[戻る]

ロボゲー掲示板(251-300)


No.300 : 8/11(火)23:31
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

ちょっと小耳に挟んだお話なんですけどねぇ・・・
近いうちに、あの「ロボクラッシュ」for WINDOWSがシステムソフトさんから発売されるらしいんですよ。あ、一応公式の情報ですからご安心を。
コウガは原作の読者参加に燃えてましたが、98版からの移植である事はまず間違いないでしょう。内容に付いてはまだ全く分からないのですが、ネット対戦に対応してたらいいなー、なんて勝手に思ってたりしてます。
続報に期待しましょう。
No.299 : 8/11(火)3:22
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

久しぶりに書き込むのっぽっぽです

バトルテックが無くなってしまうという事なので、上京してプレイしたいと思ってます。
詳しい日にちはまだ決定してませんが、14日くらいに、西荻窪に出現していると思われます。

常連の方がいらっしゃったら・・・手加減してね!

詳しい事はまた後日

では!
No.298 : 8/10(月)23:48
NAME : TEN
E-MAIL : (none)

バイオハザードみたいにデュアルショック対応のACって出ないんですかね。
出るならデュアルショック買ってもいいのに(←持ってない奴)。
No.297 : 8/10(月)2:34
NAME : つじ
E-MAIL : (none)

初めて来たじょー!!

最近友人に進められて全巻読みました。

面白い・・・・面白いけど・・・・なんか色々理不尽な

ような・・・・。

ま、まあそれはさて置き、ご挨拶でした!!

そうそう10巻で終わりって本当ですか?

でわ!!
No.296 : 8/6(木)3:07
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

どもっ沙羅です.

ヘビーギアのインターネット対戦ってやり方がよくわからないんですが(^^;
どなたか詳しい方いらしたら、おしえてもらえませんか??

であ沙羅でした.

No.295 : 8/5(水)14:50
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

やっと解禁のお許しがでたので書いときます。
ブレイク・エイジの前に出る9/20の新刊は、アーマード・コアです。
オリジナルのアフターストーリーになります。
No.294 : 8/2(日)19:57
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>MissingBirdさん
火炎ほーしゃき取りました! どうもです。
さっそく、ミッションで使ってみました。
敵の上に乗っかって火炎放射器でもやすのがベストですね!(またもや悪)



No.293 : 8/2(日)8:00
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>ランサム(くろこ) さんへ

>はじめましてみなさん。わたしくろこいいます。
>>えっ!西荻窪のバトルテック無くなってしまうんですか!?
>えっ!バトルテックまだ日本にあったんですか?

まだなんとかですがあるようです。
〜8月末までだそうです。

>私は愛知の人間ですけど。京都にNEWヴァージョンがあったときは頻繁にいってました。

私も愛知の人間ですが 岡崎には行かれてなかったんでしょうか?
あそこは旧バージョンしかなかったですが

>あぁ!やりたいぞぅー!
>誰か教えてください、日本どこでも参上します(笑)

東京都のJR西荻窪駅前徒歩1分です。
西荻窪AM 3F V.W.O. へゴー!(笑)
No.292 : 8/2(日)0:35
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>悪役こそ男と思う、ブラウンさん
おぬしも悪よのう。(笑)
じゃなくて、”火炎放射器”は、溶鉱炉のミッションにあります。
スタート地点の足の下の壁面に窪みがあり、そこにあります。
音と見た目が楽しい武器ですが、
・射程が短い
・火炎が邪魔で、あたってるかどうかわからん
という困った武器です。(使える武器かどうかは...?)
あとはミサイルをロケットに積み替えしましょう!(難易度倍増!!)
ショップの武器、すべて試してみました?接近戦に向いた武器が他にもありま
すよ。(対戦で敵にまわすとその性能がわります。)

まだ人間な(笑)MissingBirdでした。
No.291 : 8/1(土)14:58
NAME : ランサム(くろこ)
E-MAIL : (none)

はじめましてみなさん。わたしくろこいいます。
>えっ!西荻窪のバトルテック無くなってしまうんですか!?
えっ!バトルテックまだ日本にあったんですか?
私は愛知の人間ですけど。京都にNEWヴァージョンがあったときは頻繁にいってました。
あぁ!やりたいぞぅー!
誰か教えてください、日本どこでも参上します(笑)
No.290 : 8/1(土)13:02
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>MissingBirdさん
火炎放射器!? そんなのあるんですか?
どこにあるんですか、教えてくださいっ(懇願)!

