[戻る]

こにぱれ落書き帳(2251-2300)


No.2300 : 10/19(火)15:10
NAME : VPコマンド
E-MAIL : (none)

BSPの海蛇さんの原型はイーディス製のサーペントなのかな?
皆さんどう思います?

No.2299 : 10/19(火)14:09
NAME : なごやん
E-MAIL : (none)

ども。
何ヵ月かぶりにのぞいたら100人目だったのでかきこみしました。
カウンター壊れたの?
No.2298 : 10/19(火)12:21
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

なんか、書き込むのは3カ月ぶりくらいになってしまいましたが・・・
ちなみに、最近のロボゲーではフロントミッション3がお薦め。

>凪さん
東京に住んでいないので、確実に手に入るかどうか確信は持てませんが、
秋葉原の駅前、アキハバラデパート3階の書店はどうでしょうか。
デパート内の書店と侮ることなかれ。狭い店内には天井まで本がぎっしりです。
アニメ・ゲーム・コミック・PC関連の書籍なら、町中を歩き回る前に
まずここを探すのが、アキバ通の間では定石らしいです。
もちろん、自分も上京したときには必ず立ち寄ります(^^)
文庫もかなりの揃えがあったはずですから、恐らくファミ通文庫も殆どは手に入ります。
もし見つからなければ、次は書泉ブックタワーへ。
こちらも秋葉原にある、ビルが丸ごと本屋さんという凄いお店です。
後は、攻略本の取り扱いがあるゲームショップなども探してみる価値があるでしょう。
早く見つかると良いですね。

>YF21さん
あー、なんか今月は不自然な幕切れでしたね。
かつての「死霊狩り」以上に不自然だったかも知れません(^^;)

No.2297 : 10/18(月)21:47
NAME : アクロス
E-MAIL : (none)

おお!
なぜか7人目。
ラッキーセブンとはなんだか縁起がいい。
また来よう。
No.2296 : 10/18(月)16:55
NAME :
E-MAIL : (none)

ハジメマシテーここへの書き込みは初めてです。
最近になってBAはまって集めているのですが、
小説の2巻何処にも見当たりません。
ってゆーかBA関連自体なかなか本屋に置いてないです。
小説の1巻も神保町探して歩いてやっと見つかったって感じです。
どなたか都内の本屋でここならあるぞって所ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No.2295 : 10/16(土)22:59
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>BABST
今月号、内容は伏せとくとして、
ページ数が15p。(通常は32p)
もしや、また病気再発かしら・・・・・


No.2294 : 10/16(土)22:21
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

小説第3弾は11月に延期した模様です。
未だに作者未定。
だいじょーぶなのかなぁ。
No.2293 : 10/15(金)0:08
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>a.jさん
う〜ん、私は2D(と言うか女の子、かも)専門ですからねぇ・・・・
メカはかけるんですが・・・・・・・
No.2292 : 10/14(木)1:56
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@nifty.ne.jp

ども、こちらに発言するのは半年ぶりになると思いますが、ニーです。

新店舗開業の予告をさせていただきます。
店名は「コニーパレス横浜店」です。
なお、この「横浜店」はニシジュンさんの「コニーパレス鶴見店」の小説を起源としております。

今月中には、工事中の看板をニフティのサーバーにアップしますので、
その際にはリンクを御願いいたします。。(各コニーパレス店長各位)

ニーでした。
No.2291 : 10/13(水)21:52
NAME : 西野
E-MAIL : ただいま私も出張中

>SRC用アイコン

32×32かぁ、3Dのやつ縮小したらつぶれちゃうだろうなぁ
それで良ければ現状20機ほど居ますがどうです?

http://www1.interq.or.jp/nishino/
No.2290 : 10/13(水)2:13
NAME : AKUTO
E-MAIL : jbpa1340.jsa@ma3.justnet.ne.jp

