[戻る]

ロボゲー掲示板(0301-0400)


No.400 : 3/20(土)11:57
NAME :

 空中斬り>
 あぁやっぱり空中でブレード振った時の”平泳ぎ”が無くなったんですね…。
 MBが必須かもしれませんねーー;
 
 
 軽量機>
 総じてスピードが下がってる(今までみたいに、あっさり500Kmオーバーなんてのはならない)ので、ブレオンとかはかなり辛い事になりそうですねーー;
 
 それもまぁ重量級が活躍できるかなと思うと嬉しくも有るんですけどね。
 OBのEN消費が洒落にならないのに対して、EOは命中率が結構上がってるみたいですし(EOにもダブルロックかかる様になったのかな?)。 
 いつか作った総重量を抑えた重装二脚とか作ってみようかな…。
 タンクも旋回速度上がってる?
 

 後、OPムービーは発売するまで見ない様にしてたので今回初めてみたのですが、一寸雰囲気変ってますね。
 今までの様な重々しい巨体がぶつかり合うイメージより、スピード感溢れるアクションな感じで。
 ゲーム中のACのイメージに合ってるかもしれませんね^^
No.399 : 3/20(土)11:38
NAME : 妖狼

たった今ネクサスで確認!
空中斬りではレーザーブレードの攻撃力1.5倍!
地上では3段ヒットも結構出るが 空中斬りでは2段ヒットが多い。
地上も空中も良くホーミングするが、←ブレード適正大きい腕の場合
空中ダッシュは無いので空中斬りでは移動キー入力しっぱなしで密着する気で斬りに行くこと必須。
(空中では あと一歩で触れるタイミングで斬る。)
No.398 : 3/20(土)11:07
NAME : 妖狼

冷却さえしっかりしてれば通常ブーストはOKなので軽量も作れるが、
EO キャノン ミサイル 皆軒並み命中率が上がってますからねぇ(笑)
軽量級の紙装甲では辛いでしょう。
中量級で機動力上げた方がいいかも。
No.397 : 3/20(土)7:45
NAME :

Domisan様>
私は装甲重視のタンクでガチンコでした。
兎に角防御力を重視した超重量級タンクで、左手には実体シールド、エクステンションにも追加装甲。
武器は、雑魚掃討用のマシンガンorショットガン、対ボス用の”WBW98LX”(両肩用大口径レーザーキャノン)、後はお好みでEOタイプのコアを。
敵の攻撃は考えずに、ひたすら狙いをつけて撃つ…これで何とか勝てました。

今回、難易度が高い…と言うか色々やり辛いですねーー;
現在ネクサス環境下では軽量高機動型のACを組む度胸が私にはありませんーー;
さて…面倒嫌い男ゆかりのパーツを集めねば…
No.396 : 3/20(土)6:25
NAME : Domisan

くぅ・・・・どーやってあんなバケモン倒せってゆうんぢゃ?w
>ラスボス

己の不甲斐なさに、自己嫌悪中。w

No.395 : 3/19(金)5:40
NAME :

 例によってお久しぶりなgです。
 ネクサス、クリアしました。
 これからディスク2に入って過去のミッションに挑む所です。
 が、今回は普通に進めるだけではKARASAWAは出てきませんでした。
 やっぱり隠しアイテムなんでしょうかね……。
 
 体験会には出なかったのでネクサスのシステムには初めて触れたのですが、今までと同じ感覚でブースターを吹かそうとすると速攻でENが干上がりますーー;
 パーツチューンによってジェネレーター出力を上げるのも微々たる物のようですし…。 
 妖狼様の言われる通り、今回はかなり内装に重量を割かないとやってられないみたいです。
 
 ところで、キーコンフィングって新しい方を使われる方いらっしゃいます?
 慣れきっていたために旧コンフィングでやっているのですが、ウェポンチェンジ等で利が有ると聴いたのですが…。
 これまで慣れた物を捨ててでも習得すべき物でしょうか、それとも従来の物で特に問題は無いのでしょうか?
No.394 : 3/17(水)19:22
NAME : 妖狼

ネクサスゲットしました!
ほぼ従来道理の情報な様子。
早速過去ディスクでプレイ。
水上基地の砲台破壊ミッションで斬りに行って速攻でオーバーヒートして轟沈しました。(笑)
高機動型にしてラジエーターを高性能にする必要あるな…
ミッションは従来のACで とうの昔に飽きてるので←対戦メイン&アセンブルを楽しむ派
改造データが出たら使うかも?
対戦格闘のように気楽に楽しめるACって出ないかな?
プロジェクトファンタズマなんかが 正にそれで、理想的で良かったね。

尚、ネクサスにおいて新型キーコンフィグにおけるアナログスティックのキーコンフィグは、
LとRの どちらにするかの変更しか出来ません。
アナログスティックの前進後退 左右平行移動 左右旋回 視点上下変更はアナログスティック固定で、
十字キーやボタン類に変更出来ません。
このため、ボタン操作による素早い機体操作をしたい場合には、従来型キーコンフィグを選択する
必要があります。
尚、ネクサスの従来型キーコンフィグで左スティックによる機体操作は、十字キーと同じ機能が割り当てられ、
従来と同様の機体操作が出来ます。
No.393 : 3/4(木)22:02
NAME : Domisan

>もうやってなかったかな? クアテルニア

施設自体が無くなって、もう大分経ちますです。
すっかり、メディアージュ自体も映画館とショッピングモールだけに
なってしまって・・・

No.392 : 3/4(木)0:38
NAME : 妖狼

そういや お台場のメディアージュのクアテルニアってのがコニーパレスそのものって感じでしたねぇ
軽食コーナーがあってICカードでユーザー認証行うし、会場内のユーザー限定だけど
4つのグループに分かれてLAN接続されたゲーム筐体で数十人規模でアンドロイドを操作して
大バトルロイヤル!
これがACに置き換えたら…
まんま DPっすよ。

もうやってなかったかな? クアテルニア
No.391 : 3/4(木)0:30
NAME : 妖狼

日本の状況だと家庭の100Mbps インターネット光回線でテストバトル←テスト筐体がわりにオンラインバトル
アーケードでギガbps DP専用光回線で本番バトルって感じになるのかな〜?←物理データ転送やカスタマイズの再現とか考えるとね。
なんて考えてたりして。
No.390 : 3/2(火)11:28
NAME : 梅安

コニーパレスをつくってくれそうな構想をもったオヤジさん集団が!
鉄騎専用コックピットを量産しているメーカーさんの話なんですが・・・。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/20/news057.html

