[戻る]

こにぱれ落書き帳(2551-2600)


No.2600 : 8/12(土)14:09
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

夏コミ報告!
ブレイクエイジサークル「砂原亭」さんがNHKに取材されました。
隣りだった私のサークルや、ほかのブレイクエイジサークルさんも
カメラに撮られました。
これが、何に使われるのか解りませんが、
ブレイクエイジの知名度アップにつながれば良いですね。
No.2599 : 8/10(木)11:56
NAME : クラウド
E-MAIL : g-1@yahoo.com

カキコはすごくひさしぶりです。
「デンジャープラネット」を作りたくて、某ゲームメーカーに就職しちゃいました(笑)
まだ見ぬ同僚に同じ志の人、いるかなー?
No.2598 : 8/6(日)23:37
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : noppo@spr.dpc.ne.jp

こっちに書きこみは久しぶりののっぽっぽです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

えーと、チャットのほうのOFFの日が決まったので告知させてください
8月26日(土)です
最近チャットがあの調子なので、なかなか会えない方もいらっしゃいますが、
その日は空いていて、参加してもいいという方がいらっしゃいましたら、私までメールしてください

よろしくお願いいたします
No.2597 : 8/6(日)0:28
NAME : NAO
E-MAIL : sun@ceres.dti.ne.jp

CG酔い>BA本編でそんな発言がありましたが・・・。

本当にするとは思わなかった。
HMD(グラストロン,アイトレック等)でAC2をプレイして
酔いました。
#難し過ぎと思うのは俺が下手過ぎるせい?<AC2
No.2596 : 8/2(水)6:01
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

トマさん、俺の勝手な推測(妄想)によると、ダイちゃんは結婚してるっす。
きっと、五人娘(元六人娘)のメガネっ娘「元木桂奈」ちゃんとくっいたのでは。
あの娘達は、ずっとダイちゃんを追いかけてたし一緒にいたし・・・。
ダイちゃんで恋愛に疎い感じがするけど、本当は恋愛の達人なのかも?
キリオをずっと支えてきた彼なら、人生においてもパートナー(奥さん)を支える
良いファイター(旦那さん)になれると思いますよ!

No.2595 : 8/1(火)2:42
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

ブレイクエイジのガレージキットを作らせていただいてる者です。
>>何故このような誤った噂が広まってしまったのかは分かりませんが
おそらく我々のサークルが元凶だと思います。
以前「ツェンタウア・ツヴァイ」を「九郎」「トリック」と版権申請したのですが
「ツェンタウア・ツヴァイ」だけ不許可となりましたので、コミックと小説では
版権の部所が違って降りないと思っていました。
イベント会場やWEB上で、『ツェンタウア』の事を質問される度に
無責任な推測を吹聴していたのは我々です。申し訳ありませんでした。

>コミック版と違って版権の取得が難しくなると言うことは
>全くありません
これでお蔵入りになっている「ツェンタウア・ツヴァイ」をWFに出展できるので
うれしいです。冬には申請しますのでよろしくお願いします。
ライカ犬もいいな〜

DOT&ぜんのすけ
No.2594 : 7/31(月)12:16
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

つねづね思っていたんですが、
コミックや小説に出てくるVPってどんなカラーリングなんですかね?
今度は小説のVPも含めてオフィシャルガイド出ませんかねぇ。
VPのイラストはカラーで。無理かな、やっぱ。
No.2593 : 7/30(日)10:06
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

コミック版のラストで思ったこと。
桐生と彩理さんたちって やっぱ出来ちゃった結婚かな?(゚_。)☆バキッ\(^^;オイ
あと、桐生の夢って叶ったのかな?
その辺の物語も出来たらコミック版で読みたいな〜(^^;
No.2592 : 7/30(日)1:02
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

今見たらちぇいあるさんの名前が・・・
そういえばもうワンフェスの時期なんですね〜
確かに原形作製者の大きな悩みは版権が下りるかなんですよね
実のところ版権元がOKでも間にいる所が駄目だといえば
それまでですからね・・・それで幾人もの原形製作者が泣かされて
来た事やら、すべては手続きを取る誰かの胸先三寸てところでしょうか?

