[戻る]

ロボゲー掲示板(551-600)


No.600 : 2/1(月)8:27
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>ACMOA
発売まで後3日!!!
ところで、新型ブレードが出るらしいぞ。威力はどの辺になるのか分からんが・・・。
No.599 : 2/1(月)0:15
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

なにか、懐かしい(私もさほど古いメンバーではないのですが...)方が多くなってきたような...
>ゲットしたらファーストインプレッション書く人いるでしょうね。
私は書いてる時間ないかもしれない...
(クリア後、ローカル大会用に機体作成に突入!?)
No.598 : 1/31(日)19:19
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACMOA 指の威力が落ちたらしいが、核ミサイルやムーンライトや
ハンドガンの固めはどうなってるんだろ?
対戦では了解を得る必要はあっても、一人で遊ぶ分には 個人的には
そのまんまで良かったんだけどな〜(^-^;
強化人間レーザーキャノンサテライト攻撃で トゥールビヨンも楽に倒せちゃう
し、これだと指や核も余り恐くないので バランス的に構わないと思っていた
のだが。

No.597 : 1/30(土)23:38
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>ブラスティー
このネタ振ったの私みたい。夏前(中)だから、ここのチャットに来始めたころ
ですな〜。稚拙な文が(今も)なつかしい。(爆)

>ACMOA
もうすぐだ。きっと、ゲットしたらファーストインプレッション書く人
いるでしょうね。
多分チャットの住人は、チャットそっちのけでやるでしょう(笑)
私もその一人だろうね。
非強化人間の四足仕様できまり♪
No.596 : 1/30(土)21:58
NAME : 闇龍
E-MAIL : dark-dragon@mail7.dddd.ne.jp

こんちわ!
二日連続できてます。
過去のログ半分くらい読みました。

>ブラスティー
まさか、ブラスティー知ってる人が、こんなにいるとは!!
高校のとき(約六年前)、現物やりました!!
掛持ちで在籍してたマイ研。
(今考えるとブレイクエイジのビデオゲーム同好会のような所だった)

その部室の古いソフトの山を掘り返してたらありました。
そのとき、ハマって小説まで探して買いました。

古い話、掘り返して スミマセン・・・
マナー違反かな???
ネットのみ初心者の闇龍でした。
No.595 : 1/29(金)19:56
NAME : 闇龍
E-MAIL : dark-dragon@mail7.dddd.ne.jp

はじめまして、闇龍といいます。
よろしくお願いします。
さっそくですが、ACMoA(でいいのかな?)とフレームグライド、
とても楽しみです。
>武器 刀
日本刀、いいですね〜。
薙刀なんて無理かな?結構、好きなんだけど。

No.594 : 1/26(火)21:05
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>ACMoA(ACMA?AMCMA??う〜ん、どう略そう...)
盾はやっぱり無理かな〜。
あとは、ジャマーなど電送系の強化も期待したいです。
刀は実剣とレーザーソードの区分けがほしいですね。
(チャージは減らないけど使用回数のある実剣、使用回数はないけどチャージを消費するレーザーソード、とか。)
No.593 : 1/26(火)19:47
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

こんにちは〜ヘルハウンドといいます。
やっぱり今はACMoAに期待大ですね。
フレーム〜の方は、今のところ様子見です
私の場合やっぱり角張ってる方が...
とは言うものの、近接主体でガードが出来るのは
やっぱりいいなぁ (^^;

>武器
 私も刀が欲しいですね〜
 あのゆるやかな曲線が...
 (ってこれじゃアブナイ人みたい)

とりあえずはACMoAの発売日までポケステをGet!

No.592 : 1/25(月)22:25
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

>武器
武器といえば、刀(カタナ)!剣じゃなく刀。
私的に刀ファンなので(笑)。村雨お気に入り。
侍が好きと言うわけではないのですけれど。
でも世界観が合わないかな。
>ハンマー
いいっすね。丸くてトゲトゲしてて
拳の代わりについてるやつ。色は黒!
No.591 : 1/24(日)9:32
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

>漢の武器
漢の武器といえばドリルと拳は外せませんよね!あとはハンマーかな?(笑)。
鞭>
・・・確かにちょっと無理かも・・・うーむ残念、個人的には好きなんですがねぇ。(TT)
>ポケステ
何かポケステ同士で対戦出来るらしいですよ、セーブされてるAC使って・・・自分は様子見って感じです。
No.590 : 1/22(金)20:33
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ACMAなんですけど、ポケットステーション対応ってコトは、使えば何かいいことあるのかな?
隠しパーツがとれたりとかしてくれるといいかも。


