AD>ロボゲー掲示板(451-500)
[戻る]

ロボゲー掲示板(451-500)


No.500 : 12/2(水)15:30
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

フレームグライドについて:ごめんなさい+おいらの考え(
ごめんなさい。謝ります。フレームグライド(以下FG)の画面写真で自機および敵機が空中にいる写真を発見。
>・・・もしかして、ジャンプ&空中移動が無いとか?・・・まさか、ねぇ。
なんて書いちゃってごめんなさいです。まあ、あくまでもおいらが勝手にしゃべった戯言ですんで、信じた人もいないでしょうが。

ここで新たにおいらの考えた戯言が、『ACでいうところのミッションモードが無い説』です。
二人で協力してCOMと対戦するモードをつける予定があるとは書いてありましたが、二人でミッションをクリアードについては何も触れられていません。
画面写真も全部対戦中の画面のようですし。
・・・ということは、戦闘中自機は常に敵機の方を向いている(もしくは高度だけ追尾する)システムなのでしょうか。
ジャンプはバーチャロンのように特殊なコマンドを入れることによってできるとか。むぅ、これなら視点の上下移動&ジャンプボタンが無さそう問題が解決。よし。

・・・まあ、以上はまたもやおいらの独り言なんで気にしないでください。あくまでも予想ということで。
プロのかた(ここではフロム開発スタッフをさす)はんと考えて、皆が納得いくような作品を作ってくださるんでしょうから。
以上、KAZ−の戯言コーナーでした。

P.S.ドリキャ本体の同時発売ソフトって4本しかなかったのね。VF3以外はどぉでもいい感じ・・・。(←失礼?)
No.499 : 12/2(水)11:26
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

私のホームページに掲載してある「空牙」仕様で海上基地でシムーンvレッドスター相手に斬って見ました。

両方とも地上斬りは固め在りと無しとで5回中3回から4回は確実に斬れますね。
失敗分は被弾を避けようと自機を左右に振りながら接近したら外しちゃった分か
ハンドガンの衝撃力で敵が弾き飛ばされたために斬りの軌道上から外れた分です(笑)
寧ろ地上ブースト接近の方が良いかもね? その方が斬りの命中率が高いし。
トゥールビヨンに比べて余りにも良く斬れるので、
思わず地上月光ブレード斬り5連撃とか8連撃など大連続斬りを
ぶちかましちゃいましたよ(笑)←重量級だと驍フで。軽量級だと大抵は2連撃
地上斬りは大振りの場合で最低でも1000オーバーで、
スプレッドスターでは1400で最後の止めが地上斬り8連撃でしたので、
1400×8で11200の大ダメージですね(笑)

空中斬りの方は、シムーンは滅多に浮かないので20回に一回低空斬りが決まれば
良い方じゃないでしょうか?
低空斬りって難しいんですよ。
思わず地上斬りになっちゃうし(--;)
あまりにも決まらないので地上斬り5連撃をやっちゃいましたよ(-_-メ)
シムーンは地上斬りで連続斬りをやった方が
スプレッドスターは10回に1回から15回に2回ほど空中斬りが決まるようですね。
結構 浮いて逃げてくれちゃいますので、低空で斬りに行って敵が浮いて逃げる
ところをブレードホーミングで大振りで斬る… とね。
でも、地上斬りをやった方が楽ではありますね。
その気になれば地上斬り8連撃とか出来ちゃいますから。(^-^;
一応、参考データとして対スプレッドスター戦空中斬りテストプレイをビデオに
録画しときました。

しかし、思ってたよりも空中斬りが決まらない…
調子が良いせいか地上斬りは面魔スるんだがなぁ(--;)
天井の低い洞窟だと地上斬りも空中斬りも5回中3回から4回は確実に
斬れるんだがなぁ…(-。-;)


by 魔獣王/妖狼
E-mail : KFC03470@nifty.ne.jp
METAL JACKET & ARMORED CORE HomePage URL : http://member.nifty.ne.jp/yourou/