No.2591 : 7/29(土)23:49
NAME : トマ兄の下僕
E-MAIL : (none)

誰よりもー、だいチャンはいまだに独り身なのだろうかということを、
知りたい昨今。
No.2590 : 7/29(土)23:37
NAME : STUDIOねむ
E-MAIL : (none)

いつも「ブレイクエイジ」を応援して下さっているファンの皆様へ

今回の小説「ブレイクエイジEX ムーンゲッター」も、皆様のおかげで、
大好評を得てますようで、馬頭をはじめ、遠野ひろみ、
STUDIOねむ全員、とても感謝しております。
現在、下巻に向け皆頑張っておりますので、
どうかそちらの方も一つ宜しくお願いしますね。

さて、今回このような書き込みをさせていただいたのは、
小説版に登場したVPの事についてです。
以前から編集の方に「ガレージキットを作りたいんですが、
小説版は版権が降りないって本当ですか?」と言うファンの方からの電話が
よくかかってくると言うお話を聞いていたのですが、
そのようなことは、全くありませんので安心して下さい。
ブレイクエイジに関する版権は、出版元のエンターブレインと、
作者である馬頭ちーめい、STUDIOねむにあります。
作中に出てくるVPも、
全てSTUDIOねむの浦田のデザインによるものなので
例外ではありません。
これは現在で四冊でている全ての小説版に対して言えることなのです。
ですから、コミック版と違って版権の取得が難しくなると言うことは
全くありません。

何故このような誤った噂が広まってしまったのかは分かりませんが、
この事でファンの方にご迷惑をかけてしまったことを、深くお詫びいたします。

現在、馬頭は「ボトルシップトルーパーズ」の再会に向けて、
日々頑張っております。
ファンの方々にはもうしばらくお待ちいただくことになるとは思いますが、
みなさんの期待を裏切らないようなマンガとして掲載するために、
もうちょっとだけ待ってて下さいね。

それでは、これからも応援の程、宜しくお願いします。

STUDIOねむ
 代表責任者 鍋本ちぇいある



No.2589 : 7/28(金)23:56
NAME : RYU
E-MAIL : (none)

キリオや久我さん、彩理さんの近況は分かった…だが、
「東海林おねえ様はどうした〜!」
以上心の叫びでした♪
No.2588 : 7/27(木)3:41
NAME : R.R
E-MAIL : (none)

皆さんはじめまして。R.Rと申す若輩者です。
先ほどチャットで暇な台詞ばかり言ってバカバカしい限りですが、
チャットってどの位の時間が活気付いているのでしょう?
ちょっぴり気になっていたりしています。
No.2587 : 7/25(火)23:33
NAME : マサカズ
E-MAIL : yamawake@mail.kbn.ne.jp

どもはじめまして。BA9巻見てきました。
初めは古本で何気なく買ったんですが見事にはまっちゃいまして
全巻読み終えたのでかきこみしました。
ほぼ現代をストーリーにしてロボット物でこれだけおもしろい漫画
は初めてでした。
BTもこれからが非常に期待したいです。(俺もHPつくろっかな?)

ちなみに一番好きな台詞:「仕留めたっ!!」(10巻の雅の台詞)

http://members.tripod.co.jp/fevers/index.html
(自分のHPです、一応CG系)

No.2586 : 7/25(火)17:50
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

ぐはっ!か、かずわいてんちょ、
私はいつも会社からアクセスしてるんですが・・・。
家にパソコンがまだないので・・・。
そのうち買ってHPを作る予定です。
作ったら宣伝して・・・いいんですかね?
No.2585 : 7/25(火)16:14
NAME : indy
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

をを!!店長様みずから回答をいただけるとわ・・・・
ありがとうございます。
そういえば、ニフティとかの単語も出てました。<パソコン通信版
ネット始めて2年ほどになるのですが、まったくそこら辺のこと
うといもので・・・・(^^;;

No.2584 : 7/24(月)23:04
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ども、てんちょのかずわいです。

なんとか無事に東広島市へ引越しできました…と言っても
今度の住まいの整備状況はまだまだですが…。

今のところ、通常の電話回線が来てませんので、PHS(32K)
でメールチェックするぐらいのアクセスがメインになりま
す。ここの掲示板をチェックするぐらいはできますが、活
発なレスポンスは難しいかもしれません(来週になったら、
会社からアクセスするという外道技が使えますけども(笑)。

>indyさん
ガイドブックがダンボール箱の中なのですが、パソコン通
信版のコニーパレス新屋敷店はここの前身というか、私が
ニフティ内で主催してたやつのことだと思います。つい最
近までやってたんですが、諸般の事情により閉鎖されまし
た。

