[戻る]

ロボゲー掲示板(001-050)


No.50 : 5/28(木)9:31
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

難しい名前の方、
どうもありがとうございます。
パソコンなんですね?
プレステのアーマードコア
やってますか?
はやらせましょう。

No.49 : 5/27(水)23:32
NAME : DHM
E-MAIL : dhm@mb.kcom.ne.jp

>BILLYさん

羽は、両レバー内側(しゃがみ)+スタートです。

うー。ICBMが強力だったのでグリスボック使ってたのに
どこぞのページで最弱と書かれていてガックシ。
どうもオラタンでは重量級はみんなダメみたいですね・・・
つーか結局腕なんだけど。
しょーがないからサイファー使ってます。


No.48 : 5/27(水)21:27
NAME : ぶちねこくろ
E-MAIL : nee@msg.biglobe.ne.jp

帰りによったゲーセンに 懐かしの名作、と書いてある札を発見。
よく見てみると・・「ウルフファング」でした。
久しぶりにプレイしましたが、あえなく3面で撃沈。
ちなみに、「応竜」(グレネード、レーザーブレード、ホバー)でやってました。
VOばっかりで、たまには2Dもいいかな、なんて思った今日この頃。

No.47 : 5/27(水)17:23
NAME : BILLY
E-MAIL : 70kis234@necws-1.ktokai-u.ac.jp

ひさしぶり(4ヶ月ぶり)にきました。
バーチャロンの話題ばっかりですね
あっそうそうエンジェラン(だったかな?)
の羽の出し方おしえて
No.46 : 5/27(水)16:21
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

スペシネフ生活お役立ち情報〜!

相変わらず分からない人へのフォローが足りませんが、どうかご容赦ください(m--m)
さて今回は、デスモード・8個の人魂に続く、第三の特殊技をご紹介します。
フルゲージ時に、前ダッシュで両トリガースライディングショットを出してみましょう。
一人用でもAIが時々使ってくるのですが、強力な体当たり技です。
すべてのゲージを完全に消費するものの、出の遅いダッシュ斬りよりは頼れるうえに旋回も可能なので、
相手の着地にでも合わせると良い感じで当てられます。姿勢が低いのもポイントです。
ただし、敵の攻撃に関しては無防備なので、奇襲に使うのが最適と思われます。

現在は、ライデンの方にも目をむけて、「レーザーを斜めに撃つ方法」を解明中です。
何か情報をお持ちの方はご一報ください。

P.S. レーザーといえば、スペシネフやライデンのレーザーは発動前にトリガーを放すことで、片方だけを撃ったり
キャンセルしたり出来るようです。こちらも研究の余地が有りそうですね。
No.45 : 5/27(水)13:00
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>ryuさん
ヘビーギアは、アクティビジョンが発売している
ロボット戦闘ゲームです.ギアに乗って、戦っていくという
D.P.に近いゲームの一つです.

メックウォーリア2というかなり売れたゲームがありまして(今度やすいのが出るようです)
それを制作したチームがこれをせいさくしています.
メックウォーリア2は、大型筐体であるバトルテックに似ていますです.はい.

ギアをパーツから選んでアッセンブリーしたり、倒したギアから武器を拾って
さらに戦闘を続けるとか、武器も、グレネードやらミサイルやら豊富にあって
かなりいけてます.

戦略性があり、刻々と変わる戦闘状況に合わせたりと、白熱しています.
インターネット対戦にも対応しているので、オンラインで戦うのも熱いです.
オンラインでは、戦闘状況におおじて戦線が刻刻と変わっていくという
バーチャルな戦場が構築されています.

