[戻る]

こにぱれ落書き帳(2351-2400)


No.2400 : 1/11(火)16:24
NAME : たこ焼き太郎正成
E-MAIL : (none)

あけました。そこそこおめでたかったです。
コニパ道頓堀店のたこ焼き太郎正成です。
このたびリニューアルいたしましたので
よろしくおねがいいたしますー。

新アドレスです
http://members.tripod.co.jp/takoyakitarou/index.html

かずわい店長、ご迷惑おかけいたしました。
No.2399 : 1/9(日)11:15
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

カウンタが吹っ飛んだ件ですが、12/28に確認した値に
1/9現在の値を加えて修正しました。多少誤差が出てま
すが仕方ないということでご了承ください。

#1/6に有休取ってなければもう少し誤差を減らせたの
#ですが…
No.2398 : 1/9(日)2:36
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

ごめ〜〜〜ん!アスティさん〜〜〜!
きょうは、だめだ〜〜〜〜!眠いのね〜〜〜〜〜〜!
次の文は、ロボゲーネタなので、ロボゲー掲示板にかきます〜〜〜!
あと、ドリームフライヤーを買いました。
画像付きなので、データの容量がでかなるので!
送りたい時は、メールくれ!
No.2397 : 1/7(金)1:02
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

はじめまして、ディア坊/VPさん。よろしくです。

いまHP見てきました。で、初めて知ったんですが
AC(アーマード・コアね)って、B−Aを元ネタ
にしてたんですか?!似てるとは思ってたけど、
いや〜知らなかった・・・。不覚!

・・・半分ロボゲーネタですけど、こっちでいいですよね(疑)?

No.2396 : 1/6(木)23:09
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>カウンターリセット
うお・・・飛んでる・・・・
今回は、カウントきちんと見ていなかったのでわかりません・・・
96XXXまでは確認できたと思うんですが・・・
なにぶんにも、チェックはいれていなかったので詳細はわかりませんね。

No.2395 : 1/5(水)23:39
NAME : たこやきたろう
E-MAIL : (none)

はい、たこやきです。
今DCでネットにはいってます。
ぐくつ様>URLを教えていただきありがとうございます。
    ほんとうにたすかりました!。
    今は、冬休みのためにHPを更新することが
    できませんが数日中には復旧させますので
    ご了承くださいませ。

かずわい店長> ご迷惑おかけいたしております。
No.2394 : 1/5(水)9:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>みなさま
ただいま実家から(つーか正月のあっちこっち大移動から^^;)
戻ってまいりました。今年も一年よろしくお願いいたします _o_

No.2393 : 1/4(火)3:22
NAME : ディア坊/VP
E-MAIL : gakuto@urania.dricas.com

初めまして、皆さん!
わたしは、ディア坊と言うものです。
今度、わたしが作ったホームページが開設できました!
主なテーマは、アーマード・コアやフレームグライドの情報や
それに近いコミックや小説の情報のページです!
まだ、出来たてなので、明日にでも更新しようとしています!
今もありますが、前説ばかりなので、つまんないですので
更新をしますので、これからもよろしくお願いします。
あと、フレームグライドのチャット対戦にも出てますので
ネームが同じなので、会えたら声をかけてください。
おもに、深夜の12時から3時の1時間だけいますので
こちらもよろしく!
アドレス
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8251/
No.2392 : 1/3(月)23:39
NAME : J・BOY
E-MAIL : rakuten@gol.com

追伸

>かずわい店長様
ご迷惑おかけしています(^^;
No.2391 : 1/3(月)23:38
NAME : J・BOY
E-MAIL : rakuten@gol.com

新年明けましておめでとうございます(^^;
お久しぶりのJ・BOYです(^^;

>ぐくつさん
ありがとうございます(^^;
店長は冬休み中なので5日まで反応できないんですよ(^^;
っと言う訳で、店長に代わってお礼させていただきます(^^;
思いっきり助かりました(^^;by道頓堀店店員より(^^;
No.2390 : 1/3(月)20:37
NAME : ぐくつ
E-MAIL : (none)

