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ロボゲー掲示板(501-550)


No.550 : 12/27(日)7:50
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>MPBT
弾が尽きたら、体当たり!
ジャンプが出来るならば 神風アタック!
転んで立てなくなったとしても相手が射線に入るのを待つ。
軽いメックで重いのを倒すと高得点!
・・・出来るだけねばってみましょう。

でも、相手に点をやらない為に自爆(脱出)するのも戦略です。

小銭稼ぎの方法(笑)
死体(メックの残骸)を壊しても点になります。

残骸の妙な活用法(?)
残骸を踏むと足にダメージがきます。という事は・・・

常連の一致した見解
習うより慣れる(死んで覚える)
わからなければ聞く(聞けばなんでも教えてくれます。)

ゲストとメンバーでバトル空間は変らないそうです。>オフィシャル見解

昨晩は調子悪くって私は早上がりしてしまいましたがまた今晩23:30頃から
いますので声をかけて下さいね。

No.549 : 12/27(日)1:42
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>MPBT
本日いってみました。お試しのゲストアカウントで。
でもよくわからないのでオンラインマニュアルコピーして
手元においてプレイしましたが、入力多くて結構大変です。
慣れるとそうでもないような。
明日も行ってみよう。
残弾つきると攻撃手段がないですね。脱出だけ?
ゲストアカウントと会員のアカウントだとバトル空間違うのでしょうか?
No.548 : 12/26(土)9:01
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

「Multi Player Battletech」
【営業(?)時間 12:00−翌日8:00】

昨晩はたくさんの人が来ていました。
ちょっと操作が難しいところが有るので
取っ付きにくいような意見を良く聞きました。
私はPM11:30−くらいからいますので気軽に声をかけて下さい。
手足をとって教えさせてもらいます。

では、お待ちしています。

あっ、ちなみに私はただのユーザーですので。
No.547 : 12/24(木)14:06
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MoDさんへ
主催者側でなく、ユーザーサイドからの紹介ですから、宣伝行為
とかどーとかに関しては特に問題ないと思いますよ。

#つーか、紹介しようと思ったら先越された(笑)。
No.546 : 12/24(木)13:00
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

富士通のインターネットで行うバトルテックが下記のようなサービスを行うそうです。

「Multi Player Battletech」

http://gmsnet.or.jp/btech/

<無料体験キャンペーン>1998年12月25日(金)正午より1999年1月5日(火)午前8時まで、無料体験キャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間中は、会員登録なしでご利用いただけます。

私、これの常連なのですが、最近人少ないんです。(涙)
この機会にやってみませんか?
ソフトもフリーでダウンロードできますし。

あちらでお待ちしています。では。

店長へ
宣伝と思われて不適切だと思うなら消して下さい。
No.545 : 12/24(木)10:36
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>バトルテック(インターネット)
昨日DLしました。6Mで二十分ぐらいでした。
皆さんで、プレイしませんか?
でも私、初心者なんで、よくわからないこと多いのですが。
時間はおそらくテレホタイムでしょうね。
でも無料で接続だから、蹴られるかもしれませんね。
もうちょっと調べてみます。
情報あるとうれしいです!

No.544 : 12/24(木)9:59
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

飲み会のシーズンですね。
昨日も早速、飲み会があって、帰りに「いきつけのゲーセン」で
オラタンしてました。
酔っ払いがやると、まともにミサイルが飛ばないっス。
結果は、散々。 >CG 酔いぎみ
可動筐体ぢゃなくて、よかったです。

No.543 : 12/22(火)1:09
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

アーケードでPS2互換基板(きっと出る!)の大型筐体で
アーマードコア+メタルジャケットの進化型なゲームを遊びたい!
PS2でアセンブルして高速型のメモリーカード2でアーケードに
自機を持ちこんで広大で起伏に富んだステージで数十機の機体が入り乱れて
バトルロイヤル!!!(・_☆)キラリ
燃え捲って良いだろうなぁ…

No.542 : 12/21(月)9:33
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

そーいえば、『R360筐体』でサイファーに乗りたいなんて
言ってた悪友がいたなぁ。

想像するだけで、コクピットミキサー状態だな。(^^;
No.541 : 12/19(土)22:33
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

梅田、HEP_FIVEのジョイポリスに行ってきました。
目指すはバーチャロン・スペシャル!
ふつうのオラタンと違うのは、筐体がデンジャープラネット1みたいな
感じで、機体の動きに合わせて筐体が動くんです。
めっちゃ、新鮮な感じでした。

