[戻る]

こにぱれ落書き帳(1301-1350)


No.1350 : 10/3(土)14:16
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>砂美さん
ご本人の登場ですか・・・・いやはや、よくわかるかいせつです。
でも、原型とどめているのが糸目だけですか・・・・
キリと同様にいずれは全部手製のが出てきそう、というか、出してください。次回作で、
No.1349 : 10/3(土)10:47
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>砂美さん
 まさか作者の方からレスがあるとは思いませんでした。とっても嬉しいです。
と、いうことは簡単に想像するなら九郎に部分鎧をつけた感じなんでしょうか?九郎よりは重くなるのでしょうが、それでも通常のVPに比べれば十分に経量・高機動というわけですね。
 第二弾・第三弾楽しみにしています。がんばって下さいね。 
No.1348 : 10/3(土)0:15
NAME : 砂美
E-MAIL : (none)

シュルーは、設計コンセプトはログマックみたいなもんですね。
肩、腕、脚・腰に分厚いアーマーがついていまして、胴体部は九郎みたいなもんです。
アーマーで受ける分には、クリムゾンなみの装甲値。それら部分鎧を機動性を使ってうまく全身をカバーするように使って、重装甲と高機動のバランスを保っています。全体重量は、軽めなわけ。
ブースターは、円形の回転板に四基のノズルがついてまして、後方にのみ自由に噴射方向を変えられます。
ボルゾイの部分で残ってるのは、あの糸目(^_^;)だけです。
ちなみに、外部装甲抜かれると、一撃で沈みます(^_^;)。

No.1347 : 10/2(金)6:54
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 シュルーの描写ですが、改めて読むとボルゾイとは似てもにつかなくなってるようですよね。
 色は茶褐色で、フェイスの一部のみにボルゾイの面影を残し、その他の部分は原型を残していないくらいにカスタマイズされているそうですし、さらに解らないのが、本体は徹底敵に肉抜きされていて、最外層の装甲が強化されているってところですよね。「大型の部分鎧をつけたスマートな戦士」だそうですから。ランドセルブースターは円形だし、可変スラスターが四基もついてるしそれで居て軽量級・・・。なんだか形容詞が相殺しあってるような気がしませんか?
 大ちゃんのサインボルフよりも、むしろジャラ姫が試用していた最新バージョンボルゾイ(9巻P177)に近いシルエットではないでしょうか?もっとも千尋が基礎改造をやってるわけですから、桐ポン同様原型なんて解らない程いじくってあるんでしょうが・・・
 常連CG使いさん達で、想像図でもいいから再現して下さる方っていらっしゃいませんかねぇ。
No.1346 : 10/1(木)16:52
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>梅安さん&KAZ−
・・・・・・そういえば、シュルーってどんなんなんでしょう・・・・・・・
描写はされてたけど・・・・・
No.1345 : 10/1(木)15:53
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

>梅安さん
同感です。見てみたいですよねぇ、特にシュルー。うむ。
No.1344 : 10/1(木)14:53
NAME :
E-MAIL : (none)

ひさしぶりに見にくると、たいての話題が話し尽くされてるんだよね。
自宅からアクセスできる人たちがとってもうらやましいです。

No.1343 : 9/30(水)20:44
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

残念、27002・・・
No.1342 : 9/30(水)19:07
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 少し古いネタですが、やっと小説版ブレイク・エイジを読みました。

 内容的には十分に気に入ったのですが、もう少しVPのイラストが欲しかったですね。
 主人公のVPについてはイラスト+あとがきのイラストでそれなりに紹介されていますが、ジャグラーの全国大会バージョンや、ボルゾイ改造のシュルーのイラストなどが用意されていないので、ちょっと寂しかったです。
 でも、第二弾、第三弾にも期待一杯です。

 あぁどこかのソフトメーカーさん、まじめにDP作ってくれないかなぁ。
No.1341 : 9/26(土)8:05
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>カウンター
26333だった
そんだけ。
そーいえばうちのHP一晩のうちに100hit以上いきなりふえてた。
なぜ?
No.1340 : 9/25(金)22:49
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

お久しぶりのYOPです。
まだドーラモードの話で盛り上がってますが、
来月号がでたらまた激しいんでしょうね・・・
とりあえず、いい意味で期待を裏切ってくれる
ちーめいさんとSTUDIOねむの方々には感服つかまつります。