以下記事の一部を引用

TYPE00のようなリアルなコックピットやゲームデバイスで構成したシミュレータシステムをたくさん並べたエリアと飲食ができるカウンターを用意すれば、いい年をした大人でも恥ずかしくなく入れて、ゲームを楽しみ趣味の会話で盛り上がることもできるはず。

引用終わり

>シミュレータシステムをたくさん並べたエリアと飲食ができるカウンターを用意
 これってもろにコニパレですよね。



No.389 : 2/27(金)17:07
NAME : Domisan

3/18で確定らしいです。>ネクサス発売

No.388 : 2/15(日)8:45
NAME : Domisan

ソフトとして、より良い方向に改善されるのであれば、
多少の発売延期も・・・ねぇ。うん。


No.387 : 2/6(金)2:28
NAME : 妖狼

フロムに連続熱暴走対策の提案のハガキを出しました。
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+1165
これが内容説明のURLです。
No.386 : 2/3(火)21:21
NAME : 妖狼

ネクサスの体験会で やはり連続熱暴走で何も出来ずに沈むACも
多々見受けられたそうで(-_-;
ただ、それは開発途上バージョンで しかもパラメーターがユーザーの反応を
見るために大げさ気味になっているらしいってこと。
これからバランス調整をするらしいってことかな?
とはいえ、こりゃぁ 今までよりもハメが発生する可能性が大きいような…
落下ステージなどでは熱暴走中に反動武器で落とせば100%勝てそうな気もするし。
(復帰する前に 熱暴走+ブーストで猛スピードでゲージ消費=落下決定!)
開発陣の努力に期待!?
No.385 : 2/3(火)18:53
NAME : 妖狼

ネクサスでの熱暴走はエネルギーゲージの減少!
ってわけでグレネードやハンドガン+追加弾倉の機体で連続熱暴走で敵をチャージングにしてブーストで逃げられないようにして
一気に大火力で攻撃して撃破! または月光やダガーで切って撃破!
タンクや重量級はサンドバック状態なので対戦会では誰も使わないように!
熱暴走足止め型高機動機体の剣豪系機体が登場したり?
何はともあれ熱暴走足止め系機体が大会で蔓延\(^^;オイオイ

いやマジで その可能性があるのではと。
でもって、熱暴走での被弾を少なくするために歩きが高速な軽量人型二脚やフロートとかが好まれるようになるかも?
No.384 : 2/2(月)4:00
NAME : Domisan

いきなり操作系を変えた事で、フロムは今までのプレーヤーを切り捨てたのか?
と不信感を持った事もあります・・・。

良心的なメーカーですな。
No.383 : 2/1(日)8:53
NAME : 妖狼

ドリマガ見るとネクサスでの操作は従来型とアナログスティックの新型の二つを選べる様子で 更にキーコンフィグ可能。
フライトシューティング系やレーシング系ならばアナログスティックで良いが、アクションゲームは
迷わず素早い操作が要求されるため、ボタン操作の方が 実は私には大幅に有利なのだ(^_^;)
なんつっても指の移動距離が少なく素早く操作可能で、不器用な私でも一番器用に動かせる両手の親指だけで
殆どの操作が出来るため迷わず素早く操作できるので戦闘に集中しやすい!
正直言って全ての指を使うアナログスティックの操作は、操作に迷うことが多く器用に指を動かしにくくて
私には負担が大きく大変なのだよ。
ちなみに私のキーコンフィグは

十字キー及び左スティック↑=前進 ↓=後退 ←=左平行移動 →=右平行移動
L1=左旋回 R1=右旋回 L2=視点下変更 R2=視点上変更
L3=エクステンション R3=オーバードブースト/イクシードオービット
□=武器変更 △=左腕武器攻撃 ×=ブースト ○=選択武器攻撃
LR4ボタン同時押し+各武器のボタンなど=AC3シリーズで武器解除

これを現在使用中で、空中からの攻撃ではブーストと攻撃ボタンを同時押しの連打という形で対処してます。
(落ち着いてれば別々操作もできるが 大抵は同時押し連打になる。)
メタルジャケットっていうロボットゲーム ディセント ファイナリストなどの3Dシューティングでも
同様のキー配置でプレイしてたし。 コロニーウォーズ(ディセントみたいなゲーム)では どうだったかな?
とにかく これでないと、私は全然駄目!(^_^;) 特に旋回が十字キーだと視界がフラつきまくって速攻で撃破されちゃいます。
攻撃が□ ブレードが○だと、足止め武器撃ちながら接近して斬る、基本の斬りテクニックの固め斬りが出来ません。\(^^;オイ
キーコンフィグ出来ないようでしたら もしかしたらACやめてたかも(^_^;)
ってなわけで、ネクサスで従来型を選択出来るということで、今 凄くホッとしてます。(笑)
No.382 : 1/30(金)9:39
NAME : ヴェルン E-MAIL

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/28/news02.html

今週発売の「ドリマガ」は
・アーマード・コア ネクサス
・鉄騎大戦

のDVDつきです。


No.381 : 1/20(火)16:40
NAME : 妖狼

良心的に、ネット経由での無償バージョンアップ希望!
No.380 : 1/16(金)8:16
NAME : ヴェルン

なんでも、PSBBのverが1.00台にあがるみたい。
ただ、既存のPSBBのネット系とは別のものになるんだとか。
買いなおす必要があるかもしれませんね。
No.379 : 1/15(木)9:12
NAME : Domisan

技術的な進歩は、日進月歩ですから。

No.378 : 1/14(水)11:35
NAME : ヴェルン

技術的にはXboxで普通に世界回線でレースしたりと、既に構築されているものなので、
PS3専用であれば(なおかつ、PSBBの性能が大幅にあがれば)可能じゃないかと思われます。>デンジャープラネット5
No.377 : 1/3(土)8:10
NAME : Domisan

ネクサス・・・3/25発売予定だそうです。

馴染みの「中古ソフト屋のにーちゃん」が言ってました。w


No.376 : 12/29(月)3:19
NAME : 妖狼

小説版「ブレイク−エイジ」に出てくるデンジャープラネット5!
ぜひとも実現希望!
DP5の世界で和が最新の愛機「S4V8」でブイブイ言わしてやりたいです。\(^^;オイ
No.375 : 12/18(木)0:04
NAME : ツングース