No.589 : 1/22(金)0:44
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

>ドリル
いいですねぇ!まさしく漢(おとこ)の武器っす!ロボット、武器ときたら避けて通る事はできない、いやむしろ語らんでどうする!といったカンジっスね!
・・・すいません、いいすぎました(笑)。
>フレームグライド
コントローラーはたしかに大問題ですねえ〜。どうなるんでしょう。
>ACMOA
幸い、私の周りには同好のバカ(笑)が多くて、対戦が盛り上がったんで、どんなパーツが増えたかが気がかりです。
現在軽装強すぎ(笑)。
No.588 : 1/21(木)23:48
NAME : MARU
E-MAIL : (none)

>フレームグライド
いったいどうなるんでしょうねぇ...FGは、ロボっていうよりは、騎士って
いう感じですから、ACとは大分変わった物になるのではないかと、
思うのですが...。コントローラーのボタンも、DCはPSにくらべると、
2つ(L2R2)少ないですし。まぁとにかく、フロム ソフトウェアに
期待ですね!!
>ACMOA
今回は、アリーナに登場する敵ACを自分で作り上げることも可能みたい
です。機体だけでなく、7つのロジック<強化人間レベル> <武器発射率>
<ブレード使用率> <敵ロック率> <弾回避率> <飛行頻度> <遠近比率>
を調整することで、そのACの戦闘パターンを細かく設定できるようです。
とても楽しみです!!

No.587 : 1/21(木)19:23
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

「KING’S FIELD」「SHADOW TOWER」のFROM SOFTですから。
武器毎の効果を差別化したり同じ武器でも使い方が何パターンかあったりと、それぐらいはやってくれるんじゃないのかな。
No.586 : 1/21(木)10:11
NAME : asa
E-MAIL : asa@ink.or.jp

武器といえば・・・・・・・ドリル(爆)
でもフレームグライドは世界観(?)があまりロボロボしくないようなので(見たかんじ)
無理でしょうな・・
No.585 : 1/20(水)22:53
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.cs.kitami-it.ac.jp

こんちは!へぽーんです。
カイン殿、ハルバードとかランスとか・・・・
いいっすねー!あとはやっぱり鞭かなぁ!
(物凄い目盛り食いそうだけどね、動かすと(爆))
あと、なくてはならないのは"拳"でしょう!
赤く光らせて決めセリフは・・・・(略)

期待大ですね!(鞭は無いと思うけどね)
では。
No.584 : 1/20(水)20:20
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

>通信対戦
当初は見送りの方針だったらしいですが、ユーザーの多数の要望により仕様を変えたそうです、説明が足りませんでした。(^^;
>近接主体
大歓迎ッス!人型メカならやっぱりチャンバラでしょう!!(笑)ちゃんとソード以外の武器があるのかな?ハルバードとかランスもあると凄くうれしい。
No.583 : 1/20(水)16:28
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

おやぁ?フレームグライドって通信対戦ありですか。
電話回線を使った通信対戦は無い方向で話が進んでるって何かの雑誌で読んでたもんで。
新情報かな。チェックチェック、と。
No.582 : 1/20(水)3:49
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

>アスティさん
ありがとうございます。こちらこそよろしく!そうそう、「ふれえむ・ぐらいど」でしたよね〜(^^)。
>カインさん
はじめまして!
いやいや、すばらしい推測と情報ありがとうございます。いや〜、なんせ、うといもんで(^^)。
個人的には、ゲーム性が近接主体になったらしいというのに一番喜んでいるんですが、皆さんどうでしょう?なんせ、そこだけがコアの不満点だったもんで・・・。

No.581 : 1/19(火)21:20
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

>フレーム・グライド
SEGAのゲーム専用高速回線を使うそうなので、恐らくACの通信対戦を自宅に居ながら、まったく知らない相手と戦える!!様な感じだと思います、おおB・Eに一歩ちかずいたかも?(あくまでも推測の為、違ってたらスイマセン)
>MARUさん
私は、キーボード使ってますコントローラーだと、恐ろしく時間がかかるもので・・・(T_T)
絶対あった方が便利ですよ、でわ(^^)/
No.580 : 1/19(火)0:06
NAME : MARU
E-MAIL : fukumaru@tyche.dricas.com

さきほどの僕のE−MAIL間違ってました....

No.579 : 1/18(月)23:06
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>NAOさん
はじめまして。よろしく!
DCでのフロムの新作”フレームグライド”ですね。
私も、このゲームが通信対戦できる(どんな方式か
わからないけど)らしいので注目しています。
でも、本体同時購入はつらいな〜(金銭的に(笑))。
>ACMOA
ソフトの発売もうすぐですね。また、マスターオブアリーナ
の小説も出るそうで、そちらもたのしみ。
No.578 : 1/18(月)21:51
NAME : MARU
E-MAIL : fukumaru&tyche.dricas.com