あと、遅れ馳せながらたったいま兄弟神技読みました。
かなりイイ感じ。途中で桐生と彩理さんが出てくるとは
おもわんかった・・・・

No.1339 : 9/25(金)21:26
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

かずわい店長様

>>26000
>私でした(爆)

裏にメンテナンス用HP作って自分が来ても
カウンタ上げないようにすればOKっす

卑怯?
No.1338 : 9/25(金)17:04
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

おひさです。ヘルハウンド様。
おいらも買いました、ACの小説。確か9月の18だか19に出たはずです。
おいら的には90点くらいの出来で満足です。

KAZUじゃないよKAZ−でした(笑)。(←パクリじゃん・・・。)
No.1337 : 9/25(金)15:07
NAME : ヘルハウンド
E-MAIL : ci965107@uhura.nit.ac.jp

みなさんこんにちは〜(^^)
ほんっとぉぉぉぉにお久しぶりのヘルハウンドです〜
夏休みの間に連載再開!OVA化!
九朗+弁慶の分離合体!さらにドーラ砲!!
何から書き込んでいいのか判んなくなってます〜(^^;
これからもまた来ますんでよろしくです〜>ALL
>DOTさんへ
ワンフェスで会えてよかったです。今度はお話しましょう(^^)

PS 砂美さんの小説、「アーマード・コア」はみんな買った?
これって何時出てたんだろ?(私は9/23にGet)
No.1336 : 9/24(木)20:01
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>26000
私でした(爆)
No.1335 : 9/24(木)11:13
NAME : KAZU
E-MAIL : (none)

私で25998HITでした!
26000HITまであと2人さぁ踏むのは誰なんでしょう?
KAZ−じゃないよKAZUでした(^^)
No.1334 : 9/22(火)17:21
NAME : 鷲弥
E-MAIL : (none)

わ〜い25757Hitだった
いまちょっとHNを変えてる
もとBILLYの鷲弥でした。


No.1333 : 9/22(火)15:27
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

25758HITだった。おめでとう25000!
めざせ30000!!

というわけで大学の試験が一段落ついたへぽーんです。

一段落ついたのでやっとビームが見れた。
よかったよかった。

ドーラ砲システム,,,,,,,
おいしいすぎ。
なんかドーラ砲ぶっぱなした時、加勢してくれた
他の会社の人々は巻き添え食ってないか?

しかし、こんなもんがD,P内にでまわりだしたら
どっからエネルギービームが飛んでくるかわからないぞ。恐いですな。

ほんと、このまま終われるの?と疑問を感じるへぽーんでした。
No.1332 : 9/21(月)12:12
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

25552HITだった・・・。

砂美せんせの新刊GETだぜー。アーマードコアの。ハスラーワンの存在がちょっと薄かったかなーという感じです。もっと、リャノンのライバル的なものなら良かったのに・・・。

それじゃ!!
No.1331 : 9/21(月)10:38
NAME : BILLY
E-MAIL : 70kis234@necws-1.ktokai-u.ac.jp

25533Hit・・・・

わーい!ゾロ目だ・・・

むっちゃ久しぶりに書いたな・・・・

またねー (^^;
No.1330 : 9/20(日)23:25
NAME : VODAR
E-MAIL : 98jz0133@ncs.nippon-ec.ac.jp

>ドーラモード
 遅ればせながらビームの感想。いやぁ、すごいのひとことですね。
ここまでやるとはさすがに考えてませんでしたよ。しかし、レーザー兵器は
弁慶の特権になってるような気が・・・。確か、他の人は使ってない(使え
ない?)はずでしたよね。あんなもん、たとえよけたとしても避けがあまいと
余波で痛い目にあいますし。

>クリムゾン
 今月のお話のなかではあまり活躍しなかったなぁ、クリムゾン。
動画クリムゾンの方でいろいろなご感想、ありがとうございます。
いろいろな意見を参考に、いろいろ作りたいですね。
映像の見せ方的な知識はほとんど皆無なんでそっちをいろいろと
いじくったほうがおもしろそうですね。
No.1329 : 9/19(土)15:22
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>25000
おめでとーですぅー

・・・・・・・以上
No.1328 : 9/19(土)14:08
NAME : YF21
E-MAIL : s721008@mi.thu.ac.jp

>ドーラ
ベンケイタンク=Bパーツ
ドーラ(上半身)=Aパーツ
九朗=コアファイター
な感じで合体を期待。片腕はルフトドーラ砲・・・・。


No.1327 : 9/19(土)9:46
NAME : かずわい
E-MAIL : yasue@conny.com

>たけさん
25000踏んじゃいましたか、おめでとうございます(何も出ませんけど^^;)。
AT&T Jensに当ページを置いていた頃から数えると、新屋敷店(on WEB)は
ぼちぼち一周年らしいです(^^;一年で25000オーバーですか・・・来てくれる
皆様おかげっすね、ありがとうございます>ALL