>戦車が硬い
かなり弾を放り込んだおぼえがありますねえ
がんばるしかないのかな(^^;;

沙羅でした
No.44 : 5/27(水)9:16
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

Heavy Gear?なんだい?それ。
No.43 : 5/27(水)0:26
NAME : smith
E-MAIL : smith@skyblue.ocn.ne.jp

こっちにメッセージ入れるのは初めてです、優しくしてくださいね(笑)
>Heavy Gear
ストーリーモード最後から二つ目(のはず)、戦車が硬すぎてクリアできない

No.42 : 5/26(火)14:51
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

アーマード・コアやりたい・・・ けどプレステ無い
ヘビーギアもやりたい・・・ けど持ってないand売ってない
結局、バーチャロンしかできない・・・ だけどそれも金無くて今は出来ない
(T−T)×3
あっ、でもサターンがあるからガングリ2でもやってよ

No.41 : 5/26(火)13:29
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

ヘビーギアがいい(笑)

なんかバーチャロンのネタばかりで参加できない(^^;

沙羅
No.40 : 5/26(火)12:35
NAME : ryu
E-MAIL : (none)

アーマードコアやれ。
No.39 : 5/25(月)21:03
NAME :
E-MAIL : 50mp1114@keyaki.cc.u-tokai.ac.jp

 はじめまして。芸(げい)といいます。
 私は、「メカもの」が好きでして、そのせいでブレイクエイジやバーチャロンにはまりました。
 オラタンではドルドロイを使っていますが、まだ弱いです。中ボス倒せません。
 ドルドロイは技の種類が豊富な分、これといった必殺技がないので結構大変だと感じてい
ます。しかし、あの装甲と火力は魅力的なので飽きずに使っています。
 機体の愛称が話題になっていますが、私はたいがい「ドル」と略して呼んでいます。でも、
名前が分からなかった頃は「あのドリル野郎」などと言っていました。
 では、これからもちょくちょく顔を出したいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
No.38 : 5/25(月)18:52
NAME : KAZ-
E-MAIL : !?

>ヘルハウンドさんえ。
ドリイムキャストっていうのは、SEGAが11月に出す予定の家庭用ゲーム機です。
128ビットです。詳しいことはなんかで調べてください。でわ。
No.37 : 5/25(月)15:21
NAME : KLY
E-MAIL : (none)

 はじめまして。KLYと申します。自分は、ブレイクエイジを読んで、
バーチャロンにはまりました。オラタンからですけど。(^^;
まだ、対戦のコツとかが分かっていないので、機体を壊されまくりです。
使用している機体は、スペシネフです。自分は、死神と呼んでます。
(そのまんま)
やはり、左トリガーに頼っているだけだと、駄目ですね。弾除けとか
練習しなければ。
>DP実現化計画
 いいですね。もし実現出来たとしたら、すごくうれしいです。まだまだ、何年
も先の事だと思うんですけど、期待せずにはいられないですね。

では、さよならですぅ.
No.36 : 5/25(月)13:59
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

お久で〜す!
まず、>コウガトビオさんへ
自分もオラタンの大会に出てみたんですが(約1ヶ月前)、
その頃でも、スペシネフは自分の1機だけでした。その時の
決勝戦ではエンジェランとテムジンの対決になり、最終的に
テムジンが接近戦でエンジェランを斬り倒して優勝しました。
その時のエンジェランは「壁張」、「2段飛び双龍」、「T氷柱」の
くり返しで、対戦相手にとても嫌がられていました。
開始直後から「2段飛び双龍」って、止められないし〜(; ;)

P・S ドリームキャストって何すか?