訂正、

『視点をのみ水平位置に!』→『視点のみデフォルト水平位置に移動!』
No.374 : 12/18(木)0:01
NAME : ツングース

>>ちなみになぜL2R2が上下視点変更かというと、ボタンならばボタン2コ
>>同時押しで一瞬でデフォルトの水平位置に視点を変更できるから。
右スティック=視点上下&旋回仕様の場合だと、スティック押し込み(R3)で
視点のみ『視点をのみ水平位置に!』って事にならないものか?!
(例の入力暴発も考慮すると厳しいかな;)
No.373 : 12/17(水)23:17
NAME : 妖狼

もしも右スティックに武器解除割り当て出来ない場合に、
上下視点変更を右スティックに割り当ててL2もしくはR2に武器解除を割り当てる予定。

ちなみになぜL2R2が上下視点変更かというと、ボタンならばボタン2コ同時押しで
一瞬でデフォルトの水平位置に視点を変更できるから。
これって結構大切です。
No.372 : 12/17(水)23:11
NAME : 妖狼

いろいろ試したけど、
十字キー及び左スティック↑=前進 ↓=後退 ←=左平行移動 →=右平行移動
L1=左旋回 R1=右旋回 L2=視点下変更 R2=視点上変更
L3=エクステンション R3=オーバードブースト/イクシードオービット
□=武器変更 △=左腕武器攻撃 ×=ブースト ○=選択武器攻撃
LR4ボタン同時押し=AC3シリーズで武器解除 右スティック←=ネクサスで武器解除の予定
これで決定(^_^;)
No.371 : 12/15(月)16:10
NAME : ツングース

『踊り』(切り返し)無くなるなら、

左スティック=前後&左右平行移動  右スティック=視点上下&旋回
○=エクステンション △=バージ □=OB ×=武器チェンジ
L1orL2=ブースト  R1=左武器 R2=右武器 
L&R3=不使用

となりますか>σ^o^の場合は!
No.370 : 12/15(月)15:54
NAME : ツングース

>>何と言っても エクステンションやOBが白兵高機動戦で暴発しそうに思う
前後左右移動を左スティック(十字キー)で行っていた時、L3=EXTの設
定でしたが>ご指摘の『暴発』はやっぱ、しちゃいますね(+_+;
ただ、右スティック上下左右=視点上下&平行で、△=バージって事は、
左スティックと異なり、右スティックは○・△・□・×とリンクしてない。
ボタン3つ余ってるから、エクステンションやOBに振り分けられるのかな?

>>ガンガンに冷やさないと高機動機体が組めないのか?
機体製作時に従来より細かいパラメーターに注意しなければいけなく、悩みそ
う (゜゜)?(。。);う〜ン
No.369 : 12/15(月)11:15
NAME : 妖狼

十字キー&左スティック 前後移動 左右平行移動 
○右武器 △左武器 □チェンジ ×ブースト
R1&L1旋回 右スティック上下=視点上下(ニュートラル=平行?)
R2orL2パージ R3=OB L3=EXT
私なら 恐らくこうなる。

パージがスティックに設定可なら 右スティック左倒しでパージで、R2&L2で視点上下にするかも?
この場合、スティックでの視点上下は無し。
何と言っても エクステンションやOBが白兵高機動戦で暴発しそうに思うし、
スティックじゃ即応性に乏しいから。

あと、すっかりとシューティングゲームで攻撃や複数武器同時攻撃で右手親指での操作に慣れてるので、
LRでの攻撃に どうしても馴染めない(-_-;
L1のブーストだと 高くジャンプしすぎるし。
うーむ どうしたものか。
No.368 : 12/15(月)10:16
NAME : 妖狼

Domisanへ
そのAIアリーナ、クリア方法は簡単にうちの掲示板の「AIアリーナ」のツリーに
書いてあるので参考にして。
ちなみに通常使ってるS4系機体でのテストプレイのムービーへのリンクも そのツリーの発言にあります。

しかし、ネクサス。
OB2秒で熱暴走に 通常ブーストで機体温度上昇。
ダミーじゃなくなったボディパーツ&ラジエーター通常冷却のパラメーターに注意して機体を組んで
ガンガンに冷やさないと高機動機体が組めないのか?
No.367 : 12/15(月)4:56
NAME : Domisan

>>2.チューニング要素

これは、いいかもしれませんね。
一旦、パーツがそろうと、金銭は気にならなくなりますから。>AC3SL
装甲強度、放熱効果、OBorEOの性能調整?

No.366 : 12/14(日)16:44
NAME : ツングース

ゲ穴○○にネクサス情報があり、そのHPを見てみると↓
http://www2.diary.ne.jp/user/98433

>>4.アナログスティック使用
  ・デフォルト操作は左右アナログスティック使用。
   右・・サイト移動、旋回
   左・・移動
   今日の仕様では、R1=右武器 R2=左武器
           L1=ブースト L2=武器チェンジ
           △=パージ
とあります。
かなり前の私のキー設定と似てる・・・R1・2に武器割り当て。
移動もアナログを使ってたし!
このキー設定で一度、プレーしてみたい (~-~)qググッ

>>2.チューニング要素
  ・外装パーツにガレージでお金を支払うことにより、パラメーターチュー  
   ニングが可能。(上下
これも各人毎に変化が出て、面白い要素かも?!
No.365 : 12/14(日)16:09
NAME : Domisan

早速、メモリーカードに落として対戦してみます。
おお?色んなタイプが居て、面白そう。>AIアリーナ

No.364 : 12/14(日)11:30
NAME : 妖狼

そういや Domisanは、このAIアリーナ プレイしてみました?
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+1003
結構 面白いっすよ。
こういう風に他人の作ったAIアリーナをプレイするってのも良いですねぇ(^_^)/
No.363 : 12/14(日)8:21
NAME : Domisan

両手持ち・・・
実体剣のジャベリン?
死神の鎌なんて、良い感じかも。

No.362 : 12/12(金)2:25
NAME : 妖狼

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-muramasa-kousin.txt
ここに新型機体を公開しました。

しかし、AIアリーナで火炎放射器持ったタンクへの近距離戦は意外と難しい(^^;
No.361 : 12/11(木)16:21
NAME :  E-MAIL

 お久しぶりなgです。
 欲しい武装…今痛烈に欲しいのが”両手武器”です。
 それもただ一種類の武器ではなく、両肩武器の様に1ジャンルを形成できる程の絶対数で。
 差別化のため、両手を単一の武装に割くリスクに値する強さを持たせて。
 (でもこれ以上武器腕の存在を圧迫しない程度に)
 