今晩は!初書き込みのAKUTOです、どうもよろしくです。

長らくのブランクがあって、ブレイクエイジ復帰(DVDのおかげ〜)です^^;
そろって無かった単行本を買いあさり・・・しかし最終巻だけ売ってない〜TT

というわけで、まじでD.P.を作れないかと思案している毎日です。

では、これからもちょくちょくよらさせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!
No.2289 : 10/12(火)16:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

スイス出張中のかずわいです。

もうしばらくお仕事でこっちです。みなさんいい子にしてて
くださいね(^^;

No.2288 : 10/12(火)0:30
NAME : 弐師
E-MAIL : n1sh1@mail.goo.ne.jp

   書きこみ2回目です。
札幌に住んでいながらOVAが見つからない・・・・
DVDは発見したけどLDが無い。
いったい何処へ。
早く見たい!
それではまた




No.2287 : 10/11(月)23:20
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

やっと復活…(汗)
最近「G-Zero」にはまりまくっています(笑)
おっとネタが違いますね、すんません

>涼風流人氏&TAL氏
レスありがとうございます
そのとうりでございます >SRC用アイコン
私の周りの絵描きさん方はロボット物は無理と言うのです(涙)
どなたか、自然消滅前に…

ではでは
No.2286 : 10/10(日)18:09
NAME : アスティ
E-MAIL : taka2@qc4.so-net.ne.jp

こちらには久しぶりの書きこです。

OVAをビデオで買うかDVDで買うか未だに
迷ってます。LDのジャケットも捨てがたい・・・。
早く見てOVA掲示板を見たい!

ところで外伝について最近やっと気がつきました。
“ボトルシップ・トルーパーズ”なんですね。“バトルシップ”
かと思っていた私・・・(赤面)。

>ろぼげー
ろぼげーについては、ろぼげー掲示板に行くとアツイですよ。
どっちかって言うと私はそっちのほうがメインです(笑)。

私は、ろぼげーが好きでブレイクエイジに出会いましたからね。
順番逆かな?
No.2285 : 10/9(土)3:55
NAME : RYO
E-MAIL : ms-07b3@themis.dricas.com

ども!2回目の書き込みになります、RYOです。

>涼風流人さん

FGはDC(ドリームキャスト)ででている対戦ゲーム
です。世界感は中世ヨーロッパ(かな?)
フレームグライドとよばれる騎兵を操り1対1で戦かう
ゲームです。基本のボディにパーツ(頭とか足等)をつけて
銃・剣・砲で戦かう、DPぽいモンです。選んだパーツにより
機動力・体力・索敵能力等が変わり、武器も威力や攻撃範囲
等がかなりちがうので、そのプレーヤーの個性がでてきます。
おもしろいですよ!(電話代かかるけど・・・)
No.2284 : 10/9(土)0:13
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>かしゃくさん
私の周りでもとーや先輩の隠れファンは多いです。かくいう私も・・・・・ですが。

>RYOさん
FG、ですか。
ごめんなさい、初めて聞きます。どんなのなんですか?

>a.jさん
ドットは難しいですが、ほかに何かお手伝いできるようなことがあったら言ってください。全面的に協力しますので。
No.2283 : 10/8(金)2:31
NAME : 高坂明宏(偽名)
E-MAIL : rvr87@pop12.odn.ne.jp

ども!DP推進委員会へのレスありがとうです。
とりあえず、少しずつ進めて行こうと思います。

★:涼風流人さん
:創るのなら協力させてくださいです。
是非お願いします!とりあえず、名簿辺りから作って行こうかなぁ・・・
:まぁ、会長はパスですけど・・・・・・・
そうですか・・・残念ですね。

★:a.jさん
:いいですね〜、でも会長は…
ははは・・・やっぱ、責任職なんでつらいですよね。

ということで、また!
No.2282 : 10/5(火)21:40
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

・・・むう・・・
中国語?広東語?
『私もとても好き』と、『残念ながら台湾?ではただ9巻まで出てるだけ』
・・・と書いてあるみたいだけど。途中わかんないし。
誰か、きちんと分かる人いません?