 皆さんあけましておめでとうございます。書き込み2回めのぐくつです。
今年もよろしくお願いします。

>たこやき太郎さん

 さっき道頓堀店に行ってみたんですがが、サーバダウンでページが
なくなってしまったんですね。大変でしたね。
 もう誰かがメールしたかも知れませんが、私も掲示板をブックマーク
していたので、念のためアドレスをお知らせしますね。

http://www60.tcup.com/6018/takoyakitarou.html

 メールしようと思ったんですが、メルアドがわからなかったので、
この場所をお借りしました。すみません>かずわい店長さん
No.2389 : 1/3(月)2:51
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>あさがやあきこさん

>蛇足ですが、去る12月24日、冬コミ1日目「電源不要ゲーム」のブースで、勢
>いに任せて作ったB−A本をなぜか売っておりました。

知っていたら、知っていたら〜〜〜〜〜〜〜!!(T−T)

>今年の夏はB−Aで申し込む予定です。何卒よろしくお願いいたします。

それは大変嬉しいニュースです♪
現在、コミケに参加しているBAサークルは5つあるのですが、
「今度は増えてるかなぁ」とみんなで毎回言っているんですよ。
貴方のサークルが参加されると6つになりますね。素晴らしい!(^▽^)
ぜひ夏コミでは楽しい1日を過ごしましょう。
っと、"maximum"というBAオンリー(?)サークルをやっている者でした。
No.2388 : 1/3(月)1:23
NAME : あさがやあきこ
E-MAIL : asagaya@mb.infoweb.ne.jp

明けましておめでとうございます! そして、はじめまして。
ようやくここにたどり着けました。(布教のためコミックスを貸してしまっているので、アドレスがわからなくて)
読み応えのある内容ですね。これからちょくちょく遊びにうかがいます。
蛇足ですが、去る12月24日、冬コミ1日目「電源不要ゲーム」のブースで、勢いに任せて作ったB−A本をなぜか売っておりました。
今年の夏はB−Aで申し込む予定です。何卒よろしくお願いいたします。

No.2387 : 1/2(日)21:36
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

コニー=ソニー デッガー=フロムか?
それじゃぁ イーディスは?
いや、デッガー=ソニーと仲の良いナムコかスクウェアで、
イーディスがフロムか?
ソニーは通信事業の資格をとったはずなので どうだろう?
No.2386 : 1/1(土)11:43
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

あけましておめでとう御座います。
DP1が稼動するまで、あとわずか。(年表だと。)
技術的には不可能ぢゃないですよねぇ。>タワー筐体
あとは、通信インフラの確立か?>SO☆Y or S○GA

No.2385 : 1/1(土)7:51
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

あけましておめでとうございます。
2000年問題も(今のところ)無く無事に過ごせてます。
さぁ〜て、マスターシステム開発頑張りましょう(笑)
No.2384 : 1/1(土)7:17
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 あけましておめでとうございます(^^)。
 
 BA年表では今年の7月にコニーとデッガーがDPマスターシステムを
共同開発ということです。
 セガ・フロムソフトウェアにてDPのマスターシステム共同開発・・・
なんてニュースがみたいなぁ・・・なんて思っていたりします。

 今年もまだまだ外伝が続きます、BAはまだまだ終わりません!

 さぁ、今年もいっぱいVP作るぞぉ!(^^)。
No.2383 : 1/1(土)3:49
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

あけましておめでとうございますです。
今年もよろしくお願いします。

Y2K対策で会社より・・・前々平穏無事じゃん。
No.2382 : 1/1(土)2:19
NAME : mike
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

あけましておめでとうございます

今年もB−Aを盛り上げていきましょう!!
皆さん今年もよろしくおねがいします

とりあえず今のところは2000年問題は表立っていないようで・・・
これからはたして発生するのでしょうか???
No.2381 : 1/1(土)1:21
NAME : ニシジュン
E-MAIL : nisijun@pb.highway.ne.jp

おめでとーです。
鶴見店も新屋敷店に負けないよう更新を心がけたいと思います。
まだまだ終わらないブレイク−エイジ!
みなさんもビシバシ応援しましょう!

No.2380 : 1/1(土)0:13
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

おめでとうございます。

今年も、BAをもりあげてゆきましょう!