成績の方は散々でしたが、テムジンとスペシネフでやりました。

あ〜、これのACでないかなぁ〜

No.540 : 12/17(木)23:24
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

お。こんな場所もあるとは。
早速、ご挨拶を。

バトルテックのセンターが閉鎖されてからは、
オラタンだけが楽しみです。
愛機は『弁慶』ぢゃなくて、グリスヴォックっす。

No.539 : 12/17(木)16:14
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

いま、就職活動の資料請求とレポートに忙殺されてます。
やっぽ、ゲーム業界に行こうと思ってるんですが、おすすめっぽい
会社ないですかねぇ?

希望としては企画なので、RPGとロボゲーの企画書を作ってます。
同じような状況の人で、ロボゲーの企画作ってる人ってどのくらいいるのかなぁ?


No.538 : 12/17(木)15:35
NAME : ゼフィランサス
E-MAIL : ncc98001@ncc-hyogo.ac.jp

初めましてゼフィランサスと言います。
ACの話題で盛り上がっているようデスねぇ
俺もやりますよAC
今、ブレードの練習中。早く空中切り決めれるようになりたいデスねぇ
強化人間?ばりばりOKです。強化人間のなにが悪い!

閑話休題

ACMAではロングテールスタビライザーとかほしいデスね。
肩に付ける奴。後、放熱機(板?)とか
以上。また気が向いたら来ますわ。ではでは

パイロットネーム  ゼフィランサス(強化人間)
ACネーム     GUILTY(ギルティー)

日本刀もほしいぞ!!
No.537 : 12/16(水)23:30
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>RENさん
>現存の武器のデータをいじるのは、難しいんじゃないかなー。
 全く問題無いはずです。メモリーカードに収録されているデータは、組み合わせたパーツの名前データだけでしょうから、ACMOAの方で同じ名前の武器のデータを変更しておけば良いだけだと思いますよ。

>新規アイテムでシールドとかでーへんかな?
 シールドと実剣&ランスが欲しいですね。接近戦ももっと楽しみたいです。
No.536 : 12/16(水)14:52
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>武器データの持ち越し
データの改変はそんなに難航せずにできるはず。
武器名称だけ引き継いで、新規データを付け足せばいいだけですからね。
でも、以前の威力からのダウンは、やはり、納得がいかないこともあるね
(RENさんのように)

No.535 : 12/16(水)8:27
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>妖狼さん
おおきに。なるほど、そーいうこともあるのね。

>武器の威力変更について
昨日の夜、気付いたんですが、ACMOAにも今までのデータって持ち越しできるんですよね?なら、現存の武器のデータをいじるのは、難しいんじゃないかなー。スナイパーライフルとかは、新規武器でつくってもらうとして・・・。
まー、データ上の処理だけといえばそうなんですが、なんかなっとくいかん・・。

あと、新規アイテムでシールドとかでーへんかな?
No.534 : 12/15(火)20:18
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

ブレード愛好者が多いですね。私はレーザー兵器よりソードが恐いので、
・改造人間要素から光波をはずす。
・ブレードを実剣、レーザーブレードに分ける。
といった方向への変更を期待してます。(スナイパーライフル強化は賛成!)
・レーダレンジに死角をもうける。(建物の影とか)
というような変更も、戦略性があがりそうなので期待してます。
>妖狼さん
”PRE”タグを使うと、スペースやタグコードで字そろえができます。
(”ブラウザの自動的な文字配置をストップできる”といったほうが正解?)
ここは書き込みの多い掲示板なので、お互い書き込みは良心的な行数に収めるよう
にしましょう!

No.533 : 12/15(火)17:08
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

(゚ロ゚)ギョェ の位置がずれた(-。-;)
こんどからON書きは止めよう…
本当は「(゚ロ゚)ギョェ 通常のHTML扱い?」です。
他意は無いです。>かずわいさん

P.S.
ブレード威力低下とハンドガン性能低下はせずに、
スナイパーライフルの性能を強化して欲しいと
フロムソフトウェアにE−mail出しときました。
まだ、ACMOAに間に合うかな?