No.498 : 12/2(水)2:44
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtA>

>asaさん
>光波の撃てない(撃ちかたわからん)強化人間asaでした
 光波はブレードを振って、ブレードの閃光が見えている間に、ジャンプボタンを押すと出ます。思ったよりもタイミングが遅いので、フレードを胸元から左へ振り下ろす時に、ブレードの閃光を確認しつつ押すのがベストです。ただし、あまり遅すぎると光波を出した後にジャンプしちゃいます。
 格闘ゲームなんかのコマンド入力に比べると、かなり遅いタイミングです。考えながら操作しても追いつく早さですから。ブレードボタンを押置いてからジャンプボタンのタイミングでしょうか・・・。早撃ちは厳禁です。
No.497 : 12/2(水)0:51
NAME : asa
E-MAIL : (none)

>アリーナ上位3人攻略
・・ノーダメージですか すごい! 私はグレネードに半分灰にされてます
対アンプルール戦の勝率は5割・・もいかないな  空中斬りねらいのバクチっす
ちなみにデフォルトでやってます
光波「(撃ちかたわからん)強化人間asaでした
No.496 : 12/2(水)0:09
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>asaさん
 ステージは水上基地でやってます。
 ノーリは電気系の大砲を持ってるくせにジャンプするので、結構ダメージを喰いません。「撃つ」よりも「跳ぶ」ことを繰り返してくるので、ジイミングをあわせて斬ったり、降りてきたところを待っていて斬りつけたりして倒しました。

>MissingBirdさん
 わざわざ検証していただいてありがとうございました。
 あのファンタズマ相手に単発の小型ミサイルと長身ライフル+増弾パーツ、ムーンライトで勝っちゃうんですかぁ。なんかレベルが違うって感じですねぇ。
 今度挑戦してみます。

>KAZUさん
 ノーダメージで倒すって言うのは凄いですね。

No.495 : KAZU
E-MAIL : (none)

>アリーナ上位3人攻略
Moonlightのみで攻略ですか・・・
一応私はブレードのみで倒せます(普通人間)
ポイントとしては、やはり空中斬りが出来るかどうかでしょう。
出来ないと倒すのはかなり厳しいかと思います。
とりあえず、きちんと相手の攻撃を見ながら回避して隙をついて
空中斬り!ってのが上位を倒すコツではないでしょうか?
がんばって空中斬りをマスターしてください。
私の友達焜mーダメージで倒しやがります(笑)
ひさびさに書きこんだKAZUでした。
No.494 : 12/1(火)21:06
NAME : MissingBird
E-MAIL : あはは...

早速(笑)、結果報告しておきますね。
やはり、WG-RMF118 一丁では、火力不足のようです。
ソード(MOONLIGHT)で切ることでクリアできました。
開幕直後に切りつけると攻が変わりますが、それでもクリア可能です。
(私はこっちでクリアしました。)
WG-RMF118 + WM-S40/1(お勧め!!)
WG-RMF118 + M118TD
であれば確実ですね。
No.493 : 12/1(火)19:56
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>梅安さん
落とせます。
私は基本的けていない(笑)ので、光波は打てません。
間合いが詰められれば、ソードも使います。
追加弾装も使ってないと思いますが...確認してみましょう。(笑)
(うーん、なまってるかも。)
No.492 : 12/1(火)8:24
NAME : asa
E-MAIL : (none)

>梅安さん
>ノーリはムーンライトのみで倒せたたけど、アンプルール&ペイルホースはきついようフ場合はアンプルールは簡単に倒せますが ノーリがなかなか倒せません (強化人間使用)
四足にはブレードが当たり難くて・・
ちなみにどんなステージでやってます? 私は浮島(なんか島が浮遊してるとこ)がやり易いと思います

 
No.491 : 12/1(火)0:09
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp
>あと、ネットでの(つまり電話回線での)通信対戦は未定だそうです。<フレームグライド
 未定というか、今回は見送り見たいな事が書いてありましたね。なんだか、通信対戦については、まだまだ未知の部分が多くて迂闊に手が出せなかったらしいです。ハードの運用に関する技術がまだ育ってないんでしょうね。恐らくフレームグライドがうけて、次回作が出るようならその時は恐らく通信対戦有りでしょうねぇ。
 
 私としてはDCは廉価版が出てからにしようかと思ってます。一年もして、ソフトが充実してきたら、また1円とかになったりすると思いません?あぁでも、その時はモデムが別売りかも・・・。

No.490 : 11/30(月)18:47
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

あと、ネットでの(つまり電話回線での)通信対戦は未定だそうです。<フレームグライド
No.489 : 11/30(月)1T>
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