 でも、これを実現させるにはダブルトリガーの弱体化が必須でしょうか…
No.360 : 12/10(水)18:49
NAME : ツングース

》視界が遮られるだけでも心理的プレッシャーになるし、
いっその事、ロック妨害ロケ(インサイド)の姉妹版で↓
『モニター妨害ロケ』ってのはどうでしょう?!
・・・画面(モニター)ノイズが激しく砂荒らしの中にいるように (・o・)

あと、オービットの強化版で↓
『右手射撃武器連動オービット』
これは射撃入力しないかぎり自機付近に滞在し、弾数撃ち尽くすまで存在。
(弾数制限はあった方が良いかも・・・ちなみに2次ロック精度で)
Wトリなど目じゃなくなるかも p(^o^)q>まさにファンネル!!
No.359 : 12/10(水)10:31
NAME : Domisan

んー。確かに・・・>火炎放射器

No.358 : 12/10(水)5:39
NAME : 妖狼

》視界が遮られるだけでも心理的プレッシャーになるし、

火炎放射器 発火ロケット その他特殊効果ロケットなどが視界を意外と邪魔するとお持ったが どうかな?
効果短いが。
No.357 : 12/9(火)20:14
NAME : Domisan

>AC3SLのEXミサ迎撃チャフの使用時に「ポワー」って光る様が、
>『ミノフスキー粒子散布してんのか?』と呟いたのは私だけでしょうか(・・?

・・・。たしかに。

インサイドで、煙幕弾とかあるといいなぁ。
視界が遮られるだけでも心理的プレッシャーになるし、
狭い部屋とか通路上の所で煙幕炊いて・・・マシンガンの銃弾を叩き込む♪
いい感じ。
(で、カウンターのスナイパーライフルで撃たれる・・・と。(笑))
No.356 : 12/9(火)17:53
NAME : Domisan

ペイント弾(インサイド)なんか在ると面白いと思う。
いくら機体を保護色にしても・・・ほーら、丸見え♪

AC3のMTであった『光学迷彩』採用されないかな?

No.355 : 12/8(月)17:13
NAME : 妖狼

狭いサイトは武器とFCSの相性が悪かったのでは?>ファンタズマ

AC2以降のサイトは どっちかというと難易度ノーマルがAC1のサイトに近いと思う。
昔から横長サイト使ってますが、ワイド系武器でROA使ってるときと同じ程度です。
ただし、ROAなどでスペシャルのサイトを使ってる場合、AC1時代に比べて1〜2まわりほどサイトが大きいです。
No.354 : 12/8(月)11:40
NAME : ツングース

12/06(土)に行った対戦会で、主催者が初代AC”ファンタズマ?”を
プレーしてましたが、
改めて・・・「サイトが狭いぞォ〜!」"^_^;"
ダブルロックオンが無かったとはいえ、コレで相手を捕らえ続けるのは技量が
いるよう?!>昔からのプレーヤーがサイティング上手い訳だ。

>>『ふふふ、交わしきれるかな?(にやり)』って感じ
高機動ミサイルでバラけたミサ飛来だったら回避は無理かも;
「デ・デコイ、射出〜※◆氈掾I!」・・・間に合わなかったら諦めます@

>>・・・とゆうか、相手の光学兵器の斜線をそらしてシールド代わり?
ガンダム系で表現するならば、Iフィールドですな!>防御の方だったか。
AC3SLのEXミサ迎撃チャフの使用時に「ポワー」って光る様が、
『ミノフスキー粒子散布してんのか?』と呟いたのは私だけでしょうか(・・?

>>実はAC1時代の緑ライフル(AC3でいえば220ライフル)は、
>>磁場で弾道を捻じ曲げ あの驚異的なヒット率を\(^^;オイ
なんと、実弾サイコガンもどきがあったのですか>全く気付かなかったσ^ ^
AC2AA〜AC3までは、マシンガンかレーザーライフルがメインでした。
・・・実ライフルは攻撃値が低い為、不利と思ってたし。


No.353 : 12/8(月)8:40
NAME : 妖狼

実はAC1時代の緑ライフル(AC3でいえば220ライフル)は、
磁場で弾道を捻じ曲げ あの驚異的なヒット率を\(^^;オイ
実際にリプレイで見てみると 明らかに弾道が湾曲していて\(^^;オイオイ(笑)
No.352 : 12/8(月)8:34
NAME : Domisan

>>同時発射数24発(ロック数1)の高機動ミサイル・ランチャーとか。
>相手には持って欲しくないですな(^o^)v

『ふふふ、交わしきれるかな?(にやり)』って感じ

>>光学兵器のビームを湾曲させる磁場フィールド・ジェネレータ。
>柱の後ろに隠れてもhit・・・『サイコガン』みたいのかな。

・・・とゆうか、相手の光学兵器の斜線をそらしてシールド代わり?
磁場を制御すれば、こっちの火器を当てる事も。
んー、どのみち電力食いそうだ。w

No.351 : 12/8(月)1:59
NAME : ツングース

Domisanさんへ
BASE・AID・OPT・DETAIL・JOINTの塗り方は知りませんでしたσ^ ^;
(L・Rキーで選択出来たのね;)
最近、行った対戦会でメニューの使い方が判りました。
今まで『サンプル>カスタム色』でしか色付けしてなかったし@
こんな隠し要素があったとは・・・別に隠れてないが f^^;)
これからは細部の色合いにこだわってみます。

>>同時発射数24発(ロック数1)の高機動ミサイル・ランチャーとか。
相手には持って欲しくないですな(^o^)v

>>小型エネルギーハンドグレネード兼用ダガーが欲しい(^_^;)
ダガー以上(ハルバートぐらい)の刀身でお願いします。

>>光学兵器のビームを湾曲させる磁場フィールド・ジェネレータ。
柱の後ろに隠れてもhit・・・『サイコガン』みたいのかな。


武装増加のネクサスが楽しみですね!

