[戻る]

こにぱれ落書き帳(2601-2650)


No.2650 : 10/1(日)20:38
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

ムーンゲッターも完結したしこれでBA関連はしばらく打ち止めですかね?
ねむ自前で小説出せるんだしまたBAの新作出してほしいですね
No.2649 : 10/1(日)2:36
NAME : TAKA2P
E-MAIL : h-taka@yc4.so-net.ne.jp

こんにちは、TAKA2Pです
このごろばとろいチャットも参加人の移り変わりが激しくずいぶんと様変わりしてきました。
そこでコニパレ名簿の更新をしたいと思います。
この係りはもともとのっぽっぽさんがやっていたわけですが仕事等が忙しいのでボクが代わりにやることになりました。
つきましてはhttp://www13.freeweb.ne.jp/play/taka2p/ ここの雑談掲示板で要項を書いておきましたので参加をしてもらえたら嬉しいと思います。
それでは(^^)ノ~~~
No.2648 : 9/28(木)10:07
NAME : indy@ムーンゲッター探索中
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>ムーンゲッター

お○いたも駄目駄目です。あんまり見つからないので店員に聞いたら、
発売予定表に載ってない・・・・・とのこと??ファミ通文庫はちゃんと
あるから、九州は発売日が遅くなってるってことなんでしょうねえ(^^;;
ジャ○プは火曜日、サ○デーは木曜日発売だったりするし・・・・・(TT
また通販か・・・・送料もったいないなあ←貧乏性
No.2647 : 9/26(火)11:43
NAME : みや
E-MAIL : miya@intergate.co.jp

はじめまして、みやっていいます。
BAは2年位前に友達に借りて呼んだマンガが
面白くてはまりまくってます。
(結局自分も全巻集めました。)
小説のほうも最近出たムーンゲッター(上・下)とも
かって読みました。面白かったです。
ここの情報を見ると小説はまだ他にもあるみたい
だから、今日本屋周りをして探してみます。
このマンガは俺の地元(香川県坂出市)がモデルと
なっているので、めちゃめちゃ愛着があります。
(今は東京在住ですが・・)

これからもよろしくお願いします>おおる
No.2646 : 9/26(火)10:39
NAME : クラウド
E-MAIL : (none)

ムーンゲッター(下)未だ入手できず・・・
3軒まわったけどなかった。
仙○の書店、ダメダメだー(;;)
No.2645 : 9/21(木)23:05
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

ムーンゲッター下巻私も買いましたがまだ読んでません・・・
でもあの義手、格好いいですね〜あれにコードを繋げたら結構早い入力が
出来そうですね
No.2644 : 9/21(木)0:14
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

お久しぶりのRYUです。早くACアーケードになんねえかな〜

と、言うことでさて「ムーンゲッター」、感想としては
「私はネコ派だ!」…
ま、ネタばれ避けて詳しい事は又来週、それでは
No.2643 : 9/20(水)23:11
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

ひさびに書きこみます。
どうもばとろいちゃっとが重くって最近シトラス日光に避難していて
こっち見てませんでした。さて本題。

ムーンゲッター(下)読みました。
こちら(愛知)では今日出まわり始めたようですので
ネタばれになるようなことはちと控えますが

本をめくっての感想(?)
「白い・・・」

ではネタばれになりそうな感想は1週間後くらいに
ではまた。
No.2642 : 9/20(水)21:07
NAME : イモ
E-MAIL : (none)

>かずわい様
情報ありがとうございました。
連載再開されるのを楽しみに待っています。

No.2641 : 9/20(水)10:10
NAME : 霧生
E-MAIL : kirio@comet.endless.ne.jp

かずわい様、ありがとうございます。
さっそく今日、確認に行ってまいります。

No.2640 : 9/20(水)1:50
NAME : yoshiki
E-MAIL : (none)

皆様はじめまして、初めてカキコさせていただきます。

yoshikiというものです、以降お見知り置きをよろしくお願いします。

ムーンゲッター(下)をたった今読み終わったところです。
とっても良かったです。

ブレイクエイジシリーズはすべて読みましたが、今回のムーンゲッターにはオリジナルのメンバーの方々も、多数出てきて大変嬉しかったです。
No.2639 : 9/20(水)0:30
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

