[戻る]

こにぱれ落書き帳(1701-1750)


No.1750 : 2/6(土)18:44
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : ほへ?

意外なところから意外なお返事が…

安いということは、「品質を保証しません」じゃいやですけどねえ
「安かろう、悪かろう」で、1本出ただけで終わってしまったら目も当てられない(笑)
No.1749 : 2/6(土)5:54
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

あと1日でワンデーフェスティバル。ひぇぇ〜まだ作業中。
今回は
・九郎verW
・トリックスター
の再版になります。今度は塗装完成品を展示するので行く人は見てね〜
あと当日に
・ツェンタウア・ツヴァイ(版権下りなかった)
・サインボルフ・ver地区大会優勝(現在製作中)
を参考展示する予定です。
サインボフルは今、掘ってます・・・まにあうかな・・・

>アニメ
どこまでやるんだろうか?
No.1748 : 2/6(土)0:47
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>のっぽっぽさん
 そうですよねぇ。安く楽めるに越したことないですよねぇ。
 ブレイクエイジのOVAって結局いくら位になるんでしょうねぇ。
 一昔前なら9800円位取られたでしょうけど・・・。
 安ければ4800円位で出回らないかなぁ・・・。

No.1747 : 2/5(金)16:48
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>てんちょさん
ありがとうございます。とっととバナーを作って
あちこちと、相互リンク貼りたいとおもいます。

その節はよろしくお願いします。
No.1746 : 2/5(金)9:10
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ブラウンさん
リンク用バナーですが、私のよく行くページや知り合いのページでは
横200ピクセル、縦40ピクセルのものがかなり多いです。が、それでな
きゃダメという話は聞いたことはありません。少なくともウチのペー
ジは、それ以外のサイズでも問題はありませんよ。

あ、でも640*480の「バナー」とかそーゆーネタはカンベン(笑)。
No.1745 : 2/5(金)0:07
NAME : のっぽっぽ
E-MAIL : (none)

…俺は楽しくB-Aのアニメが見れればそれでいいと思うけど…
こだわる人はこだわってください。
ただ、値段が高いのは…「たすけて〜〜〜」です(爆)
No.1744 : 2/4(木)19:23
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

とりあえず、コニーパレス アメ村店を仮開設しました!!
中身はACスナイパー専用、BAのかってな小説とかってなキャラクター紹介、CGなどです。
まだ、リンクもはってないし、集めてないしで不完全ですが、どうぞ身に来てやってください。(笑)
また、なんとか掲示版も設置できたのでお勧めリンクやご意見、ご感想など、手当たり次第に書いてくださると、なおうれしです。

あと、てんちょさん、リンク用バナーのサイズって決まっているんですか?

コニーパレス アメ村店
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/E-brown/mine/

No.1743 : 2/3(水)1:21
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MoDさん
>画質が劣化しないのは当たり前の事でそれにプレミアつけてどうするんですか?
 それはユーザーサイドの論理でしかないと思います。
 VHSは磁気テープの性質上、複数回再生すると物理的にテープに異常が起こるような品物です。それに対してLDが出てきたときのキャッチコピーが「何度再生しても劣化しない画質」じゃありませんでしたか?
 メーカーサイドが「DVD=安価に生産できるLD」位に考えてたらプレス時のコスト分だけ「懐」に入れたがるんじゃないでしょうか?
 それに私はプレミアをつけるメーカーの人間じゃないですよ。商売人であるメーカー側がいかにユーザーから搾り取るかを考えたときに、そういう「利点」に価値を求めるのではないかと言ったまでです。

>そうするとPCのSOFTなんかも絶対に劣化しない分のプレミアが更に乗ってもが
>まんできます?それとも不正COPY対策分とかが既に乗っているんでしょう
>か?
 乗ってると考えてもいいと思います。
 逆に質問しますが、PCのソフトのプレス代から考えると、現在の定価って高く感じませんか?
 DVDの価格がおかしいって人が、まさか「制作費がかかってるから」とはおっしゃいませんよね?

