[戻る]

こにぱれ落書き帳(1401-1450)


No.1450 : 11/9(月)23:12
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

こんばんはMIKEです。

九郎の感想ありがとうございます。
なんか皆さんからお褒めの言葉をいただき恐縮です。
>西野さん、梅安さん
マシンスペックを無視して多間接で組みました。
よって、フル稼働仕様になっています。
ただし、西野さんからご指摘がありました肩のパイプは、
肩パーツと上腕部を固定して再現しています。
少しはパイプが欲しかったのと、
肩の付け根の間接で何とかなるだろうと考えまして・・・
パーツについては全て用意されているものですが、
最新版の追加パーツ(特にロボットのパーツ)が大いに役立ちました。
あ、画面の解像度は800×600なので何とかなりました。
>KAZ-さん
確かに愛がなければ組めなかったかも・・・・
根性については・・・・あったらもっと早くできたかな?
>ブラウンさん
九郎だからこそDoGAでも出来そうと考えて作りました。
九郎は典型的な内骨格VPであるため、パイプ、シリンダーの固まりなので、
DoGAの円筒形、タンクのパーツで何とかなったのだと思います。

投稿してみて、これほどの反響があるとは思っておりませんでした。
特に、ギャラリーでのてんちょさんのお言葉はとてもうれしかったです。
自分で作ってみて、限られたツールでも何とかなるものだと再認識しました。
(ただし、1年&あのデータ量はやりすぎのような気がしますが・・・)
制作が行き詰まっているとき、
ギャラリーでのほかの皆さんの作品が大いに励みになりました。
現在、梅安さんのリクエストにお答えするため、
ライフルを作って構えさせています(やっぱりちゃんと完成させたいし)。
近いうちまた投稿させていただきます。
No.1449 : 11/9(月)21:44
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>MIKEさんの九郎
いやぁ〜すごいっす。
私もDOGAはもってますけど、まさか九郎を組んでしまうとわ…
私も3DでVP組みたいんですが、どうも時間がないっす。
おかげで、ここには紙と鉛筆で描きました的なのしかまだ送ってないし…
とはいえ、やっとまとまった時間ができそう(12月ごろ?)なんで、3Dソフトの
練習がてらに何かVP組もうと思う今日このごろでやす。
とりあえず、必要なのはとにかくコンジョーですねっ!
No.1448 : 11/9(月)21:29
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>MIKEさんの九郎
うげげ、これってもとからあるパーツだけで作ったんですかぁ???
DoGAってツールを詳しくは知らないのですが・・・。すごいっす。
最初見たときは普通に作った九郎だと思いましたから。CGの下の説明文読んでビックリ。
う〜む、これはズバリ、愛と根性の結晶ですな(笑)。
ナイス根性です!!

あうう、皆様のCGを誉めるばっかりに飽きたんで、おいらも始めてやる〜!
・・・と、思ったのはいいんですが。いつのことになるやら・・・。

・・・KAZ−でしたー。でわ。
No.1447 : 11/9(月)1:01
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MIKEさん
 Y型九郎拝見させていただきました。いや〜自分が恥ずかしくなりました。
 肩のタンクを見た瞬間に、「あっ、DoGA制だ!」と喜んだのですが、全景をみて、びっくりしました。本当にDoGAのパーツだけで組まれたんですか?自作パーツは0なのでしょうか?かなり基本形などを利用して組んであることは解りますが、どこにどのパーツが使われているか、なかなか解りません。できればデータファイルを開いてみたいくらいです。会長さんの台詞じゃありませんが「バラして」みたいです。やはり多関節物体として制作されたんですか?だとすると動きますよねぇ・・・。本当に脱帽です。今度は是非ライフル発射形態を見せて下さい。

>涼風流人
 ついでにライトや大型スピーカーも必要でしょう。もちろん復座で回避行動担当と、ミキシング担当のパイロットをのっけて・・・あぁ、彩理さん達に絡んだ不良連中が適任かも・・・。
No.1446 : 11/8(日)23:46
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

MIKEさんの4型九郎見ましたです

いや、DoGA−L2でここまで、
それより「Pentium100MHz,RAM40MBのサブノート」と
DoGA−L2の組み合わせが、画面狭くない?
DoGA−L2ってことは、動くんですか?
肩の動力パイプ?が邪魔しそうですが

