[戻る]

ロボゲー掲示板(0501-0600)


No.600 : 9/5(日)21:00
NAME : 妖狼

4日に対戦会行いました。 結果は以下のURLを。(゜゜)(。。)ペコッ
http://note1.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=ANA06219&n=yourou
No.599 : 8/31(火)9:00
NAME : 妖狼

忘れてたけど、うちは東京の西武線沿いです。
No.598 : 8/29(日)8:39
NAME : 妖狼

9/2,3,4と休みだけどDomisan遊びに来ない?
他の人たちもどうかな?
で、レーダー無し 武器二つまで 武器射程距離400以下限定 EOコア禁止
両肩武器禁止 エクステンションやインサイドや盾なども武器とみなす。
オプションパーツは3つまで。 ホバーブースターは永久飛行防止のため禁止。
こういったルールでノンレーダー&近距離ロック&武器数限定バトルってどう?
No.597 : 8/25(水)21:57
NAME : Domisan

初期機体を、黒をベースにオレンジ、白で塗り分けてみた。
中々、重厚感のある仕上がりで硬そうに見える。
(あくまでも「硬そう」に見えるだけなんだけど(笑))

やはり視覚的効果も侮れないかもしれない。うん。

No.596 : 8/25(水)21:29
NAME : Domisan E-MAIL

今日の独り言。

「イマイチの出来の機体でも・・・
 赤く塗ると強そうに見えるから不思議だ。(大笑)」


No.595 : 8/18(水)21:14
NAME : 妖狼

書き忘れましたが、
FCSがMONJUの場合、小型ハングレ ブザー音3回、OGRE ブザー音6回と言うように、
FCSによって二次ロック移行時間も変化してしまうので、FCSも重要です。
No.594 : 8/18(水)20:59
NAME : 妖狼

補足です。
二次ロック移行時間のテスト方法は、VSモードの地下都市で相手がCOMのTATARAで、
ASMコード: &Ns50042w03wE01ka00E0FgE60aM00001C0cW2J#
この機体を使い、スタート地点か、少し前方に移動してから右手武器を変更してテストしました。
相手がTATARAの理由は ビルに引っかかって攻撃してこないからです。

ロックオンマーカーが一次ロックの黄色から二次ロックの赤色になるまでの所要時間=ブザー音の回数ですが、
小型バズーカ ブザー音2回、小型ハングレ ブザー音2回、カラサワ ブザー音3回、
SPIRIT ブザー音4回、OGRE ブザー音5回でした。

参考になりますでしょうか?
No.593 : 8/18(水)20:34
NAME : 妖狼

使う武器にもよるでしょうが、カラサワ OGRE SPIRITなどレーザーライフルやプラズマライフルが
使いにくい原因って、小型ハングレや小型バズーカなどの同じような威力の実弾系に比べて、
ロックオンマーカーが一次ロックの黄色から二次ロックの赤色になるまでの所要時間が長いのも原因の一つではないでしょうか?
実際、ロックオンマーカーが黄色から赤色になるまでのロックオン中のブザー音をカウントしてみますと、
カラサワだとブザー音3回 小型ハングレ&小型バズーカですとブザー音2回と、実弾の方が二次ロック移行時間が早いです。
武器を選ぶ場合、ロックオンマーカーが黄色から赤色になるまでのロックオン中のブザー音をカウントして
二次ロック移行時間が早いものを選ぶというのも 武器選びの方法の一つとして結構重要かも?
No.592 : 8/17(火)0:49
NAME : guywork

No.591 妖狼様>
そういうことですか!相当ツボに来ました(笑)!
そういうことなら、かなりOKな機体です!
しかし、機体の色を全身真っ白にしてWL14LB−ELF2
辺りの真っ赤なブレード使って、対戦相手に「なにぃ!この距離で!」
とかってベタなシュチュエーションをやって頂けると一線越えて
ハズさ爆発の危険ありですねって、それも有りか。(^^;

すんまそん。。。
No.591 : 8/16(月)2:16
NAME : 妖狼

ちなみに連射スナイパーや威力重視のスナイパーを持たせて
肩に何か重い武器持たせて エクステンションも防御系持たせて、
中盤でパージして 本当の俺を見せてやる! と、マジで声に出して言って、
軽量ブレードとスナイパーだけで空中から挑むってのもアリです。(笑)
敵が重装四脚やタンク型だと 尚更可。\(^^;オイ
No.590 : 8/16(月)1:57
NAME : 妖狼

現在のお気に入りは 軽量機体でOBが自由に使える
機体名『ダークライト』 パイロット『妖狼』
ASMコード: &Ns50092w03wE018a00Aa1wEa2wU0080oc0cUxL#
機体色 ジェネラルで迷彩ナイトブラック
武器 右手:青 左手:黄 右肩:白 左肩:赤
これっす。
使ってみた感じは、うちの掲示板のムービー(1週間以内に削除?)見てください。
OBが かなり自由に使えるだけでなく結構長く飛べるし、これでもっと良い武器積めて
それでいて機動力(地上ダッシュ380キロ以上)を維持出来れば完璧かな?
良ければ使ってみて。
No.589 : 8/13(金)14:45
NAME : 妖狼

OBを自由に使える機体をってことで、冷却性能が非常に高い機体を3機作りました。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/saisin-kitai.txt
ここに載せてる機体達です。
ダークフォートレスなどは結構固いらしく、轟と水上基地ステージで戦って、
キャノンぶっ放して左腕装備グレネードをパージして、敵の猛攻の中、余裕で斬り倒せちゃいます。

しかし、中量級でも結構OB発熱無しの機体作れちゃいますねぇ。
No.588 : 7/29(木)23:34
NAME : guywork

あ!宛名が!(すんません!!)

Dandelion様>No587へ
No.587 : 7/29(木)23:31
NAME : guywork

はじめまして。guyworkです。
熱燗はやっぱりサイコーでぇーすという日々に
なつつあることを自主規制しているレイブンです。
今後ともよろしくです。

ブレオンでセラフですか!すっごいですね!!
私もチャレンジしてみようかなぁ・・・
タンクでやっと勝った身ですけど・・・

No.586 : 7/29(木)14:05
NAME : Dandelion

はじめまして、Dandelionです。
昨日久しぶりにアナザーエイジをやって冗談でブレオンでセラフに挑んだらなんと勝てました!!

