[戻る]

ロボゲー掲示板(051-100)


No.100 : 6/6(土)15:39
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : (none)

L.E.D. さん またまたまた 情報ありがとうござします。
早速、はとを出してみたいと思います。(ちょっと練習が必要かも(笑い))
いや猫(ぬいぐるみだは、ない)のほうが、いいかも!


No.99 : 6/6(土)13:58
NAME : IKA-DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

ども、おひさのイカ−デスです。初めましての人もいるかも・・・。
 最近VOOTよりもACはまってる人多いみたいですねぇ、私も何度かやりましたが途中であきらめました・・・PSのパッドが使いにくいので。
 でも、SSのGG2は好きです、複座どうしの対戦は熱いです!一度おためしあれ・・・でもATM強すぎかも(^^;

 VOOTのトリックスター乗りのお人に聞きたいのですが、基本的にどんな戦いかたしていますか? 
 私自身は遠距離戦はあまり好きではないので、中距離から至近距離ぐらいで揺さぶりをかけつつ戦っています。左ターボも使いまくり、ダッシュ近接もやります。
 使わないのは、前ダッシュしゃがみセンター(スライディング?)旋回しながらの左トリガー(鬼火ばらまき)Wロック中旋回両トリガー(鎌回し)くらいなものです。 こんな戦い方もあるっ! というのを教えて下さい、お願いします。
 
 

No.98 : 6/6(土)13:13
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

こんにちはー

行き付けのSEGAにオラタンの筐体2台追加!
わーいこれで待たなくてもPLAYできるー
と思っていたら、CPU戦一面も進まない内に乱入者が・・・
今の腕とサイファーじゃ勝ちつづけるのはちょっちきつい・・・
しかも、中〜近距離で戦うスタイルが好きだからなおさら装甲削られる・・・
CPUで練習するには人が来ていない時間帯をねらうしかないか。
No.97 : 6/6(土)12:16
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

あ、アーマードコアユーザーめっけ。
ともに、オリジナル機体を作りつづけよう。
なにがサイファーだっ・・・ちっ、かっこいいじゃんかよう。
だれか、おれに、基礎をおしえろーーーー・・・・・。
No.96 : 6/6(土)2:08
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。
>MIKEさん
親指でスタートボタンはたしかにつらいっす。

>のっぽさん
あ、アゴっすか!?かなりすごいっす。


No.95 : 6/5(金)22:24
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

こんばんは 最近メックそっちのけでAC三昧のNAO−HRです。
視点切替がいまいちうまくできませんが 後は良い操作系だと思います。
しかし パーツの組み合わせの豊富さはすごいですねぇ!
今はジェネレーターの出力不足に苦労しています。
この調子でデザインツールとか出してもらいたいです。
ヘッドパーツだけで100種類とか・・・
それで オリジナルエムブレムをもう少し大きく表示してもらえればなあ。

う〜ん・・・やっぱりGG2やVOOTの話題が熱いなあ・・・。
いつも混んでいて2回位しかできない・・・。
No.94 : 6/5(金)15:53
NAME : L.E.D.
E-MAIL : (none)

>ガングリ2
勝ち方っちゅうわけではないですが、方法として・・・

>RPで追い込む・・・・
直接当てなくても良いと思う。相手が避ける事前提に
避けた瞬間をねらえば動きとか読みやすくて結構当たりますし、相手が避けなければ
それはそれで爆風によるダメージを敵さんが食らうだけです。

>ジャンプを上手く使う・・・・
オフェンスだと、上空からの攻撃でダメージ倍化を狙えるとか、
多少速度が速く視界が広いので相手を逃がし難い等色々。
ディフェンス側としては、ジャンプする事で相手が攻撃を当てにくくなる、
ちょうど頭上をとると、相手の攻撃範囲から外れるとか(ATMが当たらない)
あとは上手くすればジャンプする事でATMを避ける事ができる等

