[戻る]

こにぱれ落書き帳(1601-1650)

No.1650 : 1/1(金)0:06
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!
No.1649 : 1/1(金)0:04
NAME : とろん

あ はっぴぃ にゅういやぁーーーーー
今年も よろしくーーーーーーーーーー

No.1648 : 12/30(水)20:54
NAME : MAX

冬コミ(2日間)行ってきました。コニパレ新屋敷店さんがいらしてなかったのは
とても残念でしたが、他のB−Aサークルの方々を楽しくおしゃべりさせて
頂いたので楽しかったです。んで、触発されてしまいました。一般参加歴6年。
とうとう次回コミケ56(夏コミ)にB−Aでサークル参加しようともくろんでいます。
同人未経験なのでコピー誌くらいしか作れないでしょうが、、、。

>Kilio & YOUNG
Hi, my handle name is MAX. Please call me so.
Now I live in Saitama Japan,but I used to live in Singapore.
I had many Taiwanese friends there, so it's great to get Taiwanese
Break Age fan mates!! I have known that B-A is also read in Tainwan,
but it's my first time to here from B-A reader through Internet.
I hope you two enjoy with us here, and wish you love B-A more than you
do now!!
No.1647 : 12/30(水)16:35
NAME : YOUNG

Hello!everybody.I am from in taiwan
No.1646 : 12/30(水)11:34
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>おーる
コミケット行って来ましたー(1日だけだけど)
なんか行ったときB_Aサークル少なかったような・・・・・・
ま、いいや、フロッピーラベルゲットしたし、

あと、年賀状
http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze/illust/nenga/nenga.htm
でわよいお年をー

>Kilio
Hello!
Please enjoy this page!
No.1645 : 12/30(水)11:01
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

今年もあと2日で終わりですねぇ。
皆さん1年間お世話になりました。
来年は1999年。
世間一般的には
ノストラダムスだの世紀末だの
騒がれそうですが、実感わかないなぁ・・・・・
B−A的にはとりあえず連載が終わってしまいますが、
単行本も出るし、OVA化されるし、
まだまだ盛り上がる要素がたくさんありますね。
来年もよろしくお願いします。

>To KILIO
Hello! My name is makoto sato.Plese call me MIKE.I am from Turuoka city in Yamagata Japan.Lets enjoy "Break-Age"and this Web site!
See you!

あぅ〜英語の文章書くのむずい・・・・
英語の得意な方、スペル、構文に間違いがあったらご指摘おねがいします・・・
No.1644 : 12/30(水)10:35
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>(WA)さん
今回のコミケ、私もたけさんも都合により参加できなかったため、サークル参加できず
青紙のお世話になってしまいました(^^;サークルスペースへ足を運んでいただいた方々
には申し訳なく思ってます、ごめんなさい。

と12/30にこれを書き込んでいる私、二日目も不参加なのであった。

>KILIOさん
ようこそ!楽しんでいってくださいね。

さて、1998年はこれが最後の書き込みになります。1999年がみなさんにとってよい年
でありますように _o_

No.1643 : 12/30(水)3:00
NAME : KILIO
E-MAIL : m0701010@ms7.url.com.tw

Holl!I am from Taiwan!you can call me KILIO!sorry!my English is not good!I like the break-age.also becuse the book,so i can came here!i also like macross,and power dolls of the games.in here,i hope to do frend wish you!so...i can to study English and Japanese.I am merry happy to know you...(mod,yf21,il,kazu,....and other).my icq no. is 8074921!good bye!^ ^
No.1642 : 12/30(水)2:52
NAME : 鈴木(WA)和敏
E-MAIL : suzuki@ask.ne.jp

コミケ1日目。とりあえず、企業ブースの竹本泉系を押さえに行ったついでで
東館タ−10bに行ってみたのですが、だれもいなくて販売停止の青い紙が貼って
ありました……
#一般なので昼過ぎ……
あれ?
たけさんが来られないと下の方(No.1637)に書いてあるけど、
それで誰もいなかったのかなあ?
No.1641 : 12/29(火)23:34
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