御暇なら、チャットに方にも参加しましょう。
最近人数が少なくて、少々さみしいです。

では、一月発売のビームに連載が載ることがお年玉になるといいですな〜
No.2379 : 12/30(木)22:43
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

冬コミではありがとうございました。>いらして下さった方々
来年はもっと頑張りたいと思いますので、またよろしくおねがいします。
(これでまたやめられなくなったな・笑)


>DOTさん

VPカード(ディスク)、ありがとうございました。
素晴らしい出来で、本当に感謝感激です。(^▽^)


>てんちょ

結局いらっしゃれなかったのですね。でもお仕事では仕方ないですね。
ウチの本、届いたそうで良かったです。(たけさんによろしくお伝えください)
では、来年もまたよろしくお願いします!
No.2378 : 12/30(木)17:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>当店を利用していただいているすべての方へ

本日より実家の方に帰省しますので、年末年始は更新を
お休みさせていただきます。実家に戻ってもメールチェッ
クぐらいはしてると思います。

今年も一年ありがとうございました&来年もよろしくお願
いいたします。

No.2377 : 12/28(火)4:59
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

コミケ行ってきました。
ブレイクエイジ事典たのしく読ませてもらってます。

>店長さん
VPカードは無事届いたようでよかったです。
ちょっと気泡が多いですけど色塗ってみてください。

No.2376 : 12/28(火)1:33
NAME :
E-MAIL : yuus@cnet.ne.jp

久しぶりの書き込みです♪(2回目のカキコ)

テストが今日終わったので やっと購入したEX読みました。
けっこう所々で笑えるところがあり、おもしろかった〜〜(^^)

あと、急に新人さんが書いていたので驚きです。また次回作が出ると
いいですね。


No.2375 : 12/27(月)10:25
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

小説Vol.3を入手しました。

TRベースのVP(笑)や、アリゾナ11ベースのVPが出て来るくらいだから
2009年前後かな。>年代

主人公。すっごく分かりやすい性格で共感もてます。
(じつは長男(^_^ゞ>自分)

No.2374 : 12/27(月)1:52
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

わ〜い、STUDIOねむさんとちぇいあるさんからの
書き込みだ〜
この掲示板もちゃんと見ていただいているのですね。
来年もブレイクエイジを応援させていただきます。

小説3巻読みました。
話のテンポがよく、一気に読破してしまいました。
そういや、この話は何年の設定なのだろう?
劇中でバトルしていた2人の痴話喧嘩のもとがなになのか、
気になったので・・・
(う〜む、こういう書き方もネタばれになるかな?)
No.2373 : 12/26(日)23:19
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

>HPへの掲載は全然問題ありません。
>と言うより、ぜひ掲載していただき、馬頭と遠野を応援してやって下さい。

了解しました!早速うちのHPで掲載させてもらいました。
ありがとうございます。
No.2372 : 12/26(日)22:25
NAME : STUDIOねむ
E-MAIL : (none)


CGの配布を受けられた皆様へ。

どうやら説明不足で混乱させてしまったようですが、
HPへの掲載は全然問題ありません。
と言うより、ぜひ掲載していただき、馬頭と遠野を応援してやって下さい。

(ちなみに、クレジットが間違ってるとかの細かなツッコミをいれんように。
 隅ばかりつつくのもどうかと思うぞ。)

 それでは、皆様にとって来年も良い年でありますように、
 心からお祈りいたします。

ついでに、来年もブレイクエイジの応援をよろしく!

 STUDIOねむ 鍋本ちぇいある

No.2371 : 12/26(日)18:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

えー、コミケ三日目から帰宅しました。

コニパレ新屋敷店が店出してたのは二日目で、その日はてんちょは
いろいろ用事があって不参加でした。てんちょ見たさにスペースま
で足を運んでいた方々、ごめんなさい _o_

新屋敷店のスペースで売り子してたたけさんから、「てんちょ宛に
同人誌とか預かったよー」つーことで、いろいろいただいてしまい
ました。MAXさん、砂原さん、上田さん、どうもありがとうござ
いました。これからも頑張ってくださいませ。てんちょもせめてネ
タある限りはページの更新を頑張るようにしたいと思います(^^;

No.2370 : 12/23(木)23:51
NAME : 元木元
E-MAIL : ikotom@po.teleway.ne.jp

 初めまして。
 先日、ようやくここを探し当てることができました。
 なんでか、回線が良くなかったのか閲覧できなかったんですよね〜。

 私もご多分に漏れず、EX購入しました。
 恋愛とゲームをからめたB-Aらしいお話ですが、なんでかB-Aシリーズの恋人たち
って姉さん女房が多いですねぇ。それもまたカラーなんでしょうが、他のパターン
も見たかったりして。

 では、今夜のところはこの辺で失礼します。
No.2369 : 12/23(木)20:46
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>EX(若干ネタバレ)
読みはじめで、TOWAR・・・・・?!
TOWER・・・・・
校正がぁ・・・
読点の位置が、違和感ありませんか?

