[戻る]

ロボゲー掲示板(101-150)


No.150 : 6/15(月)21:22
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

おおっHeavyな方達が…。
ふと気付いた事なんですが、Heavyは何故にスピード表示がkphなんでしょうか、
アメリカ製ならmphの方が雰囲気が出るのですが。大した事じゃないけど。

>MissingBirdさん
私もキーボード(+マウス)でやってます。Heavyのためにサイドワインダーを
買いましたがボタンが足りなかった……。おまけにメック2では胴体旋回が
上手く動かない、で結局パッドは全然使ってないです(泣)。

>L.E.D.さん
バズーカは強すぎるのであまり使ってません。だって、Duel Missionの場合
開始数秒で終わってしまいますから。最近はHAC一本で敵に接近、旋回しつつ
後背を取りドッグファイトに持ち込んでます。さすがに普通のミッションで
一対五等になった場合はそんな楽しむ余裕はありませんが、とりあえず足を
つぶしておいて後で始末(笑)します。
機体性能の差をそんなに感じた事はありません、使用武器とスピード位かな。
後、タンクやストライダーには硬さが加わります。

ところで、Southの機体NAGAを上から見ると、カウ○ーイビバップのフェイの
機体に見えませんか?英語版のマニュアルを見ればそっくりです。
No.149 : 6/15(月)10:19
NAME : NOR
E-MAIL : (none)

こっちの掲示板にははじめましてです。
>MissingBirdさん
カルネージハート!はまりました。
ついこの間ゲームショップで2を見かけました。
まさか2がでてたとは!!
No.148 : 6/15(月)9:49
NAME : MissingBird
E-MAIL : ぐぅ。

>コウさん
カルネージハート、面白いですよね。(涙)
(あれ、知り合いの方かな?違ったら失礼!)

HG、少しやってます。(まだクリアミッションが1桁)
ジョイスティックでやろうとしたら、OSR-2ではうまく動かなくて、
結局キーボードでやってます。
(マニアックなマルチメディアボードのせいかなぁ...)

No.147 : 6/15(月)9:23
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

風邪から復活!

ファミ通の点取り道場、GG2サバイバルモードウラジヲストク150機が今最高らしいので、
160機撃破で殴り込みかけようと思ってます。う〜ん、もうちょっとデカイかと思って様子見てたんだが・・・・

>HG(Smith)
機体性能とか差はないんですか?
武器代えできるんならミドルバズーカお勧めですが。タンクもビックリ誘導弾。
低い丘なら、800M丘向こうの敵狙えます。弾が無くなったら敵のとればいいですし
No.146 : 6/15(月)0:32
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>エミュレータ
今月のテックウィンでも取り上げられていましたが、エミュレータ自体を作る事は合法らしいです(配布に関してはまた別の話ですが)。ただしソフトに関しては、メーカーが倒産したり、著作権が切れたりしていなければ著作権法違反となって
しまいます。
あまり深入りしない方が身の為だとだけ言っておきましょう。
No.145 : 6/14(日)23:55
NAME : Smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

惜しいっ!! 一時間半早ければちょうどよいタイミングだったのですが。
なんせここでHeavyGear関連の話わかる方が沙羅胤さんくらいしか見た事
なかったもので(笑)・・・。ひょっとしてもうやっていらっしゃらないかも。

>ということでHeavyGear
Tour of Dutyモードの事なんですがUnitの選択に何か意味はあるのでしょうか?
なんとなくMissionの選択肢が増減してる気がするのですが、気のせいかな?
最初の方はしょっちゅうコンピュータに足をやられてこけたまま撃沈されてました。今は・・・Tankの誘導率の高さに手を焼いています。遮蔽物がなければ
ほぼ100%で被弾します、一発で墜とされはしないけどかなりうっとおしい。

>KAZUさん
いや〜、エミュレーターにカセットは必要ないと思いますよ。

では、GOOD LUCK!
No.144 : 6/14(日)23:32
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

>沙羅胤さん
そーなんですか。著作権違法とは知りませんでした。
すみません。別に悪気はなかったんですか・・・。
KAZUでした。
No.143 : 6/14(日)22:35
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>KAZE
エミュレータの話題ですか・・・・
ソフトは確かにインターネット上に多数ありますが、どこにあるとか、どうやって使うとかは聞いても無駄です.
なぜなら、エミュレータ用に吸い取られたソフトを入手する事は著作権法違反に値するからです.

