[戻る]

こにぱれ落書き帳(2701-2750)


No.2750 : 2/8(木)22:07
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ボトルシップは1巻だけですね。
新刊は ビーム本誌で休載中なので出ないと思う。
まずは ビーム本誌で復活してからかな?

っていうか、ビーム本誌をアスキーコミック時代に戻して欲しい。
今のビームって全然面白くないもの。
(アスキーコミック時代は面白かったので毎号買っていた。)
メディアファクトリーのフラッパーみたいな雑誌だったらビームも
絶対買うのにな。
ビームが このままならば、いっそフラッパーに移籍してくれないかな?
ブロスも好きで時々読んでるので ブロスでも良いし。
ビームの楽しみって竹本泉先生の漫画とブレイク−エイジだけなんだもの。
このままなら 立ち読みだけでビームは買いません。
No.2749 : 2/7(水)22:49
NAME : AKDCROW
E-MAIL : (none)

ボトルシップ・・・新刊は出ないんでしょうか?
私の住んでるところは、アスキ−系がほとんどありません。
(本屋にブレイクエイジが無いの・・・)
情報・・・ください・・・お願いします・・・
No.2748 : 2/7(水)3:01
NAME : YOP
E-MAIL : (none)

宣伝でごめんなさい。
しとらすはうす日光店を経営中のYOPと申します。

以前から公開はしておりましたが、
このたび日光店を全面改装いたしました。
それにともない、近々新プロジェクトを徐々に公開するつもりです。
よろしければ遊びに来てくださいね♪

それでは、今後もBA熱が上がりつづけることを祈って♪


http://www.citrushouse.com/nikko/
No.2747 : 2/5(月)10:32
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>トシさん

オフィシャルガイドブックの四コマ漫画みてると、本家のアシさんたちが
アブナイ同人誌書いてたりして・・・・ナドと勝手な想像してしまいます(笑)
俺はコミケとか行ったことないのでわかりませんが(^^;;

No.2746 : 1/30(火)21:16
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

どーも、トシです。
ブレイクエイジ本編はちーめい先生の都合でストップしてますが、同人誌ってどれほど出ているのかなー?またそのうちどれだけが危ないものなのかな?詳しい人おしえてー!
No.2745 : 1/30(火)20:00
NAME : ゆう
E-MAIL : jj@c4.ezweb.ne.jp

誰かおしえて今九郎バージョン4のガレージーキット探してます。オフィシャルガイドのアドレスに問いあわせてもだめだった。どこさがしても見つからない。何方か親切なかた購入のしかた教えてください
どうしても手に入れたい。
No.2744 : 1/27(土)10:25
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

でもさー、小説ってかならず主人公にヒロインつくね〜!
それも恋人化パターン!
独り者の私はヤイチャウね!
No.2743 : 1/22(月)14:14
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

ようやくムーンゲッター(下)&戦士たちの夏Get!!長かった・・・・(TOT)
んで、今ごろ解ったこと。戦士たちの夏のヒロイン、千尋ちゃんって眼鏡っ子
だったんですね・・・ガイドブックの絵じゃ解らなかった(笑)
さて、今度はトップブリーダー目指そっと、その前にMYPCだけど(謎)

No.2742 : 1/19(金)23:57
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

ブレイクエイジのVHS版、諦めて近所の本屋に注文した。
かずわいさん、BNKさん、気を使って頂きありがとう!
届いたら報告します。では
No.2741 : 1/19(金)21:17
NAME : BNK
E-MAIL : (none)

>トシさん
DISCPIERのオンラインショッピングにあると思いますよ<VHS版
http://uriuri.joshin.co.jp/cdshop/
ただ、ドリームキャストで利用できるかは、不明です(^-^;;

では。
No.2740 : 1/14(日)8:26
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

>かずわいさん
下のメールを見た後もう一度チャレンジした所、VHS版が
見つかりました。しかし、買い物カゴに入らないのです。
やはり、ドリームキャストでは買えない見たいです。
(スーパー検索や会員登録も出来ませんでした)
一応JBOOKさんに質問状を出しておきましたので、
それの返事待ち中です!
雲のあいだから一条の光を見た気分てす。
No.2739 : 1/12(金)10:41
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>トシさん
私がJBOOKで検索をかけたときはVHS版もリストアップ
されていましたが、ひょっとすると「購入しようとする
と売り切れ」のパターンだったのでしょうか。