No.2281 : 10/5(火)13:28
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

久しぶりに来たら、日本語でないものがある!
日本語はもはや時代遅れなのか!

という冗談はおいておいて(笑えない・・・)
最近友人間にBAを広めつつあります。
やはり人気は会長ですが、とーや先輩も密かに人気です。
まんがを全部貸した後、OVAもまわします。

しかし、てんちょ氏は海外ですか。いいなあ。
海外は修学旅行でハワイに行ったきりですよ。
(そろそろパスポートが切れる・・・)

では。
No.2280 : 10/5(火)1:38
NAME : 台灣愛好者^^
E-MAIL : ahcat@ms2.seeder.net

sorry i use Big 5 code

我也很愛看這套漫畫可惜台灣只出到第九集 :~~~~~~


No.2279 : 10/4(月)5:20
NAME : RYO
E-MAIL : ms-07b3@themis.dricas.com

こんにちは!初めて来ました。
BーAは昔から読んでました。OVAも今日か明日買う予定でっす.
よろしく!

>みんなACばっかり話題にしてるけど、ネット通信対戦なら
 FG(フレームグライド)でしょう。DPの雰囲気でてますよ!
 僕は「白の騎士/BーA」って名前でやってますんで、みかけたら
 声かけてやって下さい。

No.2278 : 10/4(月)3:49
NAME : TAL
E-MAIL : tal21@apricot.ocn.ne.jp

初めまして皆さん…って知ってる人が居るなぁ…
と、とにかくよろしくお願いします。

>a.jさん
違ってたらすみません…
「スパロボ風」と言うことはそれはもしかしてSRC用アイコン…?
SRCのBAはユニットもキャラクターもアイコンが充実しておらず、寂しい状態なので
増えると嬉しいです。でも絵は書けません。ゴメンナサイ。

以上。それでは。
No.2277 : 10/4(月)0:12
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

そーいえば、OVAを予約した店から連絡がない…(汗)

>てんちょ氏
うらやましいですね〜〜
海外ですか、私は飛行機にすら乗ったことありませんよ

>高坂明宏(偽名)さん
>DP推進委員会
いいですね〜、でも会長は…
「DP」をスパロボ風のを作ろうと思っているんですけど
絵描きさんが周りにいなくて、どなたかドット打ってもらえませんか?
32*32でお願いしたいんですけど、よろしければめーるでおねがいします
採用の方にはご連絡をしますので、よろしく〜〜

ではでは
No.2276 : 10/3(日)10:40
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>てんちょ
何か仕事を用意しておこっと・・・
       by悪い子

>高坂明宏(偽名)さん
>DP推進委員会
創るのなら協力させてくださいです。
まぁ、会長はパスですけど・・・・・・・
No.2275 : 10/3(日)0:46
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

>かずわいてんちょ
は〜い、わかりましたぁ
おとなしくしていま〜す
           byよい子(笑)

>ろぼげー関連
アーマードコア等については、B-Aとの接点が多いので、
概要等、ある程度までだったら、こちらの掲示板で話題になっても
いいのではないでしょうか?
さすがに攻略法等の話は、ろぼげー掲示板で行ったほうが
いいと思いますけどね。



No.2274 : 10/2(土)11:17
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>よい子のみなさまへお知らせ

 てんちょのはお仕事の都合で10月4日から2週間ちょっとの間、
海外へ行ってまいります。その間、当店の更新作業とか、ウェブ
リングの登録作業とかはできなくなりますのでご了承ください。

No.2273 : 10/1(金)12:42
NAME :
E-MAIL : (none)

はじめましてです。
最近この漫画を知って、読んだらもう虜でした。
短いですがこれからよろしくお願いします。


No.2272 : 9/30(木)23:26
NAME : ゆきの
E-MAIL : VZP10214@nifty.ne.jp

ども、ゆきのです。
85000HIT GET! しました。
OVA,まだ受け取りに行ってない。早く行かなければ・・・
No.2271 : 9/30(木)2:20
NAME : 高坂明宏(偽名)
E-MAIL : rvr87@pop12.odn.ne.jp

