[戻る]

こにぱれ落書き帳(1801-1850)


No.1850 : 3/15(月)23:37
NAME : jail-hawk
E-MAIL : (none)

>梅安さん
 どうも、初めまして。jail-hawkです。以後、お見知り置きを。_o_
 >どんな物でも、どんどん投稿されてはいかがでしょう。
 うう(嬉し泣き)。ありがとうございますぅ。
 やる気が出てきました。
 今のところ、クリムゾンの最新版(マッカチンヴァージョン)があるのですが、
 かずわいさんへの届け方がよくわからないんです。
 使っているソフトは、netscapeの2.0だったと思います。
No.1849 : 3/15(月)23:14
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>jail-hawkさん
 どうも梅安です。初めまして
 >それでも一枚くらい、載せてみようかなぁ。<無謀者
  私の初投稿はDoGAの既存パーツで作ったゴールドカプリコーンです。
  今思うと恥ずかしいの何のって・・・。
  その後モデリングを始めましたが、皆さんレベルが高くて四苦八苦してます。
  自分では完璧に仕上げてるつもりなんですけど、甘いんですねぇ。
  作れば作るほど勉強になります。
  どんな物でも、どんどん投稿されてはいかがでしょう。時にクオリティの
  審査があるわけではありませんしね。>そんな物があったら私なんて載せ
  てもらえないし(^^;)

No.1848 : 3/15(月)17:36
NAME : jail-hawk
E-MAIL : (none)

字、間違えてました。(笑)

>「アスコミ」の第一回目から呼んでいて

 呼んでる?(笑)何が?って感じですね。「読んでいて」ですね。

それと、CGのギャラリーを見て回ったのですが、皆さん凄すぎ!\(++)/
私自身も、Do−GA.L2でCGはやっていますが、あのクォリティの高さには
脱帽するばかりです。
それでも一枚くらい、載せてみようかなぁ。<無謀者
No.1847 : 3/15(月)14:06
NAME : jail-hawk
E-MAIL : jail-h@seaple-n.icc.ne.jp

みなさん初めまして。 jail-hawkと申します。
BREAK−AGEは「アスコミ」の第一回目から呼んでいて(未だに、その号を保持)、
パソコンも持っていたのに、ネットに入るのが遅れに遅れまくってしまいこのような結果に
なってしまいました。<うう。おわっちまったよぉ(泣)
それでもovaのために参加したいです。
ネット初心者なので、至らないことがあるとは思いますが、どうかよろしく
お願いいたします。
No.1846 : 3/13(土)10:01
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

あれ?てんちょはお出かけ中かぁ。
いってらっしゃーい。


No.1845 : 3/11(木)18:42
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>おーる
ちょっとごぶさたしてました。
期末テストが終わって心が晴れ晴れとしてます。
結果は悪いでしょうが・・・・・

今回はそれだけでふ・・・・・
・・・っと、ちょっといんふぉめ。ホームページ更新しました。以上
No.1844 : 3/9(火)22:14
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

てんちょの日記の方にちらっと書いてますが、3/12〜3/27の
間、出張で留守にします。そのため、期間中はコニーパレス
新屋敷店のメンテナンスが行えなくなりますが、ご了承くださ
い。
No.1843 : 3/9(火)1:10
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

ニーです。

>梅安さん

そうだね。 まあ、あれだけでも議論してくれれば議論ネタを
提供したかいもあるんだけどさ。
零戦から最先端技術まですべて独学で修めた人間なので、あれだけは気になった。

こっからはネットのブレイク小説関連。
しかし……。新規に自分で小説書くよりも、他人の設計した小説を
いかに無駄なく繋げるか! というのは無茶苦茶難しい。
それも2年半も時間を遡って繋げようと言うのだから……。

ニシジュンさんとこに送るメール書きもいよいよ佳境だ。
このメールがどれほどの影響を及ぼすかについては未知数である。
ニーでした。随分愚痴なってしまった。

ラスト。
坂井三郎氏・著作の「大空のさむらい」がほしい。でも金がない。
えーと、オラタンはVer5.4(製品版)が出回り始めたようですね。
No.1842 : 3/7(日)23:34
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ニーさん
 なんだか話題がちょっと脱線って感じです。
 PS2の話題でしたらロボゲー掲示板の方がよろしいのではないでしょうか?
No.1841 : 3/7(日)0:19
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