No.35 : 5/25(月)11:07
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

>DP現実化計画・RENさんへ
ドリームキャストではデータをアーケードに持ちこめるらしいので、可能性は大きいと思います
基本はオラタンになるのではないでしょうか
VRの武器換装やパーツの組み替えくらいはできるでしょうが、さすがにDPのように個人で新しいVRを作るとなると難しいのではないでしょうか
処理が大変そうですからね

無責任発言男・タイラーもとい龍神雷でした
No.34 : 5/25(月)11:02
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

昨日はオラトリオ・タングラムの大会だったのですが。
・・・・・・重量級VRのなんと少ないことか。16人中ライデン2機、グリス・ボック1機だけでした。
そりゃまあ、我が愛機スペシネフだって1機だけだったんですけどね(^^;)
やっぱりエンジェランが最多数、後は何故かバルバドスの使用率も高かったです。
バルバドスのパイロットはさすがに皆テクニカルで、水中ステージでもまったく遜色無い戦いが見られました。
それから、ドルドレイがいないのはまあ分かるとしても、テムジン・サイファーがいないのはちょっと意外でした。

・・・そして、私はすっかりエンジェランが嫌いになったのでした。まったく攻撃が当てられなかったもんなぁ。
ただし、優勝したライデン使いの男性には、素直に敬意を表したいと思います。彼はVアーマーを外してから
戦うことを前提としているのですが、先読みの鋭さは、「気合い」以外の何物でもなかったと言えるでしょう。
今日から気持ちを新たに、天使狩りに向けて腕を磨きたいと思います。

P.S.グリスボックは、何とか互角に戦えるようになりました。ホーミングに頼らず、先読みのレーザーを
狙ったのが功を奏したようです。
No.33 : 5/25(月)9:54
NAME : さすらいのバトラー
E-MAIL : (none)

・中ボス
とりあえず、最初の攻撃はかわせますか?
かわせるのなら、クリスタルが見え始めた頃から相打ち覚悟(完了(笑))で
トンファーで4回殴って、ナパームかマシンガンでトドメを刺せばOKっす

・バトラーらしさ
やはりトンファー命ですが、フィールドの面積に比して
トンファーの有効面積は、やはり狭いので(5%あるのか?)
武装のコンビネーションでの削り&接近が重要でしょう
まずオラタン系のHPをを検索してみるのをお勧めします

No.32 : 5/24(日)17:10
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

はじめまして、Acalaと言います。
一昨日初めてオラタンやったんですが
中ボスに勝てません。
使用機体はアファームド・Bです。
どなたか、アファームド・Bの上手い使い方をご教授ください。

ICQ#12988467
No.31 : 5/22(金)21:30
NAME : 闇刃(ダークセイバー)
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃です。
ここしばらくこれない間にかなりの書き込みがあって読むの大変でした。

>ドルドレイの投げ
コウガトビオさんありがとうございます。まだ試してないので、今日あたり試しに
行ってみようと思います。巨大化はレバーをニュートラルにしてスタートボタンを
押せば大きくなります。(1コインで一回だけ)ただし大きくなっている時に攻撃
を受けると元に戻ります。(巨大化中は相手を踏みつけることが出来ます)

この頃はサイファーで対戦すると途中から誰も入って来なくなるのでドルドレイに
乗ってます。ドルドレイは接近戦が鬼のように強いです。この間もグリスボックを
戦闘開始と同時に動けなくし殴り二発で瞬殺しました。ただし遠距離では、動きが
鈍いしボムのようなものがないので削られて辛いです。(気合が足りないのかも)

この間フェイエンでクリアしたのですが、他の機体(サイファとグリス)と違って
いたので驚きでした。(フェイエンはクリアいやすいです)

サイファ使い(この頃ドル使い)の闇刃でした。
また来ます

No.30 : 5/22(金)18:36
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ドリームキャスト かなりよさそうですね。早くDP的なゲームが実用化されないものだろうか。
でも、今のままでも実用化できそうな案を一つ・・・。

今、一番実用化に近いところにいるのは、SEGAでしょう。
ジョイポリスがあって、SSが家庭に出てるんやから。
そこで、SSでアーマドコアタイプのソフトを出してもらって、家庭でVPをつくって、ジョイポリスに持っていき、専用筐体で対戦ゲームを行うっと。

これは、どうでしょう。ver.1は、1対1の対戦から始まって、verが上がることに対戦台数を増やしていく・・・。何か実現できそうに思いませんか?