>物陰、ブッシュを利用する。・・・・
相手から隠れるのにも、相手の攻撃をかわすにも有効です。
相手を追いつめるのにもかなり使えます。RPで誘導して、相手が物陰にはまったら
ありったけのRPをぶち込んであげましょう。一発で死にます(^^;

>逃げる時も攻撃する時もただ単に逃げない攻撃しない。・・・・
自分がオフェンスに変わった瞬間相手を不利にできる状況、地形になるように立ち回るとか
ディフェンスになった瞬間、物陰利用して逃げるもしくは当たらないようにするとかできる地形に誘い込むとか・・・・

>小技を使う・・・・
上半身旋回で逃がさない、急なバックダッシュでトリッキーな動きをして、相手が照準を合わせるのに
苦労するようにする(上手くすれば、相手がむきになって時間を忘れてくれます(笑))
わざとビルの上で踊ってみる(楽しいです)、自分からおうちに帰る、別名敵前逃亡(後でボコにされます)
負けそうになった瞬間猫をつかってリセットする(笑いですみますが、やりすぎると怪しまれます)
おもむろに油ものを素手で食ってみる(パッドが汚れるのでやめましょう)、パッドからハトを出す(ちゃんと
「ハトが出ますよ」と言って出しましょう。決して魚やラクダをだしてはいけません)などなど

これであなたも勝てるようになるでしょう(ウソ)
くだらない事含めて長文失礼L.E.D.でした



No.93 : 6/5(金)15:37
NAME : YF21
E-MAIL : hyde@ma3.justmet.ne.jp

たけうちこうた さん 回答ありがとうございます。コレクションアイテムとして買っときます。
さてなんとか、ようやく厄介事がかたづきそうなので思う存分遊べそうです。まず手始めに”オラタン”やってみようと思います。見た目のお気に入りは、青い、鋭角なやつを試してみたいです。(名前わからない) もしくはバイパー2で飛び回りたい。
初心者向けはなんでしょうかね。多分前の書き込み見ると書いてあったようなきがするけど。
”高圧的書き込み”は、どんなことなんでしょう。見た目にはそんなのないような気がする。私のだったら注意ください。直します。
No.92 : 6/5(金)14:11
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

こんちヘルハウンドです。
何か書き込み読んでると、オラタンで近接が熱くなってるので
負けてられない!!

>オラタン空中近接
知り合いのサイファー使いは近接で相手を倒した後に、空中近接
で追い討ちを入れてきます(うまいんだこれが!)、まだやってる
人が少ないから今のうちに練習してみよう!
(でも、スペシネフって空中近接あるのかな?)

スペシ版「怒り弁天」(命名)で勝ちを狙うヘルハウンドでした。
(良く考えると、勝てないのは当たり前か?)

No.91 : 6/5(金)1:18
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : (none)

L.E.D.さんまたまた情報ありがとうございます。
早速カモるつもりがみごとにカモられてしまいました。
(しくしく)   あわれなわたしにだれか勝ち方教えてくれー!

No.90 : 6/5(金)0:40
NAME : のっぽ
E-MAIL : (none)

>オラタン:レバー内側倒し+スタートボタン
私は「あご」で押してます・・・ギャラリー受けは良いです

ほとんど曲芸しながらゲームをやるのは・・・自分くらいかなぁ
同士求む(いないかな?)

隣のディスプレイだけ見ながらとか
片手だけとか
こうして対戦になってやられるんですね
駄目かも俺

それでは
No.89 : 6/4(木)19:34
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>オラタン:レバー内側倒し+スタートボタン
レバーは指の先を引っかけて倒し、親指を伸ばしてスタートボタンを押していますけど・・・
あんまりうまく行かないんだなこれが。
旋回気味になったり、横移動をよくしてしまう。
さらには、レバーの持ち方にすきがめいいっぱいあるので、
敵の攻撃も良く食らってしまいます。
友人にでもスタートボタンを押してもらうのがとりあえずは確実な方法なのでしょうか。
内側に倒さないでスタートボタンを押すのは(スペシ、サイファー等)
素早くやるしかないでしょう・・・
No.88 : 6/4(木)17:08
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。
最近、オラタンやってて、思ったんですが、アファームドBのハイパーモードって1ゲームにつき1回しかできないような気がします。

