[戻る]

こにぱれ落書き帳(1551-1600)

No.1600 : 12/18(金)3:09
NAME : 刹那
E-MAIL : (none)

祝40000HIT!
遅れ馳せながらおめでてうございます♪

で、俺は落書き帳の1600番いただき(苦笑)

P.S.残業続きのKAZ-兄でした。
No.1599 : 12/18(金)0:15
NAME : YF21

>3DCG掲示板
うーん、ここは、てんちょの判断におまかせします。
あくまで、公共の場であるため、てんちょの好意で
作っていただけるのですからね。

>六角
ようやく使い方がわかりました。
「パーツ組み合わせるより作ったほうが速い」
理由がわかりました。
あとは変換を覚えれば大丈夫かな〜

>40000ヒット
はやいものですね。おめでとうございます。
No.1598 : 12/17(木)23:21
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>西野さん
 「HIT!」見ました。凄いです。
 ブルベガーで結構頑張ってエフェクトを入れたので、「これで、どうだぁ!」って思ってたら、さらに綺麗なエフェクト入りCGを同時に投稿されてしまいました・・・。う〜ん、ゴールドカプリコーンの時は会長さんの微細な九郎と同時だったし・・・今回は西野さんと同時だし・・・比べられたくないなぁ・・・。
 はっ!もしかしてボシュロムと合作すると、同一画面上で比べられるのかしら・・・うわぁ〜自信ないなぁ・・・。
 でも、自分で作ったMA40−A1よりもかっこよく仕上げてもらえるかも・・・(^^)。

>てんちょさん
 重さに耐えられないのは確かですが、所詮テキストベースですから、それほど時間もかからないのですが、いちいち読み込むのが面倒ではないかと思っただけです。
 制作者のサイトは覗けませんでしたが、友人のサイトで使っている分には重さは感じませんでしたよ。良ければ友人のサイトに書き込みを行って見て、試して見て下さい。

No.1597 : 12/17(木)22:58
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>自分
>確かにテレホに依存してると金銭的に重要かもしれませんね(てんちょは
>テレホ使ってないのでその辺鈍いです^^;)。

何ボケたこと書いてんだか(^^;>自分
テレホの場合、金銭的にはそうたいしたことはないですね。どっちかというと、
一記事づつちまちまロードすると、重さに耐えられない・・・ってことでしょうか。
お勧めのBBSの作者のページに飛んで説明を読んでみましたが「重いです」
ってきっぱり書いてあるあたりにちょっとビビってます(^^;
No.1596 : 12/17(木)22:44
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

40000Hitおめでとうございまーす
って、カウントがすでに40155・・・・
すごい勢いで増えていきますね。
No.1595 : 12/17(木)21:18

都合により、掲示板の記事の一部を書き込まれたご本人の承諾を得て
削除しました。決して無断で削除したわけではありませんのでそこのと
ころよろしゅーに。

>梅安さん
一覧モードないとダメっすか(^^;
確かにテレホに依存してると金銭的に重要かもしれませんね(てんちょは
テレホ使ってないのでその辺鈍いです^^;)。お勧めの掲示板は一度見せ
ていただきますね。

No.1594 : 12/17(木)21:06

>てんちょさん
 WWWBBSですが、もしかするとここのゆいちゃっとminiよりも使いにくくなるかも知れません。ゆいちゃっとならとにかくログを読み込んで片っ端から保存することもできますが、WWWBBSではいちいち呼び出さないと読めないので、テレホタイム等に読むのが大変です。
 私の友人のサイトでツリー型の掲示板をアップしているところがあります。当時CGI初心者だった友人が設置できたソースですから扱いは難しく無いと思います。カラーなど細かいところの改造は簡単にできると思いますので、とりあえず見てみて下さい。以下のURL内のプレイステーション関連の所が一番参考になると思います。
 まさよしのお家:http://village.infoweb.or.jp/~fwik9235/index.htm

親の文章を選択すると子、孫の文章まで一度に開くようになってますので、必要な内容をすぐに読むことができますから、今回の企画には合うと思います。ただ、好みじゃないと言われてしまうとそれまでですが・・・。
 必要でしたらソースを用意してもらえるように仲介しますよ。

No.1593 : 12/17(木)18:15
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>40000
おめでとーですー
ついでに(?)リンクさせていただきました。
これからも末ながーくよろしくです。
No.1592 : 12/17(木)14:42

