[戻る]

ロボゲー掲示板(0401-0500)


No.500 : 5/2(日)17:35
NAME : GOUF

初めまして、こんにちは。ここのページに来てみて下さい。参加者は少ないですが、顔でも出してみて下さい。そうすれば、次第に人が集まってきてくれるかも!!?宜しくお願いします。http://www.geocities.jp/gouf1105/index.html
ACのリンクあります。l
No.499 : 5/1(土)22:01
NAME : 妖狼

AC以外のメカゲー(ロボゲー)
PS1 メタルジャケット オメガブースト
PS2 Jフェニックス ガンダム連邦対ジオンDX
持ってるのは これくらいかな?
No.498 : 5/1(土)13:49
NAME :

 そう言えばAC以外のメカゲーってやってませんね私…。
 最近だと”エウーゴVSティターンズ”位かな…ゼータ見た事無いけど…
 (物凄い”鬱アニメ”と聴かされてるので…)
 スパロボはメカゲーに入れて良いんだろうか。
 
 ムービー>
 今回のムービーは私も凄いと思いました。
 アクションもNICE。
 公式サイトの壁紙とか見ても、質感とか使い込まれた傷や塗装剥れが凄い…。
No.497 : 5/1(土)13:37
NAME : verun

フロムソフトウェアより、「METAL WOLF CHAOS」というゲームががE3で映像出展
されるそうです。
ネーミングからしてメカアクションぽいですが、タイミングからしてTGSで公開されたクロムハウンドである可能性は大きいです。
クロムハウンドがベタ戦車的だったので、空中戦もできるような(叢とかotogiのような)だったらやってみたいかも。

もちろん、オンライン対戦対応でぜひ。

どちらにしろ、期待はめちゃ大きいです。

(余談ですが、ACネクサスのムービーを見てスクエニ系のゲーム(フロントミッション・FFなど)を越えた気がしました。雨が機体に当たっている時なんて特に)

No.496 : 4/30(金)19:05
NAME : Domisan

おぉ!>火星

となると・・・次の舞台は「宇宙(そら)」か?

No.495 : 4/30(金)11:39
NAME : 妖狼

大丈夫! 人類は既に火星にも進出してるから。

時の流れ方:AC1→初代AC3→初代AC2&AC2AA→AC3SL→ACネクサス
AC2でAC1よりも60年後。
初代AC3で地上への扉が開きAC2AAに繋がるという裏設定がフロムソフトウェアにはあるらしい。
ACの構成に大きな変化はないことからAC2〜ACネクサスは ほぼ同時代で異なる場所での物語りと思われる。

以上から、火星 ひいてはスペースコロニーや各惑星の開発ステーションに人類は居るはず!
AC2〜ネクサスは同じ時代の異なる場所での物語のように思われるし、今回エンディングで壊滅する?のは
都市一個か都市数個だけかもしれないし。
う〜ん (@_@)そうか! ネクサスのバッドエンドがサイレントラインに繋がっているのだ!
ってことは、AC2シリーズ→ネクサス→AC3SL?
No.494 : 4/30(金)8:29
NAME : Domisan

「3」と「SL」で・・・地上とゆう新たな開拓地を得た人類は、
「ネクサス」で・・・かつて人類が滅亡の危機に瀕した過去の遺物と接触・・・

さて、歴史は繰り返すのか?>次回作
No.493 : 4/30(金)6:40
NAME : Domisan

言える事は・・・
「争いのためにACが存在する」のであって、
「ACの為に争いが生じる」訳ではないって事ですね。

仮にACとゆう存在が無くても・・・
人類は「争う事」を止めないのかもしれません。

それが「人」としての宿命なら・・・

No.492 : 4/30(金)5:14
NAME :

 妖狼様>
 生体スーサイダーの群れを前に、オペレーターは”戦う事が我々の誇りです”と言い、トップランカー状態でクリアすると”生き残るには戦うしかありません”と言う旨の事を言われました。
 後、私が一週目で言われたのは”でも、それでも戦うことだけが我々の生きる道だと”…でした。
 
 ”ネクサス”と言うタイトルを聴いた時から、このシリーズの次作が出るのではと考えています。
 ストーリーに判りやすい結末が用意されていた「2」までと打って変わり、「3」「SL」は含みを持たせる様な終り方でしたから。
 きっと、「3」「SL」「NX」の世界を丸呑みにする大きな結末が(妄想