あと、レバー操作しながらスタートボタンってどうやったらできるんだろう。
No.87 : 6/4(木)12:24
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

アーマードコアで検索すると凄めのHPに・・・いや、何でもないし。
したっけ。(北海道)
No.86 : 6/4(木)10:15
NAME : コウ
E-MAIL : zc000360@cafe.zoomin.co.jp

さて、そろそろGG2のタイムアタックコンテストの締め切り日が近づいてますね。あのジャンバー欲しい〜、ってがんばってはいますが上達の見込がなし。やっぱ年喰うと反射神経が落ちてくることが良く分かりましたよ。フ〜、辛い。
あ、アーマードコア、プレステ持っているから買ってみようかな。
では、アウト・・・・・・
No.85 : 6/4(木)9:39
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

GG2のウラジヲストクサバイバル、156機を超える人間はおらんかえ〜、L.E.D.です

>空飛ぶ針千本(雄)さん
GG2の対戦は、結構簡単に見えて実は簡単なんですが、簡単故に難しいという・・・・
普通にHIGH-MACSで戦うなら一撃離脱の闘い方が良いでしょう。
いつまでも未練たらたら追いかけてると、後で痛い目に会いまする(^^;
ヘリで戦う場合はATMに気を付けましょう。上手い人の使うHIGH−MACSクラスにロックされると
逃げられないかも。逃げる時には支援攻撃を忘れずに。
頑張ってカモってください(笑)


No.84 : 6/4(木)9:30
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

私の努力で
新規ユーザーが・・・
ACいいね。
No.83 : 6/4(木)1:03
NAME : のっぽ
E-MAIL : (none)

お久しぶりです

オラタン接近戦愛好家の人が増えていますね
やっぱり接近戦は熱い!
ダッシュ切りももっと熱い!!
相手のジャンプの隙をねらってレーザーも良いけど
奇麗にダッシュ切りが決まった時は「か・い・か・ん!」です
いっつも失敗してやられるんだけどね・・・(成功率を50%まで上げたいよう)
No.82 : 6/4(木)0:18
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : (none)

L.E.D.さん>情報ありがとうございます。

さっそく買って 友人でも捕まえて カモってやることにします。
(逆にカモられたりして)
No.81 : 6/3(水)23:43
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

MoD さんへ

情報ありがとうございました。 しかし そんなに減っていたとわ・・・。
やっぱり それなりの空間がないと辛いものがあるし、維持費も
バカにならなかったんじゃないでしょうか。
横浜に行ったときは結構混んでいたんですが(って何年前?)。

>AC
今日、友人にPSを5000円で譲り受けてきました。 でも型番は
SCPH−1000って書いてあるし、メモリーカードのデータは
何故か一回とんだしで、ちょっとブルーになりましたが(涙)。
でも、ACが予想よりおもしろかったので全て許そう!!
バーニアで飛んだ時は、翼を手に入れたような気がしたの(笑)。

訂正
初めてここに来たとき、ホームページの略称をHRなどとかいてしまいました(汗)。 どうもすいませんでした。

No.80 : 6/3(水)19:16
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

たけうちこうた サンヘ

>> ありません。
>> 東京では西荻窪だけです。(H10年5月確認)
>え、渋谷のジーカンスにあったのも、
>なくなってしまったんですか?
>いつのまに…。
>そういえば、行ってないからな…。
>
ハイ、ありません。
かれこれ2年くらい前に無くなりました。

No.79 : 6/3(水)17:56
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

> ありません。
> 東京では西荻窪だけです。(H10年5月確認)

