[戻る]

ロボゲー掲示板(0101-0200)


No.200 : 9/2(火)22:11
NAME : 妖狼

案外 アリーナオンリーのアイドルやヒーロー ヒロインっていうか、
タレントさんがいたりして。
芸能活動の一環として アリーナでACに乗ってバトル!
オートパイロットにしてACの肩に乗りヘッドに手をかけて歌いながら登場!
(退場時にも。)
No.199 : 9/2(火)7:28
NAME : Domisan

>特に軽量系では小柄な少年少女の需要が高かったり?←スポンサー受けが良かったり?

まぁ、アリーナも観客あっての運営だろうし(笑)

>ん〜 ターミネーターなハスラーワンが狭いコックピットに
>押し込められてるのって 笑えるかも(笑)

だからこそ、彼は『マッチョなガタイ』が邪魔にならないように・・・
あーゆう方法を取ったのかも。>ナインボール

No.198 : 9/2(火)7:23
NAME : Domisan

↓σ(^_^)作「九郎」を中量級化してみました。
 SOL腕とエクステンションの形が妙にマッチしていい感じ。
 インサイドにも連動ミサイルがあると良いのになぁ。>フロムさん

頭:CHD-SKYEYE
コア:CCM-00-STO
腕部:CAM-11-SOL
脚部:CLM-02-SNSKA1
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:CWEM-R20
右肩武器:CRU-A102
左肩武器:CWM-HA30-4
右手武器:MWG-MG/700H
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   L-AXL    LFCS++   
 

ASMコード:I08KLXXW3lHvGVc003

No.197 : 9/2(火)1:08
NAME : 妖狼

特に軽量系では小柄な少年少女の需要が高かったり?←スポンサー受けが良かったり?
しかし、ジャニーズの社長のように妖しいスポンサーやパトロンも出てきたり?(^^;ホでショな社長
ん〜 ターミネーターなハスラーワンが狭いコックピットに
押し込められてるのって 笑えるかも(笑)
No.196 : 9/1(月)10:12
NAME : Domisan

やはり、「レイヴン」と「レ○バー乗り」は・・・(笑)
No.195 : 9/1(月)10:10
NAME : Domisan

コアの大きさ・・・軽自動車と普通自動車の中間ぐらい

照準を20%増しにするオプションパーツ・・・両腕で抱える位のサイズかな?
レーダーにミサイルを映すオプション・・・あれは「飯ごう」位のサイズと
思ってるけど(笑)

No.194 : 9/1(月)9:45
NAME : 妖狼

下のNo.188の発言で紹介してる画像で、Img12.jpg がACの大きさやコックピットの大きさの参考になるかと。
コアの大きさは軽自動車やトヨタ「ヴィッツ」やホンダ「シビック」程度ではないかと。
オプションパーツはチョッと大き目のコミックスぐらいと仮定して、←だから重量に加算されない
ジェネやラジ ブースターやOBは、車のエンジンぐらいのスペース食ってるのかな?
No.193 : 9/1(月)6:08
NAME : Domisan

コア自体が、それなりの大きさなのか・・・
ジェネレータやラジエータなどの内装パーツが小さいのか・・・
いづれにせよ、標準的な体格のスペースはあるんだろうなぁ。
>搭乗者の収容スペース

No.192 : 9/1(月)3:55
NAME : Domisan

実際・・・ACのコクピットって『コア』の中ですよね?
コアにはジェネレータやらラジエータやら、オプションパーツなんかが
いっぱい詰まっている・・・

となると、パイロット(レイヴン)が乗り込むスペースはかなり限られるはず。うん。

やはり、「乗り手」は小柄な方が良いんだとおもう。(^_^;
体格的には10代前半がベスト?(笑)>ACの搭乗者


No.191 : 8/31(日)23:36
NAME : 妖狼

ふっ 愚問だな! 大好きに決まってるではないか!(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
14〜16歳のツインテールなミニスカメイドさんも好みだ!←ロスユニのキャナル嬢とか
ってわけで 当然ACのエンブレムにもなってたり(笑)
No.190 : 8/31(日)4:12
NAME : Domisan

好みは、メガネっ娘でポニーテールっすか。>妖狼師匠
ん。嫌いではないな(笑)。>小生

絵的に画面に出ない分・・・萌えるってのもありか。うん。>AC

No.189 : 8/30(土)21:58
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://members.jcom.home.ne.jp/1213730111/ ここ いんなみ氏のHPにも
2DなCGのページにアーマードコアの美少女CGも〜
No.188 : 8/30(土)20:10
NAME : 妖狼 E-MAIL

キャラ萌え あまいぜ! AC1の資料集にはこんなのもあるぞ!
http://briefcase.yahoo.co.jp/mazyuuou_yourou/
ここの 一時公開用→画像→AC資料 と移動して、画面右上の「サムネイル|リスト」の
サムネイルをクリック! アルバム表示にして見てくれたまえ!
ふっふっふ 意外と濃いキャラが居て、萌えなキャラも居るではないか!
個人的にはクロームのオペレーターが良いかな?(Img9.jpg)
(注:数日以内に削除予定)
No.187 : 8/30(土)17:09
NAME : Domisan

確かに地形的には似ていますね。>あのステージ

うーむ・・・ACの世界観に「キャラ萌え」は抵抗ある気もしますが。(笑)
でも、重「車両型AC」には、美少女だよなぁ。。。w

No.186 : 8/30(土)16:13
NAME : 妖狼 E-MAIL

ふと思った。
ゆめりあの夢世界ってAC3SLの島が浮いていて 地面が迷路みたいなあのステージに似てると思う。
で、ゆめりあとACのコラボレーションっていうか合体技って言うか(^^;
うーん どんな風に戦うんやろ? あのキャラたちがACに乗ったら(--;)
… Jフェニックスのほうがあってたり? 美少女型巨大ロボが出てくるゲームだし(笑)
No.185 : 8/28(木)20:10
NAME : ツングース

デコイで実グレ弾は防げるようですが・・・レーザーキャノンはレーザーが小
さく無理みたい(実グレのように当り判定大きくないからスリ抜ける)
ただ、デコイ出して少し後ろへ移動しないとグレの爆炎に引っ掛かるかと思っ
たが、試した結果→普通にデコイ射出(目の前)しても実グレは防げました!

>>ただ、俺なら浮遊機雷撒いたり ナパームロケットで狙撃して遊びそう
>>(^-^;
確かに、デコイ勿体ないですし・・・相手がミサ無しと判断出来て、且つグレ
を無駄撃ちさせるぐらいの使い勝手ですかね;
(ほとんど、洒落?!>観客を湧かせる事は出来るかも)

>>L&Rキーでしか出来ない動きもある。
>>踊りのテクニックでしょうか?
基本的にはそうですね。
私もAC始めたころから方向キーに平行移動を割り当てていたものですから、
気付かなかったが・・・L&Rキー使用ですと、左右の切り返しがシャープに
なるように感じる(なんとなくね?!)
方向キーですと逆を押す時一瞬空白の時間出来ますが→L&Rキーですと無く
せます。
(OB左右振り撃ち時、方向キーでの切り返しの際は前へ少しづつ出る)
もっとも、微々たる事で大幅に戦力UPするとは思えませんが、とりあえずど
れくらい動きに変化出るのか試してみたい。>イッズ チャレンジp(^_^)q

No.184 : 8/28(木)17:00
NAME : Domisan

>>デコイでグレを防げるとは知らなかった私・・・
>>まだまだAC若輩者の私が知らない知識有りそうですね??