エディターがソフトで、VPデータはメモリーで販売する。

どないなもんでしょ。ご意見よろしく。


No.29 : 5/22(金)9:47
NAME : kazuma
E-MAIL : k-mori@sys.eng.shizuoka.ac.jp

お久しぶりっす!
ドリームキャスト 凄いっすね
一秒間に3百ポリゴン以上っていうのが、流石、128ビットですね。
本体もそんなにでかくないし。
コントローラは大きい過ぎる気がするけど...
今日の新聞によると将来的には、ゲームセンターのゲーム機や
携帯電話と接続可能らしいです。
これは、もう自宅のドラフターツールで造ったVPのデータを
ゲームセンターでプレイするブレイクエイジの世界が可能なのでは、
とにかく期待 大。
11月X日が楽しみ。

No.28 : 5/22(金)9:17
NAME : Jam
E-MAIL : (none)

ドリームキャストってモデムデフォルトだしメモリーカードがPDA!!
発表会ではアーケードとのデータのやりとりもにおわせていたそうな
ブレイクエイジにまた一歩近づいた・・・かな?
とりあえずオラタンのVRのパラメータやオプションに選択の幅を持たせた
モデルでも作ってほしいっす(素人考え(^^;)
No.27 : 5/22(金)0:37
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>てんちょ

色が変更されて,私は見やすくなったと思いますが.
意見が反映されて、こうやってやりとりできることもネットワークのいいところだなぁと
ネットワーク歴10年超にしてやはりしみじみ思うのでした(笑)

最近,バーチャロンネタしかないのかなぁ(^^;
私はやらないので、こちらの掲示板は覗くだけになってる(爆)

真夜中もインターネットにアクセスできるようになったので,そろそろヘビーギアで前線に出ようかしら?
にゅ〜〜〜いろいろあって,腕がなまってる
「久しぶりにやるときついなぁ」ですな(^^;
                                 沙羅

No.26 : 5/21(木)15:03
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

>KILIOさん
ご名答。このHNは、摩陀羅転生編の甲賀飛雄から頂きました。
トビオはすなわち機械王。メカものHP中心に名乗らせてもらってます。

サイファーは、こちらでは「サイフ」「さのすけ」「レイフォース」など、
呼び方にまったく統一性がありません。
しかし、エンジェランだけは、なぜか「女神さまっ」で統一されています(^^;)
それから、ライデンのことを「バン」と言う人もいます。
・・・スーパーK.O.はないんですけどねぇ。
No.25 : 5/21(木)0:41
NAME : KILIO
E-MAIL : sion-a@mtd.biglone.ne.jp

どもっ、倉敷VOreKILIOです。
いや〜、盛り上がってますね。自分はサイファーandエンジェ
使いなのですが、素朴な疑問なのですがエンジェランは略すと、
エンジェ、ではサイファーは略すとサイ・・・なのかな〜(^^;

>コウガトビオさん
何だかこのハンドルネームはマダラから取ったのでしょうか?
(違ってたらすいません)
それで、ジェラ姫使いの自分からの対タングラムアドバイスですが、
先ず決めてはLW+RT巨大氷柱です。(キッパリ)
後、RW+LTレーザーだけで勝てます。(単発系必用無し)
ちなみにタングラムは開眼してから隙が在り、3連射拡散レーザー撃ったら
又少し隙が在り、バスターライフル撃って、閉眼するまで隙が在ります。
これを2回繰り返します。で、隙と書いた場所に上の2つをゲージの或る限り
撃ち込みましょう。取り敢えずはこれでいけます。
もっと、早く倒したい場合はCWの竜を回避中ダッシュ攻撃で使って行く
と良い感じかも、ってな感じで参考に為れば幸いです。
No.24 : 5/20(水)19:02
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

