[戻る]

こにぱれ落書き帳(1751-1800)


No.1800 : 2/19(金)13:49
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>西野さん
ここまで、高密度なVPは始めて見ました!
最初、テキストから表示されて「手足がない」って書いてたから
どんなんなんや?って思って、見てめっちゃ驚きましたわ。
いいっすねぇ〜 透過処理。
No.1799 : 2/19(金)8:19
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

もうすぐ、50000Hit達成しそうですね。
さて、誰が踏むのやら・・・・。
No.1798 : 2/19(金)7:48
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

クロウの感想ありがとうございます。

>透過処理
透過処理はイラスト3枚ほど重ねる事で表現しました。
肩まであるクロウと、肩の無いクロウと、骨だけのクロウ。

>手足
がんばりますです。でも、手足ってスケルトンにしても
代わり映えしないんですよね。

では。
No.1797 : 2/18(木)12:44
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>西野さん

うーん。やっぱりいいっす。>九郎
ここまで奇麗だと、さっそく壁紙に貼り付けないと。(^^;
CG描ける人って、尊敬しちゃうな。

No.1796 : 2/18(木)8:21
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>西野さん
くぅっーーーー、かっこいーぜーーーー!!!
透過処理もばっちしだし、内部の作り込みも細かいし・・・。
このクォリティーで全身像作るんですか?いや、つくって下さい。
もー、楽しみにしてます。

最近、娘の夜泣きで寝不足のRENでした。
No.1795 : 2/18(木)3:31
NAME : MIKE
E-MAIL : (none)

>西野さんの九郎
は〜部分透過で内部も細かく作り込んでありますね。
配線とかもばっちり決まっているし、
本当に奇麗ですね〜
がんばって手足も作っていただければ、もう言うこと無しですね。

No.1794 : 2/17(水)23:34
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>西野さん
 記念CG九郎お疲れさまでした。
 やっぱり綺麗ですねぇ・・・。
 そういえばDoGAだったか六角だったかはパースをなくすような
視点設定ってありませんでしたっけ?
 そう書いてあるだけで結局パースはついたままだった気もしました
が・・・(^^;)。

 全身像の九郎に期待してます(^^)。でもあのクウォリティで手
足も作るのはきついですよねぇ・・・。
No.1793 : 2/17(水)22:20
NAME : TAKAHIDE
E-MAIL : tokito@d1.dion.ne.jp

ただいま、HPのお引越し作業を行っています。
(今までのTAKAHIDE館のアカウントが3月いっぱいまでなので)
お暇が有ったら新館も見にきてください。
ここです
何かご意見ご感想もお待ちしています
(すみません店長、宣伝に使って)

PS,店長へ
  バトロイチャットに新館でもリンクをはらせてください。

No.1792 : 2/17(水)13:29
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ところで、ふと思ったこと。
コニパレの受け付けはアンドロイド。
店長は、東海林さん。
とゆうことは、いままでの「てんちょ」は?

昇格してるのかな?

No.1791 : 2/17(水)9:12
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

思えば、1992年。
連載が始まった当初は、自分も現役の「メック乗り」(by.バトテ)として活躍してた時。
当時は、横浜と渋谷の2店舗しかなくてねぇ。
自分の現実と、B.A.本編のストーリーがシンクロしてて楽しかったな。
バトテのVer.4がリリースされたのも、DPW稼動の時期と重なるし。
こんなに共感出来る作品ってのも少ないな。>B.A.

No.1790 : 2/16(火)22:52
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

ネタばれ御免!ってな感じですが。
単行本待ってる人の事も考えると4月まで自粛ってのも厳しいし、
さてはて。

>腑抜け

自分も最初読んだ時は「なんや腑抜けた最終回やな」と思いましたです。
が、ハッピーエンドの後のエピローグなんて腑抜けてるもんでしょう、
ストーリーは前回で見るからに終わってたんで。
あれからどんでん返しされたら1話で終わらん。

個人的感想としてここ数ヶ月連載用に尺が合ってない気がする。
単行本になったら良い流れかも知れないけど。
今回の話も単行本の時に「大幅書き足し!」とか言ってやってくれてた方が
効果が有ったかも。