MARUです。
いやーみなさんけっこうエンブレム書いていらっしゃるんですねー。
僕は、機体をつくるときに、いっしょにエンブレムのラフスケッチをして、
それをもとにして、オリジナルエンブレムを作製しています。
もちろん既存のエンブレムも使ったりもします。僕の機体のエンブレムは、
FSS(フィブスター物語)の踊る人形です。(ACネームも踊る人形です)
僕か作ったエンブレムで一番時間がかかったやつは、一日約1.2時間
くらい書いて一週間かかったやつですかね。(あれは疲れた...)
アスティ!!君は知っているよな僕の血と汗と涙の結晶を!!(笑)
>カインさん
はじめまして、カインさん!!おおっ!!ドリキャスからっすかー。
ときにカインさん、カインさんは、ドリキャスのキーボード持ってますか?
僕は持っていないので、文章書くのごっつしんどいです...(泣)
No.577 : 1/18(月)19:47
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.net

ども、はじめまして(^^)。NAOっす。コアは私もハマってまして、フロムソフトの新作(なんていいましたっけ)が出てからドリキャス買おうと思ってます。

ときにハロですか・・・。・・・途中で挫折したんスよねぇ・・・。
No.576 : 1/18(月)15:59
NAME : ロイ
E-MAIL : (none)

>REN
よかったね!! これからもいろんな情報よろしく!!

いやー!!Gジェネのハロがなかなかレベル上がらない
誰か何とかしてーー(;;) 
No.575 : 1/18(月)8:30
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>ロイさん
さんきゅ〜。分かった〜。対戦相手として出るわけね。後、仕入れた情報では、アムロ・リガズィもクェス・ヤクトも自機として使えるよん。出し方はG−3と一緒でなんかボタンを押しながら、リガズィ・ヤクトで決定させるんだって。
>エンブレム
私のエンブレムは、ジオン公国のマークです。黄色ではなく白色で、7種類の白から出来てます。制作は1.5時間位かな。
No.574 : 1/16(土)6:47
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

MARUさん初めまして!、私もドリキャスからココに来てます(^^)
>エンブレム
私の機体には、エースコンバットの不死鳥が、描いてあります、曲線ばっかなので3時間ぐらいかかった・・・(苦笑)
No.573 : 1/15(金)23:31
NAME : MARU
E-MAIL : (none)

>2月4日です。
No.572 : 1/15(金)21:57
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

>ACMOA発売日
昨日ゲームショップに行ったら
2月4日ってポスターに書いてあった・・・ような
気がします(8日だったかな?)。
No.571 : 1/15(金)19:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>エンブレム
ACを買った頃、かなり時期的にはずれてるんですが、EVAにはまっていたので
ひっしにネルフのロゴを作成してました。(だいたい、30分くらい)
真っ赤なロゴが映えていてかなりお気に入りです。

ところで、ACMAの発売日って、だれか正確に知っています?
No.570 : 1/15(金)15:51
NAME : MARU
E-MAIL : (none)

すいません。文章が変になってしまいました。
こうゆうのになれていないもので....
No.569 : 1/15(金)15:44
NAME : MARU
E-MAIL : fukumaru@tyche.dricas.com

はじめまして。MARUというものです。
これから、ちょくちょく顔をだすとおもうので
よろしくおねがいします。ちなみに僕は、ドリームキャスト
からインターネットしています。いやーそれにしても、
ACおもしろいっす。僕の友達のアスティ君が、
ACのおもしろさをおしえてくれました。僕は、ACの
戦闘で一番のたのしみはなんといっても、ミサイルを
避けることです。でも実は、ACで一番やっていて
楽しいのは、自分の機体のマークをつくれるとこです。
みなさんは、マーク書いてますか?
No.568 : 1/14(木)16:02
NAME : ロイ
E-MAIL : (none)

>RENへ
うーん、困った、たぶん2P対戦で同キャラにするのだ。
両方とも同じキャラでリ・ガズィとヤクトを選択する。
僕には、それまでしか知らないんだ、ごめんね。
がんばれ!! 一度対戦したいね!
No.567 : 1/14(木)8:28
NAME : REN
E-MAIL : (none)

>ロイさん
どーも、おおきに!!でも、アムロ・リガズィもクェス・ヤクトもでないっす。もうちっと詳しく出し方教えて下さい。
No.566 : 1/11(月)19:24
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdcomo.ne.jp

はじめまして!
って割には知った名前もちらほらと・・・。

>体感版オラタン
なんてこった。去年の内に知っていればリサーチしてこれたのに。(初詣のために関西まで行くような奴)
まあ早いうちに新宿ジョイポリスにも入る事を祈ろう。
No.565 : 1/11(月)18:04
NAME : ロイ
E-MAIL : (none)

逆襲のシャアで隠し機体は,
アムロのリ・ガズィ 出し方 リ・ガズィにカーソルを合わせ1Pと2Pを決定
クェスのヤクト・ドーガ 出し方 ヤクト・ドーガにカーソルを合わせ1Pと2Pを決定
だよーーーーん。

