[戻る]

こにぱれ落書き帳(2651-2700)


No.2700 : 11/13(月)22:44
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

冬コミ、スペース取れました!!
1日目東E−12a「ハイランダーコール」です。

新刊は‥‥多分、ネリーの話、または、久我ちゃんの話(予定)。
ひょっとしたら(時間があれば)ムーンゲッター本。
あと、変な実用グッズ数点。
結局は時間と睡魔との戦いなのですが、ご期待下さい。
世紀末のお忙しいところですが、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。
No.2699 : 11/13(月)21:58
NAME : リルカ
E-MAIL : 昨日の某イベントで

馬頭ちーめいせんせーのカラー生原稿を拝む機会があり、とてもキレーで
よかったです。ぼとるしっぷのかんとーからーだった奴でしたが。
なかなか外に出られる生活をしていないので、こーいうたまたまのきっかけで
みれるのってとてもさいこーでした。

竹本泉せんせーも激きれーでしたし。
私の感動は須藤真澄せんせーのげんこのていねいさでした。

No.2698 : 11/13(月)19:15
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

先日『スペースカウボーイ』という映画を見てきたんですが、
なかなかよかったです。ムーンゲッターでもありましたが、宇宙に出るというのはやっぱりロマンですね。忍の気持ちがよくわかるような気がします。
見てない人のためにネタバレは避けたいので内容には触れませんが、
おすすめの作品です。

>DPの技術考証について
作品を楽しむという点において、こういったことを追求することはたしかに無粋かもしれませんが、個人的に言えばもっと検討したり意見を出し合ったりしていですね。というのも、技術的な面を深く考える人は「いつか本当にDPを作りたい」と思っている人なんじゃないかな?と思いますしね。
私も当然ながらそういった人のひとりで、真剣に取り組んでいます。
そんなわけで、同志の意見はすごく参考になることもあるはず・・・きっと!

No.2697 : 11/11(土)0:05
NAME : 喫茶店のてんちょ
E-MAIL : blackhouring@aol.com

はじめてこのHP見させていただきました
なかなか面白いページでまたちょくちょく見させていただきます.
で、質問ですが...
九郎のガレージキットを手に入れたいんですけど、だれか知りませんか?
誰か知っていたら教えてください
どうぞよろしく
No.2696 : 11/9(木)23:39
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

おひさしぶりです。ひさびさんの書き込みです。

SDの九郎でしたら、下の書き込みにあるとうりうちのHPにあります。

http://www.sagami.ne.jp/dot/

です。(リンクでも行けます)
よろしかったら見に来てください。
SD好きの者が作ったので結構いいと思うのですが。

No.2695 : 11/9(木)10:13
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>neofamさん

SD九朗を見たHJ、先月だったか今月だったか・・・・・・はたまた、もっと前の
可能性もあるので、(なにせ記憶があやふやなので)
無駄骨だったらすみません(^^;;

それで、もしかしたらと思って調べてみたんですが、新屋敷のリンクから行ける
「暴走大学」と言うHPにSD九朗の情報が載ってました。



No.2694 : 11/8(水)22:15
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

いたずら書きこみに関して、問い合わせていたプロバイダから
返事がありましたので、該当する書きこみを削除させていただ
きました。
No.2693 : 11/7(火)21:49
NAME : neofam
E-MAIL : (none)

>indyさんへ
どうもありがとうございました。
早速立ち読み(←おい)してこよ。
No.2692 : 11/7(火)21:48
NAME : neofam
E-MAIL : (none)

>indyさんへ
どうもありがとうございました。
早速立ち読み(←おい)してこよ。
No.2691 : 11/7(火)9:55
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>neofamさんへ

先月か今月のホビージャパンにSD九朗のガレキの写真が載ってました。立ち読み
だったので詳しくは解りませんが・・・・(^^;;

No.2690 : 11/6(月)22:32
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

良くあるゲリラ的宣伝という奴ですね。
多分このメルアドは捨てアドでしょうから相手にとっては痛くも痒くも
無いんだろうなきっと・・・
ウィルスアタックでも噛まします?(笑)>てんちょ
No.2686 : 11/5(日)1:29
NAME : neofam
E-MAIL : (none)