今年もあと2日。
みなさん、よいお年を。

No.1640 : 12/29(火)4:04
NAME : コウガトビオ
E-MAIL : clover@thn.ne.jp

>台湾
国籍を超えて同じ作品を楽しめる、いいですねぇ。
実は昔、外国にもB−Aのサイトが無いかどうか、ここに書き込んでみたことがあるのですが、最近、どうやらあるらしいことを聞いたので、検索中です。
探しやすい検索エンジンの情報、お待ちしてます。
No.1639 : 12/28(月)2:36
NAME : MoD

>台湾のKILIOさんの件
夜、チャットルームに来てる事有りますよ

みんな 片言 英語と漢字で 会話しています。

No.1638 : 12/27(日)21:21

ウェブチャット、良いですね。
以前は、新屋敷店内のみのローカルチャットだったけど。
複数店舗から入ってくると、まるでバトロイだし。
(東海林さんは相変わらずみたいだね。(^^;)

No.1637 : 12/27(日)13:50
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

こにぱれ常連のみなさん、こにゃにゃちわ〜
年末(つーか長期休暇前)の仕事の締め切りでアップアップ状態なたけです。

ここで(一部の人には)悪いお知らせ。
コミケット初日のサークル入場、間に合いませんです。
ってゆーか、今年は日が悪いので、29日に休暇が取れるどうかが
28日になるまでわからないとゆー…。
少なくとも、28日は夜遅くまで仕事してる予定なので、29日早朝に
東京に着ける可能性はほぼゼロ。
良くて昼過ぎ、最悪、29日も仕事してます。29日は17時で仕事納めなので、
コミケット二日目は行けるんですがて。

コニパレ出展の危機っす。ぴーんち!

余談:
ところで、台湾からの書き込みに誰も反応してませんね。
かくいう私も、何書いてあるのかよーわからんのですが(^^;
「請問台灣有類似的網站??」
使われている漢字から日本語を再構成すると、

「台湾にも似たようなネットがあるのか教えてちょ」

となるのか?(笑)
その筋の人、解説して(^^;

No.1636 : 12/24(木)22:33
NAME : HDK
E-MAIL : kmym@sun.email.ne.jp

>涼風流人さん
   グリーナーの超coolなヤツを待ってます。めちゃ楽しみです。
No.1635 : 12/24(木)18:11
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>All
めりー くりすまーす!!!
・・・・・・・それだけです、ごめんなさい・・・・
No.1634 : 12/24(木)9:53

あ。TRONさん、久しぶりです。

自分も最近、ウェブ環境が整って、こっちにも顔出せる
ようになったです。
今後ともよろしくです。

No.1633 : 12/24(木)5:57
NAME : TORON
E-MAIL : spriggan@mb.kcom.ne.jp

はじめまして TORONですっ 
て いってもおかしくないくらいにひさびさにかきこをしたよーなきがします 
ほんとーに久々にきてみたらあっというまに40000越えてるとは
ログ読むだけでも たいへんだ^^;
新しい掲示板なんかもできて ますます乗ってきてますねここは^^;
うーんみなさんすごいCGをつくってますねぇほれぼれしちゃいましたよ
つくってみたいですなぁおいらも
とりあえず ツールをおとさんとね^^; 
また今日から ちょくちょくときますんでみなさんよろしくぅーー 

ボソッ(とりあえず 話題についていかないと^^;)
No.1632 : 12/24(木)0:23
NAME : Jou

こんにちはー、まずは40000Hitおめでとうございまーす。
相変わらず話題の古いJouです。

やっとビームの1月号読みました。ジェラ思いつめてますね。でもキリのおかげで少しは落ち着いたかな?
来月はトーマスの真意はいかに、てとこでしょうか。今月はなんか歯切れが悪かったですよね。
No.1631 : 12/23(水)18:34
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>HDKさん
>そういやCGギャラリーにグリーナーがないですね。常連さんたちの趣味に合わないのでしょうか。