デコイ・・・建築物などの障害物と同じ扱いなんですかねぇ。

No.183 : 8/28(木)16:55
NAME : Domisan

>>ちなみにDomisanさんはキー設定どうしてます?

σ(^_^)は、基本的にデフォルトでやってます。

No.182 : 8/28(木)14:58
NAME : 妖狼 E-MAIL

》しかし2戦目の相手で、中2脚の上手い方はデコイをバラ撒きグレ弾の壁とす
》るシーンがありました(たぶん、遊んでたんでしょう)
》デコイでグレを防げるとは知らなかった私・・・まだまだAC若輩者の私が知
》らない知識有りそうですね??φ(。。;)メモメモ
俺も知らんかったよ(^^;
ただ、俺なら浮遊機雷撒いたり ナパームロケットで狙撃して遊びそう(^-^;
No.181 : 8/28(木)14:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

》L&Rキーでしか出来ない動きもある。
踊りのテクニックでしょうか?
小刻みに機体が左右に震えるヤツ
ある一定の距離範囲で有効らしいけど、結局は直線と似たようなもんですから。
近づきすぎたり 遠すぎたりすれば、結局は意味が無いように思うけど。
(遠けりゃ元々当たらないし 近けりゃ避け範囲が狭くてガンガン当たる。)

要は、特殊な動きは無視して、まずは自分のイメージ道理に動けるのが一番!ってことね。
例えば俺の場合、今の配置が誤動作が最も少なくイメージ道理に動かしやすく、
そのおかげで、死角から突然出てきた敵も咄嗟に斬れたりするわけなんです。
(下の発言にある機密データ先取の2番目のACの とどめとか。)
No.180 : 8/28(木)13:09
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>>あ いや、自作AIもCOMの一種なのでラピュタや高速道路などの落下有
>>りステージは出ないんですよ。
そうですね。私の早とちり(^。^;)
ラピュタ=塔ステージ・・・浮遊遺跡と勘違い(あそこもCOMダメか;)

Domisanさんへ
碧龍>なかなか硬めの機体+ターンブースタで旋回UP。
そういえば、新潟大会でタンク(大グレ)がなかなかの活躍してました。
1戦目は当てまくってました・・・空中の相手にも>サイティング超上手い
NDサイトでも当てられる人は当てる!!(ロック撃ちでした)
しかし2戦目の相手で、中2脚の上手い方はデコイをバラ撒きグレ弾の壁とす
るシーンがありました(たぶん、遊んでたんでしょう)
デコイでグレを防げるとは知らなかった私・・・まだまだAC若輩者の私が知
らない知識有りそうですね??φ(。。;)メモメモ

ちなみにDomisanさんはキー設定どうしてます?
(妖狼さんは方向キーに左右平行移動・・・私もそうでした)
しかし、L&Rキーでしか出来ない動きもある。
大会も終わったので再びデフォルト設定に戻してる私・・・思うようにまだ動
かんが(汗


No.179 : 8/27(水)11:33
NAME : Domisan

↓色々と機体を組んでいますけど・・・本来、自分の嗜好だとどうなるか。
 ちょっと組んでみました。
 使い方的には、移動砲台ですねぇ(^_^;

機体固有名称:碧龍

頭:MHD-MM/007
コア:MCH-MX/GROA
腕部:MAH-SS/VV
脚部:CLH-STIFF
ブースター:MBT-NI/GULL
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:KEBT-TB-UN5
右肩武器:CWC-GNS-15
左肩武器:MWC-LQ/15
右手武器:MWG-MG/800
左手武器:MLB-MOONLIGHT

オプション:
 S-SCR    E/SCR    ECMP     L-AXL    LFCS++   
 

ASMコード:QfKef1XW1B6HONE001

No.178 : 8/26(火)14:29
NAME : Domisan

それと、ステージセレクトはランダムの筈なのに・・・
同じステージが出るのは?(笑)>対戦時


No.177 : 8/26(火)12:46
NAME : 妖狼 E-MAIL

あ いや、自作AIもCOMの一種なのでラピュタや高速道路などの落下有りステージは出ないんですよ。
自ら落下はDomisanや相川氏(もう一人の友人)に対してです。

しっかし、AIに よく狙われてましたね。 俺。(笑)→Domisan
まったく、OBで逃げても追ってきて攻撃してくるし(^^;
No.176 : 8/26(火)11:15
NAME : ツングース

もしかして、
>>貴様にだけは 貴様にだけはやられてなるものかぁああ と、実際に大声で
>>叫びながらラピュタや高速道路で自ら落下… したりとか(大笑)
は自作AIに対してですかな??
AI・・・誕生直後はマヌケな動きしかせんのに、確実に成長する嫌なヤツ!
私もあのような堅実成長をしてみたいものだ(☆_☆)キラキラ
No.175 : 8/25(月)23:11
NAME : Domisan

ってゆうか・・・
AI機体が、まず設計者本人を狙ってくるのがなんとも・・・>妖狼師匠

No.174 : 8/25(月)18:52
NAME : ツングース

なんか、妖狼さんトコの対戦会は楽しそうですね〜^_^v

私も近場に住んでたら参加したい!!
ええ、私も雄叫び上げてバンジージャンプやっちゃいたい)^o^(
No.173 : 8/25(月)18:43
NAME : ツングース

24日 サマーキャラバン新潟大会に参加したのですが、
・・・さんざんな結果じゃった(ToT)ウルウル

多少は緊張するだろうと思ってたが、『ド緊張』でした。
対戦開始と同時に”頭真っ白”&”指が硬直”では・・・(泣

一回戦は勝てましたが、終始動きが硬くチャージングもやってしまった@
勝てはしたが、内容は記憶に・・・全く無い(/ロ゜)/
気が付いたら相手の機体が燃えていた(途中逆転したらしい)

二回戦も緊張度100→90%・・・両肩垂直ミサ+連動ミサをデコイで軽く
さばくつもりが、指が頭に従わないのだなコレが(-。-;)

機体も予定してたのばっか他者が出すので、軽2逆脚でのぞんだのもイタイ!
うゥー、いつも通りなら楽に勝てる相手だったと思う。
・・・操作技術ウンヌンよりも精神面を鍛えなければいけなかった(笑

しかし、上手い人はスゲー動きしておったよ。(一回戦で当らなくてラッキー
やはり対人戦の経験を重ねないとダメみたい!!