No.585 : 7/27(火)7:35
NAME : Domisan

まぁ・・・ナインブレーカーってゆう位ですから・・・
「あの人」が出るんでしょうね。


No.584 : 7/26(月)22:37
NAME : guywork

ACNB。個人的には、ACNXシステムを取り入れたAC3SL
みたいな奴を希望したいっす。ACNXで武装破壊は厳しいかも。
しかもアビスみたいな所でデヴァイスター登場!とかだったら
・・・
ACNBはやっぱりACMOAのようなストーリーになるんで
しょうか?

ふーむ。なんにせよ新シリーズ登場は良いことです。

No.583 : 7/26(月)0:28
NAME : Domisan

「AC、ナインブレーカー」(次回作)
秋らしいですね。

更にPSPとPS2の両プラットフォームで出すらしいですけど・・・>ACの次回作
どうだろ?(ACNB(勝手に略してるが。)とは別に。)


No.582 : 7/24(土)23:52
NAME : Domisan

ゲーセンで対戦、お家(漫画喫茶のネット端末?)でカスタマイズ?
モバイルでHPにアクセスできれば、その場でカスタマイズも。
(筐体付属のカスタマイズ可能なコンソールもあるけど。)

ん??それって・・・DPぢゃん。(笑)
No.581 : 7/24(土)22:45
NAME : Domisan

σ(^_^)が、バトルテックに興じていた頃・・・
こうゆうシステムが存在していれば・・・

意外とDPの登場も早かったかもしれません。うん。

No.580 : 7/24(土)22:41
NAME : Domisan E-MAIL

>ゾイドインフィニティー

やってみました。
操作系は、某チャロンに似てるかなとは思ったけど・・・甘かった。(笑)
微妙に違う・・・馴れが要りますね。
基本的にはヒット・アンド・ウエィです。>戦法
お家に帰って・・・該当のオフィシャルHPにアクセスして、
自分の機体を確認してみると、確かに実際にゲーセンで使っていた機体です。
ちゃんと、対戦成績も残ってるし。(^_^;

実際の機体データは、システム側のホストに残っているんでしょうね。
プレイする際はカードに入っているID(シリアルナンバー?)で
ホストからデータを筐体に引き出して、プレイ後は、ホストに戻す・・・と。

ん??これってDPのシステムに似てる・・・(笑)
No.579 : 7/22(木)23:23
NAME : 妖狼

guyworkさん 感想どうもです。
今のところ あのダークストームのムービーが一番お気に入りのバトルのものです。
実際、ハメ使ったり もっと大きなサイトのFCS使えば楽に勝てるのですが、
長距離戦闘+隙を突いての斬り(+隠れての狙撃)のコンセプトを なるべく守って戦ったら、
あの様になりました。
燃費に関しては、私の機体の中でもトップの機体です。
通常ブースターでのスピードもトップだったかな?
No.578 : 7/22(木)22:32
NAME : guywork

あついですねぇ。
妖狼さんのムービー見ました。
すっごいフットワークの軽いACですね!
妖狼さんの腕前もあるとは思いますが、
ジェネレータへの負担もかなり軽るそうです。

うーむ。私の機体も、まだまだ弄れる可能性が
十分に高いということかな。

No.577 : 7/20(火)21:48
NAME : Domisan

うー、あっつい!

σ(^_^)自身にも高性能な、ラジエーターが欲しいと思う
今日、この頃・・・(笑)

あ〜、熱暴走がっ!!(爆)

No.576 : 7/20(火)18:40
NAME : 妖狼

なんか、こういった適度に広くてエリアオーバー無しで障害物が多いのって長時間戦えたりもして良いですね。
地雷や機雷などの罠を張るのにも良いかな?
ところで知ってましたか?
この地価都市って、上空にエリアオーバーがあって、上に飛びすぎるとエリアオーバーだし、
壁の上部のところにホンのわずかに窪みみたいなのがあって(窓とかシャッターみたいに見えるとこ)
忍者のように壁に貼りつく(壁にとまれる)ことができます。
No.575 : 7/19(月)16:06
NAME : 妖狼

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+26855+1119
お気に入り機体のダークストーム(対TATARA 地下都市)でのムービー公開中です。
一個 約16メガバイトで4分強です(^_^;)
良ければ見てください。
ハメなどは考えず障害物を使った戦いを楽しむことを目的に戦ったものです。
しかし、次回作「AC ナインブレイカー」が出るらしいが、もっと頭のいいCOM出してくれよな〜(笑)(-_-;
No.574 : 7/15(木)4:37
NAME : 妖狼

AC同士のタイマン勝負、相手がCOMではなく人間であるならば
スナイパーの使用もお勧めです。
理由はグレネードなどに対して命中率が大幅に違ってくるからです。
何も障害物のない場所で背後に回りこんでくる敵を短時間で倒したり、
常に長距離をとろうとする敵には、リロード時間や弾速からグレネード系の武器は
命中率が落ちますが、スナイパーは命中率が良く よく当たります。
2連射できるスナイパーなどは、連射によって事実上の攻撃力も大きいです。
また、グレネード系は目で弾頭を捕捉しやすく弾速も意外と遅いので、長距離であれば
結構避けることもできますが、スナイパーなどは目で見て捕捉は出来ないので
例え長距離でも予測して回避する以外は避けるのが難しいというのも、
スナイパーをお勧めする理由です。

あと、私のムービーではTATARAをよくスパーの相手にしてますが、
理由は背後に回りこんでこようとする動きが仮想対人戦の練習に使えて良いことと、
敵のバズーカが適度に攻撃力があって、油断しているとAPがいつのまにか
大きく削られているのが適度に強くて適度に弱いと言う感じで、
練習に向いてるかなと思ったためです。
それと、対人戦の練習ということで、アリーナではなく対戦モードを使っています。
No.573 : 7/15(木)1:15
NAME : guywork