今回はちょっと、外部からの依頼(?)を持ち込みました。
戦友に、エンジェランを最近使い始めたライデン使い(ややこしい)がいるのですが、
最終ボスの球体に対して、いつもタイムオーバーで負けてしまうのです。
中ボスなら氷の壁をはっておけば楽勝。しかし、球体は引力をもっているようで、壁を吸い込んでしまいます。
よって、地道な攻撃で倒そうとするのですが、火力不足でタイムオーバーになってしまう、とのこと。
エンジェランはまだ自分には専門外のため、どなたかご教授のほど宜しくお願いします。

No.23 : 5/20(水)16:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

とりあえずこんなもんでどーでしょーか。みやすさという点では問題ないと
思われますが。
No.22 : 5/19(火)20:29
NAME : のっぽ
E-MAIL : ひみつなのーなのなのなの

チャットしまくりののっぽです
いまさらオラタンの基本操作をちょっとだけ(ほんとにいまさら・・・)
初心者のかたへ
左のレバーはジャンプとジャンプキャンセル、ガード以外には使わないようにしましょう
右レバーだけで対戦すら勝ち抜くつわものもいます。
武器がどうとかより、機体のコントロールが一番大事です。
上級者のかたへ
片手でクリアしましょう。対戦が楽になります。(ほんとだよ!)
まあ、中には片手じゃ無理なものもありますが・・・「気合」でしょう。(笑)


No.21 : 5/19(火)18:24
NAME : 玉三郎
E-MAIL : (none)

グリスボックの近接は、なぜダイダロスアタックじゃないのですか?
No.20 : 5/19(火)18:23
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

なんでもないんですが・・・・
名前やら番号やらE-mailやらが表示されているところの色が
目に痛い(^^;
                          沙羅(笑)

No.19 : 5/19(火)17:09
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

もう1つ、>コウガトビオさんへ
対グリス戦だと、近ずいて戦った方がミサイルとかが当たらない
ので、なかなか転びにくくなりますよ(100mくらい)、ただ、ナパ
ームや羽根の付いた地雷(?)は読みなので、やっぱり最後は

「気合だよ」なのかな(苦笑)

ところで、コウガトビオさんは近接で立ちクロー使ってますか?
あれって、出が早いのに威力が無くて、当たっても攻撃を食らう
から恐くて出せないんですけど・・・(やっぱり、2回出しとか、しゃ
がみとかかなぁ・・)

No.18 : 5/19(火)16:50
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

>コウガトビオさんへ
デスモードで思い出したんですが、対グリスボックでグリスの
自爆(?)核ミサイルを斬りに行ってしまいましたが、爆風の中で生き残っていましたよ!(実話!)

そのくせ、A・BTのダッシュトンファーで72%(!!)もっていかれた事もあります(笑)
ある意味で、一番バイパーUを受け継いでいると
(だって、サイファーカウンター食らわなければ即死しないし・・・)



No.17 : 5/19(火)16:00
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

グリスボック、当面の最大の敵です。
スペシネフの必殺武器、右ターボ鎌がぜんぜん当たらないんです。
当たったとしても、装甲があまりはがれてくれないし。
さりとて、ベルグドルみたいに転倒しやすい訳でもなし。
向こうの武器は当たるとほとんど転ぶから、デスモードもあまり効果がありません。
やっぱり「気合」ですか(苦笑)
No.16 : 5/19(火)15:59
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

はぁ〜何か分離する原因はオイラのオラタン攻略記事だったりして・・・(何にせよ書き込み^2)

相変わらずトリックスターを使い続けているヘルハウンドです。
(対戦での勝率は3割程度・・・・だよな、はぁぁぁ・・・)
何にせよ、最近オラタンやってると妙にグリスボック使いが多くなってきたのは何故に?
昨日なんか対戦で5人きて、5人ともグリスだった。
一時期なんか、全部テムジンだったし・・・
やっと「回り込み」を狙って出来るようになった身には、辛い辛い!