最後に、『ぬォォ〜、アレが私の実力ではないぞォー!』>見苦しい言い訳;

No.172 : 8/25(月)7:33
NAME : Domisan

>なぜか 他のやつらも続けてダイブ!(笑)

レッツ!バンジー!(笑)


No.171 : 8/24(日)22:34
NAME : 妖狼 E-MAIL

23日 人間3人+自作AI1機=4機参戦のi.LINK通信対戦のフリー対戦会をやりました。
難易度ノーマル 禁止武器無し ステージ選択はランダムでラピュタなどもアリ 武器拾いアリ 武器破壊無し
ラピュタなども使うときはAI機体は無しに変更で3機参戦のバトロイになります。
近距離で重2ブレード系の敵と白兵戦やって80発小ロケ&ダブルハンドロケット機体で善戦(僅差で斬られ負け)したり
熱量重視ライフルでガチガチに固い重戦車に勝ったり、ラピュタで小ロケで遠距離狙撃やったりとか(笑)
貴様にだけは 貴様にだけはやられてなるものかぁああ と、実際に大声で叫びながらラピュタや高速道路で
自ら落下… したりとか(大笑)
なぜか 他のやつらも続けてダイブ!(笑)
やっぱり バトロイは楽しいですねぇ(^_^)/
No.170 : 8/24(日)22:00
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+991
ここに23日の対戦会で使用した機体を載せときました。
あくまでも改バージョンで正式にHPに掲載する予定はありませんが、
良ければ使ってみてください。
No.169 : 8/24(日)18:32
NAME : Domisan

対戦ステージ・・・COMキャラ出さないと、
いろいろなステージでやれて面白いです。

CROSSアリーナは直接土俵(笑)に出る前の駆け引きが面白いですね。

No.168 : 8/23(土)8:27
NAME : Domisan

バズーカな戦車・・・用意しなきゃ。>AC

No.167 : 8/22(金)18:01
NAME : 妖狼 E-MAIL

セイントテールのDVD−BOX鑑賞中の妖狼です。
ふっふっふ
明日は久々の3人揃ってのバトロイやぁあああ
ってなわけで、さて、どの機体を使おうか。
いっそのことオフザケ遊び機体(N5)の2号機AIでも作りましょうかね?
名前は芽美/聖なるシッポ (゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
No.166 : 8/19(火)13:09
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/kimitu-data.wmv 高画質版(WMV7 16MB 768kbps)一時公開
http://briefcase.yahoo.co.jp/mazyuuou_yourou/ ここの一時公開用フォルダ内に軽量版(WMV9 5MB 137kbps)一時公開
機密データ先取 ブレードを主力にプレイしたムービー作ってみました。
なんか 敵の登場シーンとかダークヒーローって感じでカッコいいし(^^; お気に入りっす。
No.165 : 8/19(火)4:52
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~yasuwo/
ここの掲示板にも書いたけど、機密データ先取 ブレードメインだとクリアがスゲー楽ですね。
非常に目からウロコでした。
これって ダブルトリガーなどで戦って 何とかクリアだけしてか、
もしくは、めんどうで、すっ飛ばしたんじゃなかったかな〜 俺。(^^;
No.164 : 8/15(金)7:06
NAME : Domisan

「ねねこルート」もおいしいぞ。(両手に華だしw)>ゆめりあ

とゆうことで・・・
コクピットビュー、カラサワを持つと・・・邪魔で右が見えない(笑)

No.163 : 8/14(木)23:48
NAME : 妖狼 E-MAIL

ぬぅ ゆめりあ みづきルート今ごろクリア!←一番好きなキャラ
こ こんなに美味しいルートだったとわ!
最後はみんなお嫁さん?(少なくとも3人はそのようだ) な ナムコ〜〜〜

壊れるのはその位にして、コックピットビュー 使ってません。
ゲーム内のカメラ(TVの表示)が望遠よりで 操縦しづらいんですよ。
広角よりだったら 広い範囲が表示されて遊びやすいのですが…
No.162 : 8/14(木)20:47
NAME : Domisan

ところで・・・皆さん。
AC3SLから登場した「コクピットビュー」・・・使ってます?

サムライ2仕様の機体をコクピットビューで見てみると、
両腕を振る時に画面の両脇に、腕のモーションが写るのは面白い。(笑)

No.161 : 8/14(木)11:19
NAME : 妖狼 E-MAIL

》■妖狼版ボルゾイ レディーメイドVer.
これでふと思った。
ジェントルマンメイドVer.
… 男のメイド? うわ! 嫌だ〜(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ

しかし、バーサスミッション 考えてみれば無くなったのは残念ですね。
一人じゃ楽しめないからって理由なのかな?
それならそれで、AI使って何とか出来なかったのかな?
あと、ブロードバンド使ってバーサスミッションとかミッションでの協力プレイとかしてみたいですね。
うーん DPな感じ?
No.160 : 8/14(木)3:20
NAME : 妖狼 E-MAIL

》ASMコード:U8KCbXXd2WG0GhcWa1
》はどうでしょうか?!・・・中距離火力をUPしました。
悪くは無いと思う。
ただ、最近はS4シリーズを中心に軽量機体に偏っている私には 少々使い勝手が悪いかな?(^^;
中量だと動作が重くて(^-^;

》『RF-160・SRFL/70』or『RF-150・ARFL150』が良いかで悩んでます。
近距離なら後者 中距離なら前者ですね。
一般的には前者でしょう。

》と私はこの2パターンになりがちだ。(最近は案1が多いかな)
》ミサ回避苦手な私はECMPの方がイイのかも^_^;
私ならばTIEなどのミサイル表示付きヘッドに換えてECMPにしますね。
もしくはサイト拡大やめて 以下の構成にします。
まぁ ワイド&シャローならばハードモードでもサイト拡大無くても何とかなるだろうと。
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   ECMP     L-AXL    
 L/BRK    L/TRN    M/AW     R/INIA   CLPU     

》どのような対戦(動き・戦法)となりました?
うーん すっかり忘れてますね(笑)
AC2時代だったように思うし。
ただ、私よりは腕は良かったはず?
No.159 : 8/14(木)3:03
NAME : 妖狼 E-MAIL

うーん ボルゾイかぁ
私が組むと こんな感じですかねぇ?

■妖狼版ボルゾイ レディーメイドVer.
頭:CHD-SKYEYE
コア:MCM-MI/008
腕部:CAM-01-MHL
脚部:CLM-03-SRVT
ブースター:MBT-NI/GULL
FCS:VREX-ST-2
ジェネレータ:MGP-VE905
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:None
左肩武器:None
右手武器:CWG-MG-500
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    

ASMコード:I8KCe9GW0001430002


■妖狼版ボルゾイ カスタマイズVer.
頭:CHD-MISTEYE
コア:MCM-MI/008
腕部:CAM-01-MHL
脚部:CLM-03-SRVT
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:MGP-VE905
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:MWI-DD/10
エクステンション:CSS-IA-64S
右肩武器:MWM-S42/6
左肩武器:None
右手武器:MWG-MG/800
左手武器:MWG-RFL/150

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   ECMP     L-AXL    
 L/BRK    L/TRN    M/AW     R/INIA   CLPU     

