[戻る]

OVAブレイクエイジ掲示板(ネタバレあり)

OVAブレイクエイジの話題を扱う掲示板です。ネタバレありです。


No.64 : 11/1(月)11:18
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

11月になりましたので、OVAのネタは落書き帳掲示板の方にお願いします。
こちらの掲示板は近日中に閉鎖、過去ログは落書き帳の過去ログコーナー
に移します。

#書き込みフォームだけ消しちゃうのも楽でいいなぁ(^^;

No.63 : 10/29(金)0:04
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ブレイクエイジのOVA

どうせなら ロボットバトルはフルCGでやって欲しかった。
まぁ 原作ファン以外じゃ買う人は少ないかもしれないので
予算的には難しいのかもしれないけど。
No.62 : 10/25(月)22:35
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

DVD版をPCで見てますが・・・
ゲーム中の背景の、空のテクスチャ(というのか?)がゆらゆらしてる所で、
画面の端が切れて黒い隙間が見えてます。
で、質問ですけどDVD(with TV)やVHSやLDでは見えてますか?

あれも一応CGで処理したのかなぁ?
No.61 : 10/23(土)22:23
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@i.am

VHS返送して半月経っても反応がないんで、電話入れたらこともなげに
「今日か明日には入荷します」って忘れてたんじゃないか、おい。
つうわけで、先日ブツが届いてようやく見れました。
なんつーか、試写会の時期に予約したのに今まで見れなかったのって
日本中さがしても私だけじゃなかろーか。(--;
…とかいう愚痴はさておき、

「完成」試写会ではまだ未完成部分があったので、そこがどう仕上がっているかが
みどころのひとつだったわけですが、「ここは未完成部分だろう」と思っていたのに
そのままだったというのが結構あったりして…。(^^;
他の方も指摘されているように、絵的には問題多いですね。
DPゲーム中(背景だけでなく…)やVP作成ツールの画面等にこそCGを使えば
よかったんじゃないかと思いますね。

ただ、話的にはブレイクエイジの世界をうまく45分にまとめたという感じで、
結構よかったのではないかと思います。
あと、声のほうもなかなかよかったですね。

それだけに他の部分の出来が惜しまれるわけですが…。

No.60 : 10/4(月)12:41
NAME : VPコマンド
E-MAIL : s1005@kno.mup.gifu-nct.ac.jp

こんにちは、VPコマンドで〜す
お金が無いので買えません。
でも、ようやく見たよ。
綺麗だ。面白い。
もータマランです。
パピーが出たらもっと最高。
はあ、お金落ちてないかな。
No.59 : 10/3(日)1:30
NAME : 辻霧勇馬
E-MAIL : (none)

初めまして、辻霧 勇馬と言うものです♪

先日、私も購入いたしました。
私もこの作品が大好きで、ずっと期待していたので
買ったときには、早く見たくて暴れそうになりました。

…が、見たところ、自分的にはかなり…です。
OVA化されたのは非常に嬉しいのですが、それこそ
「質の良いTVアニメ」に劣っているのではないかと。
変にキャラクターを崩したり、ギャグの間が悪かったり
あと、桐生の使ってるコンピュータの画面が、ショボすぎですね。
細かい所で手を抜くと、全体が悪く見えてしまうような気がします。
それでも、彩理さんは可愛かったし、結構面白かったですね。
キャストは割と良かったと思いますし。
どっちかと言えば、私は原作の方が好きです。
とはいえ、やっぱり次回作を期待してしまいます。
No.58 : 10/2(土)13:22
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@i.am