No.532 : 12/15(火)17:02
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

(゚ロ゚)ギョェ!
かずわいさんへ

通常のHTML扱い?
PREって何?
私はフロントページエクスプレスを使ってるので
HTMLを全く知らないもので(^^;
とにかく半角スペースはダメなわけね(-。-;)
全角かぁ まいったな。
私のとこのレンタル掲示板だとタグ指定無しだと
書式付文章として認識されるのか? 半角スペースも平気だったので
ここでも そのつもりでした。

RENさんへ

地上斬りとはいっても、敵が逃げようとして動いて
それをホーミングして斬るときに僅かに自機が浮いて
超低空空中斬りになることが在ります。
連続で敵を斬るときに発生しやすいです。

No.531 : 12/15(火)15:44
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>妖狼さん
この掲示板に書き込まれた文章は、通常のHTML文書として表示されます。
(今ソース読んだら、PRE〜/PREは禁止タグ扱いでした)

したがって、文中の半角スペースは表示上は一つのブランクになりますの
で、意図されたようなデータは書き込めないということになります。
今回のようなケースでは、最初から妖狼さんのページのURLを書いておけ
ば事足りたのでは?(^^;そうすれば自分のページの宣伝にもなりますしね。

No.530 : 12/15(火)14:42
NAME : ゆに
E-MAIL : (none)

はじめまして〜♪
いきなしですけど、しつもんでし。
ドリームキャストに、発売される、フロムソフトウェアのソフトはおもしろい
ですかねぇ?
おもしろかったら、かうつもりでし(DCを)
じゃ、またね〜♪
No.529 : 12/15(火)14:33
NAME : 双角
E-MAIL : (none)

はじめまして!!
いきなりですけど、質問です。
ドリームキャストのフロムソフトウェアのソフトはおもしろいですかねぇ?
おもしろかったら、買うつもりでありますが。
じゃ、そゆことで、、
No.528 : 12/15(火)12:28
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

妖狼さんへ

どーも、おおきにー、さんきゅーですー。
つまり、自分の真っ正面なら大振り、側面に近ければ(ホーミングがかかれば)小振りということでいいんですね。でもそれだけじゃなくて、間合いもあるような感じでしたが。それに、一回だけですが地上斬りで3倍ダメージを与えたことがありますが、なんなんでしょう?
No.527 : 12/15(火)9:14
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

RENさんへ

なぜか正常にデータをアップできないので、(半角スペースが削除される。)
最後の手段として、

http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/muramasa.htm

私のホームページにある これを見てください。
実測データを掲載して在ります。
ハッキリ言って、斬り方によってブレードの威力は変化します。
地上でも空中でも斬る角度によって大振りと小振りがあり、
最大で8倍もの威力の差が在ります。
又、右手武器も実測と公称スペックとでは性能に違いが在ります。

てんちょへ。
済みませんが 下の発言は削除してください(/_;)

いったいどうすりゃ 正常にアップできるんだ?

No.526 : 12/15(火)8:56
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

なぜかスペースが削除されてアップされたので再アップです。
念のため分割してアップします。

《手持ち武器実測参考データ》
■一画面対戦モード村正カタナ初号機2機使用実験結果
武器威力実測時:オプションSP−EH,E+以外フル装備
武器威力実測値:下水施設スタート地点室内平地で床のタイル2枚分の距離で実験
装填時間実測時:オプションSP−DEhfのみ装備,追加弾装2個装備
装填時間実測値:下水施設スタート地点前方射撃100発分の秒数÷10
装填 時間 単位時間攻撃力 総 合
型式 威力 弾数 公称( 実測) 公称( 実測) 攻撃力 サイト レンジ
WG-RF35 38 200 5 ( 5.52) 7.60( 6.88) 7600 広い 8500
WG-MGA1 14 500 1 ( 0.93) 14.00( 15.05) 7000 広い 6300
WG-MG500 23 500 2 ( 1.40) 11.50( 16.43) 11500 広い 7800
WG-AR1000 18 1000 1 ( 0.93) 18.00( 19.35) 18000 狭い 7000
WG-HG235 (散弾,硬直) 120 100 5 ( 2.80) 24.00( 42.86) 12000 広い 4800
WG-RF/5 93 80 10 ( 5.10) 9.30( 18.24) 7440 狭い 20000
WG-RF/P 108 60 12 ( 6.00) 9.00( 18.00) 6480 狭い 16000
WG-HG512 (硬直) 77 120 8 ( 4.10) 9.63( 18.78) 9240 広い 5800
WG-B2120 (弾速低速) 221 80 16 ( 7.80) 13.81( 28.33) 17680 狭い 8200
WG-B2180 (弾速低速) 380 50 22 (10.58) 17.27( 35.92) 19000 狭い 7800
WG-XP1000 72 180 3 ( 1.83) 24.00( 39.34) 12960 狭い 15000
WG-XP2000 104 200 6 ( 3.20) 17.33( 32.50) 20800 狭い 18000
WG-XC4 196 100 10 ( 5.10) 19.60( 38.43) 19600 狭い 8000
WG-1-KARASAWA 371 50 8 ( 4.10) 46.38( 90.49) 18550 狭い 10000
WG-RFM118 60 200 5 ( 2.80) 12.00( 21.43) 12000 広い 11000
WG-XFwPPk 268 100 10 ( 5.10) 26.80( 52.55) 26800 狭い 14000
WG-HG1 (散弾,硬直) 147 100 8 ( 4.10) 18.38( 35.85) 14700 広い 6300
WG-Finger (5発同時) 220 3000 1 ( 0.93) 220.00(236.56) 132000 狭い 3700