自分の持っているソフトならば、エミュレータで動かしても著作権法違反にはならないようですが
ここでは扱うべきでない話題だと思います(^^;
エミュレータ系かアングラ系のページでどうぞ・・・・

沙羅

No.142 : 6/14(日)19:39
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

みなさんトリックスター情報ありがとうございます。
突然なんですけど
ファミコンのソフトをエミュレート(これでよかったけ?)
するソフトはどーやって手に入れるんでしょう?
あとカセットはどこに差すんですか?
どなたか教えてくだされ。なんかNAO−HRさんの書きこ
をみて、やってみたくなりました。
じゃこれでKAZUでした。
No.141 : 6/14(日)2:07
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>スペシネフ
補足:前ダッシュしゃがみ両トリガー(通称ヘルダイブ)
ドルドレイのダッシュドリルと同じく格好の標的に見られがちかもしれませんが、
こちらの方が性能は格段に上です。なぜなら、この技は"姿勢が低い"という利点があるからです。確かに敵の攻撃には無防備ですが、旋回できる事もあり、
滅多な事では当たらないのです。ライデンのレーザーの下だって潜れます。
相手の前ダッシュ攻撃に合わせて使ってみてはいかがでしょうか。
接近戦でも効果てきめんです。
それでは、今日はこれにて。対戦に飢えてるコウガでした。
No.140 : 6/13(土)21:04
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

ども ヴォルガードUを知っている人がこんなにいたのかと ビックリしているNAO−HRです。

先日 部屋のそうじをしていたらディスクシステムのゲームが
ごろごろ出てきまして その中になんとブリーダーというゲームが
ありました(残念ながらエラーが出てプレイできなかった)。
確かこのゲームは 自分で作ったロボットを対戦させる様なものだった気がします。
ファミ通でも大会を開いていた位だし・・・。 ニンテンドーパワーで復活しないかな。
その他 ロボクラッシュというゲームが出てきました。
このゲームも ブリーダーと同じ様なゲームです。
今 PC−98が無いので 今のところプレイしていませんが・・・。
No.139 : 6/13(土)19:50
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

お役に立てるかどうか、わかりませんが、
RAIDENの技表を作ってみました。

The skill list of HBV-502-h&rvr-75
No.138 : 6/13(土)19:34
NAME : コウ
E-MAIL : zc000360@cafe.zoomin.co.jp

カルネージハートって。そう言えば、一時期はまりましたよ。もう、寝ても覚めても「優秀なプログラミングを」って、考えてばかりの日々。
本まで買って。今でも家にあります。でも、本の付録に付いていたCDの機体には勝てなかった(涙)。
どこかその関連のHPがあったら教えてくださいね。
ウォルガードとかフォーメーションZとか。ずいぶんと懐かしい響きが。
でも、フォメZの「Z」ってZガンダムから採ったのかなぁ。どっちが先だったっけかなぁ。
では、以上、アウト・・・・・・
No.137 : 6/13(土)19:22
NAME : のっぽ
E-MAIL : (none)

ちょっとだけ追記を・・・(余計なことかも)
KAZU氏へ
テムジンのサーフィンは「ガード」できます
一番楽です。慣れたら斬りましょう!(簡単にはいかないけど)
こればっかりは練習あるのみですから。
以上 のっぽでした(ぺこり)
No.136 : 6/13(土)18:54
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

