[戻る]

こにぱれ落書き帳(2101-2150)


No.2150 : 7/31(土)18:35
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

MAXさん&JERUSTさんへ

CPU(P2/350)とビデオカード(RIVA128)に余力があるならば、
DVD−ROMドライブ+再生ソフト「WinDVD」=¥20000くらい
を買うしかないのでは?
大丈夫! 小遣いをためれば冬には買える!
社会人なら ボーナス払いだ!←私がそうです(火暴)

上記以下のスペックなら4〜5万円を何とか貯めれば
結構カッコイイ外観で そこそこのスペックのDVDプレイヤーを
買えます!
LDだと、CLV(長時間記録方式)のLDだとデジタルメモリー搭載の
7〜8万円のLDプレイヤーじゃないとコマ送りが出来ないが、
DVDだと安いプレイヤーでもコマ送りが出来ます!
おおう! これはアニメ野郎には必須ではないか!(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
しかも、オマケも付くことも結構多いかも? だし(笑)
だから 私はDVDを勧めてます。

DVDのミ〜ツはあ〜まいぞ…(と歌って誘惑する)(^_^;)
No.2149 : 7/30(金)23:51
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

>JERUSTさん
ポケピうさぎですかぁ、うちのわんわんはまだIQ109で今日で4日目です。
JERUSTさんの周りには「どこでもいっしょ」やってる人います?
うちの周りにはいないので、まだ名刺交換した事無いです。
「どこでもいっしょ」なWebページを立ち上げてみようかなぁ…。

>かしゃくさん
そうですよねぇ、岡山だと東京である試写会などのイベントなんて
簡単に行けないですよねぇ。
うちはどんなに頑張っても大阪まで車で行くくらいですよ。

それにしても、OVAについてくるトレカ、確かに全部買わないとついて
こないのってきついよねぇ。
No.2148 : 7/30(金)23:46
NAME : MAX
E-MAIL : maxases@geocities.co.jp

JERUST>わたしは、おとなしくLD買います(笑)

もっとおとなしくVHSです。予約済み。
ウチにはLDプレーヤーもないんだよぅ。(T T)
なんでDVDにだけ設定集付きなんだよ〜、いくら容量余ってるからってさぁ。
同じ値段なんだもん。LDとVHSにも同等の特典つけてほしいよ。
そりゃ、DVDの方が製作費(焼く費用)安いんだろうけどさ。

う〜、試写会のチケット当たって、大(?)スクリーンでOAVを
見るでもしたら怒りもおさまるかなぁ、、、。当たってくれよなぁ。
No.2147 : 7/30(金)11:05
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

>Acalaさんも岡山ですか。
不便ですよね、試写会が遠くて。
大手まんじゅうはおいしいのですが・・・

トレーディングカードって、どんなもんなものなのでしょうかね。
(トレーディングカード自体は知ってますよ)
でも全部を買う人って・・・いるのでしょうか?
No.2146 : 7/30(金)9:02
NAME : 禅鬼修羅
E-MAIL : (none)

どうも〜 二ヶ月ぶりに書き込みします。

久しぶりに覗いてみたらなんかDVDの話題が多くなっていますね〜
ちなみに自分はパソコン買ったらDVDROMがついてきたんで
いちお持っています。

ところで質問なんですけどOVAを買うとついてくるトレディングカード
はVIDEOとLDとDVDを全部買わないとそろわないんですか?
誰か知ってたら教えてください。


No.2145 : 7/30(金)0:06
NAME : JERUST
E-MAIL : jerust@miko.ourfamily.com

ちゃーっす JERUSTです

みなさん結構DVD持ってらっしゃるんですねぇ
わたしは、おとなしくLD買います(笑)
DVD持ってないんで・・・

>Acalaさん
私も、買いました「どこでもいっしょ」
うさぎで、「ジュン」のままですが
趣味と友人によってかなり
イカした(偏った)ウサギになってしまわれました(笑)
ポケステユーザーは買うしか!!