No.1326 : 9/18(金)1:26
NAME : たけ
E-MAIL : kawano@psn.ne.jp

あ、カウント 25,000 踏んぢゃった・・・
No.1325 : 9/17(木)23:54
NAME : 西野
E-MAIL : (none)

ドーラモードで盛り上がってますな
では私も、

変形後、足元に影の描写があったぞ、
低空を飛んでるのか、あの形で?
垂直翼が邪魔で立ちにくそうだし

砲の軸と機体の軸がずれてるような、
斜めに向かって撃つ仕様なのか?

話し代わってザリガニ

YF21さんより、
> でも再出撃してくるのかな?

カーマストラや名称不明の大砲野郎の吹っ飛ぶシーンはあったが
ザリガニ君たちの吹っ飛ぶシーンは無かった・・・
トラジマにはちょうど良い盾があるし、もしかして

来月はピンチかな?
一度見切られたら二度と当たらんぞ、あんな大砲


KAZ−さんより
>個人的には西野さんのCGが好きです。

ありがとうございます

3DCG、背景とか色々試してますけど
肝心な主役が段々ポリゴン数が減ってる、
気合を入れ直さねば・・・

では
No.1324 : 9/17(木)18:37
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>B−A
・・・・・・・あと数話でちゃんと完結するんでしょうか・・・・
No.1323 : 9/17(木)13:29
NAME :
E-MAIL : (none)

7月7日に一回だけ顔だして以来の訪問になります、筵【むしろ】です。
vol21から読むのは大変でした。
ところで、私は10月号をまだ買ってません、読んでません。
話がさっぱりなので、またでなおしてきます。(涙、涙)

No.1322 : 9/17(木)10:17
NAME : YF21
E-MAIL : s721008@mi.thu.ac.jp

ドーラ合体モードはトンボににている。
きっとkainは「あのトンボ野郎め」とくやしがっているはず・・・・。
でも再出撃してくるのかな?
砲撃モードは、まさにデンドロビウムステイメンですな。
リリーマルレーン(ザンジバル級)落としたみたいな迫力。

一番気になるのは、トーマス兄ちゃんの陰謀ですね。
何を考えてこのようなことを行っているのか。
一つの推論としては、彼は現在の地位を投げ出したいのではとも考えられるが
用意周到な人物なので考え過ぎかともおもいます。

九朗のデータは、直接のハッキングだし・・・・
その派生したデータのクリムゾンやティガーは兄弟メカ・・・・

No.1321 : 9/16(水)12:45
NAME : DOT
E-MAIL : dot@sagami.or.jp

VODARさんのHpに行ってクリムゾンをダウンさせていただきました。

よくできていますね。変形中にアングルが変わるともっとかっこいいと思います。

>ドーラ
めちゃめちゃかっこいいです!来月号が早く見たいですね。
No.1320 : 9/15(火)15:23
NAME : ぶいぴーコマンド
E-MAIL : (none)

ドーラモード見ました・・・・・・
恐ろしい変形・・・・・
・・・・・・ブルブルッ、バトロイじゃ絶対合いたくない!!
恐すぎ!!

No.1319 : 9/14(月)21:03
NAME : MIKE
E-MAIL : makotos@tds1.tr.yamagata-u.ac.jp

こんにちは

今日、ビーム読みました。
書き込みの方を先に読んでいたので、
ドーラモードの存在は知っていたのですが、
実際に読んで見ると、
は、迫力が違う・・・すんごいの一言でした。
あれって、ベンケイ単体での発射モードもあるんでしょうね・・・
あったらそっちも見てみたいです。
ベンケイタンクにも何かギミックがあるような気がする・・・

ただ、龍神雷さんもおっしゃるように九郎&ベンケイの迫力に押されて
新型クリムゾンの影がちょっと薄いのが気になりました。
次回以降で反撃するかな?
クリムゾンの右肩(背中?)に積んだポッドから何が出て来るか楽しみです。

それではまた。
No.1318 : 9/14(月)20:25
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

