[戻る]

ロボゲー掲示板(0001-0100)


No.100 : 7/25(金)21:26
NAME : 妖狼 E-MAIL

うちの弁慶機体
最新バージョン たった今組んでみた。
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+978
いかがっしょ?
No.99 : 7/25(金)19:32
NAME : ツングース

26日対戦ですか。<私も関東住在なら馳せ参じたい!(T^T)ウルウル
ステージによっては、妖狼さん良く使うレーザーキャノンが脅威となりそうな
予感・・・私は軍事訓練ステージでは建物越しの相手にもガンガン撃ちます。
(建物壊しつつ攻撃>無駄玉増えるがかまいません事よ^ ^v)

Domisanさんの『鴉』のイメージ機体、私の『弁慶』よりも確実に使え
そうですね。
・・・『弁慶改』の実戦闘能力は無いに等しいですから@

最近NEWコントローラーを購入し、再びキー設定替えたツングースさん!
早く慣れようと集中訓練した結果、右手親指が関節痛になっちゃいました。
やっぱ、ホドホドが肝心ですな。^_^;


No.98 : 7/25(金)9:34
NAME : 妖狼

そんじゃ 26日で行きましょうか。 Domisan
No.97 : 7/25(金)8:56
NAME : Domisan

↓一応、『鴉』のイメージで・・・
 九郎をより軽量化、装備もレディメイドっぽくシンプルにまとめてみました。

頭:CHD-MISTEYE
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-MARTE
脚部:CLL-04-LGSK
ブースター:CBT-FLEET
FCS:AOX-F/ST-6
ジェネレータ:MGP-VE905
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:MRL-MM/009
左肩武器:CWM-S60-10
右手武器:CWG-RF-160
左手武器:CLB-LS-2551

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   E/CND    L-AXL    
 L/TRN    

ASMコード:UGmaKHGW0FWOGFqW03

No.96 : 7/24(木)23:03
NAME : Domisan

>25〜27日と休みだが、
>サイレントラインで有視界戦とか色々やってみない?

中を取って26日とか、どうでしょ。
レーダー抜きか・・・面白そうかも。


No.95 : 7/24(木)17:14
NAME : 妖狼

ムービーは わざとそれなりのものを載せてます。
変に凄い上手く行ったのを載せても ちょっとねぇ?
それよりも 平均よりチョイ上の出来を載せる程度のほうが あとあと気が楽というか。

カラサワ被弾 ありゃぁ不覚でした。
ミサイル避けばかり考えていたので すっかり油断してました。
撮り直そうかと思ったのだけど、「これが俺なんだ」ってことで そのままです。

機体への突っ込みは、自機紹介ページのコンセプトを見てくれって感じですね。
同じスレにURL書いてあるのだから。
No.94 : 7/24(木)15:55
NAME : ツングース

妖狼さんへ

あいかわらず某BBSは不愉快なコメント出てきますね@

カラサワ被弾つっこみも疑問だ?!
あるサイトでのカラサワ有効射程120となっておるが、とてもそんな感じに
思えませんけどね。
ある程度距離をおいてのブースター(ポンピング含む)&上下動避けを意識し
て行っても当る時は連打で当るし・・・COMの射撃間隔とマッチした時のみ
高回避出来るみたいだし?!
発言者のカラサワ&ミサ回避ムービーを観てみたいものですね(-_-メ

トリプルマシ機体は多少被弾しても近距離では圧倒高火力ゴリ押しで楽に勝て
るアセンと見受けられますから、コレはこれで良いと思いますがね?!

ネタ機つっこみも、妖狼さんコンセプトを前に述べてるから判ると思うが??
(ベースはゲームを楽しみたい)

対戦日記コメントは私個人の趣向から誤解を招いたようでm(_ _)m;
しかし、このセンスを理解出来ないとは・・・ツマラナイ人だ@
最近、世間には異常犯罪増えてるし<なんか寒いぞィ!
もと『ユーモア』っての持って欲しいものです。

そもそもこう言った方々は、勝つ事だけに執着しプレイしてる風に受けとれ
・・・『オタク等、それで愉しいの??』って聞きたくなるな。
まあ、その後の発言にもあるように”捨てハン”は実力も怪しいな!!
本当に強い方(腕に覚え有る方)はこう言ったコメントしないと思うし。






No.93 : 7/24(木)12:13
NAME : 妖狼 E-MAIL

Domisan
25〜27日と休みだが、サイレントラインで有視界戦とか色々やってみない?
場所や時間とか色々は いつも道理ってことで。
No.92 : 7/24(木)12:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

でーい 変なツッコミしか出来んのかぃ>某所
まぁ それはともかく、NTTの完全操作入門も良いよ。
もしかして 結構はまってる人が書いた本かも?
No.91 : 7/24(木)11:01
NAME : Domisan

遅ればせながら、AC3SLの公式ガイドブック(小学館版)を捕獲。
んー。なかなか綺麗な本で参考資料としてもいいかも。

>ツングース氏

そう、かの有名な『彼』です。>ナインボール


No.90 : 7/23(水)19:54
NAME : ツングース

>>ナインボールは、ツングースさんに送った歴代ACのOPムービー集の
>>3つ目のムービーに登場する、マスターオブアリーナ(ACMA)のムー
>>ビーに登場する肩に9と書かれたエンブレムの赤いACです。
確認しました。
(AC2AA攻略本も見る。こやつに名があったとは)

「ナインボール」・・・名前は聞いた事ありましたが、コレがそうだったとは
知らなかったですσ^o^!

なにせ『9玉』を「クタマ」??と読む私はまだまだですね (/ロ゜)/
No.89 : 7/23(水)7:42
NAME : Domisan

ある意味・・・彼(ハスラーワン)って、
AC3SLの「AIシステム」の伏線のような気がしません?

ハスラーワン:ナインボールのパイロット

No.88 : 7/23(水)7:26
NAME : 妖狼

ナインボールは、ツングースさんに送った歴代ACのOPムービー集の
3つ目のムービーに登場する、マスターオブアリーナ(ACMA)のムービーに登場する
肩に9と書かれたエンブレムの赤いACです。

Domisan、AC2AAのって、「正体不明機排除」に出てくる旧式AC=ナインボールのことですよね。
こうしてみると ミッション集としては結構面白かったかも?
No.87 : 7/23(水)6:09
NAME : Domisan

AC2AAにも登場した『ナインボール』って機体です。
(AAでは、具体的な機体名としては出てこないけど。)

AAには、他にもファン○ズマ君とかヴィ☆センさんとか、
懐かしい敵役の機体が居ましたよね?>妖狼師匠

No.86 : 7/23(水)0:44
NAME : ツングース

>>ちなみにOB停止後平行移動+ジャンプってのは静止時ジェネ回復を利用す
>>るってことなのでしょう。
その様ですね、静止時ジェネで可能な動きを入れつつ回復を図る方法みたい。


ミサイル避けムービーを観てると、妖狼さんの能力欲しくなりますね(#^.^#)
私もこの様に回避上手くいければミサによるAP消耗減らせるのに@
(マトリックスみたく脳にインプット出来ればなァ〜?!)

私の場合、連動ミサ後の垂直ミサが画面内に写りますので、かなりギリの回避
運動なのでしょう<被弾する訳だ;
妖狼さんの場合、連動ミサしか見えない事ありますから余裕で垂直ミサから離
れてるんでしょうね。

アリーナ対戦日記での雄叫び(コメント)しかと見届けましたm(_ _)m
左肩LQ/15キャノンの威力倍増してそうな感じ・・・イクスプロードさん
御愁傷さま.。o○


Domisanさんへ
私の勉強不足なのでしょう。『9玉』とは何処で登場する機体なのでしょう?
このアセン機体特徴は腕&脚部の付け根に”丸状のブロック”がある事。
丸状ブロックがポイントと思うが・・・どうでしょう^_^;



No.85 : 7/22(火)13:03
NAME : 妖狼

例のミサイル避けムービー まだWebスペースに余裕があるので、アリーナ対戦日記に取敢えず載せときました。
うぉおおおりゃぁあああああ なコメント付きで(笑)
あと、使用した最新機体「S4V7」のアセンブルも自機紹介ページで公開しました。
No.84 : 7/22(火)10:07
NAME : Domisan

↓AC3当時のメモリーカードを覗いていたら、
 こんな機体が居ました。>「9玉もどき」(笑)

頭:MHD-RE/005
コア:MCL-SS/ORCA
腕部:MAL-RE/REX
脚部:CLM-02-SNSK
ブースター:MBT-NI/MARE
FCS:AOX-F/ST-6
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR14
インサイド:None
エクステンション:MWEM-R/24
右肩武器:MWM-S42/6
左肩武器:CWC-GNL-15
右手武器:MWG-KP/150
左手武器:MLB-LS/003

オプション:
 INTENSIFY

ASMコード:8Ki6OHYW2WbhO800G0
No.83 : 7/22(火)9:36
NAME : 妖狼

ちなみにOB停止後平行移動+ジャンプってのは静止時ジェネ回復を利用するってことなのでしょう。
短距離のOBであれば少しのゲージ消費で済むし横方向への小ジャンプであれば避けにもなるし
近距離戦術としては有効かな?
恐らく 時々COMがやってる短距離OB避けで思いついたテクニックでは?
No.82 : 7/22(火)9:30
NAME : 妖狼

俺の書いたの
》OB斬ったあとOB滑りからジャンプその他の行動に移行
OB停止したあとって意味で切ったあとって書いたつもりが誤変換してました(^^;