はじめましてこんにちは。neofamと申します。B-Aは結構前から好きで、このページもそれなりに前から何度かは訪れていたのですが、かきこするのは初めてです。
皆さんすごいですね、CGと見ると圧巻です。私は絵が全然ダメなので、(特にBAの場合は動画としての資料がすごく少ないですから、メカのほうは説得力のある画を作るのは大変なことだと思います。)あこがれてしまいます。
・・・それで、はじめましてでいきなりで、なんともあつかましい話なんですが、絵のかけない私でも「こんなCGが作れたらなー」と思う絵ヅラがあるので聞いて欲しいのです。それはあの、スパロボやGジェネあるじゃないですか、あれ式の戦闘シーンレイアウトで九郎がルフトドーラをぶっ放すようなシーン(桐生が「自分が何とかしようと思えば何とかなる問題ですから」とか言いながらカットインが入ってたらなおスゴイかも)が拝ませてもらえるようなページってないもんでしょうか?そもそもSDのVPって見たこと無いのですけど(最近特にガンダム関係はSDのほうが好きなもので)ごぞんじないでしょうか?
初めての投稿で、長文、お願い、他力本願、と3拍子そろった最悪かきこで申し訳ありません。できればなにかアドバイスのひとつでも。
No.2685 : 11/3(金)1:34
NAME : 鳥二郎
E-MAIL : (none)

こんにちわ、
ここの噂を友達から聞いていたので、初めて来たのですが、
かなり居心地がいいです。
いろいろなCGも見えるし、ページも使いやすくて初心者の
私にも大変使いやすいです。
そして一番嬉しいのは、ブレイクーエイジの世界が、確実
に広がっていることを実感できたことです。
コミック1巻が出た時、コックピットシュミレーションに
はまりまくっていたので本屋で見つけた時に、コレダ!と
心をわしずかみにされて以来、ずっと本や小説にハマリ、
よく似たシステムのゲームに愉しいながらも、物足りなさ
を感じる日々でした。
でも、コニパレのカキコを読んでて、いつかきっとDPで
遊べる日々がきっと来ると思えるようになりました。
<特に根拠はないのですが・・・>
その日が来るまで、自分のVPのカスタムに励みます。
今はまだスケッチブックの中と夢の中でしか存在してませ
んが、いつかみなさんと遊べる日を楽しみにしながら・・

最近ボロですがパソコンを手に入れたので、もしCGを作る
ことに成功したらお披露目します。
ナイフで弁慶に挑むくらい気の遠い話ですが。

No.2684 : 11/1(水)23:14
NAME : TEAO
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジはごたく並べないで楽しみましょう。
理論的なこと言ってたら、何だって矛盾だらけ。
頭ん中カラッポにしてDPを楽しみましょう。
だからきっと、キリオ達はステキなんだね。
No.2683 : 11/1(水)15:40
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>あさがやあきこさん
旅行記は現在ちょこちょこと書いていますが、
さすがに1週間分となると分量も多く、もう
ちょっとかかりそうです。書きあがったら
てんちょの部屋に置きますので、読んで笑っ
てやってください(^^;

>え〜、予告通り、ホームページが10月中に立ち上がりました。
リンクありがとうございます。サイトも拝見
させていただきました。やっぱ絵をやってる
人のページはレイアウトとか何気にキレイだ
なーと思ったりします(私は絵心なしですから^^;)。
同人もウェブ更新もやると大変なんじゃない
かとか思っちゃいますががんばってください
ませ _o_
No.2682 : 10/28(土)22:55
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

お願いいたしますといいながら、 URLはりつけ忘れてました。申し訳ないです。

http//:homepage2.nifty.com/highlander/

No.2681 : 10/28(土)22:51
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

かずわいてんちょさん、お帰りなさいませ。
レポートとか予定されてますか? 内心楽しみにしています。

え〜、予告通り、ホームページが10月中に立ち上がりました。
まだ仮開設なんですが(笑)
オリジナルイラストのギャラリーメインなのでコニパレとは関係ないかな、と思ったりするんですが、コニーパレス信州支店を、近い内に開店いたします。
やっぱり画像メインになると思いますけど。

さしあたってリンクを貼らせていただきましたので、確認お願いいたします。
ではでは。

No.2680 : 10/27(金)15:55
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

というわけで無事帰国しました。

またボチボチと更新して行きたいと思いますので
みなさんよろしくお願いいたします。
No.2679 : 10/24(火)23:56
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

ど〜も、RYUです。
DPの世界では、理論がそのまま現実となる「デジタルな世界」by戦士たちの秋…
と、云う事で現在実用化されていない物でも理論的に実証されていれば何とかなってしまうそうです。だからかなり無理は利くのでは?