にーです。

>妖狼さん

下の文章をあそこの放り込んで、皆さんであーだこーだと審議(暴走とも言う)
しているのを見守っている……。というのを望んでいたんですが(他力本願め)

何でしたら、妖狼さん自身のネタにしても良いですよ。
あの文章の一部は(特に耐磁性とサウンド・チップ)、未だあそこでも議題に
上ってませんから。

>レスなんて 本当にしたい相手向けだけで良いのですから、

 レス一つ書く時間も惜しいんです〜。(T_T)

ニーでした。
No.1840 : 3/6(土)17:29
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

議題の代理アップですか? まいったなぁ(-.-;)
後々まで色々と手間も掛かるし…
本人が見に行って参加しないのに 果たして意味があるのかどうか。
第一、プレイステーション2が出ていないのに、あれこれ言っても…
レスなんて 本当にしたい相手向けだけで良いのですから、
ご自分で提案されることをお勧めします。
No.1839 : 3/6(土)12:40
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

ニーです。

妖狼さんへ

ニフティ・サーブ「RCGAMEM2・プレイステーション一般」に次の議題を提案、審議して下さい。
私は、あそこに一度も顔を出したことが無いのです。
あれこれ用事を抱えてるので(特にKAZ−部長関連)、レスの追従できないよ〜。

1 PS2・アーケード基板(仮)のアーケードでの耐久性・耐磁性(電車とか)。
2 「プロセス0.18um」での大量生産時の不具合。(DCより悪いだろうな)
3 もし、PS2本体前面に横幅の穴を、四つも開けた場合の不安。(強度+コスト+機体構造の複雑化)
4 独自OS故の脆さは?(ハングアップ等。ソニーのバイオはよく止まるそうです)
5 高額部品の多用による、コスト面へのしわ寄せは? (バス方式、サウンドチップ、強度等)
6 そしてPS2全体における発熱量は?(+騒音)

理由
1 特に耐磁性 高架線下のゲームセンター。横浜パソピナードは良い例(相模鉄道・横浜駅の真下)。
 半導体や基板は製造プロセスが微細化するほど、磁気に弱くなりますし。
3 コントローラーとメモカの排他使用。←増やすしかないでしょ。
4 友人のバイオは、私の目の前にて三回連続でハングアップした。
5 メインメモリーに対するUMAの採用。DCとのサウンド・チップの性能差。(ヤマハと東芝)
6 あれだけ無茶しているのだから、凄いことになっているだろう。(4番と連携)

サウンド・チップはコストのしわ寄せきてます。
DCが64ctのヤマハ製、PS2が48ctの東芝製かな?
音楽に関しては、ソニー以上に五月蠅いヤマハですから、SN比に関してもDCの方が優勢では。
この辺り、グラフィック関係にコスト喰われてますね。

今のコントローラーをそのまま使用する以上、それ故の欠点も継承することになりますよね。

審議、御願いいたします。
ニーでした。
No.1838 : 3/4(木)23:04
NAME : 水コー
E-MAIL : fuufu.mizuura@nifty.ne.jp

どうも水コーです。
梅安さん、DOTさん、RENさん、MIKEさんご意見ありがとうございますー

DOGA自体あまり使い慣れていなくて、反省する点が多々あるので仕事の暇な日にでも勉強しま〜す。
ちなみに影は、フォトショップで作るつもりでしたが忘れてしまった…

No.1837 : 3/4(木)20:30
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

ニーです。

PS2の個人的感想を少々。

1、基板 高速バスだらけの基板だけでも、随分高そう。(発熱量、大丈夫か?)
2、メモリー 64と同じUMAだと性能頭打ちしそうだ。
3、周辺機器 部品点数のコストは? あれだけ付けたら、コストだけでもバカにならん
4、グラフィック− 6600万ポリ/秒のZバッファだけでももの凄い桁になりそう。
パワーVRみたいなZバッファ・メモリー節約型のチップかな?
でも、東芝ってグラフィック・チップの経験有りましたっけ?

値段……、4万台だと赤字覚悟かな?