そんなことよりBA終わっちゃった事とCG1つ書き上がった事で自分が「腑抜け」になってる・・・
No.1789 : 2/15(月)16:39
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

終わりましたねぇ。
個人的には満足いく終わりかたでした。
皆様の未来を詳しくは書いていないところもいろいろと想像が膨らんで良いですねぇ。
でも外伝とかで子供達編の小説とかって出たら嬉しいなぁ。
もちろん漫画で続編が出るのも嬉しいですが。

・・・とりあえずは3月25日を楽しみにしますか。ファンブック(仮)とか。

ま、ひとまず満足のKAZ−でした。めでたしめでたし。

P.S.・・・最終回見る前にここを見ちゃった人は泣いてるかもしれませんねぇ。
おいらが最終回見たの、今日ですし。
ま、おいらはネタばれ防止策としてここには来ないようにしてましたが。
No.1788 : 2/15(月)10:53
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>トーマス兄ちゃんも上手く納まりそうですし・・・・・

あのにーちゃんが大人しくしてるとは思えないが。
また、何かしら企みそう。

キリポンJr.達が 3才児くらいだから、樋口主任のブーケ受け取ったサイリさん&キリオくんは、まもなく結婚したのかな。
いいなぁ。新婚旅行はイギリス。
しかも、費用は先方持ち。
うらやましいぞ。>キリポン

No.1787 : 2/15(月)0:59
NAME : TORON
E-MAIL : spriggan@mb.kcom.ne.jp

くぅぅぅぅぅぅ とうとうおわっちまったぜい
うーん いい最終回でした^^; なんかいろいろと話を膨らませることができそうなおわりかたでしたねっ!
なんか書きたいことがいっぱいありすぎて 頭んなかがまとまらななーい(w
おいらが ブレイクエイジとであって5年間ずーっと楽しく読ませてもらいました
ちーめいせんせ お疲れさまでしたぁ。
でも まだOVAとかもあるしこれからもいろいろと楽しみですぅー
No.1786 : 2/15(月)0:05
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

とうとう本編終わってしまいましたね〜。
ちーめい先生お疲れさまでした。
トーマス兄ちゃんも上手く納まりそうですし・・・・・

最後の桐生と彩理の子供たち(双子?)が出て来るのは、
前ページの何年後くらいなのだろう?
そして、DPのバージョンはどの位まで行って、
桐生と彩理はどんな仕事をしているのか?
なんだか想像力をかきたてるエンディングでしたね。
No.1785 : 2/14(日)16:16
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

メガネっ子の「お腹の子のパパ」に1票。>倉田君。

どうやら、結果的に(株)デッガーって、コニーに吸収合併されたのね。
DP事業のパイオニア的な企業としては、製品にデッガーの社名が残るくらいなんだろうな。

(前)会長&邦香さんは、うまくやってそう。
ビリー&アリスのコンビは、何処行っても目立ちそうだな。>お互いに賑やかな性格だし。

No.1784 : 2/14(日)10:21
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

…北海道はビームの発売日が月曜日なんですけど…
ネタばれ多いね…

ほしくて名古屋まで出てきてしまった俺のいう台詞じゃないか(爆)
No.1783 : 2/14(日)3:29
NAME : TakeTom
E-MAIL : (none)

くうっ!うちは地方なんで一日遅れでビームをゲット。

最終回、あれはあれでいい終わり方だったんじゃないでしょうか。エピローグ的な部分を断片的に、でもしっかりと描くことで「未来は広がっている」っていう雰囲気が伝わってきました。
これで完結!という終わり方は前回にやっていますし、この作品で展開に区切りがつくときは展開が盛り上がりを見せた後に(桐生の)台詞がコマの上をゆったりと流れて終わるので、前回と今回を一度に読めばしっくりくるんじゃないでしょうか。

最後のコマでなんだか違和感があると思ったら、画面の一番下にギャグコマ(?)が無いんですよね。ひょっとして初めてじゃないですか?
No.1782 : 2/14(日)0:29
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>涼風流人さん
>エンディングのとき大ちゃん
 まさか五人娘(メガネ娘)の腹の子の親父だったりして・・・まさかねぇ。

 個人的にはビリーとアリスをもう少しくっつけて欲しかったっす。
 あぁ邦香先生と会長さんもケリが付いてないし・・・。

 それよりイーディスの新VP「ディーパ」と「サーベント」の片鱗が見たかったっすよ。勝手に想像して作っても楽しいかも。
 ファンブックにでも出てこないかなぁ・・・(あぁ小説の新作に出てくるかな・・・(^^))。

No.1781 : 2/13(土)23:09
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

最終回の余韻が抜けません。(笑)

涼風さん>ふと思った、エンディングのとき大ちゃん達はどうなったんだろふ?