でもまぁ OB時間は長いが似た行動していることは結構あるかな?
例のOB版トルネードブレイクがそうです。
OB斬りでもそう。
地上でOB版トルブレ発動 もしくは 小ジャンプからOB斬り発動
→斬ったあとR3押してOB発動までに平行移動で2〜3歩歩き小ジャンプ
→小ジャンプした途端にOB発動で逃げる。
ちょっと斜めに向きを変えとく必要はありますが、トルブレもOB使用で最短200あれば使えるので、
敵から見て正面から突っ込んできたはずなのに いつの間にか死角に! ぐぁあ! 斬られた! くそ!
あれ? 横に居るはずが居ない? どこに行った? あんな遠くに!
って感じかな?
連続OB時は小ジャンプしてから発動も多いし、ミサイル機体のバーストロンド(OBサテライトミサイル攻撃)のときなど
R3→小ジャンプ→OBサテライト→R3→R3→小ジャンプ→OBサテライトって感じだし。

ん〜 ただ、近距離OBなら使うけど 超短距離OBは使ったこと無いかな?
No.81 : 7/22(火)3:12
NAME : ツングース

ちょっと訂正です。

>>ちなみに最後の×(ジャンプ)無ければ、OB急停止みたいになる。

どうも微妙に滑るから左右打ち消し合う入力した方がOB急停止っぽくなる。
でもやっぱジャンプなければただ『OB滑り』(妖狼さん指摘の)かな?!
って事はその後、ジャンプ入力する場合もあるし・・・昔からあった筈だ;

こういった動きが可能と知らなかったσ^_^;は遅れてるかも〜(汗&要修行
No.80 : 7/22(火)2:50
NAME : ツングース

妖狼さんへ

》『OB切り→左右どちらか平行移動瞬間入れ→ジャンプ』この一連の動作は
》メチャ早くバグっぽくも見える。

私の表現が悪いのかも・・・OB切りはOB終了の意味であります(ゴメン;
OB中からの操作をボタン(デフォルト設定)で表現すると、

×・R3・R10rL1・×
(ジャンプ・OB終了・平行移動・ジャンプ)

この操作を瞬間的に入力します・・・最後の×の時、移動&旋回類のボタンを
押してはダメ!!・・・順もコレのみ。

機体の動きはジャンプ(チョイ機体を浮かす)からの動きですと観ため、
OB急停止+横移動(バックブースターを平行移動に使ったように早い)+ジャ
ンプ(ブースターを使わないジャンプになる)がほぼ同時に発生します。
・・・横移動はOBと重なり、OB急停止+ジャンプにも観える。

ちなみに最後の×(ジャンプ)無ければ、OB急停止みたいになる。
(瞬間の横移動は有利な方へ)

どう何でしょう?!・・・妖狼さん思ってるのと同じでしょうか?
やっぱ、同じような気もするし(^_^;)

コレ使えるとかなり対戦に有利と教えてくれた人言ってました。
『ジャネが少ない時の動きながらの回復&ポジション取り(空へ)に使える』

近場でやられるとまず捕捉不可能、「OBで突っ込んで来たーって、アレ上に
居るゥ〜??」となる。

No.79 : 7/22(火)0:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

》『OB切り→左右どちらか平行移動瞬間入れ→ジャンプ』この一連の動作は
》メチャ早くバグっぽくも見える。

OB斬ったあとOB滑りからジャンプその他の行動に移行するってのは
昔からあったように思う。
オプションのBLKはOB滑りなどを抑制するもので、フロートが最適と聞いたことも。
No.78 : 7/21(月)22:51
NAME : ツングース

メタルジャケットは妖狼さんHPによると、
『どちらのモードも選択した戦場により地雷 吹雪 霧 砲撃などのどれか一
 つのエフェクトが用意されており、設定のON/OFFが可能』
『時間帯の設定<日の出 真昼 夕方 深夜 深夜+赤外線暗視カメラ使用な
 ど5種類から選択』
とあります。
私は暗いステージは苦手(レーダーを有効利用してないからかな;
特に乱戦&焦ってる時(ミサ回避など)はレーダー見る余裕無し(-_-;

7月20日の対戦・・・またも完敗でありました(ToT)ウルウル
エアーアタックはなんとか出来たが、有効打とは言いがたくあまりAP削れな
かったのであった?!
自宅帰りCOM相手に試したら、やたらCOMの動き遅く感じられ『イイ動き
してるやん俺!!』って思った。<やっぱ、人の動きは違うと改めて納得。
これからの課題は、
1)間合いの取り方&接近方法の充実
2)捕捉能力の更なるUP
3)戦術による機体&武装の研究
4)回避能力のUP
って、項目有り過ぎじゃんσ(。。;)

収穫として連続OBしながらのジェネ回復方法を教授して貰った事!
小OBを2回程やればジェネほぼ回復しちゃうのだ(驚き;
方法は、
『OB→小ジャンプ→OB切り→左右どちらか平行移動瞬間入れ→ジャンプ』
最後のジャンプ中に次のOBセットし続けるのである。
逆脚だと完璧にやれば2回でジェネ満タンになっちゃうのである。
通常2脚だと3回程かな?!
この方法だと逆脚も止まらないで高ジャンプ可能、そのまま空中戦にもって
いける処が良い。
またOB連発して出せるのもGOOD・・・操作ミスるとスキできるが?!
『OB切り→左右どちらか平行移動瞬間入れ→ジャンプ』この一連の動作は
メチャ早くバグっぽくも見える。
妖狼さん、この操作方法も名称などあるんでしょうかね??
(もしかしたら、基本的な技だったりするの?^_^;)
No.77 : 7/21(月)16:11
NAME : Domisan

やはり、同じステージ(特に屋外)でも時間帯によっては、
相手の視認しやすさは変わりますからね。
時間帯も変更できると面白いかも・・・

かつてアーケード版バトルテックをやっていた頃は・・・
夜戦とか面白かったなぁ。
機体のサーチライトもON/OFFできたし、それで仲間に合図を送ったり・・・
敵の中にピンポイントで相手のサーチライトかち割るのが上手い奴が居たりw

No.76 : 7/21(月)6:08
NAME : 妖狼 E-MAIL

うちのHP見れば分かるけど、
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/mj-hp/mj-index.htm
メタルジャケットは、ACと異なり戦場での戦いのシミュレーターなので、
色々とステージの設定変更できますよ。
文章の右の画像で設定画面のイメージがつかめるかと。
No.75 : 7/20(日)0:41
NAME : ツングース

Domisanさんへ

>対戦ステージの詳細設定が可能になるといいなぁ。
私はよく知りませんが、『メタルジャケット』にはこう言った機能あったので
すかね?!
・地雷原の有無>日頃の行いが左右しそう^_^;
        (地雷は自分でステージ設置なら作戦立てられる)

・重力の影響>重力強はタンク活躍しそうです
       (逆に重力弱は空中戦が楽になる)


話しは変わり・・・垂直ミサ+連動ミサ避け(vsイクスプロード)
平均AP2500は残せるようになったと思ってたら→時間あけてやった処↓
みごと残りAP1000以下じゃった。
・・・おォ〜い!昨日の感覚は何処往ったの(泣
垂直ミサ当りまくった私?!(避けたと思いきや、ボコボコ当るのだァ)
連動ミサの引き付けが甘い(回避早過ぎ)から後の垂直ミサの軌道からハズレ
なかったみたい@
やはり、まだまだ要修行のσ^_^;でした。


No.74 : 7/19(土)22:13
NAME : Domisan

ACの次回作で・・・
対戦ステージの詳細設定が可能になるといいなぁ。
たとえば・・・

・地雷原の有無
・重力の影響
・霧の濃度
・「レーダー波妨害チャフ」の散布濃度設定(笑)


No.73 : 7/19(土)20:56
NAME : Domisan

σ(^_^)の九郎・・・お気に召していただけたようで、光栄です。

んー。ちとマイナーダウンして「鴉」も作ってみようかな?(笑)
レディーメイド(既製品)ってのも難しいですね。
あんまり高性能でも改造し甲斐がないし・・・(-_-)うーむ。

No.72 : 7/19(土)15:38
NAME : ツングース

弁慶改訂版↓

頭   :MHD-MM/004
コア  :CCH-0V-IKS
腕   :MAL-GALE
脚   :CLF-D2-ROG
ブースタ:CBT-FLEET
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-ICICLE
Ins :None
Ext :None
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:CWM-S40-1
右手装備:CWGG-GRS-30
左手装備:CWGG-GRSL-20

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB L/TRN CLPU

ASMコード:GWfCLXZ000GBLpWW42

変更点は、
1)腕:MAL-GALEの肩パット?により、本来ボディに有るべき翼を表現。
2)腕武器を小型グレへ・・・『ブレイクエイジ』での弁慶は腕のサイドに
   武器を付けているようだから
前よりボディのずんぐり感出てると思います(笑

>コアは、MCH-MX/GROAにしてみるのもいいかも。
う〜ン、GROAは丸っこいからIKSで許してちょ!(^。^;)
・・・性能よりも見掛けにこだわりましょう;

Domisanさんの九郎>GOOD、イイですね〜!(☆_☆)キラキラ
一機はガレージに置いておきたい程カッコイイ!!

>特にSRVT脚の駆動部が剥き出しな感じが・・・(笑)
ホント、このデザインには痺れます♪(^o^)))スリスリ...

