[戻る]

こにぱれ落書き帳(1451-1500)


No.1500 : 11/27(金)0:15
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>西野さん
>パピー出るんですか?個人的にそれはうれしい、
>ところで、「Looker」って何の雑誌?

「Looker」は、「アニメV」がリニューアルした雑誌です。
よって、一応OAV中心のアニメ(含むTV&映画)、ゲーム等の
情報誌です。ご覧あれ。
しかし、パピーはカット1枚に「桐生の親父」とだけ書かれていた。
ちょっと悲しいかも。
No.1499 : 11/26(木)23:21
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>西野さん
> チャットから出てきたら「本日のお言葉」が変わってた、
>自分の経験じゃ初めて、
>変わるタイミングっていつだろう?
 ソースを見る限り日付の変更時じゃないでしょうか?チャットから出てきたら12時をまわっていたのではないでしょうか?
 ウインドウズのクロックがずれていたら標準時にはあわないでしょうが・・・。
No.1498 : 11/26(木)19:46
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

>「Looker」

パピー出るんですか?個人的にそれはうれしい、
ところで、「Looker」って何の雑誌?

チャットから出てきたら「本日のお言葉」が変わってた、
自分の経験じゃ初めて、
変わるタイミングっていつだろう?
No.1497 : 11/26(木)19:40
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

お久しぶりです。
小説2巻って11月20日発売だったんですね。未だにGETしてないのって、
私だけですか?うう、砂美さんすみません。なるべく早く本屋に行きます。

他のサイトでの知り合いが、DPジャケットを購入したそうです。
でも、もう完売してしまったそうな。がっくり。(T T)
欲しいな、とは思ってたんですが、ああいうのってすごく高いっていう
イメージがあったので、決断できぬまま、、、、。本物見てみたいです。

ところで、OAV版B−Aの記事が小さくですが、
「Looker」1月号のP.41に掲載されていました。(^ ^)/
桐生、彩理さん、大ちゃん&何故かパピーのキャラデザのラフが載ってました。
しかし、パピーが載っててな〜ぜ任谷センパイがいないのだろう?
No.1496 : 11/25(水)23:11
NAME : うっちー
E-MAIL : (none)

初めまして、 うっちーッス。
小説2巻やっと手に入れたぜ!今から読むとこッス。
たのしみだなー。
No.1495 : 11/25(水)19:54
NAME : きしもと@ComSci.農工大
E-MAIL : cs96068@cs.tuat.ac.jp

はじめまして。小説 2 読みましたです。

ところで、ゲームの実現についてですが、
コンピュータ屋としては、
「ビル粉砕した瞬間とかに、グラディウスの非ではない
システムの処理落ちがしそうだなぁ」とか思いますです。

# とかいう話題はロボゲー掲示板に移動したほうがいいのかな。

No.1494 : 11/25(水)11:11
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

小説版2巻無事買えました&読みました。
新しいDPのシステムがかなり面白そうでしたね〜
キャラもなかなか良かったです。
ものすごーーーく悲惨な運命を辿ったキャラもいましたけど・・・
あまり詳しいことは言えないので、これにて〜
No.1493 : 11/25(水)10:21
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.c.jp

B−A小説版第2巻、読みました。おいらはこんなお話が大好きです。
今回はちーめい先生が原作を担当してるんですね。
詳しいことは書きませんけども、今回のキャラもDP新モードも、いいと思いますね。うむ。
100点満点中95点くらいです。俺的に。
砂美先生、これからも頑張ってくださいね〜。

・・・みなさん、ハッピーですか? ・・・ハッピーじゃないKAZ−でした。でわ〜。
No.1492 : 11/25(水)8:24
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

やっとこさBA2ゲットだぜ。
よい!よいなー、スナイパーとDP新モード。サバゲーでスナイパーの私にはたまりません。乗りたい機体とうり二つって感じです。
でわっ、RENでした。

No.1491 : 11/25(水)5:43
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

■雅閻さん
>ドリームキャストぐらいの性能があれば、そこそこの物は出来ると思うのですが?