義手…う〜ん、これで義手なのか?まぁ科学が進めば外見ぐらいは何とかなる物なのかな?(中身はともかく)
ならば、馬頭先生及び関係者の皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。

ムーンゲッターの表紙…アァッッッ!今気づいた・・・

それでわ♪
No.2678 : 10/23(月)5:55
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、てんちょです。

ニフティのパリのアクセスポイントを利用してホテルから
マイPCにてアクセス中…。

電話代が恐いのでメールチェックだけして切断することに
します。でわでわ。
No.2677 : 10/23(月)0:44
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

どうも、ディア坊でございます。
最近、冷え込んできましたので、家と外の温度差が激しいので
風邪を引かないよう気をつけてください。

最近、驚いた事を知りました。
と言っても、多分知ってると思いますが・・・
ムーンゲッター(上)(下)の表面の表紙をくっつけると!
なんと一つの絵が完成するんですね。(^^;
今日、某本屋さんで始めて知りました。

多分、皆様は知ってると思いますが一応報告しておきました。
それでは、また。(≧∇≦ゞ
No.2676 : 10/22(日)8:26
NAME : リルカ
E-MAIL : いいじゃん

SF(?)小説なんだし。
そんなこといったらきりがないとか思う。
(デンプラのデバ屋は少人数で可能だというのが不思議に思えるオイラって
ただのバカだ〜。)
No.2675 : 10/21(土)23:00
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

バリュート使うってのは?
初代ガンダムも簡易バリュート使って大気圏に突入して無事でしたし。
あとは地上まで距離もあるし、パラシュートの変わりにロケットエンジン
吹かせば減速は充分可能では?
No.2674 : 10/21(土)22:55
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@yahoo.com

>黒天使さん
あなたの言うことはもっともだと思います。
しかし、忍の目的はただ宇宙に出ることだけではなかったのでは?と思います。
普通に考えれば、クドリャフカの形状である必要はないですしね。
あくまで、人型VPで宇宙に出て帰還することを目的としていたんじゃないでしょうか?そこらへんがDPでの遊び心だと思えるのですが。
なんせ現実的に言えば、人が乗れるサイズのロボットを動かすことはおろか、作ることさえできないのですから。
ですから、DPで宇宙へ出ることはあくまで「if」の世界であって、思い付いた発想をシミュレートする環境としてDPが最適だったということではないでしょうか?

空中発射に関して言えば、地上打ち上げすらうまくいっていないのに、それ以上に複雑な計算を必要とする往還機型の打ち上げは不可能です。
後々、挑戦する打ち上げ方法だとは思いますけど・・・複座式の利点ですね。

大気圏突入についていえば、打ち上げに関してよりもディティールがかなりアバウトですが、推定15m以上の機体を支えることができる材質・構造をもち、また莫大な質量を大気圏での姿勢制御や揚力を得るのに必要な翼を待たずとも、飛行させられるバーチャルなDPの世界ですから、大気圏離脱・突入時の空気摩擦による熱に耐えることも、噴射による減速も全然無理はないです(笑)

まぁ、残存燃料等の問題は残りますけどね

No.2673 : 10/21(土)3:11
NAME : 黒天使
E-MAIL : qgb03515@nifty.ne.jp

今日はニフのパティオで黒天使と名乗っていた者です
また、参加させて下さい。

クドリャフカについて
地上発射型よりも、空中発射型の方が成功率は上がるのでは?
なぜ人形にこだわるのか、宇宙空間へ行く事が目的なら
極端な話、機動力の殆どないカプセルでも良いし、
機動性が欲しいなら人形以外の方が増しだと思う。
また、人形のまま大気圏突入なんて荒技使うなんて
ハッキリ言って、あの状態から大気圏を抜けて地上に立つなんて無理です。
大気との摩擦の問題、
自由落下による速度の問題、逆噴射ぐらいでは
減速はまず無理だと思います。
「判り切った事言うな」と言うお叱りは甘んじてお受けします。
黒天使でした

No.2672 : 10/17(火)22:27
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、てんちょのかずわいです。