>桐生飛鳥さん
ども、こちらでもよろしゅーに _o_

No.2583 : 7/24(月)22:18
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

兄弟神技+をようやく購入いたしました。
・・・懐かしい〜。
昔やったゲームの話が出てくるので面白いです。
ゲームに全く関係無いような話も多かったですが。

No.2582 : 7/24(月)21:13
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

ようやくここに来る事が出来ました、どうぞよろしくお願いします。

桐生飛鳥

No.2581 : 7/23(日)14:49
NAME : indy@ブレイクエイジ初心者
E-MAIL : indy_ac@hotmail.com

最近、ブレイクエイジオフィシャルガイドブックを手に入れました。
ガイドブックに掲載されていた、読者ページ?のパソコン通信版
コニーパレス新屋敷って、ここの前身のことなんでしょうか?
(アスキーコミック95年4〜9月分を掲載と書いてあった)
まだブレイクエイジで持ってる本はこの一つだけなもので・・・(^^;
No.2580 : 7/23(日)2:56
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net,ne,jp

 みなさん。ロボットで楽しく行きましょう。
 で、いきなり一言・・・・。
 「変形・合体はロマンだぜっ!!」お後がよろしいようで。
No.2579 : 7/22(土)21:16
NAME : 貴橋妃美香
E-MAIL : kikyou@jeans.ocn.ne.jp

本日、コミケのパンフを買いにアニ○イトに行って来ました。
そして、「ムーンゲッター」も購入しました。
暇な時に読みたいと思います。

まだ発売したばかりなので「ネタばれ」はひかえましょう。
うー、生意気な事言ってすみません。
No.2578 : 7/22(土)12:13
NAME : 桐生飛鳥
E-MAIL : gha05114@nifty.ne.jp

はじめまして、パティオではお世話になってました桐生飛鳥です。
ようやくここにアクセスできました。
先日小説の最新版を買いました、暇を見つけて読もうと思います。
また遊びに来ます

No.2577 : 7/22(土)8:57
NAME : 刃狼
E-MAIL : (none)

本屋を3軒まわって、ようやく「ムーンゲッター」を手に入れました。
・・・まさか後半で主人公があーなるとは。
今回はバトルが主体ではないようなので、下巻でどうなるか楽しみです。

クレアさんが彩理さんに襲われる所は笑ってしまいました。個人的に会長が出て欲しかったです。ああ、きぐるみが欲しい・・・。
No.2576 : 7/22(土)3:19
NAME : Yoom
E-MAIL : (none)

「ムーンゲッター(上)」読みました。
戦闘シーンは殆どありませんでしたけれどもそれだけに、DPのもつ戦闘ゲームという側面にこだわらなければ『DPにはこんな楽しみ方もある』というのを見せられた気がしました。DPを純粋に物理シミュレータとして捉えれば多様な利用法、楽しみ方、可能性が出てくるということに、今回の新刊で気付かされてなんだかゾクゾクしました。下巻も楽しみです。

それにしても今回の久我さんは饒舌ですね。最終回でずいぶん明るくなったなぁとは思いましたけれど…。もともとはああいった性格だったんでしょうか。
No.2575 : 7/21(金)9:59
NAME : 金鳥リキッド
E-MAIL : (none)

小説読みました
BAってのはなんだかんだ言ってもロボットラブコメなんで
小説なら2以降ののりが好みです
つーか、ボトルシップはどないなるんでしょ?
No.2574 : 7/21(金)2:54
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

雰囲気なんて、そんなのどうだっていいです。
大好きなB−Aの小説がまた読めたんですから幸せです。
むしろ、今回の小説はDPの新しい局面が見られて良かったですよ個人的には。
後は、宇宙戦艦とか出てきたらいいな。
「左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!」とかね。
次は会長さんと邦香ちゃんのその後が知りたい・・・。
No.2573 : 7/21(金)2:02
NAME : ekoms
E-MAIL : ekoms@m11.alpha-net.ne.jp

確かに、雰囲気は少し違うかな?
とは思いましたけど楽しく読めたからいいかな〜と。
それよりも、URL探しに必死になってしまいました。
見つからないけどね・・・。
No.2572 : 7/20(木)23:37
NAME : Ryu
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

小説第3巻読みました。小説版、作者替わってから只のラブコメに変わってしまったような…今回戦闘シーン全然出て来ないし
前回の「空を飛ぶのが好きだ」って言うのは分かるけど、今回のは「月に行きたい」って…なんかBAとは違うような気がしました(あくまで個人的な意見です)
しかも「ザリガニや海老さん」だの「シトラハウス」だの「イギリスのビジネスマン」だの小説デビューの読者には分かるのかな?