一般ユーザにはV.P.をエディットする能力がありません(^^;
外見はともかく、内部構造を理解して力学的に矛盾なくV.P.を構築
できるレベルのユーザはほとんどいないんでは・・・
ここをクリアしないと一部マニア向けのゲームで終わってしまうと思います。
ゲームの実現可能性よりも、むしろ運用面に課題があると思います。
もちろん、レディメイドV.P.をそのまま使う分には何の問題もありませんし、
マイナーチェンジ程度ならツールのインターフェィスが充実していれば可能だとは
思いますが・・・D.P.はカスタムできてナンボでしょう、やっぱり。

No.1490 : 11/25(水)3:15
NAME : DOT
E-MAIL : (none)

>ドリームキャストぐらいの性能があれば、そこそこの物は出来ると思うのですが?
ドリキャスで十分近い物は、できます。・・・問題はユーザーがそのレベルに
ない事(マナー悪い)&セガのエンターテイメントのセンスでは無理だと
思う。Net対戦のヴァーチャロンが限界ですね。

>小説
主人公のメカがカッコイイ!サバゲではもっぱらスナイパーなので気に入りました。
No.1489 : 11/25(水)0:55
NAME : 雅閻
E-MAIL : gaen@nmt.ne.jp

こんにちは!
私もブレイク・エイジ『戦士たちの秋』買いました。
ほんと小説やコミックを読むたびにDPをやりたくなって来ます。
ドリームキャストぐらいの性能があれば、そこそこの物は出来ると思うのですが?
みなさんどう思いますか?
No.1488 : 11/24(火)21:28
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 ブレイク・エイジ『戦士たちの秋』買いました。
 十分に楽しめましたが、個人的にはブレイク・エイジ的なお話じゃなかった
気がします。ストーリー展開などが、ちょっとイメージと違うかなぁといった
感じですが・・・細かいことはもう少しネタばれがおきてからにします。
 内容に触れない程度に感想を書くと、章節ごとにラブコメパートとアクショ
ン(D.P.)パートに別れていたように感じるのですが、これが小説として
の味付けかなぁなどと考えていたのですが、この構成だと、キャラクターが好
みじゃないとラブコメパートを読むことが苦痛になるように感じました。全体
的にお話も間延びしてしまう感もありますし、今回のような短編の小説にはあ
まり向かないのではないかと思いました。
 個人的には、もっとD.P.が必要なストーリーを期待していたので、少し
残念でした。これはもう『戦士たちの冬(もしかして『戦士たちのイブ』?)』
にさらに期待ですね(^^)。次は社会人が主人公かなぁ・・・もしかして
『戦士たちの春』はお年寄りが主人公(^^;)?。

 砂美さんこれからも頑張って下さい。
No.1487 : 11/24(火)6:35
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

おひさしぶりです!
なんか、すごくひさしく書き込んで無い気がする・・・
お、おぼえてます?

小説の2巻、出てたんですねぇ。
早速買いに行かねば。

今度はちょくちょく書き込みに来よう。
忘れないでね・・・じゃ。
No.1486 : 11/23(月)15:27
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

朝?(3時)起きて入ったら36000人get!!!
おめでとう、てんちょ!!
No.1485 : 11/22(日)23:44
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.cs.kitami-it.ac.jp

宣伝でっす
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3927/I/i2.html

暇な人、来てみて笑ってください。
誠意、制作中でっす!!
No.1484 : 11/22(日)18:40
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

やっとBA2手にいれました。
大きな店には売っておらず、ちょっと
よってみた小さなお店に一冊だけありました。
じっくり1時間半かけて読みましたよ。

まだ見てない人もいるようなので
このへんで。
No.1483 : 11/22(日)0:47
NAME : VODAR
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

みなさん、おひさしぶりです。
初めての人は、はじめまして。VODAR言います。
以後、お見知り置きを。

小説版の2巻、読んだんで感想をと思ったんだけどまだ少し
待ったほうがよさそうなんで、今度来たときに詳しい感想書きます。
あぁ、でも書きたい(^^)。内容に差し障りのない程度の感想としては
「D.Pって改めて、すごいなぁ」って思いましたよ。
ほんと、理想とすべき究極のゲームですねぇ。
では、これにて!
No.1482 : 11/21(土)14:55
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

小説まだ買ってませんー
っつーか、予算に組み込み忘れてましたー
今月の予想外の出費・・・・・・・
No.1481 : 11/20(金)19:37
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

「ブレイクエイジ小説版 戦士達の秋」Getなり
でもこれから徹夜で麻雀…よみてぇ〜!

ronさん早いっス

>ひよこ

き、気づかなかった、
トナカイ、ひよこの部分がなくても会長っぽい気がする

以上
No.1480 : 11/20(金)15:48
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>MIKEさん
あ、ひよこのページみていただけたんですね。
反響が全然ないから、だれも見てないかと思ってました(笑)。
もうちょっとだけネタがあるので、もうしばらく続く予定です。