予約していたDVDが9/30に届いてました
…が、
袋から取り出してみると、中に入っていたのはVHSでした。

送り返して再送ということになりました。
トホホ…


No.57 : 9/30(木)4:43
NAME : かづを
E-MAIL : kazuwo-t@tkg.att.ne.jp

どうも、こちらにおじゃまするのは2度目のかづをです。
「フィギュア王」に全部そろえる馬鹿は居ないだろうとか
書かれていたメディア毎に違うトレカですが……揃えてしまいました。
最近どうにもならない位のダメ人間っぷりを発揮しています。
でも、これでアスキーが多少なりとも潤い、次回作が出ればよいなぁとかも考え中です。
しかしなんか、可もなく不可もなくといった出来でしたねぇ。
ゾイドの方がよいのではと思わないでもないです。
もし2が出るなら是非ともゾイド式でお願いしたいなぁ。
ではではごきげんよう。
No.56 : 9/28(火)21:37
NAME : T`s
E-MAIL : (none)

数ヶ月ご無沙汰のT'sです。とある事情でチャットやってませんでした(謝)

予約が遅れたため、DVD届いたのが今日でさっき見終わりました。
やっぱり戦闘シーンはCGのほうがよかったなぁ・・・
リニューアルまたは続編希望っすね(早すぎるって・・・)
でもアニメ化したのはうれしいな。

次はPS2でのゲーム化しかないでしょう!
No.55 : 9/27(月)18:37
NAME : B.R
E-MAIL : (none)

OVAは作画が中だるみしたTVシリーズのようで残念でした
面白かったらトレカコンプリートも考えていたのですが(でもLDぐらいは買っても良いかも(笑))
No.54 : 9/27(月)13:02
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

炊飯器を通り抜けるしゃもじ・・・
半歩ワープする さいり・・・
その他いろいろ

ちゃんとチェックしてるのか??


そうそう、試写会会場予約特典のサイン
どうせ印刷だろうと思っていたら
ちゃんと直筆だった(イラストは印刷だけど)
No.53 : 9/27(月)12:33
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>妖狼さん


初回特典でしたね。なぜか予約と言ってしまいました。

>A.T.って何?

大好きな(これは余計)任谷篤志くんのパイロットネームです。
ビデオはトレカの裏が会長達の列だったんですが、
任谷くんのところが欲しかった…。どうやら、DVDの方の特典らしいですね。

>ちなみにDVDです。←一番高画質であろう事と、PS2(DVD再生&通信対戦用に
>2台購入予定)で一気に普及するだろう事からDVDを選択。

このニュースを聞いた時、私のDVDにしようかとマジで悩みましたよ。
ビデオ買った時点でまだ悩んでますが……。
No.52 : 9/27(月)10:29
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

OVA買いました。
トレカ(?)に会長と紫ちゃんがいてうれしいです。
自分のエントリーカード・・・作るわけないではないですか。
大事にとっておきます。

戦闘シーンの音楽がよかったです。
けっこう音楽って気になりますよね。
では。
No.51 : 9/27(月)9:07
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>IDカード
結局LDもDVDもVHSも全部ゲットしましたが(^^;
おまけのカードのIDサイドは全部キリ、彩理、大輔です。

ただしカードの地の色が3種類あるので「微妙に違う」っつー
感じですか。「だからなんやねん」程度の違いとも言えます(笑)。

あと、LD版には専用のカードホルダ(カード用クリアファイルね)
がつきますね。ぐらっちぇぐらっちぇ(笑)


No.50 : 9/27(月)3:43
NAME : 特撮GAMER
E-MAIL : fwgi6463@mb.infoweb.ne.jp

初めまして。
この作品、連載前の読み切り時代からのファンなので、期待して見ました。

かなり良かったと思います。キャスティングもほぼイメージ通りでしたし
ストーリーも無理なくまとまっていていて、原作よりこちらの方がいいのではと
思えるほどです。

しかし、少々問題なのは戦闘シーンですね。九郎が途中まで変な装甲
つけていて、パトレイバーの出来損ないみたいになっていたのは残念です。
やはり、あのデザインを動かすのは無理があったかと・・・・。
希望としては、この部分をCGでやって欲しかったです。

最近では、頭文字Dやゾイドなど、CGとアニメを組み合わせる作品も
増えてきましたが、ブレイクエイジほどこの手法が合っている作品はないと
思います。なにせ、アニメ部分とCG部分の違和感を考える必要はないですから。

いろいろ書きましたが、おおむね良かったので、続編が出るのを期待したいです。



No.49 : 9/27(月)0:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

>ところで、予約特典のIDカード。A.T.が入ってたのってDVDですか?