あの独特な鉄砲は作ってみたいです。しかし、マントの表現が難しいのと、マントの性で見えない背部の構造とかは作りにくいですし、あの頭部も結構大変ですよ。それに、以外と登場回数が少ないから資料が足りないし・・・ブルベガーはほんの数ページの登場でしたが、前後からのシルエットがありましたからねぇ。

布は表現が大変と言うことで、実は黒曜丸も手が出せずにいます。

No.1630 : 12/23(水)17:25
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>そういやCGギャラリーにグリーナーがないですね。常連さんたちの趣味に合わないのでしょうか。

DOTも好きです。
でも、3DCGだと布の表現ってムズカシイので、その辺でないのでしょうか?
次はなに作ろうかな〜って思っていますけど、作りたいVPっていっぱいある
から、おれから作ろうかな。

>CG掲示板

さっそく利用させてもらってます。
No.1629 : 12/23(水)11:59

おお。41000ヒットを超えている。

40000ヒット超えたのが、つい最近だから、凄い回転数だ。

No.1628 : 12/23(水)11:53

>HDKさん
よっしゃ、それなら私が描きましょう。
ただし、ビリーandグリーナーでなくて、
ビリーasグリーナーになりそうだけど・・・・・・
3DCGかけないし・・・・・・・・
No.1627 : 12/23(水)1:52

>てんちょ殿
 情報どうもありがとうございます。
 「神技」だけでもラッキーと考えるべきなのでしょうか・・・・。ちょい寂しいですね。

そういやCGギャラリーにグリーナーがないですね。常連さんたちの趣味に合わないのでしょうか。
 お気にのキャラがビリーと有珠なものですから。
No.1626 : 12/22(火)18:26
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

ザクUは地上用(つの無し)に限るぜ〜、のKAZ−です。(←???)

・・・まあ、そんな事はどうでもいいとして。
梅安さんのいうとおり、ロボロボ好きです。だって西野さんのロボロボがカッコいいんですもの〜(←錯乱中)

・・・う、取り乱しましたな。まあ、そゆことです。以上。

P.S.CG掲示板、できましたね。機会があれば利用させていただきます。あと、すてひよこ最高でしたわ。>てんちょ
No.1625 : 12/22(火)17:54

>沙羅胤さん
>なぜ彩理さんのパパはフラッシュバック以来出てこないのか?

考古学者らしいから、どっかに飛んでいってしまったいるのでわ?
マチュピチュとか・・・・・・・
No.1624 : 12/22(火)2:04
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>3.なぜあのような大きなデータを通信で取り扱えるのか?
次世代InternetのInternet2でのように、数ギガbpsが標準のバックボーンを
平気で備えているような世界なんでしょう.
TVから何から、がそういうネットワーク網から情報を受け取っていると考えると
数百MB程度なら軽いんじゃないでしょうか.

また、エディタで改造後、一度専用ディスクに書き換えますよね.
あのときに、大本のサーバ,もしくはそのコニーパレスの所属しているゾーンのサーバに
V.P.のデータがアップロードされるんじゃないでしょうか?
で、各コニーパレスはエントリーしているV.P.の基本データを受け取ると・・・・

でも、破壊されたりするデータなどは結構な量になりますよねぇ.
破壊パターンが決まってるわけじゃないし,TOWERでそんなに処理してるようにも
思えないしなぁ〜 分散処理で結構行けるのかな?

BAの謎追加
◆なぜ彩理さんのパパはフラッシュバック以来出てこないのか?