ニーでした。
No.1836 : 3/4(木)20:06
NAME : コータロ
E-MAIL : (none)

 初めまして、コータロと申します〜
ようやくインターネット環境を整えたので、はじめの1歩として足跡を残しに
やってきました。(笑)

 模型サークルのアウトローファクトリーに参加しているのですが、以前HJ誌に
苦労・・・九郎Ver.4を投稿してみたりなど地道な活動をしております〜

 現在は、ツェンタウアー2を造りかけでホッポリ投げて、
九郎ベース版クリムゾンをオンオフでおひねりしてます。
完成は1年後でしょう・・・(汗)
ツェンタウアー2の背面資料が有れば、もっと早いのですけどね〜(笑)

 この後は、DOTさんのHPを見に行く予定です〜

No.1835 : 3/4(木)18:01
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba,dopa.nttdocomo.ne.jp

to 妖狼さん
カードバスで増設だと、実質上外部記憶になるので、スピードが保証されません。

「D.P」相当のゲームが可能なんだけれど、メモリが足らないって言う印象ですね。
PCのハイスペックを要求するようなゲームって必要メモリがだいたい32Mですから、近いうちにメモリ不足で、性能を無駄にする。って事態は想像に難しくないですね。

11GとかいわれるDVDの大容量と、128ビット300MhzのCPU。
この二つを繋いでいるDRAMがたった32M。どう考えたってネックじゃないかな。
No.1834 : 3/4(木)10:27
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

>水コーさんの鴉
はじめての製作であれだけの物を作られるとはすごいと思います。
確かにカラーリングや背景との溶け込み等の問題はあると思いますが、
何度か作っていくうちに慣れてくると思うので大丈夫でしょう。

そういや俺って、六角大王を使ったこと無かったな・・・・勉強せねば。
No.1833 : 3/4(木)8:20
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>水コーさん
鴉見ました。なかなかの出来映えですね。ただ、梅安さんやDOTさんの言うように、黒の方がよかったなー。あと、ブーストが黄色一色もちょっとなーって感じです。
No.1832 : 3/4(木)6:15
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.ne.jp

>水コーさん
 鴉見ました。初心者DoGAなのに良く形が出ていると思います。
 梅安さんの言うようにもっと黒くしてもOKだと思います。

>影
 DoGAで影は・・・ってCG掲示板の方に書きますね
No.1831 : 3/4(木)2:36
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>水コーさん
 >鴉 
 とうとう完成ですね。しばらく前に3DCGをお始めになったような書き込
みを読んできたので、何が来るか楽しみにしてました。
 しかし、なんだか白いですねぇ(^^;)。DoGAでしたらかなり黒く設
定しても結構かっこよくディテールが出ると思います(ゴブリンは真っ黒する
のが一番かっこよかったし・・・)。
 
>てんちょ
 >鴉のコメント
 影をつけるのは不可能じゃないと思いますが、光源の位置などきちんと把握
して影を用意しないと逆に妙な画面になるかも・・・。
 DoGAで影を用意するとなると、それらしい形の物体を作って、地面に張
り付けるって作業になりますからねぇ・・・。
 でも、言われてみればDoGAは地面への影って自動で描かれませんねぇ。
 それと、ギャラリーの鴉のはポーズから考えると地面に立って見えますね。
 そういう意味ではバックパックのブーストが大きすぎるのかも知れませんね。

 なんだかCG花盛りで楽しいっす(^^)。
 さぁ、私もがんばろうぉ(><)。
No.1830 : 3/4(木)0:59
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

LaughCatさんへ。

PCカードでメモリ増設ってのはダメっすか?(笑)
あと、PCカードでHDD増設とか(^^;

No.1829 : 3/4(木)0:01
NAME : 刹那
E-MAIL : (none)

PS2に個人的意見を少々・・・
今のPSを1チップでPS2内に搭載ですか?
PSとの互換がある時点でメモリカード、パッドの互換は必須ですよね?
で、ゲームセンターなみの画像処理能力・・・これは大きなポイントです。
現在の資産をそのまま持ち越せる。DCとの大きな路線の違いもみえてきた、
PCカード、USB、IEEEが搭載されるってことはPCとの連携も可能
と見れますよねぇ?
PSのメモリをゲームセンターで使えるように動き出したメーカーもある事
ですし、メモリ持ち運び!って日も近いですねぇ。。
価格も5万以内って事で、DVD再生可能なゲーム機なら安いかもしれませ
んね。。ただ、学生には高い設定かも・・・
以上ですが、たまに来てしゃしゃり出てすみません(^^;