注文が有るとすれば武装について・・・
私は対戦車ライフルに近いデザイン(感じ)はCWG-SRF-80R(速射スナ)でい
こうと当初思っていたのですが、
構え撃ち(ストーリ中はライフルに固定脚付き)が必要ではないかと思う。
また左腕部を盾状に突っ込むシーンありますから”盾”付けたい。
でツングース版九郎は↓

頭   :CHD-SKYEYE
コア  :CCL-01-NER
腕   :CAL-66-MACH
脚   :CLL-03A-SRVT
ブースタ:CBT-FLEET
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA77
Ins :None
Ext :None
右肩装備:MWC-LQ/15
左肩装備:CWM-HA30-4
右手装備:None
左手装備:KSS-SS/863B

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB E/CND LFCS++

ASMコード:IGyYLXY00CXu2ho003

となりました。
盾を展開しつつ、レーザーキャノン構え撃ち!!(エネ兵器なのが辛い;)
近距離は機動ミサ乱射で対処。
実防御力[左盾有]:2300 係数 25.6と多少の被弾もヘコタレないだろう?!
更にストーリーに沿ってパーツを外せるシーンを演出出来るのだ!
(腕破壊を盾外しで代用する・・・ちょっと無理があるかな;)

出来ればこの2機を対戦させ『ブレイクエイジ』SL版のリプレイ画像を作り
たいですな(笑
必ず弁慶は右小型グレをバージし、九郎がコレを拾い&撃ちでTHE END!!!
その間、お互いに被弾しまくり煙りを出す&幾つか武器バージし破壊をかもし
出さなければいけないルール(いいのかコレで^_^;
ただステージが問題だ・・・残骸有り砂漠ステージは視界が悪く対戦風景いま
いちとなるし・・・浮遊遺跡ステージが妥当かな〜???
No.71 : 7/19(土)10:28
NAME : Domisan

>ツングース氏

>頭   :MHD-MM/004
>コア  :CCH-0V-IKS
>腕   :CAL-44-EAS
>脚   :CLF-D2-ROG

外装は、ほぼこんな感じですね。>弁慶のイメージ
コアは、MCH-MX/GROAにしてみるのもいいかも。
意外とOBの発動時間が長いし、体感的に燃費も良さそう。




No.70 : 7/18(金)23:22
NAME : Domisan

↓こんな感じかな?>九郎
 見た目は、結構近い気もします。
 特にSRVT脚の駆動部が剥き出しな感じが・・・(笑)

頭:CHD-SKYEYE
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-66-MACH
脚部:CLL-03A-SRVT
ブースター:CBT-FLEET
FCS:AOX-F/ST-6
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA44
インサイド:None
エクステンション:None
右肩武器:CRU-A102
左肩武器:CWM-HA30-4
右手武器:MWG-RF/300
左手武器:MLB-HALBERD

オプション:
 S-SCR    E/SCR    E/CND    L-AXL    L/BRK    
 L/TRN    

ASMコード:IGyYKHXW0FHuOVLW00

No.69 : 7/18(金)21:51
NAME : ツングース

Domisanさんへ
たぶん垂直ミサの最上昇点はほぼ一定と思いますが、落下点は距離によりまち
まちではないかと・・・どうでしょう??

>垂直ミサイルと連動ミサイルのコンボ技は、よく見かけますね。
出来れば対戦したくない相手ですね;
・・・その為のミサ避け練習なのですが(汗

機体製作してまして、『ブレイクエイジ』に登場した”弁慶”をSLパーツで
組んだらどうなるか・・・で、自分なりに検討し出来たのが↓

頭   :MHD-MM/004
コア  :CCH-0V-IKS
腕   :CAL-44-EAS
脚   :CLF-D2-ROG
ブースタ:MBT-NI/GULL
FCS :PLS-SRA02
ジェネ :CGP-ROZ
ラジ  :RMR-SA44
Ins :None
Ext :None
右肩装備:CWM-S40-1
左肩装備:CWM-S40-1
右手装備:CWG-BZ-50
左手装備:CWG-BZL-40

オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB L/TRN CLPU

ASMコード:GWbCfXXW00G9z3WW40

さてどうでしょうか(^_^;)
『ブレイクエイジ』中の弁慶はコアにマシンガン装備みたく、ホントはEOコ
アが妥当かもしれない・・・しかし、あの突進速度はOBでしょう!!
また弁慶コアに有る翼状の貌は、MHD-MM/004に付いている小さな翼?で代用し
ました(小っちゃ過ぎるが愛嬌です)
あと両肩の小ミサが出過ぎかも;
この機体はバージしたバズを相手に拾われ、大破する運命なのである(笑

今度、”kurou”機体作ってみよっと!!(・_☆)キラリ
・・・対戦車ライフルの代用に悩みそうだ。


No.68 : 7/18(金)19:39
NAME : Domisan

垂直ミサイルの落下点って・・・
ロックオンされた時点での自機の位置から、どれ位の範囲なんだろ?

垂直ミサイルと連動ミサイルのコンボ技は、よく見かけますね。

No.67 : 7/18(金)15:30
NAME : ツングース

妖狼さんへ
追伸↓
急な『vsイクスプロード・ミサ避けムービー』作りに時間を割いて戴き
ありがとうございます。m(_ _)m

No.66 : 7/18(金)15:25
NAME : ツングース

妖狼さんへ
『vsイクスプロード・ミサ避けムービー』拝見させて戴きました。
垂直ミサは斜め前方へ避けるみたいですねφ(..)メモメモ
しかし、両肩垂直ミサ(威力高)+連動ミサ避けは操作が忙しく難しいξ

妖狼さんの機動を手本に、ミサ避け修行をしてみましたの(汗
機体は現メイン機を使用↓
結果、AP0〜4783とかなりバラツキあるσ^_^;
でも最終AP4783だから進歩はあったと思う?!
・・・AP0=燃やされた時はヘコみました(もうチョットが足らない;)
たぶん平均してAP2500は残るぐらいまで向上した筈・・・たぶん?
目標は平均AP4500は残るようにしたいと思うのであった。
ただ今だにレーダーミサ表示を見る余裕は全く無い悲しい私←更なる鍛練要!

>とはいっても最終的に敵の弾切れ時には残AP3000台と大幅にAP持っ
>てかれましたが(--;)要修行!
私が少々練習して残りAP増えましたから、たぶん妖狼さんだと集中的にやれ
ばかなり良い結果になると思います。←久しぶりはコツが戻りませんしね
(・・・私は残りAP0〜1000未満がスタートでしたので)

話しは変わり、トドメのレーザーキャノンは改めて観ると→弾速やけに早く
感じられ高命中!
あの距離だとまずハズレませんね・・・開戦撃ち早々バージ装備として現メイ
ン機にも積もうかしら(アリーナ開始位置ぐらいからなら当るでしょう)
→ある程度距離があればNDサイトでの捕捉も楽だし(と妄想する私;

PS ・・・標準語に徹したつもりでしたが、
    私の富山弁訛りの会話が通じたのかチョット不安だ^_^;



No.65 : 7/18(金)1:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

ツングースさんへ
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/ms-sake-vs-ixp-1..wmv
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/ms-sake-vs-ixp-2..wmv
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/ms-sake-vs-ixp-3..wmv
電話で言ってたヤツです。
よく見たら 元のDVD−RAMビデオレコーダーのMPEG2が軽く100メガバイト超えてました(^^;
編集するのは良いけど、ちと時間掛かってしまった(^-^;
まぁ 参考になるか分からんけど、良ければ見て。
ちなみにHPにあるミサイル避けの基本になるべく沿って動いたつもりです。

これだけ近距離ですと
レーダーのミサイル表示は敵を見失った時の位置確認時にミサイルも確認し
敵の方向を向いてなくても避けられるように使うのが8割かな?
(ミサイル発射確認と同時に経験と勘を頼りに、引き付けて切り返しの動作による避けを行う。)
距離があれば レーダー見て避けもするが、今回の場合敵を常に捕捉し
垂直発射確認と同時に経験からチョイ引き付けて前方へ動いて避ける感じ?
とはいっても最終的に敵の弾切れ時には残AP3000台と大幅にAP持ってかれましたが(--;)要修行!
No.64 : 7/17(木)16:27
NAME : ツングース

妖狼さんへ
以前、『対戦ムービーのリクエストがあれば〜』ってありましたが、
お願いがありますだよ〜 m(__)m...ペコリィー!!

私どうも未だに垂直ミサを上手く回避出来ないのである。
(垂直ミサはデコイに頼りっぱなしが多い)

ここは一つ・・・『イクスプロード』・『アイアンマン(垂直ミサ無いがミサ撃ちまくってくれるので)』など相手で”ミサ避けパターン”の指南ムービー
を作って戴きたいと要望します^_^;
No.63 : 7/17(木)3:11
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>つーか、ばら撒いてる最中にグレ一発撃ち込まれただけで自爆(笑)
自爆・・・うゥ〜、このパターンは避けたいですね;(/ロ゜)/
一度『浮遊機雷』をvsリトルベア(ステージ・RUIN)で試し、
→ステージ隅へリトルベアが回避したのを幸いに、柱の間を埋める様『浮遊機
  雷』メチャ散布
 →しかしなかなかリトルベアが前に出て来ないので
  →挑発行動とったところ、みごと自分が機雷にかかってしまった
※なんか機雷接触『私=1:リトルベア=3』ぐらいの割合だったような(汗
 ・・・これも練習が必要みたいですね!(マヌケなだけかなσ^ ^;)
機雷散布・・・対人戦では多少の壁となるのかor自分の首絞めるものか??