やっぱネリーとくっついたでしょう。希望的観測ですけれどね。
しかし、エンディングは一体何年度(キリオ達がいくつくらい)なのでしょう?
結構早く結婚したんだろうな、って思ったりして。東海林さんや5人娘を見ても、
皆まだまだ全然若いし。

LaughCatさん>前回の方がよっぽど最終回らしかった気がする。

まぁ、確かに前回のラストで「次回は何を描くんだろう?」とは思いましたけど。
でも、やはりああいう風にすべて丸く収めたのは、ちーめい先生らしくて良いと思います。
トーマスや海音のこととか、全てきっちり描いてこそ、ファンが「あぁ、終った」
と納得できるのでしょうから。そうでないと、まだ気になることあるし、
次編出そうだなと、作者を追い込むような期待をしてしまいますから。
っと言っても、次編が出てくれることに不満なんてこれっぽっちもありませんが。(笑)

ところでOAVですが、「Break Age 2007」をたった45分一本で描くとのこと。
かなり心配だなぁ。雑誌でも、「45分の中で人物(とくに彩里)の深みが
どう出るか?」って書かれていたし、、、。
No.1780 : 2/13(土)18:42
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

何だか腑抜けた最終回だったな。
前回の方がよっぽど最終回らしかった気がする。

No.1779 : 2/13(土)18:24
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

終わっちゃいました・・・・・・・
とりあえず、おつかれさまでした。
正直、ファンブックが楽しみです。
・・・・でもどんな感じになるんだろ?

ふと思った、エンディングのとき大ちゃん達はどうなったんだろふ?
意外と5人娘の誰かとくっついてたり・・・・・それはないな、きっと。でもいいパパになると思うよ、彼
No.1778 : 2/13(土)14:22
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

終わりましたね。>本編。
四足歩行の「ぷちベンケイ」。可愛いかも。
しかし、あのビリー君が次期会長とは。
コニパレ新屋敷店は、東海林さんが次いでるし。
哲東さんも、すっかりおぢいちゃんなんだな。
あんな『若いおじいちゃん』になれたらなぁ。なんて
羨ましかったりもしますね。
(しかし、お孫さんは、パパとママの若い頃にそっくりだな)

ちーめいさん、長期連載お疲れ様です。
静養なさってください。
個人的には、キリポン Jr.達の新しい世代のB.A.続編なんか
を期待してます。


No.1777 : 2/13(土)1:24
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.ne.jp

ふぅ。ついに終わってしまいましたね。
まだまだ続いて欲しかったけど、とりあえず一段落ってことで。
きっとちーめい先生が完全復活したあかつきには
何らかの形で復活するような気がするから……
(まえBEAMでやってたはいぱーあんなみたいに)

とにかく今はちーめい先生が早くよくなってくれる事を
お祈りするばかりです。
No.1776 : 2/13(土)0:23
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

最後に桐生たちの子供が登場!
コニパレ受けつけは女性型ロボット!←桐生が作ったんだったりして?