>DPのBGM

シナリオモードならどこにいるかわからないNPな仲間の交信音とか、
オペレータのねーちゃんからの指示とか警告とか、・・・BGMって言うのか?
No.1445 : 11/8(日)7:14
NAME : 涼風流人
E-MAIL : 涼風

>梅安さん
>ステージ形のVP
ステージ兼アンプ兼ミキサー・・・・・・ってとこですか・・・
No.1444 : 11/7(土)23:23
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>MIKEさん、ブラウンさん

 バトロイバンド計画ですか・・・面白そう。マクロス7みたいに
サウンドフォース張りに逃げ回って欲しいですねぇ。

>でも、ドラムのヒトは逃げられないよなぁ…
 折角VPはカスタムできるんですから腰からドラムセットをはやしたり、背中に背負ったり(そりゃ雷様だって)していればOKですよ。ついでに全員副座式にしておけば、戦闘しながら演奏もOKですよ。
 それにステージ形のVPをエントリーさせて、みんなそれにのっかって逃げながら演奏!ってのも有りでしょう。
No.1443 : 11/7(土)13:26
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>ブラウンさん
>イエローカラーズにしときましょう(笑)!
イエローカラーは業務用だけでは・・・・・・?
でもそういう奴らだったらポイント稼ぎ捨てて、どんどん入ってきてギターかき鳴らしてるんだろうな・・・・
・・・・・・・つーか、勝負捨ててうけねらいってのは他にもいそう・・・・・
No.1442 : 11/7(土)1:17
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

今日は我らがジェラルディンちゃんの誕生日。
当年四歳の可愛い盛りです。
HAPPY BIRTHDAY!

No.1441 : 11/6(金)15:12
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

>DPのBGMについて >MIKEさん
それOKっす。
オプションでギターとかを作って、DPに演奏させるとか?
でも、ドラムのヒトは逃げられないよなぁ…
さいごまで、演奏したかったらイエローカラーズにしときましょう(笑)!

No.1440 : 11/6(金)10:39
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

>DPのBGMについて
おもしろい話題で盛り上がっていますね。
このBGMについてはオラタンやりながら、DPではどうなんだろ?
と思っていました。
で、みなさんの書き込みを読んでいてふと思いついたこと。

バンドをやっている人たちがバトルロイヤルにエントリーして
戦場の中でいきなりゲリラライブを敢行したら面白そう・・・
というより、ほかのプレイヤーは唖然としますね。
でもこれって、マク○ス7ですでにやってる・・・・?

ああっ、またあほなこと書いてしもうた!
No.1439 : 11/5(木)18:46
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>ウッキーさん、αトールさん、Acquaさん
はじめましてぇ。KAZ−と申すものですぅ。
以後よろしゅう。お昼から夕方にかけてチャットに居ることが多いんで、もしお暇なら一度お話しましょう〜。
それでは〜。
No.1438 : 11/4(水)21:00
NAME : ウッキー
E-MAIL : utsuki-k@de.tokyo-ct.ac.jp

はじめまして。
BAは4全巻読んでますが、読み始めたのは4巻が出た頃からの者です。
現在某高専の5年生、読み始めはKILIOより年下でしたが、現在では年上になってしまいました。(^^)
またちょくちょく来ます。
No.1437 : 11/4(水)6:14
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>沙羅胤
>外部スピーカーからテーマソングを流しながら現れる奴も出て来るんだろうなぁ
>(笑)
>周りにバレバレだけど>音で 強い奴なら敵寄せに使うかもナァ.