何か自分の事しか書いてないや反省・・・
(皆さんは、デモシーン飛ばし派?)

No.15 : 5/19(火)14:20
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>グリスの近接戦
当たればかなりダメージでかいっす。
友人がフェイでグリスに近接挑んだら(この時体力ゲージ半分以上)、
グリスに返り討ちの近接を”バコーン”と食らって、
ハイパー化しながら爆死してましたから。
No.14 : 5/19(火)3:19
NAME : みあ
E-MAIL : 9071@geocities.co.jp

・・・実はここの伝言板初めましてですね。よろしくです。
・・・グリスホッグとろすぎ・・・ベルクドル使いだった私には、
耐えられないものが・・・(涙)
それでも、愛い奴だから使っていくつもり。
ICBM発射だ!でも格闘戦もいいですよ☆
重量級のダメージは大きいですから♪

早くバーチャロン進化して、デンジャープラネットになって欲しいですね☆
No.13 : 5/19(火)1:35
NAME : IKA-DEATH
E-MAIL : aki-n@remus.dti.ne.jp

おろ?・・・2日来てない間に掲示板が2つに? 
 やっぱり不評だったのかな、VOOTネタ・・・。
 逆に言えば、思いっきり書けるということですねぇ・・・。
 てわけで、とりあえず・・・アジーム使いました!
 とだけ、今回は書かせていただきます・・・意外に使いにくかった・・・。
No.12 : 5/19(火)0:57
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

ども、ブラウンです。
バーチャロンやっとクリアーしました。(テムジンで)
今は、バルバトスでやってますが、このキャラを使いはじめた動機はいたって単純にして不純、「ピラミッド型の結界兵器をやってみたかった」だったりします。
迫り来る、敵の攻撃を紙一重でかわし、殺虫剤から逃げるゴキブリのようにテムジンたちのボム爆風の外をはいずり、そしてようやくビットをひとつ置く。くくぅっ!! まさにロマンはここにありっって感じで、日夜励んでいる今日このごろだったりしますが、困ったことに、発動のさせかたがわからない、ときたもんで……すんません、どなたか教えてください。
No.11 : 5/18(月)15:18
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

色関係の設定をちょっとだけ変更しました。
No.10 : 5/18(月)14:05
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

バーチャロン生活お役立ち情報!(^^)
オラトリオ・タングラムのサントラ盤の発売が待たれる今日このごろですが、
なんと、BGMをマイク録音からMIDIデータに起こしているつわもののHPをを発見しました。
本人の了承が無いのでアドレスの掲載は一応控えさせていただきますが、
「SOFTのMIDI小屋」をご存知の方は、「オラトリオ・タングラム」の項からジャンプできます。
HPのタイトルは「Gemstone Mine!」です。
現在も多数の作品を制作中とのことですので、興味のある方は一緒に応援しましょう。
No.9 : 5/18(月)13:09
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

7人目     GETだぜっ  てなかんじで
うーんとうとう
分割しましたかとりあえず書き込むねたはないので
今回とりあえず   さらばっっっ・・・・

No.8 : 5/18(月)12:13
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

最近浮気性の龍神雷です
なんかこう書くと怪しい感じがしますが、女性に対してではありません。
バーチャロイドのことです。(ロボゲーの掲示板なんだから当たり前か・・・)
今までほぼライデン一筋だったのですが、最近グリスボック、ドルドレイに傾いています。
う〜ん、なぜか重量級ばかりだなぁ
グリスボックでは遠距離からネチネチとドルドレイではダッシュ近接のドリルぶちかましを。
戦闘パターンはワンパターンだけど、結構いけました。さすがに対戦では2回目以降は苦しいです。
でも、やっぱりライデンが一番かなぁ〜
めちゃくちゃ優柔不断な紅のライデン使いでした