手としては、

・他の通販可能サイトを調べまくる
・ビームエンターテイメントにメール/電話で問い合わせる

ってのが考えられますがいかがでしょうか。
No.2738 : 1/9(火)19:54
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

>かずわいさん
いきなりの、そして礼儀知らずな掲示にお返事ありがとう...
早速ですが二つのアドレスは遣わせていただきましたが...
DVDとLD盤しか売っていないよう〜〜〜(T-T)
また遊びに来ますので、VHS盤の情報何かあったら
教えて下さいよう〜〜〜(T-T)
は〜(脱力中)
No.2737 : 1/8(月)18:29
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>トシさん
OVAブレイクエイジはDVD,LD,VHSすべてビームエンターテイメント
が発売元になっています。

http://www.beam-e.co.jp/

単に購入するだけなら、ネット上の書籍や映像ソフト販売サイトで
検索かけてみるのはいかがでしょうか、試しに

http://www.jbook.co.jp/

で「ブレイクエイジ」で検索してみたらヒットするみたいですよ。
なお、掲示板で聞かれたことには掲示板で答えるのがてんちょの
ポリシーですのであしからず。
No.2736 : 1/8(月)13:09
NAME : トシ
E-MAIL : i-tose@thalia.dricas.com

今更ナノですが、OVAブレイクエイジ(VHS版)を
探しています。何処に問い合わせれば買えるのでしょうか?
ずうずうしいのですが、直メールで教えて下さい。
No.2735 : 1/7(日)5:27
NAME : 砂原砂漠
E-MAIL : saharagsx@hotmeil.com

あの車のことがNHKで、放送してました。あー、エアカーです。(笑)
スゴイ形でしたね。、、、はふ〜。
 
わたくしのサークル「砂原亭」のホームページを作りました。同人Webとゆー簡単にホームページが作れるところの、ですけどね。
わたしはまだ、スキャナーとか無いのですがとりあえず家だけは作ってみました。
アドレスは、
http://www.doujin-web.com/user/breakage/index.html
です。今のところへっぽこな日記とかしかありませんけどそのうちイロイロやるのだ。とりあえず、私が描く「ブレイク エイジ」のこととかかいてます。
来てみてくださいね。では〜。
No.2734 : 1/6(土)16:45
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も地道にがんばりますので、見かけたら声のひとつでも掛けたってください。

ちょっとCMさせていただきます。
明日1/7、新潟市産業振興センターで行われる同人誌即売会「ガタケット」に
冬コミのBA本新刊を持って参上しますので
お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいませ〜。
それでは。
No.2733 : 1/6(土)2:13
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

砂原砂漠さんへ
たしか雑誌で見たのですが、既に数台売られていて他にも予約が
あるとか書かれていたように思いました。
新車などの開発も行われていることから販売はされてるかと。
ただ、試験販売って言うか そのようなものかも?
たとえば、ホンダのP3(だったかな?)も研究機関に販売されてます。
それと同じようなもので 市販とは違うかもしれません。
(予約があるのだから 市販かな? やっぱり。)
No.2732 : 1/5(金)0:34
NAME : 砂原砂漠
E-MAIL : saharagsx@hotmeil.com

>妖狼さんへ
あの〜私、前に新聞で見たことがあるのですが、まさかあの変な乗り物が本当に市販されたのですか?うひー。なーんか「未来」だー。
知らせてくれてありがとうございます。
冬コミでいろんな人とお話をしたのですが、約、半数の方が小説の方を読んでいないみたいですね。なんだか意外でした。う〜んなんでだろう?
では、また来ます。
No.2731 : 1/4(木)22:20
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

砂原砂漠さんへ
エアカーっていうか 空飛ぶ自動車なら既に在って販売されてますよ。
アメリカで。
http://www.moller.com/skycar/
このHPで紹介されてます。
値段は一台で億単位だったような?
とはいえ、自動車に近い恰好のVTOLジェット機のようなもんですけどね。
No.2730 : 1/4(木)18:33
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

あけましておめでとうございます>ALL

今年もマイペースで更新して行こうと思ってますので、
長い目で見守ってやっていただけると幸いです。まずは
ブレイクエイジ・ボトルシップトルーパーズの連載再開
をお祈りすることにします(^^;