フレームグライド、詳しい情報を本で読んできましたが、正直言っておいらは様子見、ってとこですね。
おいらはもっとロボロボしいやつがいいんですけど・・・。まあ、デザインはいいとして。
操作系とかにちょっと不安があります。どうやら右の方にある4つボタンは全部攻撃(3〜4種類?)と防御(盾)に使われそうなんですが、
十字キーとLRボタンで自機を動かすのかな、ってのがね。ううむ。
アナログスティックで視点を自由に動かせるって書いてあったんですけど、十字キーとスティックは同時には使えませんよね?普通の人なら。
よっぽど器用な人じゃないとそんな芸当はできないような気がします。・・・とすると浮上してくる問題が、
『ジャンプ&ブースト&視点の上下移動』をどう操作するのか、ってことなんですが・・・。
・・・もしかして、ジャンプ&空中移動が無いとか?・・・まさか、ねぇ。
あと、ちょっと不安になったんですが、もしかしてバーチャロンタイプ(本的に1対1)になるのか?って思ったんですけど、
二人協力プレイができる予定って書いてあったから、多分それは大丈夫だと思うんですけど。
どうやら十字キーの操作+ボタンの組み合わせで必殺技が出るとか。むぅ、それは今後の情報に期待ですな。
まあ、ほかにも良くわかんない要素がいっぱいです。もちろん魅力的な要素もいっぱい!
・・・とにかくおいらは様子見。今後の情報に期待。

どうか、ACマニアも納得がいく作品を作ってもらいたいものです。フロム様、大好きです〜(←狂人か?俺は。)

・・・。以r>注:上の文章は思いっきりおいらの勝手な意見で構成されています。気になる方はドリキャの専門紙などで情報をチェック!
No.488 : 11/30(月)0:01
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MissingBirdさん
 新型ライフルの破壊力でファンタズマって落ちましたっけ?
 もしかしてブレードも有りですか?トの光波は反則ですよ(^^)。


No.487 : 11/29(日)20:35
NAME : MissingBird
E-MAIL : むぅ。

> ところでACPPの最終決戦のファンタズマですが、まじめに戦うと結構キツイですよねぇ?

きついのですが、愛機+新型ライフル(一応予備に単発ミサイル)でも撃破
出来るようになりました。(うーん、慣れってr> いまだにシリーズ最大の敵は、初代最終面の足場です。(笑)

No.486 : 11/29(日)1:14
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

>AC最終ミッション
私も最初はどーしてもナインボールが突破できず
縦穴の一番下の通路で待ち伏せ、グレネードで撃破という
戦法でクリアしました。(う〜j
今はパルスライフル+ブレードで挑みます。
あの縦穴でのナインボールとの対戦が面白い!
No.485 : 11/28(土)23:51
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

元祖AC最終ミッション。
私は中量級2足でクリアしました。LN−D−8000Rをつかって、ぎりぎり移動速度を確保して、手はプラズマライノ三連ミサイルって感じで突破しましたが・・・結局ナインボールは一機しか倒せなかったなぁ・・・。
 初めてやったときはその最終ミッションだけはクソゲーだぁ!!!と友人宅で叫んでいた気がします(懐かしい・・・)。

 ところでACPPの最終決戦のファンタズマですが、まじめに戦うと結構キツイですよねぇ?Ppkを全弾打ち込んでも沈まないし・・・。でも核ミサイル3〜5発で沈黙しちゃう。最近はまじめに相手してません。

 ノーリはムーンライトのみで倒せたたけど、アンプルール&ペイルホースはきついようぉj。
No.484 : 11/28(土)22:44
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

元祖AC最終ミッション。
強化人間を使うと 途端に簡単になったりする(笑)
一番難しいのは戦車でのクリア(塔登り)かな?
No.483 : 11/28(土)20:00
NAME :
E-MAIL : DCですか?