No.1623 : 12/22(火)1:14

>てんちょさん
 「CG作家さんのためのノウハウ掲示板」使ってみましたが、特に重いような印象は受けませんでした。
 軽快に書けると思います。

ところで、へぽーんさんの投稿のタイトルを見て気が付いたのですが、あの掲示板ですと、タイトルが非常に大切になってきますよね?
 へぽーんさんは「祝!開設」のタイトルの中に、「曲面の作り方について」の質問の書かれています。
 しかし、スレッドにはタイトルのみがまず表示されますから、そのままだとそこへどんなに良いレスが入ったとしても、外見上は「祝!開設」に関するレスにしか見えなくなってしまいますよね?誰もその中に曲面のつくりかたのレスが書いてあるとは思わないと思います。
 このあたりの事を無秩序な状態にしちゃうと、後に掲示板=3DCGFAQにしてしまおうという壮大な計画が瓦解してしまいます。
 ですからタイトルに付いての注意事項を設けてはいかがでしょうか?
 名指してへぽーんさんの投稿を例にしてしまいましたが、これはへぽーんさんのケアレスミスであって、へぽーんさんを責めているわけではありません。
 現実に、そういった問題に直面するまで、私も思いつきませんでしたから、これは予想外の事故ですよね?これを教訓にいい掲示板にしてゆきましょう。

ちょっと気になったものですから、口うるさくてすみません。

No.1622 : 12/22(火)0:47

>KAZ−さん
 解ります、その気持ち。ひょっとしてロボロボとか大好きじゃないですか?
 私もザクUは大好きですよ。でも、せめて指揮官用のアンテナが欲しいです。でも、個人的にはドムが好きですねぇ・・・。

そういえば、ブレイクエイジってマイナーと呼べるVPのイラストってほとんどありませんよね?やられキャラは立体化できないほどデータがないし・・・。
 やっぱりみんなカスタムしちゃうからなぁ・・・。
 そういう意味では「ブルベガー」って、結構「ツボ」だったんでしょうか(^^)。

>へぽーんさん
 頑張って下さいね。ちなみに私はまだ曲線らしい曲線は作ってません。MA40−A1の胸も適当に組み上げてからちょこちょこいじっただけでしたし・・・。
 曲線を作ると言うより、角を増やしてやれば良いのではないでしょうか?処理が大変ですが・・・。

>DOTさん
 「ツェンタウア・ツヴァイ」の版権残念でした(^^;)
 今度良かったら完成品のお写真でも見せて下さいね。

>かずわいさん
 「CG作家さんのためのノウハウ掲示板」の作成ご苦労様でした。
 これからどんどん利用させて頂きます。

No.1621 : 12/21(月)23:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

懸案の3D-CG掲示板ですが、「CG作家さんのためのノウハウ掲示板」という形で
設置させていただきました。3Dに限らず、コニパレHPを覗いてくれるCG作家さんが
お互いのノウハウを交換できるような場所にできたらと思います。

>HDKさん
「メニーリングス」は残念なことに収録されていません。いつかは収録されることを
祈りましょう(^^;

No.1620 : 12/21(月)23:45
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

まいったまいった
2月のW・Fで発表しようと思っていた「ツェンタウア・ツヴァイ」の
版権が下りませんでした・・・しくしく
「九郎verW」「トリックスター」の版権はおりたのですが・・・
小説版はダメなようです・・・MA40−A1も作ろうと思っていたのにぃ〜
一応当日参考出展します。

No.1619 : 12/21(月)23:17

このホームページの存在は知っていたのですが(*年前から)、今年の夏にようやくパソコンを買って
つい先日ネットをつないで初めて見てみました。
とっとと(知らないうちに出た)「兄弟神技+」と小説版の第2巻を買わなければ・・・・・・・・。

あと質問なんですけど、「兄弟神技+」に「メニーリングス」は入っているのでしょーか?
だったら非常に嬉しい限りっす。
No.1618 : 12/21(月)23:06
NAME : へぽーん

ちわす、へぽーんです。
今日やっと試験も終り、六角をいじってると、
うまく曲線があらわせない。
皆さん、どうやってるのでしょうか?

私も梅安さんや西野さんのように3DCGが書ける日はくるのだろうか?
精進精進っと!

>コトブキさん
たしか「アニメ化決定」はビームに載ってたような気がしますが。
OVA,楽しみですね!