>コウガトビオ&ブラウンさん
情報ありがとうございました。
私KAZUはこれを元に飯田橋のゲーセン
で日々精進いたします。
またわからない事がありましたらよろしくお願いいたします。
KAZUでした。
No.135 : 6/13(土)1:48
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>スペシネフ
最近、「かまいたち」と呼ばれる不思議な現象が流行しています。
これを覚えれば、格段に強くなれるそうですが・・・。
詳細はこちらの掲示板を。他の機体の情報もとても詳しく出ています。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-wis/vo2
No.134 : 6/13(土)1:25
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

>KAZUさん
サーフィン・ラムですね。とりあえず、ジャンプするのが一番無難かと。
なれてきたら、相手とすれ違うようにダッシュでかわせます。あとは、撃つなり、後ろからばっさり斬るなり、お好きなようにどうぞ。

「封印」はチャージショットです。右、左、両手の3種類あって、相手のそれぞれの攻撃を「封印」する技です。


No.133 : 6/12(金)18:59
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

ヴォルガード、メタルスレイダーなつかしぃ。
やりましたね、ここら辺のゲームは。両方ともクリアしました。
メタグロ引越しのどたばたでどっか行っちゃいました・・・(T_T)
皆さんにお聞きしたいのですが、
トリックスターで”封印”ってなんですか?隠し技?
基本の攻撃のみで戦ってるのでよく知らんのです。
あと、テムがなんかサーフィンみたいのしてくるんですけど、あれって
上手い回避法あります? どなたか教えてください。
トリックスター使いのKAZUでした。
No.132 : 6/12(金)17:49
NAME : MissingBird
E-MAIL : あうち!

か、カルネージハー...(グッスン)

>ryuさん、ヘルハウンドさん
NECOといえば、”Together”が大好きでした。

Draco使いのMissingBirdでした〜。

No.131 : 6/12(金)15:02
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

>IKA-DEATHさんへ
自分の戦い方は、
1.対戦ではボールは使わない(通常の)
2.中〜近距離で戦う
3.封印をする
4.当たらなくても(笑)、「怒り弁天」を使う!
5.体力減ったら「DEATH−MODE」!
ですね。

1〜3を常に意識して戦いますが、4・5を使う為かよく斬られたり、
逃げ回られたりして負けてま〜す。
ちなみに「人魂」も「スライディング」も結構使える技ですよ。
「人魂」は対回り込みの最終兵器として、「スライディング」は
対バーチカルターン用に狙うと当てやすいです。
「怒り弁天」は回り込みあいになった時とか、洞窟面の段差が
ある時に出すと当てれますよ(何回挑戦したかは、聞かないで
ください (^^;))
以上ヘルハウンドでした
P・S 勝率も聞かないで...
No.130 : 6/12(金)14:25
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

こんち!ヘルハウンドです。
何だか昔のロボゲー(?)が熱くなっているみたいで...
FC買ったのが遅かったので、どんなゲームかチンプンカンプン
です(泣)
でも、「トランスフォーマー・コンボイの謎」は買ったものの、
内容がTVと全っ然!違うので泣いた記憶が (^ ^;)

>ryuさんへ
自分は、ZeroDivide(1作目)の方が好きなんですよ〜
「ネレイド」使いの自分としては「2」の形がちょっと...
あのゲーム音楽が結構イイし、何といっても「NECO」が(笑)
(「D.N.M」も最高!)