>LDはVHSに比べて安価で出ていましたがSOFT供給媒体として全滅しまし
>たか?
 LDとVHSの関係をLDとDVDの関係に照らし合わせることは事実上無意味ではないでしょうか?
 LDプレイヤーは録画が出来ない再生専門のプレイヤーですし、マニアのこだわりグッズ的な部分があるような気がしますが、DVDは次期VHS的な位置付けにいる製品ですから、現在DVDソフトの標準価格がぐっと低下するようなら、録画再生可能なDVDが普及するようになったときに、LDをプレイヤーごと購入する動きというのはいつまであり得るでしょうか?

>それにVHDやAT互換機以前のPCのように消えていくのはある程度あたりま
>えでは?
 上にも少し書きましたが、DVDはいずれ録画再生が可能になる訳ですから、LDもVHSも消えていくようになるわけですよね?だとすると、全滅というのは当たらずも遠からずではないのですか?

>コンビニソフトかいますか?
 コンビニに流れてる妖しげなパソコンソフトは買いません。
 しかし、物がDVDという映像作品を収めたものならば、パッケージなどを限界まで簡素化した廉価版が出てくれば私は買いますよ。
 私は初回生産分の封入特点みないなものを必要としませんし、パッケージイラストにもこだわりませんから、そういった部分に希少価値を求めない人向けに、映像ソフトのみを安価で流通させるということが起きてもおかしくないのではないでしょうか?

>一回見ればいいやってやつに3000円から5000円だせます?
>DVDが300から500円で出るわけはないですし。
 それはその通りです。アダルトビデオやローカルなB級作品ならそうだと思います。
 しかし、逆に言えば、全国的にヒットした映画などはレンタル店でもある程度主力商品になるはずですよね?それが3000円〜5000円位で、画質の劣化も起こさず、省スペースで保存がきくような商品(DVD)があれば、そちらを買いませんか?そうなるとレンタルの量って減るんじゃありませんか?あくまで今のVHSなみにプレイヤーが普及していればですが・・・。

>マニアさまだけのものになってBETAのようにならなければいいけど。
 現状を見てると、これが一番怖いですね。横から新しい媒体が出てきてシェアをかっさらわれるかもしれないし。


>てんちょさん
 すみません全然ブレイクエイジに関係ない書き込みですね。以後自粛します。


No.1742 : 2/3(水)1:16
NAME : ニー
E-MAIL : (none)

久しぶりの発言。

「海賊版の危険性は?」

DVDを採用するにあたって、幾ら大容量でも海賊版の事を考えないと。
実際、PSのソフトはコピーがし易いそうですし。
(特にヨーロッパ方面は多いそうです)

DCのような独自規格のGD−ROMに比べて、生産設備の数(規模ではない)が
多いのですから、海賊版の発生する可能性は無視できません。
(何処が海賊行為をするか分からないし)

たとえ同容量のライトワンディスクが無くても、
必ずしも可能性はゼロではないのです。

No.1741 : 2/2(火)19:17
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

>DVDの価格
最大の理由は普及台数の少なさでしょうね。
いかにプレスコストが安いと言ってもCD同様5000本単位でないと割が合わないのも事実でしょう。
おそらくは初回生産分の半分が年内にはける計算でコストを価格に反映させてるのではないかを思います。
さて最近になってですがパイオニア等がハードの普及を進めるために、ソフトの価格を下げて来ました。

>LDの事
いくらDVDが主流になったところで、出力がアナログである以上、アナログ記録方式のLDの方をとる人は残ると思います。
レコードが細々と生きているように。

>PS2
ドリキャスのGDに対抗するためにDVDにするのは十分に考えられますね。
ドライヴの生産ラインもソフトのプレス工場もソニーは持っているんだから。
だいたい他社の製品も多くはソニー製のドライヴを積んでいるようなDVD市場を考えれば、PS2を普及型のプレイヤーとして出さない方がおかしい。
No.1740 : 2/2(火)18:33
NAME : 妖狼
E-MAIL : (none)