No.564 : 1/11(月)17:51
NAME : ロイ
E-MAIL : (none)

やったー!!
ハロ完成(Gジェネ)強いぞゴッドも強い。
ウイングは有るがWゼロ・カスタム無い(;;)
逆襲シャアは負ける気がしない。
ガンダム好きかかってこい!!
No.563 : 1/11(月)17:49
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>カインさん
逆襲のシャアやりましたよ。私としてはシャア専用ドムでめくらまししてジャイアントバズの連射が最高!!!て感じですが。でも、セイラさんのG−3もすてがたい・・・。ところで、百式とドムとG−3は出したけど、もう1つが分からん。出し方知ってます?
No.562 : 1/11(月)9:46
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

う。大阪か。 >体感オラタン。
遠いなぁ。
関東圏では、まだ聞かないですね。

No.561 : 1/11(月)8:30
NAME : REN
E-MAIL : (none)

>しゅらいんさん
梅田のHEP_FIVEのジョイポリスにあります。DP1の筐体みたいなやつ。
動きは、”まーこんなもんか”て感じでしたが、なかなかよかったです。
これがDPにつながるといいんだが・・・。
No.560 : 1/11(月)2:56
NAME : しゅらいん(asのびた)
E-MAIL : (none)

ある同人誌で読んだのですが、大阪に
”体感バーチャロン”なる物があるとか・・・・
ホントにあるのなら試してみたい!さわってみたい!
東京近辺にはないもんかのう・・・・
No.559 : 1/10(日)23:26
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

メタルマックス!懐かしいですねえ・・・ところで、だれか『逆襲のシャア』やりましたか?百式のメガバズーカランチャーが、いいかんじです(^^)

No.558 : 1/10(日)23:16
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ACMAがでるまでの暇つぶしに、ひさしぶりにメタルマックスをやっています。(戦車だけどココでいいかな?)
指名手配をかたっぱしから片付けて戦車をとことん改造して仲間をあつめずに一人旅で行っているところですが、けっこう難易度高いです、やっぱり。
しかし、このゲームじつはクリアーしたことがなかったりします。(普通にやっていても)

でわ、また。
No.557 : 1/3(日)10:19
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

オラタンの調整版も、そろそろ出回る頃だな。
セガの直営店舗は要チェックかも。

しかし、オラタンはよいゲームだ。
ユーザーの支持もあってか、もうすぐ1年立つし。
ある意味で、DPに一番近いゲームかも。
(アーケードのバトテが無い今となっては。)

No.556 : 1/1(金)11:47
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>ALL
あけましておめでとうございます。

やっぱり発売のせまったACMOAが
まちどうしいですね。
また、昨年にダウンロードしたMPBTを
無料期間中に練習せねば!(笑)
わからない事があったときは誰か教えて下さいね(願)。

今年もよろしくお願いします。

No.555 : 1/1(金)0:24
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

新年おめでとうございます。

今年はACMOAが燃えなゲームですね。
あとドリームキャストで、VOOTがはやく発売されて欲しい。
BAのようなゲームも実現化してくれ〜

今年もよろしくお願いします!
No.554 : 12/30(水)14:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

書き忘れたので。
私のホームページは

http://member.nifty.ne.jp/yourou/

以上です。
No.553 : 12/30(水)14:02
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ホームページを更新!
アーマード・コア アリーナ対戦日記に対ティーガー&トゥールビヨン戦を
追加しました。

しっかし、英語メッセージ…
ブレイク−エイジを読んで好きになってここにきました。
ロボゲーではマクロスとパワードールが好きです。
友達になってください。
ってな意味かな?

To Mr./ Ms. KILIO

Is it from Taiwan?
I can read it by all means with translation software if it is an English language.
It is the one that even this sentence translated with translation software.
Let's make friends with same fan fellow.

No.552 : 12/30(水)3:05
NAME : KILIO
E-MAIL : m0701010@ms7.url.com.tw

Holl!I am from Taiwan!you can call me KILIO!sorry!my English is not good!I like the break-age.also becuse the book,so i can came here!i also like macross,and power dolls of the games.in here,i hope to do frend wish you!so...i can to study English and Japanese.I am merry happy to know you...(mod,yf21,il,kazu,....and other).my icq no. is 8074921!good bye!^ ^
No.551 : 12/29(火)10:52
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>MPBT
昨夜は、早おち(眠かった)でした。
その前にマニュアル見返すと
ロックオン
・・・・知らなかった。ずーっと丸いターゲットのみで
攻撃してました。(汗)
本日はもう少しましに戦闘できそうです。
ジャンプの練習もしなくては。

残り無料体験7日ぐらいか。それまでに慣れるか?
ゆいちゃっと Mini(Free)