ファミ通ドットコムの通信販売コーナーで
http://www.arcs.ne.jp/direct_store/famitsu/index.asp
ここでですが、
ブレイクエイジで検索掛けたところ、
ブレイクエイジEX/ムーンゲッター(下)が買えるようになってました。
ほかにも ブレイクエイジの関連書籍など ほとんど全部買えるっぽいでした。
No.2638 : 9/19(火)19:21
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>霧生さん
BA関連ですと、小説で、

「ブレイクエイジEX/ムーンゲッター(上)」

というのがあります。下巻は9/20発売予定ですね(明日ですね^^;)。
その他に、

「ブレイクエイジ オフィシャルガイドブック」

というのもあります。うちの作品紹介コーナー、更新しないと情報
が古くなる〜(^^;
No.2637 : 9/19(火)15:08
NAME : 霧生
E-MAIL : kirio@comet.endless.ne.jp

ども、お久しぶりに書き込みいたします。

最近仕事に追われて気が付けばはや9月も半ばを過ぎているではありませんか
そのため、最近出ているブレイクエイジ系の出版物を把握できなくなってしまいま
した。
そこで知っている方にお聞きしたいのですが、現在、コミック・小説をとわずBA
関連の出版物を教えていただきたいと思います。
ちなみに、コミック1〜10とBSTの1巻、小説「戦士たち〜夏・秋」は持っております
No.2636 : 9/18(月)14:29
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>イモさん
この掲示板の過去ログのVol.52、STUDIOねむのちぇいあるさんの
書き込みによれば「ボトルシップ〜」は現在再開に向けて準備中と
いうことらしいです。休載になってだいぶ経ちますが、気長に待つ
ことにしてます。
No.2635 : 9/16(土)3:58
NAME : イモ
E-MAIL : Fwke6766@mb.Infoweb.ne.jp

初めて書き込みます。
ブレイクエイジはアスキーコミックからの大ファンです。
ボトルシップの連載がコミックビームからかなり消えていますが
どうなったのでしょうか?ブレイクエイジ本編も完結するのか
はらはらして見守っていましたが、ボトルシップはこのまま埋もれて
しまうのか。どなたか知っている人がいたら教えてください。
No.2634 : 9/14(木)15:42
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>小町☆まこさん
 下でビーム本誌という話題があったので切り取ってあった本誌連載の物を
チェックしてみましたが、どうも連載中に書かれたカラー原稿はそのまま単
行本に全て使われたようです。
 単行本の表紙も連載当時に使われたものと同じでしたし・・・。

 う〜ん、もっとカラーページ有ったような気がしてたのに・・・頭の中で
勝手に塗ってたな(^^;)。
No.2633 : 9/14(木)0:48
NAME : 小町☆まこ
E-MAIL : nono10@syd.odn.ne.jp

>妖狼さま
だいぶ以前の話になってしまいましたが、
サニーの瞳の色のアドバイス、ありがとうございました。
  結局、自分の中のイメージでライトブラウン系にしましたが(^^;)
私は単行本でしか見たことなかったので、もしかして
ビーム本誌か何かにカラーで出た事ないのかな〜・・・と思い
こちらに書き込んでみたわけですが、やはり無かったようですね。残念。
No.2632 : 9/13(水)0:43
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

>ヴァリアブルXウイング

スターウォーズのエックス−ウィング。

No.2631 : 9/11(月)14:13
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>レオポルド

多分浦田氏のデザイン画なんかは存在しないんでしょうね〜(^^;;小説の中で
もとになったと思われるガルーダやアプサラスも、名前だけでデザインは無い
・・・・・のかな?「ヴァリアブルXウイングのVU」ってゆーと「ルフト・ドーラ」
しか思い浮かびませんねえ・・・・・
早くオフィシャルガイドブック2(仮称)が欲しい・・・そんな話は無いですが(苦笑)
No.2630 : 9/11(月)1:08
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>indyさん
 コニーパレス呉羽店の梅安です。
 M40A2とレオポルドの合体後の姿ですが・・・多分西野さんの頭の中&
PC上の試作データとしては存在する可能性があります。
 と、言うのも私がM40A2、西野さんがレオポルドの担当で合作してまし
たので・・・。
 で、M40A2については仕上げて西野さんに送って、その後M40A2
のデータを元にしてアルプを作りましたから・・・。アルプの下半身のフレ
ームはM40A2の物をほとんどそのまま使ってますから。外装は変えまし
たけどね。