 会長さんあたりはやってそう。
 それに確かビデオゲーム研究会の強化合宿で、会長さんの親戚の旅館で行ったDPプロレスはBGMが流れていたような・・・DP軽演劇では任谷先輩がバイオリン弾いてましたが、あれは演出の為の生演奏でしょうし・・・。

>彩理さんは以外と付けてそうだと思うんですが(笑)>VPステ

 プロトベンケイにならついてそう・・・ディーターならそのくらいの事はやってのけそう。でも、V型ベンケイは、一番始めにVPステレオが外されてそう。データ削るの苦労したもんね彩理さん。
No.1436 : 11/4(水)1:34
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>DPのBGM

なるほど〜〜 やっぱり組み込み式の線が楽しそうですね(笑)
あ、そういえば、無線機能はありますよね>VPに

外部スピーカーは有るとして,しゃべった言葉はデジタル変換されて
(全国対戦で送信できるならそうでしょうね(^^;)ゲーム中に流れるとしたら
外部スピーカーからテーマソングを流しながら現れる奴も出て来るんだろうなぁ(笑)
周りにバレバレだけど>音で 強い奴なら敵寄せに使うかもナァ.

九朗とかがついてないとしたら、やっぱり機械音がBGMだぁとか言ってるんでしょうかね(笑)
彩理さんは以外と付けてそうだと思うんですが(笑)>VPステ

>Acquaさん

ふむぅ。インターネット対戦ロボットゲームですかぁ〜
なかなか私好みな感じで(笑) できたら是非やらせてくださいね
これ以上の話題はロボゲー掲示板の方がいいでしょうかね??
でもネーミングについてくらいなら・・・・うっ 難しいところですね(^^;>話題

沙羅


No.1435 : 11/3(火)18:12
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

近所の本屋はアスコミ(単行本の方)をあまり置いてくれない。
しかし、今日久しぶりに行ってみたら、「兄弟仁義+」があった。
B−Aだって9巻しか置いてないのに、なんで、、、!?
No.1434 : 11/3(火)8:49
NAME : αトール
E-MAIL : SGV03037@nifty.ne.jp

こちらでは、はじめまして。
NIFTYのパティオに出入りしている(α)トールです。

一度HPのほうも見に来るかな、と見学にきたら32600HITをGET!

ぎゃらりーを拝見しましたが、みなさん自作3DCGを作ってしまうんですね。
凄い!

No.1433 : 11/1(日)2:25
NAME : Acqua
E-MAIL : moumou@air.linkclub.or.jp

はじめて♪
BAは、コミック3巻あたりから、読でおり、
チャットには、たまに出現していますので、
よろしくお願いします。

ただいま、インターネット対戦型ロボット・ゲームを作っています。
大体の構想は出来ているのですが、名前がうかばないので、
だれか、考えていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。m(__)m
No.1432 : 10/31(土)13:51
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>梅安さん<カーステどころかカーナビまで
その他いろいろと演出がありそう・・・何機撃墜で突然ファンファーレとか・・・・・無駄に楽しい物がたくさんついているでしょう
No.1431 : 10/31(土)3:19
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>沙羅胤さん
>そいえば、D.P.ってゲーム中にBGMは鳴っているんだろうか?
 リアルさを追求しているのでしょうから、バトロイの最中などは流れなくなるのでは?たけさんのおっしゃるように選択可能という線が有力ですが、カーステ機能も恐らくオプションで有りだと思います。ただし、曲データやらステレオ管理用のデータを食うので、会長さんあたりが大好きな「マント」と同じ扱いを受けているのではないでしょうか?つまり、桐生の九郎や彩理さんのベンケイにはそんなものつけるデータ的余裕はないと思います。逆にレディメードVPには全てついているのでしょうから、ノービスはBGM流しまくりで、それぞれのVPのテーマ曲も存在すると思います。グレープシードあたりはカーステどころかカーナビまでついてそうですよねぇ・・・なんせ会長さん作だし。


No.1430 : 10/30(金)8:54
NAME : ガイト
E-MAIL : (none)

早く、最終巻でないかなー?今から待ち遠しいでござるよ、薫殿。
No.1429 : 10/30(金)1:33
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

■沙羅胤さん
>そいえば、D.P.ってゲーム中にBGMは鳴っているんだろうか?
選択可能ってのが無難な線でしょう。
それに、もしシステム側にBGM鳴らす機構がなくても、
その時は自分でD.P.にカーステ(「DPステ」か?)組み込んで
しまえばいいわけだし。そうしたら好きな音楽が鳴らせる。
サードパーティから「D.P.アクセサリ集」とか銘打って
売り出されてると見た(笑)