>40000ヒット
超えちゃいましたねぇ。いつもご利用ありがとうございます>皆様
これからもよろしゅーお願いしますね。

>3D-CGの掲示板の話
機能と使いやすさと私の好み(^^;を考慮すると、調べた範囲で入手
可能なものでは決定打がないような状態だったりします。WEB裏技(http://www.ask.or.jp/~rescue)さんトコのWWWBBSならすぐに
でも設置できますが、それで構いませんか?>設置希望のみなさま

No.1591 : 12/17(木)12:07
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

おー、やはり越えていたか、40000ヒット。

おめでとーございますーーーー。
No.1590 : 12/17(木)11:40
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

むう。40000ヒットを超えるとは。
すごい人気ですね。 > てんちょ

今月号のこと。
あんな、いたいけな妹を泣かすとは、
悪いやつだな。 > トーマス
後半は、またひと波乱有りそうな展開だな。
No.1589 : 12/17(木)10:22
NAME : MoD

あら 40001 番だわ
No.1588 : 12/17(木)10:14
NAME : かなぶん
E-MAIL : s1026031@mmm.muroran-it.ac.jp

皆さん、はじめまして。40000Hit踏んだので、
記念に初書き込みしていきます。
これからも暇があればときどきくるんでよろしくお願いします。

No.1587 : 12/17(木)8:18

現在、39990Hit!!
昼に来るときには、40000超えてるね。
ちっ、おしーことしたぜ。
No.1586 : 12/17(木)1:29

蛇足です。
 MA40−A1の見上げショットを私のサイトにアップしました。興味のある方はのぞいてみて下さい。

ASP推進委員会:http://www.bl.mmtr.or.jp/~kotetu/index.htm
 の中のイラストギャラリー「ブレイクエイジ」にあります。

こちらとも相互リンクして頂いてますので、リンク集のほうからもたどり着ける筈です。
 こちらに投稿したVPの別カットなどをたまに載せますので、たまにのぞきに来て下さい。
No.1585 : 12/17(木)1:23

>西野さん
 MA40−A1のデータですが、西野さんと同様の方法で送ろうかと思います。つきましては作業手順を教えていただけますか?まぁグレイシャーで行った作業を逆に行えばいいのだと思いますが・・・。
 かなりパーツの大きさなどにばらつきがありますので、再構築できるかどうか・・・心配です。最悪そちらで多関節物体として組み立てて下さい。

>のっけてOKなんですか!?ありがたく使わせていただきます。
 載せてもらえますか、それは嬉しいです。
 「ブルベガー」もお願いできますか?

時間ができたら「木目ブルベガー」メールで送りますね。

No.1584 : 12/17(木)0:25
NAME : 西野

あいかわらず風邪ひき

梅安さん(No.1574)より、

> 「データを整理する」で多関節物体を別フォルダに移動しようとしたところ、ファイルが見つからないと言われたのですが・・・今確認してみたらできちゃいました(^^;)。

了解しました、(ちょっと、いや、だいぶホッとしてる)

>合作
> やっぱり私がMA40A1を送った方が良さそうですね。

お願いします。

>上手く行けばVPカタログにものっけてもら得るし。

のっけてOKなんですか!?ありがたく使わせていただきます。

> ところで、お体お大事になさって下さいね。

ありがとうございます。

(No.1578)より、

>「ブルベガー」

おお、またまた私好みのマイナーなVPを、

> ちなみに「木目」のブルベガーはかっこよかったです。

それは見てみたいな〜、

No.1583 : 12/16(水)23:24

>YF21
 グレープシードは初登場から初心者マークがついてます。ゲーム否定主義の邦香先生を無理矢理DPに引っぱり出した会長作のVUですから、会長のお茶目でしょうねぇ。
 紅葉マークのお茶目は「とーちゃん」あたりがそのうちやりそう・・・。しかし、酸素マスクはめないといけないゲームを紅葉マークつけるような歳でやれるんでしょうか・・・(とーちゃんはやりそう)。

No.1582 : 12/16(水)23:16
NAME : a.j
E-MAIL : utibaka@ginzao.ne.jp

>かずわいさん
ありました。
私が見落としていました、すいません。 m(__)m
No.1581 : 12/16(水)14:43

>DP
ふと、西野さんのGIFアニメ(グレープシード)
を眺めていると、
「初心者マーク」がみえた。
すると、最近流行の(?)「紅葉マーク」(偶然通学途中に見たので)
のVP(VU)もあるのでは、とか思ったりしました。
しかし、関係ないか〜公的な取り決めもないしね〜。