では。
No.1617 : 12/21(月)22:27
NAME : コトブキ
E-MAIL : masatosi@aurora.dti.ne.jp

はじめてこちらのHPを拝見しました。
ブレイクエイジはアスキーコミック時代から読んでいます。
トップページに「アニメ化決定」とありましたが、どこからの情報なのでしょうか?
No.1616 : 12/21(月)19:50

>梅安さん

>勢いと手抜き工事で仕上げたブルベガーの評価の方がMA40−A1より上とは・・・。

あ、いやいや、そういうことじゃないでっす。(^^;
評価が上云々よりも、マイナーVPが3Dになってるとすんごく嬉しいんですよぅ。
MA40−A1ももちろんすごくいい出来でした。すごいと思いました。が・・・。
おいらの中のマイナーキャラおよび雑魚キャラ好きの魂がかってにブルベガーを誉めちゃうんですよう。
ガンダムシリーズの中で一番好きなMSはザクU(緑に限る。陸戦用ならなおよし。シャア専用はアウト)ですし。

・・・まあ、そんなとこで。これからも頑張ってくださいねぇ。応援してますぜ!

以上、3DCGを始めて大体1ヶ月くらいのKAZ−でした。でわ。
No.1615 : 12/21(月)4:50

>西野さん
 古いネタですが、トップページの「今日のお言葉」は、どうも深夜0時ではなくて、お昼の12:00頃に変わっているみたいです(^^;)

どうも、ソースの中の時間設定は全部数式なので(しかも秒単位)、よく解らなかったんですよ。でも、まぁ時間を拾って変えているのは解ったので、0:00ぴったりかなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

まぁ、ほとんどアクセスのない昼間の方が自然ですよねぇ・・・。
No.1614 : 12/21(月)1:03
NAME : KILIO
E-MAIL : 014438@vip.nova.net.tw

請問台灣有類似的網站嗎?
No.1613 : 12/20(日)10:44

>MoDさん
 あれだけ長々書いて置いて、今更なんですが、

>4.なぜ会長が作ったばっかりらしい新素材を一般のエディターで九郎の機体に
>織り込めたのか?
 とありますが、会長さんが「新素材」を開発しているのは単行本のどの当たりでしょうか?

もしもこの疑問の発端がコミック1巻のヒステリックマドンナに全損にされてしまった九郎の修復時だとすると、会長の台詞は

「まだ市場に出てない部品を使ったけど・・・。」

となっています。「素材」ではなくて「部品」というのであれば、十分に可能な事だと思いますけど・・・。

それに会長の専攻は「材質工学」ではなくて「材料力学」ですから、会長の得意分野で考えると、ダンパーやビスなんかの部品を自作しているのではないでしょうか?

まぁトリックスターのマントはステルス「素材」ですが・・・(^^;)。

No.1612 : 12/19(土)22:39

>西野さん
>もうちょっと足回り大きくても良かったかなとか
 作りながら思ってました。でもバランスがとりにくくて・・・(^^;)。フットクローだけでももう少し大きかった方が良かったかも知れません。

>さびしいっす。実家の方からもネット接続できる?
 友達にリブ70借りて、全国ネットのセカンドプロバイダにもはいったので、できるはずです。
 ホームページの更新とメール位しか出来なさそうですがね・・・。
 MMX120MHzのリブでVPは組みたくありませんから、VPの制作お休みって所です。お休みの間に全VP西野さんに組まれてそうですね。
 ここには顔出しますよ。
 お願いですから「ゴールディとアシュレイを残しときました。」なんて冗談はなしですよ(^^;)。

>スプライトは?トリックスターは?
 スプライトは西野さんの作品を見てしまったので、頭から消えてました。やっぱり形になってると制作意欲はなくなりますね。
 トリックスターは量産機(レディメイド)が出ていないのでちょっと・・・。企画的にはイーディスの「既成」VPを端から作ってみたいと思っているもので・・・。(あぁ、それだとボルゾイがまた遠のくよぉ・・・)。