No.2144 : 7/29(木)0:43
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

DVD、PC使ってみてる人多いのですかね?
うちはPanasonicのDVDプレイヤー店頭展示品を半額で買ったのだけど。

そうそ、この間PSの「どこでもいっしょ」を買ったのだけど、
買った人います?
うちは犬にしたんですけど、名前は「わんわん」(安易な)。(^^;)

>かしゃくさん
 うちも今は岡山にいるのですよ、よろしゅ。
No.2143 : 7/28(水)12:53
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

75057番・・・

ところで
PDAの雲行きがあやしいんだけど
OVAだいじょうぶかな?
No.2142 : 7/26(月)12:23
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

>DVD
とりあえず俺はソニーのPBD-050(SCSIコネクターが付いているプレイヤー)を使っているので、
使うとき次第で繋ぎ替えるだけ。
というか今のPCスペックで再生は無理なんだもん・・・。
No.2141 : 7/26(月)8:27
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ども、RENです。
>妖狼さん
そっかー、PS2で再生できるかは分からないんね。
でも、a.jさんがおっしゃられるように出来そうな気もするけどね。
>試写会
なぜだー。なぜ東京のみなんだーーー。関西でもしてくれーーー。


No.2140 : 7/26(月)0:55
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>試写会
おお、確かにカレンダーをみたら日曜日に、店長氏ありがとうございます。
これからハガキを出すぞ〜〜。

ではでは
No.2139 : 7/25(日)3:46
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

ぜひともDVD再生ソフトはWinDVDにしましょう。
ビデオカードはTNTシリーズで良いです。
これだけで DVDソフトをドライブに入れるとWinDVDが
自動的に起動してDVDソフトを再生してくれますし、
どんなソフトでもアスペクト比4:3のソフトは4:3で再生して
くれますから。
もちろん、P2/400もあればコマ落ちやブロックノイズも無いです。

直、ATIのRAGEシリーズは添付ソフト以外のDVD再生ソフト
例えばパワーDVDやWinDVDですと激しくコマ落ちします。
本日 友人より聞いて確認しました。
TNT2ウルトラ+パワーDVDでも激しくコマ落ちする上に
4:3画面のソフトがワイド画面で再生されることも多いです。
ソフトDVDでは動きの速い画面ではブロックノイズが発生します。
そのうえにパワーDVD&ソフトDVDでは自動起動できません。

以上、注意してください。
No.2138 : 7/25(日)3:01
NAME : TORON
E-MAIL : (none)

ふみぃ 久々にきてみたら
上映会のお知らせがヽ(´ー`)ノ うぐぅ応募してみよっと

んー DVDほしいなぁあればBA絶対にそっちでかうんだが。。。
んーニューパソにつけるってのはいいあんかも・・


No.2137 : 7/25(日)1:14
NAME : MIKE
E-MAIL : mike@jan.ne.jp

おひさしぶりっす。
なんかいろいろな話題が出ていますね〜
>BA試写会
さすがに仕事を休んでいくには遠すぎますね・・・・(泣)

>DVDのBA
新しいパソコン組んだので、ついでにDVD−ROM買おうかな・・・
DoGaの動作が軽い軽い♪

>ジェラルディンの彼氏
・・・・運良くジェラに釣り合うだけの人が出て来るのを祈るしかあるまい・・
やはり、お父様方の選んだ人とくっついてしまうのか?