>ACの最終ミッション
豪華4脚に重火力装備ってのも、馴れない人には楽かも?
(足場も、わりと引っかけやすい。)
No.482 : 11/28(土)18:09
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

元祖AC最終ミッションは軽量機体で上昇力が3000以上無いと
辛いbr>攻略について詳しくは
http://member.nifty.ne.jp/yourou/
のアーマードコアのページを見てください。
No.481 : 11/28(土)16:55
NAME : 閃電
E-MAIL : leo-garrison.15@a7.mnx.ne.jp

今日は時間があるから、書き込んでみます。以後お見知りお気を。

ACとカルネージはやったことありますが折。(ああ、初志貫徹できない男、此処に独り)

特に、ACの最終ミッションの上へと上って行くところ。全然出来ませんでした。
クリアした人いるのかな。いや、きっといるだろう。(反語表現)。
あ、後、カルネージで、ガイドブックに付いていたCD付録に付いていたOKEに勝てた人います?
これもきっといるだろうな。

これからも、読むだけかもしれないけれど、私もいることを忘れないでください。
あ、暇な人とか、興味持った人。メールでも下さい。その辺とかの義理はきちんと果たしますので。
No.479 : 11/27(金)23:07
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp
>ブラウンさん
>今回のは近接戦闘も凝っているとの事で、盾の装備もできるようになった・・
 おぉ、やってくれないかなぁと願ってたことですねぇ。

>メカは中世の騎士風・・・
 足がとろそう・・・スピード感がなくなったら嫌だなぁ・・・。

>予定では2人協力モードもつけるらしい・・・
 おぉ楽しみ楽しみ。

>パーツ合成とかができて、新パーツを作ったりも可能だとか・・・
 さすがドリームキャストですねぇ。
 ドリームキャストってことは、通信対戦は電話回線を利用したも、か?
 だとすると、バーチャルデンジャープラネット?

 でもドリームキャストの置き場所がない(T。T)。

No.478 : 11/27(金)18:45
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

>フロムのDC用ゲーム
マジですか!?要チェ〜ック!!
No.477 :
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

マスターオブアリーナがまだかなとか言っているうちに、フロムソフトウェアから
新作情報がっ!
「フレーム・グライド」っていうDCのゲームだそうです。
パーツアセンブルはもちろん、何か今回のは近接戦闘も凝っているとの事で、盾の
装備もできるようになったみたいです。
メカは中世の騎士風。もちろん対戦もありで、予定では2人協力モードもつけるらしい。
さらに、パーツ合成とかができて、新パーツを煢ツ能だとか。
なによりも、フロムソフトが作るってことで、安心して即買いができるってもんです。

ああ、なんかまたメーカーからのまわしもんみたいなもんを書いてしまった…


No.476 : 11/26(木)8:21
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>妖狼さん
 レスおおきにー。この土日にでも買いまーす。
>レーダーなし対戦
 いやいや、夜の市街地でスナイパーライフルもって、ゾーンギリギリを動きながらの攻撃がよいぞー。
No.475 : 11/25(水)16:38
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>レーダーなし対戦
やってますっ!夜の市街地のステージでビルに隠れまくって上からバッサリとか(笑)
レーダーなしのときはFCSと手持ちの武器で敵を索ナ、マシンガン系がかなり有利です。

No.474 : 11/24(火)22:37
NAME : まさよし
E-MAIL : diamante@mb.infoweb.ne.jp

初めまして、まさよしです。梅安(きしょー)に(ガスバーナーで)焼かれた
PILOTです。
まだ、修行が足りなくて、光波ブレードが必要なときにでません。(T.T)
一応、ACPPは人間でチたのですが...
AC専用のコントローラー自作した人って、いるんですかね?いたら自作コントローラ見てみてみたいな〜。では、

今度のACMOAが楽しみだな。
追伸:通信対戦、本当にお薦めです。
No.473 : 11/24(火)11:50
NAME : はんペん
E-MAIL : (none)

ドリームキャストのマリオネットハンドラーってゲーム知ってます?
プログラム組んタイプのロボゲーなんですけど、
ネット対戦が可能!なんかとっても良さげ。
これでブレイクエイジ実現化にまた一歩近づい(?)た・・・はず。
でも発売未定。
僕のドリームキャスト購入予定も未定。ああ専務ごめんなさい。
No.472 : 11/24(火)0:18
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>妖狼レスありがとうございます。
 そうですか、やっぱりブレードと同じタイミングですよねぇ。でも、それならブレードの方がいいし、どうしても飛び道具だと言われるとフィンガーバルカンの方が効きますよね。だから結局お遊び的な使い方になります。
 しかし、土・日・月と初めての通信対戦を友人宅へPS持参で行いにいったのですが、そこではしっかり友人を焼いてきました。
 いやぁ、良いですね、ミサイル打ちまくっても処理落ちしないし、画面は広いし、ついでにオマケだけどBest版だから振るえるし。楽しい連休でした。
No.471 : 11/23(月)0:58
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