それさえあれば、不本意なグレネードなどを装備しない、接近戦仕様の
ACになりますね!
遠距離は使ってもミサイルとブレード光波だけ!(どっちも当てにくいってことで)
でも、真上から落ちながらマシンガンってのも結構好きなんですよ。なんか卑怯者っぽくて(苦)。それで着地間際にブレードと振る、と。

それでは、今日はこの辺で、悪役こそ男と思う、ブラウンでした!


No.289 : 8/1(土)7:23
NAME : VODAR
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

 えっ!西荻窪のバトルテック無くなってしまうんですか!?
今年の4月に、この掲示板で知ったばかりで、まだレッドプラネットも
やったことないのに(というか行くたびにバトルテックしかやっていない
だけなんですけど)。と、いうわけで私も参加を希望いたします。
住んでるのは千葉県なんですが西荻窪は学校の近くなので時間は
すこしかかりますが気軽に行けます。よろしければ私の方にもご連絡を。

〜近況〜  この前、サターンを借りたのでACとガングリフォンを両方
やっとりますがやはりガングリの攻撃方法のシビアさはすごいの一言です。
GUNに武器をセットし、即座に左を向いて視界に入ったばかりの
戦車をまったくロックオンなしの遠距離射撃で破壊したときのうれしさと
言ったら(^^)。ほんの五ミリ(ってこれは大袈裟かな?)ターゲットサイト
が外れても命中しないこのシビアさはACでは味わえない気がします。
でも、このシステムだと難しくてあまり万人受けしない気もしますが。
で、D.PはACとガングリのどちらの戦闘システムに近いんでしょうか?
それとも、これらとは違うシステムを採用してるのかもしれませんが。
ではでは〜。
No.288 : 8/1(土)3:01
NAME : TEN
E-MAIL : (none)

初めて発言するTENといいます。
いきなりですが、ACPPの設定資料集のような本ってどこかから出てないんでしょうか?前作のは持ってるんですが、ランカーレイヴンの設定とかが結構面白いです。(ハスラー・ワンやホワイトクイーンなんかイメージと全然違ってたり…)
某「一生楽しむ本(ケ○ブンシャ刊)」にはあまり詳しく載ってなかったし。
どなたか知っていたら教えて下さい。
No.287 : 8/1(土)0:43
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>ブラウンさん
”火炎放射器”とりました?
これも怪しい武器です。(対戦でうけます。)
No.286 : 7/31(金)16:35
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、久しぶりのブラウンです。
> EXTREME POWER
これをACぐらいのデキだと信じて撃沈した1人だったりします。
あまり、おすすめできません。

ところで、ACでやっとカラサワをゲット!
でも、自分はブースターを使いまくって接近戦に持込むタイプなので
エネルギー系は装備できない身でした(最近、肩には対地機雷とミサイルなヤツ)
対地機雷推進派(自称)として、ちょっと宣伝♪
対地機雷はまともに当てると1500〜2500くらいのダメージがあるので
運良く2、3発ぶつけようもんなら勝ったも同然です。
さぁ、みなさん。接近戦をするなら、ブレードのついてない右には対地機雷を
どうぞ♪

さて、と。 それでわ、また。
No.285 : 7/29(水)20:41
NAME : Zero
E-MAIL : (none)

>はじめまして、初めて書き込みます。

>ぶちねこくろさん
「EXTREME POWER」のことでしょうか?
あれは、対戦なかったと思います、
内容は敵の拠点を攻略していくタイプのゲーム(ガングリフォンみたいなやつ)
(但し日数制限あり)拠点を攻略したら、次の拠点に行くことが出来る
進め方によっては、敵に拠点を奪われます。
武器は、ミッションをクリアーした時にはいる金で買う事が出来る。
このようなケームです(間違っていたらすみません)。
わかりにくい文ですみません。
ちなみに、私はクリアー出来ていません
「高かった」とありますが、こっちでは2000円位で売ってあったような。
それでは。
No.284 : 7/29(水)4:51
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