ASMコード:U8KCLXHcgWW1OZjWi1
No.158 : 8/11(月)21:37
NAME : Domisan

↓VP『ボルゾイ』ってこんな感じかな?
 良く見るとオプション以外「クレスト社製品」って所がご愛嬌。

頭:CHD-01-ATE
コア:CCM-00-STO
腕部:CAM-11-SOL
脚部:CLM-02-SNSK
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-ST-12
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR11
インサイド:CWI-NM-40
エクステンション:None
右肩武器:CRU-A102
左肩武器:CWM-S60-10
右手武器:CWG-RF-160
左手武器:CLB-LS-2551

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    ECMP     
 M/AW     

ASMコード:2086KPX3WFGOGFu0W1

No.157 : 8/11(月)18:02
NAME : ツングース

妖狼さんへ
妖狼さんが私の使い勝手を考えて組んでくれたSRVT脚は、
ASMコード:68KCLXZ061NfCZgW43
でした。

これをアレンジしたので、
ASMコード:U8KCbXXd2WG0GhcWa1
はどうでしょうか?!・・・中距離火力をUPしました。
対人戦にて近距離を維持しつつ撃ち合うのは、サイティングが下手な私には
不利と判った(汗・・・要修行ですな;
空中からの撃ち降ろしも射程長めの方がダメージ与えられるみたいだし。
もっか、
『RF-160・SRFL/70』or『RF-150・ARFL150』が良いかで悩んでます。
(前者は中距離でも高ヒット。後者は瞬間火力が少し上がるが射程が縮む)
どちらが使い勝手いいですかね??


>>しかし 彼のHPのデータによるとロック速度アップって、銃火器もダブル
>>ロックオン移行速度アップの役に立つんですね。
>>もっとも 1秒以下のロック移行速度で コンマ数秒速くなるだけですが。
これも判断しがたい項目ですね。
008コアですと、
案1=オプション
S-SCR E/SCR S/STAB L-AXL LFCS++
L/TRN M/AW CLPU

案2=オプション
S-SCR E/SCR S/STAB ECMP LFCS++
L/TRN CLPU
と私はこの2パターンになりがちだ。(最近は案1が多いかな)
ミサ回避苦手な私はECMPの方がイイのかも^_^;


>>おお! 東京大会レポートって内藤冥庵さんのHPではないか!
>>確かうちで対戦会やったとき 来たことあるぞ!(^^;
どのような対戦(動き・戦法)となりました?
No.156 : 8/11(月)15:44
NAME : 妖狼 E-MAIL

おお! 東京大会レポートって内藤冥庵さんのHPではないか!
確かうちで対戦会やったとき 来たことあるぞ!(^^;
レベルが低かったのか フリー対戦メインなためか 1〜2回だけだったと思ったが。(^-^;

しかし 彼のHPのデータによるとロック速度アップって、銃火器もダブルロックオン移行速度アップの役に立つんですね。
もっとも 1秒以下のロック移行速度で コンマ数秒速くなるだけですが。
(他のOPに変更した方が効果高いかな? ミサイルの複数ロックオンでは効果高いとは思う。)
No.155 : 8/11(月)15:07
NAME : 妖狼

実弾防御22 軽量SRVT SGyYfXXWAcMGKR0ce1
実弾防御22 EXシールド付き防御30 中量SRVT  68KCLXZ0Ac81ONuWC1
こんなんだっけ?
No.154 : 8/11(月)12:58
NAME : ツングース

機体参考にサマーキャラバン東京大会レポートを探したところ、
http://www.lunar.to/~angel4u/ac/
を発見!(大会レポート)

妖狼さんがよくアセンに組む両肩ブースター仕様がありますね。
(手持ち武装のみとなるが、上手い人は充分みたい^_^;)

あと左腕ミサもあります。・・・私、左腕ミサ回避も苦手だ@

SRVT脚も目立つ>実弾硬くなるからな〜!
以前、妖狼さんが組んだSRVT脚機体は確か実弾係数22はあったはず。
エネ係数(エネ武器)は考えないアセンでもいいかな>大会仕様では?
No.153 : 8/10(日)22:32
NAME : ツングース

>>左腕ハンドミサイルのインサイド版かな?
>>射出後、もっとも近くのターゲットを自動認識して追尾?
この仕様なら使い勝手良いですね。
次回作に期待(^O^)v

フロムのサマーキャラバン新潟大会への参加通知が今日届きました。
8月24日に向け修行しなければ!!

No.152 : 8/10(日)14:04
NAME : 妖狼

左腕ハンドミサイルのインサイド版かな?
No.151 : 8/9(土)12:49
NAME : Domisan

射出後、もっとも近くのターゲットを自動認識して追尾?
ACが稼動時に発するジェネレータの熱量を追尾かな?

No.150 : 8/9(土)2:15
NAME :

 インサイドミサイル>
 出るとして、恐らくロックオンは無く左腕ミサイルの様な感じにんあるのかな。
 あ、でも依存する右手のロックサイトが無い訳だから、適当に撃った後、コンテナの中身みたいに狙いをつけるのかも。
No.149 : 8/9(土)2:09
NAME : 妖狼 E-MAIL

元祖ACムービーでの重量級が使ってたエネルギーマシンガンがACMAでだったかな?
追加パーツとして登場したので、AC3シリーズで新作が出るとすれば
新規パーツとして登場する可能性も?
No.148 : 8/9(土)1:44
NAME : Domisan

ロックオン数1で同時発射数36発が希望(笑)
PS2の画像処理能力に挑戦!w

単発の威力はたいした事無いかもしれないけど・・・
交わしきれるか?w>自分


No.147 : 8/9(土)0:32
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>インサイド・ミサイル(笑)と追加発射ミサイル撃ってましたね。
う〜ん、ムービーっていいかげんですな!
EX追加ミサが連動するインサイドは何って探す人いたかも(゚o゚?

>>インサイドにもミサイルパーツほしいぞ(笑)
次回作に追加されるかも・・・そうなればこのシーンみたく肩付近から大量の
ミサを出せますね。
(一見ミサ無し機体に見えるから、ミサの不意打ちが可能かな)
インサイドミサが出て来たらどんな特徴を持たせるのだろう>フロムさんは?
No.146 : 8/8(金)15:42
NAME : Domisan

>ツングース氏

AC3のOPムービーでは、クレスト社製軽量ACが
インサイド・ミサイル(笑)と追加発射ミサイル撃ってましたね。

インサイドにもミサイルパーツほしいぞ(笑)


No.145 : 8/8(金)15:08
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>KAW-SAMURAI2 の肩部分・・・
>>上の平べったい部分が、そのまんま「フタ」なんですね♪
わぉ〜! 言われて始めて気付きました。<フロムさん細かい芸しますね^o^
でも見た感じ、垂直ミサが射出されそうだ(゚.゚)

gさんへ
>>↓のに加えて、他のブレードより軌道修正(ホーミング?)性能がかなり良
>>い様な気もします。
ブレード特化の腕ですのでたぶん良いのでしょうね。
・・・私のブレード技術が未熟なせいで違いが判らないのだと思う(^。^;)
No.144 : 8/7(木)10:48
NAME : Domisan

AC2AAの時にあった、1つの依頼を二人で遂行するミッション・・・
AC3SLで取り入れなかったんだろ?>フロム
あれは、あれで面白かったのになぁ。

どっちが報酬を稼ぐかとか、競えたのにね。(-_-;
(いまいち、受けがよくなかったのかな?)