No.350 : 12/6(土)21:38
NAME : Domisan

欲しい装備

エクステンションの追加弾倉・・・20%増し位かな?
背中に60%増し背負って、合計で80%増し♪

光学兵器のビームを湾曲させる磁場フィールド・ジェネレータ。


No.349 : 12/6(土)9:21
NAME : 妖狼

小型エネルギーハンドグレネード兼用ダガーが欲しい(^_^;)
No.348 : 12/6(土)8:36
NAME : Domisan

同時発射数24発(ロック数1)の高機動ミサイル・ランチャーとか。


No.347 : 12/6(土)0:55
NAME : ツングース

もうすぐ、小生=3◯才の誕生日!
プレゼントは、
・ダメージ倍増の対ACライフル&左強スナのセット
・装甲硬い軽量機体パーツ
・高出力で低燃費のブースター
・ミサ迎撃付きの008コア
が欲しい(*^_^*)・・・尚、ミサ系はクリスマスに改めて貰います♪
(お年玉は何にしようかな??)
No.346 : 12/4(木)10:07
NAME : Domisan

クリスマスプレゼントは、ミサイル雨あられ・・・
お年玉は、バズーカの弾・・・ってのは、

いやーん(笑)かもしれない。>AC

No.345 : 12/3(水)7:08
NAME : Domisan

あ、一括塗りです。
AC3SLのCOLOR EDITです。

BASE 200,180,150 は
ベースカラーの赤を200、緑を180、青を150って事で。


No.344 : 12/3(水)2:16
NAME : ツングース

Domisanさんへ
下の設定はPCソフトか何かで行うカラーリング表示でしょうか?
(AC3SLの機体色設定画面と名称が違いますね;)
>>GENERALで塗ってね。
これは、一括塗りと判りますが、後はちょっと判断出来ませぬ(^。^;)

今度の日曜に対戦会が有り、時間あれば参加しようと思ってるが↓
ここんとこ軽2脚(骨)ばかり使っておるゆえ、武装強化の中2脚がやたらと
重く感じられ>「まともに、動かん?!」 "^_^;"
・・・ですが、重いなりにもミサ系はある程度充実出来るので、COM戦でも戦
績は良い・・・やっぱ、AC3SLでは多少機動力が有るより武装強化がイイ
のか?
”骨”ベースだと集中被弾であっとゆー間に燃えちゃいそう(゜.゜);

No.343 : 12/2(火)5:44
NAME : Domisan

↓こんなカラーリング、練習機っぽいかも。
 GENERALで塗ってね。

BASE 200,180,150
AID 145,78,54
OPT. 95,95,110
DETAIL 40,120,200
JOINT 60,60,60

No.342 : 11/30(日)2:16
NAME : ツングース

どうも、ミサ避けが向上しないと悩む今日この頃@
軽2脚ならディリジェントなどの通常ミサなら『歩きの切り返し』でもほぼ完
璧避けられる。
何故、垂直系ミサは当るのか??
どうも、基本動作が”雑”のような気がしてきたσ-。-;
デフォルトキー設定(△・○入替えの)にも慣れてきたと思ってたが、まだ甘
いようだ。

今日は、軍事訓練ステージで小熊ちゃん(リトルベア)とポンピングのみで障
害物間を逃げ回る『鬼ゴッコ』してました>「私を捕まえてごらん(^_-)!」
たまに障害物と接触しますから、私の操作はやはり『雑・ザツ・ざつ!』だっ
たようです・・・基本から改めて練習要みたい f^^;)
ポンピングのし過ぎで親指が〜)@


No.341 : 11/25(火)1:36
NAME : 妖狼

私ならばエネルギー武器機体は
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa-2.htm
ここのN3シリーズを使うか、
現在では

頭:MHD-MM/003
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-66-MACH
脚部:CLL-01-FKST
ブースター:MBT-NI/GULL
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:CSS-IA-64S
右肩武器:CWR-S50
左肩武器:None
右手武器:MWGG-XCG/20E
左手武器:MLB-MOONLIGHT

オプション:
 S-SCR    E/SCR    E-LAP    SP/E++   E/RTE    
 M/AW     

ASMコード:4GyMfXXWAc04WN0EW0

まだ試作段階で考え中ではあるのですが、この機体を使いますね。
No.340 : 11/24(月)20:15
NAME : ツングース

妖狼さんへ
某サイト(Y○の〜)にてエネ兵器機体の製作論議ありますが、
私的には、
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCM-MI/008
腕   :CAL-66-MACH
脚   :CLL-HUESO
ブースタ:MBT-NI/MARE
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/10
Ext :None
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:None
右手装備:MWG-XCW/90
左手装備:None

オプション:
S-SCR  E/SCR  S/STAB  L/TRN  SP/E++
TQ/CE  M/AW  CLPU

ASMコード:U8ySPXXcW0G3q3Wba2
になります。
エネ兵器の”撃ち続けられない”って言う特徴から相手の廻りを付かず離れず
距離を保ち、チクチクAPを削る機体です。
(軽2脚の空活用が大幅に制限されるが;)
ミサは牽制&相手に張付くまでの繋ぎ。
ただ、SLで『勝ち狙い』でしたら素直に実弾系を使った方が良いと思うが(汗
もしこの機体でイクスプロードに負けるなら、硬めの機体がベストかも;
その人の操作性が判らないと、評価って難しいですね。

この機体に近い実弾仕様は、
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCM-MI/008
腕   :CAL-44-EAS
脚   :CLL-HUESO
ブースタ:MBT-NI/MARE
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/10
Ext :None
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:None
右手装備:CWG-RF-160
左手装備:MWG-HGL-100

オプション:
S-SCR  E/SCR  S/STAB  L-AXL  LFCS++
L/TRN  M/AW  CLPU

ASMコード:U8aSPXXcW0G0GxcWa1
(ミサを無くし、左強スナも有り>デコイ20になります)
はっきり言って、コレの方が先の機体よりかなり強いです。
・・・メチャクチャ高機動>ブイブイ空中戦が可能&OB機動も楽!

No.339 : 11/23(日)3:39
NAME : 妖狼

そういや私もOB突撃ロケット撃って足止めして斬り=OBロケットコンボ斬りを結構やりますね。
刀身の短いダガーでやれたら良いのだが… なかなか(^_^;)
No.338 : 11/23(日)0:41
NAME : ツングース

Domisanさんへ

>>「玉砕覚悟で、OB特攻!」と申してました。>当人
こう言ったガンガン攻める方、観戦してたら応援したくなりますね(^○^)
『頑張れー、負けんな〜!力の限り生きてやるゥ〜♪』>笑う犬某キャラ^_^b
No.337 : 11/22(土)21:19
NAME : Domisan

>ツングース氏

「玉砕覚悟で、OB特攻!」と申してました。>当人


No.336 : 11/22(土)17:44
NAME : ツングース

『太鼓撃ち』・・・被弾硬直の大きいCOMにはスキを見て出来ますが、私の場
合は、コントローラーを若干持ち替えるのとロケ連打中は静止してやってるか
ら対人戦で決まったのは”AC苦手友人”のみですね(^.^;)
対人戦に慣れてる方はヤバい位置で地上に居る事ほぼ無いし(汗
たまには軽2脚で目の前にドッスン着地してくれないものか>淡い希望だ

>>右手持ちの武器を撃ち尽くした後の突撃用に使ってるそうです。
これはOB突撃中のロケ連打で行ってるのでしょうか?
上手くhitしたなら相手に密着するまでOBかな?
・・・連打hitさえすれば数秒で勝利出来るが>空に逃げられたらムズイ@
No.335 : 11/22(土)16:56
NAME : Domisan

>『太鼓撃ち』

あ、この技・・・別の知人も、同じ事考えていたようです。

彼(別の知人)の方法としては、両肩にアサルトロケットを背負って、
右手持ちの武器を撃ち尽くした後の突撃用に使ってるそうです。
>アサルトロケット連打!