妖狼さんの言うとおりだと思います。
SURVIVOR−Wは、AC3SLでのカラサワ+投擲銃
ライクな戦い方でAC同士のタイマン勝負を重視していますので、
攻撃力の低下を気にしていたので、この程度はと考えてました。

早速ラジエータR92に変えてみました。うーむ、効果ありますね。

時間差で打つカラサワ(投擲銃のかわり)の攻撃力をOPで
調整したりすれば、もうちょいイジレルかもですね。
相手のACが硬くても、状況によってはクラスターミサイルの
サポートが利きます。
この機体でもデュアルフェイスには勝てますけども、
やはりレイブン同士で比較すると一人では気づかない事も
分かり良いことありますね。

No.572 : 7/14(水)22:09
NAME : 妖狼

SURVIVOR−W ブースター使用時など、発熱がきつくは無いですか?
R92ラジエーターなどに換えるだけでだいぶ違いますよ。
ちなみに私の場合ですと、以下の機体になりますね。

ダークストームC1(ダークスター高機動型 中距離ガンナー戦メインバージョン)
ASMコード &NG50042w03wE00Aa00E0FgE82wU61E0su0cW1I#

対TATARA 戦い方参考ストリーミングムービー(1メガbps以上用)
それぞれ、約8メガバイトです。
自機背後視点
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/dsc1-vs-tatara-1.wmv
敵機背後視点
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/dsc1-vs-tatara-2.wmv
俯瞰視点
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/dsc1-vs-tatara-3.wmv
No.571 : 7/13(火)23:16
NAME : guywork

SURVIVOR−WのECMをさらに
高めて見ました。
&NC00542w03gE00w00awa202y2wNtOzhpk0fq04#

さすがに、この機体バランスでECM=1200以上
を出すのはしんどいなぁと思っています。

No.570 : 7/13(火)23:10
NAME : guywork

うーむ。ASMコードは便利ですねぇ。
SURVIVOR−WのEMC強化版です。

&NC01g42w03gE00w00awa202y2wNtOzhpk0fq04#

No.569 : 7/13(火)22:59
NAME : guywork

↓ちなみに機体名はSURVIVOR−W
と言います。
シリーズ当初から、SURVIVORで
通してますね。
攻略とか以前に、ミッションやアリーナで
死にまくっていた当初、兎に角生き残れる
機体にしなければ!という思いで付けたのが
理由ですね。

No.568 : 7/13(火)22:55
NAME : guywork

私が使っている機体での高火力タイプを
ASMコードで出力してみました。

&NC01g42w03gE00w00awa202y2wNtOzdpk0fq05#

妖狼さんのダークスターにちょっと近いかも?
使い勝手はサイティング力があれば、
結構いけると思うのですが。。。

どうでしょう?

No.567 : 7/12(月)19:13
NAME : 妖狼

次世代プレイステーション発表間近?
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/12/news09.html
精しくは上を読むべし。
あと、http://www.itmedia.co.jp/games/をチェックしてるべし。
No.566 : 7/12(月)18:38
NAME : 妖狼

》予備装備が積めれば・・・なお素敵なのに。うん。

ただでさえ非常に軽くて しかも燃費やOBも悪くなく結構使いやすい。
そのうえディンゴ足シリーズと組み合わせると…
燃費が良く重武装も可能と かなり強力!
なので、格納機能まで持たせるというのはゲームバランス的にどうかなって面もあるのかなと。

しかし、とりあえず、今回の熱の概念変更は成功だったかな? フロム。
ある程度の偏りはあるが、みんな結構 ジェネレーターやラジエーターがバラバラだし。
逆関節も非常に低燃費であることから永久飛行機体も作りやすいなど、
2脚に対する差別化がなされていて いい感じかな?

ラカンコアやディンゴ2足、事実上軽量級パーツだよね… 中量級扱いだけどさ。
あと、ディンゴ2足、あんなに低燃費になっちゃって、武装を積みきることさえ出来れば、
カッコいい足なんだし、誰もが喜んで使いそうな感じに見える。
組み方さえ工夫すれば、エクステンションのホバーブースター積んで永久飛行機体を作ることも
ディンゴ2足ならば何とか可能ではあるし。
No.565 : 7/12(月)18:23
NAME : 妖狼

ASMコードってのは、パソコン上で機体の組み方を研究するための
ソフト「HashNX」で使うパスワードのようなものです。
ASMコードを「HashNX」で入力することによって、どんなパーツで
機体を組んだのかとか、どのような性能の機体なのかが簡単に分かるのです。
ですので、大手掲示板などでは、ASMコードだけで情報のやり取りをしていたりもします。

「HashNX」はWindows本体のレジストリに情報を保存したりしないので、
「HashNX」を使うことでWindowsが変な風にならないというのも
安心して広く使われている要因かな?

「HashNX」は
http://www2.big.or.jp/~kouyou/
このURLにあります。
No.564 : 7/12(月)5:37
NAME : Domisan

RAKANコア・・・キサラギのコアですね。
内装パーツ屋さんが、本体の製造に手を出した1作目らしく、
ちょっと中量級にしては「大きめ」ではありますが・・・
性能的にはキサラギ社のノウハウを駆使しているんでしょう。
予備装備が積めれば・・・なお素敵なのに。うん。

No.563 : 7/12(月)3:02
NAME : guywork

久振りに書込みできた。。。
新型ダークストームですか・・・

RAKANコアっつうのが味噌と感じます。
NEXUSで初登場でしたが、GETSした時から
エンディングまで使用しています。
自分的には兎に角使いやすく、
OB出力100%チューニング時は、OP実装数
と合わせてかなり怖い性能を持つとかと・・・

余談:
 ASMコードというのがよく出てきますが一体
 なんでしょうか?
No.562 : 7/8(木)1:13
NAME : 妖狼

新型機のダークストームです。

頭部:CR-H97XS-EYE(0/10/0/0/0)
コア:RAKAN(0/10/0/0/0)
腕部:CR-A92XS(0/10/0/0/0)
脚部:LH07-DINGO2(0/10/0/0/0)
ブースター:CR-B90T2(0/0/10)
ジェネレータ:CR-G91(0/10/0)
ラジエータ:ANANDA(0/0/10)
FCS:CR-F82D2
インサイド:No Equip
エクステンション:CR-E82SS2
右肩武装:WB01M-NYMPHE
左肩武装:No Equip
右手武装:CR-WR88RS3
左手武装:CR-WL88LB3
右手格納:No Equip
左手格納:No Equip