 う〜ん、そういえば最近忙しくてレオポルドの進行状況を全然聞いてなかっ
たなぁ・・・。
 やっぱりレオポルドは元デザインがほとんどないだけにものすごく苦労され
ている状況がよ〜く伝わってきていたのですが・・・。

 一度確認してみますね(^^)。な〜んてこんな公衆の面前で話題振るなん
て、私って悪人・・・きっと報いがあるんだろうなぁ(^。^;)。

 ちなみにそんな事をしていた訳ですからもちろん色々資料をあさったんです
がやっぱり元になるイラストはあの豆サイズの物だけでした。

 考えてみれば、EXのシュトゥルムヴィントってそういう雰囲気では有りま
すが・・・。
No.2629 : 9/9(土)1:58
NAME : いかさま消防士
E-MAIL : (none)

初めての人はじめまして。
超久し振りのカキコです。
コニパレバトロイチャットのオフ会が去る8月下旬にありました。
そこで、参加された皆さんにお知らせです。
当日撮影した写真(すべてをセット)を印画紙またはCD−Rにて
配布いたします。
希望者は僕にメールを。アドレスはICQに出ているものか、幹事ののっぽ
に問い合わせてください。
No.2628 : 9/8(金)22:55
NAME : くぐつ
E-MAIL : (none)

>かずわい店長

 書き込み慣れてないもので、失礼しました(^^;)。
No.2624の方はお暇なときにでも削ってください。
お手数かけてすみません。

>indyさん

 書き込みが分かりにくくなってて不安でしたが・・・
お役に立てて良かったです(*^^*)。
No.2627 : 9/8(金)13:38
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>ぐくつさん

情報有り難うございました。早速注文しました(^^)
ところで、現在は小説四冊発表されているんですよね?
ここ1,2ヶ月でブレイク・エイジにハマったもので、
しかも最初に買ったのはオフィシャルガイドブックだったため
小説は戦士たちの〜の二冊だけだと思い込んでたもので(^^;;
ちゃんとこちらでも紹介されているのに・・・・・・(苦笑)
先日、戦士たちの秋を手に入れました。田舎なもので、ファミ通文庫
自体置いてある店が見つからず。大きな本屋をハシゴして(笑)
M40A2とレオポルドの合体後の絵って無い物ですかねえ。
挿し絵のは小さすぎて(^^;;;(渓谷破壊シーンのやつ)

No.2626 : 9/7(木)9:10
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>くぐつさん
そうですね、タグ禁止なんですが「タグ有効」チェックボックスが
あったり、タグ禁止が明示されてなかったりと片手落ちだったので
そのあたりだけ修正入れました。今後ともご利用くださいませ。
No.2625 : 9/7(木)0:30
NAME : くぐつ
E-MAIL : (none)

 すみません、先ほど書き込みに失敗しました。r>r>>あさがやさんr>r> レスありがとうございました。渋いセンスですねぇ(^^)。r>HP、楽しみにしてます。頑張って下さい!r>r>>indyさんr>r> EXムーンゲッター(上)なら、JBOOKに在庫がありましたよ。↓r>r>http://sea.jbook.co.jp/search97cgi/s97_cgi.exe?Action=Search&ResultTemplate=search_result_40.hts&QueryText=%28%28+%a5%e0%a1%bc%a5%f3%a5%b2%a5%c3%a5%bf%a1%bc+%29+%3cIN%3e+product_name+%29+and+sale_status_asc_to5&Collection=011r>r> JBOOKのTOPはこっちです。↓r>r>http://www.jbook.co.jp/r>r>r> この掲示板、タグ使っちゃいけないんですね。r> 失礼しました<(_ _)>>かずわい店長+皆さん
No.2623 : 9/6(水)12:25
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>ニーさん

>もしかして在庫がないのか?!

どうもそうらしいです。オフィシャルガイドブックのときも2週間近くかかり
ましたし・・・・あ、あの時は有り難うございました。

>みなさまへ

私信ぎみですみません m(__)m


No.2622 : 9/6(水)0:31
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ニーです。

>indyさん

えっ! (確認に行く)

(↓確認してきた)
ゲートウェイのスポットショップで取り寄せできなかったんですか?
検索には引っかかるのに、……もしかして在庫がないのか?!

