[戻る]

こにぱれ落書き帳(2151-2200)


No.2200 : 8/13(金)1:03
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

レールガンをラムにするのはありでしょうね。
でも、九郎ぐらい華奢なV.P.相手じゃないと自滅するような(^_^;)

拡散弾は弾体を換えるだけですからOKでしょう。
機雷やミサイルは、ポッド*2ぐらいは積めるはずです。
逆にいえば、それぐらいしか積めないという(^_^;)
No.2199 : 8/12(木)23:23
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

ネタバレしない程度に・・・

「バトルシップ・トルーパーズ」読みました。
ふ〜みゅ、これからの展開が読めないや。(笑) でも、期待は大ですね。
それから、ちーめいセンセイのお体の不調(って言うか手?)も
良くなられたようで(?)安心しました。

そーいや、OAVの桐生役の鈴村健一さん。
他の役をなさっていた時から大好きな声優さんなのですが、
「BREAK AGE」をずいぶん前から知っていらしたとかで、
そーいう人が声をあてられているというのは、凄く嬉しいですね。(^▽^)
No.2198 : 8/12(木)23:16
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>「ボトルシップ・トルーパーズ」
 ビーム読みました。外伝の副題だったんですね。あぁ、スッキリした。
 しかし・・・ちょっと考えてたネタだったのになぁ、あの設定。CG作るのによさそうで、ちょっと模索してただけに、嬉しいような先越された感じで悲しいような・・・ちょっと複雑(^^;)。
 でも、楽しくて気に入りました。DPの可能性も広がったし。

 そうそう、これはネタバレじゃないと思うんで書きます。
 OVAは9/25に伸びましたって発表がビーム9月号誌上でありました。
 金欠だったから助かったっす(^^)。
No.2197 : 8/12(木)23:08
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

しまったーーーーーー。
12日は判ってたけど、「ビーム」の発売日だということを忘れていた…(汗)
明日会社帰りにでも…

>他作品VP研究所
>夢の対決
「ツェンタウア・ツヴァイ VS ゴールディ」
もちろんスピアのみ
けど機動性で…

ではでは
No.2196 : 8/12(木)9:15
NAME : 松屋
E-MAIL : kazu@mx.dokidoki.ne.jp

>梅安さん
違いがよく分かりました。ありがとうございます。


No.2195 : 8/12(木)7:41
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>「ボトルシップ・トルーパーズ」
 ブレイクエイジの外伝の名前なんですか?それとも新連載?
 う〜ん、とりあえずそれらしい物は今月号のビームに確実に連載されているんですね。
 はやく本屋さんの開店時間にならないかなぁ・・・
No.2194 : 8/12(木)7:01
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

今日はビームの発売日〜♪ 早く「ボトルシップ・トルーパーズ」が見たいなぁ。
しかし、夏コミ発行のコピー誌の製本したり部屋の大掃除してたりで貫徹なんで、
外に出る気力が無いよぅ。今日も暑いしなぁ。(T T)


コミケにいかれる方、
2日目(土曜日) 西 「た」 22a ”maximum”
に遊びにいらして下さい。 任谷くん本出します。


No.2193 : 8/12(木)3:59
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>砂美さん
 弾切れM40A2+レオポルドの最大の武器を忘れてました。
 あのレールガン本体です。
 砲身にスラスターついてるし、レオポルドの機動性を利用すれば、出会い頭に長大なレールガンでぶちかませば九郎なんて一発でバラバラだと思います。

 ところで、浮遊爆雷とか拡散徹甲榴弾なんて積み込める容量の余裕ってあるんですか?
No.2192 : 8/11(水)23:29
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

アプサラス系? 三角の組み合わせが基本シルエットです。

レオポルドの変形……わしもよくわかりません(^_^;)

ネタかぶり。思いっきり被ってます(^_^;)
でも、これは私の指定ではないので(^_^;)
なので、差別化を図るために、レーザーに匹敵する実弾系ということで
レールガンの設定を新規追加したわけです。