オプション:
 O01-ANIMO
 CR-O69ES
 KISSYOH
 CR-O75LA
 CR-O79L+
 O03-CODON
 O07-PRIMER
 MARISHI

ASMコード:
 &Ns50042w03wE00Aa00E0FgE60aM60g0q80cWwC#

某所で機体評価をしていて開発したものですが、
地上ダッシュ400キロオーバー 余剰出力約5000
OBも結構良い感じでこなす、ダークスターをスリム化して より高機動化した機体です。
スナイパーを威力重視スナイパーに変更することで禁止武器ルールに対応しています。

基本的に高機動性能を生かして常に動き中距離以遠より攻撃します。
敵が近づいてきたらOBで即刻退避。
状況によってはOBでの一撃離脱で斬るのもアリかな?
No.561 : 7/2(金)23:09
NAME : たこ焼き太郎正成

ゾイドインフィニティー全国稼動が始まりました。
なんかブレイクエイジにシステムが似てます。
家でネットに接続して自分の機体をカスタマイズできたりします。
自分でカスタムしたゾイドをゲーセンへもっていって
プレイ! ああ なんだかブレイクエイジ気分(^^)
No.560 : 6/23(水)11:49
NAME : Domisan

むう。OBを使い切るのは中々、奥が深いです。
No.559 : 6/23(水)1:38
NAME : 妖狼

電池じゃ駄目です。 ジェネレーターの発熱が大問題ですので、強化すべきは冷却性能です。
総発熱の2倍の数値の冷却性能が発熱相殺の目安なので、ジェネの発熱は非常にウェイトが重いのです。
No.558 : 6/22(火)21:03
NAME : Domisan

うーん。
ぢゃぁ、肩に電池付けるかな。(笑)

&Nm50092w05M0010a00E0FgE82wU76U8000fow6#

No.557 : 6/22(火)8:54
NAME : 妖狼

現在以上にジェネを強化すると熱暴走しやすくなってOBが使いづらくて大変なことに!(^_^;)
No.556 : 6/22(火)7:35
NAME : Domisan

↓軽量化してみました。>蟹バサミの機体

&Nm50092w05M0010a00E0FgE82wU66U8000fow5#

ジェネ・・・KONGOHの方がいいかな。多分。
No.555 : 6/21(月)21:52
NAME : Domisan

おお。蟹バサミですね。>腕
射撃武器(□)として使うと光波が飛ぶし、
左腕装備(ブレード:○)として振る事も出来る・・・
武器腕の特徴の「性能切り替え」でも光波は3つに分裂するし・・・
性能を切り替えてブレードとして振ると、挙動が速くなるのかな。

装甲と機動性のバランスがいい感じですね。

No.554 : 6/21(月)12:53
NAME : 妖狼

ダークスター(S0機体)をベースに趣味の武器腕ブレード機体のダークブレードを作りました。
アセンブルコードは、
&Nc50042w05ME00wa00E0FgE82wU61Gw000cWwB#
この通りです。 いかがでしょ?
戦い方は、以下のムービーの通り、中〜遠距離からの攻撃でAP削って とどめでブレードです。
http://mav.nifty.com/ahp/tfile/54532171/26855/1022/4/db-vs-tatara-1.wmv
2回目のOBで障害物目指して退避でウッカリ ガス欠しちゃったけど、障害物を盾に
マルチミサイルで攻撃で対処出来て良かったです。 COM相手に負けたらヤバイし。←暫くプレイしてないうちに腕が落ちたか?
ブースト無しジャンプを もっと上手く使うようにしないとヤバイね(^_^;)
No.553 : 6/12(土)18:27
NAME : 妖狼

両手にスナイパー 肩にミサイルで、TATARAや轟に常勝出来ちゃうね(^_^;)
とりあえず かなり強力な機体に入るかな?
No.552 : 6/12(土)13:06
NAME : Domisan

飛行型ACって、どうしても実弾系の装備に限定されちゃいますね。
でも意外と火力を確保出来るのにはビックリ。(笑)
No.551 : 6/11(金)16:39
NAME : Domisan

↓コアを変えてみました。
 かなり長時間、滞空出来ます。

&NG50072w03wE01Ma00wa202C0aU12w1oY0dE3I#
No.550 : 6/11(金)1:31
NAME : 妖狼

永久飛行機体作りました。
どうかな?

永久飛行タイプ1 グレネード使用通常型
&NG500e2w03wE01Ma00wa202C0aU10g1ok0dE1D#
永久飛行タイプ2 爆撃仕様
&NG500e2w03wE01Ma00wa202C0aU12w1oY0dE1y#
No.549 : 6/8(火)17:05
NAME :

 かなり徹底されてますね…凄い。
 私はやられる前に(ミサイルカウンター弾切れ前に)倒しきれればOK…と言うやり方だったので。
 まぁ天使さんはパターンを掴んでしまえば装甲も大した事は無いので、あまり長期戦になると集中力の続かない私はミサイルで落してました。
 金儲け用ミッションと捉えるより、色々なアセンで挑んでみるのも面白いかもしれませんね^^
No.548 : 6/8(火)1:15
NAME : guywork

gさんの機体構成で何度か試したことがあります。

でも、セラフの大量のミサイル攻撃の前に迎撃装置の弾が足りず、
グレネードやミサイルの程度の豆鉄砲では勝てないと思いました。

特に相手は最強の強化人間ゆえに、熱量攻撃は驚異的な冷却機能で
駄目だろうし、ミサイル・マシンガン・ブレード攻撃を回避しつつ、
その回避に見合ったダメージを与えられそうな武器は・・・と、
いろいろ考えた結果に行き着いた先が、自分の戦闘テクニックにおける
対セラフとの生存可能時間内で、一撃必殺の最大攻撃力で勝負できるAC。しかも一瞬のチャンスで逆転可能な機体構成。自機のAPの減少中でも敵に
瞬間的に与えるダメージポイントで勝つことができる重火器で回避し
にくい弾速もつ武装ができ、ジャンプ中を含めて実現可能なアセンブルは
・・・タンクしかない。という訳ですよ。