No.491 : 4/29(木)23:50
NAME : 妖狼

先程 某アクションリプレイで無敵化して ようやく一週目のエンディングを見ました。
無敵化してると領域離脱しないと終わらねぇ(^_^;)
しかし、ミッション成功率100%でもレイヴンポイント10億点でもバッドエンド!
うーむ 次回索への含みを残したか?
No.490 : 4/29(木)21:56
NAME :

Domisan様>
ん〜ここまで徹底されると壮観ですね。
ただ個人的な好みはGP03脚では無くLH77Aで…
&NG500f2w04gE01ka00E0GgE82wU1No14W0do3C#
…な感じです。
ミッション(ストーリー)をやり直す時は基本的にこの機体で、
後は状況に合わせて武装交換やマイナーチェンジをします。
可也無理をして積んだドラム缶腕のお陰で結構な装甲が有り、アリーナミッションも大抵はこなせます。
(ただタンクの様に装甲で負ける相手だと、一方的にやられてしまいます)

 しかし、今回の軽量機は扱いが酷いですねーー;
 確かに私は重量機の強化を望んでいたけど、要は軽量機とも十分渡り合える位…と言う事であって、ここまで偏って欲しくはありませんでしたーー;
 私は超重装タンクでグレネードを撃ちまくりたかったけど、超軽量機でブレード一本に全てを賭けるのも好きだったんだ…。
No.489 : 4/29(木)17:55
NAME : 妖狼

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+1338
ネクサスの最新の改造コード集です。
隠し要素をほぼ全部網羅しています。
よろしければ どうぞ(^_^)/
No.488 : 4/29(木)7:31
NAME : Domisan

>gさん

↓硬そう?(笑)
 もうちょっと、肩にボリュームがあるとカッコいいかも。

&Ny000f0000M001I000E02g0800U0o40$a0cExK#

No.487 : 4/29(木)3:43
NAME : 〜☆〜

ども〜
ライアットガンナーズおもろいね〜☆
人が居ないんじゃなくてヒュームハンター退治に行ってるのでは?
サイバーメック広報部長のスターズでした^^
http://hp.kutikomi.net/gunners/
No.486 : 4/28(水)22:39
NAME : Σ


誰かライアットガンナーズ始める人いませんか?
人が少なくて対戦出来ません。
1ケ月は無料で出来ます、内容はロボクラシュに似てます。
試しにどぞ^^
http://www.riotgunners.com/
人が増えるといいな。

No.485 : 4/28(水)20:55
NAME : Ω

うぬぅ・・・。
なかなか上手くミッションがクリアできない・・・。
いい機体とかあったら教えてください。
No.484 : 4/28(水)17:32
NAME : Ω

そうなんですか。
ありがとうございます
No.483 : 4/28(水)9:19
NAME : 妖狼

ミッションの成績が悪かったりとか失敗が多いと
アリーナのランキングで1位になれませんよ。
No.482 : 4/27(火)17:32
NAME : Ω

どうもお初です。
古いんですがAC初代でアリーナの数字が19603から上がらなくてナインボールを越せません・・・バグでしょうか?

No.481 : 4/27(火)5:20
NAME :

硬いイメージ>
ん〜個人的にはどっしりとした重量感があり、全体に丸み帯びていると硬いイメージになります。
ドラム缶腕とかミラージュコアをよく使ってた影響かな?

ECMは、ミッションだと対策してないと痛い目を見る物が結構あるので、両肩レーダーを知っていると違いますね。
ミッションなら手武装でも十分でしょうし。
最近になって知ったので、ミッションをやり直す時に試して見ます。
No.480 : 4/26(月)17:52
NAME : Domisan

そういえば・・・両肩のハードポイントにレーダーを付けると、
その分、対ECM効果が得られますよね。

となると、手持ちの火器+格納装備に限定されちゃうわけで・・・
一丁一短かな?

No.479 : 4/26(月)7:04
NAME : Domisan

角張ってると・・・堅そうに見えません?(笑)

リニアガン、思ったより速射が効くので
相手にプレッシャーをかけるには、いい装備かな?

No.478 : 4/26(月)4:22
NAME :

Domisan様>
本当にゴツゴツしてますね。
コアのお陰で積載量が圧迫されるかな…と思ってましたけど、腕のお陰で思った程でも無かったりしましたし。

四脚、少し使い込んでみると、思っていた程には絶望的では無いかもしれない…と思えてきました。
軽グレの強化もありますし、回避が困難な環境では攻撃性で力押しをかける重装四脚の居場所が見えてくるかも。
EN問題も、アセン次第である程度抑えられそうですし。
No.477 : 4/25(日)8:30
NAME : Domisan