>かずわいてんちょ
3Dの掲示板のほう、スレッド式だと大変なのかな。
がんばってください。

No.1578 : 12/16(水)4:49

えっと・・・つい3日ほど前にMA40−A1が完成したぁ・・・とか騒いでいたんですが、その後月曜日くらいから「突然」思い立って作り始めたイーディス製「ブルベガー」が完成しましたので、早速投稿刺せていただきました・・・。
 ノリ的にはDOTさんがホームページで行われている「耐久プラモバトル」のノリで、最短何時間位で一体のVPを組めるか・・・と思って挑戦してみました。途中で眠ったりもしてますが、実作業時間は30時間を切ってると思います。
 またしても90%近くを六角でモデリングして、最終的にはDoGAでそれを連結しただけになってしまいました。「変にパーツデータを眺めているよりも、作っちゃった方が早い」っていうよなことを、以前西野さんがおっしゃってましたが、それがよ〜く解りました。
 結構面白い感じで仕上げられたと思うので、ギャラリーに掲載されましたらご覧下さい。

>西野さん
 今回は円筒マッピング&平面マッピングで仕上げました・・・が、テクスチャは張りませんでした。
 無理に模様をつけようとすると、「木目」になるか「しましま」「豹柄」がにあっちゃったもんで・・・。しおりさん仕様と称して、「豹柄」で「紫」のブルベガーでも作りましょうか・・・シトラスハウスでうけそう(^^;)
 ちなみに「木目」のブルベガーはかっこよかったです。
No.1576 : 12/15(火)20:42
NAME : 天々
E-MAIL : GEF02262@nifty.ne.jp

なんかここへの発言久々ですねぇ。
たぶん初めてではないと思うのですが…(^^;

>リルカさん。

掲示板の発言が飛んでしまったのは、タイミングが悪かったとしか言いよう
がないですね…。他の発言ならまだ少しはマシだったんでしょうが。
かずわいさんは嘘は言わない人だと信じてますので、意図的に消してしまっ
たと思うのだけは許して下さいね。(って他人の私がいうのも何ですが…(^^;

んで、てんちょ日記の方なんですけど、当時、リルカさんの本でもコニー
ちゃんを扱ってくれたのは嬉しかったんですよ。BAとは関係の無いところで
暴走しているという気持ちも、私はありましたし。んで、かずわいさんも嬉し
かったから日記に書いたんじゃなかったかなーと思うわけですよ。嬉しさの
表現は人それぞれですし。
まぁ、怖いってのは違うパターンですけどいろいろ経験してますので、判
る気はするんで寸よね。同人始めてから、いろいろな所で初めて会った人と
かに、おまえは許せんとか嫌いとか、いい気になってるんじゃないぞって言
われた事が何度もあったので。知らない街でフクロにされるんじゃないかっ
て思ったときもありましたし(^^;
同人誌を出してる時点で、多かれ少なかれこういった恐怖みたいなのは付
きまとうんでしょうが、体験すると割り切れるもんでもないですし。
でも、今回はちょっとてんちょを信じてもらえないでしょうか。

No.1575 : 12/15(火)19:30
NAME : KAZ−

>てんちょ
掲示板の新設、いい案だと思います。こっちは3DCG専用掲示板になりつつあるし。
以上。
No.1574 : 12/15(火)15:55

>西野さん
>>ちょっと気になっているのが、データの編集作業が上手く行われない事だけで
>>すか・・・。
>なにが起こってるんでしょう?メールで良いんで詳しく教えてくれませんか?
 「データを整理する」で多関節物体を別フォルダに移動しようとしたところ、ファイルが見つからないと言われたのですが・・・今確認してみたらできちゃいました(^^;)。パーツデータを変換して、組み込んだばっかりだったからできなかったのかなぁ・・・やっぱりWin95は謎が多い・・・。

>こっちのボシュロムできたら合作しませんか?
 嬉しいです、是非是非、合作しましょう。
 やっぱり私がMA40A1を送った方が良さそうですね。西野さんの方がポージング上手いし、上手く行けばVPカタログにものっけてもら得るし。
 でも、パーツデータ多いですよ。多関節物体のポーズ付け滅茶苦茶苦しいですよ。

>簡易マッピングの上手な使い方
 MA40A1は簡易マッピングですが、どうでしょうか?円筒マッピングとかよりも迷彩が細かく入ってくれたので、個人的には当たりだったと思いますけど。