>ネタバレ
某HPの掲示板で、「ネタバレの時は、タイトルにネタバレとつけるのがお約束」
というのがありました。ここには、タイトルつけられないから・・・・・
EMAIL欄を使えばなんとかなりますかね。
ちなみに、そこの掲示板はエキサイト中ですね。
Dといえばわかるあそこです。
個人的には、1週間というのが目安としてよいのではと思います。

>てんちょ
私も、後書き派でございます。結末かいてあったりすると、非常に悲しい
こともありますけどね(笑)


No.2368 : 12/23(木)20:19
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

昨日、本屋や行った際に小説の3巻、というか
「BREAK-AGE EX」を無事に保護(^^;しました。

ちーめいさんの後書きもあって、それによると
やっぱり体調を崩したりして仕事のペースが落
ちたりもしたそうですね。今月のビームもその
影響かもしれないなぁ、と思ったのでした。

ちなみに、後書きから先に読む人なので、肝心
の小説はまだ読んでいません(^^;、あしからず _o_

No.2367 : 12/22(水)18:07
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/

>小説3巻
まだ見つかってない・・・・・・・
早く読みたいよぉぉぉぉう

でも受験生、私
No.2366 : 12/22(水)2:16
NAME : FAKE☆STAR
E-MAIL : scryll@black.interq.or.jp

初めまして。
ブレイク−エイジ好きが高じて、
3Dで自機を製作しているFAKE☆STARです。

小説、買いました。帰宅中に電車の中で読んでいて思わず笑ってしまい、
近くに座っていた女の子に不思議な目で見られてしまいました。
これまでで、1番笑えると思いました。個人的にこのヒロイン好きです。

ホームページありますので、よければ見てやってください。
接近戦主体の自機を掲載しています。

http://www.interq.or.jp/black/scryll/

それでは、失礼します。
No.2365 : 12/22(水)0:27
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>くぐつさん
 うっ、やっぱりなんかいじめてるような感想文に見えますよね(^^;)。

 う〜ん、「作家殺すにゃ刃物はいらぬ、上手い上手いと誉めりゃいい。」と
いう言葉もあるんで、私はどちらかというと酷評傾向なんっす(^^;)。
 もっとも酷評しすぎて作者さんのサイトから追い出された経験もあります
が(^^;)。

 気に入らなかったんじゃないすよ(^^;)。
No.2364 : 12/21(火)11:48
NAME : たこ焼き太郎正成
E-MAIL : (none)

コニパ道頓堀店のたこ焼き太郎正成です。
ただいまサーバがダウンしているために
1週間以上も繋がらなくなっておりますが、そのうち
復旧するそうなのでしばらくお待ちください。
業務連絡でした。ピーンポーンパーンポーン♪
No.2363 : 12/21(火)10:56
NAME : ぐくつ
E-MAIL : (none)

はじめまして。パソコン超初心者のぐくつと申します。念願のインター
ネットが出来るようになって、ブレイクエイジ9巻にあった、このHPに来れて感激しています。

小説の3巻読みました。痛快爆笑娯楽作ですね(^^)。私は今までで一番
面白かったです。

>梅安さん
言われてみれば、メカ的な描写が少ないですね。気がつきませんでした(^^;)
まあ、私はブレイクエイジはキャラクターの方が好きなので。
今回の小説は、キャラクターが生き生きして、いいですねえ。
 
ぽっと出の新人さんが執筆してるようで、有名作家の篠崎砂美さんと比べられたら
かたなしかも知れませんが、酷評に負けずに、これからも頑張ってほしい
ですね。個人的には続巻希望です。
No.2362 : 12/21(火)7:48
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ブレイクエイジEXの感想
 う〜ん、とにかく笑わせて頂きました(^^)。
 「楽しかったって」いう思いは大きく残ってます・・・が、なんだか物足り
ない・・・。