>うーん 個性的で一般的でない選択基準らしい(笑) 当たり前やん。
>楽しむためのもんだし。→ゲーム
パーツに関しては人それぞれ使い勝手違いますしね。
好みパーツで組んだ機体で自分が満足出来る”戦闘”できればまずOKでしょう!・・・愛着あれば多少の事は我慢出来るし(*^。^*)
それにあれだけのパーツ数、色々使ってあげましょうよ!
(ただ、あまりに不細工なパーツは私も嫌だ)

自分の得意な動き&戦術で選択順は違ってくるの当然と思うが?!
それが無ければ、皆さん同じような機体になる筈<コレはつまらんξ

用はその機体に合った動き&戦術こなせばイイだけじゃないかな。

No.62 : 7/17(木)0:22
NAME : 妖狼

それ、下手に誤爆したら自爆できますよ\(^^;オイ
つーか、ばら撒いてる最中にグレ一発撃ち込まれただけで自爆(笑)

ちなみに秘かにHPを改修 長文ページは右上にページバックのためのリンク張りました。
あと、http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-muramasa-top.htm ここに
AC3SLでの個人的なパーツ選択基準追加。
ゲ穴へのレスで追加したんですけどね。
うーん 個性的で一般的でない選択基準らしい(笑) 当たり前やん。 楽しむためのもんだし。→ゲーム
No.61 : 7/16(水)16:51
NAME : ツングース

妖狼さんへ
閉所で機雷バラ撒き・・・一度はやってみたいですね\(^_\)ワーイ(/_^)/♪
機雷地獄にハマった相手を眺めて悦に浸りたい(笑

発火投擲銃(左腕装備)も燃やせて良い感じ(重いのがいまいちだが)
動く松明が作れます(O_o)WAO!!!
No.60 : 7/16(水)10:33
NAME : 妖狼 E-MAIL

最初のT2の更なる強化バージョン。
アリーナ上位陣に気楽に戦っても負けない固さを目指してみた?
とりあえずT2MGV2が一番使いやすいかな?

村正刀参式T2V2   68KCLXXWAc7h8NuWC1
村正刀参式T2MGV2 68KCLXZ0Ac81ONuWC1
村正刀参式T2BZV2 68KCLXXWAcNfyNuWC2
No.59 : 7/15(火)16:02
NAME : 妖狼

でもって SRVT側では何げにエネ防御も強化してステルスやロックジャマーでロック妨害して
ミサ+スナイパーとか弾速速いエネ系ライフルでチクチク攻撃!
まるでいつの間にかAP削り取るメビリンみたいなやつめ!とか(笑)

SRVTが防御力に任せて近距離戦で大量に機雷ばら撒いて、それに触れて炎上して
S4が負けるなんてなったら… それも面白いから良いか?\(^^;オイ
No.58 : 7/15(火)15:51
NAME : 妖狼

実グレは、バズーカが当たる距離より少し遠くでも当たるっていう程度の
命中率しかないと思う。
実グレよりもリニアガンの方が命中率良いかも?

ロケットは敵の隙狙いと 敵の移動先に置くイメージで撃ちます。
対マイリッジが参考になる?
No.57 : 7/15(火)15:42
NAME : 妖狼

闇を撒く者でもそうだったけど、グレは弾速を考えて敵の避けの頂点に置く
イメージで撃ちます。
つまり、敵の機体揺らしで動作が折り返したら撃ち、敵が機体の揺れの折り返し寸前に
(揺らしの頂点に来る寸前に)ヒットって感じね。
闇を撒く者との対戦で当たるときはガンガン当たるし 当たらないときは全然当たらなかったので
まぁ 基本は大事だなと。
ただ 長距離過ぎても駄目だし。
あと、実弾グレはハズレやすいです。
リロードも長く やはりエネグレの方が当たりやすいです。
それと、ミサ対策でチャフ装備してエネグレ撃った方が良いかと。
チャフでミサ回避してる間にエネグレ1〜3発撃ってOBで逃げる。
対アイアンマンでは あのタイミングでOB特攻しないと核を撃たれるので…
まぁ 敵の行動を読んでエネグレ撃ってる最中にOB発動で逃げるわけね。
ただ、敵よりも自分の方が高機動でないと通じません。
基本は敵が中量級以上の場合か敵の装甲が薄い場合ね。
No.56 : 7/15(火)14:49
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>まずは対アイアンマンのようにグレ&ブレードで攻撃して対シルバーフォッ
>クスのようにミサ避けして
>ライフルで牽制しつつ最後は対マイリッジのようにロケット撃って月光で斬
>る。かな?
う〜ン、グレ。対人戦ではなかなかヒットしないのが悩み処!
前の集まりで一方(かなり上手い人)がグレ機体試していましたが、まず遠距
離では当りませんでした・・・事故狙いで一発程度(ロケ撃ちの方が当る)
OB接近グレ撃ちで多少ヒット率が上がりましたが、相手のミサ攻撃の方が削
り効率良かったですね。→実弾グレ使用です。

しかし、レーザーキャノンは弾速早いから当るかも&エネ武器対策は低めが普
通ですからね。
ロケは軽いし遠距離でも事故狙い出来ますから本当は積みたい私・・・しかし
武装交換は3つまでが使い易い為、現状断念してるのであった。
No.55 : 7/15(火)14:14
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>デコイは中距離から長距離の逃げガンナー向けです。
>迎撃ミサよりも確実に避けられるが、撒く暇があるのは逃げガンナーくらい
>でしょう。
ずばり正解!!・・・前の対戦会ではこのタイプ多かったですね。
もっとも、前半戦ではミサ主体でAPを削り→後半はミサをバージして身軽に
なり近距離戦でトドメのパターン!(~_~メ
ミサ使用時はEX連動ミサ付きで一回当たりの攻撃力高め・・・後半相手のク
セ(パターン)が見えて来る頃は順次バージで機動力UPしてる(汗

当初ミサなんて張付いてしまえば恐く無いと思っていたが→人は付き合ってく
れませぬ@
ミサイルの『ロックし撃ってしまえば自由に行動出来る』は対戦有利に運べて
今は外せない装備のツングースさんであった。

>へたに動き回ると逆に被弾しかねないチャフは あまり動かないと被弾率が
>大幅に低いかなと。
そこに来てた人にも同じ事言われました↓
「迎撃ミサ系は動かない方がミサ落としてくれるよ」
欠点としてはミサ飛来方向を捕捉してないとダメなところかな?





No.54 : 7/15(火)14:04
NAME : 妖狼 E-MAIL

『U8KCLXYd40G14xgW41』
長期戦だときつそうかな?
他の機体も同様です。
デコイは中距離以遠の逃げガンナー向けだから どうかな?
ミサイル使わない敵の場合 さっさとパージかな?
この機体の場合、倒し方としては、S4V4を使用。
アリーナ対戦日記の例をあげて言うと、
まずは対アイアンマンのようにグレ&ブレードで攻撃して対シルバーフォックスのようにミサ避けして
ライフルで牽制しつつ最後は対マイリッジのようにロケット撃って月光で斬る。かな?
おそらく エネ防御が低いので この戦法は それなりに行けるかなと。
要は長距離対策と高機動戦対策が大事ってことかな?
No.53 : 7/15(火)9:20
NAME : 妖狼

迎撃ミサは近距離から中距離で便利。←ハンドガンやマシンガンやブレード使いなどの近距離戦プレイヤー向け
アチコチとにかく動き回りながらでもミサイルを迎撃できるので。
デコイは中距離から長距離の逃げガンナー向けです。
迎撃ミサよりも確実に避けられるが、撒く暇があるのは逃げガンナーくらいでしょう。
エクステンションのミサ妨害チャフはタンクや構え撃ちプレイヤー向けです。
へたに動き回ると逆に被弾しかねないチャフは あまり動かないと被弾率が大幅に低いかなと。
対アイアンマン戦でN8シリーズを使ってみて そう思いました。
No.52 : 7/15(火)0:31
NAME : ツングース

妖狼さんへ
『68KCLXZ061NfCZgW43』はなかなか実弾防御堅い機体ですね。係数22!!
ラジ能力も高く、狭いステージでの撃ち合いに有利だと思います。
この『コア・腕・脚』の組み合わせ戴きます(゜゜)(。。)♪
少し武装替えた『U8KCLXYd40G14xgW41』もどうでしょう?
ミサ表示無しが少々↓だが、近&中距離の瞬間火力は大きいと思う。
・・・皿頭は最近使用を控え、ミスティーが多い私かも(浮気しちゃった

以前作った堅め機体で『U8WsPXXcYWG14tgW40』がありましたが、妖狼さんパー
ツ機の方が良い具合だ。・・・機体製作下手なσ^_^;

今、私のメイン機として使ってるのが、
『U8q4bXYd40G14tgW41』です。
堅さ程々で動きもまずまずと言ったところかな(と思うのだが;
少し前は、
『UOqafXZ72WG14xgW00』をメインに考えていた・・・でも装甲が対人戦で不足
気味と判断(空中戦はこなすのですが、狭いステージではヤバイ)
今度の対戦会で試してみよ〜と!
妖狼さん機体も試してみます。

今だに迷う事でミサ対策はEX迎撃か、またはデコイにすべきか(゜_゜)?
中距離での攻撃・牽制にミサを使用する場合できれば連動ミサ付けたいと思う
が・・・EX迎撃ミサは攻撃に専念出来るから楽だし?!
デコイはOBなどで相手を捕捉しきれない時、保険として蒔ける利点ある(悩



No.51 : 7/14(月)18:35
NAME : 妖狼

ちなみにうちじゃぁ 基本はノーマルモードです。
理由は、AC1と同じサイトの大きさがノーマルモードだから。
AC2までは当たり判定云々でハードモードがネットでも主流でしたが
AC3以後は ノーマルモードも多いみたい。
No.50 : 7/14(月)17:49
NAME : 妖狼

そんじゃぁ 脚のランクを1コ上げて防御と積載力少々強化して
EXTアンチミサ MG1000と対ACライフル 小ロケではなく中ミサ
その他 ツングースさん向けにしてみました。
68KCLXZ061NfCZgW43
試してみて。
No.49 : 7/14(月)15:45
NAME : ツングース

妖狼さんへ
村正刀参式S5MGでvsアドヴェントをアリーナで行うと、
・・・確かにそれ程回避運動しなくてもAP7000は残し勝てますね!