人間型になったとき、光波をジャンプで交わすと同時に
キャノンを1〜2発食らわし、センターサークル内で
必死にミサイル攻撃を回避しながら耐えながら、再びって
ことでやっとでしたねぇ。何しろ20回しか攻撃できないから。
(その分、集中が増したけど)

No.547 : 6/4(金)0:50
NAME :

 AAの天使さんをタンクで撃破と言う事自体凄いですーー;
 そんな事が出来るなんて初めて知りました。
 
 私が撃墜したのは熱量重視武器腕ミサイル+両肩追加弾倉。
 重量過多でも出撃出来るのを良い事に、最軽量軽二に積みました。
 ついでにEXTに最強のカウンターミサイル、インサイドはデコイ。
 OPはお好みで。
 この機体なら特に問題無く倒せます。
 この他、フロート足にデュアルグレネードと言う機体で倒す方、月光で斬り堕とした方もいるらしいですが、私には無理です。
 
 ブレード本体と合わせて基本攻撃力30000オーバーを誇る光波は、AP9999のタンクでも数発と保たない故、機体自体の防御力は完全に度外視。
 兎に角軽二の機動力で逃げ回り(ブースターは”アート”)、人間形態の時にミサイルを叩き込み、バードモード時は回避に専念。
 (センターサークル内にいると、早く人間形態に戻ってくれる様です)
 
 
 強化人間…個人的に結構好きでした。
 昔からの風習で嫌われていましたが、3の時の様にデメリットと引き換えと言う形で残して欲しかった。
 おのれナチュラルめ…
 NXだと改造しないと使えないみたいですし。
No.546 : 6/3(木)23:01
NAME : guywork

こんばんわ。ACシリーズの強化人間の中で一番コイツ反則だ・・・
とマジ思ったACはAC2AAのナインボール・セラフだな。
っていうか最強でしょう・・・最強プラズマキャノンに
OPパーツで火力、リロード、EN低減つけてEXに最大弾数の
迎撃ミサイル、しかもタンク!というACにして、実に60回目
にして撃破・・・10〜12発くらい当てたかな?

皆さんは、どうやって撃破しましたか?

強化人間はAC3のOPパーツ全機能開放を目指したときにしか
なったことがないなぁ。

No.545 : 5/27(木)7:52
NAME : Domisan

強化人間でなくても、光波は撃てるから・・・
メリットとしては、2脚でのキャノン構え無しと燃費関係かな?

No.544 : 5/25(火)18:45
NAME : ダイレクト

妖狼さん、おりがとうございます。最近NXで強化人間とかやりたくてPAR買ったんですけど、調べても解らないし・・・本当にありがとうございました。
No.543 : 5/25(火)9:10
NAME : 妖狼

改造コードは これを見て。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnx-kouryaku.htm
No.542 : 5/24(月)22:54
NAME : ダイレクト

ACNXの改造コード(PAR)教えてください。
お願いします。
No.541 : 5/21(金)16:47
NAME : ののの

どーもこんにちわ。
No.540 : 5/21(金)16:46
NAME : nonono

yo-yo-
No.539 : 5/21(金)5:06
NAME : Domisan

>妖狼氏
>俺だったらばG91ジェネに換えて、ANANDAラジにするかな?
>それで、ブーストが使いやすくなるかなと。
>
>guyworkさん
>ブースト時の機体温度上昇が・・・

うーん。内装回りか・・・>いぢる所

No.538 : 5/20(木)22:49
NAME : guywork

タンクは固定砲台化しやすく、4脚は消費ENが
でかすぎて余剰EN確保から搭載武器が制限され
やすく・・・とAssembly上厳しいので結局2脚
になってしまうのですよ(私の場合)。

ミッションとアリーナ両方で通じる火力と機動力
(+機体の放熱性と耐熱容量)のバランスってホント
NXになってから難しくなったなぁっと感じます。
No.537 : 5/20(木)21:24
NAME : 妖狼

思いつかないっていうより、タンクや4脚で使いやすい機体を
なかなか思いつかないってのが正解かも。
No.536 : 5/20(木)21:22
NAME : 妖狼

》 中量級のクセに高機動型というのは私の好きな
》 タイプですね(使えるようにする構成が大変ですが・・・)

これ、私も苦労してます。
下の発言に書いてるダークスターシリーズが、ブースターはもちろんのこと
OBも結構ガンガン使えるようにした機体です。
結構重い武器を背負ってるため、武器の選択範囲も意外と広くて、
いろんな武器に載せかえられる点も気に入ってます。
今のところ、ダークスターシリーズ以外の機体は思いつかないっす。
No.535 : 5/20(木)21:11
NAME : guywork

空中戦ができるACですか?
それは面白そうですね。早速チェックしてみます。
ただXBOXって所が・・・

↓Domisan氏のACは渋いですね。ちょっとACテストで
 使ってみました。ブースト時の機体温度上昇が・・・
 中量級のクセに高機動型というのは私の好きな
 タイプですね(使えるようにする構成が大変ですが・・・)
 いかにもAC的なフォルムで良いですね。
No.534 : 5/20(木)20:28
NAME : 妖狼

実際使ってないから どうか分からんが、発熱きつそうなので、
俺だったらばG91ジェネに換えて、ANANDAラジにするかな?
それで、ブーストが使いやすくなるかなと。
No.533 : 5/20(木)12:05
NAME : Domisan

↓1機、組んでみました。んー、微妙な性能ですけど。
 こーゆうクレスト系の角張った機体、
 いかにもロボット!って感じで好きなんです。

頭部:CR-H72S3(0/0/0/0/10)
コア:CR-C75U2(0/10/0/0/0)
腕部:CR-A71S2(0/10/0/0/0)
脚部:CR-LH73SSA(0/10/0/0/0)
ブースター:CR-B90T2(0/0/10)
ジェネレータ:KONGOH(0/0/10)
ラジエータ:CR-R92(0/0/10)
FCS:MIROKU
インサイド:No Equip
エクステンション:CR-E84RM2
右肩武装:WB01M-NYMPHE
左肩武装:WB03R-SIREN
右手武装:WR07M-PIXIE3
左手武装:CR-WL88LB3
右手格納:WH03M-FINGER
左手格納:No Equip