10/18から10/27までの間、ネットにアクセスできなくなる予定です。
ひょっとするとアクセスできるかもしれませんが、基本的にはメールの
読み書きも当店の更新もできなくりますので、「メール出したけど返事
がこねー、シカトすんじゃねーよ」とか思わないでくださいね(^^;
No.2671 : 10/17(火)2:31
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

もしかしたら、前にも出た話題かもしれませんが・・・。
今日、近藤るるる先生のファンブック「天からるるる!」を買ってきたのですが、
ゲストページで馬頭先生が1ページ、「ハイパーあんな」の霞ちゃんのイラストを
寄稿していました。
縦巻ロール&フリル全開(笑)ですので、興味のある方はどうぞ。
No.2670 : 10/16(月)19:54
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

>>ムーンゲッター(下)の挿絵の間違い(?)見つけてしまった

>外装(皮膚)の継目がはっきりと見えているんですから
>間違いなく義手として描かれていると思いますけど。

そうですね。あの白い義手はゲーム用と記述がありますし、普段の義手はあのような肌色の目立たない仕様なんでしょうね。

No.2669 : 10/16(月)12:49
NAME : リルカ
E-MAIL : (none)

>ディア坊
>しかも、一つは兄弟神技+のゲームボーイカセットがありました。

確か昔、ぱっくんぽっけ(兄弟神技が載っている?こっちは連載してますか?)
と言う「わんぱくこぞう」からでている小誌にプレゼントであったものだった
かと思います。
今でも「〜ポッケ」とか言うチケット集めるともらえる代物だったっけ?
近所のわんぱくこぞうつぶれたからなぁ(笑)。この時点でもう縁ないのと思っ
たんでしらんでもうしわけないです(笑止)。
No.2668 : 10/15(日)9:33
NAME : ベンジャミン
E-MAIL : kobayasi@hamal.freemail.ne.jp

>ムーンゲッター(下)の挿絵の間違い(?)見つけてしまった

外装(皮膚)の継目がはっきりと見えているんですから
間違いなく義手として描かれていると思いますけど。

No.2667 : 10/14(土)23:51
NAME : RYU
E-MAIL : う・・・

ムーンゲッター(下)の挿絵の間違い(?)見つけてしまった
カラーページの見開き、コニーパレス内
ソファーに腰掛けカスタムしながらビジョンを見る忍
その右肩には・・・う、腕付いてるじゃん
これ、まさか最新型で生身と遜色無い外見の義手とは言わないよ・・・なぁ?

気づいてはいけない事に気づいてしまったような気がするのでこれで退散しまっす
No.2666 : 10/14(土)10:34
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>マスターシステムとはどういう処理を行うものか?

弁慶のウィルスで全システム停止というエピソードがあったがために
「マスターがすべての処理を行っている」と勝手に思い込んでましたが
よく考えたらそんなことやってるわけ無いですよね(^^;;;
タワー、ゾーン、本社のマスター、ぐらいの三段重ねで処理してる
・・・・・と考えるのが妥当でしょうか?
んで、マスターシステムは理不尽なVPデータの取り締まりを担当して
ゾーンのスパコン(仮)がゾーン内の通信対戦、
タワーがDPのゲームそのものを担当・・・・・・って感じかな?
サマーグランバトルの時のみ、マスターが別のゾーンとの通信対戦を
司る・・・と
No.2665 : 10/13(金)22:22
NAME : ro-nin
E-MAIL : shoug@juno.dti.ne.jp

Mermoさんの意見に賛成です。
現実的に一番近い手段は分散させるしかないでしょうね
そこまでの処理をさせるVPのデータ量っていったい・・・
でも、VP一機にMO1枚だとしたらそんなもの1から作れる人いるんですかね?
ネジ1本から手作りしてたら実際の2足歩行ロボットぐらい
作れる力ありそうです。
高専2,3年生ごときの学力で作れるのか?実際自分も高専生なのですが
とてもそんな能力ありません。部活もロボット研究同好会なのにねぇ。