>五人娘
いつも元気いっぱいのよりちゃんがいいですね〜
ともちゃんもいい味出していたな〜

そういや、ビリーとありすってどうなったんだろう?
No.2136 : 7/24(土)11:01
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

試写会の応募ハガキを2枚かきました。
まだ1枚しか出していませんが、後日もう1枚も出す予定です。
(「ビーム」上では詳しいことがわからず、完成ハガキなのか往復ハガキなのか
わからなかったのですが、前者で良かったようですねぇ。)
ハガキにはイラストが描いてあるのですが、夏コミ発売の同人誌に載せるべく
コピーを取っておけばよかったかも、、、。誰か見てくれるといいな。

試写会のチケット当たるといいなぁ。
No.2135 : 7/23(金)12:28
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

上映会行きたいけど、自動車の教習所にいかなくては・・・。

五人娘ですか?
僕はやはり、紫(ゆかり)ちゃんが好きです。
苦笑してたり、困ったような顔がいいですー。
しかし大ちゃんへの本命チョコは、よりちゃんからだと思ってました。


よのさんいいですね、近い人は。
岡山から行く気力もお金もありませんよ、わたしゃあ。
それでは、また。

No.2134 : 7/23(金)10:21
NAME : よの
E-MAIL : to-ueno@sra.co.jp

いけたらいいな! 上映会

平日でも休日でもどちらでもOK!
平日だったら会社は午後休暇とるし、休日だったら問題無し。
電車でぐるっと30分♪ 近いっていいな♪
No.2133 : 7/23(金)9:03
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

えーと、下の方にビームの編集長様の上映会の書き込みがありますけども、

8//22は日曜日です。

っつーことで、いじょ。

No.2132 : 7/23(金)7:51
NAME : Acala
E-MAIL : (none)

初めて書き込みします、Acalaといいます、以後よろしゅう。
昨日「BREAK-AGE」予約してきました。
まさかわんぱく小僧でDVD-VIDEOが買えるとは(笑)。

それにしもO村さんの書き込みまであるとはビックリしました。
試写会行ってみたいですけど、地方にいるので無理ですね。

それでは。
No.2131 : 7/22(木)23:54
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>めがねっ娘&大ちゃん
そーだよねー、たぶんその二人くっついてるよねー・・・・・・・・
ガイドブックに書かれてた幻の”大ちゃんへの本命チョコ”もきっと彼女からでしょう・・・・・・・・・ちぇっうらやましいぞっっ

>OVA「ブレイクエイジ」の試写会
受験生じゃなきゃ行ってるのになぁ・・・・・・・・
No.2130 : 7/22(木)23:36
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>OVA「ブレイクエイジ」の試写会
見に行きたい、けど休日でないので仕事が…。(泣)
どうせなら大画面&いい音で聞きたいけど、家で見ます。(涙)

>PS2
多分見れるんじゃないですかね。<DVD
PSでCDを入れれば聞けたように、ちゃんと再生してくれるでしょう。

ではでは
No.2129 : 7/22(木)21:04
NAME : 奥村勝彦
E-MAIL : katsuh-o@ascii.co.jp

コミックビームではOVA「ブレイクエイジ」の試写会の募集を現在受け付けております。
日時:8月22日(水)PM2時
場所:東京、新橋の徳間ホール 定員200名
応募方法:151-8024 渋谷区代々木4-33-10 アスキー コミック編集部
OVAブレイクエイジ試写会係まで官製ハガキでご応募ください。
7月31日消印まで有効です。
No.2128 : 7/22(木)19:52
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

プレイステーション2でのDVD再生はゲーム中ではDVDの映像を
ムービーとして利用出来るようにはなっているけど、市販の映画などのソフトを
再生出来るか否かは、市販のDVDプレイヤーとの(業界との)関係などが
絡んでおり、未定です。
ただ、DVDを再生出来るだけの機能は搭載しています。
No.2127 : 7/22(木)8:29
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

どーもー、RENですー。お久です。

>五人娘
私は、メガネ無しのストレートの娘(ヨリちゃんだっけ?)が良いな。
>とーや先輩
やっぱり、いっぱいいるでしょう・・・。
>ジェラの彼氏
にーちゃんがいるからな・・・。