NIFTY SERVEのプレイステーション会議室で
2/16に東芝の128ビットCPUで250MHz動作で
MPEG2デコーダー内蔵のヤツ登載のプレイステーション2が
正式に発表されるとかいう情報があった。
でも 妖しげ〜(笑)
なんか 妖しいホームページが情報源だったし。
No.1739 : 2/2(火)13:10
NAME : MoD
E-MAIL : mod@atnet.ne.jp

>梅安さん
> LD同様「画質が劣化しない」って事に対するプレミアのつもりじゃないですか?
画質が劣化しないのは当たり前の事でそれにプレミアつけてどうするんですか?
そうするとPCのSOFTなんかも絶対に劣化しない分のプレミアが更に乗ってもがまんできます?それとも不正COPY対策分とかが既に乗っているんでしょうか?
> それに、DVDがあまりにも低価格になっちゃLDは全滅でしょうし・・・。
LDはVHSに比べて安価で出ていましたがSOFT供給媒体として全滅しましたか?
たとえ全滅してもDVDのSOFT、HARDともに買い替え需要が起こって企業的にはもうかるはずなんですが。
それにVHDやAT互換機以前のPCのように消えていくのはある程度あたりまえでは?
> 後はユーザーがまだ少ないからでは?パソコン用のCD−ROMもこれだけのユーザーが出てきたからこそ、コンビニで安価なソフトが流れるようになったみたいですし・・・。
コンビニソフトかいますか?
ちょっと違うけどMW2の様にたくさん売れたソフトを安く販売するのはわかっても、以前にLDやVHSで出た作品でもそんなに安くなってないのが変だと思うんですよ。
> あとはレンタル屋のことも配慮してではないでしょうか?
一回見ればいいやってやつに3000円から5000円だせます?
DVDが300から500円で出るわけはないですし。
> 払う人がいる以上は取れるまでは搾り取るってところでしょうか・・・。
同感です。マニアさまだけのものになってBETAのようにならなければいいけど。
No.1738 : 2/2(火)3:17
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MoDさん、西野さん
 LD同様「画質が劣化しない」って事に対するプレミアのつもりじゃないですか?
 それに、DVDがあまりにも低価格になっちゃLDは全滅でしょうし・・・。
 後はユーザーがまだ少ないからでは?パソコン用のCD−ROMもこれだけのユーザーが出てきたからこそ、コンビニで安価なソフトが流れるようになったみたいですし・・・。
 あとはレンタル屋のことも配慮してではないでしょうか?
 払う人がいる以上は取れるまでは搾り取るってところでしょうか・・・。

>RENさん
 沖縄って台風のメッカですよ・・・それがなきゃ住んでみたい気もしますね。

>a.jさん
>階段の昇降
 確かに降りるときの方が負担が大きいですね。特にふくらはぎの筋肉は、つま先を伸ばすために収縮させられてるのに、段につまさきが付いた時には体重がかかって元の状態に戻され、ふくらはぎの筋肉は収縮しつつ、伸ばされてしまうので、さらに負担が大きいらしいです。
 昇るときは、割と発達した太股の前の方の筋肉(大腿四頭筋)を使うことになりますから、まだ下りよりもいいかも。
 ちなみに膝を壊しているおばさん達やお年寄りに言わせれば、駅のエスカレーターは下りにこそつけてもらいたいそうです。それだけ下りがキツイってことですねぇ・・・。

 さて、最終回の発売日まであと10日余り、さてさてどうなりますか(^^)。
No.1737 : 2/1(月)22:59
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

MoDさんより
> しかし DVDsoftって割が高いですよね。
海外では映画等のDVDソフトが音楽CD並みの値段らしい(2000円前後?)
日本のはぼったくりですね。
No.1736 : 2/1(月)8:35
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

この、30,31日で会社の慰安旅行に行ってきました。場所は沖縄です。
いやー、暖かいわ。ほんまに。気温は24℃なもんで、Tシャツで過ごせるんですよ。海のにおいと山のにおいが混じり合った、すばらしいところでした。
大阪に帰ってきたら、10℃と暖かかったんですが、やっぱ寒いねー。向こうに永住したくなりました。
No.1735 : 2/1(月)2:09
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