No.2729 : 1/2(火)0:10
NAME : 砂原砂漠
E-MAIL : saharagsx@hotmeil.com

あけましておめでとうございます。
2001年ですね。子供の頃に夢に見た21世紀です。まだ、エアカーもないし、
宇宙に自家用機で行けませんけど、21世紀です。

2000年、冬コミに来てくれた方々、ありがとうございます。
おかげさまで、R−1、R−3は完売でした。新刊のR−4PLUSは90部
でました。いつもだいたい100人くらいのお客さんが来てくれます。
色々とブレイクエイジのお話をしました。やはり、このときが好きです。
とりあえず、早くホームページを作りたいな〜。
今年も、そしてこれからも、私はBREAK−AGEの同人活動をします!
いまから、夏コミの原稿をがんばるぞ!
>  あさがやさんコミケおつかれ様でした。また今年もよろしくおねがいします
No.2728 : 1/1(月)0:45
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@hcn.zaq.ne.jp

あけましておめでとうございます。
てんちょ他の皆さんご無沙汰しております。

とうとう21世紀です。いまだに信じられません。
私が子供の頃は、21世紀っていったら月よりも遠いSFの世界でしたが、
いつのまにやら足を踏み入れております。光陰矢の如しとは、昔の人は
よく言ったものです。
しかしまあ、SFついでにデンジャープラネット実現も生きているうち
に見たいですね。

それではまた…


No.2727 : 12/30(土)7:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、てんちょのかずわいです。

12/30から実家の方に帰省するため、しばらくネットワークへの
アクセス頻度が下がりますのでご了承ください。今年一年お世話
になりました&来年もよろしくお願いいたします _o_

>あさがやさん
完売されたんですね、おめでとうございます。
No.2726 : 12/29(金)22:35
NAME : あさがやas峰沢暁子
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

こんにちわ、ご無沙汰しています。
 「ハイランダーコール」のあさがやas峰沢暁子です。
 本日のコミックマーケットにお越し下さったみなさん、ありがとうごさいました。おかげさまでとても楽しかったです。
 そして、ごめんなさい、またやってしまいました。
 私の見通しの甘さで、前回に続いて、午後に品切れという事態になり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
 申し訳ありません。
 無能者ですが、見捨てず、お付き合い下さい。
 近日中に(来月くらいかな)、ブレイクエイジのHP開設しようと考えています。そちらで、発行物のサポートをしたいと思います。
 やりたいことが一気に増えて、あわただしくなってきましたが、がぜんやる気が出てきました(笑)
 また、21世紀に、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 よいお年を!
No.2725 : 12/21(木)0:03
NAME : ekoms
E-MAIL : (none)

裏スタッフさま。
もう少し、センテックスジャケットの値段を下げてくださいませ〜。(笑)
あまりにも、BAと関係無い話したけど良かったんでしょうか?
No.2724 : 12/18(月)1:10
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

うちのスタッフより良く知ってると福田SVから裏スタッフの称号を貰ってます。

No.2723 : 12/18(月)0:59
NAME : ekoms
E-MAIL : ekoms@m11.alpha-net.ne.jp

>良く知ってますね、公私共に色々つるんだりしてるもんで・・・
はい、気に入って良く使わせてもらってます。大阪店復活を希望してます。
そんな、関係者の人がいるとはビックリでした。(^-^;
No.2722 : 12/16(土)14:46
NAME : J・BOY
E-MAIL : rakuten@gol.com

ども、お久しぶりのJ・BOYです。
今回は宣伝をば(^_^;)
えっと、もうかなり前になるのですが、
『コニーパレス咲多摩店』と言うHPを開店致しました。
URLは
http://www13.freeweb.ne.jp/play/elfte/
です。
道頓堀店の兄弟店ですが、宜しければどうぞ♪
小説、各種コラムやBAの私的考察などを載せています。

>かずわい店長
えっと遅れ馳せながらご報告と言うことで(^_^;)
宜しければ、リンクをお願いいたします。
No.2721 : 12/16(土)6:24
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

>ファイヤーマンコートってRESCUE SQUADのコートの事ですか?
良く知ってますね、公私共に色々つるんだりしてるもんで・・・

No.2720 : 12/16(土)1:13
NAME : ekoms
E-MAIL : ekoms@m11.alpha-net.ne.jp

ファイヤーマンコートってRESCUE SQUADのコートの事ですか?
No.2719 : 12/15(金)0:20
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

DPジャケットは昔コスパで出してましたね・・・
目茶高かったような気がします、下手するとファイヤーマンコートが買えてしまう
くらい
No.2718 : 12/14(木)16:03
NAME : もけもけ
E-MAIL : (none)