↓4脚、組んでみました。
 こうゆう角張ったデザイン・・・いいなぁ♪

&Ng000e0002w002I000k01M0800U06ygk80da11#

No.476 : 4/20(火)22:23
NAME : 妖狼

ACなどの掲示板ですが、
NIFTY版 http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=ANA06219
ティーカップ版 http://6505.teacup.com/yourou/bbs
ボーダフォンなどの携帯電話であれば、上記URLの掲示板であれば、
閲覧も書き込みも自由!
NIFTY版の方にはテストを兼ねて 一番のお気に入り機体を載せときました。
よろしければ、ご利用ください。
No.475 : 4/20(火)8:30
NAME : Domisan

魂塊「こんかい」って書いてありました。>AC2AAの本

YH06-LADYB、かつての初期頭部ですよね?
パーツはクレスト系が好みなσ(^_^)でも、このデザインはいい感じ。

No.474 : 4/20(火)5:44
NAME :

ところで…AC2AAに出てきたサムライさん。
”魂塊”って、やっぱり”こんこん”って発音するんでしょうかーー;
”マシッヴスピリット”だと信じてたんですが…
No.473 : 4/20(火)5:39
NAME : Domisan

見た目で組んでみて・・・細かい所は微調整って事は結構ありますね。
下から見上げると、ACって結構大きいんだな。って実感してたり。

No.472 : 4/19(月)23:26
NAME :

Domisan様>
何気にエクステンションの追加弾倉がNICEです。
脚の性かスラっとしている様に見える体に、少し左右に張り出した肩部。
個人的に、背が高く(様に見える)て、肩幅が広目なルックスが好きなので。


こういうルックスを最優先して機体を組む事って結構あります?
私が組んでいると、どうも性能数値を完全無視する勇気が無いのですが、見た目が最高な機体が出来上がると、ACガレージ画面を見つめては悦に浸ってます^^;
今作で、ガレージで表示されるACが下から見上げる様な感じになったので尚更に。
No.471 : 4/19(月)10:54
NAME : Domisan

↓最近組んだ機体です。
 全体的なフォルムが気に入ってます。

&Nq00070000w000E000k01M0800U5Cg9G8ofE18#

No.470 : 4/18(日)21:47
NAME : Domisan

↓の件・・・どうやらコントローラが初期型だと起きるようです。
No.469 : 4/18(日)16:33
NAME : Domisan

ACテストにて・・・
相手のミサイル着弾と同時にブレードがパージされてしまう現象が。
コアの格納機能の有無か?と思ったけど関係ないみたい。

バグ?

No.468 : 4/16(金)10:02
NAME : Domisan

↓地雷伍長(懐かしい名前だな。w)がネクサスで出るなら・・・
 こんな感じかな?
見た目は初期機体だけど微妙に強化してるって感じ。w

&Nq00030000g0004000k01g0800U56g866ofE12#

No.467 : 4/16(金)8:50
NAME : Domisan

ホバータンクとフロート脚の違いって・・・?
浮上走行するとゆう点では同じですよね?

積載量の違い?
走行地形が限定される(ホバタン)か否か(フロート)の違い?
うーむ。

No.466 : 4/13(火)17:36
NAME : 妖狼

今回のECMメーカー
ロックオンジャマーのみならずレーダージャマーも兼ねていて
更に使い勝手が向上してるね。
ただ、このためか、ダミーメーカーが無くなってるのが残念かな?
No.465 : 4/13(火)17:12
NAME : 妖狼

そういやイオノクラフトって技術があったような?
大気をイオン化?させて電場でUFOのように飛ぶんでしたっけ?
No.464 : 4/13(火)9:54
NAME : Domisan

ネクサスのミッションで・・・ECM効果の高い環境って
最初、ミ○フスキー粒子濃度が濃いのかと思ってしまいました。(笑)

はっ!フロート脚って・・・ミノ○スキー・クラフト?w


No.463 : 4/12(月)10:14
NAME : 妖狼

現実では介護用の空気圧ポンプ式パワードスーツから発展したりして。→MT
(介護用パワードスーツは試作段階では既にあるし。)
No.462 : 4/12(月)7:29
NAME : Domisan

APU>
ドーンブリッジに改造クレーン車と一緒にいるMTに似てません?
映画のメイキング映像で・・・
「あまりロボットっぽいより、ブルドーザーの延長線上のデザインにした。」
ってデザイナーが言ってたなぁ。

たしかに、工作機械の延長線上とゆう意味では、MTと共通点が。

No.461 : 4/12(月)0:17
NAME :