スプライト・ゴブリンはFシリーズですよね?ウリスク・アルプ・ブルベガーもFシリーズですかね?ブルベガーは妖精って感じじゃ無いですが。ウリスクは恐らくFシリーズですね。(つまりプルヌスも作らないといけないわけかぁ・・・)
 アルプってMA40−A1とどのくらい外観が変わってるんでしょうねぇ・・・ほとんどそれと解らないほどの軽量化らしいですが・・・。
 なんとなく片鱗は見え隠れしているのかぁ・・・中途半端だなぁ。

No.1611 : 12/19(土)22:25

>MoDさん
>1.なぜDPのようなゲームがあの世界では受け入れられて「国民ゲーム」の地位にまでなったのか?
 義務教育におけるハンドヘルドパソコンの普及によって、誰しもがコンピュータシステムを扱えるようになった。って言うのが重要なファクターだと思います。キリポンも言ってますよね「へぇ〜、紙の手紙なんて書いたことないや・・・」と、こんな台詞が出る時代ですからね。
 ポケットモンスターは一対一の通信対戦しかできないのに国民的なゲームですよね。

>2.なぜコニーパレスは経営が成り立つのか?赤字ではないのか?
 VPやツールの打ち上げも恐らく含めて、DP事業としては黒字なのでは?恐らくVP制作メーカー各社からマージンはとってるでしょうし。

そろそろ携帯で100MBのデータ通信ができそうな世の中ですから・・・有線のさらに専用回線なら可能なのでは?
 ついでにディーターの草案によるDPのシステムにもミソがありそう。

>4.なぜ会長が作ったばっかりらしい新素材を一般のエディターで九郎の機体に織り込めたのか?
 戦士達の秋(小説版第二弾)「理論をそのまま実現できる世界」がDPらしいですから、ツールに化学式なり物理方程式などを組み込んでやるだけで、新素材も開発可能なのでは?
 DPは用意されている仮想データの範囲内でバーチャルリアリティを実現しているシステムではないような気がします。むしろ、一般的な物理法則に与えられたデーターを照らし合わせて再現しているような雰囲気がありますから、ツール内で合成素材の開発なんかもできるんじゃないでしょうか(それを作ったディーターって何もんでしょうね)。
 それにあの会長さんですから、自分で支援ツールとか作ってそうじゃないですか?

って所ではないでしょうか?

No.1610 : 12/19(土)20:46
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

>みんなが感じているBA99の謎
ということで、MoDさんの出されている謎は自分も思いついたことあります。

で、自分なりの考え。
>1.なぜDPのようなゲームがあの世界では受け入れられて「国民ゲーム」の地位にまでなったのか?
この時代ではシミュレーションゲームが広く認知されていたという前程で、
DP1時代に某湯○専務も真っ青になるくらいの大々的なキャンペーンを繰り広げた。
そして、バラエティ番組のアトラクション、歌番組、夜9〜10時代のテレビドラマ、アニメ等とタイアップして(当然これらにはCGガールズも出ていることでしょう)老若男女に広く認知させる。
で、それらの相乗効果と「前程」が合わさり国民的ゲームとなった・・・・
と無理矢理結論づけました。

>2.なぜコニーパレスは経営が成り立つのか?赤字ではないのか?
なんていったってコニーパレスは総合アミューズメントプラザみたいですから。
ファーストフードショップ(コニー社直営であろう)も店内においているので、集客力はかなり高いのではないかと思います。

転送速度&データー圧縮技術の大幅な向上としか言いようが無い・・・

>4.なぜ会長が作ったばっかりらしい新素材を一般のエディターで九郎の機体に織り込めたのか?
何せあの会長ですから・・・・分子構造から組めるエディターを自作してそこから一般のエディターにコンバートしているのではないでしょうか・・・・
No.1609 : 12/19(土)12:35
NAME : 西野

西野っす。

> 3DCG掲示板
ちょっと遅くなりましたが、個人的に好みな掲示板。
http://www.kinotrope.co.jp/~nakahiro/kb10.shtml
残念ながら一辺に関連項目全部見る事は出来ませんが・・・

「HIT!」の感想ありがとうございます。

梅安さんより
> さらに綺麗なエフェクト入りCGを同時に投稿されてしまいました・・・。
調子に乗ってエフェクト入れすぎたかなと思ってましたが、
どんなもんでしょう?