No.1828 : 3/3(水)20:07
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

次世代プレステ。
ニュースの映像で見た限りでは、リキ入ってるね。
「リッジ4」のイメージガールなんて、ほとんど『CGガールズ』
ぢゃん。

あとは、ソフトハウスがどれだけ支持するかだね。

No.1827 : 3/3(水)18:52
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

to 妖狼さん
仕様の掲載ありがとうございます。

32Mか・・・。シンプルなアクションゲームなら十分だけれど、
リアルタイムの戦略シミュレーションなんかだとキツイだろうな。
CPUがどんなに優秀でもメモリが足んなきゃブタに真珠。
二層ディスクを使うようなソフトが出た場合、32Mじゃ絶対足りなくなるだろうに。
メモリ増設が可能な仕様にするとコストが高く付くだろうし・・・。
ドライブもCD12倍速のDVD標準速って所かな?
あとプレステの拡張コネクターみたいに、結局無駄になる部分が有りそうだな。
3Dのアクションゲームがアナログコントローラーへの対応をサボってたり・・・。

DVD産業界にとっては美味しい仕様だと思うけど、
来冬まで買い控えが出る可能性も大きいなぁ。
No.1826 : 3/3(水)0:08
NAME : 妖狼
E-MAIL : KFC03470@nifty.ne.jp

次世代プレイステーション概要仕様

CPU−128ビット「Emotion Engine」(詳報は追って更新)
 クロック周波数:300MHz
 キャッシュメモリ:命令・16Kバイト/データ・8Kバイト+16Kバイト(SP)
 メインメモリ:Direct RDRAM
   メモリ容量:32Mバイト
メモリバス・バンド幅 3.2Gバイト/秒
コ・プロセッサ:FPU(浮動小数点乗加算器X1,浮動小数点割算器X1)
ベクトル演算ユニット:VU0+VU1(浮動小数点乗加算器X9,浮動小数点割算器X3)
浮動小数点演算性能:6.2GFLOPS/秒
三次元CG座標演算性能:6600万ポリゴン/秒
圧縮画像デコーダ:MPEG-2

グラフィック−「Graphics Synthesizer」(詳細は追って更新)
 クロック周波数:150MHz
 DRAMバス・バンド幅:48Gバイト/秒
 DRAMバス幅:2560ビット
 ピクセル構成:RGB:Alpha:Z(24:8:32)
 最大描画性能:7500万ポリゴン/秒

サウンド−SPU2+CPU
 同時発音数:ADPCM:48ch(SPU2)+ソフト音源数
 サンプリング周波数:44.1/48KHz

I/O Processor(詳細は追って更新)
 CPUコア:PlayStation CPU
 クロック周波数:33.8/37.5MHz
 Sub-BUS:32ビット
 入出力:IEEE1394,USB
 通信ポート:PCカード(PCMCIA)で対応

メディア−CD-ROM/DVD-ROM

以上、http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9903/02/news04.html より。

No.1825 : 3/2(火)17:52
NAME : MIKE
E-MAIL : maktos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

ついさっき、修士論文の発表会が終わりました。
これで、卒業できるかな?

なんか、自分のCGからいろいろと面白い話が出てきていますね。
やはり、宇宙でVPを動かすにはそれなりの問題があるようですね・・・・

梅安さん
>Zガンダムの大気圏周辺の戦闘シーン
実際にそんな感じを想定しました。
ポーズはWガンダムゼロの大気圏に突入しながらのライフル発射がモチーフかな?
ただ、引力に引かれて大気圏に突入しちゃたら、
九郎の場合、かけらも残らないでしょうけど・・・・
対戦車ライフルなのにビームを出しているように見えるのは、
マズルフラッシュの残光ということで・・・・・ダメでしょうか?
(そもそも対戦車ライフルからマズルフラッシュって出るのかな?)
No.1824 : 3/2(火)17:46
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

今日ポストプレイステーションの正式発表があった。
DVD搭載で東芝と共同開発したチップを乗っけているそうだが、メモリ容量や、拡張性についてはまだ不明。
ソウフトウェア開発現場の都合を考えると、処理能力より、メモリ容量の方が重要な気がするのだが・・・。
No.1823 : 3/2(火)15:27
NAME : KAZ−
E-MAIL : (none)