DPジャケット
日本橋(大阪ね)のゲーマーズに白がひとつありました
サイズはSだけど
No.2717 : 12/11(月)13:35
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

こんにちわ

知り合いがBA1〜4巻まで古本屋で購入したらしい。
ふっふっふ、これで信者が増えた♪
No.2716 : 12/11(月)11:40
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ねこみかづちさん
>あと、ビーム他雑誌など、入荷が遅いのは、慣れましたか?
>岡山からこっちの方は、2日ぐらい遅いですから、、、
昔、福山に10ヶ月ほど住んでいたことが有るので、
雑誌類の入荷が遅いのは一応慣れてます(^^;

ただ、木曜日とか金曜日が発売予定の雑誌だと、週末しか本屋
に行けない都合上、入手が丸一週間遅れちゃうのはちょっと悲
しいです(T_T)。

>yueさん
「DPジャケット」ですが、製造元のコスパ(だったよな?)が少
数作ってそれっきりのハズなので、新品はコスパの品を取り扱っ
ている店に在庫があれば超ラッキーって感じじゃないでしょう
か。
No.2715 : 12/10(日)22:02
NAME : yue
E-MAIL : ushagisan@hotmail.com

はじめまして。
以前からこちらのHPは、何度か御邪魔しておりましたが、書き込み等は初めてです。どうぞ宜しくお願いします。

実は探し物をしています。
ずぅっと昔にあった「DPジャケット」は、もう手に入らないのでしょうか?確か限定販売だったと思うんですけど・・・新品での中古でもかまわないので誰か情報があったら教えてください。

No.2714 : 12/10(日)9:50
NAME : 宮原ゆんゆん
E-MAIL : (none)

自己レス

> ボトルシップトルーパーの連載再開準備が始まるとかどうとか
> 先月号のビームに載っていましたが、ほんとに再開されるのでしょうか?

ぱっくんぽっけ111号の情報でした。内部情報なので確かな情報だと思って
前向きに待ちましょう。

No.2713 : 12/7(木)21:53
NAME : ねこみかづち
E-MAIL : (none)

初めまして、ねこみかづちといいます!
覗くだけなら、もう一年だけど、、、(爆)
ボトルシップ〜準備ということは、再開までまだかかる、ということ
ですよね〜、、、

店長さま>ほとんど読むだけかも知れませんがこれからもよろしく!
あと、ビーム他雑誌など、入荷が遅いのは、慣れましたか?
岡山からこっちの方は、2日ぐらい遅いですから、、、

でわでわ〜
PS・ネリーの相手は、だいちゃんがいい!
No.2712 : 12/5(火)8:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>宮原ゆんゆんさん
その記事のことは知りませんでした。実は12月号は買い
損ねまして。それとも11月号のネタでしょうか。

しかし、「再開準備」が始まるというのが微妙な表現で
すね。なんにせよ、再開の方向でちゃんと事態が進んで
いるなら待ち望んでいるファンにとってはうれしいこと
ですね。
No.2711 : 12/4(月)18:09
NAME : 宮原ゆんゆん
E-MAIL : (none)

ボトルシップトルーパーの連載再開準備が始まるとかどうとか
先月号のビームに載っていましたが、ほんとに再開されるのでしょうか?
No.2710 : 11/23(木)16:30
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

そういえばもう冬コミ云々の季節なんですね
とりあえず私の場合は12/24東京国際フォーラムのラジオライフ主催
フリーマーケットに出店のため商品をあれこれ輸入中です。

No.2709 : 11/20(月)0:29
NAME : 砂原砂漠
E-MAIL : saharagsx@hotmeil.com

こんばんわ。只今、冬コミの原稿を描いていたところでした。、、、が
ちょっと、詰まったのでブレイクタイムでし。はふぅ〜。
近くの古本屋にBREAK AGE 1〜9巻が!!しかも!1巻と3巻は
初版だ!はふぅ〜、思わず買いました。
今回の同人誌は何とかしっかりと作りたいな〜。
さてさて、また原稿しますか。では〜。
 
No.2708 : 11/18(土)12:27
NAME : indy@ムーンゲッター(下)探索中
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