対決……もともとモード違うから、ありえないけれど(^_^;)
基本的に出会い頭があたればM40A2の勝ち(^_^;)
一発で撃ち抜けます(^_^;)
この際スピードは関係なし。移動予測するから。
なんで、ランダム回避されるときつい。
ただし、拡散徹甲榴弾を使うという手はある(^_^;)
で、外れたら最後、後は逃げるしかない(^_^;)
機動性だけは可変スラスターを持っているからレオポルドの方が機動力は格段に上だが。
最少旋回半径は比較にならないでしょう。だいたい、レオポルドは空中静止できるし。
でも、逃げてるだけでは勝てない(^_^;)
だが、実際の対戦だったら、彰が機動性の弱点を見抜いて、高速戦闘に持ち込んだ上で進行上に浮遊爆雷を散布するっしょ。ウイングはこれで自滅させられますな。タンクは狙撃でOK。問題は、苦労単体を仕留め損なったとき、ドーラ(九郎の持っている対V.P.ライフル)で撃ち落とされるということだ(^_^;)



No.2191 : 8/11(水)22:39
NAME : TakeTom
E-MAIL : (none)

 「ボトルシップ・トルーパーズ」第1話読みました。
あーゆーメカも描けたんですね。主人公(男)のVPめちゃカッコえぇ。

 OVA版の九郎ってなんだかGP−03Sに似てるような気がしません?
>MoDさん
>三石 東海林
確かにこれは聴きたかった。しっくりきてたんだけどなぁ。
No.2190 : 8/11(水)17:13
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>YF21さん
>アプサラス系の形
>いまいち、想像がつきません、誰かCG化しません?
>特に、小説ニ巻のレオポルド・・・変形よくわからないぃ〜
 西野さんが鋭意制作中ですよ。ただ、合体があるんで相当難産のようです。
 なんせ私のM40A2&レールガンを受け取ってからのデザインでしたから・・・。砂美先生に変形とか形状のご説明は受けたんですが、元デザインが皆無って言うのはやっぱり地獄みたいです。

>小説2巻の合体と九朗+弁慶の合体ってネタがかぶってません?
 見た目はかぶりますが、コンセプトはかぶってないと思います。
 ルフトドーラのみで考えるとばっちりかぶっちゃいますけど、九郎&弁慶の合体は、可逆的な変形ですし、各々に戦闘能力がありますが、M40A2&レオポルドの合体は、便宜上合体しているだけで、コンセプト的には初めから複座制御のパワーVPとして組み立てないと行けないコンセプトです。だって、合体しないと格闘&自爆以外に攻撃手段のないVPですから・・・。

>M40A2&レオポルドと九郎&弁慶の対決。
 まずルフトドーラは無効だと思います。
 相手は動揺に飛行兵器ですから、当たらないと思います。
 それと、空中からの照準・射撃システムは、飛行専門に特化されているM40A2の方が高いと思います。
 で、結論は、やっぱり九郎&弁慶の勝利。
 理由は、レールキャノンの総弾丸数が8発ということです。
 鴉の機動性でさえ外れてしまうレールキャノンが九郎+ウイングの機動性について行ける気がしません。そして、弾切れになればM40A2&レオポルドはおしまいですから。
 九郎&弁慶は、武器も豊富で、支援機のタンクもありますし、勝負にならないでしょう。
 もっとも、飛行能力に勝るM40A2&レオポルドが、高高度まで逃げ切って、レーダーのレンジ外からスナイピングできれば、ちょっと道が開けそうですが、ウイング九郎には当たらないでしょうねぇ、きっと。
No.2189 : 8/11(水)16:35
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

ネタばれにならないていどに・・・

「ボトルシップ・トルーパーズ」
面白くなりそうな始まりです。

短期集中(?)なのが悲しい。

「OVA」
声優が初めの発表と変わるなんて
それも1月で
うーん たいへんなんだなぁ
でも 三石 東海林 は 聞きたかったなぁ

No.2188 : 8/11(水)13:30
NAME : ミスターQ
E-MAIL : fukuoka@tyche.dricas.com

>他作品VP研究所
>夢の対決
まだまだこんなのもあるぞ。マスターシステムは無視だ!
「天の川チョップ1号 VS ボスボロット」
まったく予想もつかない展開になりそう。
「ゴールディ VS 風雲再起(漢字まちがったかも)」
馬対決。それだけ。