え、渋谷のジーカンスにあったのも、
なくなってしまったんですか?
いつのまに…。

そういえば、行ってないからな…。
No.78 : 6/3(水)16:24
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

Guten tag!
某モビルスーツの影響(^^)もあって、最近、スペシネフでの接近戦に凝っています。
癖のある鎌の振るい方も馴れてくると面白いもので、中ボスさえも近接攻撃のみで倒せそうです。
近接攻撃といえば、皆さん、空中ダッシュ中にも斬りかかることが出来ることをご存知でしょうか?
一部出来ないVRもあるようですが、専用のモーションがかっこいいので、狙う価値ありです。
まだ研究し始めたばかりなので、同好の士はご連絡下さい。
No.77 : 6/3(水)10:24
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

NAO−HRサンヘ

>バトルテックには 一度しか行ったことしかありません。
>秋葉原にもあるということですが 今もあるんでしょうか。

ありません。
東京では西荻窪だけです。(H10年5月確認)
No.76 : 6/2(火)23:14
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

どーも 心優しい教官(笑)にしごかれているNAO−HRです。
やっとなれてきましたが ちょっと気をゆるすとたちまち
ガンダムヘビーアームズ状態になってしまい
弾切れANDぼろぼろに....。
やっぱりジョイスティックつかった方良いのでしょうか。
となると サイドワインダー系のものがいいのかな。
以前 セットで売られていたような気もするし。

バトルテックには 一度しか行ったことしかありません。
秋葉原にもあるということですが 今もあるんでしょうか。

No.75 : 6/2(火)13:35
NAME : L.E.D.
E-MAIL : alphons@mail.dddd.ne.jp

「立てよ国民!!」L.E.D.です(笑)

>GG2
ふふふ、ガングリ2は良いぞ〜。でもミッション数少ないぞ〜、ACやってつくづく思いました(T_T)
でも目指すところが違うからな〜。ガングリは戦争ものだしそう考えるとあれでかなり良いですしね(^^)
GG2、私はヘリがお気に入りです。強いのなんのって(^^)
さすがに戦車キラーです。

>ランバラル専用旧ザク
先週のファミ通に載ってましたね〜(^^)
ガレキ(?)になって立体化してるのを見ると、また欲しくなっちゃいました(^^;
すっげーかっこいい。あれで体当たりとかしてるところ見てみたいです。

>キーボードでメック2
確かに、あれは慣れないと辛いかもしれませんね(^^;
結構ボタン配置覚えるのに苦労しましたし、最初。でも実際に操縦するとなると、
あれくらいややこしくなるのかな?テックは結構筐体にボタンついてましたが。

>GG2対戦
面白いぞ〜。戦闘形式もちょっと変わってますし。
オフェンス、ディフェンス1セットで4セットを戦い抜き、ダメージが大きいか、完全撃破されるかしたら負け。
攻撃が絶好調の時に、「ディ〜フェンス!!」とか言われると瞬間逃げに転じなければならなくなって、
逃げる後ろからパカンパカン打たれて死にそうになることとか多し(笑)
戦車どうしでやると、また別の意味で燃えます。戦車の砲撃戦でやるなら、
あの戦闘システムは要らないんだけどな〜

さて、次の祭でGG2の対戦で大会でも大学で開くか・・・・
No.74 : 6/2(火)7:18
NAME : のび太asしゅらいん
E-MAIL : (none)

おひさしぶりです。
(元)テムジン乗り@のび太です
いまや愛機はあふぁむどbになってしまいました
中ボスを倒せたらたいていはラスボスまで行くんですけど、精進が足りないせいか
斬りつけられずあえなく轟沈してしまうのです。
でも一作目の中ボスやラスボスよりは楽かもしれません。
(出てから1年近く経ってからエンディングを見られるようになったので)
エンディングを見たら、またテムジンに戻ろうかなとおもってます。
、、、、だってオラタンのテムジンはダッシュ時の加速が悪いんだもん。
でも難易度的にはあふぁbの方が高いと思ってますので、これでなれたら
なんとかなるかなあ、と、、、、、、なりません??(^^;;)