Domisan様>
おお!有難うございます^^
動き回るので、やっぱりレーダーは必要な様ですね。
対戦出来ずにCOMばかり相手にしていると、どうしてもレーダーに意識が行かなくなってしまいますーー;
ミサイルは……成る程、この連動でもルックスの違和感は薄いですね。
左右対称ばかりがMTじゃない…と言う事か。

APU>
映画で見た時は気付きませんでしたが、最近DVDで見た時に同じ様に思いました。
広い意味では”人型”をしてはいるものの部分が大きく逸脱したデザイン。
汎用性と言うよりは特定武装への特化を持って性能の向上を図っている(様に見える)所等共通する物も多いです。
人体が露出している等、戦闘用と言うよりは既存のマシンを改造した様にも思えましたが。
No.460 : 4/10(土)17:21
NAME : Domisan

↓レーダーつけてみました。>クレストMT
 反対側には、ミサイルポッドです。

&Nk00010007M0024000E01g0800M1Mjs000f20w#

No.459 : 4/10(土)16:28
NAME : Domisan

マトリックス「レボリューション」を見てます。
その中のシーンで・・・人類最後の都市を防衛するためにAPUとゆう
二足歩行兵器が出てくるんですけど、
それが凄くMTっぽいです。
No.458 : 4/8(木)17:14
NAME :

キサラギ製コアと皿頭で頭部無し>
同ネタ多数かもしれませんが、こんなの↓作ってみました。
コアは変えちゃいましたし、レーダーも無いですけど。

クレスト製MT
&Nk50010007M0024a00E0FgE82wM2DbA000f20z#

ん〜…今回も魚雷連動ミサは使い辛いか…ーー;
No.457 : 4/6(火)21:53
NAME : 妖狼

(1)通常ブースターで動きまくる軽量試作機体
ASMコード:
 &Ns500a2w02wE018a00E0G02C0aU5MawS80dywy#

(2)OBも結構使えてOB斬りも可能な軽量化型中量試作機体
ASMコード:
 &Nu50042w03wE00Aa00E0FgE60aU00iwm80cWww#

使える機体である事 尚且つ高機動型として地上ダッシュ400キロを目指して
色々試作してるのですが、(2)が予想外に使いやすく せっかく作った(1)の
メリットってゲージ回復が速いってだけ…
なんか中量なのに軽量並みに軽くて使いやすいRAKANコアとDINGO2脚って
性能良すぎ?
No.456 : 4/6(火)21:13
NAME : Domisan

そういえば、キサラギ社製のコア・・・
分類で言えば中量級のコアみたいですけど、微妙に大きいですよね?
いかにも「パーツ屋(笑)が頑張って造ってる。」って感じで。

「皿頭(H04-CICADA)」と組み合わせると、頭が無いように見える。w


No.455 : 4/6(火)20:54
NAME : Domisan

環境を確認・・・
おおっ!画面が狭い上に視界が・・・♪
確かにレーダー抜きでやると熱そうです。

TV画面にも相手側が見えないように、敷居をつけると面白そう。

No.454 : 4/6(火)18:24
NAME : 妖狼

Domisan、一画面対戦の水上基地ステージだと、なんと濃霧ですぜ!
あの視界の悪い世界!
ノンレーダーバトルが思いっきり楽しめます!
こんど やってみません?

これで機雷や地雷を仕掛けたり、ナパームロケットで狙撃を試みたり…
色々と(~-~)ニヤリ
No.453 : 4/6(火)11:18
NAME : Domisan

各ミッションをAランク以上で、エンブレム貰えるって書いてある
ってサイトもありますね。

それにしても、Sでない・・・>発電所のリメイク

No.452 : 4/6(火)1:29
NAME : 妖狼

オールSランクだとサンプルエンブレムが増えますよ。
No.451 : 4/6(火)0:20
NAME : Domisan

過去ディスクのミッションに挑戦中
発電所内の無人AI機だけを破壊するミッション(EPISODE04 REMAKE)
が中々Sランクでない。うーむ。

No.450 : 4/5(月)23:41
NAME : 妖狼

ちなみに下のムービー
分かりづらいけど切りかかった瞬間スナイパーも2発連射で撃ってます。
No.449 : 4/5(月)23:03
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnx-muramasa-1.htm
ここに載せてたネクサスの機体データ 今までの廃止して入れ替えちゃいました(^_^;)
新しいデータのが使い勝手良かったものだから。(笑)
(N2機体→S0機体に機体名など変更)
使い方は、