#「てくてくひよこ」譲ってくれる人いないかなぁとか思っちゃ
#う今日この頃(^^;
No.1479 : 11/20(金)10:18
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

おや、小説版の2巻出てますか。
早速探しに行かねば・・・
けど、外は雪が降り積もっているんだよなぁ
近所で見つかればいいけど・・・

>秘宝館の会長さん百態コーナー
毎回ひよこがほほえましくていいですね。
特に今回のガンマンはなんか顔が「ぷくー」としてて
思わず笑っちゃいました。
No.1478 : 11/20(金)8:22
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

おー、小説版でましたか。
早速買わねば・・・。

No.1477 : 11/20(金)3:44
NAME : ron
E-MAIL : ryu-dou@cyborg.ne.jp

お久しゅう>ALL

とりあえず「ブレイクエイジ小説版 戦士達の秋」読み終わりましたよ。

感想・・・・・最後が・・・・(汗)
男としてはなんともコメントしにくいです・・・・・・砂美先生の・・・。
いえ、これは自分で確認してもらいましょう。

では、私は口が滑らないうちにこれにて!

No.1476 : 11/20(金)0:05
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>Einさん
>でもでも、SEGAがDCだしますし、出してほしいですよねぇ、DP(希望)
>せっかくメモリカード(みたいなやつ)もありますし、アーケードで
>ゲーム、家庭でカスタムできる日もちかいかな?とね
 技術的には可能だと思うんですよねぇDPの現実化って。流石にリアクティブアーマーをもぎ取って投げつけたり、腕に弾帯を巻いて殴ったりは難しいでしょうけど・・・。
 自宅でメンテ&改造を行って、アーケードないし、ネットワークゲームでデビューってできそうですよねぇ。
 ブレイクエイジって天下のASCIIさんが噛んでるのに筈なのに・・・。

No.1475 : 11/19(木)23:22
NAME : Ein
E-MAIL : ein@tomato.ne.jp

はじめまして、やっとB-A9巻みて、存在しりました(^^;
しかし、連載休載&あとすこしで終わっちゃうんですねぇ、B-A.

でもでも、SEGAがDCだしますし、出してほしいですよねぇ、DP(希望)
せっかくメモリカード(みたいなやつ)もありますし、アーケードでゲーム、家庭でカスタムできる日もちかいかな?とね(誰かすでにかいてそうだな)

ではでは、そのうちチャットの方にも顔を出させていただくかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
No.1474 : 11/16(月)22:49
NAME : GTSt25
E-MAIL : (none)

>梅安さんへ
 早速、レスありがとうございます。
 NOMUはアニメーションも考えているみたいです。
 (変形合体分離じゃなくて戦闘シーンだけど・・・)
 とりあえず九朗が完成しないことにはできないんですけどね(笑)

 誰か他のVPのデータをくれないかな・・・って無理か(笑)(本人談)

 時間は掛かると思うけど完成させてくれるといいんだけどね。
 3DTOOLで作成してるから出来ると思うんだけど・・・
 あ、ちなみにNOMUのオリジナルが多々入っているから原作とちょっと
 違うかもしれないですけどね。

 完全な設定があれば本人はやる気爆発でやってくれるかも(笑)

 >NOMUさん九郎の下半身頑張ってください(^^)。

 はい、本人に伝えときます。
No.1473 : 11/15(日)23:15
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>GTSt25さん
 NOMUさんに変形後のバリアブルベンケイって作っていただけないのでしょうか?連載のバリアブルベンケイは、結構周囲の砂煙やらではっきり姿が見えないので、変形後のウイングとタンクが見てみたいです。
 変形合体をアニメーションで再現なんて・・・できてもアップできるサイズじゃないですよね(^^;)。
 NOMUさん九郎の下半身頑張ってください(^^)。
No.1472 : 11/14(土)22:38
NAME : GTSt25
E-MAIL : (none)

初めてココに書き込みします。
NOMUのバリアブルベンケイを代理UPした者です。
DOTさんへ
NOMUのバリアブルベンケイはNOMUが変形構造も考慮して設計してます。
パーツ単位での動作で分離、変形、おまけにドーラモードも可能!
まあ、九郎ver4が未完成で完全なドーラはできないらしいけど