No.2664 : 10/13(金)19:20
NAME : Mermo
E-MAIL : maatya@eagle-net.ne.jp

こんにちは、1年ぶりぐらいに発言します。(いつも見てはいます)
マスターシステムの処理ですが、分散処理をしているのではないでしょうか。
基本的に、各タワーでエントリーしたプレイヤーはそのタワーのコンピューターで
管理し、会敵距離となった場合に、その相手のタワーのコンピュータとVPの
情報を交換し、同期をとると考えられます。マスターシステムは、全体の大まかな
情報を持ち、タスク(処理)の割り当て、配分を決定するものと考えられるでしょう。
そのため、メインモニターに写るVPはそのタワーからエントリーしているVPに
限られることになるわけです。というか、マスターシステムが勝手に決めてたら、
そのゾーンに全く関係ないVPばかりがメインモニターに写ることになって
しまって、かえってつまらなくなるのでは。
それに、あれだけのデータを、1ヶ所で管理するのは余りにも無理だと思います。
現実のコンピューターも10年前の集中処理型クライアントサーバシステムから、
(全ての処理はサーバが行い、クライアントはキーボードに打ち込むだけ)
分散処理に移行してきています。
さらに、あのすばらしいゲーム画像情報まで、マスターシステムから送ってこれる
わけがないと思いますので、当然、タワーにあれだけのグラフィック処理能力は
必要なはずです。
そんなわけで、「タワーが実はスーパーコンピュータである」に1票を入れます。
No.2663 : 10/13(金)1:09
NAME : ro-nin
E-MAIL : shoug@juno.dti.ne.jp

どうもはじめまして。
ro-ninというものです

確かに実際に処理の量考えてみるとすごいですよね
確かに化け物スパコンですね。

でも開発されてるスパコンは汎用に作られてるんでどんな処理でも高速に
こなすように作られてるんであんな大規模になるとどっかの本にあったような・・
実際、天体シミュレータのエキスパートシステム作ったらはるかに小さくできたそーです

No.2662 : 10/13(金)0:39
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ニーです。

>スパコンですよね。
「ブレイク・エイジ」世界で真に凄い人は、
この化け物スパコンとそのシステム一式を開発した人でしょう。

>ところでテラの次の単位ってなんてゆーんでしょ?)
テラの次はペタです。その次はエクサです。

それと「秒間処理速度」の対象とする能力が分からないと何とも言えません。
20種類ぐらい在るし。
一番有名なのは、「浮動小数点演算(フロップス)」ですが。

>現在のスパコンがどれぐらいの性能なのか
科学技術庁の管轄でNECが開発中の「地球計算機」
40テラフロップスの計算能力がありますが、まだまだ足りない。
No.2661 : 10/12(木)13:51
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

マスターシステムって考えてみればとんでもないスパコンですよね。
日本全国に広がる筐体の、すべてのVPプログラムを同時に処理・・・
VP一機につき、MO一枚〜二枚ですから、一機につきギガバイトクラスは
確実・・・・そんなのが一度に100〜1000は確実に処理されてるん
ですから、(国民的ゲームなんですからもっと多いかも)
秒間処理速度はテラバイトクラス??いや、それ以上かも(^^;;
(ところでテラの次の単位ってなんてゆーんでしょ?)
現在のスパコンがどれぐらいの性能なのか不勉強なので存じませんが、
来年(2001年)DP1稼動ってのはかなり難しいんでしょうねえ・・・・(笑)
No.2660 : 10/10(火)13:13
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

どうも、ディア坊でございます。
お久しぶりです。

最近、ヤフーオークションの検索で
「ブレイクエイジ」を記入して検索したら・・・
なんと、3件ありました。
しかも、一つは兄弟神技+のゲームボーイカセットがありました。
まさか、ゲーム化してるとは・・・なおパズルゲームだそうです。
後はOVAのセル画にガレージキッドです。

しかし・・・本当に驚きました。特にゲームソフトは・・・
No.2659 : 10/8(日)2:39
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

>全てにおいて愚か者
十年ほど前の記事に、蟹の甲良から抽出したタンパク質?を元にして
「人工的な皮膚、神経、髪、骨、爪、」を作り出す。と言うのがありましたが。
そうか、やっと実用化できたのですね。

>涼風流人
筐体とかマスターシステムを作るんじゃないのでしょうか?
昔、SEGAか「R360」を創ったみたいに。
今は「Net@」だが。

>D.P.を実現するに当たっての必要事項。
DPと言えばディータが創ったプログラムもそうですが、
他にも専用回線の敷設に始まり、大規模サーバー群の設置、ハイドラフターなどのツール一式諸々、
アレだけの空間を再現可能な超超高性能・工業用スパコンの開発とその後の管理、
セカンド並びにサードパーティの募集と調整、各地の店舗に派遣すべき千人規模のインストラクター達の教育。
……等々。