クールキック好きのヘルハウンドでした。(なんだかなぁ)
No.129 : 6/12(金)12:56
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

メタルスレイダーグローリー・・・懐かしい。自分も持ってます。完全セットで、しかも攻略本まで。確かにあれはすばらしかった。そーいえば、コミックも出てますね。2巻が出ないけど・・・。
No.128 : 6/12(金)12:18
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

ロボットゲームといえば、
AC・・・・ってのは、しつこいか。
ZeroDivide!!しかも2!!
これでしょ。
したっけ、また。
No.127 : 6/12(金)12:07
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>ヴォルガードU
何故かコミック版を読んだ事があります。

さて、ファミコン最強のロボゲーと思われるソフトといえば、「メタルスレイダーグローリー」
ではないでしょうか。アクションではなく、アドベンチャーゲームなのですが・・・。
制作は、今は亡きHAL研究所。なんと、ファミコン最初で最後の8メガソフトです。
キャラクターデザインはよしみる氏、原作コミック(アフターストーリー)もあったはずですが、1巻が出たきりです(^^;)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このソフト、現在入手が大変困難です。
一時期は秋葉原で\20,000もしたとか。たぶん、キリオのとーちゃんも大事に保管してることでしょう。
ちなみにコウガは、地元のワゴンセールで\2,000(!)で入手。やっぱり大事にとってあります(^^)
惜しむらくは、豪華コミック付き説明書をなくしてしまった事でしょうか・・・。
遊んでみると、誰もがそのシナリオとグラフィック(一部アニメーションも)に驚くことでしょう。
コミックの1巻を読めば、最後まで進めるのも簡単です。
入手とはいかないまでも、是非どこかで見つけて、プレイしてみて下さい。
No.126 : 6/11(木)23:32
NAME : のっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

お久しぶりに書き込みです(日本語変?)
バンゲリングベイ、テグザー、ヴォルガード・・・ヴォルガードおぉ〜
そうです、確かに歌詞カードが有った記憶がありましたねえ
時間とともにゲージが上がっていって満タンになると合体する横スクロールシューティングでした
けっこう慣れるまでが大変だった記憶があります。これを知っている人は20歳を超えている人だと・・・(自分も・・・)
あのころのロボットゲームははずれが少なく、結構遊べたのが特徴ではないでしょうか

あの楽しさを再現してくれるメーカーはないのかな?楽しみに待っているのに
No.125 : 6/11(木)15:07
NAME : KAZ-
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

わーい。エグゼドエグゼスは全然かんけーないゲームでしたね。すいませーん。
KAZ−でした。でわ。
No.124 : 6/11(木)12:17
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

スパロボといえば、私はなんといっても真ゲッターロボでしょう。あのストナーサンシャインが無敵で大変よろしい。MSといえば、個人的に好きなのはZUなんやけど、やはりザクTは捨てれんでしょう。全ての中で一番はエルガイムmk−Uですね。おっと、ゲームの話を一つもしとらん。まっいいでしょう。


No.123 : 6/11(木)9:29
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

そう”フォーメーションZ”思い出した。お返事ありがとうございます。
これを思い出したら、”トランスフォーマーコンボイの謎”が無性に欲しくなりプレイしたくなった。某GL誌の床に2時間でクリアーというのに刺激されてということもありますが。でもこれ10年前のゲームですよね。
スパロボといえばMSのドーベンウルフ大好きです。有線式サイコミュ(ラカンのだけ無線式)、ハンドビーム、ミサイル、メガランチャー、インコムなどリアルタイプの究極の機体ではないかと思う。一般兵用なのがナイスです(死語)。スパロボで是非、味方機としてあやつりたいもんです。
スパロボFになぜXXがでていないんだー。サテライトキャノン撃ちたいよ。

No.122 : 6/11(木)8:27
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

お久しぶりのRENです。
ロボットゲームといえば、最近はボトムズ”青の騎士”でしょう。
ATが好きなんだ〜!!!
後、スーパーロボット大戦シリーズも捨てがたい。
登場ロボットのほとんどをリアルタイムで見ていたものとしては、なつかしゅうて、なつかしゅうて・・・。でも、PSユーザーだから、最新版ができなくて残念。
No.121 : 6/10(水)22:39
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

>YF21さんへ
多分 BGMが殆ど鳴っていなかったら 昔ジャレコからでていた
フォーメーションZというゲームだと思います。
ビームライフル(?)と波動砲みたいな武器が使えたと思います。