おひさです。
『B-A』のMLのときはお手数をかけました。
結局失敗してしまい、無駄なことをさせてすいません。
来月で『B-A』が終わるし、もう諦めます。 (T_T)

>店長さん
実は、階段の下りの方が筋肉痛になりやすいんですよ。
上りの方は足を動かさなくても(足首固定でも)登れるんですよ。
けど下りは思いっきり動かしてるんです(ふくらはぎ&足首)。
試しに足を動かさないで降りてみてください。 (階段から落ちないでね)
めっちゃ辛いですから。

「上り」「下り」、電車の話みたい…。 (笑)
ではでは
No.1734 : 1/31(日)4:26
NAME : MoD
E-MAIL : (none)

ブレイクエイジのOVAって学研のLookerによると
VHS、LD、DVD同時発売みたいですね。
これを機会にDVD導入しようかなぁ・・・。

しかし DVDsoftって割が高いですよね。
一見普及価格に見えるけど、あまりLDとかと差異がないです。
聞くところによると、プレス代(貼り付け代等も含む)は
CD :〜 100円/枚
LD :〜1000円/枚
DVD:〜 200円/枚
なのに・・・。
LDが出た頃はVHSに比べ同じ作品が下手すれば半額の普及価格だったのに
どなたかなぜだか知りません?

No.1733 : 1/30(土)23:30
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>涼風流人さん
 上手く再生出来ましたか?
 面白い「絵」が出来たら見せて下さいね。
No.1732 : 1/30(土)15:09
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>梅安さん
とどきましたー
多謝感激
ありがとうございましたー
No.1731 : 1/28(木)23:36
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>涼風流人さん
 解りました、メールで送ります。
 再生が完了したら感想下さい。
No.1730 : 1/28(木)8:01
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>梅安さん
>データ
メールでおねがいします。
取りに行くのに時間がかかってしまうかもしれないし・・・・
上記アドレス使ってください。
No.1729 : 1/26(火)19:23
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

ど〜も〜ひさびさの書き込みのヘルハウンドです。
都合により全然NET出来なかったから、過去ログ
半端じゃなかったです(TT

とりあえず、2月号読んだ感想は、
雅さんも、涼子さんも結婚してしまう〜!!
いや判ってはいたんですけど
なんか切なくて・・・  (^^;

では、またちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。
以上! ヘルハウンドでしたぁ〜
(2月のW・F行く事になったので、またよろしくです>DOTさん)

No.1728 : 1/25(月)21:09
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

え?着ぐるみ着て、公共施設に入れるようになったとか?>会長化
公共施設: 公営プール、遊園地、バイト先の企業、etc


No.1727 : 1/25(月)20:21
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

先日のOFF会の写真を見て、会長化の進んだ自分を知った。(^^;
No.1726 : 1/24(日)12:47
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>涼風流人さん
 下のメッセージを書いて一時間位しか経ってないのですが、データ
のパッケージングが終わりました。298KBありますがどうしまし
ょう?メールで送りますか?それともどこかにダウンロード出来るよ
うにしましょうか?
 連絡下さい。
No.1725 : 1/24(日)11:23
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>涼風流人さん
 ゴブリンデータちょっと待ってて下さいね。
 西野さんにはリブレット上でパッケージしたものを送ったのですが、
東京に戻ってからメインマシンにゴブリンを移し替える際に、西野さん
に指摘していただいた部分をさらに修正して、改めてDoGA上で再構
成したので、今手元にあるのは1500ポリゴンほど多い上に、ちょっ
と太股のアーマーの穴周辺が凸凹したもののパッケージなのです。それ
でもOKと言うことならすぐにも遅れますが・・・折角なら最新版が良
いと思いますので・・・出来れば独自にコニーパレスを造って、そこか
らダウンロード出来るようにしたいのですが、それはアルプが出来てか
らと思ってます。
 ただ、パッケージの解凍に付いてのモニタリングと言うことで涼風流
人さんには一足先にゴブリンデータをいじって頂きたいんですが・・・。
 準備が出来ましたら連絡を差し上げます。