No.7 : 5/18(月)11:11
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

いよいよ分割されましたね・・ってことでこっちにも書き込み♪

昨日、サイファーでCPUと戦っていたら、バルが乱入して来たんですよ。
で、1回目の乱入ではストレート勝ち(2本先取)
2回目の乱入ではストレートで負けて、
終わった後、乱入して来た人のCPU戦をライブモニターで見ていたんですが・・・
バルがあそこまで多彩な攻撃パターンを持っているとは知らなかった!!!
リングフィールドレーザーや砲台レーザー(ビーム出しながらビットが回転するやつ)は以前にも見たことがあったんですが、
パラボラ状に展開したビットから打ち出されるレーザーや、ピラミッド状のビームフィールドなんか見たことがありませんでした(しかも結構うまいところで展開していた)。
かなりバルを使い込んでいる人みたいでしたが、バルシリーズも使いこなせばかなり強力な機体になると認識させられた1日でした(あの動きがいや〜んな感じだけど)。
No.6 : 5/18(月)9:10
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

オワビトテイセイ。
「アジームを集める」もとい、「アジームの情報を集める」です。
アレを集めて何をするかなんて、想像しないでください(^^;)
No.5 : 5/18(月)9:07
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@po2.across.or.jp

ついに分離機構が発動しましたか(^^)
ではさっそく、分かる限りの情報をお伝えしましょう。
まず、ドルドレイの投げですが、あれはターボ近接攻撃の一種です。
ダブルロックオン時に、右ターボショットと同じ要領で入力して下さい。
投げ技なので、もちろんガードなど出来ません。
ドルドレイには他にも巨大化するなどの特殊攻撃が確認されています。
そちらも、分かり次第お伝えします。

スペシネフについては、過去のログを参照して下さい。
まあ、CPU戦なら右ターボの鎌を障害物の影から撃っていれば、ステージ6以外は楽勝のはずですが。
近接攻撃は一度に2回まで出せるので、アファームド的な戦い方も出来ます。
それでは、アジームを集めてきますので、今回はこの辺で。
No.4 : 5/18(月)1:10
NAME : 闇刃(ダークセイバー)
E-MAIL : 954003@cce.kanagawa-it.ac.jp

こんにちは、闇刃です。
掲示板分ける事にしたんですね。今度からオラタンについては、こちらで書かせてもらいます。

今日、知り合いがドルドレイに投げられたのですが、どなたか投げ方を教えてもらえませんか。(ドルドレイの投げは右手でつかんで投げるみたいです)

それでは、また来ます。
No.3 : 5/18(月)0:22
NAME : 葉月ヒロシ
E-MAIL : kidoh@mtci.or.jp

はにゃーん
オラタンやっと台が空くようになったんでやってきました
面白いですねやっぱり。
でも、二年間のブランクはでかいなぜんぜん勝てません
アシュレイ(テム公)は一刀足(ダッシュ近接)の間がつか
め始めたんですが、トリックスターはどうも勝てない。
トリックスターを使うときどのぐらいの距離がいいんだろ
基本戦法教えてー


No.2 : 5/17(日)22:28
NAME : MissingBird
E-MAIL : missingbird@nna.so-net.ne.jp

ついにロボットゲームの掲示板が分離しましたね。

B−Aファンとしましては、近い将来(いや、すぐにでも)、”デン
ジャープラネット”で遊んで、”いやー、うちのVPはなかなか
バランスが取れなくて”とか、”○○さんのVP、デザインがいいです
ね。”とか、”今日はやられました。××さん、駆動系をいじりました
ね?”とか、”会長ー、凶器攻撃は反則です〜!!”といったお話をし
てみたいですねぇ。(笑)

...というわけで、”一番乗りはもらった!!”MissingBirdでした。

No.1 : 5/17(日)19:43
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@cba.att.ne.jp

ロボゲー関係の話題用の掲示板です。ご活用ください。
ゆいちゃっと Mini(Free)