その他のファミコンロボゲーといえば確かヴォルガードなんたら
というのもあったかな・・・(メーカー忘れた)。
2機の戦闘機が合体してロボットになると思いましたけど・・・。
このゲームの取説か マニュアルにBGMの歌詞がのっているんですけど、
あまりのばからしさに脱力した記憶があります。
No.120 : 6/10(水)22:00
NAME : MissingBird
E-MAIL : みゅ。

新たな(?)ロボットゲーム探しが始まってます?
PSの”カルネージハート”などはいかがでしょう?
(”パンドラ・プロジェクト”(PS)もありましたね。)

このゲームも、メモリーカードいっぱい使って遊びました。

”カルネージハート”のシステムに、”パンドラ・プロジェクト”の
プログラム・シートを搭載してほしかったです。
(どちらもロジック記述型の3Dロボットゲームです。)
No.119 : 6/10(水)17:43
NAME : KAZ-
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

うーーーん。バンゲリングベイが熱いですね。
なぜ今ごろ・・・?まあ、名作はいつまでたっても名作ってことですね。たぶん。

>YF21さん
それってエグゼドエグゼスじゃありませんでしたっけ。
違うかな?おいらの記憶はあやふやなんでちょっと確信が持てませんけど。

おいらが今期待しているゲームはシャドウタワー(あっこれロボゲーじゃないや)です。
KAZ−でした。でわ。
No.118 : 6/10(水)16:07
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

なぜ バンゲリングベイなのか?きらいじゃないけど
それなら テグザーなんかの方がよっぽどロボゲーだよな。変形するし、ファミコンなら無敵コマンドあったし。
あとファミコンのメカもので一応変形するが飛ぶとゲージが減って海に墜落する(スタートから変形すると必ず落ちる)ゲームのタイトルなんでしたっけ。たしか左に進んでいくやつだと思うけど。
No.117 : 6/10(水)12:42
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>バンゲリングベイ
クリアしたというか、実際は良く分からない状況にあったんですが、少なくとも工場全てと戦艦二隻は破壊しました。
昔、わんぱっく辺りから攻略本が出ていて、それを参考にしてプレイした結果なので、ちょっと今では無理です(^^;)

現在アドバイスできる事といえば・・・
一、空母は死守せよ(残機と補給が断たれる)
一、敵戦艦を完成させるな(破壊できなくなる)
一、敵飛行場でも補給せよ(敵機には注意)
一、レーダーと工場はすべて壊せ(敵戦力も弱まる)
一、海の色が自機ダメージ(紫以上には回復しない)
このくらいです、って、まじめにできる人はいるのか?

さて、私は6・28の静岡バーチャロン100人組み手に向けて練習があるので、失礼します(汗)
対戦に飢えてるんですよねぇ・・・。
打倒キャサ男! ではまた。
No.116 : 6/10(水)10:05
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

ども、お久しぶりの龍神雷です

>バンゲリング・ベイ
クリアできる事、自分も知らなかった
全然クリアできなかったからムカついて、それっきりやってない・・・

>葉月ヒロシさんへ
今のところ筐体には出っ張りも凹みもありません
雑誌か何かで見たのだと思いますが、多分あれは合成だと思います
DCが出る頃にはそれ用の筐体が出てくると思います

>がんぐり2
誰が何と言おうと90式だー!!
GUNがきれたらメチャクチャ弱いがそれでも90式だー

最後の最後で壊れちまった龍神雷@不良品でした〜
No.115 : 6/10(水)0:02
NAME : 葉月ヒロシ
E-MAIL : (none)

お尋ねしまース
オラタンの筐体に意味不明の出っ張りまたは凹み
ありましたっけ?
そこにDCのメモリさし込みぐちが出来るらしい
という噂があるのですがまじなんでしょうか?
誰か教えてください。
No.114 : 6/9(火)14:59
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