51515Hit獲得。
特に理由は無いがなんか嬉しい。
・・・それだけです(笑)
No.1822 : 3/1(月)23:10
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@niftyserve.or.jp

ども、ニーです。

ミノフスキー粒子の代替品って有りますよ。
鶴見店で、しばらくすれば登場すると思います。
時期は小説時間の2005年10月〜11月頃。

LSI障害は無理ですけど……。
レーダーと赤外線と金属探知器はジャミング可能。

そのうち、いろいろ募集します。(親子で申請有り)
No.1821 : 2/27(土)6:15
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>ブラウンさん
 MS誕生のきっかけはミノフスキー粒子のお陰でレーダーやら誘導ミサイル
やらが無力化されたから、有視界の格闘戦が必要になったからっていうのがい
いわけですが、一年戦争当時のMAは水中での機動力を追求したものだったり、
移動要塞みたいだったりして、大艦巨砲主義的な物だと思います。後はニュー
タイプ用の兵器ですからレーダーは関係ないしエルメスなんかはほとんど戦闘
機ですけど、中身はニュータイプですからね。
 そういう意味では一番あやしいのがコアブースターですね。
 まともに戦闘機なのにちゃんと戦ってる。
 大戦も末期で少しはミノフスキー粒子が薄くなっていたか、或いはミノフスキ
ー粒子対策が成されていたか・・・。
 まぁいわゆる戦闘機が使い物にならないと言うのは、広域のレーダーが使えな
いとか、誘導兵器が使えないと言う意味ですから、F16見たいな物は使えない
かも知れないけど、零戦の様に有視界でバルカンを使った直接的なドックファイ
トを挑むタイプの戦闘機なら使いものになるって事では・・・。

 まぁガンダム世界で人型が有利とされるいわれは、例の「AMBACシステム」
があるからこそですけど・・・。
 だから戦闘機型のMAは火力と推進力では勝っても、機動力(小回り)では圧倒
的にMSが有利ってことでしょうね。
No.1820 : 2/27(土)2:32
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

宇宙戦ですか〜。とりあえず、操作性はどうかはやってないんでわかりませんが
パソコンのヘビーギアで宇宙戦があるみたいなんで、やってみたら参考になるか
も。(ああっ、ロボゲー話題入ってしまった…)
DPでなら、とりあえず、空調関係がエアコンっぽいんで、やっぱりノーマルスー
ツ着用? もしくは酸素マスクで代用か?
操作は、宇宙戦なら移動系統は全てバーニアがメインになるだろうから、レバーを
バーニアの制御に直結して、出力はスロットルで調節、逆さになりたいときとかは
スラスターで回転ってのでどうでしょう?
あとの細かい動きとかはコンパネで決定付けてで、まぁ、操縦系統のアルゴリズム
を1から組みなおしでしょうね〜
ガンダムWとかでも宇宙に上がってすぐの戦闘のとき苦戦しまくってましたし。
ところで、ミノフスキー粒子のせいで戦闘機からMSに主戦力が移行したんですよね、たしか。
でも、それじゃあMAって言ってみれば戦闘機ですから役に立たないんじゃ…
No.1819 : 2/26(金)13:16
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

スロットルとステアリングのレバーにコマンド登録のキーボード、
更にレバーにコマンド登録のキーがついているので宇宙戦は充分に可能でしょう。
ようはエースコンバットやディセントと同様の機動が出来れば良いだけの
話しですから。
PSのパッド操作で可能な機動は充分にDPのコックピットで可能だと思います。

No.1818 : 2/26(金)8:29
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>宇宙戦仕様VP
宇宙戦仕様・・・いいーねー。イメージは Domisan さんと同じく銀河漂流バイファムですね。ただ、D.Pの操縦系で宇宙戦が可能かと考えると・・・不可能です。コントロールレバーが足りません。3次元機動をしなければならないので、XYZのそれぞれの軸に対して、直進運動と回転運動が出来なければならないので、12種類の操作が必要です。レバーが2本とフットペダルが4つ・・・。球体レバー(νガンダム参照)ならフットペダルは減らせるけど、D.Pのコクピットは違うし・・・。でも、D.Pのうりは現実に出来る行動は何でも出来ることなので、操縦系は簡略化させれない・・・。無理じゃん!!!