No.525 : 12/15(火)8:50
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

RENさんへ。
武器類実測データです。
私のホームページからの転載です。
参考にしてください。

《手持ち武器実測参考データ》
■一画面対戦モード村正カタナ初号機2機使用実験結果
武器威力実測時:オプションSP−EH,E+以外フル装備
武器威力実測値:下水施設スタート地点室内平地で床のタイル2枚分の距離で実験
装填時間実測時:オプションSP−DEhfのみ装備,追加弾装2個装備
装填時間実測値:下水施設スタート地点前方射撃100発分の秒数÷10
装填 時間 単位時間攻撃力 総 合
型式 威力 弾数 公称( 実測) 公称( 実測) 攻撃力 サイト レンジ
WG-RF35 38 200 5 ( 5.52) 7.60( 6.88) 7600 広い 8500
WG-MGA1 14 500 1 ( 0.93) 14.00( 15.05) 7000 広い 6300
WG-MG500 23 500 2 ( 1.40) 11.50( 16.43) 11500 広い 7800
WG-AR1000 18 1000 1 ( 0.93) 18.00( 19.35) 18000 狭い 7000
WG-HG235 (散弾,硬直) 120 100 5 ( 2.80) 24.00( 42.86) 12000 広い 4800
WG-RF/5 93 80 10 ( 5.10) 9.30( 18.24) 7440 狭い 20000
WG-RF/P 108 60 12 ( 6.00) 9.00( 18.00) 6480 狭い 16000
WG-HG512 (硬直) 77 120 8 ( 4.10) 9.63( 18.78) 9240 広い 5800
WG-B2120 (弾速低速) 221 80 16 ( 7.80) 13.81( 28.33) 17680 狭い 8200
WG-B2180 (弾速低速) 380 50 22 (10.58) 17.27( 35.92) 19000 狭い 7800
WG-XP1000 72 180 3 ( 1.83) 24.00( 39.34) 12960 狭い 15000
WG-XP2000 104 200 6 ( 3.20) 17.33( 32.50) 20800 狭い 18000
WG-XC4 196 100 10 ( 5.10) 19.60( 38.43) 19600 狭い 8000
WG-1-KARASAWA 371 50 8 ( 4.10) 46.38( 90.49) 18550 狭い 10000
WG-RFM118 60 200 5 ( 2.80) 12.00( 21.43) 12000 広い 11000
WG-XFwPPk 268 100 10 ( 5.10) 26.80( 52.55) 26800 狭い 14000
WG-HG1 (散弾,硬直) 147 100 8 ( 4.10) 18.38( 35.85) 14700 広い 6300
WG-Finger (5発同時) 220 3000 1 ( 0.93) 220.00(236.56) 132000 狭い 3700

《月光ブレード斬り実測参考データ》
村正カタナ零号機(フル装備)使用実験結果
月光ブレードとは、レーザーブレードのLS−99−MOONLIGHTのこと。
■村正カタナ初号機が相手の場合
空中月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 5134
空中月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 2567
地上月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 1282
地上月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 641

■スプレッドスターが相手の場合
空中月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 5600
空中月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 2800
地上月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 1400
地上月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 700