ところで、お体お大事になさって下さいね。

>MIKEさん
>いや〜かっこいいです。なんといってもイラストのイメージそのまんまですし。
 ありがとうございます。
 そりゃ〜もう、イラストを再現する事を目的に組みましたから。最高のほめ言葉です。
 でも、これは背中は見せない方がいいかなぁ・・・イメージ崩しそうだし・・・。

No.1572 : 12/15(火)11:51
NAME : KAZU

おひさしぶりです。
>3DCG掲示板について
ロボゲ−と同じようにわけるのがやっぱ良いのでは
ないでしょうか?一つに特化したネタですし。

>リルカさん
気持ちはわかるのですがこのような話しはメールで
やり取りしたほうが良いのではないでしょうか?
すでにメールを出したあとだ。というのなら
しょうがないんでしょうが。

生意気言ってすみません。KAZUでした。
No.1569 : 12/15(火)10:58
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.yamagata-u.ac.jp

>3DCG掲示板
賛成します。何といっても過去ログがそのままヘルプファイルとして活用できそうですし・・・。以前の梅安さんと西野さんのやりとりは、今後ものすごく役に立つ情報でしたが、いざ必要な時に過去ログをずっと探すのも大変だと感じていました。

>梅安さんのMA40A1
いや〜かっこいいです。なんといってもイラストのイメージそのまんまですし。
自作パーツの効果は絶大ですね。
No.1568 : 12/15(火)10:46
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

風邪ひいて3日ほど寝込んでます、
やっとパソコンの前に座れるようになりました、
皆さんも体には気を付けましょう・・・

>3DCG掲示板の件

賛成です。あると単純にありがたいです、
「ここにDOGAのことばっかりこんなに書いて良いのだろうか?」とか
思わずに済みますし。
人に頼まず自分で掲示板開けば良いのだろうけど、
その辺の実力がまだ無いもので

へぽーんさんより、

>poly editでパーツを作っていたのですが、始めに
>DOGA用ので作っていなかったため、DOGAにパーツ登録出来なかった・・・

「ファイル」メニューの「オブジェクトのエクスポート」でDXFファイルに変換して、
「DOGA-L1,L2のパーツを新規作成」を実行して、
「オブジェクトのインポート」でDXFファイルを読み込めば登録できるはず、

梅安さんグレイシャーのデータチェックありがとうございます、
体力が戻り次第修正入れたいと思います。
>ちょっと気になっているのが、データの編集作業が上手く行われない事だけですか・・・。
なにが起こってるんでしょう?メールで良いんで詳しく教えてくれませんか?

MA40A1見させていただきました、
六角を使った1作目とは思えない出来ですね?
こっちのボシュロムできたら合作しませんか?

ではこの辺で、
No.1567 : 12/15(火)10:24
NAME : MoD

DOMISANヘ

おひさ!また お会いしましょう!!
No.1566 : 12/15(火)8:23

>3DCG掲示板
賛成です。確かに3DCGもファン活動の一つで、それについての話がされるのは良いことだとは思いますが、やはり話が特化してしまいますからねー。
それに、もし将来的に自分が3DCGを始めようと思ったとき(来るのか?)一つの掲示板にまとめてくれていると楽ですし・・・。
でも、”ギャラリーに新作送ったで。”とか、それに対する感想なんかは、こっちの掲示板に書いた方がいいよなーと思います。

ではでは、RENでした。(最近仕事がいそがっしす・・・。)
No.1565 : 12/15(火)2:01
NAME : Domisan
E-MAIL : CYA10630@nifty.ne.jp

ウェブページには久々の復活です。

ニフのパティオ(業務用回線?)には、直々書いてます。

では、こちらでもよろしくです。
No.1564 : 12/15(火)1:16

>a.jさん
a.jさんのトコロに届いたメールの以下の行、
>To confirm your subscribe request for break-age@iijnet.or.jp,
>please send the following phrase to request@iijnet.or.jp
のさらに下に、

confirm XXXXXXXXXXXXX(←何桁もの数字) break-age

という行があるはずです。このconfirmの行の内容「だけ」を本文にコピーしたメールを
request@iijnet.or.jp に送ってみてください。

もし、confirm の行がなかった場合、MLの名前を間違えてリクエストメールを送った
可能性がありますので、もう一度 subscribe のメールからやり直して見てください。
No.1563 : 12/15(火)0:45
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

今晩は、MLの返事が来ました。そいで、このような事が書いてあったのですが。

>このメーリングリスト( break-age )では自動登録をいきなりは行ないません。
>まず最初に
>
> subscribe メーリングリスト名 あなたの名前
> (注意: Email Address ではなくあなたの名前)
>例:
> subscribe break-age Ken-ichi Fukamachi
>
書いてあるので
「subscribe break-age a.j
end」
→「 Illegal ml-name detected. skip.」