『ふっ 愚かな… そう簡単に、この俺に勝てると思うな!』
OB発動! 武器チェンジ、小型グレネード起動!
『どぉおりゃぁあああああ!!!』
グレネードの雨が敵を目指して飛んで行く。
『ふっ グレネードが尽きたか。』
小型グレネードをパージする。
敵と距離をとるべく一旦退避しながら小型ミサイルで敵を高速ロックオン、
多数の小型ミサイルが白煙を噴きながら敵に降りそそぐ。
そして最後の時は来て、敵に白兵戦を挑み…
連射スナイパーライフルを撃ちながらレーザーブレードで斬りかかる!
『今だ! 喰らえ! 必殺のダガー!!!』
ショートレーザーブレードのダガーが空間に光を描き、敵を斬り裂く!!
敵は爆炎をあげて沈黙する。
http://mav.nifty.com/ahp/tfile/54532171/26855/863/4/n2-vs-tatara-1.wmv

とまぁ この様な感じです。(^-^;
No.448 : 4/5(月)11:19
NAME : Domisan

そーいや、4脚使ってないなぁ。σ(^_^)>ネクサス

No.447 : 4/5(月)7:27
NAME : Domisan

>そういや Domisan キーコンフィグは、Aタイプ? Bタイプ?
>どっちだっけ?

やっぱり、Bタイプです。
んー、なんで操作方法変えたんでしょうね・・・>フロム

No.446 : 4/5(月)3:25
NAME :

光波>
それ単体で運用出来る強みな訳ですね。
う〜ん…でもいくら今の環境でも選択肢には入らなそうに思えるのは先入観かな…

後、今回は四脚ってどうです?
EN管理の問題から、今作では可也難しい脚部の様に思えてます。
今作において、総じてどの程度装甲と機動回避が重要なのかまだ掴み切れませんが、四脚の弱点が浮き彫りになってしまったかな…と思えてます。
EN供給をどの程度確保すべきかも微妙ですし…
No.445 : 4/5(月)3:21
NAME : 妖狼

そういや Domisan キーコンフィグは、Aタイプ? Bタイプ?
どっちだっけ?
私はBタイプだけど。
No.444 : 4/3(土)21:13
NAME : Domisan

光波ブレードは・・・要するに手裏剣で・・・
通常のブレードで剣撃を飛ばすとなると、
それなりにジェネレータの出力を食うみたいですね。

また、WL01LB-ELFで光波を撃つと、小さい光波が3つ飛びます。
CR-WL88LB3では光波の着弾時に爆風が出たり若干の変化があるみたいです。

No.443 : 4/3(土)2:38
NAME :

グッドEDはデマだった様ですねーー;
3週しても見えないワケだ…。

ブレードですが、消費ENが総じて大きくなっているため、SLまでの様に気軽には振れませんね。
ガンガン振って斬りに行くと言うよりは、射撃武器重視で接近戦を挑み、隙をついて一撃を狙う…と言う感じでしょうか。

ところで、私もパーツチューンは全ての外装パーツを”冷却性能”で100%にしています。
が、これだと慢性的なEN不足があるので、チューンの数十%を重量に割こうかとも考えているのですが…流石に無意味かなーー;?

光波ブレ>
何か、キサラギから新しいヤツが出てるみたいですけど…何かメリットが有るんでしょうかね…。
普通ブレの光波より威力が段違いに高いとか…?
No.442 : 4/1(木)22:22
NAME : Domisan

強化人間でなくても、光波が撃てるとなると・・・
ますます、光波ブレードの存在が危うく・・・w

No.441 : 4/1(木)10:22
NAME : Domisan

HashNXが、画像入りになったみたいです。
それに伴って容量がデカくなったみたいで。

No.440 : 3/31(水)15:35
NAME : 妖狼

私はブレード 結局は好きなので結構積んでます。
空中で変な方向に飛ばされることも無くなったし、←逆に空中ダッシュ無くなって良かったかも。
いざって時は ブースト吹かしながら+斬りで光波撃てるし。←結構光波が好きだし。
No.439 : 3/31(水)14:48
NAME :

 追加弾倉>
 まだパーツコンプはしてませんが、確かに今の所見てませんね。
 恐らく有用性が疑問視されであろう事や、エクステンションやインサイドの追加弾倉の要望が有った事から、肩パーツ版が無くなったのかもしれません。
(だから今回KARASAWAの弾数が少なかったのか……と思ってましたが、レーザーライフルの予備弾倉ってKARASAWAには使えないのね……ーー;)

 月光は確かに前回の3分の2程度まで重量が落ちてます。
 脚部パーツの積載量の変化(増加してる事が多い)事をあわせると、前作までよりは結構気軽に積めます。
(現行環境下でブレードを選ぶ事自体の正当性が問題ではありますがーー;)