A.T.って何?
No.48 : 9/27(月)0:46
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

>色が気に食わないですね。全体的に濃すぎておどろおどろした雰囲気になってて。

私も色が気に食わないです。
もっとライトな感じが好きですね。
どっちかってーと、月面から宇宙を見上げた感じの空の方が異星っぽくて良いような?

>ところで、予約特典のIDカード。A.T.が入ってたのってDVDですか?
>LDですか? 誰か教えて下さい。ちなみにビデオはキリオとサイリとダイスケでした。

予約特典?
なにかありましたっけ? なにも貰わなかったけど。
初回特典で封入されてたのは、
自分のエントリーカードを作れる自作用のカードと、桐生 彩理 大輔のトレカです。
(裏面のイラストは、桐生&彩理たちです。)
ちなみにDVDです。←一番高画質であろう事と、PS2(DVD再生&通信対戦用に
2台購入予定)で一気に普及するだろう事からDVDを選択。

No.47 : 9/27(月)0:03
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

ビデオ版を買いました。
試写会との大きな違いは見受けられませんでしたね。
例のデジタル処理は、まぁあんな物だろうと思って気にしていませんが、
色が気に食わないですね。全体的に濃すぎておどろおどろした雰囲気になってて。

>彩理や桐生たちの肌が奇妙に白く見えること。

ビデオでもそんな感じが受けられました。
全体的にキャラクターの肌が白っぽかった気がします。
とくに大輔と並んだ桐生は恐かった・・・。

>序盤のDPの説明のナレーション役では?>ディーター

それをあえて「ディーター」と言ったところで、シリーズ化に期待を持ちたいところです。

個人的に東海林に約束をすっぽかされたとこの彩理さんが可愛くて好みでした。
動いて喋る任谷副会長も嬉しかったな。(出番短かったけど)

ところで、予約特典のIDカード。A.T.が入ってたのってDVDですか?
LDですか? 誰か教えて下さい。ちなみにビデオはキリオとサイリとダイスケでした・
No.46 : 9/26(日)22:52
NAME : LFO
E-MAIL : lfo@i.am

LFOっす。
発売日過ぎていることを思い出したので、
愛車セレスちゃんを公道最速(注: 法定速度のこと B-)で飛ばして
盛岡から仙台アニメイトへ。(片道約200km)
試写会会場で予約したDVDをGETだぜ。

…のはずが、予約特典は届いているのに物がない。(うぐぅ)
そんなわけで、予約特典のサイン入りイラストだけ受け取って
DVDは後日郵送してもらうことになりました。(送料お店もち)
(どうせなら、最初から郵送だったらよかったのに…。(^^;)

本当に入荷が遅れていたのか、予約分取り置くの忘れて売って
しまったのかは謎です。
少なくとも仙台ヨドバシにはいっぱいあったんだがなー。(^^;

つーことで、まだ完成版を見てません。
早く来い来い。

OVAの感想でもなんでもなくてすみません。(^^;

No.45 : 9/26(日)8:59
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

序盤のDPの説明のナレーション役では?>ディーター
No.44 : 9/26(日)7:34
NAME : 那月
E-MAIL : (none)

どうも、はじめまして。
私もDVD版手に入れました。
なかなかよかったですね。
と、質問。
ディーター(ディータ?)って、
どこに出てきました?
最後のキャストのところにはいるのですが?

No.43 : 9/25(土)23:49
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

遅れ馳せながらDVD版入手出来ました!