#テーマ曲をバックに現れる歴戦の勇士…ってなんか
#プロレスみたい

No.1428 : 10/29(木)21:58
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

>そいえば、D.P.ってゲーム中にBGMは鳴っているんだろうか?
やっぱりアーケードのゲームにはかわりありませんしね。
少なくとも一般回線では流れてるんじゃないかと思います。
っで、グッズショップとかに「DP4BGM集」とかのディスクとか売ってそう。
「鴉のテーマ」とか「ゴブリンのテーマ」とか、果ては「ロボロボのテーマ」とか
あったりして(^ ^)。
No.1427 : 10/29(木)12:15
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

ふみゃ、沙羅です.

さいきん3DCGの話題が多くて楽しいですね(^^)
一部の人だけなのかも知れませんが(^^;;;;;
制作中の埴輪こと天の川チョップ1号は頭と腕が大体完成しました.
やっぱり曲線の多いボディって難儀します(泣)
明日、もしくは来週からはボディの制作に(^^) この調子だと来月くらいには
何とか完成させられるかな(週に一度、しかも3時間程度しかさわれないからつらい)

そいえば、D.P.ってゲーム中にBGMは鳴っているんだろうか?
リアル性を求めるならBGM無しってところなんでしょうけど
ゲームとしてですし、ある程度は曲とかついていたほうが臨場感も増えるかなぁ
テクノとかロッテルダムとかだと、ゲームに酔う以前に曲に酔うか(笑)

沙羅
No.1426 : 10/29(木)0:37
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 みなさんゴールドカプリコーンの感想ありがとうございます。

>RENさん
 >今後は、ツウェンタウアのバージョンあげていって下さい。
  DoGA既存パーツではアインが限界なんです。なんせ「顔」のパーツ
 がありませんから・・・(^^;)モデリングができるようになったら、
 ツヴァイにも挑戦してみます。

>KAZ−さん
>ほええ、短時間でこれが。DoGAとかいうソフトも出来がいいのかもしれませ
>んが、梅安さんの根性がナイスです。
>コングラッチュレーション!次回作もがんばってくださいー。
  根性と言うよりも、DoGAには習慣性があります(^^;)。一度うか
 つに立ち上げると朝までやめられません。最近は立ち上げるのが怖いです。
 VPはやっぱり難しいですねぇ。

>西野さん
  既存のパーツはやはりVP用じゃありませんね。ボルゾイに挑戦しようとし
 て断念しました。ゴールドカプリコーンは頭部がなんとか作れそうだったので
 、形にしてみました。一万ポリゴン近くになってます。
  私は西野さんはL2の既存パーツだけであそこまで完成度を上げているもの
 だと思っていました。六角大王でモデリングされていたんですね。私も六角大
 王落として、マニュアル本を手に入れてきましたが、やっぱりDoGAよりも
 敷居がたかいです。

  現在はDoGA−L1を使ってオリジナルの戦艦やら、ロストユニバースの
 ソードブレイカーもどきを作ってプラズマブラストもどきを作ったり、可変ロ
 ボットやらを組んでます。L2が正常作動してくれれば良かったのですが、 
 ちょっとエラーがでまして、変形は結局コマ送りになってしまいました。たし
 か15形態作ってモーションを組み合わせましたよ。

 また、作品ができたら投稿します。
 色々ご教授お願いいたします。
 



No.1425 : 10/29(木)0:03
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

おお、ちょっと見ぬ間にCGが増えとる増えとる

>会長さんのクロウ

デザイン画ベースっすか?デザイン画ベースだとこんなバランスですよね?
正確なモデリング尊敬します
今度はアレンジしたのも見たいな

>梅安さんのゴールドカプリコーン

良く既存のパーツで&10時間でここまで、
わたしゃあっというまに既成パーツでのモデリングをあきらめちまったのに
今後が楽しみ、

>しもじょうさんの温泉

色っぺー&覗いてる奴うらやましいぞ、たとえその後血まみれでも…
No.1424 : 10/28(水)15:14
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>luciferさん
はじめまして〜。KAZ−と申すへっぽこ君ですが、お昼〜夕方にチャットに入り浸っていることが多いんで、もしよかったら今度お話しましょう〜。