マジで続編書いて欲しいなぁ

No.1775 : 2/12(金)23:56
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>最終回
 とても満足な終わりでした。作者の計算どうりに終わる作品って
 綺麗だと時間しました。

>ファンブック
 アニメの九郎ってももの付け根あのように解釈したんですね・・・
 ファンブックはアニメではなくて原作の設定を載せてほしいです。
 ううう、これで改修しなくてはいけないパーツが出るだろうなぁ・・・

>サインボルフ
 夏のW・Fまでには作りたいなぁ〜と思ってます。
No.1774 : 2/12(金)23:45
NAME : 沙羅双樹
E-MAIL : s-soujyu@ma.kcom.ne.jp

最近ネット始めたばかりの沙羅双樹ですよろしく。
最初の書き込みが最終回のことになるなんて・・・。
BREAK-AGEは読み切りのときから見てました。自分の中で一番のお気に入り漫画でした。
最終回は自分的に納得のいく最後でよかったです。
馬頭ちーめい先生ほんとお疲れ様でした。


No.1773 : 2/12(金)21:50
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 とうとう最終回でした。
 物足りないような、満足だったような・・・ちょっと複雑な気分です。
 ちょっと悔しかったのが、あの鴉娘軍団の中の、お気に入りだったメガネっ娘が
・・・う〜んみんな大人になっていくんですね(T。T)。

 しこしこ作ってたVPが最終回までに完成しなかったのが残念。
 悔しくて悔しくて仕方なかったのに、最終回を見たらさらに後悔の荒らしが・・
・(^^;)なんであんなに複雑なんだ(T。T)。

 さぁそろそろレールキャノンも設計始めないと・・・。
No.1772 : 2/12(金)21:22
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

とうとう最終回。あ〜、終ってしまった。(T T)
全体的に見れば、ずるずると長引かせるより良かったと思うわけですが、
やっぱり寂しいですね。なんか私の青春?ティーン・エイジを飾っていた物が
終ってしまったという感じです。(今はもう20代だけど)

まだ見てない方が多いので、多くは書きませんが、最終回には大満足です。
ああ、これぞBreak Age! 最後はこうでなくっちゃ。
それと、やはりここ来てる方は生粋のB−Aファンですね、って思ったりして。(笑)
「ファンブック」も嬉しいです。3月25日か、、、。まだまだ先ですね。
No.1771 : 2/12(金)20:05
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

タグ失敗してやがんの>おれ
No.1770 : 2/12(金)20:04
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

おわっちまったぁだよぉ〜!出るかな?-->



原稿は落ちませんでした。

おつかれさまでした。

ストーリーに関係ないところで、

10巻は3月25日
同時に出る「BREAK-AGEファンブック(仮)」がSTUDIOねむ編ということで
CGモデラーとして無茶期待。
No.1769 : 2/12(金)19:41
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

B−Aいよいよ最終回ですね。
うちの所は一日遅れの13日入荷予定日なのですが、
さて、どういう結末になっているのでしょうかね?

涼風流人さんが懸念されている
「原稿おとし」というオチがあったらあったで
最終回が伸びて半分だけうれしいという感覚ですね。


No.1768 : 2/12(金)19:02
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

最終回、かぁ・・・・・・・
アスコミ時代からずっと読んでたけど・・・・・・
とりあえず、原稿おとしました、ってことにはなってませんように・・・・・
No.1767 : 2/11(木)17:42
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

明日 ビーム発売…
ブレイク−エイジ最終回か。
いままで ブレイク−エイジだけが目当てでビーム買ってきたんだけど、
桐生&彩理の子供達編とか言って新連載始まらないかな?(^^;
なんてったって、彼らの子供達ですから、一癖も二癖もある
面白いストーリーが期待出来そうじゃないですか(笑)(マジ)

No.1766 : 2/11(木)3:43
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>てんちょさん
ありがとうございます。リンクはらせてもらいました。
No.1765 : 2/9(火)9:00
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

予告通り、カウンタ値を修正しておきました。
金曜日の朝の確認分がベースなので、週末のアクセス分は
加味されていません、あしからず _o_

No.1764 : 2/8(月)23:49
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ブラウンさん
新屋敷店のトップページはリンクフリーですので、
じゃんじゃんリンクしてくださるととってもうれしいです(^^;

>MAXさん
とーとー本を出す側ですね、頑張ってくださいませ。
うちの夏コミの申し込みの方は、たけさんにまかせちゃっ
てるので、どうなってるのかは私の方ではとんとわからな
いです(←怠慢てんちょ^^;)。