 後、面倒嫌いブレードが結構微妙な感じ…^^;?
No.438 : 3/31(水)14:45
NAME : 妖狼

何でもかんでも増量は良くないって意見があったのでしょう。
ハンドガンは軽量が持ち味で増量不要。
マシンガンは元から多い。
で、ライフルで非常用マガジンとしてライフル用追加弾倉が出来たと。

しかし、足止め反動は無いがなかなかのヒート性能付きでガトリングマシンガンが良い感じ!
でも800マシ使ってるけど。
あと、銃身の長いハンドガンも好きかな?
No.437 : 3/31(水)8:03
NAME : Domisan

ん?そういえば、追加弾倉ってなくなってません?>ネクサス
ライフル用のスペア弾倉はあるけど・・・

No.436 : 3/30(火)9:52
NAME : Domisan

↓九郎もどきです。
 なんか、妙に月光が軽くなった気がしません?>ネクサス

&Ns000a0003w001c000g01g0800U06h0AegfO03#

No.435 : 3/29(月)20:59
NAME : Domisan

やっぱり、月光は・・・黄色だよね。
色を変えてみても、どうもしっくり来ない。w
No.434 : 3/29(月)16:25
NAME :

ダガー>
成る程…当て辛ささえ克服できれば良い選択ですね。
しかし、今回は前作以上にブレードが不遇な様ですねーー;
これからはダブルトリガーがデフォで、ブレードは最早ネタに成り下がったのか(T_T)
 
ところで、未来ディスクを3週したのですが、未だにトゥルーエンドが見えません。
フラグの立て間違いと考えてしまうのはギャルゲーのやり過ぎーー;?
分岐条件はレイブンポイントだけなのでしょうか?
それとも特定のミッションのクリア、あるいは失敗等が条件になってくるのでしょうか?
情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
No.433 : 3/29(月)13:35
NAME : 妖狼

HashNX出ましたね
ではさっそく、私のベース機体です。
&Nc50022w02gE00ga00E0FgE82wV60j8C80cyND#
これをベースに 色々武装変えて遊んでます。
No.432 : 3/29(月)11:50
NAME : 妖狼

ふっ(~ー~)ニヤリ
ならば ダガーにするのだ!
月光よりも威力あるぜよ。
No.431 : 3/29(月)9:33
NAME :

重視すべき項目>
正直、私も冷却性能以外に何を重視すべきなのか判ってません。
重装型が環境的に様々なメリットが受けられるので、
パーツ単位と言うよりは機体全体で装甲や攻撃力を重視すべきかとも思いましたが、
一方で武器腕マシンガンが鬼の様に強かったりするので
……まぁゲーム的なバランスは取れているのかもしれませんが…ーー;

こうなると(ブースターのためにも)冷却重視はあらゆる機体において大前提、その上で高機動なり重量級なりを煮詰めていく。
ECMやコアの積載量は、ミッション単位でこまめに変えていく…と言う事ですかね。
同一の機体で一気に全ミッション制覇〜なんて単純な事は
出来にくくなってる様ですね…
今回肩武装の装備に制限が掛かっているっぽいですし。


格納コア>
月光を格納出来なかったのが残念でなりません(出来たら恐いかもしれませんが^^;)
外着けと格納で二種類のブレードを積み、攻撃力の低いブレードを振っていたと思ったら突如月光が現れてバッサリ…とかやりたかったのに^^;
No.430 : 3/29(月)8:59
NAME : Domisan

そ、そーゆうもん何っすね? >Mコード
意外とアバウトな・・・w
No.429 : 3/29(月)7:17
NAME : 妖狼

(M)コードは必須ではあるけど、要は大雑把な住所を示すもののようで、
使えさえすれば何でも良いようです。
No.428 : 3/29(月)6:47
NAME : Domisan

(M)コードがカラットのHPに載っているのと違うけど、
ダイジョブかな?

No.427 : 3/29(月)1:10
NAME : 妖狼

そ。 PAR用のコードっす。
でもって更に色々追加〜♪
サイトの大きさ無視して 全方位ロックオン攻撃〜\(^^;オイ
視界が勝手にグルグル回って わけ分からなく!\(^^;オイオイ
No.426 : 3/28(日)20:31
NAME : Domisan

PAR用のコードですね?
これは、興味深い・・・
No.425 : 3/28(日)18:38
NAME : 妖狼

ネクサスの資金MAX&AP減らない改造コード
うちの掲示板載せときました。
こ これで終盤のミッションを ようやく攻略できる(^_^;)
No.424 : 3/28(日)17:01
NAME : Domisan

ネクサスでは、パーツチューン時に
「冷却性能」を重点に調整すれば良いんですよね?