最後の手段は「漫画の森」みたいな娯楽系書籍専門の取扱店に注文してみるというのが有りますが。
No.2621 : 9/5(火)13:18
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>小説入手法求む

小説が手に入りません。・・・・・初版完売されているということなので、
もう手に入れることは出来ないんでしょうか。ネット通販も試してみたけど
ダメでした。2、3版って何時ごろでるものなんでしょうか?
No.2620 : 9/5(火)2:10
NAME : かっぱ
E-MAIL : (none)

>かずわいさん・くぐつさん

わざわざありがとうございます!
書くの忘れてたけど、かっぱのPCはWindwsです。
さっそくやってみます!

 

No.2619 : 9/5(火)0:00
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

>くぐつさん

はじめまして。あさがやと申します。
HPはですね、「夏頃には」と思っていたんですが、予定が大幅に遅れてます。
 10月中に開設予定です。
 開設し次第、ここにアドレス貼らせていただきますので、その時はよろしくお願いします。
 で、サークル名の由来ですが‥‥
 実は「トーキョーNOVA」というゲームの中から言葉を借りました。
 そのゲームの中で、月面都市やスペースコロニーに住むエリートをハイランダーと呼んでいるんですが。
 当時、女神転生のサークルだったもので、人が知り得ない存在の叫び、という
女神転生のイメージから「ハイランダーコール」になりました。
 以来、そのままずるずると、ジャンル変わってもサークル名はそのまんま(笑)
 めちゃくちゃいい加減です、はい。


 

No.2618 : 9/4(月)21:50
NAME : くぐつ
E-MAIL : (none)

 こんにちわ。お久しぶりです。

>かっぱさん

 MACの場合ですが、ブラウザの種類に関係なく、
画像はドラッグ&ドロッでダウンロードできます。
 その画像を 適当なフォルダに格納しておいて、
ツールバーのアップルマーク→コントロールパネル→アピアランスを開き、
「ピクチャの選択」をクリックして、先のフォルダに保存した
壁紙にしたい画像を指定した後、「デスクトップに選定」をクリックすれば
壁紙として表示されます。

 余計かも知れませんが念のため〜(^^)。

>あさがやあきこさん

「ハイランダーコール」ってかっこいいネーミングですね〜。
よろしかったら意味とか由来とか、教えてくださいな。
HPは作られないのですか?
No.2617 : 9/4(月)8:56
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>かっぱさん
どうも始めまして。

ギャラリーに掲載されているCGはパソコンの壁紙にするなどの
個人の私的利用に関しては問題ありません。

壁紙への変更の仕方ですが、Windowsパソコンでブラウザがインターネッ
トエクスプローラ(IE)の場合、

1)壁紙にしたいCGを表示する
2)マウスカーソルをCGの上に持ってきてマウスの右ボタンをクリック
3)メニューの「壁紙に設定」を選択

でできるはずです。「壁紙に設定」の代わりに「名前をつけて画像を
保存」を選択すれば表示されているCGを自分のパソコンのハードディ
スクなどにセーブできます。

お使いのパソコンがマックだとか、ブラウザがネスケ系の場合は…
不勉強なのでよくわかりません。
No.2616 : 9/4(月)6:42
NAME : かっぱ
E-MAIL : (none)

初めまして!
最近PCを触り始めたんですが、ここにあるイラストをダウンロード(?)してもいいんですか?
もしOKなら、やり方教えて欲しいっす…(^-^;)
壁紙にしたいんですが、やり方が分からなくて…(-_-;)

No.2615 : 8/31(木)0:44
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ニーです。
龍神さんにメール送って戦々恐々としているところです。
(どうゆう反応起こすことやら)

>あさがやあきこさん

 私も凄いスピードでページを捲っていましたから、簡単に見落とすでしょう。
仕事で疲れていたし時間も無かったし。

 BAのサークル認知度アップの方策を
ちゃんと考えていかないといけない時期に来たのかもしれませんね。
 何か良い方法考えておきます。仕事と小説の設定で忙しいですけど。

ニーでした。
No.2614 : 8/30(水)15:52
NAME : ディア坊/VP・K
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

どうも、ディア坊でございます。
かずわい店長お久しぶりです。(^∇^/
広島の転勤ご苦労様です。<(__)>(あってるかな?)

今日は、ムーンゲッターで気になっていたことがあります。
それは!馬頭ちーめいさんのオフィシャルHPの事です。(`∇´/
(オフィシャルであってるかな??)

ムーンゲッター(上)はまだ読み終わってはいませんが
最後の馬頭さんのあとがきに、
「HPを作って遊んでます。たのしい〜
でも、URLは公表しないもんね。
オホホホホ 見つけてごらんなさい!!」
と書いてありました。

私は、現在も捜索中ですが、誰か見つけたのでしょうか?
もし見つけたら・・・ヒントを教えてください!!