No.1763 : 2/8(月)22:01
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>梅安さん

「Looker」についての情報ありがとうございます。
ビバップの表紙というと今月号ですね。
どのみち、投稿仲間に「買え」と脅されていたので、明日にでも買って見ます。
B−Aは「アニメV」時代に投稿ページで大Pushを掛けたことがあるのですが、
まさか本当にOAVになって記事になることがあるとは思っていませんでした。
しかし、記事がいいかげんでしたか。
う〜む、何やってんのか「Looker」編集部。(−−#)
もし記事書いたのが知り合いの編集さんだったらヤだなぁ。


>かずわいてんちょ

ご愁傷様です。>カウンター
「コニパレ新屋敷店」さんは、夏コミは出られるのですか?
申し込み始まりましたよね。
いつもそちらに顔出して長居するだけのMAXですが、
今回はサークル参加(申し込み)に踏み切りました。
受かるといいです。でも、まだ申し込み用紙が完成していない、、、。
No.1762 : 2/8(月)20:06
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

すみません、URLかきこむのわすれてました(爆)

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/E-brown/mine/
No.1761 : 2/8(月)19:57
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

カウンター…ご愁傷様です。

>てんちょさん
新屋敷店をリンク貼りたいんですけど、よろしいですか?

No.1760 : 2/8(月)9:12
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

うーむ、カウンタ飛んじゃってますね。掲示板が飛んでないだけ
マシと言えばマシですが。

一応、金曜日の朝の時点で47620までは確認してますので次回の
更新時にカウンタ値は修正しておく予定です。

#この土日はネットに接続しなかったんで、反応遅れました、
#ごめんなさい。

No.1759 : 2/7(日)23:49
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MAXさん
 私も他のサイトの掲示板で知ったんですが、表紙がビバップのフェイの奴に、見開きで載ってますした。
 一応3型ベンケイと初期型九郎のセルイラストと、桐ポンに彩理さんのイラストもありますが・・・見るとがっかりすると思います。DPに関しても正確に理解していないようですし、ちょっといい加減な記事でがっかりでしたけど・・・。
 機会があったら見てみて下さい。

No.1758 : 2/7(日)22:34
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

明日から夏コミの申し込みです。
まだ申し込み用紙の記入が終ってない上にお金が無いかもしれないです。
締め切りに間に合うんだろうか、、、。


梅安さん>> LOOKERの記事の勢いじゃ1本きりって感じでしたけど。

B−Aの記事が「Looker」に載っているんですか?
しまった。「アニメV」がリニューアルされてから全然投稿してないので、
「Looker」買わないでいたら、記事が載ってたとは。不覚。
う〜む。これはOAVが出るまで買って、投稿でPushするかな?

No.1757 : 2/7(日)13:15
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

久々にカウンターが吹っ飛んでますね。
5000Hitが見れなく残念。

昔は掲示板やチャットもまとめて吹っ飛んでましたが、
今は別のサーバー上に有るようで安心。

昔吹っ飛んだ分も合わせると10000は超えてます?

ただ今44カウント
No.1756 : 2/7(日)10:04
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

おや?カウンターが??
どしたんだろ?

マスターシステムにバグ?(苦笑)
それとも、CGガールズの悪戯?

No.1755 : 2/7(日)8:36
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

わっとはっぷんど!?>カウンター
No.1754 : 2/7(日)2:20
NAME : アスティ
E-MAIL : (none)

おや、カウンターが”000003”???
No.1753 : 2/6(土)23:33
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>のっぽっぽさん
 私そんなにこだわってます?
 まぁ確かにMoDさんに噛みつかれてキレてましたけど・・・。

 OVAって下手すると高かろう悪かろうでしょ?
 LOOKERの記事の勢いじゃ1本きりって感じでしたけど。
 とてもシリーズ化していゆくって意気込みが感じられなかった・・・
 多分完成品はFSSの映画みたいに非難囂々になるんじゃないかと不安です。

>DOTさん
 ラストスパート頑張って下さい。

No.1752 : 2/6(土)19:26
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>OVA
>安かろう、悪かろう
そうですね、
どっちかというと
高かろう、良かろう
のほうがいいですねぇ・・・・・
No.1751 : 2/6(土)19:16
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

安くて良ければ、消費者は正直だし。>OVA作品。

安くてうまい料理店には行列が出来るのと理屈はおなじだよね。

ゆいちゃっと Mini(Free)