No.334 : 11/21(金)19:04
NAME : ツングース

必殺技と言えませんが、
『Nアタック』・・・上から見るとN字軌道のOB突撃で相手の斜め後方をとる。
          相手のすぐ近くでOB終了し、攻撃を開始!
          (機動時、視点を若干振ってやるとイイ具合)
          上手く決まると斜め後方(悪くて真横)からブレードを
          連続hitできます>射撃系で攻めた方が無難かも

『太鼓撃ち』・・・アサルトロケ×2で行う例のネタ技>実戦で使えないが;
       (交互に起き上がるアサルトロケが太鼓のバチに見えるから) 

『クイックジャンプ』・・・OB滑空からのジャンプ→エアアタックへ繋ぐ

『プレゼント・フォー・ミー』・・・デュアルミサ+EX2発連動ミサを近距離
                 攻防から離脱する際、置き土産として発
                 射する時の言わば捨てセリフ。
           略)「くれてやるゼ、4発ミサイル(-。-)y-゜゜゜」

『どっちでショー!』・・・爆雷ミサと垂直ミサを変則的に乱発する行為。

『とりあえずブレ』・・・咄嗟のミサ回避などでブレード斬り動作を使う行為

          
No.333 : 11/20(木)21:25
NAME : 妖狼

そういや 皆さん必殺技に名前付けてます?
私の場合、こんなです。
現在 勝手に名付けて使ってる必殺技もどきなど(笑)
言わずと知れたブーストで緩やかな弧を描いて敵を死角より斬る、失敗と見せかけてのフェイント死角斬り用トルネードブレイク
   でも、オービット類を装備した敵が相手だと自動反撃を喰らいやすい(^^; また、障害物が少なくて広い空間がないと使えない。
武器腕ミサイル+連動ミサイルを OBで至近距離より撃って当てるデコイ対策用必殺技のバーストタイフーン
武器腕ミサイル+連動ミサイルを OB高速公転運動より撃ちながら さっさとケツまくって逃げちゃう(笑) バーストロンド
レーダーで敵の位置を確認しながら空中で背後に振り向き背後から斬りに来る敵をバッサリと斬っちゃうターンブレイク
   COM相手だと結構決まるが 対人戦だとスカりやすい。
背後の敵をバックジャンプで飛び越え敵の頭上を越える寸前に斬りボタン入力でブレードホーミングによって
   敵の背後にジャンプ斬りをぶち込むバックジャンプダイブブレイカー
   AC1時代は結構決まったが、AC2以降になってからは殆ど外れる(^^;
   ただし、パーツの組合わせによるホーミングの強化でAC1ほどではないが命中率は向上出来る。
敵にジャンプ斬りをぶちかまし、主に前方に吹っ飛んだ敵に続けて地上斬りを2発以上ぶち込む、ダイブガトリングブレイカー
   AC1時代はジャンプ斬りもよく決まったが、AC2以降になってからは結構外れが多い(^^;
   ただし、パーツの組合わせによるホーミングの強化でAC1ほどではないが命中率は向上出来る。
回転しながら浮遊機雷をバラ撒き爆発させ一気に自機APを0にする浮遊機雷自爆ダンス AC2用
   AC3では上空に向けて爆雷を撃って自爆する爆雷自爆シャワーを使う。
No.332 : 11/20(木)21:24
NAME : 妖狼

そういえば初期ライフルも固めが出来たんですよね。
忘れてました。

でも固めはバックブースターやOB 隙を突いてのジャンプで抜けられちゃうんですよね。
ジャンプでは機体の弾き飛ばしで抜けるのでチョッと時間は掛かるのですが
OBは短時間かつ確実に抜けられるので、固め斬りも今一な戦法になっちゃいましたね。
もっとも そのための実弾系火器のヒート性能なのかもしれませんね。
No.331 : 11/20(木)19:31
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>>一般に攻撃力もあって使えるとなるとハンドガンとロケットでしょうか?
ロケか〜>命中させるには”腕”がかなり必要ですね(私は苦手だァ;)

そういえば、前の対戦会でメモリー読み込みをミスり、お互い初期機体で対戦
したのですが、ライフルhitの硬直がすごかったです。
『う・動けね〜よ;』>しかもキー設定デフォルトの為、斬りが武装変更にな
ってるのしばらく気付かず、『何故、斬らない?硬直のせいか?!』と勘違い
(現在、私はデフォルト設定から△と○を入れ替えてプレーしてるから)
妖狼さんのAC1時代ムービでのハンドガン硬直→斬りをSLでやってる感じで
した・・・これぐらい止められれば理想>もっとも、やられるのは嫌ですが@


No.330 : 11/20(木)13:14
NAME : 妖狼

足止め武器となると、効果があるのはハンドガン バズーカ 実弾キャノン ロケットなどですが、
一般に攻撃力もあって使えるとなるとハンドガンとロケットでしょうか?
アサルトロケットは強力ですが弾の減りも速いので良し悪しですね。

あと、OB使おうが使うまいが、斬りにくいのはAC1時代から 余り変わっていない気もします。
むしろ、OBとズーム付き肩レーダーが加わったことにより、遠く逃げた敵も捕捉してOBで接近し
レーダーのズームで近距離にいるはずの敵を捉えて斬る。
とまぁ AC1時代に比べて戦いやすい部分もあるわけです。
なにせ、AC1時代はOB無いし、ズーム付きレーダーも無かったですから。
No.329 : 11/18(火)18:29
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>>ブレードは まず近づくことが大事ですから。
>>広い場所と逃げガンナータイプ相手では(^_^;)
ですよね〜。AP削れないまでも相手を硬められる射撃武器でもあれば別ですが
現状では難しいです(-.-;)