<AC
プレステを買ったばかりの頃。彼氏がACを借りてきました。
最初は横目で見ていた私。(プレステのコントローラーが私の手には大きくて
重かったので、アクションゲームはやりづらかった)
でも、気が付いたら彼よりもステージが進んでました。隠し武器とか探してみたり
金稼ぎをしてみたり。
最後のミッションは私の方が先にクリアするか??と思ったら、彼は強化人間になっちまいやがるし^^;;
(ここら辺の情報は全部私の知り合いから入手しました。教えたとたんやるんだもんなー)
AC2、早く買いたいよー
No.73 : 6/2(火)1:17
NAME : NAO−HR
E-MAIL : (none)

はじめまして、NAO−HRといいます。
9巻を買ってこのHRを知りました。
アーマードコアは持っていませんが、
今更ながらMECH WARRIOR2をプレイしています。
(何故かというと安かったもので)
さすがにキーボードだけはつらい、、、。
GG2でも買おうかな。
No.72 : 6/2(火)0:02
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : 海or空

こんにちは、いやこんばんわかな?
空飛ぶ針千本(雄)で−す。 

わたしはアーマード・コアをアナログジョイスティックでやってます。
みんなからは、おまえ変だと言われています。
(しくしく(前もこんなの書いたような))

わたしゃもガングリフォン2買おうかなー?
でも お金が無いような気がする。
ちなみに、ガングリ2の対戦って、おもしろですか?
誰かおしえてくれー
No.71 : 6/1(月)16:38
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

こんにちは。KAZ−です。

アーマード・コアはプレステのパッドでも十分遊べますよー(むしろほかの操作方法は考えられないくらい快適ですよー)。
僕が使ってるのは4足ホバーの汎用型です。
4足でエネルギー系の武器を使いたい場合、出力9988(だったと思う)のジェネレーターがお勧めです(俺的には)。

・・・俺もガングリ2やりたいなー。でもお金無いからサターンが買えないし・・・。ドリームキャストも出るしなぁ・・・。

>高圧的な書き込みがあって不愉快だ
ありゃ?もしかしてこないだ僕が書いたアーマード・コアのCMみたいなやつかな?だとしたらごめんなさい。僕じゃないなら一安心。・・・でもちょっと強力に推しすぎたかな・・・?
No.70 : 6/1(月)13:24
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

アクションゲーム以外もOKですよね?
誰か「ギレンの野望」やってる方いませんかねぇ。
最近では、正統ジオンとネオジオンがお気に入りです。
一番好きなMSは、ランバラル専用旧ザクなんですけど(^^)
No.69 : 6/1(月)12:20
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

GG2もやってるぜい。
あれは、戦争っぽさがとても良いかんじNow!!(ポケットピカチュウ)
複座モードがアツイ!!(知らない人に勘違いさせる恐れありか)
でもPS買おうぜ!!
通信対戦環境を整えつつあるryu
No.68 : 6/1(月)11:04
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

アーマードコアに火が点いてきましたねぇ
けど自分はPS持ってないから話についていけない(;_;)
よって俺はガングリフォン2を推すぞー!!
アーマードコアのようにカスタムは出来ないけど、機体のバリエーションは豊富!
2足歩行機はもちろん4足歩行機、戦車、戦闘ヘリなどなど
自分のお気に入りはなんといっても90式戦車!
健気にしかも確実に敵を仕留める姿にウットリ・・・

陶酔しちゃったので今日はこれまで
No.67 : 6/1(月)9:26
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

その調子です!!
No.66 : 5/31(日)17:13
NAME : 空飛ぶ針千本(雄)
E-MAIL : 海or空

初めて落書きします(あんまし日本語になっていない)
空飛ぶ針千本(雄)です、よろしく!