ただ、対戦会などでは『EX実追加装甲』『800マシ』『強化OP』はまず
使用禁止パーツとなり、最近はアセンから外すようにしております。

また、ハードモードでやる事が主で『サイト拡張OP』は付けます。
(WSサイト武器も能力発揮させる為、私は付けてるの@)
ノーマルモードとOP付けが変わり難儀するφ(。。;)

アドヴェントとはミサ撃って貰いつつ→反撃する練習しています。
(垂直ストーカーミサは回避ムズイ・・・ほぼ当ってる私)
こやつ旋回能力低いので、近距離旋回戦は得意でないみたいですし@

7月20or27日にまた石川レイブンと対戦会をやる予定・・・はたして少し
はまともに戦えるようになったのか楽しみ?だ^_^;
No.48 : 7/14(月)3:07
NAME : 妖狼 E-MAIL

4脚で近距離でヤバイのではって理由のひとつが、積載力の低さから重い肩武器を載せた場合、
防御力が低くなりがちってこと。(ただでさえ実弾防御が低いので…)
次に歩きながらエネルギー系肩武器を撃つとゲージ回復が遅れるので工夫が必要なこと。
出来るならば省エネ向上OPは装備したい。

ツングースさん 対人戦での機体、T2(S5)タイプの機体はどう?
アドヴェント相手のアリーナでのテストバトルだと、OB無しで ろくに避けず被弾しまくっても
4000から6000の残りAPで楽々勝てるし。
とはいってもS4V4〜S4V6でもキャノンを生かせば楽に勝てるし、機動力とマシンガンだけでも
結構いけるし… うーむ(--;)
No.47 : 7/13(日)19:57
NAME : ツングース

Domisanへ
私は四脚あまり使わないので、深く判りませんが
対人戦での武器命中率はCOMに比べ著しく低下します。
たぶんチェーンガン+3連ライフルもかなり近付かないと当らないと思われま
す。・・・しかし近距離では↓
>近距離での破壊力のインパクトが低い気がします。
>っていうのも 近距離戦で高機動機体が相手だとやばいかなと。
と言う妖狼さんの意見に頷けます。
たぶん、近距離(射撃武器)での撃ちあいは動きで弾を散らされ思った程AP
削れないと思うのだ。^_^;

vsシルバーフォックスに無傷で勝てる高機動機も対人戦ではボロ負け(泣
武器500マシ+ハンド撃ちつくすも最低ではAP1500ぐらいしか削れま
せんでした。・・・近付くとOBで距離取られミサを繰り返されまけました。
唯一のチャンス近距離(OB発動前)では動きで弾反らされかなり無駄撃ち!
マシンガンみたいな射撃系だけでは、距離をとる(OB)人には一方的に負け
る可能性大きいです。

COMランカー『アイロニー』→距離を取りミサで楽勝です。
やはり、ある程度遠近の攻撃手段あった方が良いと思われます。

No.46 : 7/13(日)4:39
NAME : 妖狼

Domisanへ
近距離での破壊力のインパクトが低い気がします。
っていうのも 近距離戦で高機動機体が相手だとやばいかなと。
グレネードも予備武器に欲しい気がします。(一撃の威力+オーバーヒート)
あと もう少し余剰出力が欲しいようにも。
OPのロックオン短縮は主にミサイルなので冷却OPにしたほうが。
闇を撒く者が入っている鋼牙アリーナには色んなタイプの敵が登録されているので
実戦練習にも良いと思うので、まぁ 少なくとも下の3機を倒せる機体でないと対人戦は厳しいかと。
No.45 : 7/13(日)4:25
NAME : 妖狼

最新機体で、防御最優先ながらも高い機動性を維持し、素早く敵を索敵し隙を突いて
OBで一撃離脱で白兵戦を挑む…
そんな機体です。
特に実弾防御がずば抜けて高く、武器破壊無しだと白兵戦でも かなりの無茶が出来るかも?
ただ、まだ構想段階で どうするか検討中。
もうちょい弄ってみて正式採用するときには型番をT2→S5へ変える予定。
村正刀参式T2   68K4LXXWAcNh8NuWC1
村正刀参式T2MG 68K4LXY0Ac7fONuWC0
村正刀参式T2BZ 68K4LPXWAcNXyNOWi0
No.44 : 7/13(日)1:35
NAME : 妖狼

これからもアリーナ対戦日記を始めストリーミングムービーをWebスペースにアップすることになるみたい(^^;
なにせ ヤフーブリーフケース 動画配信のテストしたら768kbpsエンコードだとサーバーの
配信能力が全然足りず せっかくのAC対戦風景のムービーが無茶苦茶コマ落ちしまくってガクガク!
うーん(^^; @niftyのサーバーなら 全然平気で配信できるのに〜(/_;)
(@niftyはサーバーの配信能力が かなり高い様子。)
つーわけで Webスペース150メガ(MAX)まで増やしちゃった(^^;
さーて これからもカッコいいムービー作って配信するぞ!(?_?)カッコいい?

ちなみにAC2&AC3のアリーナ対戦日記は会わせて3つで面白くないので削除しました。

何かこんなのみたいって要望あったら言って下さい。
次回にアリーナ対戦日記など作る際の参考にします。
MPEGとか、もっと高画質のムービーが見てみたいってのでもOK。
不用ファイル削除+Webスペース増加で70メガ近く容量余ってるので かなりでかいムービーも配信可能です。
No.43 : 7/12(土)19:52
NAME : Domisan

↓んぢゃ・・・こんな感じかな?
 少しは、撃たれ強くなったかも。

頭:CHD-07-VEN
コア:MCL-SS/RAY
腕部:CAL-66-MACH
脚部:CLF-D2-ROG
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA77
インサイド:None
エクステンション:CSS-IA-64S
右肩武器:KM-AD30
左肩武器:CWC-CNG-300
右手武器:MWG-RF/220H
左手武器:KWG-ARFL150

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   L-AXL    LFCS++   
 L/BRK    L/TRN    

ASMコード:OOzCLXY0AkqeCddW00

No.42 : 7/12(土)11:32
NAME : 妖狼

闇を撒く者を作って以来、どうも、N4V8以前以降で境目で仕切りなおしって感じかな?
微妙にコンセプトや方針やクオリティーが変わってきてるって言うのかな?
皆さんはそんなのってあります?
No.41 : 7/12(土)10:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

Domisanへ
その機体、防御力が低いのが気になりますね。
もう少し改良した方がいいかも。

ツングースさんへ
その顔文字集はウィンドウズの日本語入力システムのユーザー辞書作成に使うものです。
マックならマックの形式にテキストエディタやワープロの検索/置換機能を使って編集して、
マックの日本語入力システムのユーザー辞書のメニューに「テキストファイルからの登録(読み込み)」
などのコマンドがあるでしょうから、それで顔文字を一気に登録してください。
No.40 : 7/12(土)3:07
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>一定距離に近づいてくるまでは まだ避け行動が小さく、連射強化のエネル
>ギーグレネードがかなり楽にたくさん命中し、キャノン連射だけで勝っちま
>いました。(^^;
MWC−LQ/15・・・弾速早いし、高威力!!
位置取り出来れば頼もしい武器&デザインもスマートで良好。
ある程度強くなったAI(闇を撒く者等)に近距離戦は無謀ですものね^o^b

妖狼さんの『顔文字集』みたいなのもGETさせて戴きました。
顔文字もいろいろ有るものですねφ(。_。)m...
No.39 : 7/12(土)2:29
NAME : 妖狼 E-MAIL

闇を撒く者、ダムステージで最新のS4V4〜6を使うと
全然楽に倒せました。
一定距離に近づいてくるまでは まだ避け行動が小さく、連射強化のエネルギーグレネードが
かなり楽にたくさん命中し、キャノン連射だけで勝っちまいました。(^^;
マシンガンとかじゃ倒せないのに…
長距離対応横長系FCSのお陰でもありますね。
しかしうーむ
やはり COMだな。

ちなみに 新型機体はこんなのです。
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa-5.htm
No.38 : 7/11(金)21:58
NAME : 妖狼 E-MAIL

ヤフーブリーフケースの公開用フォルダのデータにコメント付けときました。
参考にしてください。
No.37 : 7/11(金)21:05
NAME : 妖狼 E-MAIL

とりあえず トルブレムービーと闇を撒く者のムービーがあっても
まだWebスペースが120メガ中27メガ余ってるので、
正式にHPのデータに採用、更新しました。←詳細はHPの更新情報を。

ブリーフケースの壁紙画像データ、数日たったら非公開フォルダに移動しますので
欲しい人は今のうちに…

ツングースさんへ
AIランクBからは かなりロックオンの追尾が良くなり強いですよ。
闇を撒く者なんざ 特に覚えさせたつもりは無かったのだが、
無駄撃ちは右手の800マシだけで、左手マシや実弾EOは障害物があると撃ちません。
しかも 細かく機体を左右に揺らしたり 上下に動くなど機体揺らしも ちゃんと覚えてくれました!
私のコピーのはずなのに、超「○%o ウルトラマン」マジモードの動きのコピーとはいえ、
正攻法じゃ100%勝てない最凶機体とは…
こんなはずじゃなかったのに〜〜〜
ましてや AIアリーナじゃ空中を飛んでくるアイツからの逃げ場所がね〜〜〜
どうすりゃえ〜〜〜んじゃい!(--;)
No.36 : 7/11(金)15:46
NAME : ツングース

ランクBなのだが・・・AIテストステージではあと少しでこやつに負ける;
さすがAI、射撃時のサイト合わせは真似出来ない程上手い!