出来としては、Ver1.2ってトコでしょうか?
もちろん、試写会Verと比べてって事ですけど。

僕としては、ビーム編集長が言っていた(と思いましたが)
「戦闘シーンの背景はデジタル処理される」というのが気になってたんですが、
あの、ぶよぶよとした背景が「デジタル処理」なのでしょうか?
編集の事とか、よくわからないですけどあれじゃ異次元空間みたい(^^)
もちろん、惑星の大気成分や何かで、変な空の色があっても良いと思いますが。
結構、戦闘中は目障りじゃないかと・・・。

あと、今更なんですけど、この作品って主題歌みたいなものが無いんですね。
No.42 : 9/24(金)23:53
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

うーむ IE5のカーソルキー下で過去の入力の履歴が出るのって便利だわい(笑)
それはともかく、私もブレイクエイジのDVD買いました!
でも、一つだけ不満。
彩理や桐生たちの肌が奇妙に白く見えること。
WinDVDに輝度や色合いの微調整機能が付いているので調整して見たので
良いですけど。
あと カモメが飛んでるシーンなどをWinDVDで可変速再生してみても
ブレた感じでスムースな動画に見えなかったりしました。
あと、動きがイマイチスピード感に欠けてましたね。
もしも2が出るならば 改善して欲しいですね。

No.41 : 9/24(金)23:33
NAME : えす
E-MAIL : essu@fsinet.or.jp

ウチは田舎なので、明日の発売日に購入予定。
予約はしてあるから何とかなるでしょ(^^)
No.40 : 9/24(金)21:44
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ゲットしました。>DVD版
いいですねぇ。
日下部部長、いい味だしてます。

彩理さん&東海林さんのふたり・・・
国府高専祭に出掛けるシーン。
一瞬、『逮捕しちゃうぞ』の婦警さん2人組みに見えたのは
気のせい?(笑)


No.39 : 9/24(金)7:49
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

↓ あ、OKでしたね。<タグ
No.38 : 9/24(金)7:49
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>>あと個人的に彩理さんのアクセントは「い」だと思ってました。

「さ ・ い ・ り」 (タグ効くかな?)
普段「さ」に置いてるので不思議な感じ。

>「り」の間違いです、すいません。

「さ ・ い ・
やっぱりなかなかしっくり来ない。人それぞれですねぇ。


PS: タグの使用で変になってしまったら、この書き込み消して下さい。>店長
No.37 : 9/24(金)0:26
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

訂正:
>あと個人的に彩理さんのアクセントは「い」だと思ってました。
「り」の間違いです、すいません。
No.36 : 9/24(金)0:22
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

こちらの掲示板には初書きこみです、Acalaといいます。
私もDVD版今日GETしました。
内容は・・・、もし次回作を作る予定があるのなら、
せめて「名探偵ホームズ」(テレビでやってた犬の)くらいのレベルまで上げて欲しい。
最近のテレビシリーズも酷いので、せめてOVAのレベルは高水準を維持して欲しいです。
あと個人的に彩理さんのアクセントは「い」だと思ってました。

No.35 : 9/24(金)0:21
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>……なぜかLDがフライングゲットできてしまいました。

ごっつ羨ましい。(T_T)

>完成版はやっぱり試写会Ver.とは違……ってませんでした。
>あんまり(T-T)
>期待が大きすぎたのかも。

まぁ、アレでも私は充分だと思ってるけどね。
「違っていなかった」というのがどの部分のことかよく分からないけど、
昨今のOAVで(しかも原作つき)あのレベルなら良い方でしょう。

かく言う私は(予約したビデオ)25日まで手に入りません。
予約した店が色々とウルサイとこで、1日のフライングもできないんだ。
それでも一応今日の夜行ってみようかな。物は試し。。。
なんかここも明日の夜あたりにはボロボロと書き込みありそうだよね。

もし明日がダメだったら、下手すると26日までGETできないMAXでした。


>U_RIさん

>有難うございました。MAXさん。

いえいえ、どうもです。ぜひ25日に買って下さいね。 (^ ^)


No.34 : 9/23(木)2:05
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

……なぜかLDがフライングゲットできてしまいました。
完成版はやっぱり試写会Ver.とは違……ってませんでした。
あんまり(T-T)
期待が大きすぎたのかも。

でもまぁ、自宅にあっていつでも見れるというのは
精神衛生上良いものですな(笑)

というわけで、ちょっと優越感に浸ってみたYOPでした(爆)
No.33 : 9/22(水)18:32
NAME : U_RI
E-MAIL : (none)