未だにムーンゲッター下巻が見つかりません。ゲートウェイもJBOOKも
品切れ・・・・(TーT)
てか、前回注文した時上巻品切れだったのに、二回目注文した時、何故
「下巻品切れ、上巻のみ届く」とゆー現象が起こるんだろう?(^^;;;
(駄目で元々、試しに注文してみていた)
「第二刷でもでたのかな?」って思ってたら見事に初版本だったし・・・・
まさか輸送費無駄使いさせるため・・・・なんてことは無いと思いますが(苦笑)
ちなみに現時点で持っているBA関連作品は、
BA全十巻、BST一巻、オフィシャルガイドブック
小説「戦士たちの秋」「EXイマジネーション・ブルー」「EXムーンゲッター(上)」
になります。持ってないのは小説「戦士たちの夏」「ムーンゲッター(下)」
のみだと思うんですが、他に見逃してるものがあれば教えてください。
m(__)m


No.2707 : 11/16(木)9:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ニーさん
改行ですが、この掲示板では改行はbrタグを打ち込まずに、
入力フォーム上で直接改行しちゃってください。「そうして
るけど、うまく改行してくれない」という場合は、Windowsか
Macか(あるいはPC-UNIX等か)、IEかNC(NN)か(それとも別の
ブラウザか)等教えていただけると解決の近道かもしれません。

そういや、よく見たら掲示板の注意事項に改行のことが書
いてありませんでしたね。暇を見て追加するようにします。

No.2706 : 11/16(木)2:04
NAME : 鳥二郎
E-MAIL : (none)

はふ〜こんばんわ。
今、VPのセットアップ中じゃなくて、落書き中です。
クドリャフカのSD化に挑戦中です。
下書きはできたのですが、色つけに手間取っている上に、
うちのパソが自爆モードを発動しまくってトホホです。
今使っているツールはタブレットについてきた物なのです
が、使いにくいので良いツールがあったら教えて下さい。

クドリャフカはスペースシャトルにアポロロケットをつけ
て、まわりにツインビーを三個つけてスナイパーライフル
を持たした様な形態を採用しました。
もしもVPを自分でカスタムしたらこーするという感じで
描くとけっこう楽しいです。

DPで自分仕様のクドリャフカを大空に打ち上げられる日
を夢見て、おやすみなさい。

ps
ファーティンみたいな彼女もほし〜(笑)




No.2705 : 11/16(木)1:16
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

やっぱり改行が変?
No.2704 : 11/16(木)1:14
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ニーです。近々バンドルネームを変更します。r>r>只今ののヒット数130001ヒット くそー一つ後れた。(>_<)r>でも、二日前は129777ヒットだったから。二日で200人以上来たって事か?(?_?)r>兎に角も、十三万ヒット達成おめでとうございます。かずわいさん。(^_^)r>>砂原砂漠さんr>>あさがやあきこさんr>>貴橋妃美香さんr>冬コミ当選おめでとう。!(^^)!r>>貴橋妃美香さん来年の夏コミですか、頑張って下さい。r>r>なんかおかしい?r>
No.2703 : 11/16(木)1:12
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ニーです。近々バンドルネームを変更します。r>r>只今ののヒット数130001ヒットr>くそー一つ後れた。(>_<)r>でも、二日前は129777ヒットだったから。二日で200人以上来たって事か?(?_?)r>r>兎に角も、十三万ヒット達成おめでとうございます。かずわいさん。(^_^)r>r>>砂原砂漠さんr>>あさがやあきこさんr>>貴橋妃美香さんr>冬コミ当選おめでとう。!(^^)!r>r>>貴橋妃美香さんr>来年の夏コミですか、頑張って下さい。r>
No.2702 : 11/14(火)0:23
NAME : 砂原砂漠
E-MAIL : sahara@hot.interq.or.jp 

初めまして。ここには初めてきました&初めての書き込みです。さはら さばくと言います。夏コミと冬コミに同人誌をだしてます。
今回の冬コミ、当選しました!1日目 東ー1、E−13a 砂原亭 です。
BREAK AGE STORIES というのお作っています今回でROOM5なんですが、前回の本が今回の準備号みたいな出来だったので、今回はしっかりしたものを作りたいです。
あぁ〜やはり冬コミが終わるまでHPはつくれないようです、、、。
皆さん、風邪などをひかないように毎日楽しくいきましょう。
では、またきますね。
No.2701 : 11/14(火)0:17
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

皆様お久しぶりです。
私の個人サークル「貴橋屋本舗」は冬コミ不参加です。
来年の夏コミにはパワーアップして帰ってくる予定なので
見捨てないでください(笑)

>あさがやさん
冬コミ当選おめでとうございます。
私は、1日目は会社があるので遊びに行けませんが、ぜひ頑張ってください!!
ゆいちゃっと Mini(Free)