ところで、あほみたいなこと聞くけど、PS2ってDVDの再生機能ってあったっけ?家にはパソもないし、DVDプレイヤーもないし・・・。
PS2は買う予算組んだから、再生できるのであれば、B−AをDVDで買うんだけど・・・。
No.2126 : 7/22(木)6:17
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>五人娘のメガネ娘。
 桂奈はオレんだぁ!って、多分彼女ってば大ちゃんの奥さん(T_T)。
 BAの第一巻から桂奈に注目して読むと、結構彼女は大ちゃんの隣にいて、さらに視線&台詞が割と大ちゃんに向かう!割と大ちゃんへの第一声は桂奈ちゃんが多いみたいでした。ちょっと顔を赤らめてるようなシーンもあったし。大ちゃんがSAに昇格したときもべったりだったし・・・。
 あっ、そしたら大ちゃんって3児のパパ!(桐生も2児のパパか(^^;))。

>ジェラの彼氏
 現在のBA登場キャラにはつとまりそうなのいないなぁ・・・。
 登場キャラから考えると、トーマス・桐生に横恋慕とか、イギリス滞在中の久我っちを雅さんから横取りとかっていうメロドラマ風のストーリーしか思いつかない・・・
 あっ、アッちゃん遊ばれた過去があるって言うのもナイスかも(^^;)。

>お寺
 基本的に継承はされるもんですね。ただし世襲制じゃなくても良いはずです。宗派によるでしょうけど、住職が亡くなったら、あたらし住職が総本山から派遣される筈ですから。檀家がありますからね、自営業って感じで勝手に閉店とかは出来みたいですよ。でも、基本的には息子を坊主にしたり、娘に坊主をもらったりして世襲していくみたいですけどね。

No.2125 : 7/21(水)23:44
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>西野氏
>ありゃま、電圧かな、BIOSかなぁ?
電圧は測りましたから間違いありません、きっとBIOSでしょう。
だって3年前ですでに新古品ですから、
その頃にしてみれば266MHzは想像してないでしょ、きっと。
>Slot1でもSocket7(中略)ケースやメモリも流用可能です。
うーん、私としては心機一転したいのでそこら辺の物は流量しないと思います。
すいませんね、何となく2台目みたいのが欲しいんです。

>涼風流人氏
>とーや先輩
結構いっぱいいたりして…
>・・・・・・・じつは本命は五人娘のめがねっ娘だったりする・・・・・・・・
・・・・・・・じつは本命は五人娘の最終回に水兵さんの服のロングだったりする・・・・・・・・

ではでは
No.2124 : 7/21(水)22:01
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

a.jさん
> USBは最初から付いてたんです、AGPは残念ながらついてません。
> 私もK6-2/266を乗せようと下駄を履かせたんですがダメでした。(泣)

ありゃま、電圧かな、BIOSかなぁ?

> 大丈夫、2ヶ月我慢していればそこそこのが買えるでしょうから…。

Slot1でもSocket7(Super7)でもまだAT規格のマザボは販売されてますし、
そういうのはSIMMも使える場合が多いのでケースやメモリも流用可能です。

>とーや先輩
べつに無理矢理彼女つくらんでもとか、

>そしてお寺はどうなっていくのか?
お寺って、継ぐ物か?(素朴な疑問)っておれのじいさんち寺やん。

>・・・・・・・じつは本命は五人娘のめがねっ娘だったりする・・・・・・・・
それはご愁傷さま、めがねっ娘結構人気有るなぁ。
No.2123 : 7/21(水)18:01
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>かしゃくさん
>とーや先輩の姉妹
妙子(だっけ?妹、)が家庭的でいいかな。

・・・・・・・じつは本命は五人娘のめがねっ娘だったりする・・・・・・・・
No.2122 : 7/21(水)16:48
NAME : かしゃく
E-MAIL : (none)