有難うございました。MAXさん。
No.32 : 9/21(火)23:40
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

9月25日。今週の土曜日ですよ。<発売日。


あ〜、楽しみ。あの未完成記念上映会の作品がどれだけ良くなっているかな?
No.31 : 9/21(火)15:41
NAME : U_RI
E-MAIL : (none)

はじめましてです。U_RIと言います。
インターネットを詮索したのがはじめてです
実は、OVAの発売日がいつなのか知りません。
誰か教えてください、お願いします。
No.30 : 9/21(火)15:06
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

ふふふふふ。

もう今週ですね。
No.29 : 9/4(土)6:11
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

メイン掲示板にOVA関係者の方が書き込んでいましたね。
あの方の書き込みを全部信じれば、試写会で見たものの
1.5倍くらいは良いものになっていると。
ますます発売が楽しみですね♪
No.28 : 9/1(水)13:12
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

落書き帳掲示板と区別しやすくするために背景色変えてみました。

わかる人はソースみてニヤリとしてください(^^;
No.27 : 9/1(水)1:06
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

ども。
試写会行きました。
クオリティについては、満点は無理だけども、
それなりのものだったので、ほっと一安心した限りです。
原作の雰囲気は丸々と残っているので嬉しかったです。
気になったことは、
ノートPCにディスクを入れるとき(出すときだったけか?)
ディスクが反対だった。ラベルの方から入れてるの。
未来のパソコンは凄い。
あと口パク。こりゃ、仕方ないか。時間なさそうだったし。
そんなとこです。

>ゆきのさん
あなたでしたか。あのうらやましい人は。
後ろの方でヨダレを垂らしながら見てました。だらだらと。
おめでとうございます。
にしても、クジ全然混ざってなかったですね。
早く並んだヒトケタ番号の人、残念です。
私は47でした。(で?)

<トレカ
並べようとすると、未開封で保存できません。
なんとか、念力で取り出してみようかと思います。
でも開けちゃうんだろうな。
No.26 : 8/30(月)0:36
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>妖狼さん
 B−A小説の続編ですが、ネタはあったらしいです。ただ、大人の事情で止まったらしいです。やっぱり会社と作家の間には、狭くて深い溝があるんですかねぇ・・・。
 う〜ん、それとこの話題は表の落書き帳でやりませんか?
No.25 : 8/29(日)23:59
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

ブレイクエイジやアーマードコアの文庫本の続編がポシャッたので
すっかりアスキーに対して不審に思ってというか諦めてたけど…
あんまし悲観しなくても良いかな?
No.24 : 8/28(土)23:18
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

>編集部に聞いたEメールでも予定は無いようだし…
これは文庫のことです。

言いたいことの要点は
ブレイクエイジのOVA続編は恐らく出してくれないか、
もう1コだけ出て打ち切りになりそうに思うってこと。

No.23 : 8/28(土)23:13
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

続編 期待してる人が多いみたいだけど
ファミ通文庫でブレイクエイジの続編は無しになっちゃったらしいし…
編集部に聞いたEメールでも予定は無いようだし…
角川系列ならカルトな人気でも文庫では続編は出してくれそうな気もするが。

なんで こう思うかって言うと…
ログアウト冒険文庫で六覇国伝のシリーズが すんげぇ好きで
今でも大切に持ってるのに、「カラクの女神」(四巻目)以降全然出ず
ログアウト冒険文庫そのものが無くなっちまった…(本屋で全然見かけない)
あと2冊は出るはずだったろうに…
すんげぇ悔しい(T^T)ウルウル
だから 今回も かなり不審に思ってる。

六覇国伝
中世のような世界 蒸気機関による様々な機械やロボットが蠢く世界
古代の魔術などを用いたアンドロイドが復活し または秘かに人びとのなかに
入り交じって生活していて そこに繰り広げられる事件とドラマ。
アスキーの人が見ていたら この移植のロボットものでファンタジーSF?の
六覇国伝(南原順・原作 人魚蛟司・作)をぜひとも復活させてくれい!