>M40A2&レオポルドと九郎&弁慶
 M40A2&レオポルドは超高高度長距離射撃を得意とする、
というかそれしかない、まさにタクティカルモード専用なのに対し、
九郎&弁慶は、中距離戦もこなす。
 また、レールガンは、ピンポイント射撃を、
ルフト・ドーラは逆に有効範囲がひろい。
 といった違いがあると思うのですが。
No.2187 : 8/11(水)9:16
NAME : 松屋
E-MAIL : kazu@mx.dokidoki.ne.jp

そういえば、小説2巻の合体と九朗+弁慶の合体ってネタがかぶってません?
No.2186 : 8/11(水)7:40
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>かずわいてんちょ
ウェブリング登録ありがとうございます。
今後も引き続きコンテンツ充実させてゆきます。
こにぱれ千葉店
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7204/

>国民的というからには(DP)
全国規模で存在・・・コンビニ並の店舗数はないといけないような・・・
自販機まではゆく必要はないけど。

>ブースター
推進剤(あるのかどうかわからないが)きれで、落下するVPって作中であまり見ませんね。
最近のガンダム系もその辺は怪しいし。ACのブースターも無制限だし。
この辺の技術とかはどうなっているのでしょうかね?

>アプサラス系の形
いまいち、想像がつきません、誰かCG化しません?
特に、小説ニ巻のレオポルド・・・変形よくわからないぃ〜(これは、砂美さんに聞くべきか)


No.2185 : 8/10(火)23:40
NAME : 晧麟
E-MAIL : (none)

初めて書き込みをします。
>他作品VP研究所
ボロットはどうでしょうか?
あれなら、確か動力はエンジンだし、物理攻撃だけですし。
(て言うか、パンチ以外ない・・・)(^^;
では・・・。
No.2184 : 8/10(火)22:02
NAME : ミスターQ
E-MAIL : fukuoka@tyche.dricas.com

>他作品VP研究所
>ゲームのロボット
ゲームについては書くの忘れてました。
バーチャロン、アーマードコア、ガングリフォン、フレームグライド
、ゼノギアスなどですね。
ただ、AC、FGに関しては、コンピュータメカのみの取扱いになり
ます。「このパーツと、このパーツと・・・を合わせた機体」
とか言ってもわからないですからね。

>夢の対決
少し趣旨を変えましょうか。「一度見てみたい対決」ということで。
「トリックスターVSデスサイズ」
だれもが考える組み合わせ。だからこそ最初から書かなかったのに。
先を越されてしまった。両者同時に自爆して引き分け(笑)
「ベンケイVSヘビーアームズ」
打ちまくり対決ということで。弾切れはヘビーアームズの方が早いか
「グリーナーVSイングラム」
アメリカ西部の保安官 対 日本の警察官。
もちろん武器は銃一丁のみ。
No.2183 : 8/10(火)12:05
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>他作品VP研究所
>古き良き名機
ズゴックとか、アッグガイとか・・・・・?
ちょっと趣向を変えてザブングル、とか・・・・・・?
No.2182 : 8/10(火)9:22
NAME : 松屋
E-MAIL : kazu@mx.dokidoki.ne.jp

ども、お初お目にかかります。
なんか面白そうなこと話してるんで私も一言。

>他作品VP研究所
ガングリフォン(bySS)なんてどうでしょう。
あれなら実弾ばっかりですし。
でもすぐに弾切れしそう。
あと、PSのアーマードコア(実弾限定)
アニメのガサラキのTA(動きのみ、人工筋肉だからなあ…)
ぐらいでしょうか。

>VUについて
ストーリーモードでは巨大戦艦が宇宙を飛んでましたね。
あ、でも大気圏内ではありゃむりか。
やっぱり小型の戦闘機ぐらいかな。
(九朗と弁慶の合体って、あれでよくそら飛べたな。)