>会長さんの九郎
あうう、なんか、寸分違わぬって感じですね。ナイスです。

>梅安さんのカプリコーン
ほええ、短時間でこれが。DoGAとかいうソフトも出来がいいのかもしれませんが、梅安さんの根性がナイスです。
コングラッチュレーション!次回作もがんばってくださいー。

>しもじょうさんの温泉のやつ
・・・。ナイスな出来です〜。何か、表情がいいですねぇ。
ここは3Dが多いんで、2Dは貴重だと思います。あうう、ナイスイラストです・・・。

>カイル
コングラッチュレーション!

>REN

>この絵の続きが気になる。
そりゃあもう、血まみれスプラッタものでしょう・・・(笑)


あうう、おいらも3DCGがやりたくなってきたよう。
・・・。まあ、いいや。KAZ−でしたー。
No.1423 : 10/28(水)13:42
NAME : カイル
E-MAIL : kairu@mail.goo.ne.jp

やったー!HP完成〜〜♪
これで長い苦労が報われたよ〜(うぅ〜)
まだ色々と改良しなければならん所は多いけどとりあえず落ち着いたぞ。
HPのアドレスは『http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9722/index.html』なのでどんどん遊びに来てくれ〜。
No.1422 : 10/28(水)10:54
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

いやー、CG増えてますね。
会長さんの九郎すごすぎます。
nomuさんの弁慶と一緒の所が見てみたいです。
細かいとこまで再現してあるのはすごい手間だったでしょう。
尊敬しますね。(私も作ってみたい)
No.1421 : 10/28(水)8:27
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

NewCG見ました。なかなかっすね。
>会長さん
 おー、ついに出たか、九朗。"全体的に線がほそいなー"と、"肩と足先がバランスから見て小さいなー"という感じがしました。が、細かい所まですんげーって感じです。
>梅安さん
 まぶしーっす。ゴールドカプリコーン。10時間ですか。いやーすごいです。今後は、ツウェンタウアのバージョンあげていって下さい。
>しもじょうさん
 さいりさーーーん。んーーー、いろっぺーー。この絵の続きが気になる。
No.1420 : 10/27(火)22:08
NAME : lucifer
E-MAIL : (none)

はじめまして〜
luciferって言います。
ブレイクエイジは今日知ったばかりの
超初心者ですが、これからもチョクチョク来る予定なので
みなさん、よろしくおねがいします。
No.1419 : 10/27(火)18:00
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>声優
こーやってかんがえてる時が一番幸せだったりするんだよね・・・・・・
No.1418 : 10/27(火)3:02
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

んじゃ、格闘バカなイブちゃん(出番あるのか?)は関 智一で〜(笑)

五人娘:桑島法子・西原久美子・雪乃五月・天野由梨・南 央美
トーマス:塩沢兼人(…は出来すぎか)
キリオ:(爽やかに)金丸淳一or(クレアちゃんモードを考慮して)石田 彰
煉:緒方恵美

というところかな〜。あと思いつかん。

#ぜってー無理だな。声優だけで制作費の半分以上持っていかれかねん。

No.1417 : 10/24(土)11:33
NAME : NIM
E-MAIL : (none)

ビリーは子安武人がいいなぁ〜

すいません、趣味です(笑)

No.1416 : 10/24(土)3:40
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>MAXさん
>任谷くんさえイメージどおりであれば文句は言いません!
私も篤っちゃんファンですっっ
でも大ちゃんも・・・・・・
浮気性の涼風でした。
No.1415 : 10/22(木)23:37
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

めずらしくコニパレ新屋敷のメニューへ行って(いっつもこのBBSに直接来てるので)
話題のCGの数々を見てまいりました。「すごいっ!」の一言。
なんでまぁあんなすごいCGが個人で作れちゃうんでしょうねぇ?不思議です。
、、、MAXの知識不足のせいですね。どの作品もみんな良いですね。
愛がこもってると言うか。