>ACPPこの前対戦したらレーダー無戦車戦がおもしろかった。

機体制作費を決めてレーダー無しの有視界戦を時々やります。
本当に面白いですよね!
特に好んでプレイするステージは壁在り地上基地です。
<TH="100%" BGCOLOR="pink">
No.470 : 11/22(日)22:46
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.cs.kitami-it.ac.jp

私の友だちがHPを作るので私もHP作りに参加しました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3927/I/i2.html
ZEUSや、ACなどを扱う予定?!ですのでよかったら見に来てください。

P.S
ACPPこの前対戦したらレーダー無戦車戦がおもしろかった。<どんな対戦方法でやってるのかな?
No.469 : 11/22(日)20:34
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

ACPPベスト買いました。
”お〜!振動する!”と感動するかと思ってたけど、
なんかイマイチ。振動が弱いと思うのは気のせい?
でもこれでACPPで対戦ができる!
やっぱ対戦はアツい!
(でも個人的には、ミッションの協力プレイがしたいな(希望- 202.238.94.135 -->
No.468 : 11/22(日)19:55
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

火炎放射器は何度か使ったことが在ります。
ブレードと同じ感覚で使わないと、上手く敵に当たらないんですよね(^^;

P.S.
ホームページのアーマードコア関係にACアリーナ対戦日記を追加しました。
URLは、
http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/amcnikki/amcnikki-index.htm<す。
良かったら見てください(^-^;

No.467 : 11/21(土)16:09
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

おおっ、ACPPベストが出たんですね。
買わなくちゃ。って今カルネージもやってるのに、、、。うふ。
No.466 : 11/21(土)4:17
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>妖狼さん
 レスありがとうございます。
 しかし、空中でホーミングは解りますが、地上ではあまり感じませんねぇ。割と至近距離でもはずれる事が多いです。
 要はブレード攻撃時に、ホーミングが効いて、機体が敵機に自動的に向いたわけですね。なるほど、自動的に敵を捕まえてくれれば、後はブレードを放つときに多少前進するから、それで吸い寄せているように見えたわけですねぇ。

 とCファンのみなさん。火炎放射器って使ってます?
 私は好きで、対戦でよく使うんですが、なかなかこれが使えない武器です。見た目も雰囲気もかっこいいのに、今一つ使えないんですよねぇ。でも、燃えながら敵に向かって突き進むのは快感ですよねぇ。気合いを入れるときにやってます。あっと言う間に火だるまにされますが・・・(^^)。
No.465 : 11/21(土)0:45
NAME : 妖狼
E-MAI)

ブレード斬りは地上でも空中でもある程度はホーミングしますよ。
これのおかげで連続空中斬りとかも難しくはありますが可能です。
このホーミングを吸い寄せると感じたのでしょう。
No.464 : 11/20(金)23:25
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 ACPPBest版買いましたU動機能は付いてましたが、どうもショボいです。
 確かに振動はしますが、被弾時と着地時のみですし、被弾時はバイブレーションに強弱がありません。着地時は強弱二段階ありましたが・・・。
 個人的にはだまされたって感じでしたが、これからACPPを買われる方には良いのかも知れません。まぁまだまだ「オマケ」機能って感じですね。
 ACMOAに期待しましょう。

 皆さんに影響されてノーリ(アリーナ2位)をムーンライト一本で倒しました。
 でも、流石にアンプルールやペイルホースは強いです。
 とこム斬り」って吸い寄せる効果がありませんか?今日なんだかノーリくんを吸い込みつつ斬ってた気がします。剣心の天翔龍閃ではありませんが吸い込む真空?って感じでしたが・・・気のせいかなぁ。
No.463 : 11/20(金)18:22
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

ACPP通信対戦は、ノーマルとベスト版との間で出来ますよ。
私は単に振動機能に拘ったので2枚買っただけっiスペアの意味含む。 一度ディスクを誤って傷つけて壊しちゃってるので。)
(毎日のように遊んでるので 結構傷がつきやすい(^^;)
No.462 : 11/20(金)8:19
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ねえねえ、PPのベスト版で対戦する場合、2枚買わなあかんの?
ノーマル版とベスト版ではでけへんの?
人、教えてちょ。
No.461 : 11/20(金)0:25
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