はじめまして。
”高坂明宏(偽名)”と言います。”国府高専のぬいぐるみ師”と名乗ってることもあります。(なんか後ろめたさを感じるので、高坂を基本としてますが・・・)
B・Aはファミ通(当時ファミコン通信)にアスキーコミックの新刊紹介の記事で「あ、馬頭さん、こんな絵も描けるんだ・・・」と、興味を持ったのが最初で、その後しばらく間が開きますが、古本屋でコミックスを見つけて立ち読みして大ハマリしました。
それから、すさまじい勢いで単行本を揃え、今や「B・Aの虜」として、布教活動にいそしんでます。
そのために、DP推進委員会なるものを作りました。
一応会長を名乗ってますが、正式に委員会を形にしてくれる人が居たら、その人に会長をお任せしたいです。おいらは、ただ委員会を言葉的に作っただけなので、入会したらどうなるとか、その辺のことは全然考えてません。
一応、活動目的は来る2002年に、DPを現実のモノにしようという夢みたいなことを目標に掲げています。(^^;
その為のHN「国府高専のぬいぐるみ師」だったりもします。
というわけで、DP推進委員会・・・どうでしょう?
運営してくれる人募集中です。
というわけで、今回はこの辺で・・・(長い文章でごめんなさい)
No.2270 : 9/29(水)4:02
NAME : A.O.I
E-MAIL : (none)

ロボットゲーム関係は、ろぼげー掲示板じゃ、なかったっけ?


No.2269 : 9/27(月)0:39
NAME : 悠雅弥
E-MAIL : haruka-1@gld.mmtr.or.jp

こんばんわ〜 お初です。 最近マンガよんではまってしまいました。
これからもちょくちょく来ますのでよろしくです〜。

>アーマードコア
全部クリアしましたよ(^^)
PS2でAC2が出るそうで(予定がきまっているらしい)
もう 絶対買いですね(^^)
No.2268 : 9/26(日)22:48
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

カビン・コワスナーさんへ
>アーマードコアはプレイステーション用の3Dロボットバトルゲームです。
>非常に豊富なパーツから数億パターンのロボットを製作可能でして、
>自分だけのロボットを作り乗りこんで敵と戦うものです。

とっても、ブレイクエイジしていてイケてるゲームです。
アーマードコアの為にプレステ本体を買っても良い位の出来のゲームです。
あとは、パーツ自体を作成・変更出来る【パーツエディター】の様なものがあれば、もろにDPです(笑)。
No.2267 : 9/26(日)18:16
NAME : TAKE
E-MAIL : take01@rf6.so-net.ne.jp

こんにちわ〜(^^)
この度(9月某日)おいらは「しとらすはうす都城店」を
作りました。まだまだ、充実してませんがお暇な方は遊びに来てください(^^)
アドレス http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-yoko/
No.2266 : 9/26(日)0:00
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

アーマードコアはプレイステーション用の3Dロボットバトルゲームです。
非常に豊富なパーツから数億パターンのロボットを製作可能でして、
自分だけのロボットを作り乗りこんで敵と戦うものです。

基本的には、まずミッションやアリーナ(闘技場)で賞金を稼ぎ
パーツを買い揃え、初期機体のパーツをどんどん変更していって、
最終的には数十以上の手持ちのパーツから自分の理想とするロボットを作ります。
アリーナには150機ほどの敵ロボットがいて、基本的には1対1で戦います。
また、自分でアリーナを製作するモードもあります。
ミッションやアリーナはクリア後も好きなだけ遊べます。

フロントミッションは大戦略シリーズのようなSLGでは?
アーマードコアはアクションゲームです。

尚、アーマードコアの詳細は、
http://member.nifty.ne.jp/yourou/amc-hp/amc-index.htm
ここを見てください。

No.2265 : 9/25(土)13:29
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

PS2でブレイクエイジが出ないなら!
ドルフィンに期待するしかない! がんばれ任天堂!