>>斬れない場合は、相手との腕に差がありすぎるためと思われます。
これも言えてるな〜!>まともに対戦しても勝てませんしσ^o^;
ただ、お互いOB機動してるから私もよほどミスしないかぎり斬られないです@
・・・近場のAC苦手な友人相手ならブレオンでも楽勝ですから、かなり腕の差
   あれば斬れますね>ただ友人も最近OBを使いだし対戦時間長くなった。
  (友人も少しづつ成長してるようで嬉しいツングースさんなのであった)
No.328 : 11/18(火)9:02
NAME : 妖狼

ブレードは まず近づくことが大事ですから。
広い場所と逃げガンナータイプ相手では(^_^;)
腕にもよりますが、近距離戦が出来る状況ならば、勝ち負けは別にして対人戦でも斬る事は出来ますよ。
アリーナの中くらいのランク相手にブレードのみで勝てるならば まず対人戦でも勝てないまでも斬ることだけは出来るはず。
斬れない場合は、相手との腕に差がありすぎるためと思われます。
No.327 : 11/17(月)19:18
NAME : ツングース

11/16(日)、再び石川レイブンさん宅で大戦会ありました。
結果、Wトリ無しでは右手武器の判断はコレが良いってのは決めれなかった;
・・・ただ、エネ兵器はOB戦&近距離戦でも不利でした。

左手武器、SLシステムでは左ミサが唯一戦力となる。(射撃系無しなら)
ブレード→現システムではよほど上手い方はどうか判りませんが、対人戦では
     まずhitしませんね!

最後に、軽4脚(たしかWIZ)+中コア実EO+速射ライフル+強スナのトリプル射
撃の機体は手が付けられない強さでした。
硬めタンク(実防御係数30/盾有りで40)も一分もたずスクラップとなる(泣
狭いステージならば怒濤の強さ・・・軽4脚の高旋回&機動性は脅威かも@
No.326 : 11/12(水)14:37
NAME : 妖狼 E-MAIL

ツングースさんへ
そのレギュならば やっぱN9か、その系列機体でしょうかねぇ?
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+999 のヤツね。
No.325 : 11/10(月)0:23
NAME : ツングース

ひとつ皆さんに質問です、
ネクサスに向けてのレギュで>Wトリ無・サイト拡大無・WSサイト射撃無
でしたら、右手武器は何を選択します??
(近場の対戦会レギュです・・・ノーマルモード使用)

私は、実弾=MWG-RF/220・MWG-RF/220H・CWG-RF-150>こっちがメインかな
   エネ=MWG-XCW/90・MWG-XCB/75・MWG-XCW/PK>ジェネ管理ムズイですが
    (カラサワは重過ぎて、他のパーツを圧迫するので除外)
マシンガン系は対戦会に集まるメンバーにはあまりAP削れないから除外。
・・・ハンドガン系も同じくボツ;&バズもほぼ当らないから同様。
どうもWトリ無しは火力不足気味で、肩ミサ中心のアセンを考えます@
ここは一発、タンクでキャノン積んだ方が良いのでしょうかね?!

ちなみに、2脚での左手武装は、月光・ハルバート・左手ミサぐらいです。
(投てき銃も当らないから、戦力とならないし)


No.324 : 11/7(金)19:53
NAME : Domisan

え?
ボールから、猫パンチ?>ガンダム系ゲーム

屈辱を感じたのはσ(^_^)だけぢゃなかったか。(笑)

No.323 : 11/7(金)15:20
NAME : ツングース

マニピュレータといえばガンダム系ゲームで”ボール”にパンチ?攻撃を受け
ると何だかヘコタレましたね;>こちらは作業アームですが
あんな腕でパンチ(パンチって呼べるものでは無いが)したら、普通壊れると
思うのだが?!
No.322 : 11/7(金)15:11
NAME : ツングース

鉄のうろこで身を守る?(共同通信)
【ワシントン共同】鉄の化合物でできた“うろこ”で覆われた脚を持つ珍しい
軟体動物を、スウェーデン自然史博物館と米国のグループがインド洋の深海で
発見し、7日付の米科学誌サイエンスに発表した。うろこの主成分は硫黄と鉄
が化合した硫化鉄で、グループは硫化鉄でできた体を持つ多細胞生物は初の発
見としている。

↑軟体生物で『鉄のウロコ』ってどんな具合に付いてるんだろうか?
強度がどのくらい有るのか興味ありますね。
空想ロボみたく、『強度ありつつ軟性も持つ』材質の足掛かりとならないか?
・・・砲弾等を受け、多少ヘコミはするが形状記憶合金のように元に戻る!!


No.321 : 11/7(金)9:37
NAME : Domisan

ACの昔の資料集を見ていたら・・・
片腕が武器腕で、もう片方がマニピュレータ(普通の腕)で
銃器類を持っているのがあった。

次回作では、こういったパーツの組み方が出来るといいなぁ。

No.320 : 11/5(水)2:40
NAME : ツングース

そういえば、この前の対戦では私のPS2を使用したのですが『ラグ』酷かった
です。
PS同士の相性が最悪だったみたい?!
(2P側の視点上下の反応が非常に悪い@)
分割画面でやれば問題無いが、視野が狭くコレは苦手だ>画面表示も変わるし

ネクサスで改善されるの祈りましょう (-_-;
No.319 : 11/4(火)21:02
NAME : Domisan

至近距離から全弾直撃!(はぁと)

特定の性能(ミサイル、etc)に特化した機体は、
ACの「汎用性」とゆう観点からは邪道かもしれませんけど、
特定の状況下では、手ごわいですからね。


No.318 : 11/4(火)19:32
NAME : ツングース

Domisanさんのミサイラー機>メビリン苦労せず倒せますね(^oー)y-~~~

ミサ避け上手い人はどうか判りませんが、
私のように『ミサは大嫌い!』な人には会いたくない機体。
ネクサスではW射撃が出来なくなり、ミサ運用が重要となるかも;
・・・うゥー、どうも混戦では回避タイミング合わないんだよね〜σ^^

No.317 : 11/4(火)10:53
NAME : Domisan

↓フロート脚にミサイルランチャーです。
 天敵はデコイですけど、至近距離からミサイルをかまして
 Hit&Wayです。
頭:CHD-07-VEN
コア:MCM-MX/002
腕部:MAW-DHM68/04
脚部:CLR-00-MAK
ブースター:None
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:MWEM-R/36
右肩武器:KWM-AD-60
左肩武器:KWM-AD-60
右手武器:None
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    L-AXL    
 LFCS++   