今朝 アーマードコアPPベスト版を対戦用も含めて2枚買いました。
ぶるぶると振動してかなり良い感じです。英語音声も結構雰囲気が良いです。
振動機能や英語音声に興味があるならオススメですよ。(^_^)/
11/18(水)8:15
NAME : ろくちん
E-MAIL : (none)

へぇ、面白そうですね!
あっちの国でメガゾーンとかマクロス見てたよーな人が作ったのかな。
やってみたいけどWindows使ってないんで見れないなぁ。
No.459 : 11/17(火)2:13
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

最近買ったパソコン雑誌の付録CDに入ってたんですが、「SHOGO(昇剛)」というアメリカ産のロボゲーが良い感じです。
外国産とはいっても、非常にジャパニメーション好きな人たちが作ったらしく、随所に日本テイストが見え隠れするcoolな「DOOM」タイプのゲームです。
例えば、街の看板にはちゃんと「バーゲン」「ビッグセール」など書かれていますし、自機はバルキリーばりに変形もします。果ては主題歌まで日本語という凝り様です。でもやっぱり日本人が見るとちょっと笑えてしi^^)
大抵のパソコンゲーム雑誌で紹介されていると思うので、是非記事を探してみて下さい。
No.458 : 11/14(土)21:26
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>やっぱりお互いの本体が1000型だからかな?
私のPSも1000型ですが、特に問題無いです。
(他の型番のが頻繁にハングしてます。)
AC(特に初代)はどうやっても時々NGが起こるようです。
(”高速2脚に両手機銃”といった、部品の組み合わせでも問題が出たりするよう
です。)
あと、通信対戦はどうしても長時間になりますので(ね!)、本体に熱がこもら
ないよう、置き場などに工夫をしてあげた方がいいですよ。(埃にも注意!)

No.457 : 11/14(土)15:47
NAME : へぽーONT>
E-MAIL : (none)

>PSの「ヴィジランテ8」
この宣伝いいよね。(笑)
車運転してると(私は仮免許中)たしかに発砲したくなる!!!

ひねくれた視点で見るとたしかにロボゲーかな。(爆)
No.456 : 11/14(土)1:01
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

友達とAC通信対戦してたんですけど
双方でグレネード撃合ったら画面がバ止まってしまった・・・。
やっぱりお互いの本体が1000型だからかな?
マジで買い換えを考えねば・・・。(でも金が・・・(泣))


No.455 : 11/13(金)20:45
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

ロボゲーといえるかはちょっと…なゲームなんですが、
PSの「ヴィジランテ8」(発売中)が面白そう。
中味はいろんな武器を装備した改造車(スXとか)でミッションをこなしたり、
対戦したりするゲームで、武器は遠近両方ともあったりしてます。
また、ロボットとは違って、障害物にぶつかるとダメージを受けたりするそうで、
体当たりなども有効かと。
ただ、キャラは濃いです(笑)。
No.454 : 11/13(金)0:44
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

コミックビーム…
ブレイク−エイジが落ちてる…
No.453 : 11/11(水)18:48
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

>ZEUS!!
店頭デモ見ましたよ!リアルでカッコ良かった〜
ZEUSならプログラム初心者でも取っ付けるかな?
やっぱりEZから勉強した方がかな...
アフレイドギアはちょっと諦めはいってます。
だってパラメーもん♪(攻略本読んで)
ところで「ジオメトリックデュエル」ってどんなゲームなの?
情報おせ〜て!(メカ物SLGっぽいけど)
PS ただいまスペシ新技(?)”うつせみ”の特訓中!?
でも、なかなか出来ない(へぼへぼ〜)

No.452 : 11/11(水)12:17
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

>風の噂さん
いいとこ教えてくれてありがとう。
Z人いっぱいいました。
みなさんも一度行ってみては?


No.451 : 11/11(水)11:21
NAME : ろくちん
E-MAIL : へへへ

ZEUS,買いましたですよ!
今開封したばかりでオープニングとデモを見てます。
すげぇ!EZよりさらに細かいテクスチャーの戦闘画面ですね!GUNの発射音もリアル
だし。ひゃっほーっ!
これから車校チて来たら遊んでみようっと。
ゆいちゃっと Mini(Free)