しばらく来ないうちに、話題がジェラ姫の彼氏になってますね。
ジェラ姫の彼氏・・・レベルが高そうですね。
しかし、それを言うのであれば一番の疑問が、とーや先輩の彼女はできるのか?
そしてお寺はどうなっていくのか?(お姉さんが美人で好きです)
会長にも彼女がいますからねえ。

番外編が楽しみです。
No.2121 : 7/21(水)0:58
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>西野氏
USBは最初から付いてたんです、AGPは残念ながらついてません。
私もK6-2/266を乗せようと下駄を履かせたんですがダメでした。(泣)

大丈夫、2ヶ月我慢していればそこそこのが買えるでしょうから…。
ではでは
No.2120 : 7/20(火)21:56
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

ジェラ姫の彼氏
それを言うなら俺だって〜〜〜(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
ってなわけで、コミックス8巻表紙カバーを たった今スキャンして
WIN98の壁紙に!
これでいつもジェラ姫と一緒だい!(笑)(火暴)
No.2119 : 7/20(火)20:54
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>ジェラ姫の彼氏
いやむしろ俺が・・・・・・・・・・(爆)
No.2118 : 7/20(火)7:15
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

妖狼さん
>フト思ったのだけど、ジェラ姫の彼氏になる人ってどんなヤツなのだろう?
まず、海音くんの性格だと、ジェラ姫は見向きもしないかも(笑)
まあ。どこの馬の骨とも知らない野郎は、あのにーちゃんが
ほっとかないだろうけどね(笑)
是非、素敵な彼氏と出会って欲しいなぁ。>ジェラ姫

No.2117 : 7/20(火)3:27
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

DVDをパソコンで再生するメリット…
やっぱお気に入りのビデオを見ながらインターネットやったり出来ることかな?
このメリットは個人的に大きいです。

あとは、再生ソフトのパワーDVDみたいに画面をBMP化出来る機能が
他の再生ソフトに有ればなぁ(^_^;)←お気に入り画面の壁紙化とかね

p.s.
DVDをドライブに挿入すると再生ソフトが自動機動するのは
WinDVDだけです。←購入予定者は注意してね。

No.2116 : 7/19(月)23:58
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

a.jさん
> 簡単な私のスペック
> AT機
> OS Win98
> P100MHz

〜中略〜

> サウンドカード クリスタル**とか言う怪しいのを使ってます。
> 3年前に新古品で買った代物です。
> なぜかUSBが付いていて使えました。

マザーの詳しいスペック知りたいな、
上手くいけばマザー(本体の)交換無しで、
CPU&ビデオカードのアップグレード+DVDで済む可能性が・・・。

K6-2/400以上が動けば良いのだが。
USBがマザーに付いてるなら可能性がありそう?もしかしてUSB後づけ?
AGPとかあるんかな?

でもたしかに1から作り直した方がすっきりするかも。
No.2115 : 7/19(月)23:50
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.en.jp

>妖狼氏
アドバイスありがとうございました。
とりあえず8.25までギリで待ってみて何とかします、多分…
DVDの方を予約したのでもう逃げられません(爆)

ふと、藤井ちゃんじゃダメ?と思ったりもして<ジェラ姫の彼氏

ではでは
No.2114 : 7/19(月)22:31
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

フト思ったのだけど、ジェラ姫の彼氏になる人ってどんなヤツなのだろう?
No.2113 : 7/19(月)18:01
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ふと思った事。
イギリスに渡った、久我っち(笑)は、ちゃんとトーマスにーちゃん達と
うまくやってるのだろうか。
もともと、無愛想で一匹狼(失敬(_ _))な彼だから、ジェラの玩具にされてるかも。(笑)

No.2112 : 7/19(月)10:05
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

すまん。
ビデオカードを忘れてた。
怪しいメーカー物でよけりゃ6千円くらいでも買えると思う。
もうちょっと安心したけりゃ1万円は出した方が良いと思う。

まぁ RIVA128搭載のビデオカードなら
買い替え無しでも平気かも?←1024*768ハイカラーでP2/300で
結構コマ落ち無しで見られます。
(動きが激しいと コマ落ちしたり音声にノイズが出ること有り)