では。
No.2181 : 8/9(月)23:38
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>他作品VP研究所
>ガンダム系
>実弾がメインというと、ガンキャノン、ガンタンクあたりか?
何故連邦だけを…(涙)
ザクやグフ、ドム・ギャンなどの古き良き名機も乗せて(笑)

>夢の対決
>「最初のベンケイ(プロトではない)VSガンダムヘビーアームズ改」
「トリックスターVSガンダムデスサイズ」
とりあえず鎌のみの戦闘を…

ではでは
No.2180 : 8/9(月)19:51
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>他作品VP研究所
とりあえず、リニア系はあるんだし、
どこまでの兵器が許されるのか・・・
う゛〜ん・・・・・・・・・・・・

とりあえず、パワードール(だいたいの人はわかりますよね・・・・)のX−4(5)シリーズはマスターシステム通ると思います。弱いかもしれないけど・・・・・・・
でも、アタッチメントは初心者向きでいいかも・・・・・
No.2179 : 8/9(月)13:46
NAME : ミスターQ
E-MAIL : fukuoka@tyche.dricas.com

>メールアドレス
 どっ、どーだ!ドリームキャストだぞ!
はっ、恥ずかしくなんかないもんねーだ!
実はこれだってコントローラーで打っているのさ!
こう、キーボードが画面に出てきてだね、いちいちAボタンで選択、
しかも、あいうえお順、ABC順ときたもんだ!
研究所設立の時、どれほど大変だったことか・・
・・・やっぱやめときゃよかったなぁ

>他作品VP研究所
(当研究所では他作品VPのDP出場の可能性について
 研究しております。めざせマスターシステム突破!)
 >a.jさんからの「他作品VPの大きさについて」
  はい、これはですね、結論からいうと、
 「大きすぎたり、小さすぎたりすれば、サイズを変更してもよい」
 ということにしたいと思います。
  なぜなら、巨大ロポの大きさというのは、かなり適当に
 決められるものだからです。ですから作品によって千差万別、
 というわけですね。
  だから大きさは気にしないで下さい。
 >ガンダム系
  実弾がメインというと、ガンキャノン、ガンタンクあたりか?
 あと、むやみやたらと空を飛び回ったりはできないよな。
 >エルガイム
  なんかビームばっかりだな・・・
 >エステバリス
  けっこういけると思うのだが。
 >VU研究室
  なお、当研究所では他作品VUの研究もおこなっております。
 ステージが宇宙なら宇宙戦艦もあり、です。
 しかし、こちらの方はVPと比べて望み薄、です。
  いけそうかな、と思うものは・・・・コアファイター・・・
 あっアウトロースターなんかは?
 >夢の対決
  何かお題を出した方がよさそうですね。 では、
 「最初のベンケイ(プロトではない)VS
  ガンダムヘビーアームズ改」
 どうですか?どちらが勝つ、というだけでなく、
 こちらにこんなハンデを課せばおもしろくなる、といった
 ものもお聞かせ下さい。ステージは、とりあえずおまかせします。

>続・VPの動力はどうなった
 内部発電か、バッテリーかが問題ですね。
ちなみに僕はバッテリー派です。
フライホイールバッテリーって知ってます?
それを・・・いくつくらいつければいいだろう?

>コントローラー万歳
 しまったぁー、今回もこんなに多くなってしまった。
手、手がもう限界だ、コントローラー万歳!
No.2178 : 8/9(月)3:40
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

どうも、コニパレ アメ村店のブラウンです。
*てんちょさん
ウェブリングに仮登録させていただきました。
よろしければ、本登録の方、お願いします。

>VPの燃料
誘爆のときに破裂しているように見えるので
電池式のバッテリーでエンジンを動かしていると思っています。
加熱して破裂って、単3電池そのままな考えですけど。^^;

No.2177 : 8/9(月)3:38
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

VPのエンジン

MHD発電じゃプラズマ封じ込めのコイルが壊れると壁が熱で破壊されて
容易に大爆発を… \(^^;オイオイ
さらに大本の燃料電池は酸素と水素?でしょうから誘爆で更なる大爆発を!(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
No.2176 : 8/8(日)23:43
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.en.jp