No.22 : 8/27(金)3:20
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>かづをさん

>詳細をご存じの方がおりましたら
>是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

ウチのサイトでOAV情報等を載せています。
ビームやアニメ雑誌に載っていたことなんかをまとめてるだけですが、
少しはお役に立てることもあるかもしれません。1度遊びに来てください。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4967/

(トップのURLです。ここから「コニーパレス空中都市店」へ飛んで下さい。)
No.21 : 8/26(木)7:51
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>MO
作中では、2Gと6Gのメディアを確認してます。

>トレカ
VC、DVD、LD、全部そろえると、9枚あつまるようです。
各三枚づつ封入ですね(多分)

>クロウの無駄な装甲
形だけの装甲なら、軽いはず。
それなのに前半は動きが悪い。
そして、装甲はずすと高起動

これを整理すると
1.やはり装甲重かった
2.戦闘前半は、りみったーやわざと重いフリをしていた。

妥当性考えると・・・・1番のような。

意見再度募集中!
No.20 : 8/26(木)3:01
NAME : かづを
E-MAIL : kazuwo-t@tkg.att.ne.jp

初めまして、かづをと申します。以後よろしくお願いします。

実は試写会があったことも知りませんで自分の情報収集能力のなさに幻滅しております。何のためのネットでしょうね、全く。

皆さんの書き込みを見ておりますとOVAは結構良い出来のようなので安心しました。ところで、ビームを読むと特典のカードの種類がメディアごとに違うようでちょっと全部は買えないよと思っております。詳細をご存じの方がおりましたら
是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

それではまたよらせていただきます。失礼いたします。
No.19 : 8/26(木)0:58
NAME : 沙羅双樹
E-MAIL : s-soujyu@ma.kcom.ne.jp

>データ容量
確かに16色とかで扱えば軽くはなるけど。どうなんだろうね〜。
作り方がどうなってるのかわからんし。
テクスチャ的にデータを扱ってるのか、それともVPに直接書きこむようにやってるのか、ここらへんはハイドラフターがどうなってるのかってとこだね。

でもVPのデータってたしかMOに入ってるんじゃなかったっけ?たしか。
原作だとたしかMOってディスク使ってたような・・・。
今思ったけどMOって最低でも120MBはデータが入るんだよね。
考えてみると・・・ちょっと怖いな〜VPのデータって。(^_^)


No.18 : 8/25(水)14:45
NAME : JAIL-HAWK
E-MAIL : (none)

どうも。JAIL−HAWKです。
試写会に行って来ました(^^)
伝言を伝えた大馬鹿者、と言えばお分かりになるかと(笑)

>九郎のカラーリング
色彩データを16色から選べば、データ容量は少しだけど減る気がしますね。
やはりデータ容量を減らす為の手段かと思っています。

>装甲のパージ
外伝小説で狙ってたネタだったのに(;;)
先にやられてしまった(涙)
でも、あのシーンは燃えましたね(^^)ロボット物としての王道だった気がします。
「これからが本番だぞ」って感じがして(笑)
装甲のデータは、容量をさほど喰わないのでしょう。設計コンセプトが「重火力重装甲中機動力」でしたから。
それに容量を無駄にしようとも、「勝ち」に行く桐生のゲーマー根性が良く出ていたと思います。

後、ストーリー的には彩理が桐生を追っていたという形になるので、一応は締めくくってますね。
続編は出るのかなぁ?
No.17 : 8/25(水)12:54
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

てんちょさん 試写会ではどうもでした。

>白いカラーリングの九郎
>
データの容量減らす為にペイントを抜いたってのはどうでしょうかね?
原作と違って余分な装甲ついてましたし。

No.16 : 8/25(水)9:29
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>NUTS&MILKさん
本編に出ていたかは記憶があいまいですが、白いカラーリングの
九郎は単行本(巻数失念^^;)のカバーの裏表紙にありますね。冬
季迷彩っぽい感じで好きなカラーリングの一つだったりします。