No.143 : 8/7(木)6:46
NAME :

 SAMURAIの利点>
 ↓のに加えて、他のブレードより軌道修正(ホーミング?)性能がかなり良い様な気もします。
 EN消費も低く抑えられて、リーチも気になる程短くは無い。
 斬る回数やスピードから、ブレード戦の最強は間違いないかと。
No.142 : 8/7(木)2:50
NAME :

 やぱりSAMURAIは、空中斬り→地上斬り×2の3連撃(+熱暴走)を狙うのが筋なんでしょうね。
 3連が決まれば月光を上回りますし、連携用に他の武器を積むより重量も軽くなりますから。
 
No.141 : 8/7(木)2:13
NAME : Domisan

>Domisanさん”サムライ”使ってみてどうです?

サムライは・・・他の武器との連携で使うより、
それ単体での使い方の方が良いみたいですね。

確かに他の武器と組みあせて使うには切り替え時に、隙が大きいですね。
サムライに切り替えた時に、ブレード部にエネルギー・チャージでもしてるのかな?
サムライ用に、コンデンサー(OPパーツみたいにね。)とか付けられればいいのにねぇ。(笑)

No.140 : 8/7(木)2:05
NAME : Domisan

KAW-SAMURAI2 の肩部分・・・
上の平べったい部分が、そのまんま「フタ」なんですね♪

インサイドを積んでみて、開きかたを見てみたら・・・
なかなかキュート(笑)
No.139 : 8/7(木)1:59
NAME : ツングース

Domisanさんへ
>>最近、KAW-SAMURAI2を特訓してます。
サムライ使用時は肩武器との連携にスキが出ませんか?!
・・・『ロケ→斬り』叉は『斬り→ロケ』がスムーズに出来ない。
以前、試してみてかなり総攻撃力が低下すると感じました。

左腕ブレードに対しての利点は何なのだろう>疑問
(連続攻撃可能ですが、威力大の左腕ブレードの方が有利と思う)

構成パーツにより左腕ブレードの振り方が変わりますが、月光の方がヒットし
やすいと以前感じました。
Domisanさん”サムライ”使ってみてどうです?
No.138 : 8/6(水)11:56
NAME : Domisan

最近、KAW-SAMURAI2を特訓してます。

まだまだ、光波を放つ時の踏み込みとか、斬りの間合いを掴みきれてないなぁ。

No.137 : 8/5(火)14:34
NAME :

 OB斬り>
 練習してます。
 タイミングを間違えるととんでも無い方向にホーミングしたりするので、OB斬りは空中より地上斬りの方が良さそう…。
 
 個人的に好きなのは、以前此処で話題になりましたが、(他の武器で適度にダメージを与えた後)「俺の本気を見せてやる!」な感じでブレード以外全ての武器をパージしてOB連発モードに入る…な感じが好きです。
 本気と言うより「トドメだ!」な感じでしょうか。
No.136 : 8/4(月)18:45
NAME : 妖狼 E-MAIL

》OBから一気に斬るなり、背後から斬るなり出来る様にならないと駄目ですね^^;
OBから斬りかかる!
カッコいいっすよ!
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnikki/nikki7/nikki7.htm ここの元ムービーで
http://briefcase.yahoo.co.jp/mazyuuou_yourou/ ここの一時公開用フォルダ内の画像フォルダに
アイアンマンにOBで斬りかかって行くMPEG1載せときました。
ハッキリ行ってOBで斬りかかって行くのって見た目はスゲーいいです!
ぜひとも一対戦に一回は入れたいもんです!(~-~)qググッ
No.135 : 8/4(月)15:09
NAME :

 色間違い
 BASE 100 100 000 では無く、BASE 100 000 000 です。
No.134 : 8/4(月)13:17
NAME :

 ダガー試してみました。
 確かに減り方は此方の方が上……知人は当て方が上手く行ってなかったのかな…。
 しかし、刀身の短さが思った以上にネック…。
 OBから一気に斬るなり、背後から斬るなり出来る様にならないと駄目ですね^^;
 
 トリプル>
 私が好きなのは002コアのEN型EOなので、KARASAWAと一緒にやると消費が洒落になりませんけどね^^;
 EN兵器強化系OP3つとコンデンサ増設をつけたこれと、50ハウザーでの一斉射撃が好きです。
 どがどがどがどが!!
 

 色>
 一応”マイカラー”っぽいのは
 BASE 100 100 000
 AID 130 100 000
 他、全て0
 
 赤地に金を散らした感じで、この色を施す機体には「Dawn bringer」(訳:黎明を導く者) とネーミングしてます。
 元ネタは某米製カードゲームと少女漫画に出てきたロボットらしきもの。
No.133 : 8/4(月)10:01
NAME : Domisan

機体のカラーリングって、どんな色が好みですか?>みなさん
↓σ(^_^)的には、こんな量産型っぽい色がいいなぁ。
 (数値は左からR、G、Bです。)

BASE AID OPTION
HEAD 66、81、41 97、81、44 84、84、84
CORE 66、81、41 97、81、44 84、84、84
R ARM 66、81、41 97、81、44 84、84、84
L ARM 66、81、41 97、81、44 84、84、84
LEGS 66、81、41 97、81、44 84、84、84

DETAIL JOINT
HEAD 116,116、47 94、94、72
CORE 116,116、47 94、94、72
R ARM 116,116、47 94、94、72
L ARM 116,116、47 94、94、72
LEGS 116,116、47 94、94、72

モニターによっても微妙に色加減が変わりますけど。


No.132 : 8/4(月)7:27
NAME : 妖狼 E-MAIL

》成る程…ブレードの接触部分の当たり判定によってHIT数に影響が出ていたんですね…。
昔AC1時代にゲ穴でそう言う話題が出て、ビデオ解析の結果 段階的にAPが減っており、
コンマ数秒毎に当たり判定を行っているのではないかと言うことでした。
例えばコンマ1秒毎に当たり判定やって、まだブレードが接触してたら1段階APが減るってな感じですね。
3段ヒットの場合は 例えばコンマ3秒ブレードが接触していたので当たり判定が3回実施されたっていうような感じです。
(コンマ何秒につき当たり判定1回なのかは不明です。)
実際、真横から斬ったり脇腹狙いで3段ヒットが出たり、離れたところから斬ったためにコア先端だけ斬って1段ヒットなど、
思い当たるふしあり過ぎですし。
また、私のHPの共通攻略法ページにも載せてる真・トルネードブレイクのムービーの元データや、
アリーナ対戦日記の2003/06/26 対マイリッジのムービーの元データ、
どちらもDVDで保存してあるのですが、コマ送りで見てみると段階的にAPが減る様子が確認できます。

HPに載せてるデータでは対マイリッジの敵機背後視点で試合開始10秒前後で低空からジャンプ斬り叩き込んで
いるのですが、APが3段階に分けて減っている(1169×3=3507ダメージ)のが
映像圧縮のため かなり見づらいですが、感覚的に把握は出来ると思います。