私もアーマードコアに、はまっています。(その他MECHWARRIORなども)
ちなみにACは、飛龍4本足で両腕にレーザー砲がついていて、頭、一つ目で、
ちょっとだけ弁慶に、にています。
(みんなからは、外道だといわれる、しくしく)

また来ます。うんじゃ。
空飛ぶ針千本(雄)でした


No.65 : 5/30(土)23:55
NAME : MissingBird
E-MAIL : はぅ!

アーマードコアに火がついていまいましたね。
ネットワーク対戦できれば、皆さんと遊べるのですが...
(新旧あわせて30数機のACを保有してます(笑))
モノマネACとしては、

九朗
アファームド
雷電
ドム

なんかが作りやすくて強いです。
(アファームド(初代)は笑えますよ!!)

No.64 : 5/30(土)12:32
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

ついでに・・・
アーマードコアユーザー(以下AC)の方々へ。
大きな数字ばかりを追って、KARASAWAライフルとか
最高のジェネレーターとか積んでませんか?
ACはそこまで奥の浅いゲームではありませんぜ、だんな方!
雑誌に出てた大会優勝の機体を見て愕然としましたよ。
全国でも理解している人がこんなに少ないのかと!!
たしかにパイロットの腕はたいせつです。
でも、ほら、KIRIOとかも、マシンセッティングがうまいってのが
うりだったりするじゃないですか。
みなさん、いまいちどACの世界へ!!!!
No.63 : 5/30(土)12:15
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

やっと話題になってくれたよう。
さあ、その調子でアーマードコアを
広げよう!!
(リンク先の所でも熱くススメル俺。)
No.62 : 5/30(土)2:04
NAME : 闇刃(ダークセイバー)
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃です。
久しぶりに書き込もうとしたのですが、たくさん書き込みまれていて読むのが大変でした。

相変わらずオラタンに、はまっています。現在の使用機体は
ファーストマシン  サイファ
セカンドマシン   ドルドレイ 
サードマシン    フェイイェン     です。
サイファとフェイはクリア出来たのですがドルがクリア出来ません
どなたかドルのクリア方法を知っていたら教えてください。

>アーマードコア未経験者は
>すぐやろう!!
アーマードコアは確かに面白い。みなさんにお勧めします。ただし操作がPSのコントローラではちょっちやりずらいので自作できる人はアーマードコア用に作るのをお勧めします。


  
No.61 : 5/29(金)18:49
NAME : KAZ−
E-MAIL :

>アーマードコア未経験者は
>すぐやろう!!

そーだそーだ、みんなでアーマード・コアをやりましょう!ってゆうかやってください(懇願)。
ザ・ベストになってお買い得だし、続編的存在のアーマード・コア プロジェクト・ファンタズマも定価が安い(確か4800円のはずだ)ぞ!!
ご家庭で気軽にDP気分を味わいたいプレステユーザーはいますぐお店にダッシュでGO!!
みんな、買ってねー。(FROM SOFTWAREのまわしもんじゃないですよ。)

まじでお勧めのゲームですよ、と声を大にして言いたいKAZ−
No.60 : 5/29(金)16:36
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

ああ、連続の書き込みスミマセン。
過去ログをみたものですから…(汗)。

ライデンの斜めレーザーは、
たとえば、右斜め前に出したいときは、
まず、左レバーを右斜め前に入れて、
(ライデンが右斜め前を向く)
その後、右レバーを左にいれつつ
両トリガー(つまり、しゃがみレーザー)です。
そんなに難しくないので、試してみてください。

それからエンジェランの翼は、
両方のレバーを内側に倒してスタートボタンです。
体力の半分を代償に機動力があがります。
No.59 : 5/29(金)16:29
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

アーマード・コアは、非常にユーザーライクな
ゲームでしたね。
あのくらい親切なゲームってなかなか、ないですよね。
カスタマイズは細部までできるし、
自機の名称やカラーリングもできるし、
操作もそんなにむずかしくない…。
しかも、コンフィグでキーアサインも変更できる。
親切すぎる。