>てんちょさん
 Webサイト=同人誌的な感覚ですが、私はちょっとあぶないと思い
ます。VPのデータを流そうって人間が言うのも変ですが、同人誌はせ
いぜい校内放送程度だと思うんですが、Webサイトは、どんな小規模
なホームページでも全世界ネットの衛星放送の様なものではないでしょ
うか?その中の内容を単純に「黙認」ですませていられる物か心配です。
 ただ、このサイトの様に、掲示される画像などは全て参加者の手作り
(印刷物からの転載でない)ですし、金銭がからんでいないと言うこと
から黙認レベルなのかな・・・とは思いますが。
 蛇足な意見なんですが、やっぱり「Webサイト=同人誌」という感
覚は誤解を招く可能性もあると思います。
 この辺の話題ですが、私はCLAMPさんの公式サイトの注意事項を
参考にしています。
No.1724 : 1/24(日)10:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>てんちょさん
わかりました!
どうも、ありがとうございます。


No.1723 : 1/24(日)9:38
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>ブラウンさん
ご自分でコニーパレスの名前を使ったHPを作るには、ということですが、
私は「コニーパレス」の名前を使うにあたってちーめいさんやビーム編集
部に許可を求めるといったことはしていません(conny.comも断りなしに
取ったなぁ^^;)。

ただ、秘宝館のコーナーだけは開設する際に各方面に問題がないか尋ね
てみました。その結果は「当店のインフォメーション」のコーナーに書いてあ
りますように、「特に問題無い」とのことです。

余談かもしれませんが、てんちょはファンジン系のHPを作成するのは、同
様な同人誌を作るのと同様の行為だと考えています。元の作品のキャラを
著作者の許可なく使用するのは、厳密に法解釈するなら著作権に違反する
行為ですが、現在の同人誌の世界というのは著作者から黙認されている世
界だと思っています(黙認する理由はさまざまでしょうけどね)。黙認できなく
なると、某作品の同人誌みたく訴えられたりするわけですね。

そんなわけで、できることなら著作者に微笑んで黙認していただけるような
活動をしたいなぁと思っているてんちょなのでありました。ブラウンさんもHP
作成がんばってくださいませ。

No.1722 : 1/24(日)8:19
NAME : 涼風流人
E-MAIL : pelgenand@mail.wbs.ne.jp

>梅安さん
DoGAのデータほしいです
いただければこうえいです。
自分で組む参考にもしたいし・・・・・

かんけいないけど・・・・・
今日演劇の公演です。
見るんじゃなくて出るんですが・・・・・・
がんばってきます・・・・・
No.1721 : 1/23(土)23:56
NAME : ブラウン
E-MAIL : E-brown@ma4.seikyou.ne.jp

すみません。メールアドレス書き忘れでした。(〜_〜)
No.1720 : 1/23(土)23:54
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>てんちょさん
コニーパレスのホームページを作りたいのですが、やっぱり許可とか
必要ですか?
必要なら、許可のとり方とかを教えてもらえるとうれしいのですけど
よろしく、お願いします。

内容はBーAとACの小説、CG関連です。
No.1719 : 1/23(土)7:58
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>てんちょさん
 今回は複数回に渡って添付ファイルを送ってしまって済みませんでした。
 やっぱりカラーリングしてないように見えますか?
 「やっぱゴブリンは純白だぜぇ!」っと上から下まで真っ白にしたんでが。
 まぁパッケージイラストに見えるようなら大成功なんですけどね。あのポーズ
はパッケージイラストを参考にしてますので。

>MIKEさん
 リブレットはやっぱり辛いですよ。六角大王を使っていても、全身のパーツを
全て同一画面上に組み合わせたりすると、ちょっと物体の角度を変えるだけでも
コマ送りになりますしねぇ・・・。DoGAでも同様の現象が起きてました(^^;)。
 でも、なぜかメインマシンのGATEWAY2000よりも安定した作業が出
来たんですよね・・・。処理が遅いだけあってシステムに負荷をかけないからで
しょうかね。
 ちなみにメインマシンにデータを移す際に、西野さんから受けていたアドバイ
スを実行して、細かいところが修正されました。じっくり見ないと解らない程度
の修正ですがね。