》 月光よりは軽いし、ダガー特化搭載の中〜軽量機も作れないかな…。
私のS4V5機体(ASMCode:AGyMLXXWAc6GKR0ce2)とか、いかがです?
アリーナドームやダムなら試合開始早々にキャノンで数発攻撃し同時にOB発動、キャノン3〜5発撃ったところで
OB突撃 敵を斬って退避して又キャノンでとどめ! とかいかがかな?
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amcnikki/nikki7/nikki7.htm ちょうどこれと同じような戦い方ね。
私の好きな戦闘パターンの一つですね。

》 両肩ブースター重装ニ脚にKARASAWAとハウザー、EOコアでの一斉射撃が好きだったんですが…。
》 やっぱりOBコアは必須かな…(T^T)
ハウザー? 何のこと って、「アーマードコア ハウザー」でアドレスバーから「Jワード+グーグル連携」で検索掛けたら
http://k-ninben.hp.infoseek.co.jp/science/03.htm ここが表示されて判明! 投擲銃のことでしたか(^^;
特には必須ってことは無いと思いますよ。
しかしトリプル攻撃ですか。
良いですよね。
私も対シルバーフォックスではトリプルマシンガンで攻撃してます。
No.131 : 8/3(日)21:43
NAME :

 成る程…ブレードの接触部分の当たり判定によってHIT数に影響が出ていたんですね…。
 要は私の技量不足だったワケか…ーー;
 月光よりは軽いし、ダガー特化搭載の中〜軽量機も作れないかな…。
 
 KARASAWA>
 両肩ブースター重装ニ脚にKARASAWAとハウザー、EOコアでの一斉射撃が好きだったんですが…。
 やっぱりOBコアは必須かな…(T^T)
No.130 : 8/3(日)10:51
NAME : 妖狼 E-MAIL

》ブレードの先端ほど移動速度が速く接触時間が短いため1段ヒットが増えるって感じなのかな?

自機のブレードが接触してる敵機体の部位が同じでブレードの根元からの距離が長い場合、
接触してるブレード部分の移動角度が狭く移動が高速。
ブレードの根元付近で敵を斬っている場合、ブレード部分の移動角度が広く移動が遅い。
この違いによりブレードの接触時間にコンマ数秒の差が生じて多段ヒットに差が生じるものと思われます。

No.129 : 8/3(日)10:05
NAME : Domisan

↓デュアルブレード練習用に組んでみました。
 ジ☆ンの水中戦用モ○ルスーツっぽく、魚雷を模して
 爆雷投下型ミサイルを積んでます。

頭:CHD-04-YIV
コア:MCM-MI/008
腕部:KAW-SAMURAI2
脚部:MLM-SPINE
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-WS-1
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA77
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:MRL-MM/011
左肩武器:CWM-BM80-1
右手武器:None
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    LFCS++   
 L/BRK    L/TRN    

ASMコード:69OGKXY00GYW03pW00

No.128 : 8/3(日)9:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

カラサワは 敵の行動とダブルロックオンが合致したときは良いですが、
敵が素早く行動を変化させてダブルロックオンを外してくると辛いですね。

そうそう、刀身が短くて多段ヒットしにくいってのは、誤りです。
ダガーもハルバードブレも同じような位置より斬ったら 同じように2段ヒットが出まくりました。
ブレードの根元から敵の装甲までの距離が同様であればブレードの「接触時間が同じ」なので、
コンマ数秒で2回に分けてAPが減った=2段ヒットが同様に出まくったのだと思います。
ブレードの先端ほど移動速度が速く接触時間が短いため1段ヒットが増えるって感じなのかな?
No.127 : 8/3(日)9:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

ダガーと竿=ハルバードブレ?で実験してみました。
S4V7機体で右手武器なしでダガー機体とハルバードブレ機体で一画面対戦。

至近距離正面斬り合い もしくは真横からの斬りでよく出るダメージは、
   ダガー:1375 ハルバードブレ:608 共に2段ヒット判定かな?
チョイ離れた斜め位置からで当たり所悪いと
   ダガー:687 ハルバードブレ:304 共に一段ヒット判定でしょう。
半キャラずらした正面よりで当たり所が良いと(脇腹狙い?)、もしくは敵の真横から斬ると確率が結構低いですが、
   ダガー:2063 ハルバードブレ:912 共に3段ヒット判定のようです。

このような結果が出ました。
斬れさえするならば、ダガーの方が良いように思いますね。
何と言っても 倍のダメージですから(^^;
No.126 : 8/3(日)8:16
NAME : Domisan

やはり確実に当てる為には、ある程度の間合いがありますね。>カラサワ
相手からすれば、その間合いにさえ入らなければ・・・
逆を言えば「いかに間合いを詰めるか」がポイントのようです。

その為には、瞬発力のあるOBは欠かせないみたい。

No.125 : 8/3(日)2:27
NAME :

 知人から指摘されてから気になっているのですが、
 KARASAWAって、やたら弾速が遅する気がしません^^;
 後、ダガーも刀身の短さから多段HITしにくく、最終算出ダメージが竿より低い様にも言われてます。
 
 かなり相手に接近しないとKARASAWA当たりませんし、それでも回避に専念されるとさっぱり当たらない様な気もします…
 私の技量不足かな… (ーー;
No.124 : 8/2(土)16:56
NAME : Domisan

ガンナー的σ(^_^)には、カラサワは名銃ですが・・・・
いかんせん、あの重さは・・・w

PKライフル(MWG-XCW/PK)、軽サワ(CWG-XCMK/70)等もイケますね。
>カラサワの代わりに持たせるなら。


No.123 : 8/2(土)1:00
NAME : ツングース

Domisanさんへ
カラサワがSPサイト武器でなかったら私も使いたいですね。
・・・重量:1520は名銃ゆえの御愛嬌かな?! 当れば大変痛いですな^_^;

カラサワで空中戦する人いるのかな?(出来たらスゴイかも!!)
No.122 : 8/2(土)0:45
NAME : ツングース

軽2脚-接近戦
68qaPXXcaWNX4xcWa3

軽2脚-空中戦
68qafXXW2WNWKdcWa3

中2脚-汎用
U8qAPXXd2WG0KdcWa0

軽2脚(防御係数16:15) 中2脚(防御係数16:16)と堅さはほぼ同じ。
ただ、軽2脚はデコイ無しが少しキツイかな@
最近OB機動が若干上達したと感じる私(ホントかな〜;

>>066脚の機体かぁ
>>意外と取り回しがしづらいっていうか、使ってて扱いづらかったんだよね。
そうですか。066脚は『軽量並みの重量』・『高い旋回』と中2脚では良い
と思っていたのですが(^。^;)

軽2脚:CLL-04-LGSKは旋回112は少し不満である!