>バンゲリングベイ
えぇ〜っ!あれクリアできるんですか!?
ずっと無間ループだと思ってたっす(^^;

ハドソンか(笑)
あれって別に「ハドソン」じゃなくても、ただ単に声出してたら良いんですよね(^^;
昔はちゃんと「ハドソン」と言ってましたが。
ファミコンに音声認識能力あったら凄いな。

>ガングリ2
最近ヤークトパンターやってますが、久しぶりに歩行兵器も面白いな〜と思う今日このごろ。
ヘリは空飛んでるのでやっぱり照準あわせるの調整しやすくて楽ですが、やっぱりGG2やるからには
歩行兵器かな〜と。

No.113 : 6/9(火)10:28
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

>バンゲリングベイ

やっぱ、2Pコントローラ(のマイク)に向かって
「ハドソン!」と叫ぶのでしょう。(笑)

No.112 : 6/9(火)9:18
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

バンゲリングベイ?
ああ、8歳の夏休みにクリアしましたよ。
敵艦を建造中に倒しておかないといけないんでしたっけ。
・・・全然ロボゲーじゃねえ(^^;)
No.111 : 6/9(火)0:57
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : (none)

こんにちは、空飛ぶ針千本(雄)です!

L.E.D.>
バンゲリングベイは、いいと思いますが特に二人用の2コンのほうが、
ホーミングミサイル打ちまくるのが好きです!
No.110 : 6/8(月)14:03
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

うっす、おらL.E.D.です。

>voot
バーチャロンのオラタンのことじゃないのかな?略してVOOT。

>GG2
シナリオモードでヘリや90式使うと面白いですよ。
特に90式はシナリオをハードでやるとかなり死にそうになります(笑)
射程に入るか入らないかのうちに、敵のATMでズドン!しゃれなってまへん。

>空飛ぶ針千本さん
どうです?勝てたでしょう?(笑)
でもパッドから鳩をだしたら、その後ちゃんと家で責任持って飼いましょうね(^^)
お母さんに内緒で料理するのは、美味しければ可。

な〜んてことはまぁその辺に(一時的に)置いておくとして、また対戦データとか入ったら
教えてくださいな。こちらもまたそろそろ対戦再開してみようかと思ってますので・・・・

バンゲリングベイはいい・・・・・と言ったらブーイングの嵐L.E.D.でした
No.109 : 6/8(月)12:24
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

vootってなんですか?
必ず誰か教えてくださいっ。
したっけ、また。
No.108 : 6/8(月)2:33
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

え〜と さっきのログの続きなんですけど 別に X−BANDが悪いというわけではないんですけど そういうメールに具体的な対策がないので そう思っただけですので・・・。
X−BANDユーザーで気を悪くした方々どうもすみませんでした。

全然ロボゲーと関係ない話でごめんなさい(反省)。
No.107 : 6/7(日)21:19
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

HABINOさんへ

情報ありがとうございます。 X−BANDはやった事が無いので・・・。
何故かというと悪質メールが多いって聞いたので購入には至らなかった訳なんですけど(雑誌等を見て)。
う〜ん・・・この際購入してみようかな。
しかし ドリームキャストがでた後は どうなってしまうのでしょうか?
No.106 : 6/7(日)20:30
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。

今日は大阪、日本橋のALL10円ゲーセンにオラタンやりにいきました。
1SETマッチですが、対戦者は山のように(10人くらい)ならんでいるので、腕試ししたい人にはお勧めな場所です。
私は、テムジンで行って、2人目で終わりました。相手さんレベル高いです。

今度は平日の朝一(AM11:00)にでも行ってみようと思ってます(すいているのを期待しつつ)。
No.105 : 6/7(日)4:22
NAME : HIBINO
E-MAIL : (none)