クリスタル云々のサウンドカードは聞いたことがあるような気がする。
PCM音源ついていてMIDI再生出来るなら不都合は無いと思う。

No.2111 : 7/19(月)9:57
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

電源がATだと新しく¥10000程度でATX電源付きケース買わなくっちゃあかんかな?
マザーとCPUとメモリは買い替え? インターネット上での通販やってる
秋葉原などのショップもあるらしいから上手く使えば¥30000近くで収まるかも?
HDDとMOは そのまま使えるので、あとはDVDドライブだけ。
秋葉原の通販で¥10000程度の激安があったとすれば、ハード投資はケースと
再生ソフト抜きで4万円。
ケース込みで5万円
再生ソフトも入れるなら+6千円ですね。
池袋のビックカメラで型落ちの超激安品のDVDプレイヤーが四万円前後で
パナソニックやソニーなどのブランド物の一般的なDVDプレイヤーが6万円
くらいなので、パソコンをアップグレードさせてもプレイヤーを買っても
投資金額は変わらないと思いますよ。

No.2110 : 7/18(日)23:39
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>妖狼氏&西野氏
なんか私の時代遅れのマシンの話から一気にマザーの話までに…。

>現状を教えてもらえなければ何とも言えませんです、
>もしかしたら使えるパーツがもっとあるかも?
流用出来るパーツはきっとFDDが精一杯です。

簡単な私のスペック
AT機
OS Win98
P100MHz
DRAM64M+SIMM16M=80M
ATAPI CD-ROM4倍速
ATAPI MO640M
IDE  HD1.2G
ビデオカード 4M
サウンドカード クリスタル**とか言う怪しいのを使ってます。
3年前に新古品で買った代物です。
なぜかUSBが付いていて使えました。

さてこれでどれを流用できるでしょう?(泣)
秋葉原…行ってみたいですね〜〜、遠いですね〜〜(諦)
ではでは
No.2109 : 7/18(日)22:47
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

ども、

> マザーだけはスロット1にした方が良いような気もしますが(^_^;)

安定性の話ならその通りですね、
どのボードもまずはIntel系システムでチェックしてるようですし。

しかし、性能に関してはMS製コンパイラがK6とかの3DNow!対応により
これからはIntel系は厳しいです、SSE対応CPUはまだ高いし。

将来性についてはどちらも不透明です。
IntelはSlotからSocketへの移行を計画していて、
おまけにPentiumのSocketタイプは現状のSocket370と互換性が無いようです。
Slot1の将来は暗いです。

> ¥2000程度の変換カードを使ってPPGA版セレロンだって使えますし。

自分が今Intel系買うならCeleronです、
Pentiumは値段ほどCeleronより速くないし、
けど性能で張り合うならオーバークロックしなきゃならないのが難点。
No.2108 : 7/18(日)9:12
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

西野さんへ

マザーだけはスロット1にした方が良いような気もしますが(^_^;)
¥2000程度の変換カードを使ってPPGA版セレロンだって使えますし。

No.2107 : 7/17(土)12:27
NAME : 西野
E-MAIL : nishinoh@mb.infoweb.ne.jp

メールアドレス代えましたです。

> マザー+石(CPU)+DVD+ビデオカード=9万円
> これって買い換えでは?

現状を教えてもらえなければ何とも言えませんです、
もしかしたら使えるパーツがもっとあるかも?

> それに電源とメモリ、HD&FDも最低限必要ですよね…。

この辺が一番使い回しが効き易いです、
でも、旧NEC98やMACだと・・・(TT)

妖狼さん
>DVDみるだけならスロット1マザー(¥20000くらい)と
>P2/400(¥35000以下)と5倍速以上DVDドライブ
>(¥15000以下)と¥20000位の最新型のビデオカード
a.jさん
>は〜〜〜、9万…(泣)

もっと下がるっす!