MIKEさんより
> まさにDPのライブモニター画面に見えました。
実は、その予定でした。
そのためヘルメットもDP1の筐体も作ったけど・・・、
サイリさんが!サイリさんの顔がぁぁ!!
あれは人様に見せられない、腕が上がるまで封印。

てんちょ殿、反応が早かったのはこういう訳がありますです。

梅安さん
> ブルべガー
良いできっす。
もうちょっと足回り大きくても良かったかなとか、このあたりは好みだし。

> 2月頃までお休みです。
さびしいっす。実家の方からもネット接続できる?

> ところで「ブルベガー」と同時開発の「ウリスク」「アルプ」の姿を見たことのある方いらっしゃいませんか?
文を読むにプルヌスの上半身は比較的ノーマルの「ウリスク」に近いらしい。
> それと、「ゴブリン」「鴉」&上記三機種以外のイーディスVPってご存じありませんか?
スプライトは?トリックスターは?
No.1608 : 12/19(土)9:11

自分なりのレスです。 > MoDさん

>BA99の謎(命名 砂美)
実際のバトテの場合、ゲームシステム自体『Made in USA』なので版権の管理とかアップグレードなどの
煩雑な点で難しかったようです。
プレイ単価が下げにくかったのも、原因かも。
D.P.の場合、某ドイツ人技術者が日本企業(D社)で開発してますからね。
もっとも、その日本企業も、外資系のアミューズメント会社(C社)の傘下に収まってますよね。

よっぽど某C社の運営規模がデカイとか。
赤は出てるでしょうけど、
C社が各店舗の収支決算を統括して赤の出た分は補填してるんでしょう。

よっぽど太い回線を確保しないと現状では、厳しいですね。
そこは、やっぱりディータさんが優秀だったんでしょうね。

会長の腕なら『エディター』の裏技的な使い方もやりそう。(^^;
自作のVPエディターかも。

No.1607 : 12/19(土)7:46
NAME : MoD

なんだか CG掲示板と化しているので こんなネタで 御茶を濁させて頂きます。

BA99の謎(命名 砂美)
1.なぜDPのようなゲームがあの世界では受け入れられて「国民ゲーム」の地位にまでなったのか?
2.なぜコニーパレスは経営が成り立つのか?赤字ではないのか?
3.なぜあのような大きなデータを通信で取り扱えるのか?
4.なぜ会長が作ったばっかりらしい新素材を一般のエディターで九郎の機体に織り込めたのか?

どうぞ皆さん回答および謎の追加をお願いいたします。
No.1606 : 12/18(金)13:05

>RENさん
>画面はブルベガーが驀進中なんですが、なんか変な感じが・・・
 脚は地面すれすれに着いているので、伸びているのは良いのですが(イメージとしてはガウォークのホバリング)、結局砂ぼこりが小さいのと、ブースターの噴射が小さい性でなんだかスピード感というか、迫力に欠ける物になってます。そのあたりが違和感の原因かも知れません。
 まぁ、、もともと浅野部長が「どもお〜」って言ってるところを参考にポーズをつけましたから、突っ立てるポーズなんですよね(^^)。

>ゴールディとアシュレイを希望しまーす。
 あのウマ頭と作れと、あの頭のふさふさをポリゴンで表現しろと、あのカービングをモデリングしろと・・・う〜ん、うなされそう。
 もうちょっと技術が向上したら挑戦します。とりあえず今回は西野さんにお譲りしましょう(^^;)。

>KAZ−さん
 喜んでもらえて嬉しいです。
 しかし、勢いと手抜き工事で仕上げたブルベガーの評価の方がMA40−A1より上とは・・・。もしかして血反吐を吐きながらバリアブルベンケイを作るより、気楽に天の川チョップ一号を作る方が受けが良いってことでしょうか・・・(^^;)。
 天の川チョップ一号の必殺チョップで敗れ去るブルベガー・・・面白そうだけどDPのバージョン2世代も違うやん。やっぱりロボロボ対天の川チョップ一号の格闘戦でしょう。