ドーラモードはちゃあんと砲身が二段になってます。
聞いたら九郎は上半身で止まっているらしい・・・
がんばってくれるといいんだけど・・・・
No.1471 : 11/14(土)19:06
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

仕事が忙しくてビームを売っている本屋へ行く暇が〜
と思ってたら今月は休載ですか、むぅ・・・。

#ちなみに今日も休日出勤なのさ・・・徹夜だけは避けたい・・・。
No.1470 : 11/13(金)20:46
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

今日は13日の金曜日…

No.1469 : 11/13(金)17:07
NAME : TakeTom
E-MAIL : (none)

確実な情報ですね。ありがとうございます。
No.1468 : 11/13(金)0:11
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

小説は、11/20確実を確認いたしました。
No.1467 : 11/12(木)23:15
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 ちーめい先生のお手々がまたお倒れになったそうですねぇ。
 お話を練り直す時間ができて、先生としては作品の完成度を追求できる時間ができてよかったのではないでしょうか?
 ファンの立場から言えば、早く先を読みたいですが、鍼灸師としての立場から言えば、3ヶ月位指を休められた方がいいと思いますねぇ。もっともお休みの間中ゲームで指を酷使したらなにもなりませんが・・・。
 ちなみに軽い腱鞘炎くらいだと結構鍼灸が効きます。でも、漫画家さんの慢性化した腱鞘炎はきっと手強いでしょうねぇ・・・。
 ちーめい先生、養生して下さい。
No.1466 : 11/12(木)19:03
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

>B−A今月休載のこと
えーん。ちょっぴり悲しい。
けど、ちーめいさんには元気にB−A書いてほしいですね。
(子育もか?)
B−Aファンの皆様なら一ヶ月待つのくらい
軽いもんですよね?
No.1465 : 11/12(木)11:16
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

B−A今月休載のこと
しくしく、ちーめいさん。
気をつけて下さい。
まあ、もう三ヶ月楽しめると思えばファンはいいかも。
お早い回復を期待しています。
No.1464 : 11/12(木)5:18
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>DOTさん
 さっそくのレスありがとうございます。
 旧ベンケイからの解析ですか・・・かなり骨が折れそうですねぇ。でもたしかにバリアブル・ベンケイだけでは資料が少なすぎますものねぇ。ところで、その解析の中には金色夜叉のお宮バージョンベンケイも含まれるのでしょうか(^^)。

 立体バリアブル・ベンケイの制作は順調ですか?
No.1463 : 11/12(木)1:09
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>でも、やっぱりあの機首とか収納出来なさそうなんですが・・・。あれとドーラ砲ってきっちり収まります?

DOTはベンケイをあまりよく解析してないのですが、友人はできると言ってました。
ベンケイの場合、すべてのベンケイを解析した方がいいと思います。
バリアブル・ベンケイだけでは資料がたりませんから。最初の頃のベンケイから
解析してくると「ここの部分は継承された」とか「ここは関節が増えた」など
見えてきます。こうして、足りない情報の部分をうめてます。

>my Shade が今だけ価格 9,800円(実売 8,500円)で売られてたので、
>ちょっと食指が動いてるんですが・・・・
友人がShadeを使っていて良好だと言ってました。

>小説
たぶん今月ではないでしょうか?
No.1462 : 11/11(水)23:32
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>DOTさん
>バリアブル・ベンケイ
>変形可能なデザインだと思います。ベンケイの制作は一緒に模型を作ってる
>友人が作ってるのですが、彼の頭の中にはベンケイの図面は出来上がってます。
>図面にする人じゃないので、現物はありませんけど。
>一度でもVPを3D化(模型やCG)にすると、デザインのくせが見えてきて
>ベンケイの見えない部分や隠れてる部分も理解できる様になります。

 そうですか、色々考えていますがなかなか・・・。CGで3D化すると知らないうちに物理的に重ならないところを重ねちゃったりしますし、だったらポリパテから削りだすか?とか考えてます。でもフルスクラッチなんて10年以上やってないなぁ。
 でも、やっぱりあの機首とか収納出来なさそうなんですが・・・。あれとドーラ砲ってきっちり収まります?