ザ・ベストで、たくさん売れるといいですよね。
ロボゲーは、ロボゲーというだけで、
あまり売れないみたいですから…。
No.58 : 5/29(金)16:25
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

スペシネフってトリックスターだったんですね。
ナルホド…そういわれれば、そんな気も。
すると、
テムジン=ジンギスカン=義経=九郎なんですかね???
No.57 : 5/29(金)14:04
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

お久の書き込みのヘルハウンドです。
さっそく全国の「トリックスター」使い(笑)の皆さんへ
特殊入力発見!!のお知らせ

>「近接時に(ダブルロックオンね)に右旋回と両トリガー」を
やってみましょう。そうすると、なんと鎌を頭上で1回転させる
のです(笑)。利用価値は全然無い(?)ので近接で相手を
転ばした後の挑発(?)等に使ってみてください!

当たり判定が頭上なので目の前の敵には(後ろも横も)一切当
たりません相手が建物の上にいる時や対ジャンプ近接(笑)に
先読みで当てるしかないです。でも、ギャラリー受けは抜群です
ので1回はやる価値ありです。(<−でも、死と引き換え・・・)

以上ヘルハウンドでした(誰かこの技の使い道教えて〜!)


No.56 : 5/29(金)12:08
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

あらためて・・・
アーマードコア未経験者は
すぐやろう!!
PS the Best もうすぐ発売。
SEGAのよりずっといいぞ!!
とくに、ここにくる人向き!!!
No.55 : 5/28(木)23:14
NAME : たけうちこうた
E-MAIL : kotea@geocities.co.jp

初めまして。初の書き込みです。
僕もオラ・タンは結構やってます。
ライデンを使用してます。

ACもやってました。社内で通信対戦が流行ってた頃も
ありましたよ。

PSのZGが買うに値するか?
ちょっと難しいですね。ゲームとしてはイマイチかと思います。
オープニングCGとか、コレクションアイテムとするなら
買い、でしょうか。

とりあえず、今後とも宜しくです。

No.54 : 5/28(木)19:28
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

どうも、ブラウンです。
今日、オラタンで対戦した、グリスボック、激ツヨでした。
テムジンで行って、壮絶に散ってきました。
あの8発くらい出るホーミングミサイルを中距離でどうやって避けろというんだろう?確実に2、3発くらってしまいますねぇ。
ICBMは爆発入ってからでもジャンプで避けれるところをみると、けっこう遊び技のようですね。それにしても、回避能力の高い人のグリスがこんなに驚異とは、まだ、ライデンのほうが戦いやすいかも…(レーザーはやっぱり恐いけど)
とりあえず、テムジンを鍛え直して、出直してきます。
No.53 : 5/28(木)17:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ログが大きくなってきたので、分割しました。
落書き帳同様に、上の「過去のログ」をクリックすると過去ログのインデックス
画面にジャンプします。

#ついでに最初の頃の書き込みのヘッダの背景色もいじっときました。

No.52 : 5/28(木)15:45
NAME : YF21(仮)
E-MAIL : hyde@ma3.justnet.ne.jp

バーチャロンネタで盛り上がっているようですが、私はやったことないんです。1コインもSSも。
なのでアーマードコア(AC)とVF−Xねたを。
ACは追加シナリオでないのかね。視点の操作がもうちょっとよくなるといいと思うのだが。
VF−Xは2がでるらしいが(展示会でデモをやっていたらしいが私は見ていない)対戦モード追加やや特殊攻撃のコマンドを変更してもらいたい。
PSのZガンダムは買いにあたいするのかな?
こんなもんでやめときます。明日、入社試験なの。


No.51 : 5/28(木)12:37
NAME : BILLY
E-MAIL : 70kis234@necws-1.ktokai-u.ac.jp

>DHMさん

教えてくれてありがとう
実はオラタンは初心者なのでわかんなかったんです
また、わかんなくなったらおねがいします
ゆいちゃっと Mini(Free)