>VPのエンジン
詳しいことは知らないのでコイルが爆発するかどうかは知らないのですが、
作中に誘爆シーンがあったので私はエンジン系がいいかと思います。
核融合は周りのものを…

>他作品VP研究所
>ガンダム系
たぶんメインウエポンになるだろう「ビームライフル」
これは小型核融合炉を搭載してるので、
取った方がいいのでは、作中では実弾がメインだったので。
あと大きさの制限ってないんかな?
大きい物は40mもあるし、新しい物は12mぐらいになっちゃうんですよね…
機体の機密性とかわ関係ないだろうし、けどスパロボ系の大きさの違いはどうするんでしょう?
「ダイターン3」と「ダンバイン」かなり大きさが…

ではでは
No.2175 : 8/8(日)19:45
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

VPのエンジン
個人的には荷電粒子を固定式コイルを高速で通過させて
発電するMHD発電を応用した発電用エンジンを載せてあり、
(燃料電池によりレーザーで水素ガスを荷電粒子=プラズマ化 かな?)
リニアモーターの原理を利用したシリンダー&ピストンのアクチュエーター
を関節駆動に使用しているのでは無いかと推測しています。
No.2174 : 8/8(日)16:27
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>他作品VP研究所
イングラム系は可能でしょう。やっぱ
っていうか、パンダカラーのパトロールVPつくろうかっていうアイディアがどこかにあったような・・・・・・フラッシュバックだったかな?
 >動力源
 ・・・・・・・・・・・・・・・かくゆうごう・・・・・・?
No.2173 : 8/8(日)14:39
NAME : ミスターQ
E-MAIL : (none)

>他作品VP研究所
 どうもややこしくなってきましたね。一度整理する意味で
これからのタイトルは上記のもので統一をお願いします。
(いいのかなぁ こんなことして。コーナー内コーナー、
 店舗内店舗、いや店舗内研究所か。)
 当研究所では、ブレイクエイジ以外のマンガ、アニメにでてくる
ロボットをなんとかDPで動かせないか、ということを研究して
いこうと思っています。めざせマスターシステム突破!
 この機体はここをこうすれば大丈夫だ、とか、装備はこれに変えた
方がよさそうだ、とか。
 あるいはそういった他作品のVP対ブレイクエイジのVPといった
夢の対決についての勝利予想などもお聞かせください。
 今のところマスターシステムをクリアしそうなのは、
 「機動警察パトレイバー」のイングラム、グリフォン
これらは、コックピットの仕様、および搭乗方法をDP基準に変更、
さらに武器を強化、接近戦だけでなく銃火器戦もできるようにする、
高周波振動ブレードを持たせるのもいいかもしれない。
あと、イングラムは桜の大紋および警察に関する表記の消去、
肩のパトランプもとった方がいいな。
 「装甲機兵ボトムズ」のAT全般
これは梅安さんの方が詳しそうですね。僕はあまり知らないんで・・
でも確か、すごく小さくなかったっけ?
 それから、エステバリス、エグサバイト、ガンダム系、エルガイム
ダンバインなんかはどうしたもんでしょうか?

>禅鬼修羅さん
とりあえず梅安さんの意見がただしいのでは?燃料は・・・
って、電気じゃなかったの? てっきりバッテリーが組み込まれて
いるものと・・・おそらくそのへんはマスターシステムがごまかして
いるんですかね。
 



No.2172 : 8/8(日)1:47
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ミスターQさん
>これは絶対に無理なVP
 マスターシステムは物理シュミレーターですから、逆にシステムを誤魔化すことは可能だと思います。
 そういう意味ではゲッターやスーパーロボット系の方が、思い切ってシステムを騙す裏技がつかえそう・・・。
 でも、恐らく外見と、見た目の動きを再現するのが精一杯で戦闘には耐えないと思いますけど・・・例えば、ブレストファイヤーがただの色つきレーザーとか。