なんか悔すィ〜ぞ(-_-;
No.35 : 7/11(金)14:59
NAME : ツングース

妖狼さんへ
ACセーブデータ等はPC環境持っていないので、断念しましたが、
画像(壁紙)4つは戴きました♪ m(_ _)m

私のAIようやくランク”B”。あと何戦すれば”A”になるのやら;
No.34 : 7/11(金)10:15
NAME : Domisan E-MAIL

↓サシの勝負を想定した機体です。

頭:CHD-07-VEN
コア:CCL-01-NER
腕部:CAL-33-ROD
脚部:MLF-MX/KNOT
ブースター:CBT-FLEET
FCS:PLS-SRA02
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RMR-SA77
インサイド:None
エクステンション:CSS-IA-64S
右肩武器:KM-AD30
左肩武器:CWC-CNG-300
右手武器:MWG-RF/220H
左手武器:KWG-ARFL150

オプション:
 S-SCR    E/SCR    S/STAB   L-AXL    L/TRN    
 R/INIA   CLPU     

ASMコード:OGv6LXY0AkqeCdaWC1
No.33 : 7/11(金)1:19
NAME : 妖狼 E-MAIL

AC1時代の真・トルネードブレイク2例+通常トルネードブレイク1例のムービー作ってみました。
なので折角なので公開(^^;
ターンブースター無くても こんなテクニックが使えた昔が懐かしい(^-^;
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/download/kakusi/tornadobreak.wmv
No.32 : 7/10(木)22:27
NAME : 妖狼

言い忘れてた。
ヤフーブリーフケースへは http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/bekkan.htm より行けます。
No.31 : 7/10(木)22:25
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/bekkan.htm
ここにあったデータ貯蔵庫として使っていたMSNコミュニティですが、
一個のファイルアップの容量上限が1メガと動画配布に厳しく、このたび削除して、
新たにヤフーブリーフケースを利用することにしました。
無料なのに30メガバイトもの容量を利用できます。
で、とりあえず今まで公開してきた殆どのアーマードコア関係のセーブデータを
ヤフーブリーフケースの公開用フォルダにアップロードしておきました。
ついでに その他のデータも(笑)
必要ならダウンロードしてください。

………たぶん ここならヤフーのサービス用のID持って無くてもアクセスできると思います。
MSNコミュニティはドットネットパスポート=ホットメイルのメルアド無いと駄目だったものね。

ツングースさん&Domisanへ
一時公開用フォルダ内の壁紙 まだ見てないのあったら どうぞ。
一応念の為 近日中に削除予定。
No.30 : 7/10(木)14:18
NAME : ツングース

くだらない質問ですが、
例えば防御係数が『14.6』でしたら、小数点の『**.6』って有効なのでしょうか?
『14.6』=『14.0』あるいは『14.6』=『15.0』。
ACではどう言った計算なのかなσ^_^?
No.29 : 7/10(木)13:33
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>障害物や地面にぶつけて消すほうが効果的かも?
高めの上下動をすればイイって事ですね。
イクスプロードで試すとかなりミサ潰せますね^_^v
ただ相変わらず、垂直ミサだけはどうも上手く避けれない@

>垂直ミサイル避けはレーダーのミサイル表示も重要かと。
ミサ来るの見えるのですが・・・頭叩かれちゃう(笑>情けないぞォ〜ξ

イクスプロードの垂直ミサ+連動ミサパターンは、
連動ミサを動きで避け→デコイで垂直ミサ回避が今の私は良い感じ。
かなり余裕をもって対処出来るのだが、・・・武装切り替えが面倒い@_@;

現練習機はASMコード:68qsLXZ740NX4tkW03でやってます。
逆脚特有の高ジャンプは静止時でなくちゃ出来ないと最近知った私。
サテライトから続けて『高ジャンプ』が出来ないか試すが・・・ダメみたい!
ジェネ使わず空へ行き易いが、ワンテンポ遅れるから乱戦時に使えない(悩
”逆脚高ジャンプ”速攻で出す裏技って有るのかな??



No.28 : 7/10(木)5:51
NAME : 妖狼

対シルバーフォックス戦のムービーにあるように引き付けておいて
障害物や地面にぶつけて消すほうが効果的かも?
垂直ミサイル避けはレーダーのミサイル表示も重要かと。
No.27 : 7/10(木)1:20
NAME : ツングース

妖狼さんへ
『バーストタイフーン』&『バーストロンド』勉強になりますφ。。
最近ようやく視点調整に慣れて、サテライト→エアアタックがなんとかスムー
ズにイケルようになった私(・・・まだ着地寸前までの捕捉は怪しいが;)

今スパーリングCOMは「アドヴェント」でやってます。
こやつミサ連発しつつ近場で射撃もし対人模擬に良いかと思うのですが、デコイ&OBを使ってくれないのが少し不満だ?!
ミサ回避しつつ攻撃の練習になります。・・・シルバーフォックスは近場のカ
ラサワHITが異常に高く練習にならない悲しい現状は早く卒業したい。

私は垂直ミサ回避が下手なのですが、コツってあるのでしょうか?
・・・一旦、視界から消えるので感&運で対処してます。
妖狼さんの攻略ページ拝見しますと、「円の内側に避ける」とありますが、
コレは自分から見て敵(ミサ発射)の方向へ迎えば良いって事ですよね。
どうもタイミングが早いのか通常ミサに比べ被弾率が異常に高いツングースξ

相手がミサ主体機ならOB→OB&ブースト旋回しつつデコイ撒き→攻撃もな
かなかオツです。・・・アイアンマンみたいのにはハマる。

今、マスターしたいと頑張ってるのが『中間距離からOB』→『サテライト』→『エアーアタック』→『着地寸前に貼付きミサ(連動ミサ付き)』→『小
OB離脱』。
小OB後の回避は逆脚ジャンプで被弾をちらし、ジャンプ中のジェネ回復から
次の行動へ・・・う〜ン、絵に描いた餅みたい(笑
・・・だが着地寸前に捕捉を外しミサ撃ちに失敗、もしくは小OBの余力残せ
ない時が有るσ^_^;

No.26 : 7/9(水)20:24
NAME : Domisan

>そういえば こないだ公開したAI「闇を撒く者」と対戦してみました?

マシンガンで、いぢめられてます。σ(^_^)
ちくちく・・・・(笑)


No.25 : 7/9(水)17:51
NAME : 妖狼 E-MAIL

要はマシンガンはムズイかもしれんが、一発の威力の高い武器でってことね。
No.24 : 7/9(水)17:50
NAME : 妖狼 E-MAIL

> 尚、使い慣れたプレイヤーであれば、オーバードブーストにより高速接近して迎撃が困難な至近距離で
> ミサイルで攻撃したり(私はバーストタイフーンと呼んでたりする。)、オーバードブースト中に
> ロックオンしてミサイルで攻撃したりとか(私はバーストロンド(^^; などと呼んでます。)、

これを応用できんものかな?
No.23 : 7/8(火)16:53
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>何でか知らんが、軽量機体に両肩ブースターって話もあまり聞かんし。
スピードを保持しつつ省エネと言う面では有利ですが・・・たぶん手持ち武装
のみとなり弾切れの心配があるからかも?!
またミサを100%避ける事は不可能と思いますので、軽量機体は少しづつ
APを削られ・・・後はガチンコで負けます。(泣

OB機体で逃げ→ミサ撃ちをされると厄介です。無理にブーストで接近すると
相手の術中にハマりますし・・・距離をとっての撃ち合いではマシ・ライフル
・キャノン等まず当りませんしね!
距離250ぐらいで乱射はほぼNOヒット、逆にミサ戴きました^o^;
・・・この時は速射ライフル+強スナでしたがラッキーHIT無し。

相手への接近方法も単純にOB接近(・・・σ^ ^;)だけでは無理がある。
ミサ系を絡めつつ動かないと、相手にプレッシャーをかけられず→試合運びが
一方的になる恐れあります。

ミサ系をかわしつつ確実に当てる事が出来ればイイのだが・・・私は無理じゃ
った(対戦では500マシ+ハンドのみで>やはり弾切れに陥る”泣×2”)