>MoD様&のっぽ様
自分は東京人。しかも西荻までチャリで20分なんで
ぜひ参加したいです。ぜひ ご連絡下さい。
ただ家に泊められるスペースというものが存在しないので
宿泊先はご自分でお探しになってください。m(_ _)m
一人暮らしなら融通効くんでしょうが家族と一緒なもので・・・。
じゃあ連絡待ってます。
No.283 : 7/29(水)1:27
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

ども、のっぽです

>MoD氏へ
・・・自分も行きたい!というか行く!
もう、2度と出来ないと思うとやらずに居られない!
さあて、なけなしのお金を握っていざ出陣するぞー
でも、土日しか動けないから、どうなる事やら・・・
(北海道からゲームをやりに東京まで・・・)
他に誰かごいっしょしませんか?(自分と予定が合う人で「行ってやってもいいよ!」という人)
おねがいします!
ただ、自分の予定がどうなるか・・・これが一番の問題かな
No.282 : 7/29(水)0:33
NAME : ぶちねこくろ
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

お久しぶりです。最近は専らシルバーガンづくめですが・・(勿論業務用)
STGで登場する敵メカのロボットで、格好いいのってたまにありますよね。


>@のびたさん<ブラスティー
ホビージャパンの原作の方、確かに今では手に入らないと思います。
ただイラストだけなら、鈴木雅久さんの画集「極楽遊戯 paradise play」に、
設定からなにから大分載ってます。
2400円と少し高めですが、集大成ともいえるべき画集なので買って損はないでしょう。
3年前に発売されてますが、近くの本屋さんで探せば見つけられると思います。


この間、PSの「EXTREME〜(忘れた(笑))」というゲームを見つけたのですが、
詳細知っている方教えて下さいませんか?
対戦ロボゲーみたいなんだけど、なんかハズレが怖いです、ちょっと高いし。

No.281 : 7/28(火)13:18
NAME : のび太
E-MAIL : (none)

うるとらおひさしぶり@のびたです
>YF21さん<ブラスティー
現物を見たことはありませんが、知ってます。たしかプレミアがついてるはずです。
あれの原作って、昔88年ころのホビージャパン誌に連載されていた小説だと思います。
文庫版も出てますが、リメイクしてあるので内容は違うようです。原作読みたくて、
必死になって探しましたが、有りませんでした(TT。イラストは鈴木雅久さんで、
(エリアルとか描いてる方)一発でファンになりました、、、
文庫版も再販されてないようだし、続編も出ていないようで、、、寂しい限りです。
やっぱり探して、ブックカバーかけて保存用作ろう!

<めたるすれいだー
知り合いに借りてやりました。やっぱりプレミアついてて、カセットセットだけで2万だとか、、、
そりゃあもう、取説読むのも、ポスター見るのも慎重でしたよ^^;;
ファンブックもお借りしたのですが、なにぶん昔の本なのでページがはがれそうで
怖くて使えませんでした^^;;お陰でクリアーできず、、、、(爆)

<BT
ぐは、、、ついになくなってしまうのですね。(TT
一度はやっておきたかったのですが、、、、前に後輩に誘われたときに
“高いから”などといわずにやっとけばよかった、、、、

最近うちのあふぁ太郎は調子悪いです。かならずピンクのポリゴンくんが
邪魔してくれます。やっぱ、はまるゲームは一つにしとかないとだめかしらん。
某格闘大会とかやってるから、、、、ぐは(その上魂の刃なるゲームも、、、、、)
No.280 : 7/28(火)0:08
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

えーっとこの話題はこっちの掲示板でいいのかな?