■アレン・コジマが相手の場合
空中月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 7468
空中月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 3734
地上月光ブレード斬り(大振り:敵位置軌道上正面)威力 1866
地上月光ブレード斬り(小振り:敵位置軌道上側面)威力 933

■AC『村正カタナ零号機』,パイロット『草薙 悠樹』,普通人間,基準順守機体
 AC『村正ソード零号機』,パイロット『草薙 悠樹』,強化人間,基準順守機体
『構成』 『評価』 『塗装』
HD-ONE 攻撃力 5749 HEAD:BASE COLOR R10 G30 B30
XXA-S0 防御力 4197 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
AN-K1 安定性 4625 DETAIL COLOR R10 G20 B15
LN-2KZ-SP 機動性 7010 JOINT COLOR R15 G15 B20
WG-HG512 移動速度 3830 CORE:BASE COLOR R10 G30 B30
LS-99-MOONLIGHT 旋回速度 1180 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
WM-X201 上昇能力 2000 DETAIL COLOR R10 G20 B15
WC-01QL 補助装置 1792 JOINT COLOR R20 G20 B20
B-T001 索敵範囲 798 ARMS:BASE COLOR R10 G30 B30
GBG-XR FCS性能 994 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
TRYX-QUAD 総合性能 23373 DETAIL COLOR R10 G20 B15
SP-JAM,ABS,SAP, 評価 GREAT JOINT COLOR R30 G30 B30
AXL,S/SCR, 耐久値 6850 LEGS:BASE COLOR R10 G30 B30
E/SCR,EH,E+, 重量 5942 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
DEhf 価格 994950 DETAIL COLOR R10 G20 B15
JOINT COLOR R20 G20 B20
EMBLEM:サンプルを改造,左三列目 上二列目,背景色赤に黒の罰点 葉っぱの輪に剣の絵

■AC『村正カタナ初号機』,パイロット『草薙 悠樹』,普通人間,基準順守機体
 AC『村正ソード初号機』,パイロット『草薙 悠樹』,強化人間,基準順守機体
『構成』 『評価』 『塗装』
HD-ONE 攻撃力 5749 HEAD:BASE COLOR R10 G30 B30
XXA-S0 防御力 4165 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
AN-K1 安定性 5402 DETAIL COLOR R10 G20 B15
LNKS-1B46J 機動性 4550 JOINT COLOR R15 G15 B20
WG-HG512 移動速度 1460 CORE:BASE COLOR R10 G30 B30
LS-99-MOONLIGHT 旋回速度 1090 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
WM-X201 上昇能力 2000 DETAIL COLOR R10 G20 B15
WC-01QL 補助装置 1792 JOINT COLOR R20 G20 B20
B-T001 索敵範囲 798 ARMS:BASE COLOR R10 G30 B30
GBG-XR FCS性能 994 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
TRYX-QUAD 総合性能 21658 DETAIL COLOR R10 G20 B15
SP-JAM,ABS,SAP, 評価 GREAT JOINT COLOR R30 G30 B30
AXL,S/SCR, 耐久値 8428 LEGS:BASE COLOR R10 G30 B30
E/SCR,EH,E+, 重量 7187 OPTIONAL COLOR R35 G35 B35
DEhf 価格 924950 DETAIL COLOR R10 G20 B15
JOINT COLOR R20 G20 B20
EMBLEM:サンプルを改造,左三列目 上二列目,背景色赤に黒の罰点 葉っぱの輪に剣の絵


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.524 : 12/15(火)8:35
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

最近、剣豪機体にチャレンジしているRENです。
質問です。ブレード斬りの威力なんですが、まったく同じ間合い・方向で、他のボタンを押さない、ただの立ち切りでも威力がその時々で違います。なんか、出し方の違いがあるのですか?誰か教えて。

>ACパーツ見直し
そーですね、みなさんいうことは正しい!!!(笑)
ブレード斬りの威力は変えたらあかん!
スナイパーライフルの破壊力をあげろ!