どうもはじめまして。
HIBINOといいます。よろしくです。

NAO−HRさんへ

>昨日 サタマガを読んでいたら 6月20日〜21日X−BANDの対戦料がFREEになるそうで・・・。
>
知ってると思いますが、メディアカードのクレジットを消費しないだけで電話代はかかります。
やり過ぎには気をつけましょう。
一時期X−BANDにはまり過ぎて電話代がえらいことになった私(^^;

>バーチャロン対戦してみたいけど X−BANDって反応が
>遅れるって聞いたんですけど本当でしょうか?
>
遅れるって気はしなかったと思います。
やりすぎて感覚が麻痺してるかもしれないけど(^^;
攻撃のタイミングが違うのは確かです。
なれないと結構キツイかも

X-BANDでは、BENKEIのHNでライデンを使ってたHIBINOでした。
んじゃ!!

No.104 : 6/7(日)2:48
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

スペシネフの戦い方ですか。
コウガの対戦パターンは、右ターボ鎌を障害物の影から撃ってアーマーを剥がし、
敵が痺れを切らして突っ込んできたところに前ダッシュ屈み両トリガー。それから接近戦で止めを刺すようにしています。ジャンプ斬りが気に入ってます。
長期戦では決め手に欠ける場合もあるので、空中後ろダッシュの鎌で止めを
刺すのがいい感じです。屈み右ターボランチャーもよく当たります。
コウガは静岡のセガコスパルで毎週火曜日の夕方にいますので、近くの方対戦して下さい。

ところで、アファームドSの二段ジャンプからの飛び蹴りが、とても避けにくくて
困っています。Sのパイロットの方は、戦法に取り入れてはいかがでしょうか?

>IKA−DEATH氏
鬼火ばらまきは相殺効果が強いので、コウガは気に入っています。ゲージも大して
減らないし。鎌回しは・・・さすがに使いでがありませんね(^^;)

>しゅらいん氏
サイドステップは、相手のダウン中に練習するのが安全かつ実戦的でお勧めです。

No.103 : 6/7(日)0:13
NAME : のび太asしゅらいん
E-MAIL : (none)

どもども。しゅらいんでし
ここのチャットでお話ししたいのうと思っても、いつも誰もいなーい!
さみしいなあ

<AC
最後のシナリオから全く進んでません。そのくせ”BELTROGUE9”
なんてロボゲーを買ってしまったり。感じ的にはAC+GG(ガングリ)+
E0(エネミーゼロ)割る3って感じですか。
AC=操作性
GG=シナリオの進み方
E0=人物描写、シナリオバックボーン
てなぐあいのような。
これも途中で四苦八苦してます。

<おらたん
相変わらずサイドステップが対戦中に1/3の割合でしかできません
通常の回り込みも出来ずに、うちのだだっこばとらー君は”突撃ー”
ってな感じなんです(TT
誰か千葉近辺(もしくは東京)でしごいてくれる方いませんかね??
パイロットネーム(偉そうに^^;;)はPOPです
No.102 : 6/6(土)22:32
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

昨日 サタマガを読んでいたら 6月20日〜21日X−BANDの対戦料がFREEになるそうで・・・。
バーチャロン対戦してみたいけど X−BANDって反応が
遅れるって聞いたんですけど本当でしょうか?

今日 アーマードコアの2P対戦をはじめてやりました。
意外と 迷彩塗装が有効だったのでびっくりしました。
(さすがに レーダーではバレバレですが・・・)

No.101 : 6/6(土)16:31
NAME : のっぽ
E-MAIL : (none)

ブラウン氏へ
まだまだ!ゲーセンの店長に頼み込んで「足プレイ」を決行しようかと・・・
そのゲーセンは昔ぷよぷよ2で「足クリア」した人間が存在します(女の子)

空中ダッシュ近接かあ
テムジンじゃ出来なかったような・・・

今日も切れたプレイで乱入者を困惑させるのっぽでした
ゆいちゃっと Mini(Free)