No.1461 : 11/11(水)18:29
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

私事なんですが、11/8(日)に
オラ・タンのゲーセン内大会あったんですよ。
その参加者の中に”D・Pジャケット”来てる人が!!
しかも、部活の後輩...いつも逢うのに...
とにかく!実物が見れて良かった!
(ちなみに黒だった。後輩は、「白は黄ばみやすいよ」と
店員(?)に言われたらしい。そうなの?)
偶然に感動のヘルハでした。
PS 小説B−A2はやっぱり延びてたのね。11月の
リストには載ってなかったから、買いそびれたと思ってた。(ほっ)

No.1460 : 11/11(水)17:41
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

小説版B−A2の発売日、誰か知りません?
10月発売が延びたのは知ってるけど、詳しい情報が手に入らない。
知ってる人いたら教えてくださーい。
No.1459 : 11/11(水)15:55
NAME : 鷲弥
E-MAIL : 70kis234@necws-1.ktokai-u.ac.jp

34000HIt突破おめでとうございます♪

わたしゃ34002でしたが・・・・・

とりあえずそんだけ〜さようなら〜

No.1458 : 11/11(水)15:37
NAME : Jou
E-MAIL : (none)

こんにちはー、めちゃめちゃお久しぶりでーす。覚えていらっしゃるでしょうか?Jouです。
なんか忙しくてぜんぜん来れなかったけど、消えたわけではありません。
しかし、明日から部活の遠征のためまた11月中は来れないのです。忘れないでね。(;;
No.1457 : 11/11(水)14:43
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

う゛ーん、Do-GA も六角大王もあるから私もいっぺんがんばってみるか・・・・・
1時間で挫折しそうだけど・・・・・・
No.1456 : 11/11(水)7:06
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

Do-GA と六角大王を使用している人はいるようですが、
Shade 使っている人はいますか?
my Shade が今だけ価格 9,800円(実売 8,500円)で売られてたので、
ちょっと食指が動いてるんですが・・・・
使えるようなら導入考えてみようかと思ってますが、
このままだともしかして人柱? (爆)

No.1455 : 11/11(水)6:03
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>バリアブル・ベンケイ
変形可能なデザインだと思います。ベンケイの制作は一緒に模型を作ってる
友人が作ってるのですが、彼の頭の中にはベンケイの図面は出来上がってます。
図面にする人じゃないので、現物はありませんけど。
一度でもVPを3D化(模型やCG)にすると、デザインのくせが見えてきて
ベンケイの見えない部分や隠れてる部分も理解できる様になります。
No.1454 : 11/10(火)18:49
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

ちょっと遅いんですけど(^^;
>てんちょへ
30000Hitおめでとうございます〜
それじゃまた〜

No.1453 : 11/10(火)18:41
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

皆さん、こんにちわぁ〜(苦笑)
いや〜1ヶ月来ないうちに過去ログが偉いことに、
おまけにイラストがあんなに増えてるなんて!!
早速拝見と思いきあ、学校のマシンじゃ読み込みがぁ(泣き)

いつも皆さんの作品見て、「俺もやってみよう!!」(目に炎!)
とは思うものの、ソフトを起動して5分後には
ゲームをしている自分が...我ながら情けないっす(T T)
やっぱり「根性無し」なのかなぁ(^^;
ケシュタルトクラッシュなヘルハでした。

No.1452 : 11/10(火)10:24
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

>自分の文章
ぎゃー
今読み返してみたら「関節」が「間接」になっとるー
文章打っているとき感じた違和感の正体はこれだったのかー
はずかしー

No.1451 : 11/10(火)0:03
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MIKEさん
 やっぱり多関節ですか・・・1万ポリゴンの多関節・・・恐ろしい。
 実は触発されて、DoGA基本パーツだけでバリアブルベンケイ組んでやる!とか息巻いたのですが、あっと言う間に挫折しました。やっぱりバリアブルベンケイはパーツ制作から入らないと収集つきそうにありませんわ(^^)。
 なんせ変形パターンがよくわからない。とくにタンク!変形しているのか、そのままなのか?下手すると登場するコマ毎に形状が違ってるのでまいってます。
 ウイングにしても、機首と尻尾をどうたたんだら良い物やら・・・ドーラ砲なんか中折れ式にしないと入らないだろうしなぁ・・・本当に変形可能な形状なんでしょうかねぇ。
 DOTさんが確か変形合体可能なバリアブルベンケイのガレージキットを制作中の筈ですが、その辺の設計はできてるんでしょうか?

 いやだ、それよりサインボルフが組みたいんだぁ!ってあれ曲面多くてどこから手をつけていいやら・・・。うん、頑張ろう・・・(T。T)

ゆいちゃっと Mini(Free)