>禅鬼修羅さん
1、動力源
 エンジンらしい(^^;)。彩理さんなんかの台詞で動力炉だかエンジン見たいな台詞が出てきたと思います。でも燃料ってなんだろう。
2、コックピットは固定式なのか?
 どうもコアブロックがあるようですから、そのコアブロック=コクピットとして扱われてるみたいですね。だから、ひょっとするとコアブロックを移動させればコクピットも移動するんじゃないでしょうか?
3、熱処理
 ベジェ素子をつかった水冷式だったりして(^^;)。

>涼風流人さん
>九郎のコクピット
 頸の付け根から胸部の間くらいに詰め込んであるんじゃないでしょうか。
 っていうか、その辺りにしかスペースが残ってないような・・・。
 エンジンはきっと太股でしょう(^^;)
No.2171 : 8/8(日)0:07
NAME : ただもの
E-MAIL : (none)

 苦節5ヶ月、ついに最終巻を捕獲!
 3月に一度探した店なのでまったく無視してました(印南状態)。
 アスペクトコミックスが何冊も(7冊)並んでるところなんて久しぶりに見ました(苦笑)。
 ただACはACでも「かりあげくん」はアクションコミックスだぞ(笑)混ぜるなリブロ前橋西武店。
No.2170 : 8/8(日)0:07
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>禅鬼修羅さん
>コックピット
コア_ロストによるゲームオーバーがあるのだからあるはずだけど・・・・・・
とりあえず九朗にはコックピットつめるだけのスペースがないと思う・・・・・・・
No.2169 : 8/7(土)15:29
NAME : 禅鬼修羅
E-MAIL : (none)

少し疑問に思ったんですけど
1.VPの動力源てどうなっているのか?
2.VPのコックピットは固定式なのか?
3.内部で発生した熱処理はどう処理しているのか?
以上ふと疑問に思ったことでした。誰か暇だったら教えてください。

>マクロス
出来たとしても誰も乗らないでしょう。だってコックピット丸出しだもん
あと接近戦は殴り合いしかないし・・・・・


No.2168 : 8/7(土)12:37
NAME : ミスターQ
E-MAIL : (none)

>VUについて
そうそう、戦艦ですが、タクティカルモードでステージが宇宙なら
ありなのでは。
いや別に光速を突破したり、慣性を中和しなくていいからさ。
電磁バリアはできそうですかね。
>これは絶対に無理なVP
まずゲッター(笑)あんな変形できるわけない。ボルテスVは胴体が空洞!
スーパーロボット系は全滅ですね。ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーもダメ、
勇者シリーズもダメですね。あの口が人間みたいに動くのはどうしてですかね。
あれ?マクロスは?
No.2167 : 8/7(土)12:03
NAME : ミスターQ
E-MAIL : (none)

>マスターシステムを通りそうなメカ
確かに。マスターシステムというのは、
理論上、実際に作ることができるかどうかを判断するわけですから。
重力の問題は、重力が非常に小さい、にもかかわらず、大気や水がある、という矛盾した惑星を作ってやることで解決してるのでは。
で、理論上というからには、マスターシステムは、すべての物理法則、化学法則を再現せねばならず、これを作ったD.高原氏は苦労したでしょうね。
話がそれてしまいましたが、結局、好きなメカに外見だけ似せて満足するしかないのでしょうか。
No.2166 : 8/7(土)5:41
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ミスターQさん
>人気投票
 トリックスターと、4型九郎がトップ争いをしてますね。
 やっぱりトリックスターはツボをくすぐる仕様ですから(^^;)。高機動に変形、でっかい鎌なんてなかなかマニア好みですよねぇ。