なお、未だに私のHPは稼動中です!
もうすぐ!3700HIT・・・・・でも、何も上げる物はありません。
それでは!また!(^^/


おれっちのHP@!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8251/
コピーしてアドレスに付けてくださいな!
またまたここを借りて申し訳ないっす!かずわい店長様!

No.2613 : 8/28(月)10:49
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

>サニーの眼の色

ボトルシップトルーパーズ一巻の表紙は・・・・・・・
眼つむって(とゆーか、細く)してましたねえ(^^;

>大ちゃんのお相手

五人娘の眼鏡っ子じゃないか?とエテ勝手に迷推理かましてます。(爆)
もしそうなら、2021年頃には三人の父親に・・・・
いや、あのお腹の張り具合からだともうちとはやいか?
パピィの孫の生年月日から逆算すると、あのエピローグは2020年頃の話
のようですから・・・・・

そういえば、新屋敷の二代目てんちょは東海林さんなんですね〜、
最近BA全巻とボトルシップトルーパーズ1巻手に入れました。全部古本で(^^;
No.2612 : 8/28(月)7:53
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

彼ってば一応クオーターでしたっけ?
父親は日本人かな?
一応藍色などダーク系の色にしておけば そのうち公式に瞳の色が判明しても
対応できるのでは?
(まだ雑誌など瞳の描かれたカラー原稿が載ってないので不明)
No.2611 : 8/28(月)0:50
NAME : 小町☆まこ
E-MAIL : nono10@syd.odn.ne.jp

突然でスイマセンが、
ボトルシップトルーパーズのサニーの瞳の色(公式)を
知っている方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?

  私も、大ちゃんにはネリーがいいなと思ってマス。
  あと、絵的に透さんとジェラとか・・・ダメ?(超異端^^;)
No.2610 : 8/22(火)19:13
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

EX3 エンターブレインに電話で聞いたら9/20に延期だそうです。
No.2609 : 8/20(日)0:00
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

出なかったみたいですね EX3

No.2608 : 8/19(土)20:11
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

>ニーさん

サークルカットが目立たないのって、絵描きとして致命的かも。
実力不足ですね。すみません。
すぐ分かってもらえるように、精進します。
冬、もし見つけられたら、ぜひお立ち寄り下さいね。

No.2607 : 8/16(水)0:18
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

違う。
サークルがあることにすら、気付かなかった。
No.2606 : 8/16(水)0:17
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

パンプ見てても見付けられなかった。
No.2605 : 8/14(月)7:42
NAME : 矢の字
E-MAIL : czr07776@nifty.ne.jp

スペースに行けなかった・・・。
No.2604 : 8/14(月)2:39
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

3日間の激闘が終わりましたが皆様いかがでしたでしょうか?
No.2603 : 8/13(日)23:26
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

サークル「ハイランダーコール」の、あさがやです。
夏コミでご来店いただいた方、どうもありがとうございました。
また、他のブレイクエイジサークルのみなさん、
新参者で、色々と至らない点もあったと思いますが、暖かく迎えていただき、
ありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、本を購入出来なかったみなさん、すみませんでした。
冬はオフセットで、ちゃんとした形のものを作って参上しますので、よろしくお願いします。
後は、NHKに取材で撮られた映像が、どんな感じで使われるのかが、唯一の心配事(笑)

さて。
大ちゃんとくっつくなら、個人的にネリーがいいなあ(笑)
‥‥いかん、想像止まらない。
冬の新刊、これになったらどーしよう。



No.2602 : 8/13(日)1:22
NAME : トマ兄の下僕
E-MAIL : (none)

うーむ・・・。個人的には東海林おねえ様というのも
棄てがたいんですけど、メガネっ娘が有力かなあ。
ということで、『ムーンゲッター「下巻」』では是非とも
お姉さまと副会長様をよろしくお願いしましゅ。ということ
ですかね(笑)
No.2601 : 8/12(土)23:41
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

大ちゃん?彼は当然、5人娘に言い寄られながらも
彼氏に振られて自棄になった東海林おねえ様の話し相手になって
そのままなし崩し的に…というパターンだろう、面倒見の良い人だからね

今日初めてムーンゲッターの『ピーターの御部屋』の製作者に気づいた私…
ゆいちゃっと Mini(Free)