他の項目の重要性ってどうなんだろ?
たとえば、頭部だと「対ECM性能」とか、コアだと「腕部最大積載量」とか・・・
脚部の最大積載量を強化するのもよさそう。
No.423 : 3/26(金)21:14
NAME : Domisan

AC3SLのシステムで、コアに予備武器を積む事が出来れば・・・
理想なんだけどなぁ。
あくまでも自分の武装は、自分で・・・って事ですね。

まぁ、手持ちと予備で実質倍の弾数を持ち込めると思えば・・・(゚-゚);


No.422 : 3/26(金)18:51
NAME : 妖狼

ネクサスじゃ武器破壊と武器拾いは廃止されてるので
ゲーム中の受け渡しは無理っす。
その点じゃぁ ブレイクエイジのマネは出来なくなっちゃったね。
No.421 : 3/26(金)10:46
NAME : Domisan

ネクサスでは、コアに予備の武器を入れて
持って行けますけど・・・>格納機能
これ、結構使えますね。
左腕の銃器の予備としてブレードを格納したり・・・
対戦時は、2on2などで仲間に渡す武器を持ち込んだり・・・

でも、具体的にどーやって入ってるんだろ。>コアの中
乗り手にとってはますます狭くなって・・・w

やっぱり、レ○バー乗りとレイヴンは・・・(爆)


No.420 : 3/26(金)6:22
NAME : Domisan

それはそれは・・・興味深いですね。

んー、データとしてはあるって事は・・・
かなり分かりにくい所に落ちてる(ミッション中)か?
厳しいクリア条件のミッションなのか?

No.419 : 3/26(金)1:13
NAME : 妖狼

そういや 例のデータ
サンプルエンブレムも含めて 全隠し要素が解放されたデータが公開されてたよ。
コックピット視点も解放されてた。←Domisanへ

しっかし、弾数増加型爆雷ミサと最軽量な左手ハンドガンがデータは存在するが
取得方法が無いかもって噂にゃまいったな。←かなり使い勝手が良い。
改造セーブデータかプロアクションリプレイ使わないと入手出来ないってことだもんね。
No.418 : 3/25(木)9:42
NAME : Domisan

紅葉さんのHPで、ACNexusの全パーツリストがUPされてました。

No.417 : 3/24(水)19:20
NAME : Domisan

>妖狼師匠

やり甲斐がありますな。(笑)>未来ディスク

No.416 : 3/24(水)15:33
NAME : 妖狼

現在 26ミッションまで全て成功でクリア! アリーナも全勝利!
ちなみにフリーミッションとフリーアリーナの入ったデータも入手したが
自力でクリアしてる方が楽しいので やってる最中。
とは言え 隠しパーツは最初から全部持ってるデータ使ってるけど(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ←そこまで集めてる時間は社会人にゃ無いよ。
確かに爆撃機撃墜ミッションとか フリーミッションに入ってないのもあるね。
遊びたけりゃ 何周でもやって遊べってことだね(^_^;)いいけどね
No.415 : 3/23(火)20:56
NAME : 妖狼

http://cgi.din.or.jp/%7Enaoki-y/cgi-bin/nerve_bbs03/cf.cgi?mode=all&namber=6211&rev=0
アリーナ云々の情報源は これです。
No.414 : 3/23(火)18:12
NAME : Domisan

>レイヴンポイントや所持金に変動は無いが、その後に出現するミッションに影響があるのだそうです。
>インターネットの情報では、「SAVE INFO」でセーブしたデータをロードしたら、アリーナに出てくる敵のランクが
>本来のものよりも下がっていたそうです。

とゆう事は、「アリーナのランクが下がる」→「アリーナ攻略しやすくなる」
って事ですよね?
ペナルティなのか?w

No.413 : 3/23(火)14:56
NAME : 妖狼

gさんへ 必要ならば…

http://www.oct-net.ne.jp/~oothu/
某ポイントMAXなセーブデータのある場所。(3/18版のヤツがそうです。)
(3/19版はシナリオに影響あるため 某ポイントは0になってます。)
No.412 : 3/23(火)14:45
NAME : 妖狼

フロムソフトウェアのユーザーサポートに直接聞きました。
SYSTEMのメニュー内にある「QUIT GAME」のセーブではなく、「SAVE INFO」でセーブしたデータを
ロードした場合、レイヴンポイントや所持金に変動は無いが、その後に出現するミッションに影響があるのだそうです。
インターネットの情報では、「SAVE INFO」でセーブしたデータをロードしたら、アリーナに出てくる敵のランクが
本来のものよりも下がっていたそうです。
この件も、その一例ではないでしょうか?
No.411 : 3/23(火)10:15
NAME : Domisan

フリーミッションも1周目では全部埋まらないようです。
何周かやって初めて埋まるんですねぇ。
それからか・・・>隠しパーツ集め

こりゃ、かなりやり込めそうだ。>未来ディスク

No.410 : 3/23(火)7:41
NAME :

 レイヴンポイントでエンディングが変る事を初めてしりました。
早速2週目に挑んでますが、ん〜一週目が特に達成率が酷かった訳じゃないんだけどな…。
 ……と思ってたら、多分クイックセーブの性でポイントが下がった性だったんですかねーー;?
 