Socket7(Super7)マザー(¥10000くらいから)
K6-3/400(¥20000くらい)
DVDドライブ(¥10000から)
最新DVD再生支援機能付きビデオカード(¥10000から)

By秋葉原価格!

ビデオカードと再生ソフトの組み合わせによりますが
このスペックでコマ落ちは無くなるはず
No.2106 : 7/17(土)1:31
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

うーん もしかして、ATXなPC/AT以外の機種?
ATXなPC/ATなら 必要な部分だけ交換すりゃ良いのだけど…

ちなみに私が提示したスペックとソフトなら、今、スレイヤーズのDVDBOX
を見ていたところなのですが、1152*864フルカラーの全画面表示で
全然残像無しのコマ落ち無しっす。
カノープスのTNT2ドライバにはDVD再生支援機能もあるし。
必然的にRGBディスプレイで表示するわけなので隅々まで綺麗に表示
されるしね。

まぁ このスペックなら何でもかんでも来い的仕様なので
DVD以外にも使えますし、損は無いと思うけど。
尚、Win98使うなら、128メガバイトはメモリを載せた方が良いと思う。
私などは、画像加工の関係で まだ足りなくて256メガバイト載せちゃって
るし。(動作の遅さはメモリを増やせば 結構解消されます。)

あと、オーバークロック動作は絶対に止めましょう。
長時間動作させてると、10%のクロックアップでもエラーが出やすいです。
DVD再生だと 結構出やすいです。←クロックアップ無しならOK!
No.2105 : 7/16(金)23:24
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>妖狼氏
マザー+石(CPU)+DVD+ビデオカード=9万円
これって買い換えでは?
それに電源とメモリ、HD&FDも最低限必要ですよね…。

は〜〜〜、9万…(泣)
ではでは
No.2104 : 7/16(金)0:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

a.jさんへ

DVDみるだけならスロット1マザー(¥20000くらい)と
P2/400(¥35000以下)と5倍速以上DVDドライブ
(¥15000以下)と¥20000位の最新型のビデオカード
があれば大丈夫っすよ。

再生ソフトはカノープスのWinDVD(¥6000くらい)が良いです。
正しいアスペクト比で再生できる稀有なソフトです。
ソフトDVDやパワーDVDでは横長画面になっちゃいます。

ただ、出来ればビデオカードはカノープスのが良いですね。
¥30000くらいで売ってるTNT2のやつなら
DVD再生ソフトのWinDVDとバイオハザード2も付いてますし、
最高に安定動作していて高速なドライバが付いてますし。
安定動作を望むなら やっぱカノープスですね。
No.2103 : 7/15(木)0:00
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

>雅閻氏&よの氏
お答えありがとうございます

うーん、DVDを買うならパソを丸々買い換えだし…(汗)
LDにするならデッキを買わなきゃだし…(汗)
DIABLOUも欲しいし…(汗)

多分、DVDを買ってパソを新しくして、DIABLOUをしてるでしょう。(爆)
会社帰りにCD屋さんに予約が出来ればそこでしてこようかな…

ではでは
No.2102 : 7/14(水)19:28
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

のび太さんへ

今が旬なのはDVD!
BOXでも場所を取らないコンパクトさ!
しかもオマケ映像も入っていることも!
私の好きな某魔法少女なサミーのDVDではオマケにミュージックビデオ
がついていました。←30分以上?

ちなみに今日、在庫あり!ってことでスレイヤーズのDVDBOXを注文!
NEXTとTRYも予約してきました。

No.2101 : 7/14(水)18:10
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.or.jp/~suzukaze/

>梅安さん
>ボルゾイVer.1の方がサインボルフVer.2よりもデザインが複雑
それだけ無駄な要領を省いて洗練させたんですよ、きっと・・・・・・
ゆいちゃっと Mini(Free)