人づてに聞いた話なのですが
BAの元ネタにもなった
バトルテック(アーケード版)及びレッドプラネットが
今現在、日本で唯一8人対戦が出来る
西荻窪VWO,が8月末に閉鎖との事
日本にBTが上陸して6年とうとう来るべきときが来ようとしています。

今年の夏は何とかして東京にいくぞー

そして、一緒に遊んでくれる心やさしい方がいましたら
その時はよろしく。

また、土浦(ネオジオワールド)や宮崎(シーガイヤ)のVWが
どうなったか知っている方いましたら教えてくださいませ。
No.279 : 7/27(月)15:33
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

ども、沙羅です.
こちらに書き込むのは久しぶりのような気がする・・・・

この間の土曜日、知り合いを呼んでメック2のLAN対戦で一晩中燃えてました.
というのは、今まで3台しか対戦できるマシンがなかったんですが,4台目ができましたので(笑)
念願のチームバトルが!!

いやぁ、大変ですね.目の前の敵を処理していたら、後ろからミサイル食らったり(爆)
砲台じゃ〜とかいいながら、20連長距離ミサイルをロックオンして打ち込むとか(笑)
ロックしてあるから、逃げても追いかけること追いかけること.
衛星回線で見てると、弾道が笑えました.

久しぶりにやったので、結構なまっていましたが,みんななまっていたのでそれなりに良い感じ(笑)
傭兵部隊がほしくなっちゃった.買いに行こう〜〜〜今なら中古でも安く売ってるだろうし(笑)

そいえば、HGもあったのに、そっちは対戦しなかったなぁ・・・・

念願の8人同時対戦ができる日はいつか!?
                                            沙羅

No.278 : 7/27(月)12:47
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

のっぽ殿、
http://www.ngy.3web.ne.jp/~builder/
何かに行ってみるとどうかな?
以上、したっけ。(異常な親近感)
No.277 : 7/27(月)11:45
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

”クルーズチェイサーブラスティー”って知ってますか。
初期のパソコンのゲームで、開発元はスクエア(未確認)で
秒間24コマ(?)のアニメーションするやつ。

ゲーム自体はやったことないですが、変形する主人公メカってことでひかれました。足首なかったような気もしましたが。
戦闘システムは、パソコン版の北斗の拳に似ていました。
PC88とPC98での発売だと思う。
ブラスティー自体はガレージキット化されました。

再販してくんないかな。リメイクを望むけど(ファ○コムみたいに)
No.276 : 7/27(月)11:21
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

なんだか、2週間ぶりだな。
>Smithさん
なるほど、回避の仕方はそうですか。実は私は、あのあとで出てくるマービー大尉みてます。バニシングバスターくらって、装備がはげる演出なんですね。中ボスででてくるマービーが脱出するシーン(小さいけど)が伏線なんですね。ちなみに、友人が解いたのをみていました。自分じゃまだだけど。

最近「新スパロボ」はじめました。ほぼ発売日に入手したが、あのロードの長さに嫌気がさし、今日まで封印。なんとか我慢できる状態でやっとります。シナリオで10話前後ってところです。あと、”無限経験値+金稼ぎ”できるんですね。もっともセーブすると無効になるから、PSがハングアップしないように気をつけないといけないけど。

PS メタルスレイダー、某紙G○O(ぐーじゃないよ)連載の一話
もってるけどプレミアつきます?
No.275 : 7/26(日)1:58
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

>コウガさん
自分が見かけたのは 置いてあった店が”ZET”と呼ばれていた頃であって店名が変わってからは その店に行ってないので もし無かったら&価格高騰していたら ごめんなさい。
No.274 : 7/26(日)1:44
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>メタスレファンブック
なにぃ、¥5800まで値上がりしていたかっ!
しかし、ソフト本体を¥1000で買えたコウガにとっては、充分お金を払う意味はあると思います。まだ手の届く場所にある事が分かっただけでも、安心しました。
余談ですが、このゲームは、エミュレータでもなかなか動かないらしい・・・。
もちろん、オリジナルも持っている人の証言ですよ(^^;)

注:エミュレータのROMイメージは、自分で吸い出したもので遊びましょう。
No.273 : 7/25(土)7:31
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

>KAZUさん
HIPPON SUPER!は宝島社から出版されていたので それで合っています。 ファンブックに関してはちょっと前まで秋葉原のZETと呼ばれていた店で¥5800(!)という値がつけられていました。
No.272 : 7/24(金)23:33
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