「subscribe break-age」
→「break-age> "subscribe" command received
  To confirm your subscribe request for break-age@iijnet.or.jp,     please send the following phrase to request@iijnet.or.jp」
となって帰ってきました。
何がいけないのかよくわからなくなって来てます。 (T_T)

ではでは
No.1562 : 12/14(月)23:42

>てんちょさん
 3DCG掲示板ですが「賛成」です。
 なんだか責任の一端を感じてしまいますが・・・(^^;)。

本来ならメールでのやりとりで質問などをするべきだったのかも知れませんが、確かに専門の掲示板ができればそこがFAQになる可能性がありますね。落書き帳に質問が舞い込んでいたら「3DCG掲示板の方のログ読んでみたら?」ってアドバイスができますしね。
 ところでゆいちゃっとってログをさかのぼる事ってできないんですか?
 3DCG関連の掲示板でしたらツリー型の物が好ましいのでは無いかと思います。DoGA関連のところで見ていた掲示板はツリー形式で、結構読みやすかったです。同じ質問が重複する事も少なくなりますし、レスを固めて読めるのは便利ですよ。
No.1561 : 12/14(月)23:25

>3DCG掲示板の件
う〜ん、たしかに、ここに書くのは、ちょいと問題ですね。(一般的でないため)
独立するにしても、どれほどの人数から返答がくるかですね。
3DモデリングでB−Aの世界にアプローチもファン活動の一つだし。
(しかし、これにしても厳密なVPではないから、設定資料集でもあれば
もうすこし、枠にはめて作成できると思います。作中のVPならOKだけど)
かずわいてんちょが独立の掲示板を用意していただけるなら、是非とも
お願いしたいものです。

というわけで分ける方を希望します。
(でもこれはメールで出すべきなのだろうか?)

>POLY
なるほど、そんな裏技があるのか(爆)
ヘルプ読みます。

No.1560 : 12/14(月)22:44
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.cs.kitami-it.ac.jp

>かずわいてんちょ
そうですね、分けた方がいいかもしれませんね。
3DCGやってない方々には何の話だか解らないだろうし・・・・
こにぱれ落書き帳でなく、3DCG落書き帳と化してましたからね、ここ。
出来るまでは使っちゃいます!!(ごめんね、皆様!)

>YF21
そそのかしたかな?(笑)
しかも私より先に出来上がるし(爆)

poly editでパーツを作っていたのですが、始めに
DOGA用ので作っていなかったため、DOGAにパーツ登録出来なかった・・・
皆さん、helpはちゃんと読んだ方がいいですよ(涙)

また1から作り直すしかないのかなぁ・・・・
少々ヘコミ気味のへぽーんでした。
No.1559 : 12/14(月)15:51

ふーみゅ、つらつらと最近のログを眺めていたんですが、
六角やDoGA関係の3D-CG作成関係のネタ、多いですね(賑
やかなのはいいことです^^)。

試しに3D-CG作成ネタは掲示板わけてみますか?作り手
さん達は掲示板が別れていたほうが、ネタの純度が高く
なって、後々読み返すときに便利かも。誰かがそこから
FAQまとめてくれればもっとグッド(笑)。

というわけで、「一緒でええよ」「わけたほうが便利で
しょ」「どっちでもいいわ(by宮崎ゆかり^^;)」などな
ど、ご意見お待ちしてます _o_
No.1558 : 12/14(月)14:09
NAME : Jou

まいどまいどお久しぶりでございます。
はじめましての方もたくさんいらっしゃるようですね。
おくればせながら「戦士たちの秋」読みました。
いやーきっついヒロインですね。BREAK−AGEの伝統かな。

ビームの1月号は地方都市の悲しさか、まだ出ていません。
読んだらまた来ようかな。
てなわけで今日はこの辺で失礼します。
No.1557 : 12/14(月)10:49

>DOGA3D
チャット仲間のへぽーんにそそのかされて、最近始めました。
とりあえず作ってみました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/7204/

こちらのVPイラストの方に載せてあります。
(サムネイル画像はそのうち、すげ替えます)

ちなみに、ここは、コニーパレス千葉店でもあります。(宣伝)
トップのは、それの武装強化版で、背面がすごくてお見せできません。(爆)
あれは、稼働しません。ので、今度は、稼働する奴を作って見たいものです。
しかし、手の部分が、どうやって作ったらいいものか。バランスが難しいです。
今回のあれも、手は作らないでごまかしてあります。