誰か、良いアイデアあるなら下さーい。
No.1817 : 2/26(金)1:23
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>宇宙戦仕様VP
イメージ的には、銀河漂流バイファム(ふ、古いな。)の
『ラウンド・ヴァーニアン』かな。

要塞攻略のシナリオなら、人型VPは有効ですね。
大型VUで要塞の注意を引き付けておいて、
強襲揚陸作戦って感じかな。
となると、小説版でゆう、タクティカルコンバットなんてのもあり?


No.1816 : 2/26(金)0:04
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>宇宙戦仕様VP
 ただの脚部だとちょっときついですよね。
 特に4型九郎みたいな足だとAMBACくらいにしか役立たないし・・・
 でも、基本的に宇宙戦仕様のレディメイドVPってありませんよね?
 確かストーリーモードの敵機はレディメイドVPが主流の筈ですが。
 空間戦闘では確かにVUが有利そうですが、ガンダム他、ロボットアニメが
身体の芯までしみこんだユーザーが、果たしてVUで満足するでしょうかねぇ・・・(^^)。
 しかしDP世界にはミノフスキー粒子はないし・・・。

 ただ、バーニアの出力が強すぎるのも、恐らく扱いづらい機体だと思います。
 むしろ脚部に小型〜中型のバーニアを装備しておいて、機体の姿勢制御やブ
レーキとして利用していった方が扱いやすい機体になるのではないかと思いま
す。恐らくジオングタイプのVPはカプリコーンの様な扱いになってしまうの
ではないかと思いますが・・・。
No.1815 : 2/25(木)23:44
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

>クロウ4型in宇宙戦

顔のアップ、ガラスに映る地球?がかっこいい!
いつの間にやらいっぱいVP居るし。

>宇宙戦仕様の足
たしかにクロウの足は宇宙用じゃないね。
No.1814 : 2/25(木)22:57
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@niftyserve.or.jp

ニーです。只今、「さっさとメール書きやがれモード」です。

 宇宙戦ですかー。こっちのタイムスケジュールは……、
思いっ切り宇宙戦です。(80%ぐらい)
↑いろいろ実験したいんでね。

>ジ○ング的なVP
“デンドロビイム”と“ノイエ・ジール”と“Sガンダム・Bst”と
“アルパ・アジール”と“エルメス”と“ゾディ・アック”と
“PLAN303E”等々いっぱいありますが……。

一番のお気に入りは、“サザビー”(やっぱり赤い奴)
No.1813 : 2/25(木)19:26
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

ジ○ング的なVPが強いのかな?宇宙戦って。↓
No.1812 : 2/25(木)8:55
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

宇宙戦仕様のVPってのもいいなぁ。
全身バーニア だらけかも。
宇宙ではVUの方が運用の点で効率良さそう。
そもそも、人型である必然性は無いし。

『足?そんなもの無用の長物だぜ。』って感じかな。

No.1811 : 2/25(木)0:16
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MIKEさん
 あの4型九郎って確かDoGAの既存パーツのみでしたよね。
 とてもそうは見えないんですけど・・・。
 背景の使い方も上手いと思います。私はついつい同じ様なアングルばっかり使っちゃうんですが・・・。
 なんだかZガンダムの大気圏周辺の戦闘シーンのようですね。
 でも、何時の間にか対戦車ライフルがビームライフルに・・・気のせいでしょうか(^^)。
 いいもの見せて頂きました。

 そういえばストーリーモードでは宇宙要塞の攻略イベントとかもあるはずなんですが、流石にサマーバトルなんかで宇宙空間がバトルステージってことはなかったし・・・。
 でも絶対九郎とか黒曜丸あたりは宇宙空間では戦えなさそう・・・ベンケイもそうですけど。
 なんだかすっかり宇宙戦はちーめい先生の頭から抜け落ちてたみたいですね。
No.1810 : 2/24(水)7:48
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

「MultiPlayer BattleTech」
昨年末から年始にかけて無料期間があった上記のゲームが
また期間限定「無料キャンペーン」を行うようです。

期間:1999年2月26日(金)正午から3月1日午前8時まで

なおこれは、料金改定に伴うサービスのようです。
料金が 30日あたり500円(税別) になるそうです。(1999年3月1日正午から)
(当初は1分6円、最近は1日300円だったのに〜(涙))
それでなのか今回はメンバー登録がいるそうです。