数え上げればきりがありませんね。(ため息)
No.2658 : 10/8(日)0:07
NAME : 全てにおいて愚か者
E-MAIL : (none)

ムーンゲッターの世界の医療技術は、リアルでいいですね。
義手の話ではありませんが、先日、新聞に人工神経の話が載っていました。
腕の動かない人が、人工神経のおかげで、自分の手でビールをのめるようになったそうな。
No.2657 : 10/7(土)3:33
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

DPの楽しみ方はバトルだけじゃないから、ボトルシップやムーンゲッターみたいなのも夢があってすごくいいなぁ。
ここはけっこうDPのバトルが好きな人が多いですけど、私はDPを通した人間関係そのものがBAの好きな部分なので遠野さんの方がBAらしくて好きかな。
多くの人が自分たちの手で作り上げていくDPの特性を考えると、もっと多くの作家さんやデザイナーが参加してBAの世界を織りなすのが自然なことかもしれませんね。
No.2656 : 10/7(土)0:13
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

再来。
サークル(演劇)が忙しくいまだ買えていない<ムーンゲッター
くにゅう。気になる気になる。早く読みたい〜

>或日之鴉さん
はじめましてよろしく〜
早いところムーンげーったーの話題についてゆけるよう努力します…

>みやさん
リアルでの稼働…
どちらかというと、ハードの面で、最終的にはロボット制作までを目標に、現在工学部にて勉強中…
いつかDP作ってやる〜
でもハード面だとコニー社関係になるのかな?
No.2655 : 10/6(金)17:05
NAME : みや
E-MAIL : miya@intergate.co.jp

こんちゃ、みやです。

>ムーンゲッター(下)
皆さん、なかなか手に入らないようですが、
うちの近くの書店に3冊くらいあったような・・・
何でかな?店長がファンだったら楽しいけど・・・

>B・Aのこれから
確かに、リアルで動くとこまで行くとさらに楽しそうですな〜


No.2654 : 10/6(金)10:23
NAME : 或日之鴉
E-MAIL : (none)

はじめまして。
以前からこちらのHPは何度か御邪魔しておりましたが、書き込み等は初めてです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ムーンゲッター(下)を読みました。ん〜、DPはリアルなのに(?)現実では何かサイバー・・・
あの時代ってそんなに技術が進歩しているのでしょうか?
トーマスお兄様のV−MAXが古き良き時代の遺物にされてしまいそう。
なんかこう、もう少しSFチックでも・・・と思ってしまいました。

それでは、また御邪魔させていただきます。
No.2653 : 10/4(水)0:32
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

半年ぶりの登場……お久しぶりです。忘れられてたと思いますが…

>とりあえずムーンゲッター(下)
…………どこにも売ってない。
くぅぅ、出てるのは間違いないんだから…

>B−A打ち止め
まだまだぁ!
最終的にはリアルで稼働するところまで応援を続けなければ。
いや、リアルで出ればなおのこと…か

>クラウドさん
いい感じですよね、やっぱり<逢羽市
どこかモデルになったところはあるはずですが………


今度は近い未来の来訪を予告しつつでわ…
No.2652 : 10/3(火)21:59
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

こんちわ!RYUです。

BAまだ打ち止めじゃないですよぅ!ボトルシップが始まったばかり(?)じゃないですか!!
小説、個人的には篠崎氏の方が好きですね。戦闘シーンなど、DPのシーン多いし、作風ちょっと硬派(?)だから(遠野氏だとコメディーっぽくなるもので)

誰か馬頭先生のHP見つけてくれ・・・
No.2651 : 10/2(月)19:53
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@yahoo.com

ムーンゲッターようやく入手。
けっこう大変だったなぁ・・・
ただ、このシリーズ読んでて思ったんだけど、DPの物理条件どんな設定になってるんだろう?
少なくともアトモスフィアぐらい厳しい条件だと、ルフトドーラなんて撃てないような気がするなぁ・・・
一般のバトロイぐらいだと、相当緩いのかな?

今、なにげに引っ越しを考えてるんですが、これがなかなか大変。
立地条件のよいところって難しいです。
そう考えると、逢羽市ってある意味理想的な環境ですね。
ここの住人になって、逢羽工科大にでも通って、イーディスで働きたいなぁ・・・
と思うのは私だけではないはず(笑)

ゆいちゃっと Mini(Free)