>コウガ
訂正その2(1は落書き帳の方)
「メタルスレイダーグローリー・ファンブック」
私が持っているのは
HIPPON SUPER! 編集部・編
となってますけど・・・??
違うやつなのかな。こんだけでーす。
それじゃ、また!
No.271 : 7/24(金)17:06
NAME : MissingBird
E-MAIL : どういたしまして&たて!たつのだ!!(笑)

>のっぽ(さん)<Nice!ヘルハウンドさん(前回忘れてました。)
む〜、残念です。最後に、作戦面での応援です。(重複あり)
・前半は 、WC-CN35等を構えてからシャッタを開け、被弾してもひるまず
打ち続ける。(壁やシャッターを装甲として利用します。)
(正確に1機づつ撃破します。アクティブ・ガード!)
・浮遊機雷&砲座は全滅させる必要なし。
・補給後は、ナインボール以外はマシンガンで対処する
(FCSとマシンガンの相性がいいので、慣れるとできると思います。)
・ナインボールは、いずれも通路で待ってWC-CN35等で攻撃する。
FCSのレンジで通路を囲える所まで下がって待つ。
確実に倒すためには、ひたすら待つ。(結構つらいです。)
(1機なら余裕、確実に当てれば2機とも撃破可能です。)

前回の機体は、余裕のない機体です。(黒く塗って、”鴉”とか(笑))
耐久力がほしいときは腕と足を一つ上に(予算があればオプションも)、
足場がつらいときは、コンデンサ増量オプションを追加してみてください。
(ブースターでの機動性能の調節も忘れずに。)
長文&話の偏りごめんなさい!!のMissingBirdでした。

No.270 : 7/24(金)15:40
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

単刀直入にお尋ねします。
「メタルスレイダーグローリー・ファンブック」という本を探しています。
7年前に、宝島社から出版されました。
お持ちの方、どこかで見掛けた方はご連絡下さい。
定価より多少高くてもかまいませんので、宜しくお願いします。
No.269 : 7/24(金)13:05
NAME : のっぽ
E-MAIL : うおーみんな俺なんかのために・・・(感涙)

皆さん本当にありがとう!
・・・でもやっぱりクリアできないんだなこれが(これがオチか!)
最初からやり直したほうが良いようですねえ
今度は「KARASAWA」GETだぜ!

ウルフファング・・・
「パイルバンカーは魂で打て!」
「出てくる前に殺れ!」
などの標語が出来てしまうほど、自分の行くゲーセンでは流行りました。
今でも置いてあります
No.268 : 7/23(木)20:05
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

>のっぽ(さん)へ
資金、どのくらいあります?
HD-2002、XCA-00、AN-201、LN-101-PX-0、GRO-RX6、
COMDEX-G8、B-P320、WC-CN35、LS-2001、WG-MG500
で26万以下になります。
あとは苦手なところを補強して戦ってみてください。
(火力的には何とかなりそうなので、装甲や機動性を
調整した方がよさそうです。)
No.267 : 7/23(木)16:24
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

ついでに
>のっぽ(さん)へ
 ACで資金を稼げやすい所は、
1・「反抗組織排除」 < 最初に出てくる橋の上で戦う所
2・「大型生物駆除」 < ありの巣みたいな所で戦うやつ
3・「航空機護衛」  < ちっこい一輪バイク(?)が出てくる所
がいいと思いますよ。
1・最初ちょっと上にジャンプしながら射程ぎりぎりからバリケード
の裏にいる奴は橋の真下に降りて近づけば自爆してくれるので、弾代がちょっとお得!?

2・最後のボスがいる手前の下り坂で、道の1カ所(部屋ではなく)ありんこ(?)が無限に出てくる所で、エネルギー武器(出来ればWC−01何とか)とブレードで1匹ずつを倒しまくる!
(周りの部屋のは倒しておくのを、忘れずに!)
途中で飽きたり、罪悪感に襲われるけど(^^;)報酬*10倍位は
稼げますよ〜

3・射程が10000位ある武器を1つ持って、敵を運んでくる
飛行機を4機全部落とす!全機落とすと+20000cもらえる

他にもあったと思うけど、思い出せないやと、ここに書いたけど
間に合ってないので(^^;)次の時か、クリアー後のパーツ集めの
時にやってみてください。特に2はおすすめ(?)です。