>たけさん
>とりあえずとーちゃんはちぇいあるさんでしょう。最近はラジオにも出てたようですし。
えっ!?そうなんですか?じぇんじぇん知らなかったです。ふえ〜、ちぇいあるさんも
とうとうメディアデビューですか。ところで、ちぇいあるさんが一体何者なのか
よく知らないのですが、、、。(−−;)ちーめい先生のだんな様?違ったらヤバイな、、、。
ちなみに去年の冬コミ(?)の企業ブースでちーめい先生グッズを買って
ちぇいあるさんのプリクラ配ってましたよね。実はちゃんと手帳に貼ってあります。
>しかし主役は誰でしょうかねえ。ホントに気になるところです。
桐ちゃんやサイリさんのキャスティングも気になりますが、例によってMAXは
任谷くんさえイメージどおりであれば文句は言いません!
けれど、特にどの声優さんがいいかと聴かれても、なかなかわかりません。
ファンってそんなものですよね。
No.1414 : 10/22(木)10:02
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

遅れ馳せながら・・・

>西野さん
グレープシードの動き方がすごくいいです。
なんかコミカルにふわふわ〜としていて、かわいく感じてしまいました。

>DOTさん
九郎かっこえぇ〜!
というより、すごくほしいです。
しかし、ワンフェスまで行くにはここからじゃぁ、ちと遠すぎる・・・
いや、いつの日か行ってみたい!
と、毎回HJやMGの特集を見ながら思っているのでした。
No.1413 : 10/22(木)3:29
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

九郎の感想ありがとうございます。今後の参考にします。
九郎は6巻のデザイン画と7巻のCGを参考に作りました。
「ツェンタウアU」は、初めての試みで一度3DCGを作成してから、
掘り出しています。
No.1412 : 10/22(木)2:33
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

■MAXさん
>−AのOAV化は数年前に某OAV専門誌に「OAV化切望」という
>投稿を出したことがあります。よもや叶うとは、、、。
問題は、先行している「ハイパーあんな」の方が音沙汰ナシという事かも。
どちらも今世紀内には(アニメ化)実現して欲しいものです。

>キャスティングが本当に気になりますね。良い作品になってくれると良いです。
とりあえずとーちゃんはちぇいあるさんでしょう。最近はラジオにも出てたようですし。
しかし主役は誰でしょうかねえ。ホントに気になるところです。

■西野さん
動くグレープシードみました。
最初は、なんだかぎこちない動きだったんで「何か変だな」と
思っていたのですが、実はデスクトップの常駐モノが邪魔していたのでした。
やっぱり動画は良いです。本物(のDP)っぽくて。

■梅安さん
>一色べた塗りなら、やっぱり「赤」ではないでしょうか。
>それとも鉄板むき出しかなぁ・・・とーちゃんマニアだからなぁ(^^)。
究極はやっぱり「ゴールド天の川チョップ1号」(爆)

No.1411 : 10/21(水)23:21
NAME : MAX
E-MAIL : (none)

随分長い間ご無沙汰しておりました。MAXです。
もう覚えていてくださる方少ないんだろうなぁ。
このBBSも知らないお名前がすっごく増えたようですし。
やっぱり、B−Aクライマックスで盛り上がっているのでしょうか?
嬉しいような、寂しいような、、、。終ってもらいたくないもんですね。
でも、OAV化も決定したし、まだまだ!

B−AのOAV化は数年前に某OAV専門誌に「OAV化切望」という
投稿を出したことがあります。よもや叶うとは、、、。
キャスティングが本当に気になりますね。良い作品になってくれると良いです。
そのOAV誌(リニューアルして専門ではなくなってしまいました)には
またB−AのOAV化について投稿するつもりです。
No.1410 : 10/21(水)22:50
NAME : 西野
E-MAIL : nishino@m1.interQ.or.jp

感想ありがとうございます
やはり動くのはインパクトがあるようで
浮いてる感じがうまく出せてるでしょうか?

>DOT様
クロウ&ツェンタウアU見させていただきました
かっこいいっす
クロウって結構バランス難しいんじゃないですか?(特に腰回り)
CGならある程度後で伸縮自在ですが・・・
色塗ったところ見たいっす

ツェンタウア、ピグザですか?CADデータあるんですか?
もしかしてCGも出来る?