>「DPで動かしてみたい他の作品のメカのランキング」
 それって、結局は好きなメカ(物)ランキングって感じですね(^^;)。
 基本的にマスターシステムを通らないと思いますよ。レイバーは大丈夫でしょうけど、MSはまず無理でしょうし、ATなら大丈夫でしょうか・・・。
 今まで通りの人気投票ではなくて、コメントを入れられるような人気投票なら、「ここをこうしてマスターシステムを通す!」なんて話になって面白そうですね。
 ん?それなら掲示板で喧々囂々やったほうが楽しいかも。
 だってVUに上がってる戦艦群って基本的にマスターシステムじゃ動きませんよ。それこそ空間戦専用のミッションでも無い限りは(^^;)。  
No.2165 : 8/7(土)2:31
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>ミスターQ
>マスターシステムを通りそうなVP
とりあえずエネルギー兵器はほとんど難しいのでわ?劇中でも桐生がプロト弁慶の兵器で驚いていたし・・・・・・・
後は、大きさのかねあい、でしょうか?
No.2164 : 8/6(金)16:08
NAME : ミスターQ
E-MAIL : (none)

>梅安さん
ありがとうございました。
呉羽店でのVPの人気投票ですが、トリックスターがダントツですね。
では、「DPで動かしてみたい他の作品のメカのランキング」
というのはどうでしょう。
もちろんマスターシステムを通りそうなもの、ということで。
VPではガンダム系、イングラムやグリフォン、ボトムズなんかを、
VUではTA−20系、ソードブレイカー、ナデシコ(むりか?)を・・・


No.2163 : 8/5(木)22:55
NAME : A.O.I
E-MAIL : kurata@macart.yama.or.jp

くぁ…なんてゆうか…この前の書き込みは、2重カキコな上説明不足…阿呆な僕。

>BA−RPG
本当に説明足らず…なんてゆうか寝不足&ほろ酔いで書き込みしたらだめですねぇ
う〜んと、取りあえず目指す物はDP同士の戦闘メインでいくつもりです。
やっぱBAで楽しい、してみたい事ってのは自作VPの戦闘&カスタムじゃないかなぁって思います(もちろん違う!って人もいると思いますが…)
んで、アイディアってゆうか皆さんの『希望』を聞かせて欲しかったんです(^^
「変形と合体は出来るようにして!」とか「重力あんの?」とか、「あ〜BA−RPGね?作るの?…じゃあ、これは出来るようにしてね」的な、作るならこれは入れて!ってのを…判定方法とかは基本的な部分を考えて作ろうかな?と。
やっぱり作るからには皆さんの希望に添えるような物が良いなぁと思いまして。
自分のホムペがあれば良いんですけども残念ながら無いもんで、友達のホムペの方に、ちょっと掲示板を作ってもらったんでそっちの方に希望があったらじゃんじゃん書いちゃって下さい!!
http://www.eco-search.net/medianetjapan/rulu/Menu.htm
*↑の「BREAKAGE」の中に掲示板がありますんで。
No.2162 : 8/5(木)17:45
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>BA−RPG
TRPGですか、おもしろそうだけど、少しメックウォリアーとだぶってしまうのでは・・・・・?
>B−A試写会
描き下ろしポスター?トークショー?
受験生じゃなかったら・・・・・もっと近くだったなら・・・・・・・・
No.2161 : 8/5(木)16:08
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ミスターQさん
 >好きなVPを投票するというのはどうでしょう。
  一応コニーパレス呉羽店でVP人気投票をやってます。よろしかったら投票し
 てください。

 コニーパレス呉羽店:http://www2.plala.or.jp/baian/conny/

>かずわいてんちょ
 ウェブリング本登録確認させていただきました。
 お忙しい中ありがとうございました。
No.2160 : 8/5(木)14:50
NAME : ミスターQ
E-MAIL : (none)

どうやら本当に9月25日のようですね。
ところでキャラコンならぬロボコンというのはしないんですか?
本編、小説、番外編、レディメイド、カスタムタイプを問わず
好きなVPを投票するというのはどうでしょう。
No.2159 : 8/5(木)4:59
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>かずわいてんちょ
 コニーパレス呉羽店の店長です。
 先程ウェブリングに仮登録させていただきました。
 一応ナビゲーションバーも設置させていただきました。
 よろしくお願いします(^^)
 