 割と諸手をあげて誉める方が多いと思うので、敢えて酷評を書きますが、なん
だか同人誌を読んでいる感じがしました。
 よく言えば文章が軽快で読みやすいってかんじですが、悪く言えばなんだか軽
い文面で深みがないって印象を受けました。
 それと、頭から順番に読んでも、キャラクター紹介とVP紹介程度の基礎知識
をインプットするだけで、先の展開がかなり早い段階でコロコロと解ってしまっ
て驚きが少なかった感じです。
 ちょっとした伏線も引いてあるのに結局行かせずに終わってる感じもするし・・
・・。
 う〜ん、なんだかロードス島戦記からコミック化されたディードリット物語を
読んでいるような(^^;)。なんだか少女漫画版ブレイクエイジって印象です。

 個人的には砂美先生の書かれた1・2の方がドキドキしながら読めた気がしま
す。

 もっとも方向性が違ってるから比べちゃいけないと思いますけど。

 実際砂美先生の方ではあれほどは笑えなかったし・・・好みの問題とか作風の
長所・短所の問題なんだろうと思います。

 あっ、なんか酷い感想ばっかりかいてますが、VPはかっこいいし、ストーリ
ー自体は結構あっと言う展開もあるし、買って損はないと思います。いや、読ま
ないと損と思います(^^)
 


No.2361 : 12/20(月)17:24
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

あ、ネタバレにはなってないよね?(^^;
No.2360 : 12/20(月)17:22
NAME : 妖狼
E-MAIL : mazyuuou-yourou@nifty.com

またもやブレイク−エイジの小説(第3巻)を通勤用と部屋での読書用とで2冊購入!
意外や意外 一番面白そうだ!
なにせ 古のアニメも何のその!な○○○○ロボットまで登場するのだ!
これからジックリと読む予定ではあるのだが 皆も買っても損はなさそうだぞ!

No.2359 : 12/20(月)9:12
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MoDさん
小説第3弾出たんですね。ここ数日、本屋へ行けてないので
確認できていませんでした。さて、今度本屋に行けるのはい
るだろう…

ネタばれに関しては以前に書いたように、具体的な数値を決
めてしまうのは早めに解禁にするにしろおそめに解禁にする
にしろ、誰かしら不公平感を持つことになるので避けたいと
思ってます(日和見っていやあそれまでなんですが^^;)。強
いて言えば本屋にある発売スケジュール表の日(あ、今日だ^^;)
より前にばらすのはいくらなんでもあんまりだろう、ってこ
とぐらいしか考えていません。

MoDさんの書かれた一週間というのも、まあ目安としては
妥当かなと個人的には思いますが、それとて金科玉条として
強制力を持つような値として設定するのは個人的にはイヤで
す。

#「てんちょが××って言ったから絶対守れ!」とかそーゆー
#のって堅苦しくてイヤなんで(^^;

というわけで、その辺各自が上手に対応していただけるとて
んちょとしてはラクでいいですね(^^;ネタをばらさずいかに
ウケる感想がかけるか挑戦するってのも一つのパフォーマン
スかもしれません(^^;

No.2358 : 12/19(日)4:05
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

BREAK-AGE EX イマジネーション・ブルー

出ましたね 小説第3弾
(1999年12月18日名古屋市大須の三洋堂書店で確認)
作家さんはこれが作家デビューらしいですけど
さてさてどんな物語に仕上がっているかたのしみです。
さてと 読むことにします。

店長さんへ
バレ禁止は1週間くらいでよろしいでしょうか?

No.2357 : 12/17(金)23:00
NAME : 鈴木(WA)和敏
E-MAIL : suzuki@ask.ne.jp

かずわいてんちょのメッセージが無いと思ったら、コミックビームを
買えていなかったんですね。
本誌だけでなく、コミックビームのページを見ても何も書いていないんですよ。
#せっかくのWebページなのに。

次号の予告にはちーめい先生の名前もありましたし、次号までのお楽しみ(?)
ということにしましょう。
#次号予告が使いまわしってことは……ないですね。
#(漫画家の掲載順が変わっていますし)

No.2356 : 12/14(火)19:39
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

やっとこさビームを買ってくることができました。

1月号に関しては(WA)さん、梅安さんが書かれている通りですね。
今回は掲載されていませんし、それに関する記述も見つけてません。

ちなみに、来月号の予告にはちゃんとちーめいさんの名前がありま
した。来月号にはちゃんと未掲載の理由が載ると信じることにします(^^;