以上。RENでした。
No.523 : 12/15(火)0:50
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>ACパーツ見直し
やはりブレード斬り(空中&地上)の威力は
変えてほしくないですね。
もともと当たりにくい攻撃方法だし、それを修得
した者が使える破壊力ということで。
個人的予想は、
1.KARASAWAの威力DOWN
2,AW−XC65(腕レーザー)の威力DOWN
この2点はカタいと思うのですがどうですか?
また、スナイパーライフルの威力UPは是非やってほしいですね。
エネルギーライフルに期待大!
No.522 : 12/14(月)9:34
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

>YF21さんへ

そうですね。
軽率でした。
これからはそうします。(゚゚)(。。)

ブレードの威力見なおしは…
これだけはしないで欲しいなぁ
核ミサイルと指マシンガンの弾数低下or威力低下や
スナイパーライフルの威力強化なら歓迎するが。

フロムソフトウェアにメールだしとこっと。

No.521 : 12/14(月)1:59
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

> 妖狼さんへ
こっちに、B−Aネタを書くのは、ちょっと問題ありでないでしょうか。
このページの頭にも書いてあるとおり、ロボゲー以外のネタは、こにパレ掲示板
に書くのが筋でしょう。
あと、全国で読んでない人もいるので、すぐに内容(脚色ありですが)
載せるはどうかと思います。

>AC
う〜ん、ブレードの威力見なおし。
一撃必殺はいいんですが、食らった方は洒落になりません。(涙)
接近戦の代償としてのダメージですから、なんとも言えないところも
ありますがね。
一つのスタイルに凝らないための対策かもしれませんね。
No.520 : 12/13(日)15:32
NAME : カイン
E-MAIL : (none)

面倒なので改名しました、ビーム買いにいかきゃ!。

PS:アンプルール何とか斬れました。(^_^)
でも、ペイルホースが斬れない・・・。
No.519 : 12/13(日)3:13
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

今月号のビーム。
ふっふっふ
キリオ! きみのラブリーなヒップは必ず私が貰う!
トーマス兄ちゃんのキリポンへのラブラブゲットだぜ作戦の実態に
泣き崩れるジェラ姫!
キリオは私のだもん! お兄様になんか渡さないもん! と
大胆にも桐生の家に押し掛け迫るジェラ姫!
そしてギュッと抱き締め押し倒す直前で彩理さんに見つかってしまう!
さぁ どうなる!? どうする桐生!?
#このストーリー紹介は大幅に脚色されています。
#はずですが、事実かもしれない?\(^^;オイ

ラディウスは軽量級ハンドガン固めサテライト攻撃だと楽に勝てて
アンプルールは重量級KARASAWA力押し攻撃だと楽に勝てる(笑)
軽量剣豪として勝つのって なかなか難しいもんだなぁ(^^;

No.518 : 12/12(土)16:21
NAME : Kain
E-MAIL : (none)

 妖狼さんの、意見に賛成です、最近、空中斬りに目覚めた身としては、月光ブレードのパワーダウンは、辛いッス!。
 軽量級愛好家のKainでした。

PS:Tomoさんの、HPにお邪魔させて頂きました、極意のおかげで、アリマージュを、空中斬りで墜とす事に成功!。(喜)
No.517 : 12/12(土)1:12
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

当たると恐い核ミサイル&指マシンガンだろうか?
強さの見なおし。

個人的には月光の空中斬り威力見なおしはしないで欲しい。
剣豪としては ただでさえ斬りにくいのに勝ちにくくなる。

p.s.
ペンティアム2/266→333へクロックアップ成功!
ASUSTeKのP2Bでベースクロックのジャンパーを _ ̄ ̄ と設定
するとベースクロックが133になるので、2.5倍でCPUを動かすと
333に!
(ペンティアム2/266は4倍超え動作不可&350MHz以上動作不可)
ダイレクトドローなどグラフィック関係はベースクロックが速い方が良いので
これが限界性能か?

No.516 : 12/11(金)16:20
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

>梅安さん
あ、ごめんなさい。どのパーツのことかはまだ知りません(爆)
すいませんでした〜
No.515 : 12/11(金)6:38
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>KAZ−さん
 それってもしかして、ムーンライトの空中斬り&光波の攻撃力の事でしょうか?
 個人的にはスナイパーライフルの威力を上げて欲しいです。
 折角遠距離のレーダー範囲外から撃っても、PPKやらKARASAWAなんかを持ってるVPにあたると、メリットが出ませんから。一発がKARASAWAを越える位の威力が無いと、ライフルとしての価値がでませんよね。
No.514 : 12/9(水)19:56
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

そーいえば、ACMAでは一部パーツの強さが変更されるそうです。
結構確かな情報。
No.513 : 12/9(水)18:20
NAME : YF21
E-MAIL : s721008@mi.thu.ac.jp