皆さんどう思います?
No.2571 : 7/19(水)23:25
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

まだ出たばかりなので、核心に触れることは置いといて・・・

どっちつかずですねなんか。
バトルでもなく恋愛でもなく

下巻への引きがないと言うか

うーむ、前よりは読みやすくはなりましたし
小説第2弾の焼き直しに思えた3弾のような事もないですし・・・
うーん
No.2570 : 7/19(水)1:05
NAME :
E-MAIL : ge-i@pop02.odn.ne.jp

久しぶりのかきこみです。

小説の最新巻、買いました。読み終って思わず一言。
「げ、下巻に続くっていったい・・・・・・。」
あとで表紙をよく見たら、ちゃんとブレイクエイジのロゴの下に
"ムーンゲッター(上)"って書いてあったんですけどね。

内容的には、今までの作品とはまた違う感じでした。いいところ
で切れているので、下巻が楽しみです。

では。
No.2569 : 7/17(月)23:54
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

7月発売のブレイクエイジEX、千葉の某書店にて売っているの
を確認しました。とりあえず発売延期とかはないようなので一
安心ですね。
No.2568 : 7/17(月)4:50
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kings-net.ne.jp

すいません。アドレスまちがっちゃいました。
teao@kings-net.ne.jpです。ごめんなさいぃ〜。
No.2567 : 7/17(月)4:48
NAME : TEAO
E-MAIL : teao@kimgs-net.ne.jp

確かに最終話はつらかったです。
俺にとって、未来に対するわずかな希望を持たせてくれましてからB−Aは。
でも、彼らの思っていたコトは僕達が思っていたコトだったから、なおさらね。
結局、ビリーとアリスがどうなったのかわからなくて残念・・・。
大ちゃんが結婚してんのはわかったけどね・・・。
とりあえず、個人的にBAとかロボットとか語れる人がいたらいいな。
出来たら、メール欲しいです。
No.2566 : 7/15(土)1:14
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

 トップページの「本日のお言葉」が、BA最終話のセリフだったため、なんだか最終話を読んでいる時の、さみしい気分が蘇ってしまいました(笑)
 最終回だって知ってるけど、ああ、終わるな〜! と、心の中で叫んだあの日。
 コミックス10巻読むたび、その日を思い出します。

 夏コミの準備が大詰めを迎える時期ですね。
 予告通り、ばたばたしてます。
 で、本職もなぜか同時に大詰めで、予定の半分も終わってない。
 同人も予定の半分。うむむむむ。
 もうちょっとがんばります(笑) 
No.2565 : 7/14(金)18:49
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

小説はまだ2巻が出ていませんが(でももうすぐ)、
8月19日にEXの3巻が出るようですね。
連続で出してくれるとは!
No.2564 : 7/13(木)9:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

◎今月のビーム情報
今月もちーめいさんの作品は掲載されていません。
来月号の予告にもちーめいさんの名前はありません
でした、しくしく。

No.2563 : 7/11(火)23:39
NAME : 鷲弥
E-MAIL : moat@tk9.so-net.ne.jp

わ〜い
115599HITというおもしろいゾロ目カウントGETしました
家からアクセスできるようになったのでカキコしてま〜す
またね〜♪

No.2562 : 7/11(火)21:01
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

…し、仕返しされた(笑)<「さん」

>チャットにいってもだれもいな〜い!とお悩みの貴方!!

自分は最近はチャットルームに行くのが夜になってしまうのですが、
なにぶんテレホだと反応しないというオチが…(苦笑)
なので、よく避難場所をURLで書いたりします
チャット方面の常連さんたちは、みんななぜか相互連絡がとれてたりします
始めての方は、ちょっと書きこんで様子をみてみてください
みんなちゃんとお話してくれます(っつーか、みんなだれかいると来るんだよね)

あきらめずに、TRYしてね〜〜
No.2561 : 7/11(火)9:20
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>のっぽっぽさん
>…掲示板のこういう使い方OKですか?
当店を楽しく使っていただくための提案ですから、
使い方としては全然問題ありません。

#チャットルームのおまけとして一行掲示板作ると
#いう解もあるかなぁ。

あ、「かずわいてんちょ」には「さん」はいりませ
んよ(^^;

No.2560 : 7/11(火)1:26
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

えーと、私信っていうか…

>こにぱれチャットに昼にいらっしゃった方へ
ざんねんながら、すれちがう確立がちょっと高めになっているようです
我慢して待つか、人がいそうな時間帯にくるか…
うまい方法としては、ここに時間帯を書きこんでおくのもよいのでは?