No.2355 : 12/13(月)7:53
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ビーム1月号
 編集後記やら柱やら色々見てみましたが、「ボトルシップトルーパーズは
お休みです。」見たいな事がどこにも書いてないんですよねぇ・・・。
 ホントに印刷屋が機械止めて待ってたけど間に合わなかったって奴かなぁ
・・・(^^;)。
 急激に冷え込むように成ってきましたし、関節などに古傷を持ってる人は
辛い時期ですからねぇ・・・。
 まぁ、外伝の連載時期が一ヶ月長くなるんですし、馬頭先生にはベストコ
ンディションで描いていただきたいですもんね。

 しかし、ビームの編集部はお粗末ですよねぇ。
 でも・・・表紙には名前がないんですよねぇ・・・ひょっとしてビーム編集
部と物別れ?(^^;)。

 取りあえず今月発売の小説第三弾でここはしのぎましょう(^^)。
 (あぁ、小説の挿し絵っていう余計な仕事もあたんだ・・・大変だなぁ。)

 某アニメ雑誌にコミックを連載している某デザイナーなんて単行本出す度に
3ヶ月くらい堂々とお休みするし、馬頭先生も無理せずに頑張って頂きたいです。

No.2354 : 12/13(月)0:03
NAME : 鈴木(WA)和敏
E-MAIL : suzuki@ask.ne.jp

コミックビーム1月号を買ってきたんですが、「ボトルシップ・トルーパーズ」
が載っていないです。 T_T
目次にも載っていないので、お休みだったかと思って先月号をチェックしたら
予告にはちーめいさんの名前が載ってます。
うーん、どうしたんだろう。
#「BREAK AGE」中断の原因にもなった以前からの持病が悪化したのかな……
#ちょっと心配です。
No.2353 : 12/12(日)1:16
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>KENさん

DPジャケットならコスプレ許可とらなくても大丈夫だと思います。
実際、コミケには毎回着ていらっしゃる方もいますし。

基本的にコスプレの許可を取る取らないというのは、
かしゃくさんもおっしゃっているように、更衣室の使用料を払うということと、
常識的に考えて問題のある格好を規制するという点にあります。
(例えば、凶器になるようなものを持っていないか、露出し過ぎていないか、等)
たとえ更衣室を使っていなくても、「マズイ」コスプレをしている人がいたら
スタッフに注意されます。(毎回その辺の問題が絶えないそうですよ)

でも、DPジャケットはそのどちらの点にも問題ないので、良いと思います。
第一、オリジナルのパイロットネームならば、一種のブランドと考えちゃっても
良いような・・・。(笑)
No.2352 : 12/10(金)13:23
NAME : Domisan
E-MAIL : domisan@nifty.ne.jp

>極端な例できぐるみでも、会場入り口でつかまらずそのまま帰宅すればOK。

うーん。となると、某会長の場合は・・・(笑)
彼にとっては「きぐるみ」は私服だし。

中身の方がかっこいいのにねぇ(笑)
彼の実体を知ってるのは邦香さんだけだし(笑)

No.2351 : 12/10(金)2:28
NAME : みづはしさとし
E-MAIL : u94a181@ed.teu.ac.jp

おひさしぶりのかきこみです。
コスプレの事ですが

>よのさん
>>基本的に自宅から着用してくる服装なら登録は必要ありません。
>>各イベントによって細かい詳細はちがいますが、基本的にこれでOKです。

…まぁ、一般人から見て私服に見える服であれば後は本人の意識次第だと思います。
その服が「コスプレだ!」と主張するのであれば登録の必要があるかと。
そうでなければ多分必要はないと思います。一応、普通のジャンバー(?)だし。
と、いうわけで、

>>極端な例できぐるみでも、会場入り口でつかまらずそのまま帰宅すればOK

ここまでの事をする人はいないと思いますが(^^;)、コスプレのままイベントに行くのは
問題あるかと。(と言うより「マズい」と思います。)
つかまらなければ良いと言うわけでなく、周りの一般人に与える影響等の
問題が生じますので。
#事実、ほとんどのイベントでは禁止要綱に盛り込まれていますし。
コスプレ仲間の間でも問題に上がってますので、気をつける必要があるかと思います。
ゆいちゃっと Mini(Free)