>RENさん 

>ベンケイの背面がバーニアだから、ドーラモードだと重心線より右にメインウイ
>ング、左が本体とサブウイングで、重心線上にバーニアがすべてくるので力学上
>は有利なんとちゃうかな。あの形だと揚力は絶対にできないし、バーニアの推力
>のみで飛んでるんやし・・・。

ビームの絵を見る限り、重心は九郎側(左側)にあるように思います。それにも関わらず、ウイングを90度回転させたことによりメインバーニアがメインウイング側に移行しているので飛行が困難ではないかと思いました。もっともウイングメインパーツ+九郎の重量に対抗するカウンターウェイトとしてはメインバーニアくらいしかなかったのかも知れませんが。
 それから、ドーラ発射時の反動を緩和するためにも、メインバーニアの位置は現在の位置じゃないといけませんよね。

 それでもやっぱり自由に飛び回るのは辛そう・・・。

No.1317 : 9/14(月)17:42
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>ドーラモード
もっとバリエーションあるんだろーなー
早く見たいな見たいな
いえーっ!

天下無敵のハイテンションモード
メカフェチ人間涼風でしたっっっ
No.1316 : 9/14(月)12:54
NAME : 龍神雷
E-MAIL : 9611092k@st.nsu.ac.jp

ども、龍神雷です
いやー、合体九郎めちゃカッコいいですねぇ
飛行形態まではなんとか想像は出来たんですけど、まさかドーラーモードなんちゅーものが出てくるとは
GP03・・・自分もそう思いました>ブラウン

今回は九郎&キリポンの大活躍劇でしたが、自分としましては、クリムゾンをもう少し活躍させて欲しかったかな
せっかくパワーアップしたのに、ほとんど追いかけてるだけで終わったような
でも、センシブさんやゲイルさん達も最高のVPと最高のパイロットを持ってきてるはずなんだから、もうちょい頑張ってもらいたいなぁ

以上、なんか変な文になってしまった龍神雷でしたー
No.1315 : 9/14(月)12:07
NAME : へぽーん
E-MAIL : (none)

>涼風流人
ごめんなさい。
ちーめいさんの息子の方です。
最近、うわさ聞かないもんで...............


No.1314 : 9/14(月)12:02
NAME : KAZ−
E-MAIL : s1023025@mmm.muroran-it.ac.jp

こんちわ。帰ってきたKAZ-でございます。
ただいま前期のテストの直前で忙しいはずなんですが、気付くとここに来てたりして。
不真面目の固まりだなぁ、俺って。

まあ、そんな事はどうでもいいとして、久しぶりにここに来たらすんごい未読の量にちょっと圧倒されてたりします。
全部読みましたけど。
ギャラリーも増えてましたし。個人的には西野さんのCGが好きです。他の人もナイスなCGを描いてて、尊敬しちゃいます。
おいらは絵が描けない人なもんで・・・。

とまあ、駆け足気味にご挨拶をしてきましたが、おまえ誰?なんて言わないでくださいね。おいらのこと覚えてる人は少ないでしょうけど・・・。
・・・。まあとにかく、帰ってまいりましたKAZ-を皆さんよろしく!

・・・なんか意味わからん文章だなぁ・・・。まあ、いいや。KAZ−でした。でわ。

P.S.遅れ馳せながら、20000Hitおめでとうございます、てんちょさん!
No.1313 : 9/14(月)8:33
NAME : REN
E-MAIL : t-naka@fudo.co.jp

ビーム読んだぜ。かっこよすぎるぜ。すげーぜ。
いあやー、波動砲ですね。”全エネルギー回路閉鎖!”とかして、エネルギー充填してるんじゃないでしょうか。でもあれって、ベンケイタンクも破壊してますよね?
>私としてはむしろバーニアが右側に集中して・・・>梅安
ベンケイの背面がバーニアだから、ドーラモードだと重心線より右にメインウイング、左が本体とサブウイングで、重心線上にバーニアがすべてくるので力学上は有利なんとちゃうかな。あの形だと揚力は絶対にできないし、バーニアの推力のみで飛んでるんやし・・・。


No.1312 : 9/14(月)3:19
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

YOPさん

>ところでドーラモードって、右側がすっげー重そう。
>まっすぐ立っていられないでしょ?普通。

 その通りですよねぇ。
 でもとりあえず空中ですし、姿勢を保っている事はできるのでしょう。

 私としてはむしろバーニアが右側に集中してしまうから上手く飛行できないのではないかと感じました。

 ジャイアンさんのおっしゃるとおり、翼がなくても飛べるのででしょうが、あの体制でバーニアをふかしたらとても照準なんてつけられないですよねぇ・・・。

 でも、一応ゲームだし、マスターシステムをごまかせれば勝ちですよ。

No.1311 : 9/13(日)23:55
NAME : YOP
E-MAIL : yorozu@mtci.or.jp

ビームやっと読めました。感動。

ところでドーラモードって、右側がすっげー重そう。
まっすぐ立っていられないでしょ?普通。
No.1310 : 9/13(日)13:02
NAME : ジャイアン
E-MAIL : (none)