YYのAC工房HPに『サマーキャラバン福岡大会』のレポートありましたが、見ま
した?
http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~yasuwo/report1.htm#report10
大会専用のROMに不具合あるみたいだが、試合中に起こった場合勝ってた方は
可哀想ですね。

未だに私、サマーキャラバン参加OKの通知来ないですゥ〜(泣
遅くても大会3・4日前に通知あるらしいが・・・ちょっと遅すぎるぞフロム
(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
No.121 : 8/2(土)0:27
NAME : Domisan

↓カラサワにこだわってみました。

頭:MHD-RE/005
コア:MCM-MI/008
腕部:CAL-33-ROD
脚部:CLM-55-RVE
ブースター:CBT-FLEET
FCS:VREX-WS-1
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:CWEM-AS40
右肩武器:MM-AD/20
左肩武器:CRU-A10
右手武器:MWG-KARASAWA
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    L-AXL    
 SP/E++   E/RTE    TQ/CE    

ASMコード:88uIKXXW6Eda4Vq702
No.120 : 8/1(金)1:18
NAME : 妖狼 E-MAIL

066脚の機体かぁ
意外と取り回しがしづらいっていうか、使ってて扱いづらかったんだよね。
UOyADXZ0AJfnOpfWi0 066脚を使った旧タイプのN4機体で「N4V7」です。
その他、私のN4シリーズ 空中戦用の参考になりますでしょうか?

ちなみにN8シリーズとS4シリーズは半空中戦用だったりします。
ミサイル避けでも使った QGyMfXY0Ac6GKV8c02 S4V7などは、その顕著な一例で、
一種 理想的な形ですね。
ブレード使いとしては ラジエーターをSA44に変更すれば最強の破壊力を持ちながら軽量な
3771ブレード(ダガー)を装備可能です。
もっとも、ホーミング性能は低いしスピードも若干落ちるので、AGyMLXXWAc6GKR0ce2 「S4V5」の方が
良いかと思いますが。
No.119 : 7/31(木)18:01
NAME : ツングース

最新のメイン機↓
頭   :CHD-MISTEYE
コア  :MCM-MI/008
腕   :MAL-RE/HADRO
脚   :MLM-MX/066
ブースタ:CBT-01-UN8
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :MWI-DD/20
Ext :MWEM-R/36
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:None
右手装備:CWG-RF-160
左手装備:MWG-SRFL/70

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB L-AXL LFCS++
L/TRN M/AW CLPU

ASMコード:U8qAbXXd40G0GhcWa1

腕武器はステージにより、『500マシ+150マシ』『500マシ+ハンド』
バージョンがあります。

空中戦特化の機体を考えているが、今一つ良いモノが出来ない(悩
軽さと武装がマッチしないのだな (゚.゚?

ミサ回避がもっと上達したい今日この頃・・・ミサイラーが苦手かもσ^o^;

爆雷ミサは夜間市街地で中央ビル頂上に陣取られた時にも有効みたい。
射程600が良いかも・・・ビル頂上を拠点に空中戦出来るの軽量機だから
当れば熱ダメージ含め、APかなり削れます!
そろそろジェネ切れで休みそうな時に撃つとイイ(弾沢山あるから乱発もOK

セーラー万年筆(台湾製)のDVD-R、今度探して試してみます。
安いに越した事はないですからね。
No.118 : 7/31(木)7:05
NAME : Domisan

>垂直ミサと爆雷ミサの組み合わせも良いですね。
>爆雷ミサは撃ち続けて相手を休ませなくし、時折垂直ミサに替えて撃つと相手
>が爆雷ミサ回避行動しかとらなかった場合は、高命中を期待出来る!

なるほど・・・
相手から見ると、発射時の弾道が似てますからね。>垂直ミサイルと爆雷ミサイル

No.117 : 7/31(木)0:34
NAME : 妖狼 E-MAIL

ツングースさんへ

》発火型投擲銃は確か、射撃ボタン押しっぱなしで連射可能と使い易かったと思
》う。(なぜ他の投擲銃が連射するにはボタン連打仕様となってるのか?)
全然気づかなかったです(^^;

》ダガーはブレード下手(・・・私もそう)には使用が難しい武器ですな;
そのためにブレードホーミング関係の補助性能が設定されてるのかな?

》垂直ミサと爆雷ミサの組み合わせも良いですね。
ああ! この組合わせテストしてなかった!
来週の休みの三日目は振り替えて出てくれないかと上司に言われて暇だったのでOKしちまった!
ちくしょう!

》DVDもいろいろ種類がありどれが良いのか迷いますね?!
とりあえず OSさえ対応していれば、松下などのDVDマルチレコーダブルドライブの導入がお勧めです。
(松下製はカートリッジ入りDVD−RAMが そのまま使えて便利! 大きなMOって感じ。)
古くからあるマックでも使えるDVD−RAMとか、DVD−R/−RW CD−R/−RWなど、
一般的メディアに対応してます。
メディアはビデオ録画用 PC記録用 どっちでも良いです。 中身は同じなので。
(ビデオ録画用が、本来 著作権保障関連で高いはずが逆に安いこと多い。)
DVD−RAMは映像劣化無しにMPEG2でPCにデータコピーし利用可能で、DVDビデオレコーダーでの
録画データの編集&PCへ吸い上げ&汎用記録用。←カートリッジ入りが便利
DVD−RWはDVD−Rに焼く前のテスト用、DVD−R(セーラー万年筆の10枚組¥2000未満がお勧め)は
一般配布用ってとこかな?

》メジャーなメーカー外のは書き込みエラー出易いと思うのだが。
》(店員さんは、安いDVDは耐久性が怪しいと言ってたし)
それって、半分うそ。 TDKは台湾製よりもエラーが出やすい。
台湾製は銀紙の記録面をサンドイッチしてる部分がチト妖しいこともあるが(スーパーXとか)、セーラー万年筆(台湾製)などは
丁寧そうな感じで一枚一枚スリムCDケース?入りで良いですよ。
スリムケース入りってことを考えるとセーラー万年筆のは 業界最安値クラスかも?
No.116 : 7/30(水)13:09
NAME : Domisan

AC3SLのミッションで・・・・
何かが足りないと思った。

んー。列車護衛ミッション?(笑)

No.115 : 7/30(水)10:16
NAME : Domisan

↓先日使った、モビルアーマー(武器腕・フロート型)の
 FCSをいぢって見たらいい感じになりました。

頭:CHD-07-VEN
コア:MCM-MX/002
腕部:MAW-OC/BUD
脚部:MLR-MX/LEAF
ブースター:None
FCS:VREX-F/ND-8
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RGI-KD99
インサイド:None
エクステンション:MWEM-R/36
右肩武器:CWM-S60-10
左肩武器:CWM-S60-10
右手武器:None
左手武器:None

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    L-AXL    
 LFCS++   

ASMコード:O6Do11ZW40mO03s003
No.114 : 7/29(火)17:19
NAME : ツングース

発火型投擲銃は確か、射撃ボタン押しっぱなしで連射可能と使い易かったと思
う。(なぜ他の投擲銃が連射するにはボタン連打仕様となってるのか?)

ダガーはブレード下手(・・・私もそう)には使用が難しい武器ですな;

垂直ミサと爆雷ミサの組み合わせも良いですね。
爆雷ミサは撃ち続けて相手を休ませなくし、時折垂直ミサに替えて撃つと相手
が爆雷ミサ回避行動しかとらなかった場合は、高命中を期待出来る!