>もう大抵のVPならサクサク作れるのではないでしょうか?
 布の表現とか、毛の表現などが無ければ時間さえあればやれそうな気がします
(おいおい^^;)。
 さすがに黒曜丸やグリーナー、トリックスターお化け形態、Mr鳶職のマント
(^^)アシュレイ&ゴルディの頭などなどはどうしたら良い物かアイディアも
浮かんでません。
 逆に九郎&ベンケイの用に、あくまで金属パーツで作られているVPなら時間
と根性でなんとかなりそうですが・・・。

>涼風流人さん
 ありがとうございます。
 妙なところで凝ってしまって、しなくても良い苦労をしてしまいました。
 DoGA上でデータを展開してもらえればもっと別な意味で凝ってあることも
解るのですが・・・データ欲しい方っていますかね?

No.1718 : 1/23(土)2:38
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

ここのとこ部活がいそがしくって・・・・・
・・・とりあえず、

>梅安さんのゴブリン
>2巻のゴブリンから全体のシルエットを、6巻のゴブリンから細部のデザインを
こっていだいたおかげでかっこいいです、とっても。
次の作品も期待しています。

>ビーム
ようやく久我っちが救われたような気がします・・・・
雅さんもなんかかわいいし、
No.1717 : 1/23(土)0:26
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MIKEさん
てんちょの部屋の方も覗いていただいてありがとうございます _o_
さて、ご質問の那智勝浦は和歌山県那智勝浦町ということで、
和歌山県内になります。那智勝浦町の北東が和歌山県新宮市、
その北東が三重県になります。骨休めにノンビリしにいくには
すごくいいトコロですよ。

No.1716 : 1/23(土)0:14
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

>あともしかしたら業務回線でのゲームの提供(一般回線におけるTOWERコアシステムの役割)もやっているかも。

各企業にもTOWER筐体は設置されているからね。
その管理となると、一般回線側よりは複雑な形態にはなっていないだろうけど。
TOWER筐体を設置する企業となると、それなりの設備投資になるし。筐体の数も限られてくるからねぇ。

No.1715 : 1/22(金)19:09
NAME : LaughCat
E-MAIL : (none)

本社マスターシステムの役割はおそらく
1、どこかで『D.P』のプログラムが破壊された際即座に修復するためのバックアップデータの保存。
2、ユーザーのID及び個人情報の管理。
3、各店舗での運用状況を知るためのログの回収、保存
あともしかしたら業務回線でのゲームの提供(一般回線におけるTOWERコアシステムの役割)もやっているかも。
No.1714 : 1/22(金)11:40
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

送れましたが、色々更新されていたので
それについての感想です。
>梅安さんのゴブリン
相変わらず上手ですね〜。
もう大抵のVPならサクサク作れるのではないでしょうか?
しかも今回はリブレット使用ですか〜。
画面が狭いというのはかなり辛そうですね。
しかもMMXとはいえPentium120じゃ、
処理もかなり遅かったのではないでしょうか?

>会長のボブスレー
今回も笑わせていただきました。
確かにこりゃクールランニングだ・・・

>てんちょの旅行記
西日本の地理については疎いので、
毎回楽しく読ませていただいております。
ところで、那智勝浦って、
三重県の南部と考えてよろしいのでしょうか?
どーも和歌山県と三重県の県境がはっきりしなくて・・・
No.1713 : 1/22(金)8:33
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

『サブマスター』 =
ゾーン内のTOWERホストの集合体。って感じかな。

で、それらを1機のホストとして、コニー本社のマスターが一元管理してるのかな。


No.1712 : 1/22(金)0:18
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

「サブマスター」
うーん。TOWERシステム自体にファイアーウォール的な機能も
組み込んでいそうだな。
ウィルスが放たれても、最低限そのTOWERシステム内で食い止められるようになっているとか。
ゾーン内で、各TOWERのプライオリティを管理する「管理センター」的な施設は有りそう。