オプション:
 O01-ANIMO
 CR-O69ES
 CR-O69SS
 CR-O71EC
 CR-O75LA
 CR-O79L+
 CR-O86R+

ASMコード:
 &N800532w00wE00ka00E0G02E0aw1MjcC88fo15#

No.532 : 5/19(水)11:38
NAME : 妖狼

軽グレ 連射スナ ガトリングマシが禁止になるっぽいと言うことで、以下の機体にしてみました。
元々の機体のダークスター(ナイトブラック迷彩の塗装)
ASMコード: &Nc50042w03wE00ga00E0FgE82wU5Miws80cWww#
水上基地ステージで楽にTATARAを倒すことを目的に開発。
これを武器を換装して以下のように変更。

ダークスターC1(カスタム1)
ASMコード: &Nc50042w03wE00ga00E0FgE82wU60igq80cWwC#
軽リニアガン 強スナ 四角肩盾に装備を換装
レールガンにしようかと思ったがEチャージのタイムラグで威力はあるが外しやすい。
12発レーザーキャノンは意外と外しやすいし消費Eが意外に大きい。
軽リニアは連射が効いて結構当たり、水上基地ステージで楽にTATARAを倒せる。

ダークスターC2(カスタム2)
ASMコード: &Nc50042w03wE00ga00E0FgE82wU60igrC0cW1G#
C1機体のブレードをJITEN盾に換装し、OPをレーダー範囲強化と対ECM強化に割り振った。
水上基地ステージの高架道の近くに座して、とにかく最後までキャノン撃ちまくりで、
それだけで残AP4000前後とTATARAに楽に勝てた機体。
実体盾と連射できる軽リニアガンって 意外といいかも?
No.531 : 5/19(水)10:09
NAME : Domisan

>パーツ破壊で当然機体動作に制限発生。

四脚って、片足取られただけでも安定しませんからね。

>(戦闘機タイプとかね。)

コアに、羽とかプロペラとか推進器(ブースター)をつければ・・・

No.530 : 5/18(火)10:48
NAME : 妖狼

http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~yasuwo/
このURLのHP開設者のYY氏が大会に出て そこでフロムのスタッフに火炎放射器バグを聞いたところ、
火炎放射器の射程が短いためサイト範囲が非常に広く、そのため並列処理でサイトが広くなるとのことです。
Bタイプキーアサインでのインサイド+左手武器も同様なのかな?
No.529 : 5/17(月)10:00
NAME : 妖狼

そっちのURLじゃ見れなかったので検索掛けてムービー見つけました。
http://www.xbox.com/media/games/metalwolfchaos/vid-metalwolfchaos-e32004-001-hi.asx
これを見ると、なんか別物っぽいですね。
ムラクモの流れらしいし。

デンジャープラネットで考えてること。
個人的には まずパーツ単位でのカスタマイズが可能でパーツ破壊あり。
パーツ破壊で当然機体動作に制限発生。
重量や出力次第では飛び続けることも可能。(戦闘機タイプとかね。)
ゲーム中の殆どのオブジェクト破壊可能ってのは過去に他のロボットゲームでもあったので
ゲームシステムやゲームバランス次第でACでも出来なくはないと思うので
特に深く考えることはないと思う。
要はネクサスが最も近い状態ね。
バトロイも出来るし。

ネクサスのパーツカスタマイズをもっとディープにしてパーツ破壊オンオフ出来るようにして、
武器拾いも可能にして、20人くらいの音声チャット付きネットワーク対戦も可能にしてくれれば…
いいんだけどなぁ
No.528 : 5/17(月)8:50
NAME : ヴェルン

フロムソフト カスタマイズロボ新作 「Metal Wolf Chaos」


空中戦ができるアーマードコアだそうです。
5.1chドルビーサラウンド対応
D2プロレジ対応
XboxLiveによるオンライン対戦対応

フィールド上の全てのオブジェクトを破壊可能
ブレイクエイジの世界が現実のものとなりました。

http://www.xbox.com/en-US/xboxtv/default.htm?t=4809&v=84701&bw=hi<n=

来年の冬に発売だそうです。

No.527 : 5/13(木)17:11
NAME : 梅安

>PS2版のガングリフォン
 グラフィックはそこそこ良くできていたと思います。

 武器の変更については、AC2並というのはちょっと・・・。
 作戦中に拾ったコンテナで集めた武器を、次回の出撃時に選んで持ち出せる程度なので、このあたりは比べ物になりません。

 建物オブジェクト破壊については、結構あちこち壊せたと思います。

 ACとはコントローラーの操作方法が全く違いますので、操作方法に慣れられれば結構楽しめるかも知れません。

 ACが戦闘シュミレーターとすると、ガングリフォンはアーケードのシューティングゲームのノリと考えるといいんじゃないでしょうか。

 古いゲームですし、中古でチャレンジしてみると良いんじゃないかと思います。
 操作にさえとまどわなければ、そこそこはまれますよ。

 特に、カメラをズームして、狙撃するなんていうアクションは、それだけでもプレイする価値があるかもです(もっとも、1発で狙撃できるような武器はなので、こちらの弾があたり始めると、向こうも打ち返してくるという間抜けさもありますが・・・)
No.526 : 5/13(木)8:48
NAME : ヴェルン

PS2版のガングリフォン。

AC2並みの武装変更と建物オブジェクト破壊と、謳い文句を聞いている限りではかなりの良ゲーにみえるんですけど、どんなゲームなのでしょうか。

どなたか、おしえてくださいまし。
No.525 : 5/13(木)7:09
NAME :