私も最近4倍速書き込みDVD-Rを購入したが、PCのDVDプレーヤーが
対応してなく・・・ゴミとなりました(泣
DVDもいろいろ種類がありどれが良いのか迷いますね?!
メジャーなメーカー外のは書き込みエラー出易いと思うのだが。
(店員さんは、安いDVDは耐久性が怪しいと言ってたし)
No.113 : 7/29(火)7:47
NAME : Domisan

>オービット射出時はEX連動ミサ付きも良い具合ですよ♪
>(オービット+4連ミサがお薦め)

試してみました。
おお、オービットキャノンってミサイル扱いなんだ。
(今頃、気づくか?>自分)
それにしても武器腕オービットのロックオン速度・・・
やたら早いんですけどw


No.112 : 7/29(火)2:19
NAME : 妖狼 E-MAIL

村正刀参式S4V5 AGyMLXXWAc6GKR0ce2 ダガー(ショートブレード)装備
村正刀参式N6V2 U0zILXXaAXLQCVeWW2 弁慶型
村正刀参式N6NR 2096eHHZ00bQ870000 弁慶ノンレーダー型60万コーム以下機体
村正刀参式N7V3 U8yEfXXcgb18KhjWi0 バトロイ用機体
村正刀参式N5   UGuEHXWaA52gCVo000 遊び用機体 ナパームロケット搭載
以上が主に使っていた機体だったと思う。
特にナパームロケットが楽しかったです(笑) 発火型投擲銃も とってもステキに楽しいです!(喜)
広くて隠れるところの多いところや距離のある場所でナパームロケットで狙撃も良いかも。

しかし、DVDバックアップエラー(途中でフリーズ)の原因なんだったんだろう? 7/20のバックアップに戻したら直った。
DVDシュリンクすげー! フリーソフトなのに結構な高画質で二層式DVDも4.7ギガ以内に圧縮してバックアップ!
おかげで安心してお気に入りのDVDを布団や畳の上に放り出してズボラで見れます!(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
No.111 : 7/29(火)0:08
NAME : ツングース

Domisanさんへ
オービット射出時はEX連動ミサ付きも良い具合ですよ♪
(オービット+4連ミサがお薦め)
肩オービットがもう少し軽ければ使い勝手良くなり武装に加えたいが<弾数多
い方は攻撃効率から見ると重すぎると思う?!

『資金限定』と言うレギュも愉しそうですね^_^v
ただ、アセンに少し時間かかりそうかも。

石川の対戦では、ベテランさんはランダムパーツ選びで機体作ってました。
(トランプを引き決める。 カテゴリー<カテゴリー先頭からの順で)
時にはノーロック武器だけ、叉は重量オーバーになったりと大変そうでした。
・・・そんな機体にも負ける時があったな(汗
No.110 : 7/28(月)14:17
NAME : Domisan

特にフロート型は、気に入ったかも。w
ファンネルをビシバシ飛ばして、チクチクと。(笑)
直接、本体を狙われてもEOとミサイルで応戦可です。


No.109 : 7/28(月)9:34
NAME : Domisan

↓当日、用意した3機を、対戦後調整してみました。
 (ほぼ、これらからレーダーを取っ払った奴を当日使ってました。σ(^_^))

車両型 :Q09K0HY019cmCNc000
中量2脚:60aEKHXW0FGSbJc003
フロート:O6Do0HY0010W03s001

資金限定でも意外とバリエーションを造れますね。>機体
No.108 : 7/28(月)5:46
NAME : 妖狼

現在 DVDバックアップ環境構築中にて詳細は待たれたし。
No.107 : 7/28(月)1:26
NAME : ツングース

石川レイブン宅には、常連さん2人・私・私の友人(AC苦手)の計4人が集
まりました。
あいかわらず、石川レイブン両名とのレベル差が埋まらないσ^ ^;
唯一、相手がネタ機の場合のみ対戦もどきになる(うゥ〜、落ち込むなー)
やはり、個々操作の正確性をもっと極めないとダメみたい!

最後に2人vs2人のチーム戦を行ったが・・・私&私の友人はあまり戦力とは
ならなっかったですな(汗
高速道路では開始早々、私の友人が落っこち→2人vs1人でチャンスだったの
ですが、私もミスり落ちてしまった(我ながら情けない@

しかし、分割画面は位置がさっぱり判らん?? おまけに敵と味方判別をロッ
ク可能かで診てるようじゃ困り者だ(レーダ表示色で判ると途中で気付いた)
No.106 : 7/27(日)9:31
NAME : ツングース

さてさて、26日(有視界戦など)はいかがでしたか?

今日、海(シュノーケリング&サザエ採り)へ行く予定でしたが、天気が良い
ような悪いような微妙ー?!・・・大きい雲が西に見えるから雨になるかも?

よって、石川レイブン宅にお邪魔しAC修行に変更となりました。
NEWコントローラーの具合が楽しみです p(^o^)q
No.105 : 7/27(日)8:06
NAME : Domisan

火のつく武器は、結構シンドイっすね・・・(^_^;
継続的なダメージは、心理的プレッシャーとして有効だし。

No.104 : 7/26(土)8:04
NAME : 妖狼 E-MAIL

Domisan
有視界戦機体だけど、HashSL上にて60万コームでオプショナルパーツ2つまでの資金限定でお願いしますね(^^;
さーて 60万コーム どこに資金注ぎ込んで機体作るかな?
No.103 : 7/26(土)1:46
NAME : ツングース

妖狼さん『弁慶』も使える機体でまとまってますね。
ナパームロケット・リニアガンとこんがり燃やせそう )^o^(

>>ただ違うのは 本人のアセンブル技術と操作技術=RPGの経験値またはレ
>>ベルっていう点か?
そうなりますね! この環境がもしあったなら・・・チーム戦時は妖狼さんに
頼りっぱなしになるな^_^;(囮としてなら私めにオマカセ下さい!!)

>>女性は下着姿推(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ 下着姿注意! 男は見苦しいの
>>で厳禁ね(笑)
ゲームそっちのけで”乙女の下着姿”に魅入ってるかも〜(●^o^●)
ゲーム出合い系サイトが登場しそう<ネットRPGがもう有るな;


No.102 : 7/25(金)21:56
NAME : 妖狼 E-MAIL

USBヘッドセットはリアルタイムで会話しながらのプレイ用っす。
USBカメラがあると 画面隅のモニターに顔が表示されたり!
女性は下着姿推(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ 下着姿注意! 男は見苦しいので厳禁ね(笑)
No.101 : 7/25(金)21:53
NAME : 妖狼 E-MAIL

サイレントラインがブロードバンド対応かつUSBヘッドセット(マイク+ヘッドフォン)対応だったら…
しかもバトロイ対応だったらDomisan ツングースさんと3人でバトロイ出来たのにね(^^;

うーん ブロードバンドでチーム組んでミッションをプレイ出来たらいいのに〜〜〜
でもってミッションで手に入れたブロードバンド版限定パーツをHDDユニットに保存できて使えたら(~-~)qググッ
なんか、アーマード・コアって 一種のRPG?(笑)
ただ違うのは 本人のアセンブル技術と操作技術=RPGの経験値またはレベルっていう点か?
ゆいちゃっと Mini(Free)