>超合金

おお、それがゴールに違いない、
いつかは・・・
No.1409 : 10/21(水)17:31
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>西野様
あううう、感動したです。
まさかぐれえぷしいどがブンブン飛び回っちゃうとは・・・。
涙で前が見えません。嘘ですけど。
次回作も頑張ってくださいねぇ!

>DOT様
ああうう、こちらもすごいです。
ホームページにお邪魔させていただきましたが・・・。
感動しました。やっぱりCGとは違う感動がありますねぇ。
特に九郎。すごいです。
頑張って活動を続けてくださいー。

んでわ。KAZ−でした。
No.1408 : 10/21(水)9:51
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@drum.st.nsu.ac.jp

>西野さん
グ、グレープシードが動いてるぅ〜
なんてチャーミングなんだ
流石としかいいようがありませんね

>DOTさん
九郎のフルスクラッチ、カッコエエ!
九郎に惚れ直しましたよホント
これからツェンタウアの方も見にいこっと
No.1407 : 10/21(水)8:24
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

>西野さん
グレープシード見ました。動きがかわいいですね。惚れてしまいました(笑)。
くにかせんせがあわてている姿が目に浮かびました。
次回作も期待してます。

それじゃっ!
No.1406 : 10/21(水)2:39
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>沙羅胤さん
 一色べた塗りなら、やっぱり「赤」ではないでしょうか。それとも鉄板むき出しかなぁ・・・とーちゃんマニアだからなぁ(^^)。

>西野さん
 ブリキときたら次は超合金ですね!でも超合金の方がおもちゃっぽいかも・・・。
 グレープシード拝見しました。なんだかしてるキャラクターが動いているのを見るのは嬉しいですねぇ。でも作画も流石ですねぇ。
 次回作機体してます。

>DOTさん
 どうも、ASPのマスターです。
 W型九郎まだこちらで紹介されてなかったんですね。
 先日見に行ったとき「ツェンタウアU」まだアップされてなかったんですよ。
 これは見に行かねば・・・。

No.1405 : 10/21(水)1:41
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

>てんちょさん
投稿の写真、掲載ありがとうございます。
急いでいたのでDATAを送れなくて、すいません。
あれはゼロからのフルスクラッチで、大きさは約20cmくらいです。
前回のW・Fで販売したものです。
現在組み立て途中の[ツェンタウアU」がHPにありますよかったら見に来て
下さいね。
http://www.sagami.or.jp/~dot/

>小説
うぅぅぅ、また延期・・・11月か・・・
No.1404 : 10/20(火)23:13
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

なにか昼は大変だったようで、

梅安さんより、
>ジャイアントロボもリメイクされたら・・・

そうか、その手があったか・・・

なにかイメージがソフビのオモチャからブリキのオモチャに
バージョンアップした気がする

>OH!X

復活というか、一夜だけの最結成というか、

YF21さんより、
>候補は3っつほどあるんだがどれにしようか?

全部やっっちゃって下さい、
楽しみにしてます
No.1403 : 10/20(火)19:06
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

チャットルーム回復しました!
19:08ぐらいです。
夜の部のみなさんよかったね!
No.1402 : 10/20(火)18:14
NAME : YF21
E-MAIL : (none)

チャットルーム>
やっぱりダウンしてましたか!

こちらのサーバーもあまり安定してるとはいえず、
四回も同じ書き込みをしてしまった。
できれば、削除していただだきたいです。
回復どのくらいでできるんだろう?


さ〜てとCGの続きをやらなくては!
候補は3っつほどあるんだがどれにしようか?
(悩んでいる)YF21でした。
No.1401 : 10/20(火)17:47
NAME : 沙羅胤
E-MAIL : sarain@nettaxi.com

>ちゃっとるーむ

私とか数人で入ってる時に落ちたようです(^^;
大体時間は4時ごろだったかな.
夜までに直っててくれないとさみしいですねぇ(^^;

>Oh!X

次号は春だったっけ? かなり不明点多かったけど(笑)
内容的には以前のまま、というより濃く濃縮されてる(笑)

>プロジェクト埴輪
腕が7割方完成してきた(^^) あとはおててだな〜
腕が終わったら次ぎは胴体!腰!足〜

ゆいちゃっと Mini(Free)