書き込み長いヘルハウンドでした。(はぁ20行以上も...)
No.266 : 7/23(木)15:38
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

 皆さん書き込み熱いです。
PCE,MD持ってないから、ついていけないっス(;;)
>PCE
 マクOス(伏せてないって)のシュミレーションの
やつは、知り合いの家に行く度にやってた。
(途中でデータが消されてしまったが...)
>MD
 幽白の暗黒武闘会は、高校の時に部活内で
流行ったけど...(^^;)< ロボゲーじゃないし!
>ウルフファング
 ゲーセンで(金も)無くなるまでヤリまくり、
PSで久しぶりにやりました(^^)
やっぱ自機が組み立てられるシステムは斬新(あの頃は)で
ハマル要素の一つでしたね
私の場合は「飛龍」とか「轟龍」とか(笑)の龍が付いたと...
近接はアイアンクローでした。

ちょっと書き込みが長いヘルハウンドでした。
PS ボッツをする時に、ウルフファングのシステムだったらなぁ
   と思うのは、きっと私だけじゃないはず(確信!)

No.265 : 7/23(木)1:27
NAME : のっぽ
E-MAIL : お願いだから「さん」は付けないで!

・・・皆さんありがとうございます。<AC
でも、基本的な事を一つ。
「金が無い」
・・・どうしよう
No.264 : 7/22(水)22:10
NAME : MissingBird
E-MAIL : 雨が...

>NAO−HRさん
私が好きなのも”武者”です。
”ブラックホールアサルト”も結構好きでした。
(隠しゲームのホッケー対戦が熱かったりして(笑))

...どなたも書き込まなかったので、ドキドキしてたりします。
(あはは...やっぱりMDじゃ話題が続かないのでしょうか?)


No.263 : 7/22(水)20:44
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

>アレスタ
やっぱり MDだと電忍より武者のほうがいいです。

>その他のMEGA−CDのゲーム
ブラックホールアサルトにはちょっと苦い思い出があるなぁ・・・。
雰囲気は良かったんだけど 殴る蹴るだけでは辛いものあるよね
起動画面まではカッコイイとおもってたんだけど。
No.262 : 7/20(月)22:22
NAME : MissingBird
E-MAIL : 暑うぅ〜

連休中に、久しぶりにAC(初代)を解き直してみました。
やっぱり、シナリオはこっちが好きかな?などと思ってます。
やっぱ神威(でしたっけ?)相手に、真っ向勝負は大変ですね。
(かまぼこレーザーがいい感じでした。)
>MDっすか?
アレスタ、ゲイングランド、ヘルツォーク、シルフィード(これはCD)
レッスルボール、グラナダ...
ああ、手放せないROMがいっぱい(笑)
No.261 : 7/20(月)3:06
NAME : ちょぴ
E-MAIL : (none)

突然ですが、ブラウンさん
ブラッドギア持ってます(^^)
あれって今でも遊べますよね・・・・
No.260 : 7/20(月)1:01
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

スプリガンて、今度映画化するんじゃなかったかなあ・・・。
No.259 : 7/18(土)23:28
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>YF21さん
エビクラゲ(仮)を倒していないと言う事は、その後にいるマービィ大尉を
見ていないと言う事ですね。確かスーパーハードでクリアすると、
マービィ大尉と一騎打ちになります、サーベルしか使えない状態で。
どんなだったか確認しようと試みましたが、イカリングビーム(仮)の猛襲に
あえなく撃墜...。年をとったな、と思った今日このごろです(笑)。

フレアは六時から十二時の方向間で半円を描く様に動くと回避出来ます。

↑非常にわかりにくいですね、半分に割ったすいか(左半分)の外周を
想像して下さい。

そう言えば天外魔境Uのエンディングを見ていません。
黄泉が倒せなくて...で、黄泉の倒し方を知ったのはソフトを売り払った後でした。
No.258 : 7/18(土)20:07
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

