランス調整
かなり、変更されている気がします。
思わぬ、ラッキー(アンラッキー)な変更もあったりして、
長く楽しめそうです。
(かなり婉曲に書いてあります。)

下のカキコ
追伸でなくて追申ですね。情けない。
No.610 : 2/4(木)11:26
NAME : asa
E-MAIL : (none)

ACMOA買ってきました〜
オープニング 鼻血もんっすね(笑)
No.609 : 2/4(木)10:55
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

ちょっと追伸です。
アイテムは、ACとPPでゲットできるものは、すべて買うことができます。
ので、無理にACやPPを解いてMOAに進む必要はないです。
親切にできてます。
No.608 : 2/4(木)10:30
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

ACMOA、GETしました。
いまオープニング見ました。
結構きてます♪(内容はふせておきます。)
ACのわからなかった部分がやや明らかになったように感じます。
では、オープニングのファーストインプレでした。
No.607 : 2/4(木)8:32
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

祝・ACMOA本日発売!!!!
でも、会社帰りしか買えない・・・・。
さー、最初に感想を書き込むのは誰か!!!
No.606 : 2/4(木)0:01
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

そういやACMOAのEXアリーナって、どんな機体も有りの
アリーナって有ったっけ?
でもまぁ 明日の朝一で買うから すぐに分かるか?(笑)

No.605 : 2/3(水)9:30
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>ACMOA
明日か。
DISK2の足限定アリーナをクリアーするのに
どのくらいかかるのか。4アリーナあったから、
50(仮)x4で200機とバトル。
キャタピラバトルだと二足、四足、逆関節使いにとっては苦労しそうだ。
完全クリアーはやはり、二枚ともクリアーしないと。
へぽーん本当に午前中で終わる?

No.604 : 2/3(水)7:28
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

ACMOAのデモムービー、見ました。
メチャクチャかっこえーやん!
うっひょ〜
No.603 : 2/3(水)1:26
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>RENさん
>新型ブレード
 それはもしかすると、「ブレード」の仲間でありながら、広範囲に広がる低威力のエネルギー波を発生させる装置とかっていうパーツかも知れません。
 実剣だったらめちゃくちゃ嬉しいけど・・・(ランス・スピアでも可)。

No.602 : 2/1(月)22:24
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

ちわ!へぽーんです。
ACMOA、もりあがりそうですねぇ。
ちゃっとそっちのけ・・・・・そうなりそうだのう。(爆)
私の場合、買った日の午前中にオールクリア。その後対戦に走ろうと
試みている。PPのデータもちこしでとりあえず対戦用のをつくっちまおう
大計画だ!
そういや武器のなかにチャフとかデコイとかあったらいいなと思うが
どうだろ?いまさらだけどね。

ではー!
No.601 : 2/1(月)18:45
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

ACMA(←俺的略称)、あと少しだ!楽しみだ!もちろん予約もしたし準備は万全だ!
この間久しぶりに初代ACのアールクリアも殺ったし。もとい、やったし。
・・・ところで皆さん、初クリアーはやっぱりACMA単体でやりますよね?
おいらの予定ではまず単品で楽しんだ後にPPから無敵なデータを持ってきて遊ぶ予定なんですが。
皆様方はそのへんどうなんでしょう?多分おいらと同じ考えの人が多いと思うんですが。
うぅむ、でも今回は難易度が結構高めらしいですからねぇ。
まあ、単品クリア不可なレベルでは決してないとは思いますが。
ま、なんだかんだ言うものの、楽しみです。純粋に。テストが近いことは無視(爆)
ゆいちゃっと Mini(Free)