個人的に頭に浮かんだのはイデオンガン(笑)、ドーラって列車砲か?
取り敢えず推力比が1越えてれば翼無くても飛べるんで
移動しながらの発射ではと思いました
No.1309 : 9/12(土)20:36
NAME : ブラウン
E-MAIL : (none)

合体九郎見ました!
めっちゃ、ツボです!
ちょっと、ガンダムのGP03に似てないこともないかなって
思えるところもありましたけど、カッコよすぎでした!
それにしても、コミック待ちきれなくて今回はじめてビームを
買ってしまいました。ああ、先月号も買っておくべきだった…

No.1308 : 9/12(土)17:48
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 ビーム10月号読みました。
 バリアブルベンケイの変形、九郎とウイングベンケイの合体と今まで見たくてもなかなか見せてもらえなっか物を一気に見せてもらった感じです。

 そして、あの”ドーラモード”。合体したらエンジン出力が上がるんだからやっぱりバスターランチャーだろうと思っていたんですが、やっぱり大砲が出ましたねぇ。
 でもあれだけのエンジン出力と質量を持ったウイングを、あの勢いで変形させて果たして九郎で姿勢制御が可能なんでしょうか?恐らくエンジンを止めて自由落下しながらの発射だと思いますが・・・。
 個人的にはタンクのデザインが今一つというか、力感にかけるような気がしました。
 でも、変形・合体はコミック媒体よりアニメ媒体の方が迫力がでますからね。コミック上で合体や変形のスピード感を出すのは大変ですよね。

 それでも”ウイング九郎”は美しかったです。
No.1307 : 9/12(土)9:35
NAME : 涼風流人
E-MAIL : (none)

ごめんなさーい
2度いれちゃいましたー
No.1306 : 9/12(土)9:34
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>へぽーんさん
B−A上の きりお?
ちーめいさんのご子息 きりゅう?
どっち?
どっちとも生年月日は同じはず・・・・・
No.1305 : 9/12(土)9:34
NAME : 涼風流人
E-MAIL : http://www2.wbs.ne.jp/~suzukaze

>へぽーんさん
B−A上の きりお?
ちーめいさんのご子息 きりゅう?
どっち?
どっちとも生年月日は同じはず・・・・・
No.1304 : 9/11(金)14:45
NAME : やちおろち
E-MAIL : yachioh@abc.shudo-u.ac.jp

ユグドラシル店をちょっと覗きに行ったら、ちょうど2600人目だった。それだけなんですけどね。ちょっと嬉しいかなって思いまして書き込みました。
  以上
No.1303 : 9/11(金)13:26
NAME : 八千大蛇
E-MAIL : yachioh@abc.shudo-u.ac.jp

>キリの年齢
   確かに気になるところです。私の記憶が正しければ19歳だったような気がするんですが、どうなんでしょうね。

  昨日は久々に普通の食事ができた(先輩のおごり)

  八千大蛇
No.1302 : 9/11(金)12:20
NAME : へぽーん
E-MAIL : b9607@wsr.info.kitami-it.ac.jp

ちわっす!
へぽーんと言うB-A発足時(ぱっくんからだけど)からの
ファンです。しかしOVAの話題で盛り上がってますなあ。
やっとビームで復活したことだし、ち─めいさんがんばって!
てな感じです。
ところで意味は全くないが桐生(きりゅう)君は何才になったかなあ。
何か気になりません?
No.1301 : 9/11(金)2:20
NAME : 梅安
E-MAIL : kotetu@bl.mmtr.or.jp

 VODARさんのクリムゾン見ました。秀逸です!感動しました。

 ただ、変形した直後に画像が終わってしまうので、ちょっと物足りなさを
感じます。
 可能なら変形後にバーニアをふかして飛び去ったりすると、結構見応えが
でると思いますが・・・(やって見ろといわれてもできませんが・・・)

 次回はバリアブル・ベンケイの変形が見てみたいなぁ・・・(なにげにお
ねだり)。

ゆいちゃっと Mini(Free)