>かずわいてんちょさまへ
…掲示板のこういう使い方OKですか?
No.2559 : 7/9(日)23:15
NAME : a.j
E-MAIL : (none)

ひさびさのカキコです

地元の行事でマルチメディアワールドと言われるものが開催されてまして
そこで「AC2」が展示してあったので遊んできました
内容はネタばれになっちゃうと嫌なので
ハプニングを一つ、最初は普通に動いていたんですけども…二つ有った内の一体が途中で何故かCDを認識しなくなり
PS2本体取り替え、取り替えても、オープニングやデモがものすごく遅く見れたもんじゃなかった…
ゲームは何とか普通に出来たので一安心、対戦もやってみたかったけど時間が無くあえなく撤退(涙)
No.2558 : 7/7(金)11:08
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

内容:ばとろいちゃっとの旧サーバー廃止に関して

ども、てんちょのかずわいです。転勤&引越しに伴い、ばとろいちゃっ
と(旧サーバー)を動かしているプロバイダを脱会することにしました。
このため、現在動かしているチャットルーム自動移動機能が確実に働く
のは7月末までとなってます(おそらく8月半ばまでは動くと思いますが…)。
チャットルームへのエントリページを新サーバーに対応させてない店長
さんは対応の方よろしくお願いします。

追記:
新サーバーの方のバトロイチャットに関しては、エントリーページを各
自で勝手に作成していいよ、ということにしてあります(その代わり設
置に関してはノーサポートです)。当店のエントリーページを参考に
オリジナル店名のエントリーページを作成してチャットにGo!ってこと
でよろしくお願いします。

No.2557 : 7/5(水)11:18
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

ブレイクエイジのノベル新作の情報です。
(トップページの方は暇があればいじります)。

下でカビン・コワスナーさんが書いているように、7/19
発売予定です。

「ブレイクエイジEX ムーンゲッター上」

エンターブレインの書籍通販ページで見つけました。
No.2556 : 7/4(火)1:00
NAME : 御弥
E-MAIL : miya@join-am.ne.jp

はじめまして。
ちょくちょく見にきてるのですが、書き込むのは
はじめてです。

ブレイク・エイジをよんではや数年、
未だ、7巻で"CRIMSON Ver2"が登場し、変型したときの感動と
衝撃は忘れられませんね。
 
 模型馬鹿なもんでちびちび作りかけたりはしてたり。
気が向いたら遊びに来て下さい。どーも身近にB-Aをよんで
いる人が少なく、いろんなひとの話をききたく。
 http://www.join-am.ne.jp/~miya/
あ、あとBAオフィシャルガイドブックの初版とそれ以降では
TIGERとCRIMSONのイラストは元もどってるんですかね?
No.2555 : 7/3(月)13:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

新屋敷店にアクセスしてくださるみなさまへ

てんちょの部屋にも少し書いたんですが、てんちょは
7月末に仕事の都合で千葉から広島へ引越しすること
になりました。公私ともにかなりバタバタするため、
おそらく9月の初め頃まで当店の更新がかなり鈍くな
ることが予想されますが、ご了承ください。

No.2554 : 7/3(月)3:45
NAME : ピリオド
E-MAIL : (none)

はじめまして、ピリオドと申します。

ブレイク・エイジは連載開始からずっと読み続けてきました。
連載が終わった時、哀しくて涙が流れました。
そして、しばらくしてACと出会い、
『もしこれが、DPのような筐体で遊べたら・・・』
などと、考えながら過ごしていました。
そして先日・・・
近所の書店で【ボトルシップ・トルーパーズ】を発見!!
嬉し涙を堪えながら、レジのおねーちゃんにお金を払い、
家に帰って・・・感涙。

また、【ボトルシップ・トルーパーズ第2巻】へ向かって
充実した日々がおくれそうです。


ブレイク・エイジは
僕の心が帰る場所の
1つです・・・

No.2553 : 7/1(土)1:15
NAME : RYU
E-MAIL : flier@fh.freeserve.ne.jp

初めまして、RYUと申します。
一昨年の秋、BA小説を読んでからというものコミック全巻は言うに及ばずガイドブック、DVDと幾ら使ったかなぁ…罪な本やわ〜
ACやヴァ―チャロンやっていると言う事もあり、知り合い2、3人洗脳して今結構盛りあがってます。

時々来ますんでよろしくお願いします。
No.2552 : 6/28(水)20:20
NAME : 富嶽601
E-MAIL : FUGAKU601@msn.com

>a3さん

近くの書店にBAオフィシャルガイドブックがありました。
まだGETしていないのなら送りますけど、どうしましょう?

No.2551 : 6/21(水)22:54
NAME : 富嶽601
E-MAIL : FUGAKU601@msn.com

はじめまして。

BAを最近になって知った新参者です。
「ボトルシップトルーパーズ」でBAのことを知り、コミックス10巻と
オフィシャルガイドブックとOVAまで(ついでに「兄弟神技+」も)一
気にGETしてしまいました(久々のはまり状態)。

ゆいちゃっと Mini(Free)