No.1711 : 1/21(木)23:35
NAME : GGH
E-MAIL : n6230940@athna.dricas.com

初めまして、GGHです。
先月号を読みそこなったので、サイリさんがなんで
怒っていたのか解りません。
DC使用の初心者なので、これからよろしく。

No.1710 : 1/21(木)19:11
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

>『サブマスターシステム』
とはいえ回線は開きっぱなしだからシステムにウィルスが放たれると増殖を止める手立てが無いのも事実なわけだ。
多分回線をシャットしても「TOWER」単体でのゲームはできるようにもなっているはず。
と言う事は「TOWER」のコアシステムがその役割を果たしている可能性もあるな。
だとすると「TOWER」毎に優劣が割り振られていて、優先状態の高い「TOWER」がサーバの役割を果たすようになっているのかも。
No.1709 : 1/21(木)8:39
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

『サブ・マスターシステム』
まあ。コニー本社のマスターがプライオリティとしてはトップだろうけど。
これなら、仮にコニー本社のマスターがポシャっても、復旧作業の間は、
他のゾーン管轄(サブ)マスターが、メインマスターの機能を代行して
運営を続行できる。
ディータさんのことだから、もっと複雑な事を考えてたかも。

No.1708 : 1/21(木)0:58
NAME : ニー
E-MAIL : IZC03213@niftyserve.or.jp

どーも、皆様初めましてニーと申します。
ここは、初めてじゃないかもしれないけど、
(9ヶ月前に発言したような気がする)

>Domisanさんへ
☆『サブ・マスターシステム』
私も全く同じ事考えていたよ、小説用の利用法が色々と出てくる。
例えば、「マスターシステム」に○○○○させるとか。
(○の部分は期待しててね)

眠いのでこれにて失礼。ニー
PS. 只今、KAZ−部長関連案を試案中。(丸焼き……。私は照り焼きの方が好きだ)
No.1707 : 1/19(火)2:45
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

採算といえば、処理効率の問題。

やっぱり、全国規模の専用線を一気に管理するとなると
コニーのホスト(マスターシステム)でも負荷が大きいのでは。

逆に、システム的に言ってゾーン毎に区切ってゾーン内での結果をマスターシステムに送った方がシステム的に負荷が分散され
処理効率が上がるんでしょう。
と、なるとゾーン内での結果を統括する『サブ・マスターシステム』
の様なものが存在してもおかしくないはず。

全国大会の場合も同様で、対戦ゾーン毎のサブ・マスターシステムの結果をコニー本社のマスターが管理すれば良い訳で、負荷的には軽減されるでしょう。

No.1706 : 1/18(月)23:51
NAME : TakeTom
E-MAIL : (none)

あの〜、最終回直前で今更な疑問なんですけど、DPって全国に専用線を敷いて営業しているんですよね。でもバトロイはゾーンごとに分けられていて、年に数回(グランドバトル)しか全国網をひらかないみたいですけど採算は取れているんでしょうか。
バトロイモードだけが全国に開いていないってのも不自然な気がするんですけれど。
No.1705 : 1/18(月)19:39
NAME : NAO
E-MAIL : mahakarla@aol.com

そして私が44445(^^)。いや、なんでもないっスけどね・・・。
No.1704 : 1/17(日)20:30
NAME : たうるす
E-MAIL : (none)

今、44444踏んじゃいました。
ごめんなさい(あやまってどーする)。
No.1703 : 1/17(日)20:07
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

今月号のオチ

アルターさんとトーマスにーちゃんって、
そーゆう関係だったのね。

ps) ゾロ目カウンタまであと一人。
No.1702 : 1/17(日)14:28
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

ただいまコニパレのカウンターは44414。
今日中に44444になりそうですね。
No.1701 : 1/16(土)23:04
NAME : LaughCat
E-MAIL : laughcat@mba.dopa.nttdocomo.ne.jp

やっとビームをゲット。
なるほどこのパターンだと最終回は数年後ってやつかな?
あっでも海音君が未解決だから次回海音君対キリの最終決戦かも?

P.S
ところで「Girlls Doll Toy」もロボゲーのうちに入るのかな?
ゆいちゃっと Mini(Free)