#OVAのは単に白いペイントなので迷彩っぽい感じしないけど(^^;

No.15 : 8/25(水)1:22
NAME : NUTS&MILK
E-MAIL : (none)

初めまして、NUTS&MILKといいます。

僕も、試写会観に行きました。
感想はというと、九郎のカラーリングにチョット不満でした。
あんなに白かったかな?と思いましたけど・・・。
なんだかプロトタイプのゲッターロボ(と、歳がバレるっ)みたい。

>続編出るなら
ゾーン担当DJのおねーさんを見てみたいです〜。

No.14 : 8/24(火)23:25
NAME : ゆきの
E-MAIL : (none)

初めまして、ゆきのと言います。

私も(未)完成試写会に参加しました。(爆)
そして抽選会で、設定資料が当たりました。
馬頭ちーめい先生に、「著作権があるから転載は禁止です。」と
言われたので、一応表向きはコピー不可ということで・・・
>続編
DP軽演劇もいいけど、私はクレアちゃんが見たいなぁ。(笑)


No.13 : 8/23(月)12:48
NAME : yf21
E-MAIL : gp02a@geocities。co。jp

>試写会情報
作品の観賞後にプレゼント抽選会がありました。
内容は、
ガレージキット(クロウ3、クロウ4、トリックスター、コクヨウマル、後もう一つ)
台本x5
ボトルシップトルーパーズ設定資料(ヴィクトリアブルーらしい)
でした。
チャットの常連組9人はまったく当たりませんでした。(涙)
さてあたった人は誰だったのでしょう。
ここにいらっしゃるのなら、コピーなどほしいものですね。

質問コーナーでは、私も発言しました。(最後から二番目に)
さびとまひろといえばわかるでしょう(笑)
内容は・・・公開しない方がいいかな?

No.12 : 8/23(月)3:06
NAME : ZEPHYR
E-MAIL : (none)

試写会、行ってきました。
感想は・・・おしい!星2つ半(by チューボーですよ)

ジオング並みに未完成(笑)とはいえ、
辛い批評ですが、どうもVPの戦闘シーンが・・・でした。
追加の「デジタル処理」?に期待です。
それ以外は全然OKです。彩理さんキレイだし。
あくまでも私見ですので、予約まだの人は是非、買いましょう!

あと、うれしかったのは、挨拶で原作者&ビーム編集長を拝見できたことです。
長船会長と同じくらい司会者泣かせですね、皆様・・・。
(遠くからクルマを飛ばしてきたかいがありました)

>続編
当然、希望!
「ボトルシップ」以外の(OVA用の)オリジナルな外伝というのも見たい。
(しまったぁ、質問コーナーの時に言っておけばよかったぁぁぁ)
No.11 : 8/23(月)2:08
NAME : みづはしさとし
E-MAIL : u94a181@ed.teu.ac.jp

久しぶりに書き込みをします。みづはしです。
(といってもこっちははじめてか。あれ?このネタ前も使ったような…)

試写会、参加させていただきました。全体を通して
楽しい時間を過ごさせていただきました。

>九郎の装甲
確か、九郎は内骨格の為にかなりの容量を食うのでわ?
個人的には最初から装甲を落としてデータを詰め込んだと思っていたので。
また、容量的に無駄な装甲なんて紙のような物だとおもうんですが。
#もちろん、演出的には「かっこいい!」とおもってます。

後、続編が出るとしたら、今回が1巻をなんとか網羅しきっていたので
このペースだとコミックスと同じ10巻ペース!
#値段が一桁違うけど(--;
ま、DVDならコミックスと並べておいても言い感じってことで。

PS 東海林さん、綺麗でかなり良かった〜(^^)。
No.10 : 8/23(月)0:10
NAME : 沙羅双樹
E-MAIL : (none)

>MAX
おいらも気がつかなかった。ナレーションで出てきてたのね。(^_^)

続編はどうなるのかな〜。あれだけのクオリティならぜひとも出して欲しいね。
売れ行き次第かなやっぱ。
出来れば玉無し温泉のエピソードはやって欲しいな。DP軽演劇♪





No.9 : 8/22(日)23:59
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

い、いま、ホンッとに今ごろ気づいたんですけど、
cv決定にディーターがいるんですよ。確かスクリーンにはディーターは
出てこなかったのに。つまり、最初のナレーション(DPの説明)、
あれがディーターだったわけですよね。(^ ^;)a
それならいっそのこと「ナレーション」にすりゃ良いのに。

気づいてなかったのって私だけかなぁ?