・・・ところでアーマードコアとフロントミッションってどう違うの?
No.2264 : 9/24(金)10:44
NAME : JackPot
E-MAIL : (none)

あーまーどこあってどこにうっているのですか?
きいたことはありますが。
そういえば昔コックピット型の筐体でやるやつ、どーなったかなぁ

No.2263 : 9/21(火)16:24
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

83333だ!ちょっときりがいい。

ひさしぶりでーす。
夏休み中、ひまだったでーす。
(ちょっと性格がかわったかも)

OVAも発売までもう少し。
じりじりと待ってましたよ。

では。
No.2262 : 9/15(水)10:57
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>発売予定ソフトにブレイクエイジの名前を探したのは私だけ?
>しかも無いし・・・ああ・・・・期待してたのに・・・

まあ。アーマードコアがあるし、ACで著名なVPを再現してみるのもいいかも。

4脚重武装で『ヴァリアブル・弁慶』とか、
軽装2脚でライフル一丁の『九郎』とか(笑)。
No.2261 : 9/14(火)23:02
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

ついに出ましたPS2。
発売予定ソフトにブレイクエイジの名前を探したのは私だけ?
しかも無いし・・・ああ・・・・期待してたのに・・・
No.2260 : 9/13(月)23:22
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>LaughCatさん
でもコミックではVPコンバート時に登録していたような・・・・?(フラッシュバックより)
No.2259 : 9/13(月)19:37
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

ふと思った。
パイロットネームってカード作成時に登録するものじゃなかったっけ。
(すまん。ネタバレすれすれだ。)
No.2258 : 9/13(月)1:10
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>小説第三弾
 案外OVAのシナリオを小説化するだけだったりして(^^;)。
 それだとちょっと残念。
 設定資料集なら買わなくもないけど。
No.2257 : 9/12(日)23:46
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>小説第三弾
ちぇいあるさんですか、次の著者は(半ば決定状態)
原案ちぇいある氏、かなりきたいできそうですね・・・・・・・・・・
No.2256 : 9/12(日)4:18
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

小説第3弾(^_^;)わしも知らなかったぞ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
書くとしたら、ちぇいある氏しかいないはずなんだが……。
でも、10/20なら、月内に完成していないと無理だから作者未定ということはないはずなんだが……。まあ、文庫刊行予定のデータは結構前に作られるから単なるタイムラグかもしれないが。
No.2255 : 9/11(土)23:10
NAME : カビン・コワスナー
E-MAIL : (none)

はじめまして。通りすがりの本屋のアルバイトBです。
小説第三弾ですが、10月20日刊行となっていました。
うちの本屋にはちゃんと入ってくるのでしょうか。
ファミ通文庫自体、マイナーなようなので心配です。


No.2254 : 9/11(土)19:34
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>BNKさん
 うわぁ、小説の第三弾なんて話も出てるんですねぇ。
 砂美先生はもう関わらないみたいですし、原案のちぇいある氏が書かれるんですかねぇ(^^;)。
 今度はもっと挿し絵が欲しいですねぇ。あぁ、でも馬頭先生ってばボトルシップで一杯一杯なのかな(^^;)。
 私としては、誰が書いてくれても新しいお話って楽しみですけど(^^)。
No.2253 : 9/11(土)19:20
NAME : BNK
E-MAIL : (none)

本屋に行ったら...
10月のファミ通文庫の新刊の予定にブレイクエイジ(3)(仮)著者未定
というのがありました。

新刊出してくれるみたいでうれしいなぁ(^o^)
でも、誰が書くのかなぁ?

では。
No.2252 : 9/9(木)6:48
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

>付けのアップデートプログラムが既にカノープスのサイトに無いので

6/9付けのアップデートプログラムが既にカノープスのサイトに無いので
と訂正します。
No.2251 : 9/9(木)6:45
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

忘れてました。
私のサイトのURLです。
http://member.nifty.ne.jp/yourou/
ゆいちゃっと Mini(Free)