 普通にセーブする分には大丈夫なんでしょうか?
 それでもポイントが下がるならノーセーブクリアしないとダメかなーー;
No.409 : 3/22(月)19:44
NAME : Domisan

某データは・・・
アセンブル研究用のサンプルとして活用しております。σ(^_^)w

No.408 : 3/22(月)12:16
NAME : 妖狼

そういやゲ穴の情報ではクイックセーブをロードしたペナルティーってミッション中の戦うランカーACのランクが
下がってるってこと程度で、事実上ペナルティー無しのようですね。
(レイヴンポイントやお金の増減無し。)
もしくは、ミッション進行に関わる裏ポイントがリセットされる?
No.407 : 3/22(月)12:07
NAME : 妖狼

ん〜 ようやくナービス警備部隊排除をクリア!(某データを使ってのことは秘密だ!(笑))
遠距離戦仕様の重量オーバー機体(笑)
キャノンとスナイパーで一方的に攻撃!
今のところ10戦全勝。

アリーナやっぱあったか。
私は未クリアなので バーサスモードのCOM相手にバトロイ中。
No.406 : 3/22(月)6:22
NAME : Domisan

やっと奴を倒せました。
クリア後のデータをロードしたら・・・アリーナが出てきました。
さて、パーツを買う資金・・・貯めるか。w

No.405 : 3/21(日)22:05
NAME : dai

初めまして、daiといいます。
私も今はネクサスをプレイ中でして他に余裕はなかったりするのですが、
ちょっと気になるゲームがあったので、お聞きしたいと思います。
それは「ライアットガンナーズ」というゲームです。
オンラインゲームで戦闘は見てるだけみたいなのですが、
なかなかそそられる物があるので、プレイをするつもりではいます。
が、実際の所、いかがなものでしょうか?
実はテスターだっていう方がおられましたら心強いのですが(^^;

唐突にこんな話を振って申し訳ありませんでした。
失礼致します。

http://www.riotgunners.com/index.html
No.404 : 3/21(日)16:23
NAME : Domisan

ACネクサスは「力押し」がポイントなのか。w


No.403 : 3/21(日)16:00
NAME :

Domsan様>
私は、奴もやはりガチタンで倒しました。
場所が場所なだけに高機動戦はやり辛いので、やはりガチガチの超重装タンク、肩にもはやり”主砲”を積んで。
回避は考えずに、狙いをつけて撃つ事だけに専念できる機体にします。
奴が鬼の様なラッシュをかけて来た時がチャンス、真正面から火力と装甲でガチンコです。

No.402 : 3/21(日)14:48
NAME : Domisan

「旧世代兵器起動阻止」に挑戦中。
ん?簡単かな?と思ったら甘かった。(苦笑)

なんぢゃ?あいつは?w

No.401 : 3/21(日)7:46
NAME : 妖狼

アセンブル画面で詳細表示にしてラジを装備解除すると冷却性能がボディーパーツのもののみの表示になります。
それの5%(小数点下切り捨て)アップが冷却OPの効果です。
ですので、高性能ラジエーターをを載せると効果が低いし、冷却性能が高いボディーパーツを使うと比例して
効果が高くなります。

ラジエーターの性能が低くて機体の発熱量が大きいときにボディーパーツの冷却性能を上げると効果が意外に大きいです。
例えば初期機体にブースター「B83TP」 ジェネ「G91」を載せてACテストで壁の中間の高さの足場から、
端から端まで飛んだ場合、ステージ中間あたりでオーバーヒートになることも少なくありませんが、
更にボディーパーツの冷却性能を上げて冷却OP付けて飛んだ場合では、オーバーヒートすることなく ちゃんと端から端まで飛べます。
このようにボディーパーツの冷却性能も無視出来ない性能を持っています。
ですので、冷却OPはボディーパーツの冷却性能が ある程度高いときに付けると良いパーツということになると思います。
ゆいちゃっと Mini(Free)