No.22 : 7/8(火)15:30
NAME : 妖狼 E-MAIL

あの活動 あんまり意味無しかと。
それよりも 皆で葉書きだそう! の方が意味あるかと。

しかし、あちこちでパーツの使える使えないって話し、色々あって面白いかも?
たとえばSPINE脚。
静止時消費エネ多いからどうとか言うが、省エネ機体に積んでれば全く問題なかったり。
寧ろ、開発側にしてみれば、中量級なのに軽量で旋回の良い脚が欲しいがバランスが
取れなくなっても困るから静止時消費エネ多くしたって所か?
要は使いようかな?
何でか知らんが、軽量機体に両肩ブースターって話もあまり聞かんし。
No.21 : 7/8(火)13:54
NAME : ツングース

最近は、ジェネ消費&ジャンプから”逆2脚”を愛用しています。
・・・実弾防御も高めだし
逆2脚は重量級でも旋回は速い・・・この前の対戦会で優勝したのは『重2逆
脚』仕様の機体でした。(2位は軽2脚)
もっとも使い手にもよるかもしれませんが→重2逆脚でもOB&ジャンプ多用
で捕捉・接近が難しかったです。
私は軽2脚を使用したのですが・・・貼り付いてしまえばイケルだろう?!と
思ってたが>甘かったですたい!!(OB&高めジャンプ・空へ回避で;)
あと戦術のパターンも多い方が断然有利と納得した。
最低でも武装は2種類持ってた方がイイと思う。ワンパターンな攻撃は直ぐに
”見切られ”逆にカウンターを貰ちゃいました。
開戦当初の削りに、ミサ系は装備したいもの。(前バージ出来なかったし@)

>フロムには、きちんとパーツのパラメーターの意味を紹介して欲しいように
>思う。
最近フロムへの署名活動してる人いますが、妖狼さんはしました?
この活動は効果あるのでしょうか(謎@
No.20 : 7/8(火)12:07
NAME : 妖狼 E-MAIL

今、ちょいとACの共通攻略ページを修正していたのだが、
どうもAC2で極端にブレードホーミングが弱くAC2AA以降若干強化されたと思っていたのは
ヘッドパーツ&腕パーツのせいのように感じる。
初代AC2では高性能ヘッドとブレードの威力は高いがホーミングが最低クラスの軽量腕を愛用していた。
AC2AAでは威力は並だがホーミングの数値が倍近い中量腕を使用しヘッドは標準COMのを使っていた。
個々のパーツでの差は少々で余り大きくは無いものの パーツの組み方によっては結構な差が出ることもある。
フロムには、きちんとパーツのパラメーターの意味を紹介して欲しいように思う。
出来れば隠しパラメーターも。(^^;
No.19 : 7/8(火)1:47
NAME : 妖狼 E-MAIL

重量級が弱い原因、やっぱ機動性の問題かなぁ?
初代AC3で高機動型重量級「T0」を作ったけど、闇を撒く者と戦えば
瞬殺だろうし(^^;
闇を撒く者に対抗できるとしたら、S4V3で弾切れ狙いか、超重量級で
ステルス使い弾倉ミサイル撃って武器腕キャノンで一気にケリをつけるって感じか?
No.18 : 7/8(火)1:38
NAME : 妖狼 E-MAIL

初代AC2ならば 重量級+バックブースターで、避けテクニックのデンプシーロール
(上から見ると∞字上に超高速で避ける軌道を取っている。)と
OBの活用で かなりの高機動性と強さを持つことが出来て、重量級が蔓延しましたね(^^;
私の場合、OB高速接近で武器腕ミサイル+連動ミサの超至近距離発射でデコイとか関係無しに
当てるなんて遊び方もやってましたね(^^;
いまじゃリロードのためにエクステンションブースター 廃れちゃいましたねー
エクステンションのリロード短縮OP あったらいいのに。(50%に短縮とか。)
No.17 : 7/8(火)0:41
NAME :

パイルムービー>
相手の未来位置に向けてMBを起動している模様ですね。
ん〜微妙に練習すれば出来そうな気も…………やっぱ無理かな。

知人と話していたのですが、
これだけ色々言われている時代でも、やはり勝てる機体=軽量機の事なのか…。
「3」の韓国で活躍したタンクも軽量機でしたし。
そんなに重量級が嫌いですか…スタッフさん…。
No.16 : 7/7(月)18:50
NAME : ツングース

妖狼さんへ
いろいろ試した結果、↓

↑=前進 ↓=後退 ←=左平行移動 →=右平行移動
L2=左旋回 L1=右旋回 R2=視点下変更 R1=視点上変更
L3=エクステンション R3=オーバードブースト/イクシードオービット
○=武器変更 △=左腕武器攻撃 ×=ブースト □=選択武器攻撃

に落ち着いたのですが・・・(汗

どうも私の脳は、左右混合操作は受け付けないみたいなの^_^;
よって、
左手・・・移動&旋回
右手・・・武器&視点
となりました。(ベストなのかはいまいち自信が無い)
私自身はこの配置で移動&旋回中(滞空時も)の視点合わせがスムーズ。
ただ、ポンピングブーストしながらの両手撃ちが出来ないぞォ〜!σT_T;
『闇を撒く者』も空中からしっかり撃ってますし・・・妖狼さんは器用ですね
ムービーから『闇を撒く者』の動きは避けに効果的な軌道みたいで、被弾率が
少なく思います。
いやー、トリプル撃ちでガンガン来られると正直恐い(逃げまくりますよ;)

まだまだ、修行が足らないツングースさん!もう少しこのキー設定で様子みて
みます。
・・・細工無しなら『○=選択武器攻撃』の方が確かに押しやすいみたい。
どちらでいこうか迷います??・・・優柔不断な私@

『パイルでエグザイル倒し』ムービーを教えて貰いました。
前に話しあったのと同一人物かは不明。興味ある人はどうぞ!

↓パイル使用
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/8059/pile.mpg

↓ブレード使用
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/8059/blade.mpg



No.15 : 7/7(月)14:36
NAME : 妖狼 E-MAIL

> 苦肉の策として□(右武器)と△(左武器)ボタンをプラスチック板で繋ぎ
> ・・・両手撃ち時はプラスチック板中央部を押さえればOK!!
> 個別射撃も普通にでき、コレで行こうと思う。

ってことは俺のと似たキー配置?
↑=前進 ↓=後退 ←=左平行移動 →=右平行移動
L1=左旋回 R1=右旋回 L2=視点下変更 R2=視点上変更
L3=エクステンション R3=オーバードブースト/イクシードオービット
□=武器変更 △=左腕武器攻撃 ×=ブースト ○=選択武器攻撃
私の場合これ。
このキー配置だと旋回がL1R1なので視界がふらつきにくく、なんといっても個人的には
前後左右への平行移動に旋回操作を加えるって感じで画用紙にイメージを描く感じで
直感的に機動をイメージ出来て良い感じです。
コントローラを持つ右手首の角度の都合上、△=左腕武器攻撃 □=選択武器攻撃だと、
○=武器変更を親指関節部分で誤入力しやすいので上記キー配置にしてます。
空中戦で視点下変更がスムーズにしやすく右手を攻撃操作に専念できることから
L2=視点下変更にしています。
L3R3は状況に応じて左右どちらかの親指で押してます。

両手で銃を撃つ場合には、右手親指の左半分で△と×を同時に押すようにします。
そうすると右手親指の右半分が○の上に自然に来ます。
この状態で親指の先や親指右半分を支点に梃子を動かすように親指関節を上下に動かす
もしくは右から左へ親指を転がす感じで×を0.5〜0.8秒間隔で連打して空中戦を行います。
欠点は、武器を使う気の無いときに左右武器のいずれかを無駄撃ちする事があるってことかな?
あと、空中戦でマシンガンなどで垂れ流し(撃ちっぱなし)の場合、左右の攻撃ボタンを押しっぱなし
ではなく連打にしちゃいがちですが、結果は同なのでそれでOKです。

私のキー配置と異なり□右攻撃と○武器変更だったら、空中戦の×の連打時に誤って武器変更の誤入力を
しちゃいやすいので注意です。

> コントローラに細工してる人います??・・・指が小さいのか2ボタン間が
> 微妙に埋まらず撃てない自分←情けない@^_^:

市販のプレコマンダーって言う10円玉みたいな円盤の板を十字キーに付けていた事があります。
これで斜め入力をしやすくしていました。
特に対戦格闘物で大活躍していました。(昇竜拳コマンドとかね。)
No.14 : 7/6(日)20:43
NAME : ツングース

キー設定替えた為、従来のような両手撃ちが出来なくなってしも〜たよ。(泣

苦肉の策として□(右武器)と△(左武器)ボタンをプラスチック板で繋ぎ
・・・両手撃ち時はプラスチック板中央部を押さえればOK!!
個別射撃も普通にでき、コレで行こうと思う。

コントローラに細工してる人います??・・・指が小さいのか2ボタン間が
微妙に埋まらず撃てない自分←情けない@^_^:


No.13 : 7/5(土)13:00
NAME : 妖狼 E-MAIL

デフォルト設定のキー配置は、RPGに慣れた一般の人たち向けです。
ただ、旋回速度が遅いアーマードコアでは 致命傷になることもあり、私はお勧めしていません。
個人的には、旋回と左右平行移動の入れ替えがお勧めです。
その方が斜め後方ブーストバック+旋回でのブースト旋回や機体揺らしなどを使いやすいからです。
実際、その成果は例のシルバーフォックスとの戦いや、私の動きをコピーした「闇を撒く者」の
ムービーにも反映されています。
あと、白兵戦においては あまり旋回を使わず前後と平行移動で敵を自機の正面に持ってくる
運動になりがちなのが、敵の予想を裏切る機動になりやすく、結果として被弾率が下がる要因にもなります。

ん… アマゾンドットコムから ゆめりあのCD届いた。
4日の午前1時注文で ついさっき届くとは!
は 早〜(^_^;)
No.12 : 7/5(土)11:11
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc-kyoutuu-kouryaku.htm
ここに初代AC2 初代AC3 AC3SLのヘッドパーツによる
レーザーブレードの命中率の差の検証結果を載せました。
良ければ見てください。

ちなみに、
http://mav.nifty.com/ahp/textview.cgi?yourou+2496+971
ここに「闇を撒く者」のバーサスモードでのテストプレイのムービーも
載せときました。(^_^;)
No.11 : 7/5(土)7:42
NAME : ツングース

妖狼さんへ
>お勧めとしては デフォルトのキー設定より旋回と左右平行移動の入れ替え>です。
>これだけで、空中戦にて下方の敵を捕捉しやすくなります。
>(視界のふらつきが少なくなる。)
おかげで動きがまともになった気がする!→こちらの方が使い易いです。
デフォルト設定の良い点は何なんでしょうかね?