 投擲銃(以下、ハウザー)>
 独特の軌道を扱うために、敵の着地を狙う他、近距離まで接近する…と言う手も使ってました。
 KARASAWAと一緒に^^;
 KARASAWA+ハウザー+ミラージュ中装コアEOの一斉射撃が好きだった…。
 蒼と赤の爆炎が絶え間なく相手を遅い、機動の遅い敵を一度ラッシュに捉えれば一機に即死級のダメージまで持って行く…。
 対戦ではそんなに上手くいかないでしょうが、結構なプレッシャーにはなってたかも…
 
 変りにNXでは両手KARASAWAなんて事も出来ますが、これはいくら何でも重量に問題有りすぎーー;
 EN消費も洒落にならないので動けなくなるし…。
 
 後、私も大阪に住んでます…大阪嫌いだったりするんですけどねーー;
 

 Domisan様>
 リニアガンですか^^;
 威力が気になる所ですが、ズギャズギャと連射するのが好きです。
 反動の強さから、紙装甲なアリーナランカーさんは連続で当たってくれたりしますし。
 ただ、タンク機体の華だった重グレより軽グレの方が強くなってしまったのが残念ーー;
 重グレ、幾ら何でもリロード長すぎです(T_T)
 ぶッ放した瞬間に巨大な薬莢が排出されるのは燃えるんだけど…。
No.524 : 5/12(水)6:05
NAME : Domisan

投擲銃・・・手榴弾ですね(笑)
思いのほか爆風の範囲も広いし、グレネード並みのプレッシャーが。
着弾点をきっちり狙える相手が使うとかなり恐怖です。

No.523 : 5/12(水)1:12
NAME : guywork

投擲銃がそれほど恐ろしい存在になっているとは露知らず。
言われてみれば、AC3SLではKARASAWA+投擲銃だけで
かなりのミッションをクリアできた気が・・・
EOすら不要と判断できていたんですよ、はい。
(投擲銃、けっこう気に入っていたのに・・・(T_T))

ACNXではアリーナではまじめに相手してません(--;
(タンクで両肩に小型グレネードで一気に片付けてます。)
スタイルとしては両手スナイパー+クラスターミサイル
ですね。最近TYPEAのキーアサインを試してみようかとも。
      
住んでる所は一応大阪です。(実家東京ですが・・・)
No.522 : 5/11(火)9:59
NAME : Domisan

あ、名前が・・・(笑)

No.521 : 5/11(火)9:58
NAME : D

guywork様>

はじめまして。
妖狼氏のスパーリングパートナー(笑)のDomisanです。
幸いにも住んでいる地域が近い同士なので、月1〜2回程の対戦をやっています。
傾向σ(^_^)としては、中〜重量級二脚、ガンナーと言った所です。
以後、お見知りおきを。

No.520 : 5/11(火)9:52
NAME : Domisan

↓車両型です。
 機動力「以外」は、良いスペック出ました(笑)

&NA005e2w04wE034a00002g2E2wU0kyg$R9fo02#



No.519 : 5/11(火)3:54
NAME :

 guywork様>
 はじめまして、gと言う者です。
 私も対戦をしてくれる人が周りにおらず、一人でポツポツとミッションやらアリーナやらで機体を練る日々です。
 
 中装二脚>
 ライフルだと、ダブルトリガーをメインに据える位でないと現環境では火力不足を感じるかもしれませんね。
 私も現環境の火力と機動のバランスはまだ掴み切れていません。
 3→SLの時よりも更に大幅な環境変動でしたから…。
 とりあえず重量級とタンクで遊んでみてます。
 
 投擲銃>
 重量級殺しの異名を持っていた代物でしたから、重量級を強化させるNXでは外されたのかもしれませんね。
 僅か200の重量で、数値的性能はKARASAWAすら問題にならない程のバランスを誇っていました。
 山なりの弾道や左腕特有のタイムラグ、実弾兵器なのでEN強化OPが使えない等の欠点は有ったものの、被弾を前提とした機動をとる重量級にとっては厄介な敵になっていたのでしょう。
No.518 : 5/11(火)2:54
NAME : guywork

はじめまして。最近熱燗にはまっているもうすぐ30歳迎える
レイブンです(--;
近くにACやっている人がおらず一人黙々とミッションやってます。
この掲示板みて「おお!お仲間が!!」と・・・
一応シリーズは全部クリアしています。
主に中量級ACで基本的な戦闘スタイルはAC3のストリートエネミーに
近いです。たまーに火力不足を感じる今日この頃・・・
(ライフルでピシピシ、投擲銃でドカーンみたいな。そういえばNEXUSに
 投擲銃がなかったような!?なぜ!?)

No.517 : 5/10(月)23:47
NAME :

タンク型>
↓こんなので遊んでます
&NG500e2w05wE03ca00001gE92wU71OwsMo%o07#

軽グレを連射してパージ、後は上空にダイブして脚部内蔵ブースターと電池EXTで空に引き篭もりつつ狙撃。
左手もスナイパーに持ち変える…と言うのも中々良いですが、サイティングが難しいーー;

羽根レーダー>
SLの頃、このレーダーを両方につけてRAYコアでOBするのが好きでした。
今作でもやってみましたが、OBの使い所が難しくなっているので却下気味ですーー;
008コア(現”ATLAS”)のゴツいOB爆風も好きだった…
No.516 : 5/7(金)18:50
NAME : Domisan

そういえば・・・車両型ってあんまり組んでないなぁ。>ネクサスで。

No.515 : 5/7(金)18:19
NAME : Domisan

両肩につけると、羽に見えません?>レーダー

まぁ、ACって基本的に陸戦兵器ですからねぇ。(笑)

No.514 : 5/7(金)16:01
NAME :

Domisan様>
ん〜やっぱりこのレーダーカッコ良いな…。
面倒嫌いパーツも相まって、突起の多い速そうなデザインがNICEです。
変形して戦闘機になりそうですね^^;

ただEN供給は確保されてますが………ん〜やっぱり容量の低さって結構響く物なんですね……二脚に電池積みたがる人が続出する訳だーー;

最近は軽量なタンクに”JIREN”積んで超長時間飛行で上空からスナイパー…なんてのも楽しいです。
No.513 : 5/6(木)9:53
NAME : Domisan