>Smithさん
知ってま〜す。確かダメージ受けると「うわぁぁ!」とか叫んでたと思います。自分はハンマーみたいな武器が好きでした。

>スプリガン
いやぁ〜 知っている人がいて助かりました。
あの頃は MkUといいMDのレイノスといい”大気圏突入中の戦闘”が流行っていた様な気がします(結構好きだったんですよ)。

MDといえば・・・
エクスランザーっていうゲームも好きでした。
オチが無くてすいません。ではこの辺で失礼します。
No.257 : 7/18(土)14:49
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

ACの件>のっぽさん
腕装備は、レーザーのライフル(なんとか2000というやつ)でもいけます。肩にグレネードかレーザーキャノン(弾数80ぐらいの)
でOK。一機目のナインボールを無視で2機目は倒す。無駄弾撃たなければ大丈夫。2足の防御と機動力とったやつにすればOK。
>スプリガン1&2
いいですね。このためにPCEかったも同じ。mk2の変形って腕が伸びてたのが縮む感じにみえませんか。いまだアンビリーでカースの乗った、エビクラゲ(仮)倒せない。シールドが持たん。
あのフレア弾(白くて5発くらいくるやつ)のうまいかわしかたは?

PS サーディオン(多分)(SFC)やった人います?
No.256 : 7/18(土)12:01
NAME : MissingBird
E-MAIL : 暑う〜!

>のっぽさん
KARASAWAなしでも大丈夫ですよ。
一番高いマシンガンでもクリアできます。
弾切れに注意すれば、スナイパーライフルも便利です。
バックウェポンは、やはりチェーンガンかレーザーカノンがお勧めですね。

>ナグザット
”コリューン”というシューティングゲームが好きでした。
(なつかしー)

No.255 : 7/18(土)11:39
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

なんか、けっこうPCエンジンユーザーのヒトがいそうですね。
私も、スプリガンは2作ともやってました。

あとブラッド・ギア(A・RPG)やブロウニング(横ACT)なんかもやってました。
って、ネタわからないだろうなぁ。全然売れてなかったみたいだし…
でも前者のほうは面白いですよ。

それでわ。
No.254 : 7/18(土)0:24
NAME : のっぽ
E-MAIL : (none)

皆さんありがとうごぜいます!(感謝!)>AC

でも、KARASAWA取り損ねたから・・・つらいよ〜

No.253 : 7/18(土)0:17
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

>NAO-HRさん
知ってたりします、無論やり込みました。
しかもまだ持ってます(精霊戦士スプリガンも)。
MkUの製作には確かコンパイルも関わっていたようです。
A国とS国が戦争している、という風刺的(?)な状況でしたね。

ところでキアイダン00をご存知ですか?イカしたOP(笑)のゲームです。
いかにもヒーローロボットモノという造りが効いてました。
こちらもおなじくSUPER CD-ROMのソフトです。

ナグザットは最近、競馬や麻雀のゲームを作っていたと思いますよ。
No.252 : 7/17(金)23:27
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

ひさびさの書き込みのNAO−HRです。
しばらく来ない内にACの話題がすごいですね(特に最終面)。
自分も苦労した1人ですが みんなの助言のおかげで無事クリアしたんですけど どっちかって言うと足場で苦労しました。

話は変わりますが先日スプリガンパワードというゲームを千円で入手しました。自機がロボットの横STGなんですけど ロボットを操っている感じは少ししかありませんが結構遊べます。
まぁ スプリガンMkUにスプリガンのシステムをのっけた様なものです(ってまたわからないネタを・・・)。
ところで製作元のナグザットは今どうしているんだろう?
No.251 : 7/17(金)22:23
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

>AC最終面

どうしても無理な時はナインボールを無視して
行くってのもあります(外道 *_*;)。

あと、これまた外道なものですがSSの一応3Dロボットでバルクスラッシュ
というのを、こないだ発見しました。
飛行形態とロボットの2形態でミッションをこなしていくタイプのゲームで、
ウリは同乗者が逐次ナビゲーションをおこなってくれるコトだそうです。
やってみたら、結構面白くておすすめの一品です。
でも、機体のカスタマイズとかはないです。
ロボットにもなれる空間を任意の方向にむかえる3DSTGといったところです。

それでわ、このへんで、ブラウンでした。


ゆいちゃっと Mini(Free)