ASMコード:O5bi1XXW4Jvu03s002

No.316 : 11/3(月)11:39
NAME : Domisan

OBは、起動してから約5秒ほどライムラグがありますからね。
そのチャージ時間と着地のタイミングを合わせる・・・
んー。小生にとっても難しいなぁ。

No.315 : 11/2(日)23:54
NAME : ツングース

本日の対戦、
ブレードヒット率が悪かったな〜;
滞空時間長めでOB連発されては、斬れませんな!!
(上でも下でもOB機動、でもジェネは息切れしない)
前に妖狼さんが言ってた『OB滑り』を連発してるだけみたいなのですが、
とても効率良く”攻めの動き”に取り入れてる>何度見失った事か(・o・)

私がやるとドッスン着地・・・その人は着地とOB発動のタイミングが絶妙で止
まらない(/ロ゜)/
練習あるのみですね@

『ドンキホーテ』>予想外に使える機体でした(^_^;? 当れば20発で充分かも

No.314 : 11/1(土)18:03
NAME : ツングース

Domisanさんの解釈で正解です!(^^ゞ

どうも、英文ではこの”ことわざ”に当てはまるのが、
Darkest place is under the candlestick
みたいですね。
直訳すると「最も暗い場所はろうそく立ての下にあります」ってなるが^ ^;

明日、約二ヶ月半ぶりに対戦会へ行く事となりました。
(もっとも、参加人数は多くて3名→最悪2名になるかも)
AC玄人と対戦する機会などほぼ無いから、玉砕覚悟で挑みまする (^.^;
やはりレギュレーションは来たる『ネクサス』用を考えてる模様?!
はたしてツングースさんの命運はいかに(笑
No.313 : 11/1(土)16:22
NAME : Domisan

> Darkest place is under the candlestick

灯台、もと暗し?
No.312 : 11/1(土)0:15
NAME : ツングース

『紅葉(もみじ)』はどちらかと言うと”ヒトデ”に似てるような(笑
私のイメージはあくまで「花の命は短くて〜♪」。
・・・紅葉(もみじ)は花じゃないけど季節がら;>オービット=種子ね!
「もう負ける(燃える)!」ってなったら、クルクル旋回上昇→下降しながら
可憐に散って下さいませ(*^。^*)

「nifty(私のプロバイダー)も翻訳サービスしてるのかな〜?」
ってありましたね(汗
Darkest place is under the candlestick
No.311 : 10/31(金)10:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

私のはパッケージソフトの東芝の「The翻訳インターネット」です。
ブラウザに表示したページ上の範囲選択でも、ページ丸ごとでも、右クリックメニューで一発翻訳です。
メールは勿論のこと、PDF閲覧ソフトのアクロバットリーダーやテキストエディタの秀丸でも翻訳可能だし、
範囲選択してコピーした文章はWindowsではクリップボードという特種なメモリ領域に格納されるのですが、
そのクリップボード内の文章を翻訳する機能もあるので、汎用性が高いです。
また、英語辞書としても使えるし、英文音声読み上げ機能もあって、どう発音するのかも分かって良いです。
No.310 : 10/31(金)8:44
NAME : Domisan

プロバイダーの翻訳サービスは、コピペでもできるし、
URLを指定すれば、ページごと翻訳してくれるから便利です。

それに自分のPCのハードディスクやメモリーを、
消費しませんからね。w

No.309 : 10/31(金)8:40
NAME : Domisan

>ツングース氏

↓いじってみました。
 回避行動にOBコアですか。
 攻められる方としては、ビットを避けて本体(笑)の方を狙ってくるはずですから、
 本体(AC)の側にもEOで迎撃機能をもたせて見ました。

頭:CHD-07-VEN
コア:MCM-MX/002
腕部:MAW-OC/BUD
脚部:MLR-MX/LEAF
ブースター:None
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:KEEP-ELIX
右肩武器:MWC-OC/30
左肩武器:MWC-OC/30
右手武器:None
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   ECMP     L-AXL    
 LFCS++   L/BRK    

ASMコード:O6Do1XXWDE7003l000

No.308 : 10/30(木)22:54
NAME : ツングース

最近作った変わりダネ機体、

『ドンキホーテ』
頭   :MHD-MX/BEE
コア  :MCM-MI/008
腕   :CAM-11-SOL
脚   :MLC-RE/3003
ブースタ:None
FCS :VREX-WS-1
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RIX-CR14
Ins :None
Ext :None
右肩装備:CWC-GNL-15
左肩装備:KM-AD30
右手装備:None
左手装備:KSS-SS/863B

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP LFCS++
L/TRN CLPU

ASMコード:S89O0XYW0BNO2hgW40
盾を構えつつ、OB特攻で擦れ違い様にキャノンを叩き込む。
・・・武装はキャノン(20発)のみ>潔い機体だ〜(笑


『紅葉(もみじ)』
頭   :MHD-MM/007
コア  :MCM-MI/008
腕   :MAW-OC/BUD
脚   :MLR-MX/LEAF
ブースタ:None
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :None
Ext :MWEM-R/30
右肩装備:MWC-OC/30
左肩装備:MWC-OC/30
右手装備:None
左手装備:None

オプション:
S-SCR  E/SCR  S/STAB  ECMP  LFCS++
L/TRN  CLPU

ASMコード:QADo1XXW3E7003gW40
実防御力:係数5.2とまさに”枯れ葉”のようにもろい機体。
全ビット射出して燃え尽きたいものです。
しかし、この貌は愛嬌があってなんとなく好き(^・^)


優秀なフリーの翻訳ソフトってネット上にあります?
かなり前にフリーであったのは、単語毎に入力して翻訳と、非常に使い勝手が
悪かった・・・いちいちサイトへアクセスしながらのモノだったような;
皆さん使ってるのは、全文コピー&ペーストで一発翻訳出来るものです??
No.307 : 10/28(火)7:38
NAME : Domisan

プロバイダーの翻訳サービスのお世話に。(笑)

No.306 : 10/28(火)7:38
NAME : Domisan

ぢつは・・・σ(^_^; (照)
No.305 : 10/28(火)4:10
NAME : 妖狼 E-MAIL

ツングースさん 翻訳ソフトの文章を そのまま載せただけだから(^_^;)
No.304 : 10/27(月)22:05
NAME : Domisan

I am studying English conversation recently.

Understanding is possible although translation software
needs to be helped.

No.303 : 10/27(月)19:20
NAME : ツングース

妖狼さん、尊敬します!(*^。^*)

ちなみに外人さん?!
jepanese→japaneseですたい。
No.302 : 10/27(月)18:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

If good within the limits of the performance of translation software, it can reply to a question.
No.301 : 10/27(月)12:59
NAME : Karntino E-MAIL

anyone can speak english?I can't speak jepanese
ゆいちゃっと Mini(Free)