↓対ECM性能、機動性を主に組んでみました。
 独特な機体形状から「スティルス機」っぽいです。

&Nk005b002zME01g00ak0G02E0aw76zhI8gdG1B#

レッドゾーン>
瞬発力を選ぶか、持久力を取るか・・・
微妙な所ですね。

No.512 : 5/6(木)9:37
NAME :

レッドゾーン>
武器にEN兵器を搭載している場合、特に目立ち気味では有りますね。
が、個人的にはやはり供給量の確保が優先かなと思ってます。
長時間の飛行を考えてたり、総じてEN供給に余裕の有る構成を組みやすい武器腕なら別ですが、供給を犠牲にしてレッドゾーンを確保するとENがジリ貧になりそうなのでーー;

No.511 : 5/6(木)9:12
NAME : Domisan

動きは良いんだけど・・・
いかんせん、レッドゾーンの少なさがネックか?>改修した機体
でもKONGOHの回復速度は捨てがたいし。うーむ。


No.510 : 5/6(木)9:01
NAME : Domisan

ダガーは、護身用としても使えますし
飛び道具としても充分相手にプレッシャーかけられますね。

ハンドガン・・・近接戦で便利です。うん。

No.509 : 5/6(木)8:51
NAME :

Domisan様>
今回は中二が良さそうですし、何気に厳ついイメージを持つコアもNICEです。
ん〜今回、ダガーを積んでいる機体を「3」時以上に見ますね。
月光より軽いですし、それによって内蔵武装に重量を避ける様にもなれるのが大きいかな。
しかしこの環境だと、ハンドガンって内装にしてくれと言わんばかりの武装ですね…重量に対する総合的火力の高さが際立ってますし。

妖狼様>
ほぼ同意見です。
ただ、小は大を兼ねられない…と言うか、個人的には3辺りが良く、それ以外がパっとしない…と言う明らかな優劣を感じています。
まぁブレード極め道を行く程に特化した技量を持つならいざ知らず、要は私の技量の無さ故の物なんですけどねーー;

失敗を招く可能性が有るにしても、ブレホが有る事による当て易さの上昇は何物にも変え難く、それが在る事によってある程度ブレードをダメージソースとして考えられる状態に有ったのです。
加えて、ブレホによってあらぬ方向へと飛ばされる事についても、頭部のCOMタイプや腕の追尾性能、振りの速いブレードを搭載する等によってある程度改善か可能です。
これが無い環境だと、どうしてもブレードを装備する事自体が最早正当化されない状態になってしまいそうで…ーー;
No.508 : 5/6(木)1:31
NAME : 妖狼

こにぱれ落書き帳から移動してのブレードホーミングの話ですが、某ゲ穴の話をみてとネクサス遊んでみて色々考えていてのことなのですが、
AC2以降の中途半端な空中斬りのブレホは、敵への接近が足りない場合 変な方向に飛ばされて敵を見失うので危険だし使いづらかった。
なので、機体誘導が出来るのであれば、ブレホの空中ダッシュは無い方が斬りに失敗しても敵を見失いにくく便利だ。
だけど、ネクサスで そうなってみたら、斬り失敗で敵を見失いにくいが 今一歩空中で踏み込めず斬りに失敗するケースが増えた。
中途半端なブレホはAC3までのとネクサスのと どっちもどっち 一長一短であるということです。
No.507 : 5/5(水)20:09
NAME : 梅安

>AC以外のメカゲー(ロボゲー)
 「メタルジャケット」は傑作でしたね。
 他には、「ビーグルキャバリヤー」というのもありました。アナログスティックをわざわざ買ってしばらくハマったんですが、ラスボスに勝てなくて結局クリアできなかったですねぇ・・・。
 「ロボピット」というのもカスタム出来るゲームでしたが、ゲームバランスは良くなったですね。

 PS2になってからは、「Jフェニックス」はそこそこ楽しかった物の、「ガングリフォンブレイズ」は操作系がどうも苦手で楽しめませんでした。

 あとは・・・「一撃殺虫ホイホイさん」と「ガンスリンガーガール」
 いや、主人公は一応、ロボだし(^^;)。

No.506 : 5/5(水)11:01
NAME : Domisan

↓以前、掲示した機体を改修してみました。
 
&Nq0057002wwE00E00ak0G02E0aU5Cg9A8ofE1b#

そういえば、最近、
飛び道具(光波)としてしか使ってないなぁσ(^_^);
>ブレード
No.505 : 5/4(火)17:01
NAME : AHO E-MAIL

おれって天才 
No.504 : 5/3(月)2:40
NAME : GOUF

http://www.geocities.jp/gouf1105/初めまして。皆さん、ここに来てみて下さい。いろいろACについてわかります。チャットがとても多くて、いい人ばかりなので来てみて下さい。いらっしゃった際には、レイブン掲示板に、自己紹介してみて下さい。そうすれば、チャットなどでとても話しやすくなると思います。宜しくお願いします。
No.503 : 5/2(日)21:32
NAME : 妖狼

ボーダフォン用のJAVAアプリで元祖アーマード・コア(¥500)が
5月中旬に出るようです。
これでどこでもアーマード・コアが!

赤外線通信とかネットとか利用出来ないのかな?
No.502 : 5/2(日)20:13
NAME : Domisan

やっぱり・・・ACの次回作は・・・宇宙編?
(まだ、言ってるし。(笑)>自分)

両肩補助ブースターもあることだし・・・
ラウンド・バーニアン?(by、ばいふぁむ)

No.501 : 5/2(日)19:16
NAME :

 やはり連ジは色々な人が持ってますね。
 エウティタまで手出してるかどうかは兎も角…。
 私も、AC対戦はしてくれないけど連ジでなら対戦してくれる知人がいるので、10時間位延々と対戦してたりします。
 ”哀戦士”を聴きたいがために、ステージはジャブローばっかりで。
 狭い水路のこのステージでビグザムが出た時(機体は、基本的にランダム)のまったり感が何とも言えません…。

 オメガブースト>
 グラフィックを楽しむ物だと思ってたこのゲーム、最近になってリプレイを楽しむゲームである事を知りました。
 これが自分のプレイかと疑う程にカッコ良いリプレイに吃驚。
ゆいちゃっと Mini(Free)