詳しくは↓のURLでどうぞ
http://www.gmsnet.or.jp/btech/

最近いまいちメンバーの集まりが悪いんです。皆さん来て下さいな。
プログラムはDL出来て無料ですし、BA(DP)好きなら面白いと思います。

>店長さんへ
私これのメンバーであって経営側ではないんですが
掲示板に不適切な宣伝ならば消してくださいな。
お手数ですがお願いいたします。

No.1809 : 2/23(火)0:31
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@niftyserve.or.jp

ニーです。頭の中がメルトダウンしかかったので、只今充電中。

>かずわいてんちょ
5万Hit、おめでとうございます。
しかし、上には上がいます。
私の知ってる個人運営HPカウンター数・第1位
旧「地場 衛のホームページ」?十万Hit(最終カウンター数不明。100万?)

現「Mamoru Chiba's HomePage」http://www.hmx-12.net/~tuxedo/
只今109515Hit…………がんばって追い掛けましょう!!
(最近、葉っぱのベクトルに向かって浸食気味なのが気になる)
 ↑行けば判るぞ。
しかし、セリオ・ライデン&マルチ・テムジンは何と言って良いのか。

>KAZ−さん
基本コンポーネントは出来たんだけど、最初の理由でもう一寸かかります。
KAZ−部長だけかと思ったら、平太もボコボコだな。
龍神さんにも送るか、キャラクター借りたし。

>西野さん
御苦労様です。

ニーでした、寝ます。Zzzzz………。
No.1808 : 2/22(月)17:26
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

むぅ、一回書き込んだんですがなんだか書き込まれていなかったようで。
もっかい書きます。

>てんちょ
祝5万Hit!
目指せ100万台、もとい、100万Hit!!

>西野さん(いや、むしろ西野『様』!)
いつも西野さんのCGには感動させられますが、今回のは特にすごいですね。
モデリング技術のみならず芸術的センスなどもお持ちのようで羨ましい限りです。
いつだったかの作品、『Hit!』もそうでしたが、
構図や仕上げのやり方が芸術的で素晴らしいです。
・・・自分で言うのもなんですが、恥ずかしいくらいのべた賞めですね、こりゃ。
でも、正直な感想です。
おいらもこの作品の手足付きバージョンに期待する人間の一人です。
無理にとは言いませんが見てみたいです。

とにかく、次回作以降も頑張ってください。応援してます。
No.1807 : 2/22(月)12:03
NAME : しもじょうぜんし
E-MAIL : zen-s@pel.oiu.ac.jp

B-A本編の方は終わっちゃいましたが、こっちの方は
50000Hitと順調ですね。おめでとうございます。
またOVA発動までがんばっていきましょう。
でわでわ。
No.1806 : 2/22(月)10:21
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

50000カウント超えちゃいました。アクセスしてく
ださるみなさまのおかげです _o_ ちなみに、50000
カウントは日曜日の昼頃に自分で踏んじゃいました(T_T)。

最近仕事の方がバタバタしてまして、更新作業が思う
ように進んでいませんが(特にてんちょの部屋の方)、
今後もできるだけ更新していくつもりですので、長い
目で見守っていただけるとありがたいです(^^;

No.1805 : 2/22(月)8:16
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

祝!! 50000Hit!!
おめでとうございまするー。>てんちょ
本編はおわってしまったが、B−Aは不滅だっ!!
ということで、これからもがんばろう!!
No.1804 : 2/22(月)7:28
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

おお。いつのまにか5万ヒット。
商売繁盛ですね。>てんちょ

BAもOVA化にファンブックにと楽しみが増えますね。

No.1803 : 2/22(月)3:23
NAME : TORON
E-MAIL : spriggan@mb.kcom.ne.jp

5万ひっとおめでとうですーー^^;
なんか近頃はカウントもはやいですねぇーー
ちなみに僕は50101でした^^;

西野さん>CGすごいっすー いっつも感動してますが今回は腰が抜けてしまいそうなくらいに
     感動しました


No.1802 : 2/22(月)1:39
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>てんちょ
 50000HITオーバーおめでとうございます(^O^)。
 これからも頑張ってください。
No.1801 : 2/21(日)17:10
NAME : MIKE
E-MAIL : makots@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

おや?
いつの間にか5万Hit Overですね。
早いな〜
てんちょさんおめでとうございます!
ゆいちゃっと Mini(Free)