とりあえず、来週の頭から1月の下旬位まで実家の方で治療を行わないといけないので、メインマシンから離れます。
 ちなみに向こうで使えるのは借り物のリブ70・・・。
 六角のモデリングが行えるか行えないか微妙なスペックです。
 DoGAでのレンダリングは絶対したくありませんね。
 と、いうことで、またとち狂わない限り、2月頃までお休みです。新作は2月以降になりますね。それまで設計したり、アイディアを練ったりしておきます。

ところで「ブルベガー」と同時開発の「ウリスク」「アルプ」の姿を見たことのある方いらっしゃいませんか?
 それと、「ゴブリン」「鴉」&上記三機種以外のイーディスVPってご存じありませんか?
No.1605 : 12/18(金)17:45
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>てんちょ
遅れ馳せながら40000Hit、おめでとうございやす!いやぁ、すんごいですね。
このまま100万Hitくらいまで頑張っちゃってください(笑)。

>梅安さんのブルべガー
をを!おいらの好きなマイナー系非人間型VPじゃないですか。しかも作業が早い早い。
そんけーしちまいますね。こないだのMA40−A1も良かったですけど、個人的にはこっちのが好みです。
これからも頑張っちゃってくださいね〜。

>西野さんのHIT!
んぎゃ!すごすぎです!鼻血が出そーです。
構図といい加工の仕方といい、脱帽です。センス良すぎです。
これからも頑張ってください!応援してますぜ〜!!

そんだけです。以上。
No.1604 : 12/18(金)17:09

>西野さんの「HIT!」
かっっっっこいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
さすがですぅ・・・・・構図がいいっすねぇ・・・・
No.1603 : 12/18(金)8:28
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>梅安さん
ブルベガー最高のできっすね。手足の細かさには参りました。画面はブルベガーが驀進中なんですが、なんか変な感じが・・・。足が直立だからかな?ちょっとかがめてもらいたいですね。

>西野さん
もー、相変わらずすばらしい。なーもいうことございません。西野さんのHPでクララベルを見たときから、いつかはやってくれると思っていました。

お二方へのリクエストですが、ゴールディとアシュレイを希望しまーす。

以上、RENでした。
No.1602 : 12/18(金)4:50

>MIKEさん
>細かいところまで作り込んであって文句なしの出来ですし。
 ありがとうございます。簡単に仕上げるつもりが、結構細かな部分まで作り込んだので、気づいて頂けて嬉しいです。何度も六角のフリーズに耐えて組み上げたかいがありました。
>対戦車ヘリのコクピットに手足がついているようなイメージだった
>のですが・・・
 なるほど、3巻の「どおも〜、お世話になります〜。」の見開きを眺めてたら、そうも見えますね。でも、その1ページ前や後、2ページ後のダンプリスト前の設定画を見ると結構昆虫してます。
 コミックでは「脚」が見えにくくなっているので余計にヘリコプターに見えるんでしょうね。
 でも、バックパックを作っている間に、もしかしてオーラバトラーになるんじゃ無いかと思って冷や冷やしてました(^^)。

No.1601 : 12/18(金)3:52
E-MAIL : makotos・・・・・

さっき書き込んだ時は気がつかなかったのですが、
CGが投稿されていたのですね。

>梅安さんのブルべガー
短時間によくぞここまで、って感じです。
細かいところまで作り込んであって文句なしの出来ですし。
ブルべガーに対しては対戦車ヘリのコクピットに手足がついているような
イメージだったのですが、CGで見て「なるほど昆虫だ」
と納得してしまいました。

>西野さんの「HIT!」
すごいです!
まさにDPのライブモニター画面に見えました。
Photoshopの効果絶大ですね。
けど、個人で買うにはちと高いのがネックですね。

以上、研究室で徹夜はしたくないなぁと考えているMIKEでした。
ゆいちゃっと Mini(Free)