あと、この前対戦した人達の動きをみると『高めのジャンプ』→『落ちる』の
間にジェネ回復も兼ねてました。(逆2脚を使用)
よって、OB&空中戦の頻度がやたら多く驚いたのであります。
その間のミサ・射撃の連携も無駄が少ない人が優勝・・・左手負傷なのに;
妖狼さんも対戦ムービなど見ると、ジェネ管理上手いですね〜。(羨ましい♪

前の投稿で挙げたHPでは、やはり『ROUGH』がブレホ修正回数多とあり
ました。
ヘッド毎の解説もあり参考となるかも?

しっかし、キー替えるとここまで大変とは・・・機体アセンは当分考える余地
無いですゥ〜(泣;

No.10 : 7/5(土)0:31
NAME : 妖狼 E-MAIL

対人戦における空の活用ですか。
まぁたしかに障害物に邪魔されずに攻撃しやすく 慣れると敵を捕捉しやすいです。
近距離にて中くらいの高さのジャンプで敵の周囲を飛び回るのも敵に捕捉されづらく良いです。
その例が我がAIアリーナ最下位の「シャア 極楽モード」です。
近距離戦で時々マシンガン&ジャンプ斬りメインの機体ですが、なめてかかると意外と捕捉しづらく斬られちゃいます。
あと、何も無理にデフォルトのキー設定でなくとも 慣れて動かしやすいのが一番です。
ただ、空中戦もしやすい設定が良いのは確かですが。
お勧めとしては デフォルトのキー設定より旋回と左右平行移動の入れ替えです。
これだけで、空中戦にて下方の敵を捕捉しやすくなります。
(視界のふらつきが少なくなる。)
No.9 : 7/4(金)18:52
NAME : ツングース

お久しぶりの投稿です。

SLにおけるヘッドパーツとブレードとの相性に関するHPを教えてもらった
ので、興味ある人は参考にして下さいませ↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3499/index.html
ここの『AC・DIARY』→ 『2-4月:SL』→『2/12フレーム論:
頭』を一度覗いて下さい。
ここのHP、意外と勉強になりますよ。

6月末、始めて対戦会に参加し・・・完敗でありました。(泣)
・・・対人戦における”空”の活用が重要と知るのであった。
もっか、キー設定をデフォルトに戻し『リハビリ中』のツングースさん?!
なかなか思うように動かず、松葉杖状態なのであった。^_^;
新キー(デフォルト)でメビリン倒せるのは遥か先のようで辛い。
No.8 : 7/4(金)7:41
NAME : Domisan

伏せてない気も・・・(笑)>ゆめ★あ

んー。まだ試してないなぁ。(^_^; >AI

No.7 : 7/4(金)1:55
NAME : 妖狼 E-MAIL

ゆめ★あ
うちでのプレイで Domisanも完璧にハマッたようですね。(笑)

そういえば こないだ公開したAI「闇を撒く者」と対戦してみました?
最強と噂されてた http://s1.buttobi.net/kaomozisan/rhein.html のAIも瞬殺とまでは行かないが楽勝です。(^_^;)
さすがは トリプルマシンガンのAIです。(^-^;
ちなみに実弾EOマシンガン 空中で時々使用し 長めに出しっぱなしにするようにしたら
ちゃんと使ってくれるようになりました。
しかし、既に正攻法じゃ勝てないAIが2機…
特に鬼ロックってのが恐ろしい(^-^;
いままでAIアリーナ1位だった正攻法じゃ勝てない「シャア」に楽勝しやがる「闇を撒く者」、
正攻法で勝つ方法あったら聞きたいっす(--;)

……自分で作っといてなんだが、本人以上に強いAIって どうよ(-_-;
No.6 : 7/3(木)23:39
NAME : Domisan

某ナ○コのギャルゲー「ゆ★りあ」をやっていて思った。(笑)
ACにも、キメ技的演出が欲しいなぁ。(^_^;

ジェネレータに負荷がかかってもいいから、カラサワのバーストショットとか(笑)
エネルギー系の火器で、通常の数発分の出力をチャージして♪

「お、俺の魂の一撃を食らいやがれぇ!」とか。(萌え!)

No.5 : 7/2(水)2:25
NAME :

 総動員…と言う程ではありませんが、(そもそもACシリーズ自体「AA」からなので、経験らしい経験も積んでないし^^;)SLでの新しい要素を色々考え込んで作った機体が有ります。

「Blazen dizzy」(ブレイズン ディズィー)
HEAD:MHD-RE/005
CORE:MCL-SS/RAY
ARMS:SAL-44-EAS
LEGS:CLF-D3-WIZ
BOST:CBT-FLEET
FCS :PLS-SRA02
GENE:GP-ROZ
RADI:RIX-CR10
IN :NONE
EXT :NONE
BAKR:MWC-LQ/15
L:CRU-A10
ARMR:CWG-RF-150
L:KWG-ARFL150
OP:「軽減ズ」「被弾安定」「旋回上昇」「EN兵器強化ズ」*3
コード:8ObELXWW0CdWKdWd01

テーマはより普通な(?)超軽量四脚。
超軽量機だとブレードや武器腕に特化するしか考えなかったのを、もっと普通なアセンで組んでみようと思った物です。
が、以前紹介して頂いたYYさんのサイトに似た様な機体が既に有りましたけど…^^;

四脚の利点であるキャノンを運用するために、軽量なEN兵器を搭載。
普段は飛び回りながらライフル撃ってますが、特定条件下だとキャノンの武装変更が凄く早くなるのを利用して、少しの隙にでも、動き回りながらでも叩き込み易いです。
連続ダッシュしながらのライフル連射→いきなりキャノン発射…と言うパターンもスムーズ。
ライフルも、ロックオン依存の関係から左手武装ならアサルト系が使えそうなので搭載。
右手はそれに負けない連射速度のあるタイプで瞬発ダメージを少しでも稼ぐ。
サプライENに問題がありますが、機動力で動き回れる上、WIZの旋回速度ならTB無しでも近距離戦が出来そう。
No.4 : 7/1(火)23:06
NAME : 妖狼 E-MAIL

そういえば、皆さんにとって知識や経験を総動員した機体ってどんなのでしょうか?
私の場合は、
http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3-muramasa-5.htm
ここで紹介している9つの機体ということになりますね。
可能な限り軽量化&高防御力化して(ミサイル対策&放熱含む)、高い機動性能を確保し、
N4V8系列は敵の完全殲滅を目的とし、N8系列は高い機動性能によって敵を翻弄し
隙を突いて構え武器で大ダメージを与え銃で攻撃しつつ隙あらば斬ることを目的とした機体です。
特にN8V3などはAC1時代の圧倒的戦闘力を持っていた、高い機動力で隙を突いて
レーザーキャノンで攻撃することも可能だった村正カタナ零号機に最も近い機体です。
(こないだの対アイアンマンのムービーなど。)
S4系列はN8でロケットコンボ斬りを出来るようにした機体です。
No.3 : 6/30(月)7:39
NAME : 妖狼 E-MAIL

http://homepage1.nifty.com/mazyuuou-yourou/amc-hp/amc3sl-ai-save-data.htm
ここに未公開AIデータも含めて全部アップしました。
特に「さくらタン」は爆雷ミサもトリプルミサも使ってくる新型で、
更には「闇を撒く者」はN4V9ベースの最凶機体です。(^^;強ではなく凶
スペースドームだとEランク3機(クラフツパーソン アイロニー アドヴェント)相手に
ほぼ確実に勝っちゃいます。(^^;
とりあえず 弾切れ狙えば勝てますが、真っ向勝負じゃ(^^;
良ければプレイしてみて。
No.2 : 6/30(月)0:53
NAME : Domisan

うーん。復活してよかったです。

No.1 : 6/29(日)22:27
NAME : かずわい E-MAIL

ども、てんちょのかずわいです。

CONNY.COMのサーバの容量制限に引っかかりまして、掲示板の
ログが吹っ飛びました(T_T)。

#過去ログは吹っ飛んでません。直近のログのみ消えてます。

というわけでごめんなさいです。
ゆいちゃっと Mini(Free)