ではさらなる精進を目指して〜

No.1556 : 12/14(月)8:45

>a.jさん
MLの問い合わせアドレスはそれでいいハズです。
request@iijnet.or.jp に対して help コマンドを
メールするとMLの使い方に関するメールが返ってきま
す。それを見て、 subscribe コマンドをメールする
と管理人から確認メールがくるハズです。

詳しくはうちのページの「パティオとMLの紹介」ペー
ジをどーぞ。あそこに書いてある手順の通りにすれば
参加できるはずです。それでもできない場合は、どの
手順をうまくクリアできないかを教えて下さいな。

No.1555 : 12/14(月)5:06
E-MAIL : utibaka@ginzado.ne.jp

初めまして。
最近になってB-Aを一括購入してしまい懐が氷河期になっています。
小説もほしいのですが、そこまで裕福でないのと地域が田舎なもんで、
なぜか一巻はあるのに二巻が置いてない、と言うような状況です。
まあ、二巻は友達が持っていたのでそれで我慢をしました。

話は変わって、一つ教えてほしいのですが。
B-AのMLが有ると聞いて見つけたのですが返事のメールが来ないんですよ。
「request@iijnet.or.jp」このメアドでよろしいのでしょうか?
この愚か者にどうぞお教え下さい。

ではでは
No.1554 : 12/14(月)3:23

>西野さん
 グレイシャーのデータ頂きました。ありがとうございます。
 一応readmeファイルに沿って作業しましたが、ほとんど問題ないと思います。
 ただ、
>@解凍して出来たConnect、Mechaディレクトリを、DOGA-L2をインストールした
>ディレクトリのConnect、Mechaディレクトリに上書きする。
 はまかり間違うと、現在のConnect、Mechaフォルダをそのまま上書きしてしまう可能性があるかも知れませんね。「Connect、Mechaフォルダ内のDPフォルダをDoGAのConnect、Mechaフォルダへコピー・・・」とかの方が良いかも知れません。
 それから、フォルダ名にDP・VP等をつかってしまうのもどうでしょう?専用フィルダになりますが、グレイシャーはグレイシャーフォルダにしておくのが無難では無いかと思います。
 ちょっと気になっているのが、データの編集作業が上手く行われない事だけですか・・・。
 しかしグレイシャーは30000ポリゴンを越えていたんですね。MA40A1の29000ポリゴンなんて甘かった。ポーズ付けが結構重たいです。

ボシュロム頑張って下さい。
 ところでMA40−A1ってオリジナルパーツが31個にも及んでしまっているのですが、データ欲しいですか?西野さんみたく上手に展開できるファイルにする自信があまりないですが・・・。よしんば開けてもポージングは苦労するかも・・・。そういった意味ではまだ半完成品なんでしょうか・・・。

追伸:ホームページにリンク張らせていただきました。

No.1553 : 12/13(日)20:18
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

よーやく見つけた小説2巻・・・・・・・・・
・・・・・・・・・カラーページのちっこくしか新型がのっていないような・・・・・
メカフェチの私としてはちょっと悲しい・・・・・

>西野さん
ようやく話し通じます(苦笑)
ボシュロム・・・・・・う゛ーん
コード類も面倒くさそうですね・・・・・・
頑張ってくださいね!
No.1552 : 12/13(日)15:36

>西野さん
>実は、ボシュロム作ってます。ぜんぜん進んでませんが、
>しかし、上半身のメインパーツ、左右非対称の滑らかな一体成型パーツ、
>六角の敵だ!
 そうですよね。MA40−A1より楽そうだと思って組んでみようかなぁ・・・なんて思ってたんですが、胸部&頭部一体型パーツを見てあきらめました。まさに六角の敵です。
 しかし、ちーめい先生もコミックで書かないからって、えらい細かいイラストにしてくれました・・・色指定があるのは助かりますがねぇ・・・初めての作品にMA40−A1なんてマイナー系を選んでしまうのがとほほなんですが。

>配布用のVPデータ、ベータ版をテスト用にHPにアップしました。
 今晩のテレホタイムにのぞかせて頂きます(^^)。

No.1551 : 12/13(日)12:47

>涼風流人さん
トップページへのリンクは自由なので、どんどんやっちゃってください。
うちからのリンクに関しては、メールでお問い合わせくださいませ。

ゆいちゃっと Mini(Free)