>ACネーム
SW−20とか、FD−3Sとかですね〜
AE86ってのが、一番軽量の機体かな。
戦車タイプは、74式で四足は、ガンヘッド、逆間接は、グラージ(爆)
最近流行の、空中ブレード斬りには挑戦してないです。
ぼちぼち始めよう〜

>MMX版ヴァチャロン
最近始めました。キーボード入力で(CPU戦)勝てる人いますか。
やはり、ツインスティックか、ジョイスティックないとだめですかね〜

No.512 : 12/8(火)23:04
NAME : Kain
E-MAIL : (none)

 下の文、改行ミスってる・・・我ながら情けない。
No.511 : 12/8(火)22:58
NAME : Kain
E-MAIL : (none)

 こんにちわ、Kainです、皆さんお返事ありがとう
ございます、色々、参考になりました。(笑)
 現在、ACMOAの為、リハビリ中、愛機:クルセイ
ダーを、調整していたら、まるで、別物に・・・(汗)
命名:タイガーシャーク(笑)嗚呼・・趣味丸だし^^;

 PS:ドムなら私もやった事あります。(爆)


No.510 : 12/8(火)4:12
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>ACの名前
そうですねぇ、
接近戦用:闇撃ちファイター
遠距離用:レッドカスタム
瞬殺用 :GP−02(WA−フィンガーあり戦用)
純人間 :B・デスティニー

と、まぁ、こんなかんじかな?

ACには名前つけるのに困らないのに
パイロットネームが全然決まらない…


No.509 : 12/8(火)3:09
NAME : 刹那
E-MAIL : (none)

みなさんの久しぶりです。
セレロンが機嫌悪くてふてくされてました(^^;

>AC NAME
 人間   Easter(復活)
 強化人間 Destiny(運命)
の2機ですねぇ。。

P.S.ナインボールを自爆させて喜ぶKAZ-兄でした(笑)
No.508 : 12/7(月)19:53
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

ACの名前ですか。
おいらはいつもテキトーに付けてます。
最近気に入った名前は『四足機動戦車走龍』です。うわぁ、なんかへぼい名前〜。
あと、『グラオエン』ってのも気に入った名前なんですけど、AC自体はへぼい。むぅ。
ちなみに語源はドイツ語ね、これは。
・・・そんだけです。以上。
No.507 : 12/7(月)16:09
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACの名前は普通人間が村正カタナ零号機で、
強化人間が村正ソード零号機です。
ウィザードリィから取りました。
金ハンドガンと月光を使った剣豪機体です。
中堅程度の腕前ですが(笑)←なんとかトゥールビヨンや
アリュマージュやラディウスに勝てる程度。
勝率3割くらい。

No.506 : 12/7(月)1:26
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

>ACの名前
1.機体を見てひらめく
2.部屋をみわたして目に入ったもの
てゆー感じで決めます。
あと自分用機体という設定で
今乗ってる車の名前(私のNAME)ですね。
No.505 : 12/7(月)0:42
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.cs.kitami-it.ac.jp

>Kainさん
ACの名前ですか。
重装ホバーで黒く塗ってD.O.Mとか
リックディアスとかエルガイムなんかは友達が使っている
(そっくりだし(笑))

他には白く塗って"白い奴"とか<連邦の白い奴と言わせたい>(爆)

なんか、こんなんばっかです(核爆)
No.504 : 12/6(日)23:39
NAME : Kain
E-MAIL : (none)

初めまして、Kainと申します。
以後、宜しくお願いします。
 突然ですが、皆さんは、ACの名前を、どんな
感じで、付けていますか?。私の場合は、飛行機
から取っています。
 (例:クフィール・ファルクラム等)
 宜しければ、お教えください。
No.503 : 12/5(土)10:47
NAME : Tomo
E-MAIL : (none)

新しくホームーページ開設しました。
ARMORED CORE関係を扱ってます。
良かったら見に来て下さい。

Vanity Fair : http://www.ed.kagu.sut.ac.jp/~j1296130/
No.502 : 12/3(木)2:38
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>asaさん
 おめでとうございます。
 これからは光波も飛び道具になりますね(^^)。
No.501 : 12/3(木)1:07
NAME : asa
E-MAIL : (none)

>梅安さん
おかげで光波出せるようになりました〜
ありがとうございます!
これで鬼畜度アップ!!(笑)
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