あ、でも、そーするとN○Kの大河ドラマみたく後になって登場! とか。
っとすると、これはもー続編期待!? (笑)

No.8 : 8/22(日)23:40
NAME : YF21
E-MAIL : gp02a@geocities.co.jp

>ちょいと疑問追加
実は、クロウ・・・フル装甲で出撃
その後・・・・・装甲落とすんだよね〜
演出的にはナイスタイミング!
しかし
容量がぁ〜無駄になる〜
それとも、ほんのゴミ程度の容量のデータの可能性もありと解釈すべきか


No.7 : 8/22(日)23:28
NAME : 沙羅双樹
E-MAIL : s-soujyu@ma.kcom.ne.jp

おいらも試写会行ってきました〜。

う〜みゅ。期待以上の出来って感じっすね〜。おいらとしては。
だいたいああゆう原作本からとかだと納得いかない
作品が多いんだけどね。(^_^)

後は発売日にちゃんと出るかどうかだね。
今回ので線画がかなり入ってきたからひょっとしたらってこともあるかも。
ちなみにおいらは貧乏学生なんで買えないだろうな〜。
蔦屋でレンタルが出るのを祈るばかりっす。(T_T)
ほんとは買いたいんだけどね・・・・。
No.6 : 8/22(日)23:20
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

試写会に行ってまいりました。

私的にはとても満足のいく出来だったと思います。(^ ^)
声優さん方の演技も良かったし、原作をちゃんと読んで考えていると伺えた
演出や脚本も素晴らしいと思いました。原作の2話分を上手く絡ませたことや、
VP(九郎)のカスタムシーンなどの細かい演出も良かったですね。

今日の試写会ではまだ未完成ということで、かなりのシーンが原画やコンテで
あったのが残念でした。(が、その分原画の美しさに目を見張るものがありましたが。)
完成版ではどのようなデジタル処理がなされているのかが楽しみです。

発売まであと1ヶ月。・・・これ以上はさすがに伸びないよね?
No.5 : 8/22(日)23:15
NAME : YF21
E-MAIL : gp02a@geocities.co.jp

試写会情報VER1

完成度はジオング並というべきか・・・(爆)

いくつかの問題
パソコンに直でVPディスクを読ませたところ
髪のハイライトが場面により一定でない(細かいかな?)

つうわけです。1時間の割りによくまとまっていますね。
2も出せるような終わり方です。

だいたいの話しの流れも書けますがどうしましょう?


No.4 : 8/22(日)22:20
NAME : JERUST
E-MAIL : jerust@anet.ne.jp

試写会行かれた方、お疲れ様でしたー

個人的にOVA、満足させていただきました
ちょっと(?)完成していませんでしたが(笑)

戦闘シーンであとどれだけエフェクトがかかるのかと
サイリと東海林の待ち合わせのセルと
パピーはいるのかどうかが
製品版での期待です(笑)

ということで、これは買ってもOKですよぉ
No.3 : 8/22(日)0:58
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MAXさん
試写会開催日〜OAV発売日の期間もネタバレOKです。

No.2 : 8/21(土)23:13
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょ

あの〜、試写会からOAVの実際の発売日までの間ってのはどうなるのでしょうか?
明日(22日)の試写会以後からすでにネタバレOKになるんですか?
No.1 : 8/20(金)22:42
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

というわけで設置しました。

実際の活用は試写会以降になると思いますが、有効にご活用くださいませ。
なお、トップページなどに書いてある通りこの掲示板は10月末日まで運用の
予定です。

ゆいちゃっと Mini(Free)