No.2158 : 8/5(木)2:23
NAME : YOP
E-MAIL : yop-sp@geocities.co.jp

かなり久しぶりに書き込みます。
えと、この度「しとらすはうす日光店」をOPENさせたので
告知に参りました。
まだ内容の方は不十分ですけれども、今後気合を入れて充実させていく予定です。
もしよろしければ足を運んで見てください。

http://naha.cool.ne.jp/yop/


>かずわいてんちょ
お忙しい中、ウェブリング登録と
ばとろいちゃっとの敷設ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

No.2157 : 8/5(木)1:20
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>YF21さん
ウェブリングに関しては、ナビゲーションバーの“CONNY PALACE”の文字列の
あたりをクリックしてみてください。ヘルプページに飛びます(つーかJOINボ
タンが登録ページへのリンクなんです)。

No.2156 : 8/4(水)21:50
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

>BA試写会
空きがあるのか・・・かきおろしポスター
・・・・どんなんかしら?

>コニーパレスウェブリング
千葉店店長ですけど、参加は・・・やはりメールですかね?
しかし、てんちょ、忙しいはずだから、遅らせたほうがよいかも。
16日ぐらいが吉ですか(笑)

>BA−RPG
ぜんぜん、内容がみえないのでわかりません。
自分のHPなりで、概要と仕組みを伝えないとわからないと思います。
VP戦闘のみがターゲットのようには見えないのですが、やっぱり戦闘メイン?

>DVD、LD、VC等
私は静観ですね。じゃあ、どれを買うのかというと・・・・・
これも静観という選択をとります〜。
中には買えない人もいるでしょうし。

No.2155 : 8/4(水)20:44
NAME : アスキーです
E-MAIL : (none)

 どうも。アスキーの奥村です。ブレイクエイジOVAの完成試写会に
少し空きがあるようですので、追加募集を行います。
日時:8月22日(日)13:30開場 14:00開演 場所:徳間ホール(新橋)
当日は馬頭先生とのトークショーが予定されており、来場者には
もれなく描き下ろしポスターをプレゼントいたします。
来場希望者は、katsuh-o@ascii.co.jpに住所・氏名をメールしてください。
招待状を発送させていただきます。
No.2154 : 8/4(水)10:53
NAME : 謎の科学者ミスターQ
E-MAIL : (none)

あ、あのーみなさん発売日が9月25日になったって知ってましたか?
アニメイト発行の「ちょっとAV87号」参照されたし。


No.2153 : 8/4(水)6:35
NAME : A.O.I
E-MAIL : kurata@macart.yama.or.jp

ロボゲー掲示板には何度か書きこみをしたんですけれども、こちらに書きこむのは
はじめてですよろしくお願いします>ALL

今、僕は『BREAK−AGE.RPG』と言う物を作っているのですが…と言ってもPCを使うのではなく、いわゆるソードワールド等に代表されるTRPG…と言うのでしょうか?
判定等にダイスを使う、と言ったGAMEなのですが。

宜しければ皆さんのアイディアを募集したいのです
本当に宜しければ、件名『BREAK-AGE.RPGの件』でメール下さい、お願いします。

自分勝手な書きこみで大変申し訳ありませんでした、では。




No.2152 : 8/4(水)6:34
NAME : A.O.I
E-MAIL : kurata@macart.yama.or.jp

ロボゲー掲示板には何度か書きこみをしたんですけれども、こちらに書きこむのは
はじめてですよろしくお願いします>ALL

今、僕は『BREAK−AGE.RPG』と言う物を作っているのですが…と言ってもPCを使うのではなく、いわゆるソードワールド等に代表されるTRPG…と言うのでしょうか?
判定等にダイスを使う、と言ったGAMEなのですが。

皆さんのアイディアを募集したいのですが(こんな書き込みいいんでしょうか?
宜しければ、件名『BREAK-AGE.RPGの件』でメール下さい、お願いします。

自分勝手な書きこみで大変申し訳ありませんでした、では。




No.2151 : 8/2(月)0:28
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

おひさでございます。m(._.)m

>妖狼氏
私はボーナスと2ヶ月分の給料でNewPCとDVD-ROMドラを購入予定です。(汗)

ではでは
ゆいちゃっと Mini(Free)